merryChristmas
今年もあと1週間 ついこの間ヨンハの法事が終わったと思ったのに
あれからもう半年が過ぎてましたね
今日も午後からお仕事でしたが
朝から娘と孫が来て、我が家のソフトを使って年賀状を作って行きました
孫たちの写真も入れて、お店に頼んだらいくらになるんでしょうね?
そう しかも年賀状のお金も払わず(おいおい)
まぁ 40枚ほどだし良いです 娘へのクリスマスプレゼントで良いか
その為に撮った子供たちの写真がまた良いんですよね
満面の笑みで本当に楽しそう~
ババが撮っても笑顔だけど、やっぱりママの時の笑顔は違うな~
さぁ あたしも年賀状完成まであと1歩 がんばろう~

今年中に終わるのか怪しくなってきた韓国レポ
前回はヨンウンの事務所のあるレイクポリスⅡでエアフラフープをしたところまででした
ここ、誰も居なかったので出来たけど変なおばさんたちよね~笑
そこから10分ほど歩いた所にはレイクポリスⅠがあります
ここもヨンウンの事務所の設定だけどギョンミンが送っていく場面は此処なんですって
事務所と言えば、ギョンミンが自分で暗証番号を押して普通に部屋に入るシーンが好きだわ
と言って、あたしの部屋に突然に入って来られたら事件になりそう
着替え中って事もあるしね ただいま妄想中… ヨンハにパンツを見られる! げっ

それは置いといて~
入り込んで寝泊りしたり愛をはぐくんだり… 思い出があります
って、あたしは当事者じゃないが(笑)
37329271_2236673465_187large.jpg

37329271_2236673462_12large.jpg

キャプチャーが出来ず分かりづらくてすいませーん
ウィンドーズ10にしたらパソコンでDVDが見れなくなりまして(涙)
こちらのマンション(韓国ではアパート)のすぐ近くにはMBCがあるんですね
ヨンハはお世話になってるかしら?と調べたら…
デビュー作の「テーマ劇場」はMBCじゃないっすかーーーっ
そして、お婿にしたいで1位になった「もう一度会いたい(ポゴドポゴ)」
「ギブス家族」もそうだし、結構お世話になってるじゃないの~
俄然 カメラを持つ手に力が入りましたよ

37329271_2236673426_95large.jpg

37329271_2236673437_156large.jpg

37329271_2236673431_204large.jpg

まだまだ終わらない韓国レポ
たぶん きっと 確実に今年中には終わりそうにないですね アハハ…
今日はお知らせがあります

                     
いつも素敵なヨンハを描いてあたしたちを楽しませてくれてるcaikoさん
ヨンハファンの間でも画伯のファンが多いですよね
その画伯が、このたび 年明けにはなりますがヨンハイラスト集の同人誌を発行することになりました!
A4フルカラー20ページ以内の構成でアフリカ・チャドのYONAスクールへのチャリティーに
協力したいとも考えてるそうです
ただいま 絶賛執筆中で新作もあるそうで、まだ見ぬヨンハに期待大です(鼻息)
金額はまだ未定ですが(申し込みが多ければ多いほどお安く出来るそうです)
来年の大きな楽しみです
詳しいことはまた決まったらお知らせしますね ワクワク

                     

hqdefault_201612242301574df.jpg

メリークリスマス 素敵なクリスマスを過ごして下さいね

                      トトロ

Comment 4

チャッピー

クリスマスも終わり、スマスマも終わってしまいましたね。
ファンじゃないけれども月曜の10時はスマスマでした。
ヨンハとも絡みがあった中居くんや慎吾くん剛くんもいて
やはり他人事とは思えず、この1年は胸が痛みましたね~
ファンの気持ちを考えると軽々しくは言えませんが
私達のように全く会えなくなるわけではないので
それぞれの道を歩む個々の応援は続けられるだろうし
今後、支障なく個々の活動が出来ることを願うばかりです。

スマスマの最後にスタッフ一人ひとりと記念撮影してるのを見て
ヨンハのドラマ終わりのキャスト・スタッフ全員を撮影してたのを
思い出していました。
そのドラマのひとつの「オンエア」ロケ地
私達も1周忌の時に一山方面行きましたよ
なんか懐かしいです。
MBCも近くにあったんですね。知らなかったです。
確か、このレイクポリスⅠの裏辺りにヨンウンのお母さんの
お店があったような気がします(今はもう違う店かな?)
間違ってたらごめんなさい。
オンエアが放送された2008年は、ラブコンもあったし
その年のSBS演技大賞もドキドキしながら見て
ヨンハも私達もしわわせでしたね・・・遠い目(涙)

2016/12/27(Tue) 00:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆世界にひとつだけの花ぁ

ヨンハも歌った世界にひとつだけの花… 最後の歌声でしたね。
スマスマ最終回。 時の流れを感じますね。 
生きてる彼らだから今後のそれぞれの活躍を見ることは出来るし
いつか再結成なんて日も来るかもしれないですから。
解散するにしても本人たちの言葉で語られて無いし憶測ばかりでしたね。
ファンの健気な活動も伝わってると思うけども… 健気な姿は涙が出ます。
中居君は解散は避けたかったんじゃないかなーと思って見てました。
なんでこんなことになったかな~ 
誰かが、本人たちも気付いたらこんなことになっちゃった…
災害にあったみたいに。と書いてました。 本当に。涙 

お孫ちゃん達の写真入り年賀状は気合が入るお年頃ですね。
お嬢さん、年賀状代もスルーで素敵。 年賀状付きサービスね~ 笑
ウチに届く年賀状もだいぶ写真入りが減りましたけど
やっぱり良い笑顔の写真が届くと楽しいです。
子供だけじゃなくて夫婦の写真年賀状も来ますけど安否確認、
現状がわかるから楽しみでもあります。

ヨンウンの事務所設定の場所、皆さんよく探しますよね。
確かにこの建物にヨンハが送りに来てました。
想い出がありますよね~ 私の想い出じゃないけども。

MBCは特に関連無いよね~なんて言いながら即訂正。 
けっこうお世話になってました。おほほ
ここのお手洗いは綺麗でしたね。笑

caikoさんのお知らせ有難うございます。
楽しみですね… ハト

2016/12/27(Tue) 01:02

Edit | Reply | 

トトロ

あって良かった(笑)

チャッピーさん クリスマスも終わりましたね~
子供が大きくなって一緒にお肉を食べる事も無くなって
今は旦那と二人きりになったらクリスマスも関係ないんだけど(笑)
やっぱり浮かされますね(笑)
スーパーにはクリスマスソングが流れ、ツリーが飾られて
街中はおもいきりクリスマスの雰囲気
良いですよね~ 楽しい~
そして、クリスマスが終わるや否やお正月の商品が出てきますね
… と以前ならこんなコメントだったのが今やクリスマスのお肉と一緒に
正月用のかまぼこやきんとんや並んでますよね はやっ
もうすぐ正月… また金が飛ぶわ(涙)

とうとう昨日でスマスマが最後になってしまいましたね
みんなが中居君の涙を見てもらい泣きしてるとき
トトロは裏チャンネルの日本のおまわりさんの活躍を見て感動してました
す、すいません~ なもんで中居君の涙は見てないんですが
SMAPは解散して、スマスマも終わったけど本人は居るんだしね
5人が揃った所は見れないけど個々の活躍は期待して良いでしょう
本音を言うと、解散に至った経緯やメンバーの思いも分からないまま
ファンにさえ何も言わないまま解散って結末に何か腑に落ちないものがあるのも事実
反対にファンは、そんな状況の中、最終回の番組を見る事が出来ないんだそうで…
あたしたちがヨンハのコンサートDVDを見るのが困難なのと同じかしらね
解散はしない方良いに決まってるけど、これからの5人の活躍も期待して
きっと20年先には5人が同じステージに立てる日もきっと来るんじゃないでしょうかね
そんな期待も持てるSMAPファン… 羨ましいぜ(涙)

ここは、ソウルの端っこ
時間に余裕のある時じゃないと中々難しいですよね
この住所を探してる時に、地図では一山の駅が近いのに
他の駅からの道順が紹介されてて本当にここなのか半信半疑でしたよ
そうそ、この近くにヨンウンのお母さんがやってたカムジャタンのお店があったんですよね
あのドラマが終わって程なくして閉店してましたよね
行きそこなったわ くっ
オンエアが放送になった頃 幸せのピークだったんでしょうかね
あたしたちもヨンハも…
まぁ 幸せはずーーーっと幸せだったんですけどね(笑)
でも泣いてた時間も多かった・・・

それでも最近は結構落ち着いてきたな~と我ながら思ってたのが
先日、車の中で聞いてたラジオに稲垣潤一さんが出て来ましてね
突然に夏のクラクションを歌うと言う!!
ちょっと編曲した感じの夏のクラクションだったけど・・
その不意打ちに一瞬でヨンハを思い出し… 涙が出てました
まだまだなんですね これって現実で間違いないのかしらね

2016/12/27(Tue) 18:34

Edit | Reply | 

トトロ

世界にひとつしか無いのに…

ハツネコさん スマスマは本当に終わったんですね
その番組は見てなかったけど、さっき何かの番組でちょっとだけ見れましたよ
歌ってましたね 世界に一つだけの花
この歌を歌ってた頃はまだ仲が良かったのか…
売れない頃からSMAPを見てるけどあの頃6人で必死で頑張ってただろうに
どうしてこんなことになっちゃうんでしょうね
紅白も頑なに辞退、スマスマも生出演はどうしてもNG
解散のコンサートも無く、最後のCDも新たにとったものじゃないですよね
ファンの思いはどこかに置き去りのような気も…
そこまでしても解散したいのなら仕方ない気もしたり
でも熱心なファン(あたしも好きだけど)に取っては割り切れないでしょうね
でも今度は違う道での応援が出来るしまだまだ応援出来るのが羨ましいよね~?
そりゃあたしたちだって、ヨンハの応援は続いてる訳で
ヨンハ大好きはずっと変わらないけどね
一緒に仕事をしてる人に「そんなの悲しいじゃないですか?」と言われ…
人が見たら悲しいんだろうね 
ま、たまに涙も出るんだから否定は出来ないか? ナハハ…

早くに出来た年賀状 やっと宛名も終わりましたよ はぁはぁ
あとは一言書くだけ! やっとここまで来ました(涙)
ヨンハ関係の年賀状には今年もヨンハが居るんですが~
今年は我が家の年賀状も写真にしようかと一瞬とち狂う所でしたがとどまりました(笑)
名古屋に住んでる友達は毎年家族や孫たちみんなで撮った写真で年賀状をくれるんですよ
ちょっと羨ましかったけど、自分の姿を再確認して止めました~
暫く会ってない人は、びっくりだわね(ババ度が増してる)

ギョンミンは何気にヨンウンを気遣ってるのよね
台湾に行った時にも車の中で寝たヨンウンに肩を貸してるしさ
チュンサンみたいだわ
ほんのちょっとの背景でもみなさん良く探しますよね
そのお蔭であたしたちも韓国で充実した時間を持ててますよね
その場所で撮影をしてた時には沢山の撮影スタッフが居てヨンハが居て
それを見てる一般の人が居たりして
本当にそこにヨンハが居たのよね…
その場所も次々と姿を消してる現実 今回も何度も体験しましたね(涙)

今年もあと少し
明日と30日に仕事に行ったら今年も仕事も終わりです
7年前だったら、来年のコンサートが決まっててそれを楽しみに年を越したもんですよね
中止にはなったけどハワイは、かすることも出来ず
日本でのイベントの予定もなく
caikoさんのイラスト集が本当に楽しみですよね
あたしたちに出来る事は無いか?
サイン会なんてどうでしょ? 企画しますか?(ほんとかよ)

2016/12/27(Tue) 22:50

Edit | Reply | 

What's new?