愛するSFJ
11月ですね。
11月1日はSFJ発足の日ですね。 忘れてませんよっ。
今日は会報1号を見たりSFJダイアリーの冊子を見たりと
いろいろと振り返っていました。
会報01号には2004年の10月23日の発足式のイベントの様子や
カジマセヨのソウルショーケースの様子があり
行きたかったけど行けなかったな~  思い出かいこ。 会報も薄かったー。笑
ジャパンツアー決定のスケジュール、ファーストコンサートもつい最近のことのようです。

ヨンハのダイアリーを見てみるとタイムリーに日記を送ってくれた
2006年の11月1日はハワイで見た虹の写真を
2009年の11月1日はハワイの空を… ヨンハはプレゼントしてくれました。 
大好きなハワイを今は自由に行き来してるでしょうか。
でも、一番のすきのくには日本ですから~^^   ヨンハありがとう。
この言葉を今もっとかみしめています。  

今日はヨンハTシャツを着てヨガに行きましたが生地が厚いし汗を吸って重い。 
ソウルコンで着てた黒と白の2パターンのシャツですが汗を吸ったら重くて寒くなる~。 
着替えれば良いけど家が近いのでダッシュで帰宅。
秋の空気、運動後の外の空気が気持ちよいです。
特に今日は爽やかでちょうど良くて、いい感じ。

明日から11月という事で後回しにしていた年間の収入額の計算もしなければと
11月は何日働けるのか調整の季節がやってまいりました。
私の場合、前半と後半の経営者が違うので合計額、足し算にも不安があり
簡単なエクセルを作り表計算にしてみたり。
収入に交通費は含まれる…含まれない、103万と130万とでは違うんだった。
すっかり忘れてた… あっぶな。大汗
もしかして11月は殆ど働けない??? 
わからなすぎて不動産組合に電話して聞いてみたり。
休みの日はする事がてんこ盛りです。
韓国語の勉強もしなくちゃね。 

先日、美容室で見た2016年秋冬のレスポート、ピーナッツコラボ。
雑誌をパチリ
 



ショップで見かけました。  でも高いんだなー

IMG_5558.jpg



かわいいな~ かわいいな~

be5bc7d0e95cdb97e7fd038f687b1970.jpg

ハツネコ

Comment 12

m

おめでとうございます

今日は栄えあるSFJの

発足日ですね🍀

ヨンハと世界中のファンの皆様

おめでとうごじゃいます。

余談になりますが

昨日は40年来の親友に会い

色々と話しが弾みました。

そういえば今韓国を賑わしている

朴大統領と親友の女性も

40年の付き合いだとか。

SAMSUNGのノートパソコンの

発火事故から始まった

韓国経済の崩壊も

大統領のスキャンダルも出て

とどまるところをしりませんね。

私の親友は奇しくも今日誕生日で

朝イチにSFJの発足日と一緒だと

御祝いメールを送信しておきました。

ちなみに彼女はジソプ氏のファンです。

主であるヨンハはいないけれど

どんなかたちであれ

末永くSFJが継続されていくことを

望みます。





2016/11/01(Tue) 08:30

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハファン歴は初来日以来ですが、
SFJ会員になったのはずっと後なもので
(バックナンバーで購入した会報1号、
 今となってはお宝です。)
11月1日=発足日ってのを、毎年、
ちょいからで思い出させていただいています(汗)。
世界のSFJ♪キラキラDayおめでとう!
♪キラキラと言えば、レスポですね。
スヌーピーに☆だなんで、
ヨンハファンがデザインしてるとしか
考えられないんですけど(笑)。
Reach(ing) for the STARS♪
って、キラキラの歌詞そのままじゃないですか!
(このポーチ、Yちゃんが持ってて、
 こないだ見せてもらいました:羨)
あるときから☆柄が街に溢れ始めたと思ったら
(ヨンハファンが敏感なだけか?笑)
次はスヌーピーが溢れ始め
(ミスド、手帳、トートバッグ他多数)
ついには、☆とスヌーピーのコラボだなんて、
出来過ぎてますよね(笑)。
ヨンハはスヌーピーに似てると思うけど、
セサミストリートのカーミットフロッグにも
よく似ていると思うんです。
どちらも、目が - - で、癒し系です(笑)。
中学時代好きだった後ろの席の彼も - - でしたっけ。
どうも昔から、- - な目が好きみたいです(笑)。

2016/11/01(Tue) 11:27

Edit | Reply | 

トトロ

おめでとう

仕事の調整~ 今も昔も縁のないトトロです(笑)
今月は何日行けるのか? 今の職場の人も大変そうですけど
ハツネコさんも今月は少しのんびり出来るんでしょうかね?

今日はSFJ発足日ですね
まだ間に合った~~ おめでとう
あたしたちのSFJ ヨンハとのSFJ
あの頃の生活のすべて、よりどころでしたね
そう言えば、熱が出た時にヨンハからのメッセージが来て
嬉しくて一気に熱が下がった! なんて事もありましたっけ
お手軽な女だわ アハハ

愛するSFJ 愛するスヌーピー 見てきましたよ
結構お高いのね(滝汗)
一番小さいので良いんだけど、誰か買ってくれ~

2016/11/01(Tue) 22:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆11月…

mさん 今日も寒いですね。 気付けば11月。
ヨンハの11月1日の日記タイトルも「11月…」でした。
SFJ発足日の昨日。 mさんの親友さんもお誕生日だったんですね。
皆さん ほんとおめでとうございます。
もしかして来月は大晦日ですか。 まじで。

40年来のジソプファンのお友達、ほうほう永遠の25歳のmさん 
赤ちゃん時代からの親友(ってありかぃ)としても計算があわないけども、ま、いっか。
色んな経験をしてきてますし、このくらいになりますと話も尽きないですよね。
でもってmさん おもろーですし、話が弾んだ様子が目に浮かびます。

朴大統領と40年来の親友も大変なことになってますね。
ヒラリーさんも… 女性だからって事でもないでしょうが
いや女性だからと言う声もあったりと。 そしてヒラリーさんもこの時期に。
あちらの国の次の大統領も心配だし、こちらもどちらも心配です。
韓国のニュースは私達も気になるところで初来日はどうなるんだー
どころか、国政機能が事実上全面ストップ…
ほんと大変な事態です。 経済はどうなるんでしょうか。

私達のSFJ。 末永く継続されて欲しい。
いつか福岡に行く時はスターフライヤー(SFJ)で行くぞ。鼻息
SFJ違いですが… 

私事ですが… 弟が転職するらしく。
いや、したのかしら。 定かじゃないですが。おいおい
1年間、福岡に単身赴任だそうです。 
会社が天神にあるんですと。 まじかー 弟、招待してくれ。 
来年こそはヨンハ友と行くぞー 去年も言ってたような記憶ですけど。泣
来年が来る前に11月は2016年回顧です。

2016/11/02(Wed) 20:21

Edit | Reply | 

みかづき

遅ればせながら

SFJ発足記念 おめでとう
今年のカレンダーにもちゃんとSFJ発足記念日と書かれているのが嬉しいです。
とりあえず11月1日一人でケーキを食べました(ただ食べたかっただけか 笑)
mさんに対抗するわけじゃないけど、私の幼馴染の友人(幼稚園からの友人だから40年以上)は10月31日が誕生日で一緒に食事会をしました。
25歳だけど40数年の親友ってなぜかしら 笑。
この年になると話題も老後の不安、健康問題(いや~ん)
今年は私も友人も救急車に乗るという経験もありで、とりあえずマメにお互い安否確認しあおうと誓い合いました。
そして少し前の10月27日は息子の誕生日で、ここ数日お祝い続きでケーキばかり食べてます。
ハツネコさんの息子さんも10月生まれですよね(おめでとうございました)
双子座A型 10月生まれの息子もちと共通点の多い私達、同じ男を好きになったのも運命かしら。
SFJ発足12周年だけどヨンハ不在の方が長くなってしまって、ため息ですが、でもこうして今もSFJが機能しているのは、ありがたいです。
いやヨンハ不在じゃなくて、きっとあちらの世界からSFJ発足記念を祝ってくれてるよね。
SFJが発足されて毎日がお祭りのような日々だったけど、今も手元にある会報を見てると、なんというか私の青春そのもののような気がします。
SFJにヨンハからメッセージが届いた時の嬉しさ、なかなかメッセージが来ない時の不安な気持ち、ヨンハで一喜一憂して振り回されて、そんな毎日が懐かしいです。

スヌーピーと☆のコラボ 可愛いわ~ でも高いっ
10分の1くらいの値段でバッタモンないかしらね(笑)

2016/11/03(Thu) 01:05

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆フロッグも

Mieさん こんにちは。 夜はめっきり弱くなっちまってお返事が書けずですが
今日は文化の日。 祝日ですが1限目から授業あり部活もありの娘は
7時前に家を出まして夜は12時です。 週末も部活があるので毎日学校。
なので祝日にも気付かず「乗換案内に昨日あった7時14分の電車が無いー」
「こんな中途半端な日にダイヤ改正するのか。お母さんも調べてみる」と
休日ダイヤにも気付かないおバカ母娘の会話が早朝より繰り広げられてました。

バックナンバー購入できて良かったです。
フレッシュなヨンハの姿、ツアー決定、ヨンハ人気の勢いを感じられますね。
私も記念日をすぐ忘れるし今後はもっと忘れそうですよ(予言)
ヨンハは好きでもヨンハデビュー日を忘れがち。 なんでだろー 
こんな忘れん坊じゃ 記念日サプライズにもきょとんね。ヨンハめんご。

11月1日は覚えやすい。 11月11日のペペロデーと混乱しそうだけど
1月11日はよくしてもらう親戚のおじさん、おばさんの誕生日だけど
11月1日はSFJ発足の日。 野獣の松本さんも入籍。 記念日キラキラ。

いつだったか空港のレスポを通りかかった時に
おっ スヌーピーとコラボしたかと眺めてましたけど
Reach(ing) for the STARS なんてヨンハファンしか考えられないですよね。
ヨンハファンは割引で買えないものか… だめか… だめよね
いいなYちゃ~ん プレゼントで貰ったのかな。 自分で買ったのかな。
クリスマスに来ないかな~ 私のサンタさん(いないし)ミスドで我慢するか。

四つ葉マークも良くみますけど☆の勢いったら凄いです。
星も凄いけどスヌーピーも凄い、六本木のミュージアムも覗いてみたい。
私が子供の頃からグッズはありましたもんね、
何をしてもどんなデザインになっても安っぽくならないスヌーピー。 
なんといっても目がいいですよね、ヨンハと共通、絶妙。
カーミットフロッグってどんなお顔かと… 見てきました。あれだったか。癒し系。
Mieさんの愛する(過去も含む)男たちの共通点… きっと私達も好き系。

2016/11/03(Thu) 11:23

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆みんなおめでとう

トトロさん お疲れ様です。
つい忘れがちなヨンハの記念日、2人して意識してないのがちょいから流か。
ムラがありますね私達(達で良いのか) トトロハツネコムラムラ。 
なので皆さん 頼むよ~ よろしくお願いします。

ヨンハと私達のSFJ。 今も存在してることはハゲみになります。
ヨンハはラブレターを書けないけども、心でキャッチ。 
いつも私達のことを思ってくれてるはず。 愛してくれてるはず。 ぽわーん
グースカとリビングで昼寝してる旦那と息子よ、寝てるがよい。
母はいつもヨンハの事ばかり考えています。 
あーんなこと、こーんなこと。ぬはははは
ヨンハの言動で寝込んだ5月もあれば(あたしだよ)
ヨンハのメッセージで熱も下がることもあるのね。
ヨンハに会ってマジックデーがやって来た人もいるし。 
正露丸よりもバファリンよりも命の母より効果絶大、ヨンハ。

スヌーピーがお高いのよ。 桁、間違ってないかしら。 ゴシゴシ。
もしかしてウォンかなー ウォンなのかなー 

明日は私の大嫌いな排水管の検査日。 
洗濯機の脇の収納ケースを移動させて掃除しなければいけません。
年に一度しか移動させないから、どんなに汚くなってるか恐怖です。
皆さんは良い一日をお過ごしください。 
私は家じゅうの排水まわりと闘います。

2016/11/03(Thu) 11:53

Edit | Reply | 

ハレルヤ

レスポ、可愛い~☆

スヌーピーと☆STARSなんて素敵すぎますね!
でも、お高いのですね。汗
怖くてお値段確認すらしてませんが
皆さんのコメント拝読していて、なんとな~く察しがつき
更に怖くなったので、改めて確認することは自らに禁じます!
でもレスポですから、きっと作りはシッカリしているのでしょうね^^


ハツネコさん、娘さんのお忙しさ読んでてビックリしました。
本当に!?朝、顔見たら、もう深夜にしか会えないではないですか!!
今の学生さんは、やはり超絶お忙しいのですね。


ところで、いろはの「い」の字くらいの初歩的質問なのですが聞いてよろしいですか?
あ、では、お言葉に甘えます。
SFJとは、一体全体どういったものなのでしょうか?
いきなりKYな質問してスミマセン><
ぼんやりとしか分かっていないんです。
いつか聞こうと思いながら、このタイミングで聞いてしまいました。
ご勘弁を~~~。滝汗


ハツネコさん、まだ排水まわりのお掃除でしょうか?
私もあの点検超苦手です。
こんなに嫌がるのは私くらいだと思っていましたよ。
自分一人だけじゃなくて良かった…ほっ。。
ウチは先日消火点検が各部屋行われたばかりなのに
間髪入れず、お次はガス点検らしいです。
う~~~ん、わざと年末大掃除に合わせてくださったのかしら?
あのギトギトと?今すぐ闘えと?師走も11月もそんなに変わりゃせんだろう、と?

全然違うんですけど~~~!涙目

と、ブツクサ言いながら仕方なく五徳などを磨いておりますよ。
お互い頑張りましょう^^;


弟様、福岡へ赴任ですか?
是非是非、遊びにいらしてくださいよ~^^
その折には、私、福岡まで参ります!

2016/11/03(Thu) 16:30

Edit | Reply | 

チャッピー

2日遅れですが、ヨンハが愛してくれた私達のSFJ
12周年おめでとう!
運営の形は変わってもファンクラブのサイトがあるだけでも
有難いですよね。(涙)

そして、余談ではありますが
11/3の今日は 結婚記念日でした。
30周年です。
永遠の25歳、計算が合いませんが
♫生まれる前から結ばれていた~♫ のかしら・・・
11/1も今日もケーキを食べることもなく
特にお祝いもせず通常通りでした。

旦那の単身赴任が2004年の4月~現在進行形
ヨンハと出逢ったのが2004年の6月
同じ2004年なので、ふと単身赴任して何年だっけ?って思う時も
ヨンハと出逢って何年・・・って数えるから絶対忘れもしません。
単身赴任をいいことに、寝室にはヨンハのパネルやカレンダー
写真などがどんどん増えていきました。
それでも黙認してくれてる旦那に感謝です。
単身赴任先のマンションが関空に近くて
韓国行く時には、前泊したり送迎してもらったり
ありがたや~  単身赴任バンザイ \(^o^)/

ハツネコさんの弟さん
福岡に1年間単身赴任ですか
赴任期間中に福岡リベンジなるか?

2016/11/03(Thu) 19:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆はずむ青春

みかづきさん こんばんは。 どうも今日は土曜日だと思ってしまい、
王様のブランチやってないじゃーん(広島で放送ありますか) 
普通に昼ナンデス。ミヤネヤの木曜日でした。調子狂ってます。

なんだかんだとヨンハのおかげでケーキを食べる日が増えましたよね。笑
私は食べなかったけども甘いものなら毎日食べてますから、まいっか。
ヨンハカレンダーにちゃんと印刷されてれば安心、有難いですね。
我が家のカレンダーのメモ書きが「これなんだっけ」と
自分でわからなくなる時がありますけどもヨンハカレンダーに印刷あれば間違いない。

みかづきさんもお友達と誕生日のご飯会ですか。
地元だと昔からの友人がいるから良いですね。
私のひとり暮らしの母を見てても、やっぱり持つべきものは友達だなと思います。
みかづきさんも幼稚園時代からのお友達と地元ネタやらから健康問題まで… 
わかりあえる友達っていいですよね。
だんだん子供も手を離れますし、会って話せる友達が近くにいるって幸せですね。
私も先日、今の職場を辞めた友達とランチしてお茶して話が止まらなかったけども
まず出会うまでのお互いの人生を語るにも時間が足らずでした。笑

老後の不安から健康問題、尽きないですよね。泣き笑い
2016年、救急車に乗ったみかづきさんもお友達も大事に至らなくて良かったですよ。
救急車は躊躇せず乗った方が良いです。 とは旦那が救急車に乗る時の救急隊の言葉。
「何でもなければそれが一番ですから迷わず呼んでください」と言われましたっけ。
救急隊がイケメンだったら惚れてまうところでしたが女性でした。笑
こちらのヨンハファンの皆さんの声もここで聞けたら確認できますからね。 

私達、双子座A型、息子は10月生まれ。 好きな男は同じな私達は運命かしら。
みかづきさんは学生時代サンヒョク、私はチュンサンという入り口は別でしたが
ヨンハの魅力により出会うべくして出会っちゃいました。ハト  
本当に青春そのもの… 大人になってからそんな青春時代を送れるって幸せな私達。
ヨンハとは胸キュンばかりじゃないし、むしろ流した涙が多くなってしまったけど
あなたは わたしの 青春 そのもの … 

スヌーピーレスポ。 お高くてね。 見てるだけ~ でした。
ほーんと ばったもん無いかしら。 やっぱりミスドで我慢かしら~ 



2016/11/04(Fri) 02:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆掃除は終わった…

ハレルヤさん 今日は朝から晴天の東京、雑排水管検査日和でしたよ。泣き笑い
9時開始、2階からスタート… 我が家は2階なので有難いことに早々にやって来ます。
浴室、洗面所、洗濯パン、台所、作業しやすいように
予め諸々の移動をしておいて下さいとお手紙にあり、
洗濯パンのスペースに置いてる収納ケースやら、浴室ドア前の収納ケースも移動して、
その裏にあるホコリを見るのが恐怖なのであります。 
朝ごはんの皿なども洗っておかないといけないし、
リビングまで入って来るのでリビングも掃除して、自分も化粧して(いらんか)
8時台の壮絶なこと。 結果、ジャージという名の寝間着で応対しとりやした。

ハレルヤさんもお嫌いでしたか。一緒です~   
旦那に言わせると掃除しなくても適当にやってくれるから大丈夫らしいのですが
手紙に作業しやすいようにと書いてあるしーー 
ハレルヤさんは消火点検にガス点検って… 全室ですか。泣  
11月はほぼ暮れだし(そうか?)もう大掃除した事にしませんか。
五徳を磨くなんて大掃除でしかないです。 お疲れ様です!
大掃除終わった感の私… あとは新年を待つばかり。。 

娘の大学が遠いです。 
娘よりもっと遠くから通ってる同じ部活の子もいるんで何もいえねー 
その子におかれましては親が最寄り駅まで車で送り迎え
ちょっと辛くなって(親が)ひとり暮らしをさせる話も出てましたが、
それも金銭的に厳しいので親は送迎を覚悟ですよね。  
そうそう昨日などは旦那と息子は娘に会ってないですねー 
部活が無い日は新しいバイトを始めるようで今日決めて来たし。 
今日は部活が無かったので高校の部活に顔を出し、大会が近い後輩達を指導して。
帰宅後は後輩達へのアドバイスを紙に書き出して送ったり。凄すぎる。
ずーっと帰宅部で家に帰ったら炭酸飲んでマヨチュッチュして
漫画読んでゴロゴロしてた私とは大違い。 娘達は部活も学校も楽しいらしく何より。 
 
SFJ。 ヨンハのファンクラブ名、Summer Face なんですけども
ヨンハの漢字表記は「容夏」で夏の顔という意味だそうな。
ファンクラブの名前は漢字名から来てるようです。
ヨンハのおじいちゃんが
「夏の暑さに負けずに頑張って顔(容)を売れ」とヨンハにつけたとか。
ファンクラブの名前にもなって、ファンにとっても、
ヨンハにとってもかけがえのない存在となってますよね。
日本はSFJ(Summer Face Japan)で韓国はSFK…  
今もSFJが存在してることが嬉しいです。涙 

弟がどうやら福岡に単身赴任のようです。 
一応1年間のようなので行ってる間に親戚一行で行きそうな勢いです。 
たぶんお正月に、この話題になるでしょう。
でもヨンハファンとも行きた~い。

2016/11/05(Sat) 00:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆私達のSFJ

チャッピーさん こんにちは。 ヨンハが愛してくれた私達のSFJ。いい響き。ハト  
韓国だけじゃなく日本でも活躍するヨンハは、
国によってファンクラブの形も運営も違うので苦労があったでしょうね。 
韓国ではデビュー前から応援してたファン達が役員になるとか。
役員たちは事務所と密接な関係で会議なども出席すると聞きました。
役員VS一般ファンのもめ事も多いそうです。 思い当たることが多い。涙
 
SFJは大事な存在ですが
2008年大晦日のSBS演技大賞で演技賞を受賞したヨンハが
「SFJ」と声にしてくれた時のあの興奮と感動…  
こんな時も私達のことを… 韓国の生放送でJだなんて心配しちゃうけど。
ヨンハの支えになってると実感した時でした。
運営の形は変わったけどファンクラブのサイトがあるって、この安心感。涙

ほんと記念日が多いですね。 11月3日は結婚記念日だったんですね。 
気候も良くて良い季節ですから結婚式も多いですね。
30周年、おめでとうございます。 サプライズはありましたか。
うちは何周年だろう… わかりません。 忘れた。
確か結婚指輪の内側に日にちがあったかと… その指輪はどこかしら。おーい

ヨンハと出逢った年からご主人の単身赴任がスタートなんですね。
単身赴任も長くなってご主人は家事もばりばりできそう。
ヨンハと過ごした日々がわかりやすい!
私はヨンハが来日した時に息子が1歳、これは忘れませんね。
チャッピーさんのご主人、いない間にどんどん増える美しく若い青年の姿に
何も言わず突っ込みもなく寛大だわ~。
うちも言わないけど、うちの場合は「いわせねーよ」という圧がひどいので。

昨日の韓国語教室でも同じクラスの生徒さん ご主人が単身赴任中で
家中がKpopのご贔屓さんのポスターだらけだそう。
やっぱりご主人は何も言わないようですが、
逆にご主人が誰かのポスターを部屋に貼ってたらどうですか?と先生から聞かれて
「え~~ それはダメ」ときっぱり。 やっぱジェラシーか~と軽く感動してたら
「中年オヤジが気持ち悪い、寒い」と言ってました。爆

福岡リベンジ したいですね~

2016/11/05(Sat) 15:41

Edit | Reply | 

What's new?