こわっ
来年のカレンダーの発売が開始になってますね

今年も壁掛けだけにしようかと思ったら~
卓上のヨンハに引かれる~~ どうしよ

2016年11月25日(金)   17時締め切りです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやいや、びっくりですよ
いつの間にか記事更新の日になってましたよ
仕事を始めてから1週間の早い事
なかなか、孫に会えません(涙)
今日の記事の事 何も考えてなくて用意してませんでしたけど
アメリカの大統領選挙にはびっくりです
すぐに株価が大幅に下がる… がーーん
来年に入る予定の退職金の一部は株を利用することになってて
株価によっては損をするかも~ そう~かもなんですよ 一大事
あたしが頑張って働いてもトランプのせいで焼け石に水じゃないですか(涙)

世の中何が起こるかわかりませんね
博多の駅前も大事だし、痛ましいジャングルジムの展示物での火事で
5歳の子が亡くなったり… 
ヨンハしかり うぅ

今月の人間ドックも心配になってきたわ

先週の日曜日は久々にハツネコさんたちと新大久保でした
今月末の韓国 さ~~ どこに行く?
一度行ってるけどまた行ってみようか?
そう言えば、行けなかった所とか?
そうそ、あそこのお肉が美味しかったよね~~とか
新しい場所を開拓したり回顧したり
まだまだ行き足りない所がありましたね
って、ヨンハの所を忘れちゃいけませんよね (笑)
今日の東京も寒かったけど韓国はかなり寒いようですね
ダウンは必須のようで… 今年こそは買い替えようかと思ってるダウンコート
優柔不断でなかなか思い切って決められません
ユ○クロで良いかな アハハ

その新大久保では、いつもの韓国料理屋でランチでイカ焼き石焼ビビンパをたべ
ジョナサンで、これを食べました
KIMG0891[133]

やっぱりこの時期は栗よね~ってことで
カロリーも気にせずに完食です!
うまかった~~ 栗は美味しいわ
ケーキなら迷わずに「モンブラン」のトトロ
このパフェは最高だわ(笑)

って、何の話しの記事なのか分からなくなってきましたが(おい)
やっぱり、美味しいものは良いね (そこかっ)

SnapCrab_NoName_2015-4-30_23-26-1_No-00_20161109223340c18.png

                 トトロ

Comment 9

ハツネコ

☆こわいわこわいわ

時間が経つのが早くてこわっ 
今日は娘が文化祭準備の為に5時半に家を出るというのに
2人して起きたの5時過ぎ。ぎょぎょぎょ 
目覚ましを4時半にセットしたのに、こわ。
明日は文化祭本番です… 娘は始発かも。起きれるのかがプレッシャーです。

トランプ氏に決まって現地取材陣もどよ~ん、街では銃撃戦だし、
トランプタワー前ではガガも抗議だし… こんな事ってありますかい。
トトロさんちの退職金のこともありますし、私達への影響もどれほどか…
勘弁しておくれ。 これからどうなるんでしょうか… 
 
今日は冬のようでした。 
私も今年こそは新しいダウンコートを買うぞと思ってますが
韓国語教室帰りに覗いた駅ビル、ダウンはそれこそユニクロにしか無かったです。
おしゃれなショップにあるコートは可愛いけど、あったかいのか? 
あったか~いのが欲しいの… 近々もう少しお店の多い場所へ行ってみます。
韓国もメモパとお寺以外に行くところが浮かばなかったけども、
行ってないところも結構あるんですよね。
11月末は韓国も寒い、足跡めぐりも場所によっては覚悟です。
やっぱりダウンコート買わなきゃ。

マロンパフェの栗が絶妙に美味しかった。 
できる事ならもう一度食べたいので実家方面のジョナサンに行ってみようかしら。
新大久保へ行ったら最近は駅近くの「韓味」という静がなお店が多いですね。
大画面も無いし、うるさすぎる音楽も無いし、落ち着いて食事ができますよ。
何しろ味がいい… 今のところランチだけですが
先日食べたスンドゥブチゲもエビがプリプリで美味しかったです。涙  また食べたい。

今日は韓国語教室でしたが1人がお休みで生徒が2人。 
だいぶ寂しくなって来ましたが1月から1人増えるそうです。
良かった良かった朗報です。涙   
今日は韓国ドラマ「ミセン」をお仲間さんがお勧めしてました。
主役の上司の演技が上手だとか。 韓国俳優も上手な方がいますよね。
時々目にしてた伝説の魔女というドラマ、今朝は、近くにいた青年が自分の息子だと
判明したアジュンマと青年とのやり取りに気付いたら涙涙。
会社の韓流ファンでもない友達によるとこれから復讐が始まるそうです。

2016/11/11(Fri) 22:16

Edit | Reply | 

チャッピー

いろんな事が起きた1週間でしたね・・・

今年もあって良かったカレンダー
忘れないうちに注文しましたよ
懐は寒いけど頑張ってポチっと。

カレンダー注文の時期には大掃除のことも
気になり始めますね
12月に入ると寒いから、気候のいい秋のうちに
少しずつ小掃除をしようと思ってたら
先日は冬のような寒さになったり・・・
そんな中、先週は単身先の旦那のマンションの掃除に行ってきました。
去年もそうでしたが近年恒例になってる旦那の地元の同窓会兼ねての
1泊旅行中の留守を狙ってのお掃除なので1年ぶりです。
相変わらず空き巣にでも入られたような散らかりっぷり
本人曰く、散らかった中でもどこに何があるかは把握出来てるらしく
片付けられると場所がわからなくなるって言われるので
本類などは紙袋に入れて「○○辺りにあった本」とメモ書きをします。
本、衣類、カバン、小物等、とにかく物が多すぎて
完全にワンルームの部屋の許容量オーバー
リサイクルするとか帰省の時に持ち帰るとかして
何とか物を減らしてほしいものです。
(阪神タイガースの応援グッズなどもあるのですが
私もヨンハグッズがあるので敢えてそこはツッコみません)

旦那に掃除を頼まれたわけでもなくて
お布団も干して少しでも快適に・・・と、私の自己満足ではあるのですが
あんな散らかった部屋でリラックス出来るんだろうか?と
不思議でなりません。
ちょっと愚痴ってしまいましたが
トトロさんや、皆さんの旦那さまはいかがですか?

2016/11/12(Sat) 22:49

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん 時間の経つのは本当に速いです。
トトロさんの再再就職からも、もう数週間ですか?
あんなに待ち遠しかった1010イベからもう1ヵ月以上ですね。
今年も残すところ2ヵ月を切りましたが、
カレンダーの発売、嬉しいですね!
ヨンハが地上にいたころは、持ってたのはCDだけで、
カレンダーもポスターも、グッツ系は
一度も買ったことがなかったんですよ(懺悔)。
だから当然我が家には、ヨンハの掲示物なんて
どこにもありませんでした。
それでも寂しくはなかった(だって本人がいましたから)。
それが今では、壁掛けカレンダーは2年分、
(去年の12月のヨンハが素敵すぎて、
 そのまま残してます:笑)
卓上は3年分、大型ポスター2枚、
クリアファイルだったり写真だったり、
いたるところにヨンハがおります(笑)。
最近のヒットは、もっぱら『黄色いヨンハ』
(こないだのイベントのクリアファイル)
‟お蔵”の中に、まだこんなに素敵なヨンハが
残っているんだわと、希望をもらえる1枚であります(笑)。
撮ってくれたカメラマンさんありがとう!
よくぞ残しておいてくれました(涙)。
この写真はおそらく、影の部分が多すぎて、
あるいは顔が暗くなりすぎて、
お蔵になった1枚なんじゃないかと想像するけど、
強い光と濃い影のコントラストが一層、
ヨンハの堀の深い、バランスのとれた美しい顔立ちを
際立たせていると言いますか。
とにかく表情がイイ!
韓国の雑誌?が
「笑う顔が他のどんな表情よりも美しい俳優だった」
と書いていたけれど、
本当に美しくて、色気があって、
もううっとりせずにはいられません。
このクリアファイルは自信を持って
一般友人にも見せてます(爆)。

2016/11/13(Sun) 12:38

Edit | Reply | 

トトロ

栗って美味しい

ハツネコさん 仕事を始めてから時間のたつのが早い事ったら
あたしも記事更新が来てびっくりですよ
土曜日は午後からの仕事で6時半まで仕事をして帰り
孫たちが来てたので急いでご飯を作り、お泊りして
今日は、みんなで近くの動物園に行き帰ってからママたちは我が家で
スカパーで録画した海外ドラマを見て、その間はジジとババと孫たちでお買い物
ゲームしたり雑貨を見たりして帰ったらもう6時過ぎ… げげっ
結局夕飯を作る時間もなく食べに行く事になり我が家のおごり(うぅ)
あ~ やっとゆっくり寝れると思ったら…
帰りの車に乗る時に下の孫がなぜかジジババの車に普通に歩いてきて
はい! これで下の孫の2連ちゃんのお泊まりの決定~~~~
なかなかハードな週末になってます

ハツネコさんも、ハードな毎日ですよね
文化祭の準備で5時半に出るという娘さんもハードだけど
それに付き合ってくれる母が居て娘さんは幸せだわ~
あたしなら、朝が弱い母なもんで無理だわ(汗)
文化祭も終わったようですね
今日は天気も良くて文化祭日和でした
朝が早かった苦労も忘れて楽しい文化祭を過ごせたでしょうね~

大統領もトランプに決まって、各国の反応も微妙ですけど
日本も対応が難しそうですね
余りにも株価が下がったらテコ入れするような話もありましたけど
あれから、なぜか株価も持ち直して一安心
ですけど、反トランプの勢いも凄いですよね
凄いけど隠れトランプが予想以上に多かったんだとか?
トランプを支持してる事を知られると何が起こるか分からず
怖くて言えない風潮の様ですね
韓国も100万人デモだったそうだし
自分の気持ちを表すってあたしには難しい事だけど
重要な事なんでしょうね
アメリカの大統領も決定しるのは1月の様ですけど
大どんでん返しはあるんでしょうか?

ダウン 今年こそはダウンを買うぞ!そう決めて買いましたよ
そう買ったんですよ しまむらで(汗)
今日も暖かったかしまだ時期が早いのか? 種類が無くて取りあえず短いのを~
これなら仕事の時にも着れるし安かったし良かった~
っと、思ったけど韓国にはどうでしょ? 寒いだろうか
あたしもやっぱり、またイオンでも行ってどんなのがあるのか調べてきます

今はどこでもマロン、パンだってお菓子だってマロン
マロン好きのあたしには嬉しいかぎりですよ
なのに、びっくりドンキーに行った時にも同じようなのがあったのに
お腹がいっぱいで、食べれず(涙) 泣く泣く諦めた事があったので
一も二もなく飛びつきました カロリーなんて関係ないさ~
美味しかったわね~ マロンクリームも美味しかった
これも期間限定でしょうから早くに行った方が良いですね
韓国でもスイーツを食べたいあたしたち
目に付いたものは考えずに食べましょうね(笑)

韓国ドラマの「ミセン」 日本では中島君が主演でやってましたよね
高卒で大手企業に入れたのは良いけど正社員ではなく…
頑張って1年後には正社員になろうと奮闘する… 面白かった
韓国のドラマの方も何度か見てましたけどほとんど一緒でしたよ
役者さんが誰だったか? 記憶が曖昧なんですが(汗)
ちかうに居た青年が自分の息子だと分かる そうそ 分かるわ~
涙なしじゃ見れませんよ
あたしもちょっと嵌って見てた韓国ドラマがあって
その話も、子供と生き別れになって探してる母と、施設で育って母を探してる娘が
同じ事務所で働いててお互いに境遇を話してるのにきずかない
ちょっと突っ込んで離せばわかるのにね
それが判明した時に、あたしもテレビを見ながら泣いたわ~
そのドラマはこれから復習が始まるんですか~
韓国ドラマには多いけど、復習を成し遂げたら見てるこっちもすかっとするんですよね(笑)
気持ち良い復習をして欲しいわ

2016/11/14(Mon) 00:32

Edit | Reply | 

トトロ

優しい~

チャッピーさん ポチして来たんですね
もう年末の恒例行事ですけど、恒例なのに毎年あるのか無いのかどきどき
あ~ 今年もあって良かったカレンダーと若さ(おいおい)
って、あたしまだ行ってませんでした(汗)
週末は孫たちがお泊まりでやっと今日帰りました
下の孫が今日も泊まると言い出した時には、正直心の中で「おいおいーー」と思いましたが
明日は朝から仕事 あ~ あって良かったと思える仕事でしたよ
てなわけで、今日こそは行けるかしら

もう大掃除も考える時期なんですね な、なんて早い1年
毎日の家事でちゃんとやってれば大掃除もしなくて良いのかしらね
潔癖症のある女優さんなんて、台所で料理をしたら毎日換気扇とか周りを数時間かけて掃除するそうで・・・
いや、そんな事やってらんねーーわよね
まあ 今年も目に見える所だけ「やった感じ」で終わるようだわ(笑)
しかし、チャッピーさんって優しい~
旦那様が居ない隙にお部屋の掃除 泣かせる~
普段の掃除もそうだけど旦那が居ると掃除がめんどい
あたしも旦那が居る時には、なるべくなら掃除はしたくないです
1年ぶりの旦那様の別宅(か?)
一人だと誰が動かすわけじゃないので、散らかってても自分にだけは分かるんでしょうね
でもって、その下には長年のホコリが…ごほっ
居ない間に断捨離もしたい所ですよね
でも、チャッピーさんが断捨離したら何にも残って無かったりして(笑)
今は部屋に何も置かない テレビでさえ無い いらない
そんな生活も流行ってるようですけど生活がしにくそうと思うトトロ
そんなに要らないと思っても爪切りは何個もあったり、服だって着ないと思っても
タンスにいっぱいあったり(汗)←これは要らんだろ
でもヨンハの物はどれもドキドキするし断捨離にはならない!
お互いの引くに引けない急所ですよね(笑)

そういや、タンスの中には旦那が着なくなって久しいタンスのこやしがいっぱい
昔 喧嘩した時にあったスーツをほとんど捨ててやりましたっけ
ま、これもタンスのこやしのスーツなんですがね
今もまだある旦那の物も捨てたいですね
なんせ、旦那のメインの服はパジャマ兼部屋着のスウェットがあればOK
チャッピーさんの優しい行動に触発されて
今年は旦那が着てないタンスのこやしを思い切り捨ててやろうかしら
と、決意しました これ無くなったらすっきりするだろうな~
て、趣味のない旦那… 服も最小限 旦那のものが無くなる(笑)

てか、居ない間に掃除で旦那様には会ってないんですね?
良いんですか~~?

2016/11/14(Mon) 22:40

Edit | Reply | 

トトロ

そうだったんだ~

Mieさん そ、そうだったんですね~
そんな懺悔をここでありがとうございます(涙)
あたしも何度も話してるけどその話は初めてですよね? よね?
ヨンハが居れば何もいらない…
それもまた真実ですよね
グッツが無くたって、カレンダーが無くたって(欲しいけど)
一番はヨンハですもんね~ 
そうは言ってもグッツを見れば欲しくなっちゃうのも本当で(どっちだ)
あたしも御多聞に漏れずグッツを買いまくりましたけど
飾る所が多いような家に住んでないので、ほとんどが引き出しの中だったり
棚の上に飾ってもごちゃごちゃ(汗)
きっと今はMieさんの家のほうがヨンハファンっぽいかも~笑

赤の似合う男だと思ってたら、あの黄色が本当に良く似あってましたね
あたしもあのヨンハ好きですよ
良く見たらヨンダリのジャケットのヨンハだけど違うんですね
アハハ 同じのかと思ってました ナハハ
ファイルの方が笑顔が素敵でいいじゃないですか
Mieさんは本当に良く観察してて、いろんな事に気づかせてくれて
勉強になりますよ ごっつあんです

2016/11/14(Mon) 23:00

Edit | Reply | 

なおこ

けなげな奥さん(涙)


チャッピーさんのコメントになぜかとっても惹き付けられました!

私も部屋にモノが散らかっていると、私の気も散らかるので(笑)なるべくモノは少なく、片付いているほうがすきです。1、2年使わなかったものはリサイクルに出して処分するようにして、たまにやって来る、その処分したモノを使う機会に”あー、あの時処分しなければよかった〜!”と後悔するタイプです(爆)。

チャッピーさんが整えたお部屋や、久しぶりに日に当ててもらったお布団のおかげで、お部屋の空気は軽〜くなって、スッキリしているのが目に見えるようです。チャッピーさん、ご苦労さまでした!

ハツネコさん押しのお源ドラマを思い出しました。この世の中に、網戸の掃除をしたことに気づいてくれる男性は一体どのくらいいるのでしょうか?100人にひとり?1000人にひとりか?

髪型を変えても、新しいお料理を作っても、気づかない旦那さんが多いのに、網戸の掃除で部屋の明るさが変わったことに気づくとは。。。!私ならもうそこで落ちてると思います(笑)。

ヨンハさんは気づくタイプ?気づかないタイプ?


2016/11/15(Tue) 15:33

Edit | Reply | 

なおこさん コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんね ごめんねー
今日は何だか朝から(おいおい)眠くて~ 明日にはお返事書きますね

2016/11/18(Fri) 23:25

Edit | Reply | 

トトロ

優しい妻

なおこさん こちら今日は雨模様 とっても冷え込んでます
なのに~ 明日は20度超えだそう 体調崩しそうだわ

旦那じゃないけど、息子たちの部屋も気になるトトロです
が、長男は寮みたいなもんだし入ることは出来ない所だし
規律で守られてて掛け布団や毛布もきちっきちっと四角になってないと
怒られそうな場所なんで心配ないですが
一人暮らしの次男の部屋はどうなってるのか…
たまに、掃除しに行きたいとも思うけど部屋の場所もおぼえてなくて(おいおい)
ま、カギもないし来るなと言われるだろうし
と、引っ越しの時にしか入ってませんがどうなってるのか
まぁ 子供は良いんですよね 自分で何とかするでしょう
旦那って、意外とやっかいで子供でも無いしほっとけないし
チャッピーさんのように優しい奥さんは心配でしょうね

掃除したら何やらいろんな物が出てくるってのも子供だと困るけど
旦那ならね~ アハハ
帰ったら布団はお日様の匂いがしてるし部屋のホコリもなく
空気もすっきり綺麗になってて奥さんのやさしさに感謝の旦那さまでしょうね

なおこさんのお家はきっとすっきり快適な空間なんだろうな~
インテリアも工夫して、雑誌に出てくるような
あ~ もう憧れるわ 
横になった物も縦にずっとしないトトロ…(おいおい)
ちょっと家に来て片づけて貰えませんか?
最近は孫たちのおもちゃも増えて何とかしたいと思ってるんですが…
ま、その前にあたしの着なくなった服も増えてきました
そろそろ そろそろ そろそろ断捨離しなきゃ~~
で、断捨離した後には、数枚の服が残るだけ げげっ
あたしもちょっと後悔するタイプかも(笑)

網戸の掃除をしたことが分かるなんて、かなりの出来る男ですね
せっかく作った料理も美味しいんだかまずいんだか無表情で淡々と食べる
そんな旦那も居るのに(家かっ)網戸なんて高難度!高ポイントですよね
そこまで行くと、そんな男はトトロ調べでは1000人処か1万人に一人の様ですよ
てか、網戸の掃除は年末くらいのトトロ調べじゃあてにはなりませんがね(汗)

ヨンハならどうでしょうね
女性よりもいろんなところに気が付くマメ男だから気が付いたりして
やっぱり、なおこさんは落ちるべきところに落ちましたね ククク

韓国行きまでに1週間を切りました 早いわ~
それを楽しみに今日も仕事に行ってきます
夕方は寒そうだわ でも半日だから気が楽
ではいってきまーーす

2016/11/19(Sat) 13:15

Edit | Reply | 

What's new?