まずは見てみよう
昨日の冷たい雨が嘘のような今日のポカポカ陽気。
娘の学校の青空… 

IMG_5625.jpg

ハワイもグアムも日本もやっぱり青空は気持ちがいいですね。

娘の部活の発表は体育館ですが暖かい日で良かったです。
金曜日の冷たい雨だったら体育館に辿り着くまでに凍えるところでした。
母と旦那と長旅~ 連日の娘にあわせての睡眠不足で移動の電車はウトウトなんですが
睡眠時間しっかりの母の話がとまらず眠らせてもらえず拷問かと思いました。
部活の発表は4年の先輩が最後の文化祭、挨拶が泣けるよねー 涙涙
憧れてた部活で踊ってる娘の姿にも感涙っす。

広い敷地の中、いくつもある模擬店の前で呼び込みする男子学生、
そなたは同じマンションに住む娘の同級生じゃあ~りませんか。
娘もまだ敷地内で会ったことが無いと言ってたのに私達の方が先に遭遇しちゃったもんね。
もちろん模擬店の売上げに貢献。 でもって記念に写真もパチリ。笑


さてさてトトロさんも冬ソナを1から始めました。 ヨンハブログのよう。キラキラ
私も何か初めてみるかとヨンハダイアリーを手に取りました。
15分なら見れそう、正味10分なら… 見れるかも。
いやな奴も出て来るし悲しいこともあるかと思うけど見れる日は頑張るぞと。
ヨンハダイアリー見終わるまでどのくらいの月日を費やすか。笑
 
ヨンハダイアリー Part1

bandicam 2016-11-12 18-50-31-799

久しぶりに見ましたけど本当にヨンハとデートしてる気分になります。ハト

でも、ここはヨンハのお仕事の場所ですからデートではないけども
グラビア撮影のヨンハは私も大好物です。 
眠たいヨンハは髪を足されて(ほんとに) カットされてカッケー髪型が作られていく
眠そうなヨンハも素敵なのよね。

bandicam 2016-11-12 19-01-49-018

なんてカッコいいんだろうか。  台からジャンプしたり

bandicam 2016-11-12 19-02-44-663

飛び降りる瞬間をキャッチ。  ちょっとトランプ氏っ。爆

bandicam 2016-11-12 19-02-52-112

黄色いセーターもよく似合う。

bandicam 2016-11-12 19-04-09-366

着替え中の横顔にもうっとり。

bandicam 2016-11-12 18-53-30-859

撮影された画像を確認する素敵なヨンハ。

bandicam 2016-11-12 18-53-14-272


ここからはお買い物妄想ができますよ~ お買い物スタート。

bandicam 2016-11-12 19-04-28-144

台本やガラクタを入れるカゴが欲しいらしいです。 
3つも持っちゃって可愛すぎるんです。

bandicam 2016-11-12 19-07-06-991

室内ばきも選んでおります。 ほんと新婚妄想かしら。 違うって。

bandicam 2016-11-12 19-08-36-439

次は枕選び。 結局は首専用の枕を選んでました。

bandicam 2016-11-12 19-10-05-953

あとクッションも欲しいらしく… カゴにしてもクッションにしても
どれがいいと思う?と… 希望をちゃんと聞いてくれます。
聞いておいて何気に却下。なんて事はしないところが優しいんだな。

bandicam 2016-11-12 19-10-37-114

これは車のドアに貼ろうとか。 これな~に?

bandicam 2016-11-12 18-58-14-362


この角度…

bandicam 2016-11-12 18-56-08-280

本当に一緒にお買い物してるみたい。ぽっ

bandicam 2016-11-12 19-09-04-602

きゃ~

bandicam 2016-11-12 19-09-28-719

きゃ~~

bandicam 2016-11-12 19-09-05-480

たたたたまらん。 


この日、ヨンハは鼻歌を歌ってました。  その曲のタイトルは…

bandicam 2016-11-12 18-58-50-596

買物は大変。というより目が乾燥してつらそうでした。

bandicam 2016-11-12 19-09-41-665


久しぶりに見て、改めて美味しい番組だと思いました。
イケてないヨンハばかりの日もありそうですが(予告)今日はなかなかよ~ ハトハト


このヨンハ ゆりちゃん(石田ゆり子)みたいで可愛い🎵

bandicam 2016-11-12 19-02-40-240

ハツネコ

Comment 6

トトロ

ひさびさ~

ハツネコさん いよいよ いよいよヨンハブログのスタートですよね
って、今までもそうだったんですけどね アハハ (誤魔化そう)
何もない日々が続いても、ふっとヨンハが現れてその話で盛り上がれる
そんな時代もあったけど~♪ そんな事も期待できない今
こっちから行ってやるか! って、とこですかね?
冬ソナは1話が1時間以上あってね(汗)
毎回は無理なんだけどやってると新しい発見もあって新鮮かもです
ま、仕事してなかった5年間もやっときゃね そうよね
気持ちの整理も、あの女の整理も時間が必要でしたよね
しかし、なんであんなにいっぱい出て来るのか…
DVDを差し替えて欲しい位ですよね

ヨンハと一緒にお買い物
あたしも妄想してみました
「本当にこれで良いの?」「ほかに買うもの無かった?」
「これからご飯でも食べようか?」
なんて言いながらヨンハの車の助手席に座るトトロ(むふっ)
「あ~~ん シートベルトが出来な~~い」とトトロ(おいおい)
ヨンハにシートベルトをして貰うラビングユーのタレで想像
それなら、あのボロ(おい)トラックでも良いわ ハト

ヨンダリ 良い番組でしたよね
ハツネコさんの次の回 楽しみに待ってます~
まだ(まだ?)素敵ヨンハよね(笑)

2016/11/14(Mon) 23:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆おひさ

トトロさん 仕事と子育て(なはは)本当にお疲れ様です。 
今月は収入の調整もあっていつもより休みが多いので(しかし収入は減)
のんびり生活を思い出してきました。って何年前だろ。 
午前中に洗濯物を干せるって幸せですね。 掃除できるって幸せ。
ですが専業主婦寄りになると節約しようと頭も回転し始めます。 
忙しすぎると頭がまわりませんが食材をとことん使い切ってやるぜと思ったり
アイデアも出て来たリと、考える余裕が出来ますね。 
これが仕事しながら出来る人を尊敬します。
が、のんびりな日は長く続かない、明日から普通に忙しい。 
今日は息子の塾で面談(という名の冬期講習契約)だったので塾代も倍増です。
連日の出費におったまげ。

トトロさんも忙しいなか冬ソナを始めたので私も何か始めようと思った次第です。
だからって毎回という訳ではなくて、ゆるい感じで。ほほほ
長続きの為にもゆったりのんびり、ホテル三日月みたいですが、
ヨンハダイアリーも長いし、奴は出て来るし、ヨンハのビジュアルもイケてたり
イケてなかったり。 幸せそうな家族の姿もあり、なんてたって主役が… 涙
いろいろと試練はありますがヨンハブログとしては思い腰をあげて、
ここらへんで振り返ってみないとね。 奴がやたら出てきて、くじけたらメンゴ。 
ほんと差し替えて欲しいです。

ヨンハとお買物。なんてこと無いお買物も一緒に選んだら楽しい時間。 
一緒に車も乗っちゃいますか。 ますよね~ 
ヨンハと電車とパスモ、ヨンハとバスとスイカなんてシチュエーションも
考えてみましたけど助手席よね。 ボロのトラックでヨンハが裸でも… 笑

ヒョクで思い出しますが、会社の同僚がハマってる韓国ドラマ「伝説の魔女」が
ただいま復讐真っ只中ですが、近くにいた青年が息子でしたが
今日は死んだと思われてたヒロインの旦那が
何年振りかに密かに意識を戻しました。およよ
そのドラマにもヒョクのお父さんが出てます。 欠かせないおじさんだわ。
今回はグループ総帥ですが、会長だったり社長だったり大物ばかりですね。
ヨンハも長生きしてたらイやらチェやらマやら会長役をやってたのかしら… 
休みの日しか見てなかったけど続きが気になる~ 

2016/11/15(Tue) 17:47

Edit | Reply | 

U子

いや~本当に時間がたつのが早い
一週間なんてすぐ
コメント書こうと思って考えていると次の記事になってる
世界中で時計の速度?を速めているのでは?
なんて 本気で思ってしまう

ヨンダリ見始めたのね~
お買いものヨンハかわいかった~
みんなが妄想するのもわかります
だけど 前髪なんでパッツンなんでしょう?
子供みたいだよ

そして…
髪をたしてる?ヨンハの横顔
どこまでデコなの?
これは少々まずいんじゃないの?
そんな時韓国のニュースでびっくりの映像がv-12
そしてこんな記事が…

「陰の実力者」として韓国の国政に介入した疑惑が持たれている崔順実(チェ・スンシル)容疑者の最側近で、自らも「陰の実力者」だったといわれるチャ・ウンテク氏(47)が10日午前、かつらを外した姿で顔を覆いながらソウル中央地検に入っていった。
法務部(省に相当)の関係者は「拘置所内では、アクセサリーやかつらは使えないというのが規則」と語った。

この時の写真が衝撃で
全然別人でびっくりでしたよ

一番下の写真のヨンハ
奥二重がうっすら見えてる目
大好物です
ごちそう様

2016/11/15(Tue) 18:06

Edit | Reply | 

みかづき

まずは見てみた

いや~本当に時間が経つのが早いです。
記事のコメント書こうかなと思っていたら次の次の記事になっていたりします。
昔、黒柳徹子さんの講演会を聞きに行ったことがありますが「年を重ねるごとに時間の経過を早く感じるようになる。1年が早く過ぎ、しまいには10年くらい束になって一気に過ぎていく」と徹子さんは言ってました。
この話を聞いたのは20代だったので、ふ~んと思って聞いていたけど、今になって徹子の言葉を実感します。
今年もあと少しなんて信じられんわ~
受験生のいる我が家、結果の出る来年になるのが怖いです。

ハツネコさんにあわせて私もヨンダリまた見始めましたよ。
オンエアの撮影が始まった頃のヨンハで、なかなかの美ヨンハですよね。
ちょっと前髪を切りすぎたのって感じで撮影の時は、何かのっけられてますが(笑)
私の大好きなグラビア撮影風景、モデルをしている姿は何度見ても惚れてしまいます。
ヨンハは普通の兄ちゃん風だけどグラビア撮影を見ると、やっぱり普通の兄ちゃんではないなと実感します。
お仕事モードのプロのモデルヨンハが素敵。
韓国の雑誌はファッションも日本と違って独特だけど、日本の雑誌でのアイドル風ヨンハとは違って男らしかったりセクシーだったりで、ヨンハの色々な姿が見れて新鮮でした。
ヨンダリはグラビア撮影のようなお仕事の現場もあれば、お買い物シーンや食事会のようなオフの場面も見れてファンには貴重な番組でしたね。
買い物をするヨンハは選び方が結構女子よね(笑)
お店もなんだか女子が好きそうな雑貨屋さんみたいな感じだし、選んだクッションなんて、えっそれっ?と思うような選択でした。
ヨンハと一緒に買い物に行ったら面倒がらずに一緒に、どれにする~?って悩んでお買い物できそうです。
結婚を控えた二人が新居に置くものを買い物に行くという設定で妄想させていただきました。
帰りはボロの(笑)軽トラで上半身裸のヨンハに運転してもらうという設定も付け加えなきゃ(買い物はダウンで帰りは裸って、どういう設定 笑)

一番下のヨンハ、U子ちゃんと同じく私も大好物でございます。
同じく奥二重の人の二重が、うっすら見える瞬間がたまらなく好きです。
ヨンハがよくやるこの唇をとがらす表情、時々マネしてみたくなるけど、これはヨンハがやるから可愛いわけで私がやったら、キモくなること間違いなしです。

2016/11/15(Tue) 23:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆おくぶたえ

U子ちゃん 本当に早いです。 来月が年末だなんて信じたくなーい。
今年の初めは娘が高校生だったなんて考えられません。
やっぱり誰かが時計の速度を速めてる気がします。
若い頃は当たり前のように明日が来ると思ってましたけど
来ない事もあるんだと実感することも多くて、
後悔しない毎日をと思いながら何もできずに一日が終わり。 
ま、これが私か。と思ったり。なはは
そしてこのままなんだろうとも思います。笑   

ヨンダリ、髪の毛パッツンなのに… 
それをヘア担当のスフンが足して切っていい感じにするんですよ。
それが写真のように絶妙なのよ。 イケメンです。 
スフンはヘアイリストとは思えないビジュアルですけど(失礼)
ちゃんと研究して最先端なヨンハにしてくれてたんですね。

私も見ましたビックリ映像。 まるで別人でした。 
拘置所内では鬘が禁止とは… 言われてみればそうか、そうなのか。
しかし連日連日、大統領周り… チェ容疑者周り、新しいことが出て来ますね。
陰の実力者は何人いるんでしょうか。
大統領も早いところ聴取をうけて決断しないと
今後も大きな集会が続きそうです。 観光客も減るし経済が心配です。

そうそう今は息子の中間試験の真っ只中で私もツムツムを禁止しています。笑
って私のツムツム情報はいいとして
社会科のテストは時事問題も出るので、あれこれ予想するのが楽しみです。
アメリカ大統領トランプ氏、ドゥテルテはフィリピン、パククネは韓国、
それからTPP、ノーベル賞関係、予測した問題がテストに出るとガッツポーズです。 

そういえば数日前には韓国アイドルの男の子も薄毛をカミングアウトしてましたっけ。 
いつもはバンダナとキャップの彼が帽子をとってカミングアウト。 
7割抜けて病院に行ったけど既に遅くて治療法が無かったとか。
でも潔いし、これからの時代、それもアリだなと感心してました。
そうよアイドルだって毛は抜けるのよ… 

ヨンハの綺麗な奥二重、惚れ惚れです。ハト

2016/11/17(Thu) 01:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆まずは… ですよね

みかづきさん おはようございます。 昨夜はパソコン前で寝てました。すんません。
いや~本当に時間の経過が早いです。 息子の定期試験も終わりました。
ボジョレーヌーヴォーじゃないけど息子もゲーム解禁です。 
試験の1週間前から部活が休みになりますがゲームもお休みでした。
それはまぁ当然ですけども自分の部屋で勉強するのは寒いという息子。
確かに暖房が無い息子の部屋。笑
音がある方が集中できると東大生みたいな事を言いやがりリビングで勉強してましたが
面白いテレビはついテレビを見てしまい(おいおーい) 
わざわざつまらないテレビを探して放送大学を見たりして。 
でもって一人で起きてるのは寂しいと皆が寝る前に寝る体勢。 どんな~~ 
私が学生の頃は家族が寝てる時に必死にやったもんだがのぅ… 

昨日は試験最終日「お母さんもツムツムやってもいいよ」とか。
「学校から帰って来るのが3時だからお母さんも3時になったらやっていいよ」とか。 
ざけんなよ。 おまえに言われたくないぜ。  
みかづきさんのお坊ちゃまは受験生、リビングでは勉強しないですよね。ね~
弟の娘、姪っ子も受験生なんですよ。 
姪っ子が親に似ず優秀なもんで(嫁すまん)それだけに心配です。
どんな結果であれ(弱気じゃなくて)良い方向へ行きますようにと祈るばかり。
私達は何もできませんもんね。 昨日は韓国でも大きな試験でしたが
オモニ達のように学校前で祈るとか、それも出来ない。よよよ… 

徹子さんの講演会に行ったことがあるんですか。 飴くれた? くれないか。笑
10年が束になって過ぎて行く勢い。ですよ(泣) あと一束いけるかどうか、
二束、三束は欲張りか。とか… とにかく1日が大事。 けど何もできずに過ぎて行く。 
せめてヨンハ作品だけでも見始めないと、こののんびりモードでは間に合わん。
やっと見始めるかと重い腰をあげました。
いつかヨンハに会う時に、よりクリアに作品についてお話できるように。笑

普通っぽく見せてる訳じゃなくて普通。ってあら不思議。笑 
グラビアのモデルとしてのしなやかな身のこなし、あの感性ったら… 
カメラマンだったら「もっともっと」とずっと撮ってたいパクヨンハでしょうね。 
このヨンハのギャップがたまらないですね。 でもって高い跳び箱も飛びますからね~ 
日本の筋肉バトル系の番組でも活躍できただろうなと思ってみたり。 
ヨンダリは有難い番組でした。 今また思います。 
これだけ大好きな人が見れるファンも幸せ。 と思うしかない。涙
お姉ちゃんがいるからなのか女子ですよね。笑 だけど兄貴風。これもギャップか。
買物はダウンで軽トラじゃ裸で運転、逆に軽トラがダウン着用で買物が裸、
これも通報ものかしら。あはは

唇をとがらす表情、みかづきさんなら許しちゃいます。 
ヨンハには負けるかもしれないけど、そこそこ可愛いはずよ~ そこそこって。
息子さんに見つからないようにね。ハト

2016/11/18(Fri) 09:24

Edit | Reply | 

What's new?