ピンクもお似合いです
久しぶりの緊急地震速報には驚きました。 あの音は心臓に悪い…
ドゥルンドゥリン … 揺れに息子が酔いました。
震源近くの皆さん大丈夫でしょうか。

今日はSFJに家族からのメッセージとメモリアルパークの写真も届きましたね。
職場の帰り道、Candlewickを聴きながらメモパの写真をを見たからか
冬のメモパ、グレーの空、ツリー、ヨンハ… 涙が出ました。 うぅぅ
今日は職場で隣の席の人と韓国ドラマの話になり
ついヨンハのファンだと言っちまった。 
昼ごはんを食べる仲間にも言った事がないのに
隣の席の人に発表しちゃってる あたしは何なんだ。 
その隣人が「可愛いですよね~ パギョンハのラビングユー見ましたよ」ですと。
パギョンハの発音といい、ラビングユー? まじかまじか… 泣 
その人はトンバンのファンのようですがユノも来年は兵役が終わるそうです。
早いな… いいな… ヨンハも戻ってこないか。泣


今年最後の記事となりますが旅行記も少し進めてみます。笑

次は… オンエアのロケ地、ギョンミンがピンクのネクタイを買ったお店がある
ショッピングモール「ウエスタンドーム」を目指します。 
地下鉄3号線ジョンバルサン 鼎鉢山 から徒歩7分のところにあるそうですが
MBCからも近いです。 色々と歩いて、どこをどう歩いたかサッパリで 
みやちゃんの後を着いて行くだけ。 ただただ有難う… 。

トトロさんの記事にあったMBC(ドリームセンター)
そちらの社員さんたちが昼時にご飯を食べにウエスタンドームに集まるようです。
私達がトイレを借りたMBCドリームセンターは1階が開放されてましたが
スタジオの見学も出来るそうです。 今日知りました。笑
ネットで事前申し込みすればドラマやバラエティのスタジオ見学ができるそう。
なんだか楽しそう~~
汝矣島の本社は報道とラジオ担当で、こちらはドラマとバラエティ担当なんだそう。

地上10階、地下4階のMBCドリームセンターの社員さんの人数を考えると
ウエスタンドームの食べ物屋さんの多さも納得です。

まずは私達の目的、ピンクのネクタイのお店「VINO」ですが
う~ん もう違うお店に変わったと噂に聞いてましたが無いです。
やっぱり変わってました。 
このショッピングモールには酔ったスンアを迎えに来たワインバーもあったようですが
そちらも違うお店になってました。



ピンクのネクタイを勧められ

bandicam 2016-12-28 19-12-57-953

ピンクのネクタイが目に留まる

bandicam 2016-12-28 19-17-32-255

今はもう違うお店です… 

IMG_5777.jpg

IMG_5772.jpg

アンバランス、バランスが悪いとか、明るい服を着ろとアドバイスされ購入。 

bandicam 2016-12-28 19-11-41-238

はい、バランス取れてます。


ネクタイ屋さん探しの旅のあとはお昼ごはんです。
たくさんのお店から昼ご飯を選ぶのに悩みました。
結果、チャンポン麺とジャージャー麺。美味しかったっす。

IMG_5773.jpg

IMG_5774.jpg



ご飯を食べ終わり、駅に戻る道で目に留まった… ショーウィンドウ

37329271_2236673406_44large.jpg

良く見たら ピンクのネクタイ! 運命か。

6268158_2237065459_57large.jpg


こちらのお店もお高そう。 セレブの香りがします。 
ショーウィンドウの写真を撮ってる乙女たちが不思議だったんでしょうか、
駐車場のおじさんから話しかけられました。 
こちらの服、おじさんも高くて買えないそうですが。 だよねー 
って失礼な。笑
東京から来たと言ったら驚いてました。 

ではでは、このくらいにして続きは2017年へ。 やっぱり年内には終わりませんでした。

----------------------------------------------------------------------------------------

2016年も有難うございました。 
来年は更にヨンハ殿堂入り化が進むかもしれませんが
めげずに踏ん張ってこー
日本でのイベントや未発表曲の発表などを待ってるだけじゃダメそうですね。
自力で頑張って行かなくちゃ… ますます強くなるヨンハファン。

新記事は1月4日更新予定です。 
皆さん良い年末年始をお過ごしください。    管理人より



2008年 年末のヨンハ… 

img_1_20161228185246ecc.jpg
ハツネコ

Comment 4

なおこ

よいお年を!

 今年もたくさんの楽しい記事、ヨンハさん写真をありがとうございました!ほんとうにほんとうにご苦労様でした。

 やっぱりトトロさん、ハツネコさんが韓国へ飛ぶと、このブログがとってもヨンハブログになっていい感じですね(笑)。ショーウィンドウのピンクネクタイの写真を撮る乙女も不思議だけど(爆)、あのピンクはなんかヨンハさんからのメッセージのような気がしてきました。こうして今年もヨンハさんの足跡を追いかける乙女たちを見ていてくれてるような気がしました。

 来年はどんなヨンハ活動になるのか?どんなブログになるのか?とても楽しみです。ヨンハさんはお空でも、きっとなんだかんだヨンハさんを想って、いろいろな出会いができて、いろいろ食べて(笑)、トトロさんハツネコさんは楽しい時間を過ごすことでしょう。そんな時間を私たちにシェアしてくださって、ありがとうございます。おふたりとも体に気をつけて、よい新年をお迎えください。愛を込めて〜!!!

2016/12/31(Sat) 05:02

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん ついに大晦日です。
今年も大変お世話になりましたが、
来年も更にお世話になりたく、よろしくお願いいたします。
緊急地震速報時、私は映画館の中にいて、
ハリポタ続編『Fantastic Beast』を見ておりました。
ゆらゆらっと来たときは、演出?とも思いましたが、
映像と合ってないし(爆)、しばらくして、これは地震だと認識。
他のお客さんたちも「揺れてるわよねぇ」と言いながら、
避難するほどでもなさそうなので、そのまま見続けました。
その後の映画の展開は、それはそれはめまぐるしく、
ストーリーはよくわからなかったけど(笑)、
最後は感動して終わりました。
続編がまた楽しみです。
職場のお隣の方、Loving You を見てくれていたんですね。
Loving You は、けっこう評判いいですよね。
パク・ヨンハを好きじゃない人でも
Loving You は可愛かった と言ってくれます(笑)。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか(汗)
殿堂入り化が進んでも、作品が残っている限り、
たとえ少数でも、新ファンは生まれてきますし、
旧ファンの想いは、濃くなる一方ですから、
ヨンハファン、愛の濃度では誰にも負けません(鼻息)。
そしてそのうち発酵して、
万田酵素よりも濃いと言われるくらいまで、
私たち頑張りましょう(爆)!
今回の韓国旅、ヨンウン関連が多いですね!
ヨンウンのマンションとか、
ピンク店、じゃない、ピンクのネクタイを売っている店
など、訪問先も濃いです(笑)。
私は韓国のヨンハ足跡は、メモリーズツアーを除いて
一度も行ったことがないので、
こうしてちょいからに記録されていくことが
とても有り難いです。
来年は、福岡ツアー、実現するといいですね。
日本でのイベントも、希望は捨てずに、
まずは初詣にて、祈願いたしましょう(笑)。


2016/12/31(Sat) 11:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます!

なおこさん 年末の忙しい時に年末コメントを有難うございました。
温かいお言葉を頂き、管理人も涙です。 
ヨンハの話題も少ないけども無事に1年を終えれたのも皆さんのおかげです。
今年もよろしくお願いします。

年末にパソコンを開けてお返事書くぞーと思ったら無理でした。
31日は勝ち組になってカフェでお茶など飲んでみたろうか~ 
と掃除を頑張ってましたが無理だった。泣き笑い
手を広げないように掃除してたはずが気付けば模様替え、いかんいかん。 
模様替えじゃない…と何度も自分にストップ。

ヨンハブログっぽくなる為にも今年も韓国に行けるよう頑張ります。
ヨンハ足跡も少なくなって来てもどこかしらあるだろう。笑 
ここは前向きに。

なおこさんにもたくさん支えて頂きました2016年。
2017年、今年はどんな年になるでしょうか、ブログはどんな展開に。
色んな意味でだんだん寂しくなると思うけど、それはもう覚悟してます。
私達は強いのだーーー
細々でもヨンハに愛を叫び続けます。
今年もサポート宜しくお願いしますね!

2017/01/04(Wed) 22:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

めざせ万田酵素

Mieさん ついに仕事始めです。 初日から残業だー 
もともと年末年始の雰囲気があまり好きではないハツネコは…
旦那も子供達も今日まで休みなので仕事に行くのが嬉しかったりして。なはなは

年末に有難いお言葉の数々… 有難うございます。
忙しい年末にメッセージをありがたや… お返事が今頃で申し訳ないっ
昨年も本当にブログを支えて頂きましたよ。
Mieさんの探求心、カウントの数々、尊敬でごわす。 
そんな方がいるヨンハブログちょいからは強い!
今年もお世話になりたく(こちらからも)宜しくお願いいたします。

うわわ 緊急地震速報時は映画館でしたか。怖っ
私もその昔、ダイハードを見てる時に震度4が来てかなり焦った記憶が蘇りました。 
あの時は演出を超えた揺れだったので逃げるか、どうするか、
逃げるは恥だが役に立つ… いや、でも周りの皆さん とどまった。
映像と合ってない揺れ… あはは 
うちでもハリポタ続編を見に行く話がありましたが
だったら君の名は。をもう一度見たいとかスターウォーズが見たいとか
意見が割れて映画を見に行く話は消えました。
めまぐるしい展開、でもストーリーがよくわからない(笑)って気になる~~

職場の座席は毎日変わるので出社したら毎朝貼られる座席表で確認、
ラビングユーを見たという方といつ隣になれるかわかりません。
韓国ドラマファンだしヨンハの話も出来そうで楽しい気もするが
お話好きなので仕事に集中できない… 仕事を間違ったらどうすんだ。おいおい

殿堂入りを喜んでいいのか喜ぶべきなのか… 
殿堂入りというとベストジーニストかアットコスメを思い浮かべますが
まだまだ皆さんのドキドキするポジションにあって欲しいような気がします。 
ヨンハ友とも話してましたがピコ太郎のジャスティンインパクトのように
何かしらきっかけがあれば新しいファンをたくさん期待できそうですが。 

追いつけ追い越せ万田酵素。 私達のヨンハへの愛は濃いし発酵もしてます… 笑
ヨンハファンが各地で祈願…  祈願するのを忘れてしまった私。 
週末はもうひとつお参りに行く予定なので姪っ子の合格祈願と一緒にお願いして来よう。
今年も力をあわせてヨンハを支えましょう。
今年もよろしくお願いします。

(地震の話題を書いてたら地震が来ました… 大汗)

2017/01/05(Thu) 01:02

Edit | Reply | 

What's new?