たまには萌えたい
今日は大寒 1年で一番寒い日が本当に寒かった~
西日本方面では大雪で大変な中
東京も雪の心配があったけど、トトロ方面はたまーーにチラチラっとしただけ
今日は朝から夕方までの勤務でしたけど、雨も降らずに助かりました
いや、雨ならまだ良いけど雪が降って積もったら急遽チェーンを巻かなきゃ(汗)
今日はトトロの乗った車じゃないけど、配達の途中でバッテリーが上がって
大騒ぎで配達も遅れるのか!って事がありました
んー 今どきバッテリーが上がるなんてね
今年買うはずだった車が所長の決済が下りずに延期になったそうで…
古くても良いけどバッテーリーが上がったり故障は勘弁だわ

トトロの仕事もやっと3ヶ月が過ぎました
はぁ やっとですよ
まだまだ覚える事が多くて心労なんですが(笑)
ひとつ覚えるとふたつ忘れる… ミスをするたびに寿命が縮まるわ

とうとう韓国旅行のレポも終わってしまいました
てか、3泊のレポに2ヵ月掛かってしまいました(おいおい)
あれだけ楽しめたら3泊の旅行も元を取ったようですよね
2度も3度も美味しい韓国旅行ですが、最後に空港で食べた食事も
ついでに出して置きます

IMG_8852_convert_20170120222259.jpg

これはトトロが食べたスンドブチゲ、ハツネコさんはプルコギでした
仁川空港の検査場に入る前の地下1階にあって
CAさんも良く来ると言うお店です
空港関係者も多かったです
で… 名前はなんだっけ?(おい)

caikoさんのイラストも絶賛制作中だそうです
みなさんの好きなヨンハも沢山居そうですよ
その為に、いろんなヨンハを見てると話を聞いたらあたしも見たくなりました
そう言えば、ヨンハのコンサートも最近は見てなかったな~と
最近は仕事と孫の子守で1週間があっと言う間に過ぎるけど
久しぶりに萌えーーーーっとしてみたいと思います
ヨンハ~~~ 萌え~~~ したいぞ~
取りあえず、明日は仕事と新年会なんで無理だけど(おい)
旦那の居ない時にね

0000042_201701202250548e9.jpg

                         トトロ



Comment 4

ハツネコ

☆祝3カ月

お仕事に孫育てにお疲れ様です。 本当に本当に毎日があっという間ですね。
トトロさんも3か月が経ちましたかー 
覚えることは沢山あるし神経もたくさん遣う仕事ですけど、
職場の皆さんもトトロさんが3か月経過して安心してますよね。
うちの職場も新しい人が来るたび、続くかしらという思いで見守っています。
中には翌日に来ない…(なはなは)って方もいますし。
思った仕事じゃなかった。 色々ありますもんね、それは仕方ないですよね。
トトロさんも道を覚えたり、待ってる人がいるし、
遅れちゃならないから毎日大変ですね。
神経遣う仕事なのにバッテリーが上がるなんて。大汗
それが所長の決済がおりなかったから。となると… 所長ーーー!
お客様に直に接するのはトトロさん達なのに、何とも言えない気持ちになりますね。

韓国レポも終わりました。 
振り返ってみると濃いですね~ 今回は夜も早くにホテルに戻ってたし、
寒さとの闘いが無ければ健康的だったかしら。
日韓のニュースにはため息が出ますが(はぁぁ)
今回もたくさんの韓国の方に親切にしてもらったし
ペルちゃんと過ごした時間もやっぱり宝物。
今週も早めに韓国語の宿題に取り組んでみようかね。

外は寒いのでスンドゥブで温まりたい~ 
CAさんも来る食堂、むしろ周りは旅行者よりも空港関係者の方が多そうですよね。
最近、辛い物を食べてないわー
先日、テレビの特集で見たチーズがいっぱいのタッカルビ、あれって美味しいのかしら。

卓上カレンダーの場所を変えたらヨンハとよく目があいます。ハト
ヨンハの笑顔には温まるけど、今もうるむわ~涙
ヨンハのコンサート映像、私も見てないですね。 萌えたいっす。

2017/01/23(Mon) 13:00

Edit | Reply | 

チャッピー

今日はこちら方面も雪が降りましたよ。
夕方、用があって出かけていて帰りに買い物しようかと思ってたのですが
雪が降ってきたので直帰しました。

トトロさんは車を使うお仕事なので、雪が降ったら恐怖ですね
バッテリーがあがってしまう古い車も怖いけど・・・
バッテリーと言えば、私も2014年の11月末のカジマセヨツアー
から帰国した日、淡路の高速バス乗り場の駐車場に着き
さあ帰りましょうとエンジンをかけようとしたら
バッテリーがあがってたことがありました。
幸い20分ほどで娘に迎えに来てもらえたので
凍えることはありませんでした。
当時10年選手のマイカー、買い替えも考えたのですが
旦那の車も買い替え時だったし、バッテリーを交換したので
マイカーには、もうちょい頑張ってもらうことにして
今に至っておりますが、タイヤもやばくなってきてるし
13万キロ以上走ってるし、そろそろ引退?
今年の車検前までには買い替えようと思ってます。
が、が、が、軽自動車でも最低150万ぐらいは必要よね~
それも怖いわ~ どこから捻出しようかしら(汗)

新車買ったら念願のヨンハ絡みのナンバーにしたいわ ハト

2017/01/23(Mon) 23:41

Edit | Reply | 

トトロ

終わっちゃった

ハツネコさん そうなんですよ
やっと? もう? 3ヶ月が過ぎましたよ
トトロも仕事を教えてた立場で教えてすぐに辞められたり
そんな事もしょっちゅうだったし
そんな経験があるので辞めるならみんなに迷惑にならないように
早めにやるのが良いと思ってたけど…
みんなに支えられてやめるきっかけを失って何とかここまで来てました(笑)
1ヵ月、3ヶ月、1年、3年と仕事を辞めたくなる山場が来るんですよね
それが今何とか3ヶ月です
これで何とか1年は行けるでしょうかね

来月からは人数を増やして一人の負担を少なくするそうです
盛り付けるものが多い時には、最後はバタバタなんですよね
それでも、一度出てしまえば一人の仕事
自分さえしっかりできれば気が楽なんですよ(笑)
車が古くてラジオも聞けない車だったり、窓を開けるのもハンドルをクルクル回すタイプだったり(汗)
そんな車で、傷も多いけどそれでも傷をつけたら始末書だそうで…
気が楽すぎて車を壊さないようにしなきゃ アハハ

韓国に行くのが一番の趣味です
そんな自己紹介もしたんですが… 今その気持ちも揺らぎそうですよね
いや、行きますよ ヨンハの国だしペルちゃんもいるしね
毎日毎日ネットでニュースを読んでますけど
本当にね ため息ばかりですよ
本当にヨンハが育った国なんでしょうかね
新大久保のアジュンマたちも嘆いてましたよ
やっと戻ってきたお客さん… これからどうなっちゃうんだろうか

チーズは韓国の流行りらしいですよね
数年前にチーズが乗ったタッカルビを食べた事があるけど(確かハツネコさんと)
きっとそれ以上のチーズの量なんでしょうね~ 美味そう
あたしも数年前からパソコンのお気に入りに入ってる料理があって
いつか行きたいと思ってるんですが
それは骨付きのサムに大量のチーズを付けながら食べるって~~の
って、ま~ 韓国だから今もやってるのかは不明なんですがね(笑)
今日の夕飯は孫たちとカレーライスだったんですが
上の孫のリクエストでカレーにグラタンも作りました
なのに、上はグラタンばかり食べてるし下の3歳はカレーをあっというまに平らげ
姉のカレーが残ってるのを見ると「それ、じゃちょうだい」
といって、これもあっと言うまに食べ終わってましたよ
いや~~ 3歳だけどカレーは飲み物の様でした(笑)
って、その話ではなく チーズでグラタンを思い出しグラタンからカレーを思い出しました(笑)

今日は孫たちと替え歌で遊んでて、そうピコ太郎のね
「アイハブア ジジ~ アイハブア ババ~ うっ ラブラブ~~」
と孫が歌うもんだから「っちがーーーう」
ジジじゃなく、こっちだよ~~ん と卓上のヨンハを見せてました
孫相手に何してるんだか アハハハハ

明日はまたかなり冷え込むそうですね
みなさん気をつけて下さいね

2017/01/23(Mon) 23:54

Edit | Reply | 

トトロ

雪はどうですか?

あちこちで大雪のニュースになってますがチャッピーさんち方面も雪ですか
この雪、降ったと思ったらあっと言う間に数十センチになるようで
油断大敵 早めに帰って正解かもですね
この世の中 何があるか分かりませんもんね
そういうトトロの実家の室蘭も最近は何度かニュースで見ましたよ
トトロが幼い頃は結構雪も積もってたけど
これも温暖化のせいなのか? 雪の積もらなくなって久しいです
所が、この数日は何十センチにもなって雪かきしてたおじさんも
「こんな雪 何十年ぶりさぁ」と言ってました
雪で立ち往生した20台ほどの車が動けず数時間
その間に近くの家がおにぎりを作ってくれたりトイレを貸してあげたりしたそうですね
分かっては居ても雪の勢いが勝つんでしょうね~

急な故障は怖いですよね~
トトロは雪国で寒さでバッテリーが上がることもあったので
常にトランクにはケーブルが入ってましたよ
若い頃は中古の中古の様な古い車に乗ってたもんでバッテリーが良く上がってましたっけ
なので~ 知らない人でも「すいません チャージさせてもらえますか?」
そう言ってチャージしてました
たまに間違って+と-をチャージして「バチッ」となってましたが(笑)
最近はケーブルなんて見かけないけど
出先で車が動かなくなったら焦りますよね~ ええ~~そりゃないよ~~
娘さんが居てくれて良かったですよ もう泣いちゃいますもん

チャッピーさんち、今年には買い替えを予定ですか~
子供たちが居た時には5人のれる普通乗用じゃなきゃだめだったけど
今は軽自動車でもOK
と言っても新車は高いのよね うぅ
ど、どうしましょ? ヨンハ活動に掛からなくはなったけど(涙)
節約ですかね?
わが家も節約したいけど、寒いのはいやだし美味しい物も食べたいし
煩悩が先に立って無理っぽです
節約は出来なくてもヨンハ絡みのナンバーにしたら幸せな気分にはなれそう
それに、新車の匂いの新車 良いわ~~ 
あたし、香水の匂いは苦手だけど新車の匂いは大好きです(笑)
願いがかなったらまた知られてくださいね~
陰ながら応援してます 「0548」(デコヨンハ)かな~~(違っ)

2017/01/24(Tue) 22:18

Edit | Reply | 

What's new?