3日目スタート
今日は娘の大学のクリスマスコンサートがパシフィコ~ パシフィコ~ 横浜でありました。
みなとみらい駅に着いたらトイレに入っておこうと思ったら行列…
パシフィコに向かうクイーンズスクエアも行列です。
大学のコンサートをばかにしてた訳じゃないけどもお母さま方の人数ハンパない。
参加率高いー。 これじゃ座る席も無いかもと焦る私。 甘かった…

がっ クイーンズスクエアを出たら福山雅治のポスターポスターポスター 
お母さま方の列は左側の展示ホール方面へ流れていく???
お母さま方じゃなくて福山のファンの皆さんでした。泣き笑い 
本気で焦りましたが冷静になり、ヨンハの足跡へ行ってみます。
シーバスからヨンハが降りて来たぷかり桟橋。
眩しすぎたヨンハを思い出して胸がいっぱいです。

IMG_5927.jpg

大学のコンサートは2回に分けてステージに1000人近くが立ち
順番に第九を歌います。 
生の第九というものを初めて聴きましたが2度聴くとは。
本気の取り組みに母ちゃん感動しました。 素晴らしかったです。

横浜まで来たので娘とご飯でも。と行きたいところですが
今日はドラマ逃げ恥が最終回。 ロスですね… 逃げ恥ロス決定。
10時にはテレビの前にスタンバらなければ。
娘も友達からの誘いを断りドラマの最終回に臨むようです。
なのになのに… 息子がやってくれた。 
インターホン鳴らしても電話鳴らしても出てこない。
ドアのロックをかけたまま爆睡… がっびーん。 
近づいてくる逃げ恥、こんな時にアイスも持っている私達。 
ピンポンピンポンピンポーン アントキの猪木のような勢いで鳴らしても出ん。

あんにゃろーーーーー 

爆睡なら良いけども倒れてたり? 一酸化炭素中毒とか?
まさかまさか。 不安が増します。 最終的には消防を呼ぶしかないのか。 
こんな時、コナン少年でやってた完全犯罪が浮かぶ。
やっちゃいけないけどもロックを外す、だけども必要なものが無い。とほほ
そこへ旦那も帰って来て3人が閉め出されてるの図。 
こうなったらベランダ側から乗り込み窓を叩くしか無い。
と、ベランダへいざ。  すったもんだしてたら、やっと起きてきました。
まじで疲れた…   

というハツネコ家の本日のエピソードでした。

さてさて韓国旅行は3日目に突入です。 
この日はお寺に向かうので早めの出発。
なので朝ごはんはそれぞれ自分の部屋で食べてからの出発となりました。
お寺も順調に到着です。



お寺では檀家さんが座布団を持ってきてくれたりと
優しい心遣いに涙が出そうです。

IMG_5737.jpg

タクシーの運転手さんも待たせてるし長居はせずに戻ります。
お寺の坂の下あたりの食堂も気になってたのでお昼ごはんに入ってみようかと
思ってましたけど順調すぎてまだ10時。 
お昼の時間じゃなかったですね… 

という訳で次の場所へ移動です。
3号線のチョンバルサン 県鉢山駅に向かいます。
まずはオンエアに出て来たダンキンドーナツ。 
私が行った事がないのでスケジュールに入れて貰いましたが
違うお店になってました。
ヨンハが飲んだストロベリーバナナジュースは幻となりました。

IMG_5741.jpg

ダンキンドーナツをあとにして、どのくらい歩いたでしょうか。
10分、15分?
ヨンウンがフラフープをしたレイクポリスⅡ

20161137329271_2236673531_141large2.jpg

20161137329271_2236673525_167large_201612201320522f7.jpg

20161137329271_2236673510_86large.jpg

20161137329271_2236673508_83large.jpg

bandicam 2016-12-20 23-21-02-083

bandicam 2016-12-20 23-15-23-250

bandicam 2016-12-20 23-16-27-478


32016117329271_2236673520_42large.jpg

bandicam 2016-12-20 23-20-20-382

bandicam 2016-12-20 23-16-43-192

IMG_5743.jpg


20161137329271_2236673522_199large.jpg


久しぶりにメイキングを見てみるのも良いですね。 
可愛いヨンハの笑顔と笑い声がたまりません。
ソンユナも真剣に何度もフラフープを回してますよね。
ロケ地に行って私達もエアーでフラフープを回して来ましたよ。笑



なんて可愛い笑顔だーーー


オンエアimg_1

ハツネコ

Comment 7

リメイ

お久しぶりです

ハツネコさん、トトロさんお久しぶりです。
いつコメントにきたのか。
忘れてしまうぐらい、読み逃げ専門になってました。
韓国の旅の様子のレポ楽しく読んでます。
美味しそうなお食事に、美味しそうな・・・ではなくヨンハさんの写真。足跡。
いつか韓国行くときに参考にさせて頂きたい記事ばかりです。
ありがとうございます(*^^*)
6月に韓国で、10月の日本でお二人に出会えて嬉しかったです。
旅に関するコメントとかけ離れますが、先日summer☆Love48名古屋クリスマスオフ会を少し早いですが開かせて頂きました。
ブログなどはやっていないのですが、ヨンハさんのご縁でぱくぱくるんるんさんとの出会いがありオフ会の告知。参加されたときはブログにアップしてくださってます。
私には全くの継続力も、文章力もないので、ハツネコさん、トトロさんのブログ、皆様のコメントを読むだけで、恐縮しちゃうぐらいです。これからも読み逃げで申し訳ありませんが、楽しみにしてます。
今回、オフ会にて10月のイベントで飛ばした紙飛行機をヨンハ~~と3回叫び真似をしました。イベントがない限りヨンハ~~と叫ぶことができないし、普段の生活でも叫べないのでオフ会を開いた場所もカラオケのお店だったので10月のイベントのようにヨンハ~~と叫び、黄色い紙飛行機を飛ばして楽しかったです(о´∀`о)
オフ会を開いたときに皆様にはお話しをさせていただいたのですが、写真集で2倍ヨンハさんを感じられるものがあるので、お話しをさせて頂きたくコメントにまいりました。
今回、ヨンハさんが撮影されたチャドの写真集を写真集として見るだけではなく、ルーペでじっくりとなるべく大きく顔が掲載されてるチャドのお子様が見やすいのですが、チャドの子供の瞳にヨンハさんが見えるんです。
カメラを構えているヨンハさんのお姿。
東京、名古屋で開かれたフォーエバー展でもパネルがあったときパネル自体が大きかったので、チャドの子供の瞳の中のヨンハさんが見えました。
見ごたえある写真集だと思います。
今年もあとわずかですが、来年もよろしくお願いいたします。

2016/12/21(Wed) 22:20

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコ家も‟逃げ恥ロス”ですか(笑)?
我が家にも約2名、ロスがおります。
ダンナと娘です。
ダンナは『半沢直樹』以来のハマりようで、
スペシャル番組を何度も何度もリピしてるし、
「星野源、紅白でこの歌歌うんだって!」って嬉しそうだし、
娘は娘で「終わっちゃった~寂しい~楽しみが無くなった~」
と心底嘆いています。
ハマっていたドラマが終わっちゃう寂しさは、
よ~~くわかりますが、
私たちヨンハファンからすれば、
彼らはまだまだ青いです(笑)。
ヨンダリが、冬ソナが、オンエアーが、さらにはメイキングが、
終わってしまう寂しさを、何度経験してきたことか(爆)!
ヒラマサさんが、プロの独身なら、
私たちヨンハファンは、プロのロス、略してプロロス。
大して略されてないけども(汗)。
逃げ恥、ロスまではいかなくても、
私も楽しく視聴しておりました。
韓国版リメイクがあったなら、
ヒラマサさん役にピッタリなのは、
ヨンハを置いて他にない、
ま、もっと色気があって魅力的な主人公になるでしょうが、
と心の中で呟きながら(笑)。
なので、韓国版は作らなくてよいです(キッパリ)。
最終回でなぜか涙が出てきたのは、
「ありがとう」=「大好き」
のラストシーン。
ありがとう は 大好き で
大好き だから ありがとう なんだ・・・
って思ったら、泣けてきた。
ヨンハ~
もっともっと大好き~!
もっともっとありがと~!

2016/12/21(Wed) 23:24

Edit | Reply | 

トトロ

面白かったフラフープ

大工なら知ってるが第九をじっくり聞いた事も、まして生なんて無いです
ステージの上に1000人!
その1000人で一斉に歌うんだから迫力あったでしょうね~
クイーンズスクエアからパシフィコに向かう通路… 思い出すわ
もしかしたらヨンハの時にもハツネコさんの様な人が居たかもね
「あれ?今日はやけに乙女が多いな~なんだろ」
「おおー パクヨンハのコンサートか~ すげーー」
な~~んてね
横浜はやっぱりヨンハの思い出が多いとこですね

しかし、坊ちゃんがまた(また?)やってくれましたね
鍵をかけるのは防犯上良い事なんだけど~だけど~寝るな~~
その事件を読んで思い出すわ
我が家もそんな話がありましたっけ
寝ていて入れなかったこと、カギが無くて入れなかったこと
そのカギが無かったのはもう十分大人な長男がしでかした事ですけどね
あたしの方が先に出るから帰る時にはポストに入れるように言ったんでしたよね
覚えてる方も居るかもですが…
そのカギがポストに無い… 無いのよ~~ん
あちこち探したら下の階の家のポストに入れてやんの
下の階の家は留守だし何時帰るか分からないし
暫く待って頼みましたよ 鍵やさんにSOS
あの時ね~ 12000円掛かりましたよ(涙)
こんなことをやるのは全部長男です 
お互いに男に苦労するわね(笑)

韓国のレポもとうとう3日目まで来たんですね
お寺に行って、ダンキンドーナツ…
ずっと前に行った事があったのに様子も変わってて迷ったけど
無くなってたのよね アハハ
レイクポリスⅡはあって良かった(大きなマンションだしね~)
あたしたち、写真だけ撮って帰れない~
交代でフラフープを回す、また回す(笑)
その時の写真を見返すたびに笑えます(おい)
ここでも、みやちゃんの地図頼みのあたしたち
楽させて貰ってありがたや~~

2016/12/22(Thu) 22:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

リメイさん Mieさん トトロさん 有難うございます。
こんばんは あ~んど メリクリ☆☆☆  
日付はもうクリスマスイブですね。

コメントを頂きながらお返事が遅くて申し訳ないーーー。
朝からぎゅうぎゅう予定が詰まってしまいパソコンを開けれずでした。

明日こそお返事書きますので。ペコリ
皆さん 良い週末を クリスマスをお過ごしください。 

2016/12/24(Sat) 00:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆メリクリ

リメイさん メリ~クリスマ~ス 大変遅くなりました。
読み逃げ専門でも有難い、読みに来て下さるだけでも感謝感謝の管理人です。
久しぶりでも声が聞けたら嬉しいー 時々でも季節の折々に声を聞かせて下さいね。

こうしてリメイさん、summer☆Love48名古屋の皆さんの活動を聞くと力が湧きます。
ヨンハへの愛の形はそれぞれですけど、本当に皆さん、頑張って頑張り続けていて
涙がでます。 継続は力なり。
なんでこんなに愛してくれるんだろうと謙遜男ヨンハは思うでしょうけど、
ここまで愛し続ける私達をヨンハもそろそろ信じてくれるでしょうか。
やめろと言われても、やめないぜヨンハ。笑

今年は6月と10月にもお会いできて嬉しかったです。
お会いした時の笑顔も可愛いくて。ほんとよ、ほんとよ~ 
ヨンハのいない寂しさや切なさを抱えての笑顔はヨンハにも届いてますよね。
リメイさん達の活動には感心しちゃう私達、続けることって力が要ります。
ファン同士が協力しあってヨンハを盛り上げていく、
これからは更に協力し合っていくことが大事になって来ますね。 
ファンブログも減って訪問者が減って、
ヨンハ殿堂入りさせる方が増えていくのも仕方ないけども(泣)
いつまでもしつこい私達の存在も必要よね。笑

クリスマスオフ会の報告を有難うございます。ブログを見て来ましたよ。 
summer☆Love48名古屋クリスマスオフ会の様子に
またまた感心しちゃいましたよ。
カラオケボックスは映像も見れる、お部屋の飾りもできて、
泣いても笑っても叫んでも人の目が気にならない最強な環境です。
最近はお料理も良いですよね、美味しそう。ハト
オフ会開催の準備もお疲れ様です。
センスとアイデアも細部に渡ってヨンハ愛に溢れていてハツネコ涙。 
愛が溢れるってこうゆう事ですね、皆さん素晴らしい。鼻息。

インスタの枠を使っての撮影もですが遠近法を使っての写真も感心しきり。
イベントに参加できなかった方も飛行機を飛ばす演出もあって涙ちょちょぎれです。
日本イベントがなかな開催されなくても地域地域でファンが頑張ってますね。
なんて心強いんだろうか。

チャドの写真集の2度おいしい見方。有難うございます。 やってみよー♪
でもルーペが無かった。泣き笑い 買ってこよー
こちらこそ来年もよろしくお願いします。 
来年も名古屋方面の活動を聞かせて下さいね~ 
みんなで力をあわせてヨンハを語り続けるぞー 

2016/12/24(Sat) 18:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆夫婦を越えていけ

Mieさん メリ~クリスマス もうすぐ今年も終わる。 ドラマも終わる訳です。
逃げ恥は火曜日ってところがポイント高かった~
金曜日には砂の塔があって週のメリハリがあった、この数か月。
火曜日は娘も部活が無く10時にスタンバイできる貴重な日なので
10時までに全部の片付けを終えて集合。 そのノリは年末のガキ使前に似ています。
紅白じゃなくてすんません。 それも1週間後にやって来るけども。笑 

Mieさんのお嬢さんとご主人がハマってたんですね。半沢直樹にもハマってたのか。
ドラマは終わったけど昨日のMステも盛り上がったし、
紅白にはガッキーが審査員だそうですから今年もまだ盛り上がれそうです。
先日のFNSもMステも源さんが一緒に踊るところの歓声が凄かった。 
ドラマの楽しみが無くなってしまったけど私達はプロのロス、プロロスですから(爆)
この年末の特番を見たりしてるうちに逃げ恥ロスは忘れてそう。
私も最終回はもう一度見たい、録画してあるので見ようと思います。
仕事が忙しくなったみくりちゃん、
それに伴い家事が増える平匡さんとの日常がリアルで笑えます。 
今後も何度でもSPドラマで帰って来そう。 渡鬼のように

うちの旦那はお源と同じ病気をしてるので勝手に同志と思ってるかもしませんが(笑)
北野たけしといい源さんといい、復活した人の活躍ったらハンパない。
やっぱり意味があるんだなと。
ヨンハは何で… と思うとドツボにはまります。泣
娘は前から源の作品(特に本)ファンでありまして、
星野源がここまで来るとは思わなかったと驚いてます。 
SUNが売れた時も驚いたけども、それを越えて行ったー。 
そうそう娘の小学校からの友達O君が源さんに似てるんですよ。
中学の時にママに「星野源に似てるね」と言ってみたけど「誰それ?」と言われ(笑)
そのO君は三兄弟の長男で、末っ子がうちの息子と同じ部活の後輩だったりします。
その末っ子君がまた源さんに似てて(笑)源さんを見るたびに似てるーと言ってます。 
兄弟そろって似てる似てると言われてるらしいです。
長男O君も同じ部活OBなのでたまに指導しに来てくれるんですが
息子によると源さんに坂口健太郎が入って来たとのこと。さらに美味しい

私もラストシーン、「ありがとう」=「大好き」はなぜか涙が出ました。
今日の王様のブランチでも一瞬流れましたけど、そこだけでもウルッ 
ほんとヨンハ~~ 毎日ハグしたい。 どさくさに紛れて希望を叫ぶ。

2016/12/25(Sun) 01:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆フラフープぐるぐる

トトロさん お疲れ様です。 年末ですね。 来週はお正月だなんて怖い怖い。
私も第九は初めて聴きましたよーん。 他の地域はわかりませんが、
ここ下町では国技館で第九を歌いませんかーの募集が小学校の時にありました。
年間通して毎週、練習があるのでウチはやりたがらなかったんですが
参加したお子さんは今でもドイツ語を覚えてるそうです。
娘の大学も入学した頃から練習してたそうですが歌詞を覚えるのも大変、
長い曲の中で歌う箇所が良くわかるなーと思っちゃいますが。
歌い出すちょっと前の小節から音を流して練習するから
自然と歌い出す所はわかるそうです。
生徒たちは就活スタイルの服装でしたが
見に行ってる父兄の皆さんがちゃんとした服でビックリ。 
着物の方もいるしドレスアップの方も多くて「マジかよー」と普段着の私は驚く。
そうそうクイーンズスクエアでは坂口健太郎とmiwaの映画をイメージした
大きなツリー点灯が綺麗でした。 
娘を待ちながら見てたんですが、娘はまだかと後ろを振り返ったら、
私ら世代の男女がチューしてるじゃありませんか。ごら~オッサン
見てしまったじゃないか。ぐえー
目が目が… やられた。 やるなとは言わないが外でやんなやー 

きっとヨンハの時にも今日は乙女が多いな~ と思った方がいたかもしれないですね。 
涙のランドマークの人数を考えたら、あの辺りのトイレは列だったでしょうね。
横浜はヨンハとの思い出が多いです。

はいはい覚えてますとも。トトロさんの長男の武勇伝、違うか。 
やってくれた話をいくつか聞いてますよ。 そんな時の12000円は大きい… 
うちの息子ももうちょっとで消防を呼ぶところだったので、
そしたらロックを切断ですよね。 また取り付けたりと考えると… およよ
そんなトトロ家の長男もお仕事をきっちりとしてるんだからギャップかしら。
最近、トトロさんちの男の子たちの恋愛話を聞いてなかったけども、どうなんでしょう。
来年あたり嫁が来たり来なかったりするのかしら。

韓国のレポも3日目まで来たけども年内に終わりそうもないです。たぶん…笑
ダンキンドーナツは違うカフェになってて残念でしたけど
韓国ではあるある、覚悟ですね。
マンションやお寺が変わるってことは無いけども
飲食店は行ってみるまでドキドキ。 違うお店になってる事が多いです。
レイクポリスⅡでは順番にエアーでフラフープを回す私達、
アクトレ~ス ルルルルルルルル~ルル 女優かしらね。爆

みやちゃんの地図にはお世話になりました。 
なんも考えずに後ろから着いて行くだけですんません。 感謝感謝。

2016/12/25(Sun) 23:37

Edit | Reply | 

What's new?