ドックの季節
10月。 イベントやお祝い事が多い今月ですね。
ヨンハの卓上カレンダーを見たらカレンダーもデビュー&ハワイデーがスルーなんですね。
記さないけど覚えておけよ。  試されてるんでしょうか。 うむうむ
ある意味、記憶力テストだったのか… 
過去のカレンダーを見てみたら記してあったり無かったり。
祝ったりスルーだったりの私達みたいです。 
彼氏(ヨンハ)が韓国人なのに記念日には弱くていけませんね。泣き笑い
次の記念日は11月1日のSFJ発足日ですね。 ね、ね、ね。

今日は人間ドックの為に仕事はお休みでした。
昨日仕事して今日休み。  最高ですね。 
前日の夕食は軽く、朝食は抜きの腹減りこぷた~ 
そんな時、ジジの月命日だったから炊いたというとジジの好物
「栗&きのこ おこわ」を旦那実家から貰ってきましたが既に時間が8時。
消化はどうなんだろ。 と私は躊躇。 諦め… 泣。 
夜はお腹が空きすぎましたが家族推しの、お源(星野源さん)。 ドラマ放送日だった。
お源を見て笑い、やり過ごす。 めちゃめちゃ面白い。笑
ドラマが終わった途端、空腹がまた襲う。 
検査が終わったら栗おこわをいっぱい食べるぞー(鼻息)
いやしかし焼き立てパン屋のメロンパンも食べたいし。と眠りにつく。 
検査の結果は全部出てませんけど、食べられることは幸せなことですね。 

検査後はお腹に優しいものを食べるのが良いようですが。 
丸亀うどんとかね。  こちらワイキキ店ですが… 高いなー

IMG_5200.jpg


そして行列! (懐かしい… 遠い目)




毎年、色んな意味で試されるバリウム検査。
かれこれ○○年も飲んでるせいか、それとも老化で鈍くなったのか
発泡の粉を飲んでも、こみ上げる空気も我慢できたし
バリウムも抵抗なくゴクゴク飲めるようになりました。
右にぐるっと回って、うつぶせやら、あおむけも、すんなりだったのはヨガ効果か。
胃のレントゲンも技師さんの声が頼りですが
ヨガもポーズによってインストラクターが見えないので声が頼り。
「では皆さ~ん 鏡に頭を向けて仰向けになりましょう。 
足はマット幅、手は体側、にぎりこぶし1個あけて口はポカーンとゆるめて~」 とか
「左足を立ててその太ももの上に右足の足の裏を乗せて、左足を体に寄せる~
曲げた右足の間から右手を通して左足のすねを抱えるようにして左手とつなぐ~」
なんのこっちゃ。 必死すぎるあたし。 汗じゃあじゃあ
ヨガ効果か、肺活量も増えました。

検診センターがあるところは紙兎ロペの撮影地。 
いやアニメだから撮影はしてないけども舞台になってる場所です。 
この街で子供を出産したので色々と懐かしい街です。 

IMG_5506.jpg


検査の待ち時間、
TVでは青森県の写真コンテスト最高賞が取り消されたニュースが流れてました。
亡くなる10日前の女の子のまぶしい笑顔、良い写真じゃないですか。
お父さんのインタビューも流れ、その言葉のひとつひとつヨンハと私達とだぶって
待合室で涙をこらえるのは大変でしたが、
夕方のニュースで取り消しが取り消されたと見ました。  
もうこれ以上 悲しい思いをさせないで欲しいです。 
賞が欲しかったんじゃない、 わかります。 お父さん頑張ったよね。

星になって悲しいうえに私達も悔しい思いを沢山したし。 してます。
これからもずっと ヨンハが星になったことが悔しいです。

ヨンハめ。


2008-12-06-pak-y.jpg

ハツネコ 

Comment 6

あんこねえ

人間ドック

トトロさん、ハツネコさん、こんばんは(^_^)
ヨンハのイベントの会場でお会いしたかったのですが、私は午前と昼の部参加だったので、すれ違いでしたね。中村屋のスープカレーとカラオケでのオフ会の時に一度参加しただけなので、お顔の記憶が薄いベールに包まれている様でハッキリ思い出せなくて、お声のかけようがなかったですが・・・・・。

ハツネコさんも人間ドック受診されたのですね。受診はいいけど、結果が出るのがドキドキですよね。私は再検査と出た箇所があったので近くの病院でCTを撮ったりしましたが、直ぐに治療するという事ではなくて良かったです。胃の検査のバリウムはいつもゲップが出て必ず「はい、もう一杯」と検査技師の人に言われて飲む羽目になるので、ここ何年かは胃カメラにしてます。これはこれで、ちょっとキツイ所がありますが。

ホットヨガのポーズは自分でこれで合ってる?と思う時がありますよね。一番前の席に陣取って先生の方をチラ見してますよ。でも、先生と自分のポーズが似て非なり(~_~;)

ヨンハの次回のイベントは何年後かしら?毎年フイルムでもいいのでヨンハに逢いたいですよね。それまで、元気で居なくちゃね。

2016/10/19(Wed) 22:51

Edit | Reply | 

トトロ

きっと大丈夫

次の記念日は11月1日… よし! 覚えておこう
SFJの基盤となる日ですよね
毎日毎日 今日は来るか? 今日は来るのか?
ドキドキしながらヨンハが来るのを待ってましたっけね
歳のせいなのか? いや、歳のせいにしちゃいけませんね
いろんな記憶が飛んじゃってますが(汗)
ヨンハの事だけは忘れたくないです 忘れないけどね

韓国にも出来たし丸亀はワールドワイドですよね
確か、アメリカだったのか?(やっぱり記憶が)一蘭も外国にあって
日本で食べるよりもずーーっと高かったですよ
それでも、海外の方たちには人気が高いそうで嬉しいわ
ま、一蘭とは関係ないけどヨンハが好きな一蘭… 気になる存在ですよ
そうそ、今日ヤホーニュースで見たんですが
一蘭の個室のトイレにはトイレットペーパーのホルダーが20も30も付いてる店があるんだって
社長の遊び心らしい
その中に六本木店は入って無かったけど、ヨンハが知ったら行きたがったかしらね~笑

ハツネコさんの人間ドック 何事もありませんように
あたしも来月受ける予定です
何かあったら… どうしよ

2016/10/20(Thu) 22:26

Edit | Reply | 

chikotan

イベント当日皆さんにお会いでき、一緒できて嬉しかったです。
無謀の三回参加で、あの時はヘロヘロになっていまして・・・
ご無礼がありましたらごめんなさい。
身体は疲れましたが、久し振りの外出、ヨンハへの愛を再確認
しました^^
人間ドックお疲れさまでした。私バリウム苦手でもう何十年も
飲んでません。尊敬~~
胃は弱いので胃カメラは数年に一回ペース。
胃も身体も丈夫になりたいわ~

そうそうお源さんのドラマの宣伝用?の写真、お源さんのショット
どこかでみたようなポーズ・・・ドラマHP見てみて。
私だけがヨンハとだぶるのかしら・・・イベント後だからかな・・
ドラマは面白いです!

久し振りのヨンハイベント。また行きたい。
もっともっとペンライトをぶんぶん回したい。

余韻と疲れと寂しさとまだまだ引きずっている私でした^^;;
また皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。




2016/10/20(Thu) 22:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

続ける


あんこねえさん こんにちは 
昨夜は娘の帰りを待ちながらうたた寝してたらパソコンを開けず申し訳ないです。 
ハツネコさんの返事が滞ってる時はだいたいパソコン不具合か
寝たかと思って間違いないと思います。ぽりぽり

スープカレーのオフ会、あんこねえさん 覚えてますよ。 お顔もしっかり。
今回、私の知り合いも午前と昼に参加の方が多かったですね。 
私も昼には会場に到着して割と入口出口をうろうろしてましたが、
いかんせんオーラが無いハツネコ。笑  
トトロさんがいれば巨乳と貧乳コンビでわかりやすかったかもしれませんが
トトロさんがアレだったもんでぇ。 運動会ね運動会。
それでも大勢の中から見つけるのは大変ですよね。 
次のイベントでは目印をつけておきます。
そのイベントもいつ来るかわからないし(泣) お顔のお記憶会しましょうか。

再検査も大きなことにはならずに良かったですね。 
この年になると(25歳でもね)何かしらありますから。原因が老化なら良いとして。
毎回受けているのに見つからなかった話も聞くので何だかな。
元気でヨンハ活動がしたいけどニュースを見てると色んな事が起きますから
日々を大切にしなければですね。
バリウムのゲップ、あれを出すなってさらっと言いますけどね
罰ゲームですかね。
私の友達も初めてバリウム検査をした時、
発泡の粉を飲んだら吐きそう!とゴミ箱へまっしぐら、
ぐわわーーーーって大きな音とともに出てきたのは長いゲップ。 
技師さんの「あーあ」という声が痛かったと言ってましたっけ。 
毎回そのことを思い出すので私はそのエピソードとの葛藤があります。爆
あんこねえさんの様にむしろ胃カメラの方が良いかもしれません。 
あれも楽じゃないけども軽い麻酔ありを選べば楽でした。 麻酔を考えた人 凄い。

体の硬いハツネコですが、あんこねえさんも続けてるうちに
柔らかくなってきたと聞いたので、
続けていれば、あーんなポーズやこんなポーズも楽々?そう思って頑張ってます。 
ヨガの時間は考え事をしてるとさっぱりわからなくなるので集中しますね。
インストラクターのお言葉も、ヨガの哲学なのか、自分を楽にしてくれます。
日々のいろいろな事から自分を解放して執着を手放す。 
今日を過ごせることに感謝する… ハードなコースもありますが何かハマります。

2016/10/21(Fri) 09:59

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさまです


トトロさん こんばんは 今日は鳥取で大きな地震がありました。 
余震も続くし、お近くの皆さん心配な夜ですね。 余震が収まると良いですが。

トトロさんも新しいお仕事が始まって更に忙しいですね。
韓国語教室から帰って復習に出かけるなんて涙がでちゃうわ。
道を覚えたら独り立ちだそうですが、いつまでも付き添いお願い~~。
そんな気分にもなります。 不安な道順。 試験はどうだったでしょうか。

次の記念日は11月1日。 で、大丈夫ですよね。
SFJは不滅ですが、サイトに今もお知らせが来るのは有難いことです。
トトロさんに言われてヨンハを待った日々を思い出しています。
ヨンハの日記や動画が来るって幸せな私達。 
コンサートやイベントのお知らせが来るって… 夢みたいです。 
あれは夢だったのかしら。幸せな時でした。  
記念日を忘れても絶対にヨンハは忘れませんよ。鼻息

今日は会社友達とカラオケフリータイムで歌ったり喋ったり泣いたり。
カラオケボックスの個室は有難い場所ですね。 
聞き上手の友達についヨンハのファンだという事をカミングアウトしちゃいました。
会社の人で話すのは初めてです。
ヨンハのエピソードを話しながら ヨンハってやっぱり良いやつだったなとしみじみ。 

ほ~ 一蘭にトイレットペーパーホルダーがたくさん付いてる場所があるんですか。
ヨンハもそのトイレに遭遇したら写真を撮ったでしょうね。
一蘭も丸亀もワールドワイドですよね。 外人さんはうどんも好きなんですね。
ヨンハもですが一蘭ファンの韓国芸能人は多いですもんね。 

人間ドック トトロさんも来月でしたか。
私も結果は全部出てませんけど、こればかりはわかりませんね。
年齢を重ねるたびに再検査も多いし… とほほ

2016/10/22(Sat) 01:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

おつかれさまです


chikotanさん 遅くなりました。 先日はお会いできて良かったです。
一緒したカフェ、店員さんの大混乱ぶりが今も記憶に残ります。泣き笑い

昨日は娘の大会があり朝から晩までチアを見てました。 
思ってたよりも帰りが遅くなってしまいました。汗 
学生の皆さん、ジャンプも高い、体は柔らかいし
大丈夫かーぃと思う位にくるくるくるくる回ります。 こっちの目が回る~
これほど高レベルで多くの高校大学で日々チアに打ち込んでいるのかと感心しました。
大学となると保護者が見に来れるとは限らないし、高校の頃とは違って、
気を遣うこともなく見ることができて満喫しちゃいましたよ。

昨日は私も朝から晩ですが娘達の出場ジャンル以外は気が緩む。
先日のヨンハイベントに3回参加のchikotanさん、3回ですよ。 
私の知る中で3回参加の方はchikotanさんしか浮かびません。すすすぎょいでーす。 
久しぶりの外出が有楽町で、しかもヨンハですから。
ヨンハ愛に感動すると共にお疲れ度ったらね…  久々の外出お疲れ様です。
1回参加の私は後悔しましたよ、やっぱりもう1回見るべきだったと。 
次にイベントがある時には可能であれば2回は見るぞと決めましたから
次のイベントで私が1回参加だと言ってたら
「おい、ハツネコさん!いいのか1回で」と再確認をお願いします。

お源ドラマの評判が良いですね。 良かった良かった。 
昨日会った母も面白いと絶賛してました。 母、ほぼドラマを見てます。爆 
どれどれドラマHP見てきました。 ほんとほんとー どこかで見たヨンハのポーズ、
メガネ、アングルですね。 源も可愛いけどヨンハのが可愛いですね。笑 
金曜日に職場仲間とカラオケに行きましたが「恋」を歌って来ましたよ。
もちろんヨンハもこっそり。なんでこっそりなのか。

ペンライトを思う存分、振りたいですね。 
3曲、4曲じゃなくて1時間以上はお願いしたいです。次の為に体力をつけなければ。 
落ちて来る体力との闘いか。 維持するだけでも大変な事です。 
ヨンハがいたら回復力も早そうだけど、ビタミン剤がお星さまなもんで… 
回復力も弱いです。 ヨンハのせいじゃなくて老化だったらすまん。

2016/10/23(Sun) 09:56

Edit | Reply | 

What's new?