お引越し
さっきの事です
北海道に住む妹から携帯に電話が来ました
ひとしきり 話した後に「実はスマホにしたんだわ ラインも出来るよ」
って、それ早く言ってよぉーーーん
まだよく分かってない妹のために妹の娘(姪っ子)に代わり
「おばさんのラインにお母さんのLineを送ったよ~」
さすが、やることが早い
「じゃ見てみるわ」 え~~っと 携帯 携帯? 携帯はどこじゃ?
猫が下に敷いて隠してるのかとひっぺ替えしてみたり
「ちょっと待って 携帯を探してるから」姪っ子と話したりして
あちこち探すトトロ… って… 電話してんじゃ~~~ん(滝汗)
今回ばかりは本当に怖かった~ 
姪っ子と馬鹿笑いしたけど、これって… こわいこわい

ちょっといいかしら劇場も終わり一行は三松にやって来ました
この頃にはもう真っ暗
とうとう最後の夜です
三松と言えばペリカナチキン
オンエアで照明監督をお願いするためにギョンミンが来たチキン屋ですよね~
前回行った時にはドラマとは全く違って乱雑な店内にびっくりでした(笑)
今回はこれから夕飯だし食べてもちょっとかな~
でも、引っ越したって話も記憶にあるしどうなるのか
暗い通りを歩いてみました

確か ここにあったはず~の場所にやっぱり無い~
通りをずっと歩いてみたけどチキン屋はあるけどペリカナじゃない
時間も勿体ないしと突き当りにあったお肉屋さんで聞いてみる
オンエアでのロケ地のペリカナがあったはずなんですが」
店のおばちゃんは首をかしげてたけど近くに居たお兄ちゃんが
「あ~~ 知ってるよ 引越したよ」
途中まで案内してくれました
そのお兄ちゃん! ペリカナの主人は「ヒョン」だと言う!!
韓国語でヒョンは実の兄にも使うけど親しい年上の男性にも使う…
そこがあたしの詰めの甘いとこで、どっちなのか聞きそびれました(汗)
まぁ どっちにしても良い店で聞いたもんだと握手してお別れしました(笑)

そう ペリカナは引っ越してたけどすぐ近くでした
37329271_2236673321_78large.jpg

5番出口に書いてるのが現在地
今までは5番から出てたけど今度は4番が近いです
37329271_2236673325_52large.jpg

4番から出て赤字のBUS方面に行ってNHの建物の横の1本目の路地を入ります
37329271_2236673326_210large.jpg

派出所を過ぎて少し行くと左手に見えてきます
37329271_2236673332_209large.jpg

これを見ると店内が明るい感じだけど、実際は暗くて誰も居ない感じ
ヨンハのサインも気にはなったけど外から写真を撮って帰って来ました
そこも詰めが甘いあたしたち(笑)
なぜ引越したのかは不明だけどお店が大きくなったようですね

いよいよ本当に最後になった夕飯です
高速ターミナルのサンドゥレ(ここ)  本当は前日に行く予定だったけど
デモを懸念してこの日に変えました
ここのお店の前にはEマートがあって便利だわ~ ここでお土産を~
っと思ったらお休み(涙) 上手くは行きませんね

席に座って何も言わなくても出てきますよ
韓国語が出来なくてもへっちゃらです
おかわりが何度でも出来るのが良いですよね~
37329271_2236673316_249large.jpg

ポッサムに焼き魚にチャプチェ、カンジャンケジャンにチゲに… なんだっけ?(おい)
いっぱいあってマッコリ(ドンドンジュ)も美味い! 進みますよ~

37329271_2236673297_100large.jpg

これだけのお皿を用意するのは大変~
と思ったあなた これが簡単なんですよね
37329271_2236673302_223large.jpg

何も無いテーブルにカートにお皿が乗ったテーブルを運んできて「合体」するだけ
うーーん これは考えたわ  感動だわ
あたしたちも何度もお代わりして、もう満腹 ごっつあんです
満足してホテルへ
そして、こんな所で苦労する
37329271_2236673296_57large.jpg

ちょっと斜めってるハンガー
しかも、掛ける棒がまっすぐなので止まることなく掛けたコートが落ちます(笑)
そーーっと そーーっとコートを掛ける
って、落ちるってーーの

SnapCrab_NoName_2015-5-15_13-41-2_No-00.png

                                 トトロ

Comment 6

ハツネコ

☆合体

飛行機の欠航も出てるようですね。 
センター試験の皆さん 支える家族の皆さん お疲れ様です。涙
本当に寒いよ寒いよー
東京も急に寒くなって、塾から帰った息子が寒さに「足がジンジンする」と
言っとります。 
母はこれからヨガですが33年ぶりの寒波と聞くと、温度差が心配になって来ました。

すったもんだしたスカパーですが結局は加入の道へ。 
韓国の歌謡祭をさっき見てたら全部同じ子に見えて同じ声に聞こえて、
なんだかもう酔って来たわ。
女子はみんな少女時代風、男子はトンバン風に見える… ってか
私がその時代で止まってるのが問題か。 
暮れのレコード大賞、最優秀新人賞も韓国のグループでしたけど
知らない坊や達でしたっけ。 

トトロさんの教室でも今年の目標など発表しましたか。
今年こそは熱心に韓国語の勉強をしたいと思います。
なーんて言葉は出ず(おいおい)
新しく来た韓国語も日本語も上手な方が「熱心に勉強します」と言ってました。なはは
私は韓国に行くこと&将来の自分の為に秘密の貯金すること(笑) 
年末にどんな結果が出てるでしょう。 
韓国語教室で以前、ハングルの名前を考えて貰ったハツネコですが、
いまいち浸透せずでしたけど先生が急に思い出し、
今年から私もハングルの名前で呼ばれてます。笑

ペリカナ… お肉屋さんに入って聞くというハードルの高さ、
お肉屋さんがペリカナご主人をヒョンと呼ぶ関係とは、
お肉屋さんをチョイスしたトトロさんの勘がすごい。 
大きい通りまで出てきて教えてくれましたもんね。 本当に親切な人が多い…涙
なのに最近では「またか」と思う日韓のニュースもあってな… 溜息

ペリカナではチキンを買わず、誰もいないから買えず(で良いかしら)
夜ご飯にお腹を空かせて準備万端でした。
合体の韓定食。 合体というと逃げ恥の平匡さんとみくりちゃんを思い出す。笑
多すぎるドンドンジュ、残しちゃったよーん。
色んなものが食べられるし、目も楽しいお店ですよね。

思い出しました。
私の部屋もハンガー掛けが斜めってまして服はことごとく落ちる。泣き笑い
そく諦めてコートは掛布団かわりに… 
寒かった思い出が蘇る~~

2017/01/14(Sat) 16:48

Edit | Reply | 

Mie

寒い、寒い、寒すぎる。
家の中でもダウンを着、
ダウンを着たままコタツに潜る生活ですが、
今日はそれでも寒いので、
背中にカイロ貼ってます。
母がどこからかもらってきた
使用期限2012年モノなので(汗)
すぐに冷めてしまいます。
カイロも期限が過ぎると、性能が落ちるんですね。
チキン屋さんがお引越し?
なくなってなくてよかったですよ。
トトロさんの韓国語力のお陰で、
新店舗を突き止められるところがさすがです。
チキン屋さんにはヨンハのサインがあるんですか!?
お店の拡大に合わせて、
サインも拡大コピーして飾って欲しいです(笑)。
いやぁ、それにしても寒い。

2017/01/14(Sat) 19:02

Edit | Reply | 

チャッピー

この寒波の中、受験生の皆さんご家族の皆さん
試験場にたどり着くのも大変ですね。
こういうニュースを見る度に、大雪の心配のない
時期に受験シーズンを変更できないものかと思いますね。


ペリカナ、やっぱり引っ越ししてたんですね
でも引っ越し先がご近所で良かったですね~
途中まで案内してくれたペリカナのご主人を「ヒョン」と呼べる
やさしいお兄ちゃんは救いの神か 出会えて良かった。
お店には入らずヨンハのサインも見れなかったのは残念でしたが
夕食前にチキンは重い。
チキンも買わずヨンハのサイン見せて下さいは気がひける・・・
ってとこでしょうか? (汗) 

ホテルの斜めってるハンガー掛け
そ~っとそ~っとコートを掛けて
落ちる図がコントのようです。
ハツネコさんが書いてますが、その掛けられなかったコートは
布団代わりになったという寒かった思い出
斜めってるハンガー掛けは、寒い思い出の伏線だったのね(泣き笑い)

2017/01/14(Sat) 20:29

Edit | Reply | 

トトロ

さぶい~

ハツネコさん ホント寒かったですよ~ て、今日もまだ寒かった
昨日は孫がお泊まりしてたんですが、電気ストーブにホットカーペット
それに、エアコンも付けて三つ巴で頑張ってましたけど
窓のあたりから入る冷たい空気がすべてを無にしてました(涙)
孫には膝に大判のひざ掛け、もこもこの靴下
それに肩からストールを掛けさせて防寒してましたよ
わが家に来て風邪を引かせるわけには行きませんもんね
こんな時北海道の家なら窓も2重だし暖かい
寒さもだけど雪のために事故で起きてるし交通事故も多く
センター試験も大変だけど、人命にかかわる雪になってますよね
みなさん気をつけて貰いたいです

スカパーは中止になったのかと思ったら加入したんですね
韓国語の勉強の為にも良いかもですよ
って、あたしはあんまり見てないんだけど(笑)
その番組はcountdownTVかな?
最初の頃はあたしも見てましたよ
昔は分かる歌手も多かったし個性もあって見わけも付いたんですけどね(汗)
ここ数年のグループは、さっぱりです
みんな同じ顔に見えるし、おばちゃんには無理だわ
一緒の教室の人がある韓国のグループのファンなんですけどね
写真を見せられても良く分からず…
新大久保のshopのTVにVTRが流れてるのを偶然に発見
とっても嬉しそうに一緒に口づさむ彼女… 「全部 分かるわ~」
って、あたしだってヨンハの歌だって全部分かるわい(と心の中で思ってました)
アハハ ダメね~ 人間が小さいわ
一人一人を覚える気もないから良いんですが
出てくるグループが分からない内にレコード大賞の新人賞が韓国のグループですと!
しかも、初めて聞く名前でびっくりでしたね
どこでそんなに活躍してたんでしょうね

今年は特に目標を話すこともなくいきなり勉強でした(汗)
しかも、内容が内蔵脂肪肥満とか皮下脂肪肥満がどうの
それは何の危険性があるのか、どうしたら良いのか
もう~ 耳の痛い内容の文章の勉強でして(涙)
今年の目標はダイエットでしょうか… これが難しい~
ハツネコさんは内緒の貯金ですか~
旦那が定年になって収入が三分の一になった今貯金は無理だけど
あたしも何とか旅行の費用だけは押さえておきたい

ペリカナの引っ越しが分かったのも偶然に知り合い(弟?)に会えたのも
韓国語を勉強して頑張って韓国に行けたから
何とか韓国旅行だけは維持したいと老体にムチ打って仕事もしてるんだけど
韓国の情勢がまたまた気持ちを萎えさせる…
みんなじゃ無いと分かっては居ても萎えます(涙) 
あたしたちが生きてる間に何とかなるでしょうかね

斜めでも良いんだけどハンガーのフックは、落ちない工夫が出来なかったか?
あたしはしつこい性格なもんで(汗)何度も何度もトライして
何とか掛けられましたよ 時間かかった~
もう揺らせない触れない(笑)

今日は娘たちと焼き肉に行って来たんですが…
やっぱり腹いっぱいになるにはそこそこ掛かりますよね
この店は1500円ほどで、いろんなものが食べられて
しかも、腹も満たされる~ リーズナブルよね

2017/01/15(Sun) 22:53

Edit | Reply | 

トトロ

明日はちょっと暖かい?

Mieさん 大寒波ですってよ! 寒いはずだわ
祖語とでいろんな家に行くと中には部屋が寒いからと
家に居てもいつもダウンを着てるお年寄りがいるんですがね
Mieさんも、ダウンで踏ん張ってましたか
あまりにも寒くてダウンを着ても縮こまってると肩が凝りそう
こたつなら、暖まりそう~ すっぽり埋もってそうだけど(笑)
今日のような寒さなら、貼るカイロも10個くらい欲しい感じだけど
貰って来たカイロなんですね~ 
しかも12年に期限切れ? ずっと大切にしまってたんですね
あたしもカイロに期限があるのは知らなかったです
すぐに冷めてしまうんですか?
そう言えば、あたしは殆ど使わないので知らなかったけど
今は揉まない使い捨てカイロもあるんですってね
揉んでたら時代遅れだそうで… 時代は進んでるのねん

そうなんですよ! チキン屋さんにはヨンハのサインがあったんですよ
そのサインの行方を確認しないまま帰って来てしまいました
ちゃんとまた飾ってくれてるだろうか~
引越してオンエアの時の店とは違ってしまったけど
無くなるよりは有難いですよね
ま、どっちにしても撮影の時は片付いて綺麗だったお店も
あたしたちが前に行った時には荷物やゴミ(のような物)が散乱
とても綺麗とは言えない感じだったけど、なぜにあそこが撮影に使われたんでしょうね
引越した今は綺麗になってるのか…
親のような気持ちで心配になっちゃいます(笑)

2017/01/15(Sun) 23:13

Edit | Reply | 

トトロ

春が待ち遠しい

チャッピーさん センター試験も終わったようですね
寒波はまだ続いてるようで、雪に戸惑う人たちがニュースで出てましたよ
さすがに雪国の高校生は冷静で「いつものことなんで何でもないです~」
なんて言ってましたけど、突然の大雪でびっくりの地方の高校生は大変ですよね
本当にそうですよね
センター試験に大雪って何度か聞いた気がします
時期って変えられないんですかね
インフルも心配だし雪もとなるとドキドキが止まりませんよね~
と、思ってたら… 試験の監督者の咳でヒヤリングの試験なのに聞こえなかったって
もう一度 試験をするようですね
雪を気にしてたらそんな所にも伏兵がいましたね

そうなんですよ! 引越してましたよ
前に行った時には、1羽分を頼んだら凄い量で、しかも時間が掛かる~
先に出されたスナックが美味しくてそれだけで腹いっぱいになりそうで(笑)
チキンは食べたかったけど、大食漢のトトロでもちょっと無理っぽ
今度は時間の余裕のある時にサインがあるのか確認してみたいです
それと、実のヒョン(兄)なのか?友達のヒョンなのか?
これも確認したい~ この詰めの甘さはまた行けって事なんですかね
引越して大きなバス通りから奥に引っ込んで売り上げはどうなのか
配達が主だから関係ないのか? 勝手に心配しちゃってます(笑)

今回は、もこもこのダウンじゃなくコートで行ったのであたしのコートが重かったから?
そんな考えもあったけど、ハツネコさんもそうだったようだから
あたしのせいじゃないですよね(笑)
このホテルは何度も泊まってるんですけど、今回初めてですよ
リフォームで替えたのか? それならなんでこんな斜めなのか
オンドルが効かなくて寒い時にはどうするのか
日本なら代わりになる暖房器具がありそうだけど
なんでもっと、寒い! 寒いくて我慢できない~と言わなかったのか
ここでも詰めの甘さが露見したあたしたちでした うぅ

今日はたまたま見た朝の星座占いでみずがめ座が最悪
普段は信じない方ですが、最悪だし仕事も緊張して気をつけてたのに…
もうボロボロ… 滝涙
これからは信じるしかないですかね
今度の仕事は水曜日 
気持ちを切り替えなきゃ~ ヨンハもこんな事があったのかな
なんて、ちょっと考えたりしました

2017/01/16(Mon) 23:36

Edit | Reply | 

What's new?