一生勉強
もう辞めよう~ もう無理だ

なんて何度も思いながらも今日も仕事が終わりました(笑)
注意力散漫なのか、落ち着きがないのか ミスが続きます…
自己嫌悪で落ち込んで「もう辞めよう」なんて思うんですが
一緒に働くみなさんに支えられて何とか続いてます
今日は社内会報に載せると写真を撮られ、一言もお願いしますって(汗)
明日は歓迎会を兼ねた飲み会もあり~~の
もうやるっきゃないですね
お蔭様で町の道も結構覚えましたよ
この方向音痴が何と言う成長でしょう~
ま~ でもこの先にはほかのコースも覚えなきゃいけないようで…
先は長い~

仕事をしてなくても中々しない韓国語の予習なんです(笑)
始めたらさらにしなくてね ナハハ
今勉強してる長文は、環境汚染の対策としてどうするのが良いのか?
どんな対策が取られているのか? そんな文章なのですが
単語が難しくて頭が痛いですよ
いつものように先生が質問を考えて文章の中から答えを見つけて答えるんですが
なぜか先生は問題を黒板に書いてる?
余裕ぶっこいてたら、これが宿題だと~~ ぎぇ~ 
口答で答えを言ってるので覚えてないよ~~涙
兎に角 問題を写しますが・・ 時間もかかるので写真を撮っても良いですよって
撮っちゃいました
誰か 答えを教えて~~  って、教科書が無いか(笑)

KIMG0873.jpg

中々 時間もなくてヨンハ話題に持って行けず申し訳ない うぅ
それでもヨンハはあたしの癒し
車の中でヨンハの歌を聞きながら「さ! 今日も頑張るか」と、力を貰います
ヨンハの声は、栄養ドリンクだわ

image_2016102822413974f.jpg

                               トトロ

Comment 9

ハレルヤ

お疲れ様です!

トトロさん、今頃楽しい飲み会の最中でしょうか?^^
日々、お仕事大変ですね。頭が下がります。
実は私、来年挑戦してみたいと思っていた仕事が
トトロさんが今なさっているお仕事なのでビックリしました。
↑あくまで願望です。滝汗
想像以上に大変そうですね。。甘かったです(猛省)
只でさえ脳年齢がいっちゃってる私…しかも無類の方向音痴と来ています。
怖い…><;
けれど、お話伺っていると凄く参考になるので有難いです。
「無理」「やめる」は私の口癖なのですが
トトロさんの呟き、我が事のように締め付けられます。
どうか御無理なさいませんように(>人<)


先日はお返事ありがとうございました!
本当に久々なのに快く迎えて頂いてとっても嬉しかったです。
HN変えた理由は自分が異常なほどの雨女なので、せめて名前だけは晴天で行きたいと思ったからなんです←本来の意味とは違いますね^^;
大した理由じゃないんです。汗
でもでも、ヨンハの雨男っぷりを初めて知った時は、せめてもの共通項で嬉しかったものです(泣笑)


そうそう、今年のイベントは残念ながら行けませんでしたが
トトロさんやハツネコさんのレポには、かなり救われました!
皆さんのコメントも凄く参考になりましたよ~。
本当にね、いつかこちらの皆様ともお会いしてみたいものです。
ヨンハファンの繋がりは、きっとあると私も信じています☆
今までにも不思議なご縁が幾つかありました。
これからも多分あるはずだと信じています。
ちょいからの皆様にも、いつの日かお会いできたら
さぞかし幸せだろうな~と思います。


あっっっ!!
まだ皆さんにご挨拶してませんでした!!←かなり失礼ですね。
改めまして、ちょいからの管理人様方、コメンテーターの皆様
新参者ですが、どうか宜しくお願いいたします>人<

2016/10/29(Sat) 19:54

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

ハレルヤさん こんばんは

今日は孫たちと午後から近くのお祭りに出かけ夕方に帰り
娘家族の分の夕食も用意
そして下の孫がお泊りで、あしたは上の孫がお泊まり…
ん~ 何気に忙しいあたしですね(笑)

そうなの~~? 早くお返事がしたい!そう思いながらやっぱり睡魔に勝てそうにありません
ちょっと待ってくださいね
あたしの話しが参考になればうれしいです~

2016/10/31(Mon) 00:50

Edit | Reply | 

ハレルヤ

お気になさらないでください☆

トトロさん、お孫さんのお世話お疲れ様です!
連日大変ですね。汗
でも、お幸せそうな光景が浮かんできます(o^^o)

私は午後から好きな陶芸家さんの作品展を友人と見に行く予定です。
お財布には限られたお金しか入れていきません!
つい、あれもこれもと欲しくなってしまうので(笑)
物欲に抗うには、この手段しかありません(理性を持ちたい)

お孫さんとごゆっくりお過ごしくださいね☆
お返事お気になさらないでくださ〜い*\(^o^)/*

2016/10/31(Mon) 12:02

Edit | Reply | 

ハツネコ

☆勉強は続くよ 

トトロさん お疲れ様です。 一生勉強、ゴールはありませんね。
社内報をぜひ見せて下さいよ。鼻息
どんな抱負を語っているんだろうか。 ヨンハを無理矢理からめて… 無いか。

ヨ~くかんがえて
ン~っと 
ハりきって がんばります   by トトロ   

歓迎会して貰ったら逃げられん。泣き笑い
1か月も経ってないのに道も覚えたんですね。 日々成長。
私の職場も仲間には恵まれてるし、何が嫌なのかがわからないけども、
お昼ごはんが終わると「あ~ 仕事か…っ 帰りた~い」って皆の口癖です。
トトロさんのお仕事のような、やりがいは無いんだけども(笑)
私も頑張って続けますよ。

韓国語も成長出来てるような後退してるようなハツネコですが。
週に1度でも先生の話す韓国語を聴くだけでも、
きっと為になってると信じて続けます。
ホワイトボードの韓国語、電気製品の説明書のようで難しい~

今日は文化祭の振替休日で息子がお休みでした。 
母ちゃんとデスノートでも見るかいと誘ったけど「怖い~」とデスノート却下。
な~んだょ 見たかったぜ。 
ずっと家にいるのも何なんで息子とユニクロとマックに行って来ましたよ。
まだ、くっついてくるから可愛いもんだ。 


ハレルヤさん 新参者だなんて、そんなそんな。宜しくお願いします。
お名前は変わりましたが既にデビュー済み、
これからも沢山の声を聞かせてくれるという事で(ですよね^^)
管理人にとってもブログの皆さんにとっても嬉しいお言葉です。
ヨンハ話題が無くても、ヨンハファンが語るお仕事の悩み、
ヨンハファンによる食レポ、家族の愚痴、健康問題…
ヨンハファンが語れば何でもオッケ。 軸はヨンハファンですから。
とにかくヨンハを中心に皆さんと繋がっていたいですね。
末永く(←ここ大事)お願いします。

2016/10/31(Mon) 18:08

Edit | Reply | 

トトロ

そうなんですね

ハレルヤさん こんばんは~
毎週木曜日は韓国語の学校で新大久保
宿題をやる余裕が無くて、お返事の前に宿題をやっつけて
それからお返事を書こう
と、まず教科書の文章全部を訳していざ宿題!と思い
日付を書こうとしたその時…
今週は祝日で学校は休みでした がーーん

しかし、そんな時 昨日泊まってた下の孫
明日は幼稚園の面接なんですが夜になって熱が出たそうで…
家で引いたのか… さらにショックです(涙)

新しい仕事を始めた時にはどんな仕事も大変なんでしょうね
あたしは1軒を5年、2軒目を15年パートで勤めたんですが
両方とも同じ職種だったもんで、苦労はその最初だけで
2軒目の時には全く苦労もなく・・・
なもんで、余計に大変なのかもしれませんね
ま、そのほかにドジやミスは数知れず(滝汗)
その度に、あたしってダメな女だわ オヨヨ となる訳です

あたしも方向音痴なもんで道を家を覚えるのは必死でしたよ
まだ完全に覚えた訳じゃ無く不安がいっぱいですがね
でも、お弁当を持って行くと喜んでもらえるし
遣り甲斐は大きい仕事だと思いますよ
たぶん あたしも今一番の山だと思いますけど
本当に良い人たちばかりで救われてます
これで、意地悪い女やおやじが居たらもう辞めてるかもね(笑)

ハレルヤさん 雨女ですか~
天気予報の時に晴れだからと良いお天気だと言わない事は知ってますかね?
世の中 必ず晴れが良いとは限らず雨の方が嬉しい(農家とか)人も居るので
そうはっきり言わないそうですよ
雨だって、無きゃこまる天気
しかもヨンハと一緒ですもんね ちょっと嬉しけど
やっぱり晴れを目指しますか?(笑)

もう何度かコメントを頂いてるハレルヤさん
新参者だなんて事はないですよ
それよりも、今でもここを読んでくれてて嬉しいです
そして、コメントを入れてくれたのも、日本のイベントの効果もありますよね
ヨンハファン同士の縁や絆 本当に大事にしたいと思ってる管理人です
これからの長い年付き みんなで手を繋いで行かなきゃね(涙)
ヨンハの所に行くまでには、もうちょっとあるしね
これからも、細く長く頑張りますのでこちらこそよろしくお願いします
日々の何気ない話も大歓迎ですよ~

2016/10/31(Mon) 23:52

Edit | Reply | 

トトロ

上の子は楽

ハレルヤさん 陶芸がお好きなんですね
そこんとこ、まるで分らないトトロですので尊敬しちゃいます
欲求に打ち勝ってそのまま帰って来たでしょうか?
そう言えば、韓国語の教室の一人がイラストのギャラリーにいったそうで
その作家は有名なんだそうですよ(あたしは全くでしたが)
その作品が7万だったそうで(汗)
ちょうど、~を買うなら~を買うのが良い
そんな文法を勉強してたもんで先生がみんなに「これを買いたいと思う人は?」
なんて質問がありましたが… 一人居ましたね~
絵に7万… この絵を買うならヨンハのDVDを買った方が良い
あたしたちなら、そんなとこでしょうか?(笑)

今日は上の孫で6歳のお姉ちゃんがお泊まりです
この位になると、すぐ寝るし楽です 手が掛からない
モミモミして~ って背中や足を揉んでるとすぐ寝ます(めんど)
ただ一つ 朝はゆっくり寝てくれ~
5時半とか6時とかから起きててゆっくり寝て居られないのが難なんです うぅ

2016/11/01(Tue) 00:05

Edit | Reply | 

トトロ

やっぱりもう辞められませんよね~(汗)

ハツネコさん 韓国語の勉強に終わりはないですね
てか、韓国語だって何度も落ち込んで「もう辞めよう もうダメだ」と思ったけど
やっぱりやめられずに今日まで… アハハ
継続してれば、いつか日の目を見る時がきますかね
会報の紹介にヨンハは絡められなかったけど
韓国好きは広まりました(笑)
飲み会には15人ほど集まったけど、近くで話してた数人が韓国語を話してくれ
というので簡単に自己紹介してきましたよ
ま、言った所でみなさん何を合ってるのか分からんだろうですが
「おおーー」とびっくりしてましたっけ(笑)

仕事もミスばかりで自己嫌悪に陥る事度々ですが(うぅ)
こんなに、おっちょこちょいだとは自分も初めて知りましたよ

ハツネコさんの所の仕事も時間が長いから大変ですよね
仕事も覚えて不安もなく緊張することもなく自然に出来るんでしょうね
あ~ あたしもそんな風になれるだろうか
あたしの所 シフトなんで午前中だったり昼からだったり1日だったり
仕事の内容も時間によって流れがあるし
なので、メリハリがあって良いのかも
でも、時間内に配達しなきゃいけないので気が急ぐけど
急いじゃいけない仕事 難しいよね~

今日は息子ちゃんとデートでしたか
大概の息子は中学くらいになると一緒に歩いてなんかくれないですよね
一緒に歩いてくれるなら、ずっと一緒に歩いて欲しい
ハツネコさんのようなきれいな母ならきっとずっとずっと一緒に歩いてくれそう
あたしも今日は孫君とケンタでしたが、孫君はクリスピーであたしは旨塩味
孫君が「ババもこれ食べてみー」と食べさせてくれましたよ
こんなこと実の息子でも無かった(笑)
孫は可愛いね~ でも仕事と孫の両立は結構大変で今日は栄養ドリンクで頑張りました(笑)

ヨンハブログ そう名ばかりのヨンハブログなんですが(汗)
みなさんのコメントだけが頼りのブログ
たくさんの話しを聞きたいですよね
日常でも良いしヨンハの話しを聞いて「そうか~あたしも見てみよ」って気にもなります
きっかけが欲しい今日この頃です

2016/11/01(Tue) 00:51

Edit | Reply | 

ハレルヤ

ハツネコ&トトロ様

ハツネコさん
本当にお久しぶりです!
温かいお言葉ありがとうございます(感涙)
ここは管理人様お二方もコメンテーターの皆様も
ずば抜けて文章力レベルが凄いので
本当は読むだけ読者にとどめておいた方が賢明なのですが
厚かましくも清水ダイブしちゃいました。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。ペコリm_ _m


トトロさん
お孫さん、その後体調いかがですか?><
子供って不思議と、いざという時絶妙のタイミングで発熱起こしますよね。
私、そんな子だったらしいです。
しかも扁桃腺持ちだったから毎回40度近くだったそうですが
あまり記憶にありません←都合悪いことはキチンと忘れられるのだけが特技です。

新しいお仕事…本当にお疲れ様です。
慣れるまでの道のりが険しく長い。。
私の場合持久力0なので、仕事との戦いというより
己の弱さとの戦いです。
でも、今、頑張っているトトロさんの姿は私には何よりの励みです!
来年、仮にもしも同じ仕事を無事出来るようになったら
バックナンバーほじくり返して、貪り読むことと思います。
だから、という訳ではありませんが、焦らず無理せずトトロさんらしく頑張ってくださいね!
私なんかより、ずっとずっと頭のいいトトロさん☆
フワッと軽くなる時期が必ず訪れるはず!確信しております!!

そうそう、陶芸はやったことないのですが観るのはとても好きで
展覧会の度にアッチャコッチャ出向いております。
器を焼いたことも無し、器に盛る料理の腕も無しですが
観るのだけは飽きません。
韓国語教室の方が、イラストギャラリーに行かれたとのこと。
7万…するでしょうね。。
好きな方はとことん好きで、絵が欲しければ7万もどうってことないようですよ。
う~~~ん…私も器に7万は無理だ~~~!!
7万あったら…私は初渡韓してみたいです。キャーッ言っちゃった♪♪♪
一度も無いのですよ~。こんなに近い九州に住んでいるのにT T
そろそろ行けたら嬉しいな~。
来年の抱負(欲望)その1です。

上のお孫さんは、もう6歳なんですね!
その年頃のお姉ちゃんなら同年齢の男の子より
随分しっかりなさっていることでしょう^ ^
少しずつ女子トークも出来るようになってきて可愛い盛りですね。
モミモミすると寝てくれるのですか!?へー!!
子供の寝付く様子は何歳になっても可愛いですよね。
20過ぎの我が子ら見てても感じるくらいですから←アホ
孫なんか生まれちゃったら私はきっとメロメロです~。
多分かなわない夢ですが(笑)

早朝起き…小さい子がいたら、そうなっちゃいますよね。
私、朝は廃人なのでトトロさんの朝起きの辛さは
よ~く分かりますよ。><
新しいお仕事に、お孫さんのお世話…栄養ドリンクは欠かせませんね。
それでも、しんどい時はお身体休めてくださいね?

2016/11/02(Wed) 22:26

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ハレルヤさん 清水のダイブ ありがとうございます~(笑)
ダイブとまでは行かずとも、何処であれコメントを入れるのは勇気が要りますよ
あたしもこうしてブログなんてやってますが他のブログにコメントなんてドキドキで無理かも
しかも、このブログだって文章力は度外視でもう何年でしょ(汗)
そんなあたしがやってるんですから、これからも気楽に来てくださいね
あたしの強い味方はコメンティーターの皆さんですから 鼻息

孫の心配もありがとうございます
今日から1泊の旅行なのに火曜日に熱をだすなんてね
しかも、我が家にお泊まりの後なんでヒヤヒヤでしたけど
何とか昨日には熱も下がって今日は元気に行ったようです
子供って熱を出しても元気だし意外と強いですよね
きっと元気でいろんな物を爆食いしてると思いますよ(笑)

仕事も始めるとなると大変ですよね
いや、大変だとは思ってたけど予想以上でしたよ
ま、それも年齢も関係してるんでしょうか(涙)
働いてるみなさん 近くに住んでる人ばかりでルート先は生活圏
あたしだけ、全く知らない土地でして… 道の名前すらわからず
それでも、水曜日には午前のルートは一人で行くようになりましたよ
いや~~ もうドッキドキできたけど無事に終わりました ほっ
この先も何かありそうだけど、ひと段落でしょうか
ハレルヤさんも、来年は出来ると良いですね
何にしろ初めは大変ですもんね
でもこの仕事 遣り甲斐はあるし時間があっと言う間で足りないと思うくらい
車とは言え、歩くことも多いので健康にも良さそうですよ~

6歳の孫はもっと小さい時からモミモミとカイカイして~でした
それが眠りにつくルーティーンの様ですよ
下の孫も一緒にお泊まりの時には下の子もやって~と言うので
片手づつ同時に、カイカイとモミモミ(笑)
同時に寝た時の清々しさ~~ 良いですよ アハハ

先月までは9時からの仕事だったんですが今月からは9時半になり
朝もかなり楽になりましたよ
朝の30分って大きいですよね~
今もかなり楽なシフトにして貰ってますが
これからも、無理はせず頑張ります!
ありがとうございます

2016/11/03(Thu) 23:43

Edit | Reply | 

What's new?