あの日のヨンハは
アンニョンハセヨー 暫くブログをするにしてました管理人ですが
寒い韓国に行ってました(って、知ってるか)
冬の韓国は何度も経験して覚悟はしてたけど… 部屋の寒さに耐えられず
すっかり風邪を引いて帰って来たトトロです(涙)
なんでオンドルが効いてないんだよ~涙
もう古いホテルだし無理なんだとか… って、南極かと思ったわ
水曜はシフトが入ってたのに他の人に代わって貰い
お年寄り相手の仕事なもんで病院に行ってインフルでは無いのを確かめてきました
あたしたちの泊ったのが仁寺洞で大規模なデモのあった光化門のすぐ近く(汗)
またレポにも出てくると思いますが、その日は遠くに行かず
帰りは電車に乗らずに帰れるホテルの近くで夕飯を済ませたり
早めに帰るようにしたりしてました
な、なんせ150万人とか200万人とかって電車に乗れんだろう~
ソウル駅のあちこちでは退陣反対派と退陣派が向かい合ってヒートアップしてる様子も見ちゃって
警官も沢山いたりこの事件の重大さを肌で感じて来た韓国旅行でした

今日は韓国の大統領が辞任!のニュースにいよいよか~と思ったら
そんな簡単な事ではなく、国会にゆだねる? 憲法を改正したら?とか
時間稼ぎのようで… 今度はもっとヒーアップしたデモになるんじゃないかと聞くと
これから行く方は十分に注意ですよね
あたしたちも夜は10時には部屋に居るという健康的な旅行でした
って、まーー 歳を取ったからとも言いますか?(笑)

さて、今回も食べ物中心の韓国旅行レポになる予感もありますが
思い出しながら書いて行こうと思います!

今回もハツネコさん、トトロ、U子ちゃんにみやちゃんの4人で行ってきました
もちろん飛行機はLCC、ホテルは格安ホテル(笑)
11時50分の飛行機でも仁川に到着して安国に着いた時にはもう5時…やっぱ遠いわ
ホテルに荷物を置いてちょっと休んだら行動です
夕方には約束があるのでそれまでの時間に近くのカフェでお茶します
ここはヨンハが韓国の番組「芸能街中継 ゲリラデート」に出演した時に
インタビューを受けてた伝統茶のお店「アルンダウン茶博物館」

37329271_2236673685_47large.jpg

あの頃から内装はちょっと変わったけど全体的にはヨンハの記憶が残ってますね
37329271_2236673727_75large.jpg

37329271_2236673697_220large.jpg
↑ ここでインタビューを受けてました
以前はここにも椅子があったけど今は展示だけになってます
「彼女も欲しいけど、まだ心の中に残ってる人が居る」
「日本での人気と実力のギャップに戸惑ってる」
そんな話もしてましたっけ

img_0_20161130162321d38.jpg

伝統茶のカフェなんでメニューがたくさんあって、日本語の説明もあります
あたしが飲んだ「桑の葉茶」
血圧や糖尿、老化にも効果があるそうなんですよ~~ 即決定でした(笑)
37329271_2236673722_147large.jpg

お姉さんが来て、入れ方を教えてくれます
お湯を入れてそれをさらにこして小さい湯のみで飲みます
37329271_2236673713_160large.jpg
ポットにはお湯がいっぱい入ってて何杯も飲めます
お得でした(笑)

37329271_2236673702_251large.jpg
こちらハツネコさんたちが頼んだぜんざいと桃の葉のお茶
夕飯前に、ぜんざいですよ! どんな腹してんだ~ って、あたしも結構おすそ分けを頂きました(おいおい)

ゲリラデート リアルタイムはパソコンで字幕なしで見てましたが
道を歩くときに、周りにはたくさんの人が一緒に動く
韓国での立ち位置が気になってたあの頃
ヨンハの人気もまだまだ捨てたもんじゃないわーーん と思ったもんです
偶然に会った日本人観光客の日本語をヨンハが通訳したり(笑)
この番組のお蔭でこのカフェを知ることが出来ました
仁寺洞のメインストリートからすぐなんだけど、奥まったところにあって
「え? まさかこんな所に?」って暗がりにあったりして
ヨンハのお蔭で韓国のいろいろを行けてますね

この後はペルちゃんとの楽しい時間がまってます
その話は次の記事でね

SnapCrab_NoName_2016-3-17_22-33-21_No-00_201611301656457f6.png

                         トトロ

Comment 12

チャッピー

トトロさん、お帰りなさい。
風邪の症状は落ち着きましたか?
腹が無事だったハツネコさん、U子ちゃんにみやちゃんも
お帰りなさい。
お三方は風邪ひかずに済んだのかしら?

しかし、冬のソウルで部屋のオンドルが効かないって・・・
ソウルの街は大規模デモでヒートアップしてるというのに
部屋で寒さに耐えることになるなんてね~
夜10時にホテルに居る健康的な旅なのに。(涙じゃあじゃあ)

アルムダウン茶博物館、私も2010年10月に行きました。
お茶は飲んだのか?飲まずに展示物を見ただけなのか?
記憶が定かではありません(汗)

「まだ心の中に残ってる人がいる」というヨンハの言葉に
乙女心がちょこっとざわついたのも懐かしいわ。

2016/12/02(Fri) 00:02

Edit | Reply | 

Mie

チャッピーさんと同じく
ざわつきました~ わたしも~(笑)
そっかぁ~ やっぱそっか~ 

トトロさん、皆さん、韓国からお帰りなさい!
写真も素敵だし、お店も素敵だし、
(ヨンハは若干オモロな顔してるけど)
スイーツもお茶も美味しそうだけど、
旅先での風邪は辛かったですね。

ゲリラデートに、東京湾景、行きつけの喫茶店、
仁寺洞は、仕事でもプライベートでも
ヨンハの想い出の多い場所ですよね。
私もいつか泊まってみたい仁寺洞、
オンドルがしっかり効いている暖かい宿に(汗)。

2016/12/03(Sat) 20:37

Edit | Reply | 

トトロ

あたしもざわざわ

チャッピーさん ありがとうございます
行く前からちょっと変だっちゃー変だったんですが
当日は良くなったので安心してたらホテルの寒さでやられましたね~
それでも、寝込むほどではなく普通に動けたのが幸いでした
ま、帰ってから緊張が解けたのか?
流石に仕事をお休みさせてもらいました
まだちょっと咳はのこってるけど大丈夫です!
昨日は職場の忘年会だったんですが、豪華な中華の料理の数々
仕事終わりだったし病み上がりなので車で行って酒はやめときましたが
豪華賞品の抽選があったりして楽しい時間でした
楽しくしてたら風邪を忘れてましたよ(笑)

昔はオンドルと言えば暑すぎて窓を開けて寝たもんですよ
時期が秋から冬のはざまで中途半端だったのか、それとも本当に古いからなのか
オンドルって部屋で温度を調節できないからちょっと不便ですよね
それでも、あたしとみやちゃんの部屋には電気敷毛布があって生きながらえましたよ
ま、そのから出るのが勇気が必要でしたけどね 涙じゃあじゃあ
日本のホテルで寒い!なんて所は無いけどオンドルの欠点でしょうかね
ちゃんと効いてれば凄くいいんだけど~
10時には部屋に帰ってすぐに風呂にお湯を入れたけど…
ベッドから出る勇気がなくて入ったのが12時頃でした(汗)

アルムダウン茶博物館は、あたしも以前に一人で行ってました
一人で外食が難しいあたしにしては凄い事ですよ
その時も人影まばらだったけど、今回も最初はあたしたちだけでしたよ(汗)
ハツネコさんが伝統茶を飲みたいと行ったんですけど
いや~ もう種類が多くて悩みました
いろんな効能があって、味もあるしどうしよ
っと、結局 ぜんざいで決めたハツネコさん(おいおいおいおい)
韓国のあんこは塩しか入れてなんじゃないかと思うほど
あっさりして食べやすいんですよね
あの場所でヨンハはいろんなことを赤裸々に話してたんですよね…

確か、最近は彼女は居るか?の質問に
もうずっと居なくて… 心の中にまだ一人の人が居るせいかも
なんて言ってたのよね
あたしもですわ 「なぬ~~~~っ」 そんな事言っちゃうか~~?
ま、あたしじゃない事は確かですが(おいおい)
な~~んとなく(笑) 人影が見えるもんで余計にざわざわでしたっけ
そんな、ざわざわも本当に懐かしい 
何でもいいから何か言って欲しいわ

2016/12/03(Sat) 22:03

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり

Mieさん そっか~ 意外と容認派のMieさんでもざわざわしましたか(笑)
あんな話は日本でや日本のファンの前では言わないからドッキーンですわ
そう言えば、韓国のバラエティーでは、彼女との思い出も語ってましたっけ
ヨンハの場合 話し出したらメロメロのイチャイチャになりそうだから
遠くから聞いてるだけで良いけどね(笑)
そんな、ざわざわも一喜一憂できる
そんな日々も幸せだったですよね

名前の通りに、間接照明があったり中もとっても綺麗なんですよね
今回行ってみたら内装がちょっと変わって奥の方に小さい座卓があって
そこで座ってお茶が飲めるようにもなってましたよ
今 ここでゲリラデートだったら、この奥でインタビューだったかも
仁寺洞は久々に行ったんですけど、ヨンハの足跡も多い所ですよね
歩いていて飽きませんね
風邪は引いても鼻と喉だけだったので、声は変な声になったけど(笑)
歩いて歩いてヨンハを探し回る事ができて良かったです~
薬も持って行ってたし、とにかく無事に帰ってこれました
ハツネコさんの腹痛も無かったし3泊があっと言う間 
終わるころは、もっと居たい~と思うんですよね

今回泊まった世林ホテルはとっても交通の便も良くて何度も泊まってるけど
やっぱり泊まるなら秋が良いですかね
取りあえず、デモの激しい光化門に歩いて行ける距離なんで
そこんとこは気を付けたほうが良いですね
まさか、あんな大きなデモになるとは(汗)

2016/12/03(Sat) 22:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆私もざわつく

ただいまー 皆さん有難うございます。
無事に帰って来れました。 雪やら集会やら色々と心配があるんで
今回は実家の母には言えなかったっす。
行く前に地図で確認したホテルの場所と光化門の位置が近かった。
地図でも近かったけども本当に近かったですね。
集会参加の皆さんは家族連れも多かったり、
終わった後はゴミを拾って片付けて健全に終了、落ち度もないですね。
だもんで毎週、青瓦台までの距離を縮めて来てますが。 
先日の辞任のニュースには「やっと来たか」と思ったけども
韓国の皆さん、韓国語の先生も更に怒りを増してました。 

季節の変わり目だからか節約なのかホテルの部屋が寒かったですね。
全く効いてない訳じゃなくて、うっすら暖かい。
オンドルって暖かすぎてカーテン開けたり窓を開けたりなので
今回の寝間着は半そでシャツで臨みましたけど半そでなんて無理無理。
毛布も1枚ですし(泣)パーカー着てマフラーしてました。
夜中に寒くて目が覚めてダウンを布団代わりに足しましたよ。
電気布団が無いおかげで布団から出られないって事は無かったけども
これも思い出かしら。

ホテルも寒けりゃお店も寒い、韓国が寒い。笑 風邪もひきますよね。
トトロさんの風邪も重くならずに良かったです。
忘年会も元気に参加出来て美味しい中華を食べられて良かったわ。

わたしもざわつく。 やっぱり今聞いてもざわつく。
過去でも… ざわざわ。 私達ってどれほど可愛い女なのかしら。
伝統茶屋で五味子茶などを飲む予定が、ぜんざいを選ぶという。
お茶はぜんざいとセットになってる蓮、確か蓮だった気がしますが
お茶は選べないのよね~ ぜんざいは。笑
トトロさんが選んだお茶の方が飲みやすかったけども
初日から健康的なスタートになりましたね~

2016/12/04(Sun) 00:37

Edit | Reply | 

みやこ

ただいま&ありがとうございました



ざわざわ~
今年はもう行けないかな?と諦め半分だったんですが、行くことが出来て本当によかったです
ほぼ1年前の去年11月は体調不良で、ぺるちゃんとのご飯も行けずにホテルで寝てたし、その後のご飯もあまり食べられずで、せっかくの韓国旅行、やっと美味しいと思ったご飯は帰りの仁川空港で食べたプルコギでした
だから今年はしっかり体調整えて、美味しいご飯食べられるように~と意気込んでました(食べ物のことばかり~汗)


ホテルの部屋、決して暖かくはなかったですね
入った瞬間ぬる~い感じで、幸いベッドに電気敷き毛布があったから助かったけど、これをこたつ代わりにして、そこで歯磨きしたりしてました
しかもお風呂は肩までつかると膝が出て、膝を入れようとすると肩が出て、寒い
トトロさんに教えてもらった入り方がよかったかも!?
風邪、なんとかよくなってきたようで、よかったです

ぜんざいはメニュー見たときに釘付け
お茶も見たけど、もうほぼその時点で決まってたような気がします
美味しかったですね


今回の旅では、変わってしまった足跡もあったけれど、どんぴしゃ
やっぱり持ってるなートトロさん!と思うことがあり、びっくりでした

次の記事も楽しみにしてますね

2016/12/04(Sun) 00:50

Edit | Reply | 

U子

ただいま~

って もう一週間経ってますがv-388
時間が経つのが早すぎる

デモやら雪…何かと問題が起こる私たちの旅行
トトロさんの風邪は心配でしたが 一緒に行動できて良かったです

今回のホテル立地は最高ですが
なんせ古いからね~ 部屋に当たりはずれもあるようで
私は2度目ですが、1度目の部屋はv-404
今回は部屋は普通でしたが 寒かった
1日目は寒くてほとんど眠れず
2日目はトトロさんがホテルの人に言ってくれたのでぬる~い部屋に
しかし3日目はまた寒い
なぜかハツネコさんと私の部屋には電気毛布がない
風呂で温まってもすぐ体が冷えるv-406
もうこれっきゃない
ドライヤーで体やベッドを温める
寒くて目が覚めるとドライヤー
なんとか凍死せず朝を迎えることができました

アルムダウン
素敵なお茶屋さんですよね
しかも ぜんざいが本当に美味しかった
夕飯で肉を食べに行くからお茶だけと思ってたのに
伝統茶をゆっくり飲みたいと言っていたハツネコさんの口から
「ぜんざいセット」
思わず「私も」
頼んで正解v-411

ヨンハがいた場所
ヨンハが語ってた場所
ざわつく…私も

トトロさん
楽しく美味しい忘年会 いいな~
風邪も早く治りますようにv-421

2016/12/04(Sun) 09:14

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱり

ハツネコさん 今日は日曜 もう帰ってから1週間になりますね
な、なんか 時間が早い(汗)
風邪で仕事をお休みして、そのまま木曜には韓国語に行きました
予習も出来ず、読んでも行かず 結局ボロボロ
知らずに疲れも残ってましたかね?(と言う事で)
ハツネコさんも先週の旅の疲れ仕事の疲れ 取れましたか?
ぼーーっとして過ごしたい所ですが、12月に入りましたよ
現実に戻って今日はお歳暮を頼んできたり消えてしまった年賀状ソフトを買ったり
今年を終える準備も始まりました
後はヨンハのカレンダーを待つだけ
って、あたし買ったわよね?(おいおい) いや、買った買った~自分に確認だわ(笑)

行く前のあの雪にはビビりましたけど、福岡の時のようにならずに良かった(うぅ)
ハツネコさんは実家のお母さんには内緒だったんですね
韓国のデモの中継に映らなくて良かった(笑)
日本でもデモの様子が長い時間放送になったそうですよ
先生に「ホテルを予約する前に光化門が近くだと知りませんでしたか?」
と質問があったんですけどね~
気にしなかったわね(おいおい)
そんなに大きなデモになるとはその時は分かりませんでした
と言っときましたけど、本当にすぐそばでデモをしてましたっけ(汗)
沢山の人が行きかう中を大きな買い物袋をぶら下げて反対方向に歩くのは
ちょっと気が引けましたよ
ま、あたしら日本人だし良いんですけどね
韓国の沢山の方たちが望んでる「辞任」の文字
いよいよと思ったらそうでも無いようで…
弾劾も人数が集まるのか? ここでも政治的な駆け引きがあるようで
国民の怒りは増すばかり 分かるわ~

あたしも、薄いTシャツと短めのスウェットで寝る予定で居たけど
ベッドの外は寒くて寒くて~ かろうじて電気式毛布があって生き延びたけど
ハツネコさんの部屋のつらさが実感で分るわ~
あたしもトイレに行ったりするときはコートを着てれば良かったわ
そこまでの考えもなくただ震えてましたっけ(笑)
思い返せば、この時期だったのか記憶が無いけど寒い時もあったわ
季節の変わり目は要注意だわね
って、高いホテルに泊まれば問題ないのかしらね~~

韓国の伝統茶は、日本の温泉のように効能がいろいろ書いてあって迷うわね
血圧もだし糖尿も怖い、血液もさらさらにしたいし若返りもしたい(おい)
ま、とどのつまり 全部ですか?(ア~~ハハハ)
これから焼き肉だし~ ここでぜんざいに行くとは思いませんでしたが
3人からちょっとづつ集まったあたしのぜんざいが、ほぼ一人ぶんになってました(汗)
しかし、あたしの桑の葉茶がポットがあるのでかなり飲めました
いや~~ 凄くお得!(ちょっとお高いですけどね… ぼそっ)

ざわざわ ざわざわ この記事を読んだざわざわ乙女が増殖中かしらね
これからもずっと、ざわざわだわ しつこい女でごめんね~(笑)

2016/12/04(Sun) 17:34

Edit | Reply | 

トトロ

お疲れです

みやちゃん お疲れ様でした~
あたしも6月に行ったし、プータローだし今の経済状況だと
ちょっと言い出しずらいな~と思ってたんですけど
滑り込みで仕事も初めて、でかい顔して(現実もでかいか)言えました(笑)
ま、まだ給料は貰ってなかったけどね
みやちゃんは月末は休めない体…うぅ
今年も法要は泣く泣く諦めたんですよね
前回の韓国では体調が悪くてほとんど食べれず
何とか移動は出来てたものの、話もするのが辛そうで大変な韓国旅行になったんですよね
今回は体調も万全で食べられて本当に良かった
なんせあたしら、ヨンハの所に行くのと同じ位に食い意地が張ってるのよね(笑)
あたしとハツネコさんの屋台でつまみ食いにも参加してくれて嬉しかったわ
これ、初参加じゃないですか?
次回もまた屋台つまみ食いしましょうね~ふふふ

世林ホテルは何度も泊まってて浴槽のある部屋を予約してたけど
あんなに浅い浴槽でしたっけ?
今回は部屋が寒くて「暖まりたい~~」の気持ちが先行したからでしょうか?
体ぜーーーんぶお湯に浸かりたい! なのに…
仰向けになると腹とおっぱいがでるし(おい)
苦肉の策で、エビのように前のめりで丸まって入りましたよ
そのせいで風邪を引いたのかは定かではないけど
超鼻声でセクシーだし、後半は喉も痛くなって来たけど
ご飯だけはすべて美味しく頂けました(笑)
それだけでも良かったですよね
帰ってから病院に行って風邪の薬を貰って飲んで
ちょっと落ち着いてからは、いつものアレルギーの薬に切り替えたら
みるみる良くなってましたよ
いろいろ心配ありがとう~

みやちゃんも、ぜんざいはだったんですね(笑)
あたしも嫌いではないけど釘付けにはならなかったです~
なのに、みんなから貰っちゃって美味しい思いをして、ごっつぁんです!
売ってたお茶も買いたかったけど、あそこ結構お高いのよね アハハ

1度行っててもまた行ってみよう~と回顧の旅の様な~
やはり… 遅かったか そんな場所もいくつか
またまた偶然の出会いもありましたっけね
急いで話したいけど、ゆっくり行きまーーーす 

2016/12/04(Sun) 22:21

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

U子ちゃん 今回の韓国の旅もありがとうございました
大雑把なあたしとハツネコさん
しっかり調べて準備してるU子ちゃんとみやちゃん
すっかりお世話になってます(汗)(ね~?ハツネコさん)
あたしの風邪も心配かけました
幸いなことに普通に動けたし食べれたしで自分は大丈夫だったけど
声がハスキーになってて(汗)心配かけてたでしょうね(涙)

デモも心配だったけど昔のようなデモじゃなかったのが良かったですよね
じゃなきゃ、みんな今頃警官と衝突してたかも(ないか?)
昨日はさらに人も増えてヒートアップしたそうですね
青瓦台にも、じりじり近づいて来週には入っちゃいそうですよ
何とか早く収まって欲しいけど… 時期の大統領になりそうな人が
韓国のトランプですってよ
はぁ・・ 日本にとっては一難去ってまた一難になりそうな予感~

U子ちゃんの部屋も寒かったようで風邪を引かずに良かった(涙)
あたしら東大門のホテルが多いけどこのホテルは交通の便がいいのよね
あたしはもう何度か泊まってるけど、冬じゃなければ最高かも~~
でも、あんなに寒かったのは初めての経験
ロッテホテルじゃあり得ないわね(笑)←笑ってる場合じゃないか
近くにあったならチムシルバンに行って暖まるのも良かったかもね
って、まー かえって来るまでに冷えてるけどね(おいおい)
あの極寒の部屋で寝たなら今後はエベレストも登れるかも(あたしは無理だが)
もう何も怖くないわね

ぜんざいは予想外だったけど(笑)行ったそうそうにヨンハの足跡に行って
ゆっくり食べて飲んで出来て良い旅行の予兆ですよね
今回も、広範囲に回ったしね 
ソウルの端から端まで
このお茶やさんで、ざわつかされるあたしたち
アドレナリンを出させて女性ホルモンも出させてあたしたちを若く居させよう
って、そんなヨンハの魂胆かしらね

2016/12/04(Sun) 22:54

Edit | Reply | 

なおこ

何度の寒さ?


部屋の温度を冬場はあまり上げずに18度くらいにして寝るのは健康らしいですが、南極の寒さって。。。それ以下ですよね?(涙)ダーリンが守ってくれて、11月の雪からもデモからも影響を受けずに無事戻って来られたようですが、さすがにホテルの暖房までは無理ですね。ダーリン、予想外(爆)!

私が昔初めて韓国へ行ったとき、コンビニにお茶は売っていませんでした。夏場、お茶が飲みたいのに、甘い飲み物しかないなーと思っていましたが、私を案内してくれた職場の同僚のお兄さんが、美味しいお茶が飲めるお店に連れて行ってくれて、豊富な知らないお茶の種類に驚きました。こんなにお茶があるんじゃないか〜!!!さすが韓国。体によさそうなお茶がいっぱいですね。この茶博物館もとっても素敵。行ってみたいです。

夕食前にぜんざい!炭水化物!どんな前菜?いやいや、旅のときくらい(いつもでしょうか?)いいですよね。ほんと美味しそうだし。でもね、新記事のメインの夕食、肉のボリュームを見て、ぜんざい後の食事には思えませんでしたよ(汗)。お腹も無事でよかった、よかった!

2016/12/05(Mon) 21:40

Edit | Reply | 

トトロ

加齢にも良いかしらね

なおこさん 韓国は寒いとマイナスだけど、あの時は何度だったんでしょうね?
行く前に週間予報で調べた時にはその週は一桁で7度とかでしたよ
た、たぶん その時もそんな感じかと?(アバウト~)
日本に帰って来て、日本も寒かったけど寒さの質が違うね~と話してました
2月だったか… ヨンハの映画の舞台挨拶で韓国に行って
外でずっと待ってる時には死ぬかとおもう寒さだったので
ま、今回も寒いと言ってもそれほどじゃなかったかも~?(笑)
でも、部屋の温度はまた別よね~?
外は寒くても部屋の中はポッカポカ(のはずの)韓国
あたしら薄着の寝間着しか持って行って無かった
部屋の中の温度はどの位だったんだろ?
あたしには南極のようだったけど、凍死はしないかもね ナハハ

韓国のカフェは最近こそ美味しいコーヒーが飲めるところが増えたけど
あたしが初めて韓国に行った頃は、これがコーヒー?
そんなコーヒーだったんですよね
その頃 あたしもそんなに体に良いお茶が豊富な事は知らず
飲み物は諦めてましたけど(汗)
今回もハツネコさんが伝統茶が飲みたい~と言わなければ
美味しい桑の葉茶は飲んでませんでしたね

なおこさんも韓国に行った事がありましたか
一緒に行ったのが職場の同僚のお兄さん(男性)
ん~~~~ その時の話しをちょっと詳しく聞いてみたいもんです

そう言えば、ヨンハが日本で驚いた事の一つに
食堂に入ってお茶(ウーロン茶とかかな?)を頼んだらお金が掛かった!
食度うでお茶は無料じゃないのに驚いたと言ってましたね
韓国だとトウモロコシ茶とか普通に出てきますもんね

そうなんですよ ハツネコさんのぜんざいは分かるけど(笑)
いつも、ご飯前とか3時のおやつでも夕飯が美味しくなくなるからと
スイーツ禁止令を出すU子ちゃんやみやちゃんがぜんざいですよ(笑)
(ま、あたしもハツネコさんも食べちゃいますが・・ホホホ)
これだけ食べてもお肉が美味しかった~
って、あたしら どんな腹してる?(おいおい)

2016/12/06(Tue) 23:53

Edit | Reply | 

What's new?