PDヨンハ
今日は文化の日 世間ではお休みでお出かけの方も多かったでしょうね
そうは言っても北の方は大雪、東京方面はぽかぽか陽気
駒沢オリンピック公園ではラーメンのイベントがあって汗をかきながらほおばってましたっけ
この上がり下がりの大きさのせいなのか?
紅葉が例年よりも遅れてる所もありスケジュール調整が難しそうですね
そんな中 トトロの娘家族も義理の嫁ぎ先の両親と八ヶ岳に向かいましたが
紅葉はどうだろ? 気温もかなり低いんでしょうね
トトロと言えば… 結局旦那と買い物に行って終了~です

さて、久々に時間も出来たのでやっと冬ソナその3です

完全ヨンハ目線なのでこのドラマの重要な部分
チュンサンが死んだと聞かされた部分は割愛するとして(笑)
みんなで湖に行ってお葬式をしたんでした
SnapCrab_NoName_2016-11-3_22-6-26_No-00.png

それから月日は流れサンヒョクはラジオ局のPDに

SnapCrab_NoName_2016-11-3_22-8-31_No-00.png
(さわやか~~ 誰かに似てる)

そしてユジンと婚約

SnapCrab_NoName_2016-11-3_22-12-38_No-00.png

婚約式の前に婚約指輪をだしてこんなことを言ってました
ちょ、ちょっと顔が変だけどこれは偶然ですので~(汗)
そそ、あたしとヨンハ(おい)どちらが欠けてもいけないのよん
ヨンハには会えないけど今もあたしはここよ~ 欠けてませんよ 鼻息

SnapCrab_NoName_2016-11-3_22-13-27_No-00.png

婚約式の前の日の晩 そう~~ このシーンは終生語り継がれる名場面ですよ
この後の「しまった~」って悔しがるその顔も捨てがたい(笑)
普通なら、失敗したその後にまた濃厚なキスに行きそうなもんだけど
行かずに終わるのが冬ソナの良いとこなのかな?
ま、あたしなら来てほしいが(おいおい) 
まだおあずけなサンヒョク 欲求不満で爆発しそうじゃないの?

SnapCrab_NoName_2016-11-3_22-21-25_No-00.png

婚約式の時に雪の中で見たチュンサンに似た人を忘れられずに探し回るユジン
言ってくれれば一緒に待ってたのに… とサンヒョク
あの山で、僕が先にユジンを見つけてたら僕を好きになってくれたのかな…
人生にはいろんなターニングポイントがあって、その時あーしてたら
あの時 もしもあーだったら… 
ヨンハファンも思いはたくさんあって、もしもあの時… いっぱい考えましたよ
でもね、あたしらはヨンハと両思いだし~ そこがサンヒョクとは違う所ですか?かっかっかっ
ごめんよ サンヒョク(笑)

そんな時に! チェリンがミニョンさんを連れて現れる~ チェリンやめて~~
SnapCrab_NoName_2016-11-3_22-31-0_No-00.png

返す返すも もっと早くに結婚してりゃ良かったのにと思うことしばしばですが
チュンサンを無我夢中で探し回るユジンに優しい言葉を掛けるサンヒョク
ヨンハと重なります

0000022M.jpg

同じ人か?(笑)

                          トトロ

Comment 6

Mie

トトロさん 冬ソナ復活ですね!
ラジオのPDになったサンヒョク、
多少は垢抜けましたよね(笑)。
それでも派手で体の大きいミニョン理事と並ぶと
やっぱりお地味で控えめで・・・
そんなサンヒョク(ヨンハ)が大好きだーーー!!!
サンヒョクがラジオ局で働く姿も大好きだーーー!!
通常版ではカットされていたと思われる
ラジオ局でのちょっとしたシーンがあるんですが、
(説明は難しいので割愛)
そのサンヒョクがカッコよくて、カッコよくて。
ホント、早いところ結婚しちゃえばよかったんですよね。
それじゃドラマにならないけども(笑)。
mnetのヨンダリ1も大詰めです。
ドラマと違って、次回はどんなのが来るのか
予想がつかないところがヨンダリの面白さだと、
最近気づきました(笑)。
先日は、2009年用カレンダー撮影の日でしたが、
この回は、‟不機嫌ヨンハ特集”で、
見ててハラハラしました(笑)。
また、たびたび映り込む‟例のモノ”を目にするたびに、
こっちが不機嫌になりますが、
かと言って、それでヨンダリを封印するなんて
もったいないことはできないので、
見えてないことにしてスルーしてます(笑)。

2016/11/04(Fri) 22:25

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンダリ見たくなった

Mieさん 1歩1歩ですけど始めますよ~
冬ソナ20話 終わるまでにあたしの命も尽きそうですから(笑)

冬ソナも最初は高校生で、にきびもあって(笑)やぼったい感じだったけど
PDになって、あか抜けましたね
あか抜けてPDにしておくのが勿体ない~
この頃からヨンハのDJの道は始まってたのかしらね
しかし、歳もみんなよりも若くてちょっと乙女チックなヨンハ
ユジンや女性陣と居る時はなぜかキャッキャと同性の友達のように見えるし
(ま、この後はそれも違って暗くなるんだけど)
でも、男性陣と居る時には、なぜか男っぽくて頼りがいのある男に見える
な、なぜだろ~
でも大きなヨン様と並ぶと僕ちゃんに見えるんですよね
やっぱり韓国男子は大きくて当たり前
ヨンハ~ もう少し大きくなりたかっただろうな
あたしもそうなんだけどね(汗)

Mieさん ラジオ局のそのシーン 気になるわ~
PDと言えば局でもちょっと偉い職種じゃないですか
テレビ局ほどじゃなくても、もろもろモテると思うのに
それらを振り切ってユジン一筋のサンヒョク
やっぱ、かっこいいよね~
今度また時間のある時におせーーてねーー

2009年カレンダー撮影のヨンダリ
その時のヨンハは不機嫌なヨンハでしたっけ?
なんで不機嫌だったのか~~? 見たはずなのに思い出せません~
ヨンダリはテンテン同様 
いやそれ以上に貴重なあたしたちとヨンハを繋ぐ番組でしたよね
レコーディングの様子やオンマやチソン君と遊ぶ様子
あたし(たち)に愛を語るヨンハ などなど
その中で、あいつのマネージャーらしからぬ不届きな行動も目にしましたよ
でも、今はもう目にしたくないのに付いて来ますよね(涙)
もうその場面になったら、その場面は画面をマジックで塗りつぶしましょうかね
って、おいおい~~ ですよね

2016/11/05(Sat) 23:10

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん あまりにも微妙なシーン(しぐさ)なもので、
言葉で説明するのがすごく難しいんですが、
それはPDサンヒョクのあるジェスチャーなんです。
ラジオ番組の放送中、音楽を流しているんだけど、
PDサンヒョクが、
「ボリューム、上げて、上げて、・・・・ストップ!」
みたいなのを手振りでやるんですよ。
その手つきがカッコよくて、カッコよくて。
更には、「ストップ!」のときに、
「よしっ」みたいな表情をするんですが、
私はその表情がたまらなく好きなんです。
サンヒョク、ちゃんとお仕事してるんじゃん!って感じで(爆)。
NHK放送のときは見なかった気がするんで、
たぶん通常版ではカットされているんだと思う。
ま、見逃してただけかもしれませんが(汗)。
フォエバ展ではオンエアーの台本が展示されていたけれど、
冬ソナのこの部分の台本が、どんな風になっているのか、
とても興味深いです。
今思いつきましたが、
『ファンが好きなシーンの台本大公開!』
なーんてイベントもありじゃない(笑)?
ユジンを襲うシーンとか、キスを失敗するシーン、
元々のシナリオを見てみたいです。
本人がいなくとも、イベントのテーマは無限大ですよ。
ヨンダリの不機嫌ヨンハ特集についてですが、
2009年カレンダー撮影が不機嫌だったのではなく、
その日のヨンダリ撮影者(あの女)とのやりとりの一幕が、
不機嫌だったんです。
「わざとらしい質問しないで」とか
「もっと自然な質問考えてよ」とか
「撮ってばかりいないでインタビューして」とか
「またわざとらしいこと聞く~。昨日一緒だったじゃん。」とか
ヨンハは笑いながら言ってるんだけど、
イライラしてるのが伝わってきて、
見てるこっちはハラハラすると言いますか。
そんなハラハラドキドキもヨンダリの醍醐味、
他では味わえないスリルとサスペンスであります(笑)。

2016/11/06(Sun) 15:32

Edit | Reply | 

トトロ

そうだったんだ

Mieさん そんなシーンがあったんですね!
気をつけて見ないと見逃してしまいそうですね(笑)
まだそのシーンの確認は出来てないけど~
Mieさんの興奮したその言葉だけであたしも興奮しそうですよ
ちょっとした瞬間がかっこいいヨンハ
そして、ちょっとした瞬間が「んーーー」のヨンハ(おいおい)
どこを切ってもかっこいいだけの男じゃなく
いろんな表情を見せてくれるヨンハだからあたしたち飽きませんよね

『ファンが好きなシーンの台本大公開!』 良いですね~
ユジンをベッドに押し倒して強引に奪おうとするシーン
そのシーンは監督からもっと強引に乱暴に行け!みたいな指導が出てましたけど
ヨンハの台本に何かメモはあるんでしょうかね?
見てみたいですね~
失敗したそのシーンもだけど、男の物語やラビングユーとかオンエアとかとか
キスシーンは数多くこなしてるヨンハ(笑)
その時の台本には何か注意書きなんてあるんでしょうかね
ここで頬をなでる、とか あごを引いたら右から行く とか3分掛けるとか~
手はどこに置くとか いやいや 妄想は尽きませんが
ヨンハの台本に書いてるヨンハの文字も見てみたい
こうなったらMieさんが企画お願いしますよ
きっとファンの方が良い企画持ってるかもね ナハハ

ヨンダリ そんな回がありましたね おぼろげながら覚えてますよ
あの女への扱いは、まぁ良いとして
ヨンハ的にはその日なにかあったのか? 気になるわ~
最近 本当にヨンハのDVDを見る時間が減ってしまい
こうやってMieさんのコメントで「あ~ヨンダリ見てみようかな」
「そうか そんなシーンがあったんだ!」とDVDを見るきっかけになります
ヨンダリってそんなスリルとサスペンスがあったんですね~
良い番組だったわ(笑)
で、最後には崖っぷちで告白かしら~ 何の?

2016/11/06(Sun) 22:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆もう冬なのか

今日は立冬、冬なんですってよ。
今週からグッと寒くなるようです。やだよう。

いよいよPDとなって素敵なヨンハの登場ですね。
ここからですよ サンヒョク、いいじゃーん。となった私。
学生時代が好きな皆さまには申し訳ないですが… 垢ぬけました。
爽やかヨンハ 誰かに似てますね。
誰だろう 羽生君じゃないし太川陽介でもなく知念君のようでもなく
関西ジュニアとかにいるか? いないか。 

唇をむにゅ~って出してる瞬間がよく撮れましたね。
このシーンのヨンハは超絶可愛くて、ユジンはもったいぶってるし、
絶対に夜は欲求不満でおかしくなってるであろう… 
そんな切ないサンヒョク… 涙涙  
ここからがまた地獄よね。 ドラマだけども。うううう

先日の韓国語教室でご主人が例えばチェジウのポスターを
部屋に飾ってたらどうします?と聞かれたんですが
私の友達(ttrさん)のご主人はヨン様のファンで
冬ソナとテワンサを何度見てるか、わかりません。と…
中央高校でのチュンサンのシーンの検証など、
ご主人の話で盛り上がりました。 出演料払った方がいいかしら。
旦那 くしゃみ連発だったでしょうか。 笑

宮根さんも冬ソナ大好きで
高校の水飲み場でのセリフが言えるくらいでしたね。
男の人ってミニョン好きなのかしらね~

最後の写真は松山ケンイチに似てるようなー

2016/11/07(Mon) 22:53

Edit | Reply | 

トトロ

PDも良い

ハツネコさん いよいよPDヨンハですよ
確かに学生服のサンヒョクのファンも多いでしょうが
学生服を脱いで、ラジオ局に入ったサンヒョクはあか抜けてますよね
上半身裸も似合うヨンハだけど~ (←この言い方合ってるのか?)
スーツやジャケットのサンヒョクがまた良いのよね~
ちょっと見は、少年のようなサンヒョクだけど
やっぱり着てる物で変わりますよね
やっぱり、男は黙ってスーツ… ですよね?ハツネコさん(笑)

チュッのシーン ここは胸がキュンとなって何度も見てるファンも多いでしょうに
胸がキュンとなるけどサンヒョクはどうなんだろう
もやもや? ムラムラ?笑
あたしたちが韓国を知るちょっと前まで結婚前にチョメチョメするなんて
考えられなかった韓国だそうですね
ま、今は・・・ですが(笑)
サンヒョクもユジンもそんな保守的な考えだったのか
いやいや、サンヒョクは違うわね
いっそ、先に子供でも出来てたらこんなことにはならず
ドラマも無かったかも
って、それじゃ困るわね(笑)

旦那のヨン様好き あたしもあちこちでネタにさせてもらってますよん
男なのにヨン様のファン… って、決してそんな趣味ではなく
かっこいいと言う旦那
ん~~ あたしと趣味が合わないけど今でも韓国のドラマh好きだし
韓国好きは趣味が合って、何かと有難い
そうそ、冬ソナの事なら旦那に聞くと細かい部分も分かります
意外と細部にわたって見てる旦那
が~ 肝心のサンヒョクのシーンは早回しなので分からず(おいおい)
役立たず~~

我が家にはさすがにヨン様のポスターは貼ってないけど
デッキのHDDにはヨン様関係の録画がまだ残ってて…
最近 容量が少なくなって来たんだけど~消しちゃっても良いですかね

2016/11/08(Tue) 23:47

Edit | Reply | 

What's new?