恐怖体験(笑)
2017年 明けましておめでとうございます
昨年は韓国にも2度行けたし、日本でのイベントもあり沢山の方にも会えました
やっぱりね~ みんなに会いたいですよね
昨年から仕事も再開しちょっと忙しくはなりましたけど
今年もボチボチのブログ 頑張って更新していきますので
生暖かく見守って頂けると有難いです

                  管理人
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お正月もおわりましたね
年末は30日まで仕事で掃除は旦那任せ、買い物は毎日夕方から
31日には次男が帰ってきて夕飯に手巻きを食べて
恒例のダウンタウンの笑っちゃいけないを見て笑いながら新年を迎えました
1日には次男と旦那と3人 意気揚々と大きめの神社の方がご利益がありそう~
っと、そんな欲深の考えで行ったからか…
高幡不動尊があり得ないほどの人でした(汗)
何とか車は置けたものの神社の前の横断歩道に人が規制されて並んでる?
ほほーーー さすが横断歩道を渡るのも一苦労か
あたしたちはもうこっち側に居るしやったね!
さ~ 神社も並んでるだろうけど入っちゃうか~
って、あれ? 入口までの道が封鎖?
そ、そうなんですわ あれは横断歩道を渡る為じゃなく
神社に入る列でした… げげげげっ
後ろに並ぶために、最後尾を目指す3人… 歩く 歩く 歩く また歩く まだかよ~
最後尾に着いた時にはすでに5分以上
結局諦めて自宅の近くの小さな神社で初詣になりました

そんな欲深が祟ったのか… 昨日突然 それは突然にやって来るんですよね
何の問題も無かった洗濯機が動かなくなりました
電源も光らず 諦めて本日買って来ました(涙)
出費も突然にやってくる~ 節約しなきゃ

やっぱり思った通り終わらなかった韓国レポ
でも~~ でもですよ
今年の一発目が韓国レポっても良いもんですよね(無理やり)
日にちもずいぶん経ってしまって記憶が微妙ですが(汗)
ピンクのネクタイで盛り上がった一行
次に目指すは久々の男の物語のロケ地「オリーブ」
鼎鉢山(チョンバルサン)駅を後にして注葉(チュヨプ)に行きたいあたしたち
しかし、ここは駅から遠い
行くとしたらタクシーかバスか
通りすがりのお姉さんに聞いたらバスの乗り場を教えてくれました
うーーーん 韓国のバスは何度か乗ったけど緊張するわ~
暫く待って、来ましたよ あたしたちの乗るバスが!
何台か連なって来た中の3台目だったか
韓国のバスは必ずバス停に来てくれるとは限らない
乗りたきゃそこまで行って意思表示しないと行っちゃう
と、それは知って居たけどまさかね~ 3台目の遠い位置でもそうだとは
あれよあれよという間にあたしたちの乗りたいバスが行っちゃいました(笑)
あぜーーん とするあたしたちの前に違う路線だけど注葉に行くバスが来ました
もう~ これを逃しちゃなんね~ 必死で早くのるあたしたち(笑)
乗る時にTカードをピッとして降りる時にもまたピッとする
ちょっと慣れたわ

乗ってみたら一番後ろの席しか空いてなくてそこに座って見ました
4人座ると真ん中の人は前になにもなく端の人は掴まる所がない
それでも、疲れた足には座れてラッキー 助かった~
グワン グワン 右に左に大きなバスとは思えぬ小回りとスピード
しかも、道が悪いのか? バスの作りのせいなのか
凸凹の所でもスピードは落としません 
ぼこんぼこん そのたびに宙に舞うあたしたちの体(笑)
これって、何かのアトラクションかしら~~
ちょっと気を抜くとバスの通路に転がって行きそう~
人って怖い時には笑うんですよね
今度からはもう一番後ろはやめておこうと誓ったあたしたちでした
あ~~ 怖かった(笑)
(↑このバスに乗ったのはオリーブの後だったようです(おいおい) オリーブまでは
歩いて行ったようです(様ですって~)記憶違いですが正月だし勘弁してね(って、正月は関係ないか))

こんな苦行を乗り越えて着いた「オリーブ」
変わらずにありました
それだけでもヨンハファンには嬉しい(涙)
37329271_2236673400_234large.jpg

37329271_2236673397_49large.jpg

表玄関ではなく、裏玄関を使った所がミソなんでしょうね
この場所でシンとウンスがベンチに座って話してましたっけ
あのあたりから二人の距離が縮まったような気がします
ここから颯爽と出てくるキムシンの姿がまた見たいわ

37329271_2236673387_211large.jpg

兎に角 ここに行ったらヨンハが食べたと言うコグマ(サツマイモ)ケーキを食べなきゃ
ショーケースには無くてもしやと思ったけど1個だけありました(ほっ)
これから食事だし1個にしよと話してたので丁度良かったわ

ここからまたオンエアのロケ地に行くんですが…
それはまた次回の記事で(おい)
バスの話しが長くなっちまいました(笑)
明日は今年最初の韓国語の授業です
な~~んか 頭が正月で撃沈しそうです

51AKildYeGL.jpg

                       トトロ



Comment 8

チャッピー

トトロさん、ハツネコさん
ちょいからメンバーの皆さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日が仕事だったもんで おせち作りもバタつきましたが
何とか間に合い、新年を迎えられました。


この「オリーブ」男の物語のロケ地ですが
オンエアのロケ地でもあります(以前も書いたか?)
ギョンミンではなくヨンウンのシーンですが。
私達も1周忌の時に行きましたが、ヨンハが食べたというケーキは
食べなかったような・・・記憶が薄れてるわ~

アトラクションのようなバス
私達も昨年初めて路線バスに乗りました。
2日目の晩ご飯の時に合流したお友達が路線バス経験者だったので
チョンダムからホテルまで付き合ってくれました。
その時に座ったのが一番後ろの席だったのですが
私は窓際の席で大丈夫でしたが、真ん中の方の席は
ちょっと不安定で怖そうでした。
カンナム方面は坂も多いので、歩き疲れた足には
路線バスも有りだなと実感しました。
もちろん今後も脚力維持していかなくてはとも思います。

今度は、いつ行けるかな・・・



2017/01/06(Fri) 20:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆今年もよろしくお願いします

お正月休みが終わりましたね。 来る人も行く人も皆さんお疲れ様でした。
あ~ 終わった終わった。笑  やっと日常が戻る~と思ったら三連休かいな。

昨日は韓国語教室もまだお休み(もうすっかり頭から抜けたー) 
冬休みの息子がいて完全に日常ではないけども
息子とノンストップ見て昼ナンデスからのミヤネ屋を見て
録画してたアメトーク5時間SPで爆笑。 何にもしないって最高。泣き笑い

さっそくノンストップでは
年末年始に何もしなかった旦那の愚痴を熊田曜子ちゃんが発表。
お正月くらいゆっくりさせてあげたら。の元彌ママ。
「普段も何もしないのにですか?!」の熊田曜子ちゃん… 泣。 
スタジオのレギュラー千秋と一緒に「曜子ちゃん負けるな~」と熱い声援を
テレビ前から送りましたハツネコですハツネコですハツネコです。
小さいお子さんが2人いて、仕事をしてて、子育てと家事と仕事といつ休むんだい。 

我が家は年末年始の愚痴じゃないけども本日が不穏な空気でございやす。
娘達が出場した大会がスカパーで放送されるっていうんで
スカパーにもろもろ問い合わせを旦那にお願いといたら
買物に行ってる間に「火曜日が最短だって」と工事の予約を火曜日に入れてました。
しもしもー 火曜日に誰が家にいるんですか。 旦那がいてくれるんですか。
普通は都合を聞くだろう、普通は。 普通はね。 でも旦那は違うんだ。
てか平日も家にいると思ってないか、専業主婦だと思ってるか???

2017年の初記事のコメントが愚痴で埋まっていく~ 笑
皆さん 今年もよろしくお願いします… 汗 
昨年はりゅうちぇるに会うという目標が叶いませんでしたけど
今年はちまちまとお金を貯める。これを目標にしたいと思います。
ここ数年、出っ放し… 泣き笑い  
トトロさんちの前触れもない洗濯機の終わり、洗濯機の寿命は突然に。
まずはガタガタと音がする… このあたりから不具合のお知らせもお願いしたい。
うちもガス給湯器をだましだまし使ってるので怯えてます。 
 
新記事が韓国旅行記、ヨンハ足跡で始まれるってブログとしては素敵よね。
記憶は薄れていきますが(汗) 
オリーブ後からのヨンハ足跡、からの~ バス。強烈でしたね。
怖がってるのは私達乙女くらいでしたが… 韓国じゃ日常かしら。
その辺のアトラクションよりスリルでした。涙

2017/01/07(Sat) 15:30

Edit | Reply | 

トトロ

今年も宜しくお願いします

チャッピーさん 明けましておめでとうございます
このブログも今年も何とか新年を迎えることが出来ましたよ
それもこれも、読んで下さってるみなさん、コメンティーターのみなさん
本当に皆さんのおかげです
なんせ、みなさんからの反応で何とか持ってるブログでして(汗)
コメントの有難さ 身に染みて感じてる管理人なんですよ

チャッピーさんは大晦日まで仕事だったんですね
本当にお疲れ様でした
あたしは30日まででしたけど、6年前までしてた仕事はやっぱり31日まで。
正月の用意、大掃除をするのも大変でしたから
チャッピーさんの大変さ 本当に良く分かりますよ(涙)
正月は正月で料理をしては片付けて、また料理をしての繰り返し
でもって、すぐに仕事…
来年はいっそ正月に旅行に行っちゃおうか~~
っと、思いながらウン十年経ってます ナハハ

オリーブはオンエアでも使われてたんですね
って、それ前にも書いてましたか(汗)
記憶力も鈍くなり何でも初めて聞くような歳になりました
その話も新鮮だわーーー(おいおい)
その話 また詳しく聞きたいわ
あたしたちが行った時もコグマケーキは無かったけどあるんですよね
ちょっとシャリっとするところもあったから冷凍してたんでしょうね
1個を4人でつまむ
最後には、誰がケーキを倒すのか? 棒倒しゲームのようにちょっとづつ食べるあたしたち
(子供かっ)
ま、小耳に挟んだ情報ではヨンハはいろんなケーキを食べてたようですね
男だけど、甘いのが好きなのよね~ スイーツ男子か~
チョコレートも好きなようですしね

韓国のバスは慣れないと乗れないですよね
路線バスに慣れてる友達が居たら安心だわ~
あたしたちも数年前から乗るようになったけど(そんなに乗ってはないけどね)
普通の席でも「おおーーこわっ」と思ってたのに後ろには乗るもんじゃないですね
しかも、道にボコンボコンと出っ張りが何か所もあるんですよ~
たぶん、スピードを出させないための工夫かと思うんですが…
そんなの関係ねぇーー あ、そんなの関係ねぇーー ですわ
しかも、日本と違って降りる時は止まる前からドアの前で待ってないと
降りることも出来なかったりするパリパリ(早く早く)の韓国
下半身の強化も必要ですよね

下半身の強化と言えば… 
コンサートのために体を鍛えとけよ~とヨンハに言われましたっけ
今は韓国に行くために体の強化しなきゃですね
あたしも次は何時行けるのか…
その前に福岡を制覇せねば
ヨンハファンも多聞に漏れず高齢化の波が…
もう遠い所でのイベントはやめてくれ~

2017/01/07(Sat) 22:03

Edit | Reply | 

トトロ

今年も宜しくね

ハツネコさん 今年も宜しくお願いします
正月休みが短かったせいか、のんびりする時間が無かった今年の正月でした
4日に仕事が始まって5日は韓国語、6日7日と仕事でやっと明日は休み(涙)
ま、9日も仕事だけど、明日はどう過ごそうかと計画を練ってます
じゃないと、何もしないで1日が終わってしまう(汗)
韓国語の宿題もしなきゃいけないし、仕事を始めたら1日を有効に使いたいと思うようになりましたよ
もちろん 何もせずにのんびりする時間も必要だし
ハツネコさんは何時も時間に終われる生活をしてるんだし
何もしない1日は大事ですよ~
息子とふたりで昼ナンデスにミヤネやを見てアメトーク5時間!
息子との絆が強まりましたか? (そんな時間?)

いよいよ いよいよハツネコ家もスカパーデビューか~~っと思ったら
火曜日に誰かが居ればいいのに・・ あたしが行くか?
ヨンハのヨンダリがあった時でさえスカパーには入らなかったのに
娘さんが出るとなれば見たいわよね~
ま、ヨンハはね ヨンハは良いのよ 後で見れればね(笑)
まだ確認してないけど娘さんの放送になる局が見れるかもだけど
なんせ、デッキが故障してて家で見ることは出来てもdiskにダビングが出来ないのよね
もし見れたら家に来るか~~?

本当はそのデッキを買いたかったのに…
突然壊れた洗濯機 買いましたよ(涙)
そして、今日の午後にきました
その為に午前中に洗濯機の周りの整理と掃除を旦那としてたんですよね
アースの取り方も分からないし、それは設置してくれる業者がやってくれるじゃない
下手に素人がてを出して変にしても困るしね
だから、旦那には手を出すな 周りの掃除だけで良いからといったのに…
言ったのにさ~ 突然水がダムの放水のようにドバーーーって
使うたびに水を止めるのが良いらしいけどそんな事してないし
てか、確かめませんかね?
気が付いたら旦那が蛇口のホースを抜いてましたよ(余計な事を)
履いてたスウェットもスリッパも、洗濯機の前の床まで水浸しですわ
お互いね 旦那には苦労しますな(涙)

家電の寿命もあるけど洗濯機の寿命が7年ですってよ 早すぎない?
せめて半年前に「もう壊れるよ」って知らせてほしい
家の洗濯機が壊れた次の日 娘の家の風呂も壊れて修理だそう
でもって、「かなりのお金が飛んでいくからたまにそっちにご飯食べに行くね(笑)」だって
おおー あたしが働ける内は頑張りますよ 受けて立とうじゃないか
孫に会えると思えばなんてこたーないさ(アハハ…)

てか、ガス給湯器を騙し騙しは怖いぜ~

新年一発目がヨンハで良かったですよ
でも、韓国レポが無ければどうなっていたことか
その韓国レポもあと少しで終わる(汗)
ハツネコさんのヨンダリ記事に期待しますよ~

2017/01/07(Sat) 22:46

Edit | Reply | 

みかづき

ことよろ

トトロさん ハツネコさん 皆さま
今年もよろしくお願いいたします。

トトロさんも年末まで、お仕事、そしてお正月の間も帰省された次男さんのために、ごちそう作ったり、忙しかったのでしょうね。
今年も、ますます娘さん一家に会える機会も多くなりそうで、頼れるトトロさんだわ~
しかし電化製品て突然壊れるんですよね。
洗濯機の寿命からいったらウチもそろそろ寿命が来ても、おかしくない頃だけど、今壊れたら、どうしよう。
息子の大学費用に、これからお金がいくらかかるのか考えるだけで恐ろしいので、洗濯機が壊れたら、もう洗濯板で手洗いしかないかしら(笑)
洗濯機ほど大物でないけど、ウチは照明器具が、やばかったです。
大晦日の日に台所の照明の傘を掃除していたのですが、台所なので油でべたついているためセスキ水を思い切りスプレーしていたら急に照明がきれてしまいました。
蛍光灯の寿命だと思い、買い替えて付け替えても一瞬つくのですが、すぐに消えてしまうのです。
これって、さっきスプレーしたセスキ水のせいで故障したのか、普段やらない掃除なんてするんじゃなかったと、ぶつぶつ言いながら薄暗い台所で料理をするはめになってしまいました。
新年早々電気屋に行って照明買わないといけないと思うと臨時出費と面倒くささで大晦日は不機嫌極まりなかったです。
しかし、年越しそばをつくろうと12時前に台所に立ち、なんとなくスイッチをつけたら照明がつくじゃありませんか(涙)
ふりかけ過ぎたセスキが乾いたのか、なんだか不明ですが、とりあえず照明の買い替えは回避でき、晴れ晴れとした気持ちで新年を迎えることが、できました(笑)

ヨンハブログらしく、新年第一回の記事は韓国ロケで始まりましたね。
ドラマでは、オリーブの裏口で撮影していたのですね。
シンとウンスの距離が縮まり、いい雰囲気になっていくシーンもあり、緊張感が続くドラマの中では、ほっとできる貴重な場面でしたよね。
とりあえず、サツマイモのケーキのことを、コグマケーキということだけは覚えました。
いつか、私もオリーブでコグマケーキを食べてみたいです。
そして気分は、ウンスとなりキムシンが現れることを妄想しながらベンチに座ってみたいです。
そういえばウンスは、このドラマでシンにエレベーターの中で壁ドンされているんですよね~あれも羨ましかったわ。

韓国のバスは乗るのも大変だけど、乗ってからも結構大変なんですね。
韓国のバスといえば、冬ソナで、いつもユジンが居眠りしているイメージがあったのですが、どんなに揺れようと熟睡できるユジンは、なかなかのタマですね(笑)
私は日本のバスですが、一番前の補助席に座ったことがあり、これもなかなかスリリングでしたよ。
補助席なんで前に何にもなくて、揺れるたびに、前に放り出されそうな恐怖感があり、大股開いて、踏ん張って座ってました。
バスも座る場所によっては、アトラクション気分を味わえますね。
韓国でバス旅行ということで太川陽介と蛭子さんが旅行したら、どうなるんでしょうかね。(蛭子さんは、もうやめたか)
転がり落ちそうになる蛭子さんを見てみたかったかも(笑)

忙しいトトロさんとハツネコさんが、ここを続けてくれることに今年も感謝の気持ちでいっぱいです。
たとえ、ヨンハ関連でなく、グルメだろうが旦那の愚痴だろうが老後の不安であろうが、なんでも話題にして無理やりヨンハに絡めてください(笑)
それでも、やっぱりヨンハ関連の何か目新しい事が、あってほしいと願う今年の始めであります。

2017/01/08(Sun) 15:17

Edit | Reply | 

なおこ

ユジンはなかなかのタマ(爆)


みかづきさんのコメントがツボにハマり、大ウケ!! あれもバスに後部席でしたよね。笑

皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

韓国のバスのハードルは高いんですね。そういえば、昔(今は知らないですが)ソウルの小さな駅には時刻表がなくて、初めての駅、夜も暗くなっていて、いつ来るかどうか分からない電車を待つ時に、自分がこのまま帰れない状況がふと頭に浮かびました(汗)。

いや、他にも数人待ってるってことは来るんだろうと現場状況で判断。外国ではいつも使わない別のセンサーを働かせないといけないですよね。

ヨンハイベントがなければ作る!
ちょいからの輪イベント!!!とか、福岡訪問が実現するときには、そこで集合!とかね。昨年はお花企画に参加できてうれしかったですし、可能性は無限∞です。

ただ、トトロさんハツネコさんはお二人ともお忙しいので、無理は禁物です。無理せず長〜くヨンハさんを愛し続けましょうね、みんなで。

今年も愛のコメントいっぱいいれますね。。


2017/01/08(Sun) 20:00

Edit | Reply | 

トトロ

危ないところだったのね

みかづきさん 今年も宜しくお願いします
ハツネコさんも忙しいけど、みかづきさんも忙しいお体
それでも、こうやってコメントを入れてくれると本当に嬉しいです
今年もまた食べ物や食べ物などの話しも多くなりそうな予感ですが
ヨンハに持ち込むなど、絡んでもらえると有難いです
昔した話になっても、それは聞いたわよと言わない約束のこのブログ(笑)
回顧もまた楽しい
ヨンハの思い出もまだまだ尽きず、突っ込みどころもまだまだありそう
ま、ヨンハを別人格にしてしまわないか?心配ではありますが(おい)
今年もまたヨンハを語りましょうね

電化製品の故障が一番堪えますよね
フライパンや鍋のような訳には行かないのよ~~ん
高い 高いね(涙)
それでも今回は8キロだったのを7キロと小さめにしましたよ
しかも、コンパクトで背の低いあたしでも楽々の低めの設計
お水も節約できるし時間も短い~新しい洗濯機は良いわね
使わないので乾燥機付きにはしませんでした
それだけでも4、5万の節約でしたよ
みかづきさんの所は照明が危ない所でしたか
普段だって突然はやめとくれ~なのに…
正月の3日って無いわよね(涙)
みかづきさんのセスキ水がダメだったのか?分からないけど
セスキ水が分からず調べてきましたよん
炭酸ソーダ水? 自分で作ってお掃除したのかしら
もう~ お掃除上手のみかづきさん!

何かとお金の掛かる時ですよね
でも、しっかり息子たちを育ててるみかづきさんは凄いですよ
息子たちが大きくなったらその苦労も報われて幸せな老後が待ってるはず
息子に手を引かれて皇居参り… ほらあれが二重橋だよ 母さん~~♪
てことがあるか無いか分かりませんが(おいおい)
その次は孫にお金が掛かりますからね
まだまだ気が抜けませんよね お互いに(涙)

新年一発目をヨンハの記事で始められました
こりゃ今年は良い事がありそうかしらね
さっきテレビ番組の中で元sugarのメンバーだったという人が出てましたよ
それは日本人のメンバーでしたけど解散してから日本で活動したけど
上手く行かなかったようですね
韓国に居る時にはレギュラーとCMで年収が億だったそうですよん(驚)
sugarと言えば、テンテンにも来てましたよね・・
そこで、またヨンハを思い出し感慨に浸ってました
テンテンの時のヨンハの楽しそうな笑い声が聞こえて来るようでしたよ

オリーブも何度か行ってるけどヨンハの足跡も限りが出て来て
もう何度も何度も行っちゃいますよ(涙)
コグマのケーキは無かったりするようですけど
ショーケースに無くても聞いてみて下さいね
「コグマケイク」と言えば通じるるはず
いろんなヨンハ足跡が無くなってて本当に寂しいけど
ここもみんなが行けるまで頑張って営業を続けて欲しいですね

韓国のバスも凄いけど日本のバスだって補助椅子は足腰強くないと大変だわ
最近は補助椅子も使わなくなったけど危険だからですかね
いや、みかづきさんが古い人間だと言ってませんよ~
この数日は韓国と日本の関係もまた怪しくなってきて
韓国の経済もどうなるのか心配だけど、また冷え切った頃のようにならないか…
やっと少し盛り上がって来たのに慰安婦問題でもとに戻らないか…
どうにかならないんですかね

今年もグルメや愚痴が増えるだろうブログですが
食事の間に唐突にヨンハの写真でも挟もうかしら?(おいおい)
そんなことをしなくても良い位の何か欲しいですよね
ヨンハの新曲はもう出ないんでしょうかね
ああ~~ 何か下さい(涙)
何も無くても継続は力を合言葉に認知症になるまで
この指が動くまで頑張りますのでよろしくお願いします 
(みなさんのコメントが頼り)

2017/01/09(Mon) 00:41

Edit | Reply | 

トトロ

今年も宜しくお願いします

なおこさん 明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
昨日 お返事を書こうと思ったら流石にお疲れで寝ちゃいました(汗)
やっと正月も終わりゆっくりと思ったんですけど
娘の旦那は9日(昨日)までお休み
昨日は正月第2弾で、みんなで我が家で夕食でした
しかも、あたしは夕方まで仕事なので午前中にせっせと串揚げの用意
旦那っも休みなんでお昼も作り~~の夕飯の準備に掃除
帰ったら夕飯の準備をして終わったら洗い物が山のようで…
(ま、昨日は諦めました)
夕飯を食べたら近くの温泉に行く事になり~~のでハードな1日でしたよ
それでも、孫たちと居る時間は楽しいし仕方ないですね
でもって、今日は下の孫がお泊まりです(笑)

韓国の小さな駅には時刻表が無い… そうなんですよね~
去年だったか一昨年だったか(痴呆)ハツネコさんと間違って目的の駅よりも
早く降りちゃいまして次の電車をじっと待ってたんですがね
小さい駅で地下鉄だけど地上にある駅でしたよ
冬で猛烈に寒いのに時刻表がなくて次の電車が何時来るのが分からずです
さすがにKTXやセマウルなどは時間が決まってるけど
基本的には時刻表は無いと後から韓国語の先生に聞いて知ったことがありましたよ
なおこさんはその時は一人だったんですね
夜になって何時に来るか、いや来るかどうかも分からない
そんな電車を待つ心細さ うぅ わかりますよ
数年前ならまだ10代の頃でしょうしね(おい)

今回驚いたのが「あれば良いのに」といつも思ってた地下鉄の急行があった事です
あたしだけが知らなかったのでしょうが
全部ではないけど急行があって便利になってましたよ

去年のお花企画は、みなさんの協力で何とか無事に終えられました
なおこさんにも遠いところから参加して貰ってありがとうございました~
日本全国津々浦々のファンが独自の企画で頑張ってますよね
何か行動を起こすことでハワイは人数が集まらなくても
こうやってファンは健在なんですのアピールにもなるでしょうね
また自分たちが韓国に行けるときに考えたいですね
そして、今年の目標は福岡!
聞く所によりますと、ヨンハ足跡も全部行ってもそんなに時間は掛からないようで(笑)
皆で福岡オフ会も良いですよね
って、何人集まれるのか分かりません 管理人だけだったりして ナハハ
イベントがあれば良いけど、楽しいことは自分たちで作らなきゃならないようで(涙)
ヨンハで動く日 そんな日をたくさん作りたいですよね~

はーーい 細く長く(体は真逆だけど)
この先の方が長いですもんね
こうやってブログをやってたからこそ、なおこさんとも知り合えたし
韓国のペルちゃんともお友達になれました
ヨンハのお蔭で友達100人できた… かも~~

毒のある管理人になおこさんの愛のあるコメント(笑)
ちょうどバランスが取れて良さそう
たまに、あッ そんな見方もあるのか~と気づかされますよ
今年も愛のあるコメントをたくさん待ってますね~

2017/01/11(Wed) 00:32

Edit | Reply | 

What's new?