ガーデンだったのね
韓国旅行から1週間。 今月が大晦日なんて信じられるかっ。
 
あれから1週間… 
旅の翌日に職場の新メンバーさんに韓国のお菓子を配り、様子を見る私。
なんの、なんの様子を。 
誰か韓国関係、韓国方面に興味のある人はいねが。
ウリダーリンが広めました今じゃ日本のコンビニでも置いてる
マーケットオーのチョコブラウニー、
抹茶味が出てたので話が広がるかどうか。

すると 「あれ、これ新しい味じゃないですか!」と…
来ましたよ。 ふふん ふふん 来たね。
「私、韓国語を習いたかったんですよ。 でも話す機会も無いし」と。
ふーむふむ これは韓国ドラマの匂いがするぞ。 
帰り際だったので深い話は出来ませんでしたが
私が帰ろうとしたら「スゴハショッスムニダ~」と韓国語で挨拶されました…。
おやおやおや!  匂う匂う。   
次の機会に掘り下げてみたいと思いますが、
毎日席が変わるので話すチャンスがなかなかありません。笑

さてさて韓国の旅ですが
仁寺洞のホテルに到着するやいなや、すぐお出かけです。 
伝統茶屋でまったりしたいという私の願いも仁寺洞で早々に叶い
体に良いお茶と、ぜんざいも最高に美味しくて大満足のアルムダウン茶博物館。
夜の7時半にはペルちゃんと9号線のセッカン駅で待ち合わせなので
のんびりもしてられず… 出発。
仕事もハードなペルちゃんですが今回も会いに来てくれました。 嬉し泣き
今年は6月と12月、2回会えました。 

夜ごはんは昨年の秋に一度行った「목우촌 가든」 モクチョンカドゥン
カドゥンって良く聞くと思ってたけども
ガーデンだったと今回気が付きました。ぽりぽり
男の物語の打上げのお店です。 

(写真はトトロさん U子ちゃんからもお借りしました。 ありがとうございます。ハト)

37329271_2236673621_90large.jpg


昨年はヨイド駅から行きましたが、地図を見ると少しセッカン駅の方が近そう。
なのでセッカン駅でペルちゃんと待ち合わせましたが
聞いてみるとセッカン駅は急行が停まらない駅なんですね。
なので帰りは急行も停まるし、電車の本数が多いヨイド駅から帰りました。

モクチョンガーデン


昨年、みやちゃんは体調が悪くホテルで休んでたので今回はリベンジです。
ヨンハ一行が打上げをしたであろうルーム6とは違う部屋ですが
ペルちゃんが予約してくれました。 感謝。
広~いルーム6のお部屋もお店の方が快く見せてくれました。
このお店、ドラマの打上げが多いんですね。
ちょっと調べただけでも多くの芸能人が来店、ドラマ打上げ御用達会場のようです。
ビル前の駐車場あたり、お決まりの撮影スポットのようですね。

ジソプにジュンギにカンジファン…  
私達が座った席もスターが座ってそうですよ。

37329271_2236673666_130large.jpg

IMG_5871.jpg

37329271_2236673664_155large.jpg

37329271_2236673662_184large.jpg


当時、お店での様子はゲル、ギャラリーでも紹介されてましたっけ。
パクギウンくんとのショットや子役のお嬢ちゃん達、共演者、
スタッフとの写真がありましたね。

当時の記事などを読み返してみると、
お店の方の話によれば
100名近くの打上げで、その人数の中でもヨンハは肌が綺麗で
TVよりはるかにハンサムだったとか。
打上げの費用、酒代も高かったのにヨンハが支払ったそうですね。くぅ~
代表の方が払おうと思ったところ限度超過だったとかで
ヨンハが自ら会計したとか。 スマートよねパクちゃん。


本当にこのお店は美味しい。

IMG_5692.jpg


美味しい美味しい…

IMG_5872.jpg


最後に牛を…牛を頼んだら店員さんの「牛、牛だって」
 「え!牛?」 「そう牛だよ!」 的な会話が。
確認につぐ確認。笑
お高い牛は本当に軟らかくて最高でした。

IMG_5873.jpg


お肉の後はスタバでおしゃべり。
ペルちゃんとも半年分の話をして楽しい時間を過ごせました。
何年経っても変わらない、ほっそりして大人っぽくなったけど
可愛くて優しくて一生懸命で楽しくて頑張り屋。
日本からペルちゃんをいつでも応援してまっせ。 

IMG_5695.jpg

今週末はペルちゃんが北海道旅行だそうです。
お母さんとお姉ちゃんと楽しい旅行になりますように。 


このギウンくん パーフェクトヒューマンのナカタ🎵ナカタじゃない方
「きみ かわうぃねー」の方みたいですな。 

5fbf77727599bebb50d3889f6c78b30b.jpg

ハツネコ

Comment 5

トトロ

美味しかった

トトロの職場にも韓国仲間が居ましたよ
シフト制なので、その人と一緒になることは少ないけど
一緒になった時には韓国の話し、韓国語の話しで盛り上がりますね~
まだヨンハファンは見つけられませんが
忘年会で韓国好きを公言した時も、いるわいるわ 居るもんですね
孫もブラウニーが好きで買ってきて~と頼まれ買ったんですよ
職場のお土産もブラウニーにしたかったけど…
かさばるしちょっとお土産にはお高め?(汗)
あたしも、ブラウニーにしたらヨンハの話しも出来たかも…
うん 今度はきっとブラウニーにします 鼻息
で、今度は何時行けるのか

2回目のこのモクチョンガーデン
前回は、余裕ぶっこいてたらヨンハが座ったあたりに人がいっぱいで
写真が撮れなかったけど
今回は2回目の正直 意の一番にroom6の写真を撮りましたよね(笑)
やっぱり焼き肉も美味しくて、前回も食べて美味しかった牛肉にする?
そうね 最後に牛肉も良いよね
って、確かに今考えると写真に写ってる1枚が28000ウォンでしたよね
てことは、約2800円… 高いか(笑)
それを2枚頼んだんですよね アハハ
でも、味が付いててお肉がふんわり柔らかくてお年寄りでも食べれそうなお肉
まぁ 日本に居たら食べないであろうと思うけど
旅ですもんね ケンチャナ~ですよね

ペルちゃんと会ってもう10年近く
普段は使う事もないだろうに会うといつも頑張って日本語で話してくれる
あたしたちは身振り手振りの片言の韓国語(汗)
それでコミュニケーションがとれるのもペルちゃんだから
仕事も忙しそうだけど、北海道旅行で楽しい時間を過ごせると良いですよね
ペルちゃんの旅行にはいつも何かあるけど(汗)

2016/12/07(Wed) 22:33

Edit | Reply | 

U子

本当に美味しかった

豚も美味しかったけど
牛 美味しかったですね~
店員さんのは反応がすごくてびっくりでしたけど
「ピッサヨ・高いよ」と言われたような…
私らお金持ってないように見えたのかしら?  持ってないけどv-388

今回もぺるちゃんに会えてうれしかったです
トトロさんハツネコさんに感謝です
本当に気を使ってくれて お肉も焼いてくれてお皿に配ってくれてて…優しい
気づくとぺるちゃんは肉をほとんど食べてなかったようなv-404ごめんよ~
私はぜんざいを食べたのにビールも飲みお肉もしっかり食べてしまった
次はぺるちゃんにもしっかり食べてもらわないとね




2016/12/08(Thu) 02:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん U子ちゃん 有難うございます。
どうも眠くて お返事が書けずで
明日 書きますね~ すみませーん。
おやすみなさい むにゃむにゃ

2016/12/09(Fri) 00:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

あれから10年近く

トトロさん おはようございます。 良い天気ですね。  
トトロさんの職場にも韓国好きな方がいましたねー それだけで気持ちが上がります。
そこでヨンハファンに遭遇するなんて事があったら運命ですよ。運命の赤い糸…か。
ファンはいなくても冬のソナタを見てた方は多いしヨンハのその後の活躍は有名。
パクヨンハの名前は知ってますよね。
前にも職場の昼休み、隣のテーブルで冬ソナ話題。
「サンヒョクがさ~」って聞こえてきて耳がダンボでしたよ。 
サンヒョクがボロボロになってご飯も食べられず入院した時の話でしたが… 
その印象も強いですね。笑

うちの会社にも韓国に良く行く方がいるみたいなんですよ。
サッカーの選手のファンだそうで1人で郊外まで出かけるとか、
しかも韓国語は話せないとか… マジかよ~ 強いわ心臓。 
友達の友達なので話しかけたいんですが似てる人が3人いて(爆)
いまだに話しかけられません。 友達に確認して話しかければいいのに、
友達が職場を辞めてるのでリアルタイムに確認できず月日が過ぎる。 

ブラウニーの評判は良いですね。 広めたのヨンハだからー。 おっほっほ
今回の旅で初めて見た抹茶味、これが美味しいんですよ。
皆さんから美味しかった美味しかったのお言葉を頂きましたー 
チョコブラウニーも普通に買うと一つ100円弱?
ロッテマートで32個入りが1500円くらいだったので
大量パックだと50円くらいですかねー だけどもスーツケースで場所を取りますね。笑
孫ちゃんも好きですか。あたしも好きよ。 美味しいもんね~ 
次はいつ行けるでしょうか。 安いチケットには注目しながら暮らします。

2回目のモクチョンガーデン、とにかくroom6にまっしぐら。 写真も撮って目標達成。 
日本じゃ私的には考えられない2800円の肉。 美味しかったですね。
我が家は焼き肉といったらスタミナ太郎。
肉も寿司もデザートも食べて2800円以下。笑 
モクチョンガーデンの肉一枚のが高いけど記憶に残る味です。

ペルちゃんも今週は家族で北海道の温泉ですね。
問題無く旅が終わることを祈りつつお母さんとお姉ちゃんの感想も聞きたいですね。 
あれから10年近く、出会いのきっかけのヨンハが星になってしまったけど
年下のペルちゃんにも支えて貰ったなー感慨深い。涙
仕事は忙しそうだけど、韓国に行くと私達に付き合ってくれて
日本語で頑張ってくれて… 
最初に会った時にパソコン持参で翻訳して会話してたのが懐かしいですね、
あれから10年なのね。

2016/12/09(Fri) 09:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆肉

U子ちゃん こんばんは 今日は… ってもう土曜日になってしまったけども
パククネ大統領の弾劾可決となりましたね。
今日は成宮君の引退にも驚き(涙) 歌手では無いから引退コンサートも無いし、
急に全てが終わるって。 ファンの気持ちの持っていき場が… 涙
それでもどこかで元気に生きていてくれたら… そう思うけど
手紙の文面も悲しくて。 成宮くんの声も良かったな~  
 
牛、確かにピッサヨと言われた気がします。 わかってますよ~~ ってね。笑
私達、お金は持ってたけど、今は持ってないけど(どっち。笑)
そうそう今日は安く買い物をする為にドン・キホーテに行ったのに、
買ったものは食品ばかりだけどレジで100円が転がり見つからず。
後ろは並んでるし100円を諦めました。100円分を取り返すそうと他の店で節約。
夜、母と電話で話したら、母の友達は新幹線の中でゴミと間違えて
10万円を入った封筒を捨ててしまったそうです。 大泣き
その事を思えば… 100円で済んで良かったかしら。

ペルちゃん、ご飯をほとんど食べて無かったのね。
確かお米は食べていたけども肉を食べていなかったか。 まさかのタレご飯?
私もぜんざい食べたのに肉もマッコリもしっかり。 すまん。
ペルちゃん家族の皆さん、無事に小樽入りしたようです。 
ヨンハの足跡巡りもしたようで… 付き合ってくれてるお母さんとお姉ちゃん 
楽しい旅にしてほしいですね。

2016/12/10(Sat) 01:48

Edit | Reply | 

What's new?