さぶっ
毎度、東京は大騒ぎ、また降る降る詐欺かと思いましたが
トトロさんち方面は積もったし、場所に寄っては積雪となりましたね。 
とにかく寒っ 寒いです。
転倒でケガ人も続出してますから明日の朝も注意が必要ですね。
54年ぶりの11月の雪、うちの旦那は11月生まれの54歳。
そう、私とは歳の差カップルで… と言っておこうか。
調べてみると旦那が生まれる前日が雪だったそうです。
今日の雪は義母にとっても思い出深いものになったでしょう。

娘の学校方面も真っ白、写メが来ました。 まだ帰って来ーん。
そんな娘に頼まれて行ったアフタヌーンティ、雑貨屋さんで見つけました。
店舗に寄って仕入れる文字が違うそうですがYがありました。
ヨンハのYもハツネコのHもありました。H情報はいらんか。
写真では見えづらいけどミラーもあります。

IMG_5642.jpg


これも素敵… 星もあるのよ~ん

IMG_5643_2016112322460198a.jpg

先日のスヌーピーコラボよりはお安いです。


さてさて振り返っておりますヨンダリ③は2008年を迎えます。

bandicam 2016-11-23 22-06-17-701


新年を迎えるためにヨンハは変装してチョンノにやって来たようです。
すごい人です。

bandicam 2016-11-23 22-06-49-343

bandicam 2016-11-23 22-07-07-772

bandicam 2016-11-23 22-07-17-140


なぜチョンノへやって来たかというと時間は遡って昼間に…
ドラマの撮影が早く終わったので日当たりの良いカフェでお食事&会議となり


今年を振り返って 来年の抱負… 

bandicam 2016-11-23 22-07-39-612

bandicam 2016-11-23 22-08-11-038


カッコ良くてつい… キャプチャー

bandicam 2016-11-23 22-08-30-217


2007年… 振り返って  2008年に期待して

2002年を最後に韓国では休んで台湾や海外で仕事してから
2004年に日本で仕事して 2007年の年末はドラマに出てるけど
アルバム活動は1枚しかなかったし 公演が出来なかったのは残念です。
個人的に良くないこともありました
さらに大人になれた一年だったと思います。

新しい環境で良いスタッフと仕事ができるようになったし
もっと新しいことに向かって頑張ります。

ヨンハダイアリーでは毎週会えますね。
旅行やMT(スタッフとの親睦、打上げ的な)もしたい
と、そこで大晦日の企画が話し合われたようです。笑


bandicam 2016-11-23 22-11-26-591


オシャレなご飯が運ばれて来て完食してました。

bandicam 2016-11-23 22-09-31-166


そんな昼間の会議によりヨンダリは
韓国式のカウントダウンへ行こうと企画したようです。

bandicam 2016-11-23 22-10-26-442


クリスマスもひとり 大晦日もひとりと寂しそうですが
そうよ、私達がいるじゃな~い

bandicam 2016-11-23 22-10-09-436


花火飛び交う中 ヨンハが可愛い

bandicam 2016-11-23 22-13-19-044


今度はイルサンのチョゲサへ移動して来ました。

会社も良くなりたいし 家族やスタッフ ファンクラブ
健康であるのが一番ですと お願いしてくれたようです。

bandicam 2016-11-23 22-15-39-539


アボジとオンマもパチリ

bandicam 2016-11-23 22-15-52-482


2008年も 変わらぬ関心と声援を。  ( あいよー ハト )

bandicam 2016-11-23 22-16-22-129

ハツネコ

Comment 5

らお

「オッパ」とも言ってみたかった

最初の写真のYの字が、¥マークに見えるのはアタシだけでしょうか。。。
(2枚目のポーチのyは素敵)

訪韓御一行様 無事のおかえりでなによりです。(トトロさん、お大事に)
以前のようにタイトなスケジュールも組めず、ホテルでの夜が長いのは残念だったでしょうか。 
それとも最初からもうゆったりスケジュールだったでしょうか。
新記事のトトロさんの予告にありました、ペルちゃんとも会えたようで良かった良かった。
素敵なお姉さんになってらっしゃるんでしょうねー。
ペルちゃんとは1度しか会えていないから、なんだか遠~~~い親戚のおばちゃんの感覚です。
いやいや、会ったときにいきなり生足のふとももをペチペチッとおさわりしちゃったからおじちゃんになっちゃうか 笑
(ペルちゃん一瞬かたまるの件)


ハツネコさんのダーリンとアタシは同級生なんですね(今頃知る)。
でもアタシは9月生まれなんで、ハツネコダーリンからは「ヌナ」と呼ばれるのか。。。
う~ん ヨンハに「ヌナ・・・」と呼ばれたかったぞ。  どっから見てもアジュンマのこの口が言う。


我が家ではまだまだ韓国行きはおあずけのようです。
代わりに台北に今年は6回行きました。
毎回行くマッサージ店とも顔なじみとなり、お気に入りの先生も見つけられて嬉しいですが
やっぱり 韓国にも行きたいなぁ。
今は管理人さんの記事で一緒に旅をさせてもらいますね。
楽しみにしています。


2016/11/30(Wed) 19:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ただいまっす

らおさん こんばんは あっという間に4日が過ぎる… もう12月だって。こわっ
私の腹はセーフでしたがトトロさんは鼻声…から風邪へ… 
訪韓前は東京に雪が降って極寒だったし、韓国はもっと寒いし、
ホテルの部屋も寒いし、店も寒い。 あったかい場所ってどこさ… 遠い目。
私の腹は腹痛にはならかなったけど腹回りはセーフではない。
昨日はカーブスとヨガのハシゴをしたぜ。これで4日分を消化した!(つもり)

タイトだと思ってた日も意外とするする動けたりして今回はホテル滞在時間が長く
朝も無謀な早起きもしないので睡眠時間もたっぷり。
たまに寒くて起きたけどね。泣き笑い

ぺるちゃんは素敵なお姉さんになってましたよ。
顔はほっそりスタイル良くてスラっとしてますわ。 毛穴も無いしねー
「いくつになったんだ~?」「 会社にいい人はいないのか?」
親戚のおばちゃんのようです私らも。
いきなり生足ふとももペチペチ … きゃ~
🎵ナマ足へそ出しマーメイド  TMレボリューションのよう。 
前にブラウスからちょっとブラのヒモが見えた時に
トトロさんがそれを言ったら本当に恥ずかしそうに慌ててましたっけ。
もぅトトロさん結婚してください!って言ってましたよ。 
あの可愛いペルちゃんは今も変わらない… 

そうか旦那と同じ歳か。 
東京に11月に雪が降った54年前の9月に生まれたのね。笑
ヌナか~ 
私の会社に2歳上の色の黒い上司がいるんだけども、
韓国ドラマ好きの友達と陰で「黒オッパ」と呼んだりして楽しんでましたが
その黒オッパに「お姉さん 教えて下さい」と お姉さん お姉さん エコーよろしく。
年下の私をお姉さんと呼ぶなんて。感じ悪いやつになりました。
が今日で職場が最後でした。

らおさんの台湾6回は凄いです。 旦那が羨ましがる~
安い飛行機があったら台湾に行くと宣言してます。
6回行ったらマッサージ店とも顔なじみか。 
お気に入りの先生と出会いもあって台湾へ行く楽しみがありますね。 
台湾はロケ地だしね~

2016/12/01(Thu) 00:55

Edit | Reply | 

みやこ

こんばんは


アフタヌーンティーに、こんなにヨンハ関連グッズ(と言ってよいのか)あるんですね

韓国旅行でしていたチェックのマフラーですが
よく仕事帰りに話し込む3人組がいまして、その仲間と食事会をする前に寄ったアフタヌーンティーで
マネキンさんがしてるのが可愛くて、他の二人もすすめるし衝動買い
おばちゃんが(25歳だけど)赤いのしてよいのかとも一瞬思ったけど
いつも暗い色の服着てるしマフラーくらい明るいのにしよ、と考え買っちゃいました

その時はYグッズや☆がこんなにあるとは気がつきませんでした
行ったのは新丸ビルにあるお店なんだけど、あるかな~
今度チェックしてみますね

ハツネコさん
しっかり運動しててえらいです
私はあれからも食べ続け・・・肥える一方
そろそろ人間ドックの季節でもあり、考えないとー

2016/12/04(Sun) 01:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

みやちゃん こんばんみ  お返事が遅くなってすみませーん。
赤いマフラー可愛かったです。 私も明るい色のマフラーにしようかな。
去年ソウルで買ったマフラー、星&ひょう柄っぽいんですが、
かぶるんですよ、やつと。 ピコ太郎と。
星だけなら大丈夫なんですが
見え始めたらピコ太郎に見えて来るー 自分。 

明日、ゆっくりお返事書きますね~~  

2016/12/05(Mon) 00:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ヨンハグッズ

みやこさん みやちゃん こんばんは。 
東京は20度近くにもなり暖かい日でしたね。
先日の韓国の寒さの記憶がまだあるので多少の寒さでもへっちゃらな気がしますね。笑

アフタヌーンティーにはヨンハグッズが、
いやヨンハ関連グッズが(と言って良いでしょう)あるんですよね。笑
星もYもあって、そそられます。 
今日ソラマチに行ったら覗こうと思ってたのに忘れました。がびーん  
今日はまた娘に頼まれてソラマチを覗いて来ましたが
ミッションが難しくてショップのお姉さんに
「大学生が、就活スーツまではいかないけど、かしこまった服って
どんな感じでしょうね」とリサーチリサーチ。
それを言わないと可愛いすぎる服を見てる私がイタすぎる~ 

みやちゃん 赤いマフラー似合ってました。 可愛いかったですよ~ん。
ヨンハが星になってからなのか、年齢なのか、元々からだったのか
選ぶ服が暗い服になってしまいますね。 
トトロさんの黄色いバッグも可愛かったですがポイントで明るい色って良いですね。

運動しても体重が戻り辛くなりました。
これが○年太りというものか… 実感しています。
前と生活は変わってないのに肥えていく肥えていく。
食べ物は減らしたくない、だったら動くしかないんですが、
動いても効果が出辛くなりました。 これが○年太りというものね(2回目) 
職場が変わって2年半、座りっぱなしなので肥えるばかり。
韓国から帰って来たら自分が買って来たお菓子に追われてます。笑

もう人間ドッグの季節ですか、1年ってあっという間ですね。

2016/12/06(Tue) 00:24

Edit | Reply | 

What's new?