時の流れ
SFJにイベントの写真がUPされましたね。
ご家族もDJヨンハと写真を撮ったり、 黄色い紙飛行機を手にしたり
飛行機は袋に集まってましたね。 あの後、持ち帰ったのかしら…
あれから2週間以上が経ちましたが、今年もあと2か月ちょっと
カレンダーは来年もあるようで良かったです。嬉し泣き

イベント前日、画伯とご飯を食べたっけな。 思い出懐古。

IMG_5430.jpg

IMG_5432.jpg

IMG_5433.jpg

IMG_5434.jpg

先日、ヨーカドーの地下、食品フロアで韓国フェアが開催されてましたが
繰り返し流れる冬ソナ主題歌の歌無しBGM? 
あのイントロが流れると熱中して見てた頃を思い出します。 
チュンサン、ミニョン、あのヨン様がパパになったようです。  
ヨン様 幸せそうですね… 
ヨンハを思うと切なくなります。

そのヨン様のお子さんと我が家の息子は誕生日が一緒となりました。
ちょいと変わってる息子ですがヨン様宅のボクも…将来。笑
ヨーカドーの韓国フェアの話をしたら急に冬ソナイントロを歌いだす息子。
突然 「冬ソナ。 ザ・スリングショット」と言ったりして
でもって「オンエア」と娘がいう 「作戦」と息子が言ったら 
「ヨンハダイアリー」と娘が言う。 良い兄弟だわね。 
テレビ見ながらご飯食べながら… 始まる古今東西ゲーム 
お題 ヨンハ出演作 かしら。 

前記事は妄想力と想像力をかきたてる良いお題でした。ありがとう。
心なしか肌艶も良いような私、気のせいかしら。
今日のお源ドラマ(ガッキーのドラマ)でもガッキーが源さんのパンツを初めて洗ったりして、
パンツと何回か言っておりましたね。  そく反応。笑

今夜は職場の友達が仕事を辞める辞めないで、もめてました。
その話をLINEで聞いたり読んだりで夜はバタバタです。
ドラマもあるし記事を書くのが遅くな~る~
仕事ってやっぱり大変ですね。  

05--2.jpg

ハツネコ

Comment 6

pink

仕事はたいへんですね

ハツネコさんもトトロさんも、お仕事がんばっていますね。
私もがんばっています。
昨年はただただ「辞めたい」を繰り返しつぶやいた一年でしたが、
ことしは、あれよあれよの一年でした。(すでに過去形)
イベントでみなさんに会えたワクワクで、
あとの二か月も乗り切れる気がします。

ほんとうにみなさん、私に会ってくれてありがとう!


日々の生活に追われ、ともするとヨンハのことを思い出す時間が短くなってることに
気づきますが、
イベントをきっかけに、懐かしさとともに、ヨンハの存在に感謝する気持ちまでよみがえって、
しばし、潤います。

そこで、私よりもずっとずっと先輩ファンのハツネコさま、教えてほしいことがあります。

ヨンハは愛媛県の松山でイベントをやったことがありましたよね。
昔、楽天のブログで、手に汗握る記事を書いていらした、松山市民の女性のことを思い出しています。
当時は、私には無縁のできごとと思っていましたが、
このたび、来月松山の一人旅を計画するうちに、ヨンハの足跡を踏めるのではないかと、
思いついてしまったのですっ!!♪♪

初日はとりあえず松山に到着して、ホテルに入ることまでしか決まっていないため、
絶好のチャンスなのです。

ネット調べで、場所は「道後公園」と判明しているし、地図も見れるし、その点は問題ないのですが、
イベント当日の様子を、私はくわしく知らないのです。

こちらに、記事はありますか?
どなたかのレポはありませんか?
もしご存知ならば、ぜひ教えてくださいませませ。

2016/10/27(Thu) 20:51

Edit | Reply | 

トトロ

楽しい家族

ヨンハと一緒に歌ってスタンディングでペンライトを振って…
あ~~ 楽しかった
また来月も無いかしらね

来年もカレンダーがあるんですね
これ、ホント 毎年今頃になると気になる案件ですよね
もうすぐ11月 そうなったら今年のカレンダーもあと1枚ですよ!
早いですよね
最近は、一言文章のあつカレンダーが流行ってるけどね
ヨンハのも、カレンダーにどうかしら
「ぼく、鼻の穴の大きさが右と左違うんですよ」
「小学生でもおばあちゃんのおっぱいを吸ってましたよ」
とか、 ちょっと違うか(おい)
胸がキュンとなる言葉とか、メッセージとかそんなのも良いかなとか思いましたよ

そうですか~ ヨン様が出産を~ いや、奥さんが出産されましたか
でもって、ハツネコさんの坊ちゃんと同じ誕生日に?
そりゃ、ヨン様の所の子供も楽しい子供になりそうですね(笑)

ヨン様のファンも大喜びかしらね それとも…?
気も早く三輪車をプレゼントするファンも居たりしてね
ヨンハだったら何をプレゼントするかしらね
砂の塔の中にもあったけど、ヨンハが一生懸命に紙おむつでケーキを作ってたりして
女性が喜ぶツボは心得てるヨンハだと思うわ~~

2016/10/27(Thu) 22:38

Edit | Reply | 

Mie

いやぁ、イベントってやっぱりいいですね~。
閉会して2週間以上が経っても、
こうして鎖骨や一丁で盛り上がれるんですから(笑)。
一粒で、二度も三度も美味しい、
グリコアーモンドキャラメルのようです。
けれどアーモンドキャラメルを
これほどまでに噛みしめて味わえるのは、
ここ、ちょいからあってこそ。
トトロハツネコさんに改めて感謝です。
そしてヨン様、ご出産おめでとう(笑)!
更に、みかづきさん、mさん、
リクエストにお応えていただきまして、
ありがとうございました!
広島球場には行けなかったけれど
(そんなイベントがあるとも当時は知らなかった)
みかづきさんのお手紙を読みながら、
ヨンハの可愛い姿やしぐさが鮮やかに浮かんできましたよ。
12月3日、mさんのお誕生日には、
私も横浜アリーナにおりました。
いつの日か自分も、ヨンハに♪キラキラを贈って欲しいなぁ
と、そんな夢を抱いた『LOVE横アリ』でしたっけ。
ファンの数だけヨンハとの想い出がありますよね。
『1010の想い出』10月の定例イベにならないかしら?
次は是非、☆後ファンの皆さんのリクエストやコメントも
聞きたいし、
全曲ファンリクエストによるフィルコンも、
是非とも開催して欲しいです。
ヨンハファンの妄想と欲望は日々膨らみ続けます(笑)。

PS:このギョンミン、ちょっと幼すぎません(笑)?

2016/10/28(Fri) 23:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

ひとりたび

pinkさん こんばんは 今日は寒すぎる東京です。 
くしゃみ、鼻水の方が多いですが、今の時期、秋の花粉症もあったりして
見極めが難しいですが、pinkさん 皆さん 私も体調に気を付けましょう。

仕事するって大変ですよね。 皆さんお疲れ様です。
トトロさんも仕事に慣れるまで大変そうです。
pinkさんは辞めたいから脱出したんですね、良かった良かった。
私もこの夏の仕事が壮絶すぎて6:4で辞める方に傾きましたが
新しい仕事を探すのも大変、新しい仕事を覚える自信もない。
あの日々を乗り越えたんだから大丈夫だと言い聞かせ、頑張っております。 
とんちんかんな事ばかりする新しい上司たち、先が見えない日々。
よくぞここまで落ち着いたな。涙 
一緒に頑張った同じ部署の3人、この夏の話で一生、酒が呑めそうです。 

愛媛~ 松山 ひとり旅~  恋に疲れた おんなが~ ひとり~ 
疲れてないってか。 そうかそうか来月は一人旅ですか。
Korean Wave 2005 in 愛媛は 2005年4月5日(火)
ブログが始まったのが2007年6月なのでレポという形のものは無くて
皆さんの思い出のヨンハ、ポンジュースヨンハの話は何度か出ました。。
白いパンツ(ズボンだよ~ん)に青のストライプのシャツが爽やかで
イケてたんですよね。 髪型もパーフェクトだった… ぽわ 
生で見た方が羨ましいです。
その爽やかヨンハがポンジュースを飲む姿がカッコよかったと話題でしたね。
達郎さんのコンサートを見に行ってヨンハを思い泣きながら見た方も
道後公園「湯築城跡」を訪ねてるようでした。 、
松山ーソウル就航10周年を兼ねたイベントで
約7000人のファンが集まったそうです。 ヨンハ凄いな~  

先日はお会い出来て嬉しかったです。
ヨンハのイベントがあっても無い時でも、ご実家方面に帰られてた際には
また声をかけてください。 来年もイベントがありますように。

松山情報ありましたら皆さん教えて下さいね~ 

2016/10/29(Sat) 00:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

楽しかったねぇ

トトロさん お疲れ様です。 あれから何日が経ったでしょう。
ペンライトをもっと長く振っていたかった。
待ってる時間は長くて、一緒の時間はあっという間ですね。
これはヨンハが元気だった頃から同じ… どっちにしても今頃は抜け殻ですよね。
みんなありがとう。ってラブレターも届いてたでしょう。
今も絶対に届いてますって。 ヨンハからありがとうって… ね。
見えないけどさ。 心の瞳でね、見ますから。涙じゃあじゃあ 

カレンダーの発売を早めに宣言してくれるのは有難い事です。
毎年、ドキドキですからね。 ヨンハと過ごす未来。
カレンダーの発売が無いなら自力で作るしかないわよね。 早めに宜しく。  
ヨンハの可愛いお言葉つき、日めくりカレンダーいいですね、
想像してニコニコなります。
会報や雑誌、拾えば365日分は余裕でありますよ。 
「おばあちゃんのおっぱい吸ってましたよ」「まじでぇ」「よろしく ぶいっ」
おもろおもろな言葉の合間合間に「あいしてます」「あしてるよ」
「サランへヨ」が来たら、その日はたまらんですね。
ヨンハの写真も365パターン、すぐ集まりそうです。 
イケてるヨンハの合間にデコやら、水から出て来るデコやら、
月亭ヨンハを入れてくれたら次のイケてるヨンハが更に萌えです。
言葉もなんなら私達が探しますよね。
義兄さん カレンダー製作担当の方、考えて頂けませんでしょうか。 

ヨン様もお父さんですよ。 こんな日も来たか。 
一緒に活躍してた皆さんの家族写真はこたえます。 
見なきゃいいのに心の小さい女だわ ああああたし。 
ヨンハも新しい作品には会えませんが、
ヨン様も新しい作品のお知らせは届きませんね。
それでも元気に生活するヨン様の姿は、複雑な乙女心は別にして
ファンにとって安心できますよね。
しかし、たまに覗くヨン様ブログもついに更新が途絶えてました。涙 

ヨンハだったら何をプレゼントしたでしょうね。
結婚式や折々にヨンハの姿を見ることもあったでしょう。 
まさか出産、手伝いに行ってないよね。笑
気の早いプレゼントをしてそうなヨンハ、可愛いです。
砂の塔、(昨日の分はまだ見てないけども) 紙おむつのケーキは大変ですね。
ヨンハは女子力高そうだから一生懸命作りそうです。 
あのドラマだったらヨンハのポジションはどこかな~ 
誰かのご主人か、体操クラブの先生、どっちかな~。

2016/10/29(Sat) 16:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

もりあがります

Mieさん 閉会しても、この盛り上がり。 リオかヨンハイベントかっ てね。
この時期、段ボールを探し歩くのは文化祭準備の学生なんですけども、
ヨンハを運ぶ為の箱探しのみかづきさんだったりで
勝手知らない神戸の街で上半身露出(下半身よりはね)ヨンハを運んだりと
みかづきさんが翻弄される姿には涙が出ましたよね。あはは 笑ってるのか。 
でもって後日、mさんちにやってくる鎖骨ヨンハですもん。
皆さんのおかげで話題が豊富です。有難うございます。 
いっぱいの美味しいネタをありがとう… 
神戸は自力、東京は配送とした主催者さん、そして広島カープよ、
ヨンハよ、ありがとう。

ファンの数だけヨンハとの思い出がありますよね。
一緒に過ごした時間もそれぞれだけど、恋に落ちた時のあのときめきは一緒、
同じ男を好きになるなんて私達も運命の出会いですね。
世界には多くのアーティストがいるのに凄い奇跡。
だんだん訪問者も減ったりの現実はあるけども
心にヨンハをしまった皆さんもイベントがあると覗きに来てくれる事がわかります。
それでいいです。 むしろ最後の女になる日が近づく! よっ プラス思考。
いよいよヨンハとしっぽりだね。ふんふんふん と前向きにも考えられます。
がーっ しかし、こちらの皆さんが許さないってーの。泣き笑い  
何が言いたいかと言うと、やっぱり何かを発信することが大切さ、ファンもですが、
ヨナエンタ発信のイベントは大事なんですよ。 

昨日は息子の文化祭で学年劇を鑑賞して来ましたが、
場面場面で流れるZARDにグッと来ました。また若い世代に繋がれます。
私が週末に聞いてるラジオ「大倉君と高橋君」も最近は尾崎豊コーナーが出来まして
関ジャニ大倉くんは尾崎のファンなんですが大倉君の解説つきで尾崎の曲が流れます。
当時を知らない若いリスナーが尾崎豊で久しぶりに親と話したとか。 
親世代の尾崎エピソードもそれぞれあって昨夜はうるうるしながら聞いてました。
夕べは尾崎裕哉(息子)の曲が流れて、長い時の流れも感じながらも
何十年も前なのにその時の記憶と共に曲は褪せないですね。 
こんな風にヨンハの歌声、笑顔、姿が次の世代に繋がらないかな~と。 
また冬ソナブームが来たりとかね。 

息子の学年劇、ケンカを止めに入った男子が女子にビンタされる場面があり。
イモ欽トリオのイントロみたいな笑えるやつで会場は爆笑ですが、
演技派なのか痛そうに見えて、息子が女子にビンタされるって考えたら泣けてきた。
息子は照明係で良かったよ~~  
ギョンミンも役だけどもビンタはリアル、俳優って大変。泣

2016/10/30(Sun) 09:42

Edit | Reply | 

What's new?