なにか抜けてる
 ハワイの詳細がSFJで発表になってます

詳しくはSFJへ GO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
雨の月曜日
… って、今日は月曜で良かったですよね?(汗)
最近 曜日の感覚もなくなり毎日曜日の確認を怠れません
仕事もシフト制なので毎週勤務が違い
こちらも確認確認です
なんせ、どっか抜けてるもんで
先日は近くのスーパーに買い物に行ってレジで精算して
「駐車券はありますか?」と聞かれ「あ!そうだ 忘れてた~」
携帯のケースのカード入れから取り出そうと慌てたら・・
出したのは孫が6カ月の頃にお座りが出来るようになった写真
それも、真っ裸の(笑) あ~~ もう恥ずかしい
まぁ こんなことは日常茶飯事です
その前の日は、ららぽーとで買い物して「ポイントカードは持ってますか?」
と聞かれ出したのは駐車券だったり(滝汗)
「すいません こちらにはポイントを付けられないんですが…」
って、分かってら~ 分かってるのよ うぅ
続くときは続きますね 
怖いわ~

怖いと言えば今日は人間ドックでした
びっくりするかもですが初体験の人間ドック
病院ではなく、ビルのフロアーを検診専用にしたところでした
小さい部屋がたくさんあって、採決もレントゲンも聴力も心電図もすべてワンフロアーで出来るし
階ごとに男性と女性が分かれてるので気持ちも楽でした
初めてのマンモ、超久々のバリウムに子宮頸がん検診
9時から行って3時間半 疲れたわ~
昔のバリウムレントゲンは回転なんてしなかったのに
いや~ 頭が下になったときにはずり落ちないか?怖かったわ
ずっと前に、ハツネコさんがレントゲンで「右と左が分からなくなる~」
そう書いてたのを思い出しておかしかった~ 自分もそうだったし(笑)
「じゃ、右の腰を浮かせて左を向いて下さい」
あれ? 右? え? 左? どっちじゃ~

結果はこれから郵送になるそうですけど…
あんまり良いお報せは来そうにないです(涙)
そうそ、夕食の後 30分後に30分歩くだけでも体重が減るんだとか
夕食後が良いらしいですが、この辺暗いし無理っぽ
取りあえず あと4キロ減らしましょうかね
そう言われたけどその4キロが果てしなく難しい~
まず、ご飯を半分にしてみるかと思ってます いや、今の所思ってるんですが(おい)

まず、今週末の韓国を無事に終わらせたい
なにやらまた雪の予報だとか なんであたしらの時ばかり(涙)
その韓国行きの準備も遅々として進みません
今日も人間ドックから帰ってすぐに娘と下の孫とくら寿司でお昼を食べて
上の孫は、バス帰りに変更して我が家の近くで降りてみんなで我が家に
な~~んか そんな予感はしたけどそのまま下の孫はお泊り
で、上の孫が寂しそうにしてるので「じゃ、夕飯だけ食べて帰る?」と…つい
てか、ババんちなんも無いぞ(汗)
結局 ジジの帰りを待って焼き肉どんどんで食べ放題です
それでも、6歳以下は無料なんでジジババの分だけ 助かります(涙)

て、話は逸れましたが
コートをどうするのか? 何を着ていくのか? 行く場所の調べは良いのか?
あと3日なのに~ 
ハワイの詳細も発表になりましたね
あの金額じゃあたしは無理です
100人までは大丈夫だそうですので、行ける方は楽しみですね
ハワイは無理なあたし、韓国での時間を思い切り楽しみます

メモリーズツアーの最終日も無事に終わったそうです
疲れが取れたらレポなんか、欲しいな~ 催促じゃなくトトロのお願い(可愛くないか)

0000959_20161122000417cd4.jpg

                           トトロ

Comment 4

Mie

トトロさん ‟初体験”お疲れ様でした。
初めてなのに、いろんな体位をさせられて
大変でしたね(爆)。
私はドックは未体験ですが、
血液検査で、高コレステロールが・・・
去年も高かったけど、さらに上昇。
悪玉も、両方とも、基準値を優に超えてるので、
データ的には要投薬と言われる。
とりあえずは拒否したので、
いよいよ生活習慣を見直さねば。
夜中のお菓子バカ食い、これは辞めないといけません。
運動ゼロ、これもなんとかしないといけません。
トトロさんと一緒に、減量頑張ります。
ハワイのご案内来ましたね。
ムチムチヨンハが可愛い!
次回イベのときに発売になる写真集にも
期待が湧いてきましたよ(希望的観測)。
家族と一緒に廻れそうな雰囲気じゃないですか?
珍しいハワイツアーだけど(笑)
家族にも参加者にも思い切り楽しんでほしいなと思います。
ハワイのお知らせを見て、
カレンダー発注がまだだったのを思い出し、
慌てて注文を済ませました(汗)。

2016/11/22(Tue) 10:37

Edit | Reply | 

トトロ

Mieさんも~

Mieさんも、まだ未体験だったんですね
今回は旦那の会社が費用を出してくれるので受けましたけど
婦人科は自己負担でした
「めんどっ」といつもスルーしてたけど今回は重い腰をあげましたよ(笑)
マンモだって、市の健診で出来るのにね
面倒くさがりが大きな代償を払うことになりますもんね
やっぱりマメに受けなければと思いましたが…
やっぱり思った通りに内臓脂肪に注意です
血圧と糖尿はギリセーフでしたけど食事に気をつけなきゃですね
白飯好きなのに、どうしましょ?(涙)

てか、Mieさんが減量? 骨川筋衛門になっちゃうよ~~
でも、運動は必要なんですよね
あたしは肩が心配なんでジムはもう無理だけど
歩くだけでも出来るんですよね
ホホホ 出来るのにしない これがダメなんだな~
筋肉も少なくなってきて僅かの段差もつまづく今日この頃
仕事でちょっとは歩くけどお互いウォーキングから始めますか?
でも… これから寒いわね(おいおい)

ハワイの詳細が発表になりましたね
想定内の金額でしたけど、ヨンハは居ないのよね(涙)
もう少し安ければ・・ ま、それでも行けないトトロですが
ヨンハがちょっとでも時間があると行きたいと言ってたハワイ
青い空と青い海 本当にリゾートで気持ちも楽になって
見えないけどヨンハを囲んでのハワイツアーに沢山の人が楽しめると良いですね
そして、また今度はスイスとかパリのツアーも出来たりして(汗)
ヨンハファンもこれからもっと高齢化になり
遠くまではってファンも増えるけど、ヨンハのイベントが途切れない様に
それだけはお願いしたいですよ
てか、日本でのイベントも1年に1回は続けて欲しいな~

カレンダーまだでしたか
あたしは迷って迷って迷って、イベントの写真を使ったスタンドの方にしました
あのヨンハが本当に愛おしい(涙)
いや、壁掛けがデコヨンハだからじゃないですよ~
カレンダーの見本も出ましたね
今年ももうすぐ終わる… 
そして、明日は夜から雪になって積もる可能性もあるとか
凄い寒そう
なんて言ってる場合じゃなく 明後日の飛行機は飛ぶんでしょうか はぁ

2016/11/23(Wed) 11:44

Edit | Reply | 

あんこねえ

人間ドック

こんにちは
人間ドックは受けたはいいけど、結果にドキドキですよね。
トトロさんはギリセーフでしたか!私は結構引っかかる事があって、
近くの病院で再検査したりしました。胆嚢はそれで腹腔鏡手術で
取りました。いわゆる胆石ですね。幸い痛みとか自覚症状が全くなくて
術後に自分の胆嚢にあった石を記念?に貰いました。思ったより細かい石が
何個も出来ててびっくりしました。もう何年も前ですが。その時の食事の注意は
油っこいものは、なるべく避けて下さいでしたが、今は頭の端っこの方において
あまり気にしないでいます。まぁ年々食事の量も減り、あっさりした物を好む様に
なってきました。
今もトトロさんはお仕事もされてお孫さんのお世話もされて、忙しい毎日を
送ってらっしゃるので、特にウォーキングとかしなくても大丈夫じゃないかな。

ヨンハハワイツアー行きた~いけど、行けません(~_~;)。あの金額はとても無理です。
私はヨンハとのツーショット写真があるから、我慢出来ます。1回目も2回目もその当時はまだ、勤めてたから、思い切って参加したんですが、その時も家族から、ツアー料金を言ったら、えっと!びっくりされましたけど、今となっては行っておいて良かったと思います。

トトロさん、ハツネコさん、ソウル行き大丈夫でしょうか、明日の雪の影響が出ないといいですね。気をつけて行って来て下さい。

2016/11/23(Wed) 19:10

Edit | Reply | 

トトロ

まだ実感がないですが

あんこねえさん 人間ドックも受けなきゃいkないのは分かってるけど
はっきり言われるのが怖い…
食べ物を気をつけなきゃいけないのも分かってるし
体重を減らさないと、あちこちに悪いのも重々承知(涙)
でも糖尿の家系のトトロが、その糖尿が一番怖かったけど
何とかギリセーフでした
いや、本当にギリなんですよ~ これからもっと気をつけなきゃね
まぁ いろいろあるもんですね
検査結果はまだ来てないけど、覚悟はしてますよ

あんこねえさんは腹腔鏡手術を経験ですか~~
あれが出来た時には、回復も早いし傷も最小限だし
なんて良いものが出来るようになったと思いましたけど
あんこねえさんはそのおかげで早くによくなって良かったですね
そう言えば 家の旦那も昔胆石の痛みで苦しんだことがありましたっけ
死ぬ思いだったそうですが、一人で病院に行って苦しんでたそう
あたしを呼べばいいのにね~
その時には薬で流したけど… あれ?流れたんだろうか?(おい)

食べ物が難しいですね
若くはないのだから(気持ちは若いけどね)脂っこいものは避けよう!
と思ったらテレビで元気な老人が出てまして、秘訣は?と聞かれ「肉を食べる事」
そう歳を取っても肉が良い、筋肉になるからと聞いて…
ううーーん どうしたら良いんじゃ
兎に角 今は肉も食べるけど魚もね!
そして野菜を多く取るように頑張ってます
でも、野菜 高いな~

おおー ヨンハのハワイツアーの1回目も2回目も行ってましたか
次は行こうとか思ってると・・ 何があるか分かりませんもんね
今 できる事は今する
家族のみなさんの衝撃は想像に難くないですが(笑)行っておいて良かったですね
まさに一生の記念 思い出になりましたよね
今回のツアーもヨンハツアーとそんなに変わりませんが本人は居ない…
あたしも行ける身分じゃないので無理ですが何とか50人を超えると良いですね
ま、それよりも日本でのイベントを希望しますが…

なんで、こんな時に雪が~~涙
今日はうちの周りには雪が積もって車の周りや階段あたりの雪かきをしました
こんな時に滑って転んで骨折でもしたら大変
それよりも、明日5時20分のリムジンに乗らなければならず
始発じゃ間に合わないので旦那に送ってもらいます
その為の雪かきです(笑)
荷造りも、今日の昼から始めましたけどあたしは最低限の物しか持たないので簡単~
明日は晴れそうだし雪が解けてますように
そして、あたしが4時に起きれますように… 祈っててくださいね
帰ったらまた美味しいレポをします(ヨンハじゃないのか)
それでは… いってきまーす

2016/11/24(Thu) 22:33

Edit | Reply | 

What's new?