ちょっと早いけど 
何か記念日があっただろうか考えながら
自分の記憶にビビりながら記事を書いてます。 
何か忘れてないかしら。 何か忘れてたら教えてください。 皆さんが頼り。

今日は韓国語教室でしたが
教室に入るやいなや、先週韓国へ帰った先生から韓国のお土産を貰いました。
「どれか好きなの取って~」と先生。
授業の最初に頂いたんですが授業が終わり教室を出ようとしたら
「あー ちょっと待って!」と慌てて立ち上がり
「韓国のお土産あるから好きなの取ってー」とお土産を持って来た…。
デジャブか… ソソソソソンセンニム… 

もももらいました。 
 「え?いつですか?」  初めに。  さささっき。  来た時に。 
「ほんとうですかー?」  ははははい。 
貰ったお土産をカバンから出して見せましたよ。汗

「怖いですねぇ わたし」と先生も自分で驚いてましたが
私もびっくりしたわ。 そんな私も最近、玉ねぎをやたら買ってる。
あるのに買ってる。 危険ですね。

先生の友達も先週の光化門の集会に参加したそうです。
まだまだ集会が続くから近寄らないように気を付けて下さいと言われました。
毎回、行く時に何かしらあって(涙)気をつけてと家族から言われる韓国旅行。
北のミサイルやMERSが流行った時でも先生が深刻になることは無かったけども
今回初めてですよ、あまり近寄らない方がいいですねと言われました。
ケガ人や犠牲者を出さずに終えるつもりで国民はいますが
興奮したらわからないのでと…
私達の行くところは端と端ですが気を付けて行かないとですね。

そんな流れで過去の大統領のお話が1時間弱でした。
熱く語ってくださいました… 


ではでは今日も頑張って10分ほど見ました。 ヨンダリ②
クリスマスイブのダイアリーです。

bandicam 2016-11-18 23-22-23-307

イベントやコンサートでも流れる率が高いですね。
ヨンハがみんなの食べたい料理を聞いてメモに書くという、
やっぱりここでもマメ男でありました。 
家族とスタッフも集合のクリスマスのお食事会、
ヨンハの紹介でオンマをカメラが写した時、カメラ目線で話し出すオンマ。
頼んでないよ。とヨンハ… そんなやりとりも笑えます。
食事会の様子はスタッフも勢ぞろいなので複雑な映像であります。
キャプチャーはカット。 なはは

2歳のチソン君にクリスマスプレゼントは買ってない、買わないそうです。
大きくなったら親よりも先に頼んでくるかもしれないけどって。
甥っ子にはプレゼントは買ってないけど
お姉さんに食事をご馳走したそうです。 ハト

テルミーが流行ってましたよね、チソン君もふりふり踊って可愛かった。

bandicam 2016-11-18 23-14-39-898


bandicam 2016-11-18 23-16-13-791

いいなぁ。

bandicam 2016-11-18 23-16-59-763

ヨンハおじさんの温もり …  感じたーい。

bandicam 2016-11-18 23-18-00-178

小さい頃からサンタクロースを信じていなかったというヨンハ。
誰からでもプレゼントを貰えたらという現実的な子だったそうです。
オンマとアボジはサンタさんになってプレゼントをそっと置いてたそうですが
信じてなかったんかい。
クリスマスは家族と一緒にすごしたい。 
それを気付かせてくれたのが最大のプレゼントだそう。 

bandicam 2016-11-18 23-19-09-364

bandicam 2016-11-18 23-19-15-956

bandicam 2016-11-18 23-18-37-614

そんな機会が欲しかった。

bandicam 2016-11-18 23-18-39-835

愛するファンにメッセージでした。   愛する愛する愛する  いいねっ

4-2.jpg

ハツネコ

Comment 8

なおこ

また新記事が。。。(汗)

 

トトロさんハツネコさん、いつもタイミングがよろしいようで。。。気をつけるに越したことはありませんが、いつも(ヨンハさんが守ってくれてv-345)無事に戻って来られるから、大丈夫。どうか”物忘れ”に気をつけて(笑)行ってきてくださいませ!

このときのチソンくんの笑顔がかわいくて、ヨンハさんもうれしそうで、いいですね〜。
おじさんは星になっちゃったけど、こういう映像が残っていると、チソンくんもどれだけ自分が大切にされていたかをじみじみ感じることでしょうね。

それは私たちにとっても同じこと。こんなに貴重な映像を、ヨンハさんの素顔を残してくれたから、いつでも何度でも私たちは会えますね。トトロさんハツネコさんが訪韓のとき、ふたりを思いながらヨンハさんの歌声を聞いてますね〜v-342

トトロさん、お返事はご心配なく!お仕事でお疲れのトトロさん、名前が”こわっ”さんになってるし(涙)。

2016/11/19(Sat) 01:53

Edit | Reply | 

トトロ

どうなるんだろ

しかし、新記事のサイクルが早くてびっくりなんですけど~汗
サイクル変わってないですもんね

明日はメモリアルツアーの最終回
行ってるみなさん 十分に気をつけて欲しいですね
本日も光化門の集会があったそうで、凄い人だったようですね
この集会も日本に住んでるハツネコさんの先生がそう言うんだから長く続くんでしょうね
さっき見たらネットニュースでも大統領が辞任するまで続くだろう
そんなコメントもありましたよ
てことは、来週の週末もあるんですよね?きっとね
MERSは目に見えないから怖かったけど、今回の集会は避けようと思えば避けられる
がぁーー あたしたちのホテルは仁寺洞
青瓦台の近くなんですよね…

テルミーの流行ったのももう10年近くなるんですね
あたしも良く歌ったもんですよ(振りは出来ねーよ)
テルミー テルミー テッテテテ テルミー♪(って、あたしのは良いか)
スプーンを手に歌うチソン君が本当に可愛かったな~
ヨンハが目を細めるのも当たり前よね
端と端に座ってても目と気持ちはチソン君だったもん(笑)
ヨンハとチソン君 小さい時の軍配はチソン君かしら(汗)

ヨンハ家族の幸せそうな様子を見られたのもヨンダリのお陰
「私たちは幸せな叔父と甥です」
そして、「あたしたちは幸せなヨンハとファンです」だーーーっ

2016/11/19(Sat) 22:36

Edit | Reply | 

チャッピー

韓国語の先生、お疲れなのかしら?
怖いわ~
玉ねぎをやたら買ってるハツネコさんも疲れてるのかも・・・
認知症のジジババと暮らしてる私も毎日がデジャブです(汗)

ハツネコさんに触発されて私もヨンダリを少し見ましたよ。
いちいちDVDを出してくるのはめんどくさいので(ヨンハごめん)
〇ーチューブにて。
テルミー、懐かしいわ~(って、そこかい)
ヨンハの幸せそうな顔を見てると鼻の奥がツ~ンときます(涙)
ヨンハとチソン君のラブラブぶりにも妬けちゃうぐらい
あ~チソン君になりたい・・・
かっちょええヨンハも、そうでないヨンハも
こんなプライベートな映像まで見られるヨンダリは
15分(実質10分ぐらいか?)だけど
ファンにとっては至福の時間でしたね。
今は、削除したい人物も多々映ってて
見るにはリスクは高いけど、有難い映像です。

来週は韓国に行かれるんですね
こちら方面ここ数日暖かかったけど、水曜日あたりから気温が下がって
寒くなるようです。
韓国は、もうちょい寒いかしら?
で、ヨンハの所は更にもうちょい寒いかしらね。
デモを避けつつ、美味しいものも食べて
心もお腹も満たしてきてくださいね~

この場をお借りして
なおこさんへ
前前前記事のコメントで、私のことを「けなげな奥さん」と
嬉しい勘違いをしていただき恐縮です。
ただただ自己満足なだけなんですよ~
掃除中にお母さんにエロ本見つかった男子学生のように
旦那は有難迷惑かもしれません(苦笑)

2016/11/20(Sun) 15:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆しわわせ

なおこさん 有難うございます。
月曜日(こちら月曜日)が休みのハツネコ、家事がはかどります。 綺麗になりました。
先週も今週も娘のイベントで朝から出かけて家事をしてないせいか
週明け散らかっとります。 小さい子供がいないのに何でだろう。笑
休日のまったり見る番組、今日のミヤネ屋(午後の情報番組)は
2時間番組なのに半分が韓国ニュースでした。 
事実ならば腹が立つことが多くテレビ前でひとり怒ってました。

そんな問題もありますが、今週の木曜日は関東に初雪ですと。がびーん
もしもこの時期に降ったら54年ぶりだそうです。 
降ってもいいけど積もるなよ。と天気予報を睨んでます。 
翌日の午前便で韓国に行きますから今度は飛行機の問題が出て来ましたよ。
物忘れも気を付けなきゃですが雪の心配も出て来たトトロ&ハツネコです。
先週は暖かい日が続きましたけど今週は寒そうです。

ヨンダリも当たり前のように毎週放送されてましたが、
ヨンハは何を見せるか沢山考えて臨んでくれてたようです。 
俳優、歌手、グラビア、息子、弟、叔父さんとして沢山の姿を見せてくれました。
記事はまだ2回、こんな事をしてたんだと新たに気付くこともあって新鮮です。
チソン君のあどけない表情も可愛くて、ヨンハおじさんを癒してくれてましたよね。 
これほど家族を知ってるファンってのも珍しいですが、
今となっては、ヨンハがいなくなった時にお互いの存在が支えになるように
準備されてたような不思議な感じもします。
考えると切なくなりますが有難い番組です! 

訪韓の時はヨンハを聴きながら思ってくれるんですか。 しわわせです~

2016/11/21(Mon) 16:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆どうなるでしょ

トトロさん 人間ドックは無事に終わりましたか。  
新記事のサイクルが早いし、毎日も早いし、自分達だけかと思ったら
大学生の娘は勿論のこと中学生の息子まで今年は早いと言ってます。
時間の神様、早回してないか。

メモリアルツアー最終回となりましたね。  
最終回か最終回前に参加できないもんかとスケジュールを確認した時もありましたが
娘の文化祭ではダンス発表もありましたし(絶対に見たかったのよう~)
一昨日は年に一度の大きな大会だったので行けませんでしたね。 
ヨンハがいたら娘にゃすまんがヨンハを選んでたかも。なはは

予想もしない事が起きるのでヨンハ家族も企画する側も気が気じゃないですね。
この週末は支持率5%となった大統領支持の5%の年配の皆さんも集まって
大声を張り上げてましたね。
韓国語教室の先生は長期化は想定内で、
大統領を選んだのは自分達国民なので自分達の責任でもあり
自分達の力で退陣させなければとの思いだとも言ってました。
とにかく連日、驚くことばかりが出て来ますよ。
セウォル号の空白の7時間についても詳細が公表されたけども
ミヤネ屋コメンテーターも疑惑の目。

MERSは見えない恐怖、本当に怖かったですね。
もしも自分が持ち帰ってしまったらと諦めましたもんね。 
今回はデモに近付かなければ良いのよね。
地図を改めて見てみましたが近いなー(汗じゃあじゃあ) 
青瓦台も光化門広場も近いなー。 この付近はタクシーも使えそうもないですな。 

テルミーから10年近く、色々あった10年ですがそんなに経つんですね。
そうね振りは出来ないけども(笑)テルミテルミテテテ… 
今はハヤハヤハヤ~でしょうか(涙)
チソン君が生まれるまではヨンハが主役だったろうけ可愛いライバル出現ですよね。
ヨンダリがあって良かった… 私達。
大きくなったチソン君との絡みも見たかった。反抗期のチソン君とヨンハとか… 笑

本当に、幸せなヨンハとファンです。 愛し愛され…両思い。ハト

2016/11/21(Mon) 18:25

Edit | Reply | 

ハツネコ

つーん

チャッピーさん 連日デジャブお疲れ様です。涙
私の玉ねぎ率がやばいです。あ、安い!と思って買うんでしょうけど家にあるっての。
その時は気付かずに同じものを買うってのも始まりなんですよね。
知り合いのおばさんは食パン、また違うおばさんは紅茶でした。 
紅茶は日持ちするからともかく、食パンのおばさんはカビカビルンルンにも気付かず
母に「良かったら食べてー」だったので冷や汗でしたが、いつか行く道なのですよね。
玉ねぎ買い過ぎてる私はいつかというより既に行ってる気がします。
チャッピーさんはデジャブの日々、頑張ってるんですね。涙

実質10分ほどですが毎週毎週、ヨンハも頑張りましたよね。
私達にとっては普通のなんでもないヨンハでも良いんですが、
朝起きてからのボーっとした10分でも有難く頂きますけど、
ヨンハは何かをお見せしなくちゃという意気込みでしたね。 
ヨンハブログもヨンハ話題が無くて苦戦しますが
ヨンハもネタが無い~なんて悩んだでしょうか。笑
ヨンハが映ってたらOK、生活のどの部分でも10分間を見せてもらえたら幸せな私達。
美味しい食事じゃなくても、美ヨンハじゃなくても、汚でも大ご馳走です。
ま、今となっては…ですけど。
あの当時に汚いヨンハの場合はブーブーでしたっけ。笑

削除したい人物が多くてリスクが高いし、何話もあるし、しかもシーズン3まであるし。
複雑な思いが巡りますけど、
そんな奴のせいで素敵なヨンハを見ずに終わるのがまた悔しい、だから負けねーぞ。 
という事で私達頑張って見てますね。 
チソン君とのラブラブぶりも甥っ子だから良いけども微笑ましく見てますが
ヨンハが結婚して妻やらお子さんとのラブラブを出して来たらまた違う気もします。
ヨンハのことだから妻も出して来るよね~~~~ 涙ちょちょぎれ~

そちらも暖かかったですか。 天気予報を見ても水曜あたりから冬らしくなるそうです。
しかも関東は雪ですって… 
初雪デートを待ってる皆さんには嬉しいでしょうけど交通機関の乱れは勘弁ですよ。
初雪ちらちらの恋人たちにはロマンティックな日となりますか。
デモを避けつつ美味しい物の食べ過ぎには気を付けますね。笑
日本も寒くなるようだし韓国も寒くなりそうです。 ヨンハのところは寒そうです。

けなげ… ですわ奥様っ
年に一度の同窓会を狙っての恒例掃除だとしたらご主人も隠すものは隠せますね。
って、そんな問題じゃない。 隠すものもきっと無いでしょう。

2016/11/21(Mon) 22:41

Edit | Reply | 

Mie

mnetのヨンダリシーズン1は、今夜で#48です。
最終回だっけ?と恐る恐る番組表を確認したら、
来週まだ#49#50とありました(嬉)!
このままシーズン2に続いてくれないかなぁ~(願)。
終わっちゃうのは寂しいよ~。
昨夜たまたま、ラスト1分くらいをオンタイムで
見ることができたんですが、
録画とは比べ物にならないほど画質が良くて、
ただでさえ素敵なヨンハが
ハッキリ、クッキリ、キラキラ、
より輝いて、生き生きとして見えました。
(グラビア撮影だったから余計に:笑)
少し切なくもなったけど、
お宝はしまっておくより、
鑑賞してこそ価値があると、改めて思いましたよ(笑)。
mnet放送が終わっても、ちょいからで始まったので、
寂しさも大分まぎれます(笑)。
いい感じの場面で一時停止して下さって感謝です(笑)。
ホント、新たな発見が沢山あるんですよね!
ハツネコさんも、目障りなシーンに負けず、
愛しいヨンハだけを追い続けてくださいね!

2016/11/22(Tue) 10:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆負けないぞ

Mieさん こんなに暖かいのに明日の夜から雪って本当でしょうか。
都心部は明後日はみぞれだそうですが、ちょっとの差で雪になるので怖いですね。
今日は会社を早退して来ました。今夜は中学の役員による手芸イベントがありまして
全員分の手芸キットが我が家に届いてるので遅刻は許されない。
今朝の地震の影響で帰りの電車が遅れたら(冷や汗)また余震が来たら(汗汗)
まさかのハツネコ待ちになっちまう~と早退して来ちゃいました。 
電車が順調で良かったです。 朝の地震は気持ち悪い揺れが続きましたね。
やっぱりニュージーランドの地震と連動してるんですね。涙

ヨンダリシーズン1は今夜#48ですか。48って素敵。
まだ続きがあるようですね、良かった良かった。 シーズン2に続くといいですね。
シーズン2も確か52まであるし、シーズン3もあるし長いぞ~
ただいまブログで振り返ってますがシリーズ終わるまで何年がかりでしょうか。
そのくらい果てしない方がいいですね。笑
それだけの回数をヨンハが頑張って番組を作ってくれたんだわ。
ほんと今となってはですが、私達が寂しくないように(って寂しいけどさー!)
たくさん準備してくれましたね。 考えると切ないけど…
色々なシチュエーションのヨンハで妄想できる有難さ… 

オンタイムで見るとそんなに画質が違いますか。ほほー
素敵なヨンハがクッキリキラキラなんて、どんだけ~ グラビアは良いですね。
お宝をつい、しまっておきたくなりますが
最近はグッズのシャツもクリアファイルもどんどん使うようにしてます。
先日のイベントの素敵なヨンハのクリアファイル、赤も黄色も使っちゃってまーす。
韓国語教室で突っ込まれたら自慢するんだもんね。 
先週、持って行ったけども誰からも突っ込まれず… その時を待ってます。
皆さん、サンヒョクの記憶が濃いと思うので
サンヒョクとは違うヨンハの違う姿にびっくりするでしょう。

はいはい負けませんよ~ 目障りなやつに。
奴のせいで素敵なヨンハを見れないなんて腹が立ちますし頑張ってみるぞ。
実際、マヒさせて見れてますので時間が経ったんでしょうか。
目障りなやつはノイズだと思ってやり過ごしましょ。
ノイズって見づらいなー。 

2016/11/22(Tue) 17:12

Edit | Reply | 

What's new?