ONCE IN A …
SFJ ハワイツアー中止のお知らせ  12/13更新


-----------------------------------------------------------

今日は久しぶりに7時過ぎまで残業しちゃいました。
が、仕事は終わらず… 
今日から新システム導入で月曜休みの私も出勤しましたよ。
上司の方々に「調整して頂き申し訳ないです」なんて感謝されたけども
来週、娘の学校のクリスマスコンサートで休むのは私の都合… 
たまたまなんです。泣き笑い
予定よりも長い残業に夜ごはんは焼きそばになり。
昨日は友達と中華で忘年ごはん会(アルコール無し)で上海焼きそばセットだった私。
昨夜は子供と旦那がタラコパスタ。 なのに今日の息子の給食はパスタだったらしく
夜も焼きそばで麺が続いて申し訳ないっす。笑
息子は「全然大丈夫~簡単なのでいいよ」と言う可愛いやっちゃ。
この息子、私の方が帰りが遅いと毎回、部屋のどこかに隠れてます。
めんどっちー 泣  本当に毎回驚くから心臓に悪い。泣

さ~ 韓国の記憶も薄れて来てますが… 記憶との闘いじゃ。
狎鴎亭のイケメンの後はどうしたっけか。
ONCE IN A SUMMER のジャケット写真ロケ地に向かいました。 確か…

100000009000596894_10204.jpg
 
この日は初雪だし寒いし、雨だったらかなりつらい漢江沿いの足跡巡り。
4号線または9号線、「銅雀(Dongjak)」から徒歩10分… くらいですかね。
駅を出たものの漢江に出るのに、どっちに向かうのか悩んでしまいましたが
可愛いお嬢さんにトトロさんが尋ねてくれました。 
川に出たら消防の施設がありましたっけね、ここか!と一瞬見間違えましたが
もっと先でした。 銅雀大橋が見えてきて、その下をくぐって…
天気だったらジョギングコースだったりするんでしょうが、…
人も少なめ… 雪は止んだけども寂しげ、1人じゃ歩けません。 


IMG_5708.jpg

川沿いを歩いて、も少し行くと左側に見えてきます。

Marina Jefe…  PIER39
会員制のヨットクラブのようですが
ジェットスキーのスタイルの外人さんを見かけたり… 
寒くないのかーい。

IMG_5713.jpg


レストランもあったようですが営業してないような。
入口のお兄さんから入れないよと言われましたが
周りだけ見させて貰う許可を貰いました。

IMG_5715.jpg

IMG_5724.jpg

6268158_2237035368_115large.jpg



once in a summer

らせん階段のあたりで撮った写真もありましたね。
CD発売時、特典のポストカードが何種類かあって
お店によって違ったりして… どこで買うかを悩んだもんです。

IMG_5722.jpg


その後は明洞へ。 
お粥屋さんでイカキムチを買おうと思ったら早い時間に店じまい。 
もしかしてロウソク集会参加か…と思ったけど
後で聞いたら、いとこの兄弟の結婚式だとか。 
いとこの兄弟もいとこじゃないのか?という疑問が生まれた一同。

明洞もクリスマスですね。

IMG_5726.jpg

IMG_5727.jpg


明洞の可愛い靴下。
韓国の靴下は可愛くて丈夫だという娘からのリクエスト。

IMG_5731.jpg

明洞駅前でも若者たちがパククネ退陣の集会をしてるし
いつもの風景とは違いましたね。
ロウソク集会に向けての移動なのか、地下鉄もラッシュのような混み具合。
なるべく影響を受けないようにと夜ごはんの予定を急きょ変更することに。


今日の残業が押したのでイケメンまで辿り付かなかったわ…
トトロさんに続く。

ヨンハワンス

ハツネコ

Comment 5

トトロ

お疲れ~

7時までの残業お疲れさんでした
旦那だったら何時まで残業しようと帰ったら暖かいご飯が待ってる
でもぉーー 主婦は作らねばならぬ(涙)
7時まで残業して疲れた体で焼きそばだって作るだけ偉いですよ 鼻息
昼も焼きそばだったとしても文句は言わせないわよね
あたしもシフトなんで朝から6時までの時もあったりするんですが
大変なんで前の日から作れるものは作りますよ
めんどくさがりのトトロなので(笑)帰ってからはしたくない~
今年もあとひと踏ん張り
と思ったら、お父さんが入院して暫く来れなくなったひとが居て
代わりに何回か出勤になっちまいました
前回風邪を引いた時も代わってもらったし、助け合いですよね

Marina Jefeまで結構歩きましたね・・
やっとたどり着いたと思ったら、やって無かったのね(汗)
陸にはヨットが幾つかあったしやっぱりこんな寒い冬にはオフシーズンって事っすかね?
どこかで「一部は入る事も出来る」と読んだんですけどね
(たぶん)冬だからカフェも何もやってないし
それでも、ここであの写真を撮ったんだと思っただけで満足です
近くには韓国では良く見かける公園にあるような運動器具もありましたっけ
今度は夏にでも行ってあの器具で運動なんてしたいわ
って、夏は暑すぎか
帰り道 駅の方から沢山の人が歩いて来たけど
あれはいったいどこに向かう人たちだったのか?今も謎ですよね

2016/12/14(Wed) 21:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆助け合いですよね

トトロさん こんばんは 
今週は連日残業ですがフルタイム勤務の皆さんなんていつも大変ですよね。
かといって主婦も大変ですよね。
ドラマ逃げ恥、みくりちゃんと平匡さんの算出によると
主婦の年収304万、家賃や光熱費、食費を引いて(笑)
月給19万だったか… 専業主婦の仕事もなかなかよね。
私の場合、専業主婦でも手抜きなのでそんなに稼げませんが。

たすけあい、年末ですもんね、歳末たすけあい運動。違うか。
暮れに忙しいですが協力体制で頑張ってたら
自分もまたお願いしやすいですよね~ あと2週間。信じられん…
無理だけは禁物。

これから娘のダンス動画を見たり風呂に入ったりで
お返事はまた明日書きます~

2016/12/15(Thu) 00:40

Edit | Reply | 

チャッピー

ハワイツアー中止・・・
行かない(行けない、協力出来ない)私が言うのもなんですが
ご家族や申し込みされてた方には残念な結果になってしまいましたね。
オンマ達が落ち込んでないか心配になりますが
私も含め、諸事情により行きたくても行けない人が
ほとんどというのが現実ですね(涙)
でも声を大にして言いたい
「ヨンハを忘れたわけじゃないのよ~!!!」(エコーよろしく)
今回は残念な結果となりましたが
出来ればたくさんの人が参加しやすい
日本でのイベントをお願いします。

そんなイベントや韓国行きの為に、残業ご苦労様です。
ヨンハ活動の為と思えば残業も頑張れますかね?
平匡さん算出の専業主婦の年収、私も手抜きなので
かなりカットされそうです。
私の小銭稼ぎの土曜日だけのアルバイト
今年の大晦日は土曜日なので仕事となりました。
おせちの下準備も30日に前倒しとなり
かなり忙しくなりそうな年末。

2016/12/15(Thu) 19:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆アンニョンハセヨ

トトロさん こんつわー
夕べは睡魔との闘いでパソコン前に戻れませんでした。ぺこりぺこり
睡眠不足は久しぶり… 娘のバイトも遅いし娘と私、今週は連日3時間睡眠かも。
昨日は湯船で久々ウトウトしてしまい鼻に水が入ってゲホゲホ… 
湯船が狭いから溺れずに済んだけど、星になったジジや友達や、
もしかしてヨンハも裸を見守って(いやーん) いやいや 心配して
起こそうとしてたかもしれません。

今週は残業が続きましたけど、今週は旦那の帰りが早くて帰ったら居る。という…
そこで疲労がまた増すような気分ですが
旦那も休日出勤が多いので(だからってお金は貰えません)疲れてますからね。
年末は皆さん疲れてるし旦那がクモ膜下で倒れたのも12月末ですから、
忙しい皆さん トトロさん 休める時は休んで下さいね。

前のパートさんにも仕事のある前日にご飯を作っておくって人がいました。
今日の献立はなーに?と聞くと、えーっと昨日は何をつくったんだっけなと
思い出して教えてくれるお嬢さん(新婚さん)がいましたよ。 
ちゃんと先を先をよんで計画すると無駄が無いですよね。
何も考えずにいると結局は高くついてしまう~ 
そうなるとフルで出勤の方って、どんだけハードなんでしょ。
皆さんお疲れさまです。

Marina Jefeまで結構な距離でしたね。 
寒い時期も辛いし、夏もしんどそう。辿り着いても、帰り道もありますからね。
晴れてたらガラス張りの建物も水面もヨンハのジャケ写のように輝くんでしょうね。
そうそう橋の下でしたっけ、運動器具がありましたよね。 
近所にあったら下町のおばちゃん達の憩いの場になりそうですが、
カーブスのお客様を取られてしまうわ。

あの日の駅からの集団、若い方が多かったけど家族連れもいたし、
沢山の人達はなんだったか… ローソク集会 漢江の集い だったのかしら。 
あの後、もっと冷え込んだでしょうね。 
韓国の方はトウガラシパワーがあるから寒さは大丈夫なのか…

2016/12/16(Fri) 09:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆中止でしたね

チャッピーさん どーもー こんばんみ  
あっという間にハワイツアーが中止になりましたね。
思っても無いタイミングでハワイツアーのお知らせが来て、
自分が行かない(行けない、協力できない)ので
締切も気にして無かったこともあり中止の発表も早かったです。
日本イベントはなかなか決まらないのに…。
ハワイは一人じゃなかなか行けないし、友達と気軽に行ける場所でもないので
この機会に行きたかった方もいらっしゃるかもしれません。
その方にとっては残念な結果となってしまいました。
オンマが落ち込んでないか心配ですが… さすがにハワイはハードルが高い。
ヨンハがいた時でさえ … 無理でした。

日本のイベントを待ちますよ。 
もしかしたらまた2年も待つかもしれないけど。泣
旅行みたいに旅行会社が入ってくれたら話が早そうですが
イベントは難しいんでしょうか。 待ちますよ。 待つしかないし… 泣
そうそう来週は娘の学校のクリスマスコンサートがパシフィコであるんですよ。
ステージはぎゅうぎゅう詰めだと思うけど
ヨンハと同じステージに立っちゃうか、娘。くぅ
今年は忙しいし来年のクリスマスに見に行くかと思ったら
1年生限定の催しものらしく今年行って来ますよ。
ヨンハの香りをくんくんくん… 嗅いできます。

大晦日が土曜日、本当だわー 土曜日ですわー。 
今月は土曜日が5回ですからヨンハ資金が増しますね。
そっか… おせちの下準備が前倒しになりますね、
チャッピーさんのところは皆さん帰ってきますもんね。準備も大変そうです。
お正月と家族、親戚も来ちゃいますか。
私なんておせちの下準備もないので、
みくりちゃんの収入より更に更にカットされます。
おせちは作らなくても何だか忙しい年末、チャッピーさんもトトロさんも大忙し。
体に気をつけて12月を乗り越えましょうね~ 

2016/12/17(Sat) 01:31

Edit | Reply | 

What's new?