最優秀演技賞は誰の手に
今日は冷たい雨です。 まだ8日ですけど今年一番の寒さになりました。って。ははは
かなり寒いです。 成人の日、明日は雨じゃないと良いですね。
来週末はセンター試験もありますし天気が気になります。 
頑張ってる皆さんの力が発揮されますように。 
あとは体調ですよね、万全で臨めますように。
と受験生にエールを送りたくなるのは姪っ子がセンター試験を控えており、
お正月の集まりに来れませんでした。 本気の受験生を久々に見ました。
会ってないから生では見てないんだけども… 
勉強時間が1日15時間、外出先から戻ったら持ち物を拭いたり除菌除菌作業。 
家族全員が神経質になりますね。涙
弟と嫁は勉強ができる方じゃないのに(嫁すまん)なぜか娘は優秀で、
親が「そんなに勉強しなくて良いよ~」と言ってしまうとか。
受験生の皆さん 家族の皆さん あともう一息じゃ 応援してます。

この時期、受験生じゃなくてもインフルエンザやノロやら恐怖ですね。
我が家の娘もバイト先が飲食店なので、
バイト先から電車内の吊革、手すりに触るのは禁止と言われてます。
トトロさんの職場も神経を遣うと思いますが、私も持ち込まないようにマスクは欠かさず、
なるべく吊革に掴まらず踏ん張ってます。
結構な筋トレですが揺れが強い箇所もありますから気をつけましょう。 

昨日は韓国語教室の新年会がありまして久しぶりに生の韓国語を聞けました。
他のクラスの方とお会いする機会にもなりますが
皆さんの御贔屓の俳優さんKPOPのグループさんの話もサッパリわかりません。
昨日は「なんでパクヨンハは○○したの?」と聞かれましたよ。涙
そんなのあたしが知りたいってーの、ヨンハもわかってないでしょうよ。
皆さんのダーリンは兵役を終えてコンサートも準備されてるとか。 
皆さんのダーリンは戻って来るからいいよな… 紹興酒が進むハツネコ、
帰り道はヨンハを聞きながら涙の横断歩道でした。 
次は行くのをためらいます。

が、しかし、寝たら気持ちも復活。 そんなことじゃ へこたれん。
ヨンハファンはヨンハファンじゃ  韓国旅行、足跡の続きを行きますよ。


オリーブでタクシーを呼んでもらい、ヨンウンのマンションへ

注葉のサントゥルマウル1団地 デリム ピョナンセサン102棟 

普通に住宅なのでご迷惑にならないよう静かに静かに…
星野源さんとガッキーのドラマ「逃げ恥」の聖地巡礼、
平匡さんとみくりちゃんのマンションも近隣からの苦情により
行かないようにHPで呼びかけがありましたが
ヨンハの聖地巡礼、こちらも殺到はしないけども近隣のご迷惑を考えて
速やかに去ることを心がけました。
最初に入口の管理人さんに許可を得ました。 トトロさんが。
トトロさん 毎度 ありがとうございます。



IMG_5797.jpg


37329271_2236673335_203large_20170108214429d20.jpg


37329271_2236673333_154large_20170108214427128.jpg


は~い ギョンミン登場です。

bandicam 2017-01-08 15-09-23-517


花束を持って可憐に見上げる姿  なんだか可愛いぞ。

bandicam 2017-01-08 15-09-24-337


bandicam 2017-01-08 15-09-37-188


が、が、が、

bandicam 2017-01-08 15-09-47-582


がびーん   母がヨンウンと…  この距離でなかなか気づかないあの2人。

bandicam 2017-01-08 15-09-50-863


IMG_5796.jpg


やっと 気付いたのかーい 

bandicam 2017-01-08 15-10-30-441


花束を投げ捨てるギョンミン

bandicam 2017-01-08 15-11-07-748


IMG_5791.jpg


とても 気まずい  あちゃー

bandicam 2017-01-08 15-13-33-606


IMG_5793.jpg



ギョンミン 苦悩…  きっと誰かが心を痛めてる


bandicam 2017-01-08 15-17-44-519



そうね   きっと誰かが心を痛めてる


37329271_2236673340_188large.jpg


… 誰かが…  ってこの人誰よ?  

しれっと登場。 私。 爆


短い時間に速やかに… ヨンウンになったりギョンミンになったり母になったり
ぐるぐると役になりきる私達、なりきらせる私達 トトロハツネコです。
最優秀演技賞は誰の手に。笑 

この後、駅に戻るのにタクシーがなかなかひろえず
駅がどっち方面なのかもわからず、もしかしてバスで戻れれば…とバス停を探す。
通りかかったお嬢さんに教えて貰い、バスに乗る。
やっと乗れたバス、恐怖体験でした。  


200504_img_7.jpg

ハツネコ

Comment 6

あんこねえ

今年もよろしく!

ハツネコさん、トトロさん、今年もよろしくお願いします。
いつもは旦那と二人のお正月でしたが、今年は娘家族と息子家族が一緒で
私達も入れて総勢9人の賑やかなお正月でした。
暮れから掃除、買出し、おせちの準備、お布団の日干しやらで、大変でしたが
やっぱり大勢で過ごすお正月は良いものですね。

韓国のバス、乗った事ありますよ。しかし、バス停で待ってても何台も同時に行先の違う
バスが来て、自分たちが乗りたいバスまでダッシュして乗りましたよ。
そうかと思えば、ソウルタワーからの帰りに乗ったバスは途中から私と友達二人になって
しまったら、運転手さんが、話かけて来て友達がハングルで日本から来たと言ったら日本の
アジュンマは凄い!と言う言葉を良く使うと言われましたが、考えてみたら私もよく言うかも。
東大門市場で降りる時、ソウル楽しんでねと言ってくれて、そんなのんびりしてる時もあるんですね。でも、何年も前の事ですが・・・・・。

二人目のギョンミンはハツネコさんですか?
中村屋でのオフ会に参加させて貰ったきりなので、管理人さんのお二人のお顔もおぼろげで
(スミマセン)
確認の意味も兼ねて今年は、是非オフ会を計画して欲しいです。

今年もヨンハブログ楽しみにしています。






2017/01/09(Mon) 16:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆今年もよろしくお願いします

あんこねえさん 有難うございます。今年もよろしくお願いします。
あんこねえさんの様に体が柔らかくなるほどの効果が出るくらい
今年もホッ ホッ ホットヨガを頑張りたいと思ってますハツネコです。
寒い時期のホットヨガ、外に出た時の冷たい空気がたまりません。 
人と比べない、執着しない、ヨガの精神ですが ヨンハには執着し続けます。なはは

総勢9人の賑やかなお正月だったんですね、おせちの準備だけじゃなく
お泊りとなるとお布団も出さなきゃだし、お子ちゃま達の好きなものも用意したい
準備は大変だけど幸せなお正月ですね。 一気に帰られると寂しかったり…。
うちも娘と息子がいますが将来そんな日が来るのか? 
うちに9人も入れるか、布団も無いし。と心配になりますが、それ以前の問題か。笑
が、しかし、昨日近所のスーパーで娘関係のママ友に久しぶりにバッタリ会ったら
娘が今年結婚するんですと~~ 娘19歳、お相手は15歳年上だそうです。
おったまげー 

お~ 先輩、韓国のバスに乗ったことがあるんですね。 
やっぱりダッシュなのねー 泣き笑い
バスはなかなかハードルが高くて、方向を間違えずに乗れるか
そして降りられるかドキドキです。 それに加えてアトラクションですしね。
お客さんが少ないと話しかけて来たリして、運転に集中してくれと
思ったこともありましたっけ。
日本のアジュンマは 凄い という言葉をよく使いますか。 使いますね。笑

2人目のギョンミン(笑) ハツネコです。 
後姿なので出してみましたが後姿じゃ顔もわかりませんよね。
顔をどうどうと載せるのも問題ですしー みんなの目がくさる。
顔確認のオフ会、やりたいですね。笑 
公式イベントも期待したいですが
今年はファンが頑張って企画していく年になりそうです。がんばろー

2017/01/10(Tue) 23:54

Edit | Reply | 

トトロ

みんな上手だったわ

あ~ 懐かしい
もう帰って来てずいぶんとなるけどこの時の事は鮮明だわ
やりましたよね~(笑)
ギョンミンになったり、オンマになったりヨンウンになって
オンマとプレゼントを押し問答
「少しだけど受け取って」「いいえ、そんな物は受け取れないわ」
「本当に気持ちだから」なんちって
そんな所を目撃するギョンミン!
そんなシーンをかわるがわるに撮影するあたしたち
(なんのドラマじゃ)
運よく住民の方が居なかったので、素早く撮りましたね
面白い~ だから記憶に鮮明なんでしょうかね
みなさんにもお薦めです

実はここはずっと行きたかった場所なんですよね
でも、自分で調べるのも面倒で(おいおいおい)
今回 みんなが居たから行けました
本当にありがとうございます~
あの時のギョンミン 悲しみなんだけど花束を放り投げる姿がカッコよかった~

今日は久々の韓国語の勉強会でした
孫が遠くから泊まりに来たけど風邪で何も出来なかったとか
ババ本人が風邪でしんどかったとか
そんな話が出てましたよ
あたしも仕事柄 ノロやインフルには恐怖ですよ
職場からは刺身と貝類と生卵禁止令がでてます
いやーー 刺身はきついでしょ 正月だし
芸能界もインフルで何人も仕事に支障をきたしてるし
怖いわ~ 手洗いはしっかりしなきゃですよね

2017/01/11(Wed) 00:54

Edit | Reply | 

なおこ

賞狙いに行ったな!


最優秀演技賞、見極めたくても登場したのはハツネコさんだけ(笑)。

以前紫陽花の時期に雨の中を歩く美しい後ろ姿の女性(=ハツネコさん)もありましたが、
顔見せなしならもっともっと登場してほしいですねー。しれっと登場したハツネコさんに
大笑い。うんうん、いい感じ。ヨンハドラマ再現v-345今年のブログは
初めから気合い入ってますねー。

皆さん、すごいですねー。私はドラマを見ていても、背景はあまり覚えていなくて、
前回のカフェの裏玄関は分かりましたが、他は全く。。。

ちなみに日本のアジュンマは何がすごいのですか???韓国の方たちにはどう写っているのでしょうか?
ああ、ファンのおっかけのことですか?韓国のアジュンマはそんなことさせてはもらえないという?
ヨンハさんについて言えば。。。そんな乙女達がたーくさんいて、よかったですねー。
それがなかったら私もこのブログを見つけることができませんでしたよ。
ヨンハさんを語る乙女達は愛がいっぱいで、このブログが大好きです。

2017/01/12(Thu) 05:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆あれから

トトロさん こんばんは 
昨日は韓国語の宿題に手こずり、今日は旦那がパソコンを使ってるし、
今日もパソコンを開けるのは無理かと思いましただ。
もう懐かしすぎる韓国旅行、もうすぐ2か月くらい経ちます??? うっそーん。
4人でグルグルと役になりきって、一人はカメラマン、左回りで行くか?と
サクサク短時間で躊躇なくやり切りましたね。 むしろ強制。 爆
そうそう「これスカーフなんですけど使ってください」「いえそんな」
ギョンミン母にプレゼントを渡すヨンウン、私達なりきったわね!
ヨンハみたいにカッコよく花束は投げ捨てられないけど、
エアーでバサッと「バカにしないでよ~」の百恵ちゃんのように手を振り下ろす。
あ~ 楽しかった。笑

トトロさんが以前から行きたかった場所、場所がわからなすぎて、
わかったとしても行くのは難しそう… そんな場所へ行けたのもみんなのおかげ。
あの場所からバスに乗るってね、駅までも距離がありそうだし、
そんなハードルの高い場所に行ってきたんだわ。感動

私も今日は久しぶりの、たぶん3週間ぶりの韓国語教室でしたが
韓国語はすっかり抜けてるところに今日から新しい方が仲間入り。
その方がまた韓国語が上手で、そして日本語も綺麗…  
ボランティアで海外の方に日本語を教えてるそうです。 どうりで…
先生のお母さんが長期で日本滞在する時に日本語を教わってる先生だとか。
まるで話し方教室の講師のような、引退したアナウンサーのような… 発声と発音。
その方は見るからに勉強熱心、ほぼ韓国語で2時間話してました。汗
先生も新年だし新人も来たしでいつもよりきっちり、脱線しないし。 
前からいる仲間とへとへとになりましたよ。 
これが刺激になれば最強ですが、びびる私達… 

刺身貝類生卵 って早口言葉の練習ができそうですが
ノロだのインフルだの、早く終わって欲しいですね。
センター試験は各地で天気が荒れそうですが、とにかく寒そうです。
私は日曜日に娘の後輩たちの大会を見に当日券に並ぶ予定… 寒そうだ。ぶるぶる
この週末 寒いのでトトロさん 皆さんも 風邪ひかないようにー

2017/01/14(Sat) 00:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆すご~い

なおこさん こんにちは 東京もかなり冷え込んで来ました。
我が家は8時半からスカパー工事がやって来て(結局スカパーに加入することに)
朝ごはんを食べて子供らを出すだけで必死な朝なのに、朝来るってな。
ま、でも、その後の予定はつきやすいから良かったのか。 
夕べから「リビング散らかすなよ」令を出しましたが
テレビ裏のホコリや、テレビ台の下のホコリは見逃して。工事のお兄ちゃんめんご。
娘の学校の大会映像見たさに、まんまと… 契約へ。 
ただいまお試しで色々なチャンネル見放題、やばいっすオクサン。 
韓国関連で数チャンネンネル、映画好きの旦那も息子も見たいものだらけ、
ダンスチャンネルもあるし娘も見たいものだらけ。 危険だー

ノミネートされてるトトロさん、みやちゃん、U子ちゃん、
皆さんに登場してもらうにはギャラ発生。笑 
後姿ならオッケーな日が来るかもしれないので今後も期待して見守って下さい。笑
今年は早々から韓国レポが続くしヨンハブログになってますね。
私は皆さんのおかげで足跡を踏めています。

日本のアジュンマは自由にやらせて貰ってますね。
だんだん韓国アジュンマもなってくるんだろうか… 
好きな歌手や俳優を追う妻を、韓国の男性は許してくれるか。
今回、メモパに行く時だったかタクシーの運転手さんが、
日本にいる旦那は自分でご飯を食べてるのかと、
愛する男の為に韓国にまで来る私達を信じられないようでした。爆 
楽しい運転手さんだったな。 懐かしい。 
そんな日本のアジュンマも凄いけど、日本人は「凄い」という言葉をよく使うようです。
私もすぐ言っちゃうわー 
「何が凄いんですか」と作文や感想文だったら先生から赤ペン引かれそう。 

ヨンハ愛が今年も溢れるブログでありますように。

2017/01/14(Sat) 16:08

Edit | Reply | 

What's new?