初雪デート
12月と言えば… 大事なことを忘れる所でした
クリスマスじゃないですか~~ 
上の孫はシルバニア、下の子は仮面ライダーエグゼイドが良いらしく
それでも、また揺れるだろうし一番欲しいものをと思い
近々一緒にトイザらスでも行こうと思ってます
そんな話をしてた火曜日
娘と下の孫と2時間ばかり一緒に買い物とお昼を食べてて
このところ 幼稚園では胃腸炎が流行ってて昨日は7人も休んでたわ(汗)
と娘
去年は仲の良い子が直前に熱を出して心配したけど何とか間に合ったね
おゆうぎ会が土曜だし怖いわ~と言ったあたし…

その怖い話が現実となり… 
朝から下痢とおう吐~胃腸炎だわと娘からLineがありましたよ
あ~ 言わなきゃよかったホントになっちゃったよ
今日は韓国語の日だったけど、下の子をちょっとでも避難させようと
お休みして預かってました
本当はお泊りもさせたかったけど明日は朝から仕事のババ(涙)
風邪で交代してもらったばかりだし休めない うぅ
シフト制だとこんな時に困るんですね
夜になって熱も出て来たようで… どうなる土曜のおゆうぎ会
最後のおゆうぎ会だけど、病気には無力だわ

さて、韓国レポの続きです
ペルちゃんとの楽しい時間を過ごして極寒の部屋で夜を過ごしたあたしたち
ちょっと前なら「朝の集合は6時半ね!」だったのが最近はのんびりです
8時に集合して、超久々にたまには朝のお粥も良いね~と近くのお粥屋へ~
お腹はすでにお粥になってましたが… やってない なんでだよ~
とそこで調べたら(おそっ) 土日は9時からだそう (涙)
仕方がないので駅近のパン屋さんで朝食です(やっぱりパンだ)

いつものパリバケではなく、食べたいパンが無かった(がーーん)
せめて野菜を取ろうとみんなこのパン(笑)
37329271_2236673616_104large.jpg

最近は韓国も美味しいコーヒーが飲めるようになりましたね
パリバケのコーヒーも美味しいし外資系のカフェ以外も美味しい
んーーー ここでは、コーヒーの様なココアの様などっちなんだ~~のコーヒーを頂きました

この日はまず行くのがやっぱりヨンハの所
37329271_2236673611_14large.jpg

冬のメモパ やっぱりどんよりですね
37329271_2236673601_19large.jpg

寒さのせいか枯れてるお花も多かったけど、未だにお花は絶えてませんね
行くたびにヨンハと話しながらおやつを食べたりするけど
何回か 何十回に1回とかサプライズでヨンハが居たりしませんかね
宝くじのように… 当ったり~~ なんてね

もし無かったら?と思い今回もライターを持参で行ってみましたが
それよりも風でお線香に火が付かないじゃ~~ん
あっちからこっちから手で壁を作るも惨敗
かなりの時間を費やしました アハハ ヨンハが帰って欲しくなかったのかしらん(フフフ)

行きはタクシーで行ったけど、帰りはバス利用です
韓国のバスは怖いしよく分からなくて使う事は無かったけど
ある時からメモパの帰りはバスです 鼻息
この後 他でもバスに乗りましたが… ま、その話はまたその時に
バスに乗るのも覚悟だわ(笑)

次は電車で狎鴎亭ロディオ通り駅まで行きヨンハが良くジュニさんと行ってた
Monday to Sundayというカフェに挑戦です
行きはみやちゃんの持って来てくれた地図で難なく行けました
ま、結構歩いたけど(汗) 中途半端な所にあるようですね
前回行った「ミエル」とほぼ同じ内装でもしかして姉妹店かしら
ここでお昼です
37329271_2236673594_26large.jpg
あたしはボンゴレ

そして、みやちゃんとU子ちゃんは海鮮のトマトパスタ
37329271_2236673591_229large.jpg
(ピントが漬け物だわ)

そして、ハツネコさんはフレンチトースト
37329271_2236673589_7large.jpg
どれもお値段も良いけど(約2000円)量も多かった~ ハンパないわ
パスタだけどほんのり辛いパスタで美味しかったです
ヨンハもここでパスタを食べたかしらね
残った殻だけ集めたらこんなに~
37329271_2236673587_74large.jpg

あさりを食べるだけでも大変でした(笑)
そうこうしてる内に外にはチラホラ… またチラホラ そしてどさーーっと
37329271_2236673576_126large.jpg

偶然にもここで初雪でした
初雪デート ハト
37329271_2236673584_236large.jpg
ヨンハはここでジュニさんの何かの記念を動画で語ったようですね
1481203322818.jpg

お昼も食べて、本当はコーヒーも飲みたい所ですが… なんせパスタで2000円(汗)
ぐっと堪えて出てきました(貧乏か)
行きはよいよい… 帰りの道を間違えてさまよってる所に偶然みっけーーーっ
37329271_2236673572_201large.jpg

このカフェにもヨンハは行ってたようですね
ちょっと小耳に挟みました
で、この辺りで駅までの道を聞いたお兄ちゃんがとっても素敵で惚れちゃいそうでした
おいおーーい 浮気はいかん ゲスになっちまう~
(って、ヨンハとも浮気か?笑)
お兄ちゃん 駅まで歩いた時の秒数まで教えてくれたんですよ
ま、おばちゃんグループのあたしたち その時間じゃ着きませんが(笑)
しかし、声が良くてずっとい聞いて痛かったです
やっぱ、声フェチもありますか? ヨンハの声にもいちころでしたもんね

20100516212927c06_2016120823271236c.jpg

                             トトロ

Comment 6

ハツネコ

☆なおったかな

孫ちゃんは元気になったでしょうか。
イベントあたりに何かしら流行しますよね、この季節は特に。
夏は夏で冬は冬で必ず流行る… 当日の朝までドキドキですよね。涙
うちの娘はインフルエンザのピークも通り過ぎて、もう安心って時、
卒園式前に溶連菌のナンチャラで当日もどうなるかと思いましたよ。遠い目。
もう幼稚園最後の行事となるんですね、早いな~ 来年は小学生か。

メモパも寒かったですね。
寒い時期でもお墓参りの方に会うもんですが、この日は少なかったですね。 
土曜日はロウソク集会があるからかしら… どうなのかしら。
火がつかない… お線香。 
みんな寒さで指の感覚がマヒしてるからか指に火が近くて危険。泣き笑い
ヨンハの墓石にあったシミのようなものもキレイに消えてました。 
ずっと長居していたかったけど… ヨンハすまーん。
マッチ売りの少女みたいに幻を見そうでした。

ヨンハや芸能人が行くお店は中途半端なところにありますね。笑
芸能人は車だから良いけどさー 
徒歩の私達、よく辿り着けましたよ。 地図をありがとう。
でもって芸能人の行く店は高い。 
それでも出て来た時のボリュームを見たら、これだけ貝を使ってるんだし
納得でしたけど。
とてもコーヒーなんて飲めませんよ。

この日はイケメンに会う確率が高くてヨンハすまんな日ですが
近くのパーティ会場案内の黒いコートのお兄さん、
パーフェクトの説明、聞きたい事プラスアルファの説明に
危ないところでした(トトロさんのハートがね)
夜には夜でハツネコのハートも危なかったぜ。
黒いコートとチラつく雪が今も目に残ってますよ。

2016/12/11(Sun) 09:52

Edit | Reply | 

チャッピー

お孫ちゃんの体調も心配ですが
おゆうぎ会はどうだったんでしょう?
秋の運動会ではお天気とイベント被りで
ハラハラさせられたり、いろいろありますね・・・


Monday to Sunday 
私達も6月に行ってきましたよ
晩ご飯後だったのでお茶だけでしたが
ヨンハと同じテラス席が空いてたので
そこで頂きました。
ヨンハの後ろにある垂れ幕?(正しくは何て言うでしょう?)が
なかったのが残念でした。
翌日、昼間バージョンの写真だけ撮りに行きましたが
やはり垂れ幕?はありませんでした。
トトロさん達が行った初雪が降った寒い日は
ロマンチックですがテラス席はムリエヨ~ですね。

2016/12/11(Sun) 22:54

Edit | Reply | 

トトロ

もうすっかり良くなったわ

ハツネコさん ありがとうございます
木曜日の夜には熱が出て、ぐったりした様子だったのに
それが、金曜日の朝にはお粥も食べて弟と喧嘩しながら
遊んでるって娘からLineが来ましたよ
凄い回復力ですよね(笑)
お蔭さまで土曜日には何事も無かったかのように元気に踊ってました
ダンス大好きな孫なもんで、ノリノリでEXILEの君に夢中に合わせて楽しそう~
子供一人の為に両家のジジババと両親に弟が参上
帰りにはみんなでご飯を食べて帰って来ました
最後に支払いの時にはあたしが伝票を持ってレジへ… のはずが
やっぱりその辺は上手くは行かず割り勘です(笑)
ババ二人が「いやいや ここは」「あら ダメよ じゃ二人で」とやってたら
その隙に娘たちは「ごっつぁんでーーす」と出て行きましたよ アハハ

でもって明日は振り替え休日であたしは午前の仕事
トイザらスで待ち合せてクリスマスのプレゼントを買う予定です
出費覚悟! (でも少ない方に誘導しよ~鼻息)

遠足に就学旅行に卒業式
子供も緊張するのか、何かありますよね
遠足ならまだ諦めもつくけど、卒業式は1度ですよ
ちょっとぐらいの熱なら・・ なんて思うのはいけませんよね(汗)
最後の最後 卒業式にはお休みの無いように
もうこれは祈るしかないですね

ヨンハが亡くなったその日が1ヵ月健診だった上の孫ももう小学生ですよ
今日は次男が帰って来てご飯を食べて帰りましたが
珍しくヨンハの話しになり「あれ?まだ6年だっけ?」
って、どんな風に感じてたんでしょ? 聞きそびれました

そうそ、ライターの火を守る手が段々近づいていってましたね
あそこは吹きっさらしだし、火が付かなくてどうなるかと思いましたよ
お線香は無くても気持ちは届くだろうけど、粘りましたね(笑)
風が吹くとその寒さが身に染みて(いや、お肉はいっぱいあるけどね)
6月の様には長居は出来ずヨンハと飲もうと思って持って行ったコーヒーも飲まず
下の事務所で10円の暖かいコーヒーを飲むあたしたち(笑)
いやいやいやいや、ヨンハすまーーん

ミエルもそうだし、このカフェもそうだし駅近ではないのよね
あたしたちの都合の為にヨンハがカフェ選びはしないですもんね(笑)
タクシーを使うほどじゃないけど、駅もなし
歩くっきゃないですもんね
しかも、この日は雪もちらちら(たまに雨)
途中には心臓やぶりの坂もあって、ヒーヒー言いながら歩きましたよね
でも、行ってみたらこのカフェもうるさくなく落ち着けるゆったりのカフェで
だからこそヨンハも良く行ってたんでしょうね
しかし、この日はテラスには座らなかったけど
あの通りに面したテラスでヨンハは動画を撮ったりコーヒーを飲んだりしてたんですよね?
誰かに見つかるリスクは考えなかったのかとおもったりして…
やっぱりオーラは出し入れ自由なのかと思ったり(笑)
その時に出くわしたかったな

この時のお兄さんもそうだし、夜のお兄さんも声が良かった~
(これから出てきますよね)
あたしも夜の方のお兄さんと話すのは楽しかったしまた行きたいわ
「お兄さんに会いに行きました!」 ヨンハが焼きもち焼いちゃったりして(無いか)
韓国での出会いも一期一会だけど、良い出会いが多くて有難いですね

2016/12/12(Mon) 00:10

Edit | Reply | 

みかづき

治って良かった

お孫ちゃん 元気になって、おゆうぎ会に出れてよかったですね。
最近の幼稚園のおゆうぎ会はEXILEを踊るとは、しゃれてますね~
(パパもエグだし)
トトロサンタさんはクリスマスの出費も大変ですが、可愛いお孫ちゃんの喜ぶ姿を見るのは何よりですよね。
私もトトロさんにリクエストしていいですかー?(おーい)
ヨンハがいなくなったときに生まれたお孫ちゃんが、もう小学生になるとは、時の流れを感じます。
ヨンハが日本デビューした日に生まれた甥っ子は、来年中学生になりますよ。

メモパは写真をみるだけで寒そうですね。
こんな時期にお参りしてくださるトトロさんたちに感謝します。
なかなか線香に火がつかなかったのもヨンハが、もっといてほしかったのでしょうね。
ヨンハも来てくれてありがとうと思っていたでしょう。
ウチの旦那の命日が12月なので墓参りに行ったのですが、その日は雨で、やっぱり線香に火をつけるのが大変でした。
義父が墓の隣に五月の苗を植えていたので、この苗が成長すると共に月日に流れを感じるのかな~と思いましたよ。
本当、いやでも時は過ぎていきますね。
あ~湿っぽくなって、すいません。

ヨンハの行きつけのカフェを出たら初雪なんてロマンティックですね。
しかし皆さん、よくヨンハの行きつけの店とか詳しくて感心します。
毎回旅レポを見るたび、ほ~こんなところにもヨンハの足跡があるのかと発見させてもらってます。
今、映画の舞台になった場所を訪ねて行くのを聖地巡礼とかいってるみたいですけどヨンハファンはヨンハの足跡をたどって巡礼してますね。
ヨンハの足跡は日本、韓国だけでなく、ハワイ、パリ、スイス、チャド等と沢山ありすぎて、回りきれないけど、いつかは行きたいという目標になります。
このカフェもなかなかいいお値段で、さすがヨンハは芸能人なのね(笑)
あさり好きとしては、このボンゴレ食べてみたいです。

今回の旅はイケメン遭遇率が高かったのですね。
私が初めて行った韓国の印象は、韓国の男性は、みんなカッコいいわけでなくてヨンハが特殊だったのねと思ったけど(すいません韓国男子)
今はイケメン率も高くなったのかしら?
夜のお兄さん(ちょっといやらしい響き?笑)の報告も楽しみにしてます。





2016/12/12(Mon) 01:16

Edit | Reply | 

トトロ

今度はお茶か

チャッピーさん ありがとうございます~
若いって回復も早いですね(笑)
熱が出て、顔を真っ赤にして元気ない顔の写真がLineで送られてきた時は
心配もしたけど、もうおゆうぎ会はダメかもとがっくりしたり
と言って、無理もさせられないし最後のおゆうぎ会でも仕方ないですよね
一番がっくりは孫本人なんですよね
出たい~ その気持ちが治したのかもですよね
なんせダンスが大好きで誰よりも切れきれのダンスを踊ってましたもん(笑)
可愛くってたまりませんね アハハ
この先もイベントが多くあるけどそのたびにハラハラするんでしょうね
特にジジババはハラハラするしかないですよ

チャッピーさんに会えた6月… もう半年になったんですね
お互い リゾートのイベントには行けなかったけど
その分 精力的に動きましたよね~
その時 あたしたちはこのカフェには行けなかったけど
チャッピーさんたちは2回も行ったんですか~~
確かに夜と昼の感じは違いそう
6月ならこのテラスでお茶も気持ちが良さそうだわ
流石にこの日はテラスに座る人は居なかったけど
ヨンハが座ってる姿を想像しながら見てました
通りから丸見えだしヨンハと気づいた人だって居ただろうけど
オーラを消してゆったり座って友達と楽しく話してたんでしょうね しみじみ

ヨンハの後ろの垂れ幕? あれはカフェ50も似たようなのを掛けてますね
やっぱり姉妹店でしょうか?
あたしたちも、今度は暖かい日にテラスでお茶飲みたいわ~
お茶でも1000円近くですもんね
お茶で良いかな (おいおい)
しかし、あの坂を登れなくなる前に行かなきゃ(汗)

2016/12/12(Mon) 20:22

Edit | Reply | 

トトロ

今度は一緒にイケメン探し

みかづきさん 年月の流れ 感じずにはいれませんね
先日も30年経って、岡田有希子ちゃんの当日の話しが出てきましたしね
あれから30年経って初めて聞く話もあって、これも年月が経ったからなんでしょうね

今日は半日の仕事だったので孫たちと一緒にトイザらスに行って買いましたよ
覚悟をしてた2万は行かなかったけど、ほぼ近いです アハハ…
上の子は今も流行ってる「たまごっち」下の子は仮面ライダーエグゼイドのベルト
それにガシェット(って、分からんだろ~)
たまごっちは良いとして… 
仮面ライダーが新しくなったらもうお払い箱のエグゼイドの気が(汗)
3歳だけどやっぱり男の子ね~
仮面ライダーの人気も衰えないわね
まぁ その内におもちゃ箱に入りっぱなしだとしても
喜んだ顔を見ただけで嬉しいもんですよ
その為に また働きますよ 孫の為ならえんやこら ヨンハの為ならえんやこら~~

みかづきさんの旦那さんの命日の12月
12月の空は本当に青くて悲しい 
更に雪が舞ってくると昔の良い思い出を思い出したりしますね
あ~ ヨンハの歌は染みるわ(涙)
お墓の横に植えた五月の苗があるんですか…
お義父さんの息子への気持ちが五月の苗だったんですね
時期が来て花が咲いたら旦那さんも癒されるかもですね
綺麗なピンクの花を見てみかづきだと思って眺めてるんでしょうね
なんか、あの頃の事が昨日の事のようですね…
坊ちゃんたちも良い子に育ってるし、みかづきさんの頑張りをあたしも見習わなきゃと何時も思ってるんですよ

ヨンハ巡りも世界にあるんですよね
ま、あたしもそこまでは無理で韓国がギリかしら
韓国でも普通に観光なら行かないソウルの端から端まで
ヨンハを求めて行ったら辺鄙な所まで行けて
韓国の地元の人の生活も垣間見れましたよ
「なんでこんな所に日本人?」的な感じでしょうか(笑)
あたしたち、(トトロとハツネコさん)自分で調べないので~てか、調べられないので
みんなが頑張って調べてくれたロケ地を漁夫の利のごとく有難く行かせて頂いてます(汗)
ホント、ちょっとした柱でその場所がどこか分かるなんて神の様だわ
「行けるかな?」「この辺かな?」「あれ?違う?」
自分の足で歩いて見つけた時は嬉しいもんですね
って、他人が見つけたんだけんども ポリポリ
何時かは行きたい!
この気持ちだけで明日も生きられますよ(涙)
何時かみかづきさんも一緒に行きましょうね
もういい加減歳も取ったし、タイトなスケジュールはもう無いよ~ん(笑)

韓国にはイケメンがうようよ居る
そんな都市伝説のような話もあったけど(おいおい)
やっぱり場所によってなんですかね
イケメンに(勝手に)心ときめくけど2度は会えない うぅ
アドレナリンを出してヨンハの為に若く居る為にも
今度はイケメン探しの旅に出ましょうかね
って、日本でもいいじゃんね ナハハ
韓国の若者はおばちゃんにも優しくてね~ 癒されるわ

2016/12/12(Mon) 21:20

Edit | Reply | 

What's new?