カミングス~ン
週末はどのようにお過ごしでしたか。  また新しい週ですね。
土日は寝坊したいという希望も叶わず、娘の部活に合わせて5時起き~の
本人起きてないし~ おまえ~~~~ 
自分が起きれずに私が起こした場合は100円。 となりました。 

息子は定期試験が1週間後なのにスイッチが入らず、ふと見ると寝てる。
小さい頃から現実逃避で… とりあえず寝る。 
私も韓国語の宿題に取りかかろうと思いながら寝てたので、よく似た親子です。 
私も真面目に取り組んでないので、そろそろちゃんとしようかなと思ってます。
あまりにも単語が出てこない… 老化がひどすぎる。
老化だけじゃなくて勉強してないから忘れるのも当然という気もしますけど
日々の積み重ね… 繰り返し繰り返しが大事ですね。 
また頑張るかと思い始めました。 

韓国は大変なことになってますが年内にもう一度メモパに行けたら… 
思ったより高くなくて行けそうなので急だけども予約しちゃいました。
そこにむけて勉強も頑張るか… 頑張って働かなくちゃ。

トトロさんの冬ソナシリーズ、いいですよね。
やっぱりヨンハの作品を見るしか無いでしょう。
ということで近いうちに私も見始めるぞ。
ヨンダリかな~ 長い道のりじゃ。 笑

間もなく見始めるぞヨンダリ。予告 

その前に私のハワイがまだ終わってませんでした。 
まじで~?
ハワイと言っても美味しかった食べ物ですけども。

ノースショア方面にあるハレイワの街、ガーリックシュリンプやかき氷もありますが
チキンもあります。 土日のみの営業だそうです。 

B級グルメ、美味し~  フリフリチキン(Rays) 

s-DSCN1505.jpg

s-DSCN1503.jpg

ハワイでは良くニワトリを見かけたんですよ。汗
カルガモ親子のようにニワトリとヒナが列になって道を渡ってたり
駐車場でもニワトリとヒナが列で草むらに入ってたりと何度が目撃しました。 
その姿の可愛いこと可愛いこと。 なのにシャッターチャンスが間に合わない。泣
そんな可愛い姿を見たりしながら チキンとは… 


日本ではヨンハの誕生日の頃、ハワイでお祝いしましたよ。
私だけが心の中で… ヨンハおめ~

チーズケーキファクトリー でお祝い。 私の心の中ではヨンハ誕生日会。
予約ができない人気店です。 私達もポケベルのようなものを持たされて
近くのお店を見たりと時間をつぶしました。 



IMG_5207.jpg

種類が沢山あって悩む。  ケーキだけじゃなくて食事メニューも豊富でした。
案内してくれた店員さんが驚くほどのイケメンで待たされた時間の苦労もふっ飛ぶ。笑

ロコモコや、コブサラダ、パスタも美味しかったです。
もしもハワイに行くことがあったら、また行きたいお店でした。



久しぶりにこんなヨンハはどうでしょう。笑 (笑ってごめん)

グラさん

ハツネコ

Comment 6

トトロ

5時起き!(滝汗)

韓国も大変なことになってて、韓国に行ったらデモに遭遇しそうで怖いですが
6月に行った時にはほとんどが雨… また雨… そしてゲリラ豪雨の韓国
なんか、行ったのに記憶がおぼろげです まぼろし~~
って、これも老化だろうか~
今年最後のしめくくり ソウルの端から端を堪能したいですよね
そして~~ 食うぞ~~~おお~~ (そっちか)

ハワイって鶏の料理が多いんですか?
その横でニワトリとヒナが一列で歩くなんて、なんて可愛い~~
カルガモでは見た事があるけどニワトリもそんな事をするんですね~
で、その横で鶏の料理を食べるんですね 
昔 我が家でヒヨコから飼ってた鶏が大きくなったんですが
ある日 居なくなって、その夜のご飯がトリスキ(すき焼き)でした
それから暫く、鶏肉が食べられなかったけど
今は凄く好きです(おいおい)
感謝して食べなきゃいけませんよね
って、こんな話で良いのかしら(汗)

札幌の羊ケ丘では羊を見ながらジンギスカンを食べるし
ま、良いのか

2016/11/09(Wed) 00:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆睡眠時間は…

トトロさん カレンダー販売のお知らせを追記しようと思ったら
新記事が更新されててビックリこいてます。
今日って水曜日だったのね。 いつのまに3日も経ったのでしょうか。 

韓国へ行こうって時に何かしらありますからね。
アメリカも大統領が決まりましたが隠れトランプファンが思ったより多かったようです。
トランプ氏当確の会見場での取材陣の暗いこと… どよーん。でしたよ。 
アメリカも新しい大統領が決まって心配も多いですが
韓国も大変なことで… 大統領を取り巻く、いや例の親友とやらの周辺の方達は
ドラマの世界のようです。
裏口入学疑惑の娘もそのままドラマに出て来そうな悪キャラだし。

韓国に行ったらデモに遭遇しそうですね。
都心にはなるべく近寄らず、地図の右下(メモパ)左上(薬泉寺)
ソウルマップにぎりぎり入るあたりなら安全かしら。
まさに端から端、美味しいものにも巡り会いたい。 いろいろ食べたい。笑

ハワイって鶏の料理が多いのかしら。 どうかしら。 あれれ。
ニワトリとヒナが1列で歩いてるすぐ近くで美味しそうなチキンが… ぐるぐると。
ヒヨコから飼ってた鶏がトリスキに… 子供にとっちゃ 衝撃。
今は食べられるようになって良かったです。 
カルガモのように歩くニワトリ親子の可愛さったら、
チキン屋さん近くで見たニワトリ親子は心なしか早歩きだったような… 
逃げろ~~ と子供達が実況してましたが、なんだかんだチキンは美味しいです。 
羊ケ丘牧場でのジンギスカン、マザー牧場でのバーベキュー、いい勝負。涙
韓国語の先生が小さい頃は犬のお肉が栄養が高くて、弱った人が元気になるとかで
お肉屋さんに買いに行ったとか。 まじか… と思いましたが… 
大事な命、感謝して有難くいただかなければですね。

電車遅延で娘の帰宅が遅くなりました。 終電も無理かと思ったぜー 
遅延とかやめとくれ~ぃ

2016/11/10(Thu) 01:04

Edit | Reply | 

なおこ

時間の速さ

 毎日お邪魔しているちょいから。記事を読んでから、”落ち着いた時間にコメント入れよう!”と思っているうちに、バタバタ!!!わあ、次の記事が出ている(汗)!11月12月、ホント時間が速くて焦ります。

 ハツネコさんのホリデー写真を見て毎回思いますが、空の青さと空気の透明感(チキンのジューシーさでもカットされたケーキの大きさでもないよ〜)は特別です。グアムもハワイもいいところなんだろうなーと思います。

 チーズケーキファクトリーとありましたが、先日ほんとうに久しぶりにレアチーズケーキを作りました。美味しいそうで買い過ぎた柿が熟れ過ぎて、柔らかくなると、誰も食べてくれない(うちはみんな固い柿がすき!)。さあ、どうするか?と思い立ったのがチーズケーキ。クリームチーズ、柿とレモン汁、ゼラチン。柿が充分甘いので砂糖なしで。美味しかったですよー。でもクリームチーズが多すぎて、柿の味があまり。。。しなかったけど。それでもこうやって形を変えると食べてくれるので助かります。

 店員さんがイケメンでラッキー!小さなことでもしあわせを感じるのはとってもいいことです!韓国でもきっといいことがたくさんありますよ。今からレポが楽しみです。

2016/11/10(Thu) 21:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆感謝

なおこさん 忙しいなか毎日ブログに来てくれて有難うございます。
ヨンハブログとは思えない日も多々あるのに感謝でございます。 
ヨンハ話題が無くても何とか絡んでくださる皆さん、なおこさんに乾杯っ。 
最近はさらに時間の経過が早くて、トトロさんの新記事があがるたびにビックリ。笑
もう3日も経ったの~~~~とカレンダーを確認。
なのに毎日たいしたこともやって無くて焦る私… 
当たり前のようにやってくると思ってた新年もあと何回あるのかと思うと、
もっと日々に感謝しなければと思います。 
話が重くなりますけども、そろそろ切実だったりもします。

グアムもハワイも空の青さが濃い、おらが街の空とは違いますね。 
なおこさんの住んでる街の空は澄んでますね。 
一度行ってみたかったハワイ、初ハワイはあれこれ欲張るので
オプショナルツアーにもけっこうな出費。 
例のヨンハの足跡じゃないと思ったら足跡だったクアロアランチも
4人分で私の1か月分の給料が飛んでった~ あははは  でも悔いは無いぜ。
食事にしてもフードコートも高かったような、
かえってチーズケーキファクトリーのお食事の方が安い印象です。
担当のイケメンが若いトムクルーズをもっとスラっとさせて
(そんな人がハリウッドに行かなくていいのか)
そんなイケメンから笑顔のサービスを受けて最高でしたけど
幸せな時間は長くは続かないもんで途中から普通のお兄さんに変身。
魔法がとけちゃった…? バイトの終了時間か。チーン

うちも固い柿が好きです。 貰った柿が大量にあります。 季節ですね…^^
以前、熟れた柿をパウンドケーキに入れたらしっとり出来ました。
パウンドケーキでも柿感がなかったのですが、チーズケーキもできますか!
お砂糖無しで… ほうほう。 柿の糖分って結構高いらしいですね。
柿が熟れたら試してみようかな。 

韓国に行ったらヨンハの香りをお届けできそうな気がする~ 笑 

2016/11/11(Fri) 18:47

Edit | Reply | 

ハレルヤ

行ってみたい!!

ハツネコさん・トトロさん、こんばんは☆


ハワイの写真、素敵ですね~!
チキン大好き、スゥイーツ大好き、否!とにかく食べること大好きの私としては
そそられる画像ばかりでした。
空の色もスカッと爽快♪
雨女の上に、日光アレルギーですが
得体のしれない黒装束に身を包んでまでも
それを地元の人々から白い目で見られてもいいから訪れてみたいものです!


しかしその前に…
飛行機恐怖症と腰痛を克服せねば!><
腰痛、今すぐ治してくれる外科医or整体師orマッサージ師or鍼灸師、
どっかにいないでしょうか?
え~い、この際黒魔術師でもよいわ!誰か治してくれ~!!


ハツネコさん☆先日はSFJについて詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
ヨンハファンでありながら、独特の経過を辿って今に至るので
ところどころ情報がポッカリ抜けているのです。涙


うちは夫が時代錯誤の亭主関白で
とてもじゃありませんが誰かにウットリしてる姿なぞ、夫の前では当時は見せられませんでした。
あほか!?…と、今なら楽々応戦できますが…その頃は私も従順な(愚かな)妻だったものです←ジブンヲ ナグリタイ。
だから、冬ソナも再放送を録画して隠れてこそこそ視聴。
ポスター一枚貼れず、もちろん追っかけもツアー参加も出来ず
三人の子供の育児でテンヤワンヤの中
ずっとヨンハさんは心の中だけに封印でしたよ~。涙


で…あんなことがあり…
あの日の朝は朝餉の支度しながら、涙を隠すのに必死でした←遠い目。
勿論、献花にも行けず。。
そこから更にヨンハさんは心の奥底にしまい込んでしまったかな。。
自身の人生でも色々あってキツイ時期でしたから
ヨンハさんがこの世にもういないなんて自覚すると、自分が総崩れしそうだったんです。


でも、とうとう2014年の横浜パシフィコには我慢できず参加しました。
この時に、何と言ったらよいか…
ファンの方々って、ヨンハさんについては色々不思議な経験なさる方が多いですよね?
私も同じようなことに遭遇して、ちょっとバランス崩してしまって…


ここから(更に)長くなってしまいますが、お許しください>人<


東京から帰省する時に、まさかの飛行機欠航。整備不足だったらしいですが
急遽一泊東京に泊まり、翌朝一の飛行機に乗るために5時にはホテルを出たのですが道に迷い、ぎりぎりセーフだったものの改札ロビーですでに脱水症状。
機内では隣に香水プンプン男が座って更に吐き気との戦い。涙
地元空港に着いてから、ロビーでビクとも動けなくなり
案内の方の計らいで、そのまま救急車で最寄りの病院へ搬送!
…という体験をしてしまったため、また再びヨンハさんを封印。。←無関係なのに無意味な反応してしまった己が情けない。


で、やっと一年位前から、もう本当にやっとこさヨンハさんを普通に語れるようになったんです。この面倒くさい経緯、最後まで読んでいただき有難うございます。滝汗


そんな感じで、ところどころヨンハさんから離れた時期があるので、
これからも、基本中の基本と思われるバカみたいな質問をすることがあるかと思いますが、ハツネコさん・トトロさん・コメンテーターのみなさん、どうかよろしくお願いいたします>人<;
ご清聴ありがとうございました。

2016/11/11(Fri) 20:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆ありがとうございます

ハレルヤさん こんばんは
チキンやスウィーツ写真が多いヨンハブログですけども、
ハレルヤさん皆さんが優しいので許される~ 有難うございます。
それも夏の写真だったりします。 今は11月。笑 
今日は東京も快晴、空も青く澄んで気持ちの良い土曜日です。
昨日は冷たい雨と風で凍えました。ぶるぶるぶる  
ハレルヤさんは雨女ですか、最近は日光アレルギーの方が増えましたよね。
私も日焼けしたくないけど南国へ行きたがる真夏も長袖女。笑 

腰痛は辛いですね。 痛と付くものは何でも痛いけども、
長時間の移動は覚悟が要りますね。
筋肉だ姿勢だ、外科なのか整体なのか、いっそ催眠術で。って
思い込みだけで治療にはなってないか。 そうそうヨガもおすすめです。 
関節の柔軟性と可動域を高めたり内臓の位置を戻したり… 
毎日やれば効果も絶大でしょうけど行った時にしかやらない私。効果の出るのは遅かった… 
むしろ出てませんから説得力は無いですが(おいおーい)でも腰痛にも良いと聞きます。

ハレルヤさん 大変な日々を乗り越えてやっと語れるようになったんですね。 
ここまでの日々… いくつも~の日々を越えて 辿り着いた今がある~ 
歌ってしまいますよ。  従順な奥様を頑張って来られたなんて…なんて立派なお方。
私も旦那の前でウットリは見せた事は無いですが、
もったいなくてウットリ姿も見せてやるもんか。なんですが。
ご主人がうるさいご家庭ってあるんですよね
ハレルヤさんはヨンハの事もありご自身のこともあり大変でしたね。
でも、もう今はヨンハのことは語れる。 良かった良かった良かったです。涙

2014年のパシフィコの帰り、飛行機が欠航でしたか。
そんな大変な思いをされてる方がいらしたんですね… 
飛行機の時間があるのに道に迷ったりしたら焦るし、
あの季節は蒸し暑いし脱水状態にもなりますね。
救急車で搬送だったなんて想像しただけでも涙でそう。
隣の香水プンプン男めーっ 周りに隣に迷惑をかけとんじゃ~~  

トトロさんは冬ソナを 私もヨンハをまた見ていこうと思ってますから
ヨンハのことをあーだこーだ言いながら年末も来年も暮らしていきたいと思ってます。
これからもよろしこです。

2016/11/12(Sat) 18:39

Edit | Reply | 

What's new?