終わっちゃった
北海道はもう秋を越して冬でしょうか
この辺りも昼は暑いのに朝晩の部屋がさぶい
あまりの寒さに、電気ストーブをちょっとだけ付けちゃいました
いや、まだそんな時期じゃないだろ~と葛藤もしましたが・・・
寒さに負けた がくーーん
なのに~ 昼間の外は暑いのよ~ん 体調崩しそうじゃん

楽しかったヨンハのイベントも終わってしまいました
ハツネコさん同様 あたしも燃え尽き症候群のような喪失感
ま、あたしはそんなに長い時間行けなかったけど
孫の運動会も重なり燃え尽きましたね(笑)
イベントに行ったらみんなに「から揚げ作った~~?」と聞かれました ナハハ
はいはい 作りましたよ
って事で、ここでちょっとだけ写真をお見せする約束をしたもんで
出しちゃおうかな

IMG_8594_convert_20161016181236.jpg

ど、どうでしょ
下のお重2個がトトロ作のから揚げと、我が家特製の紅ショウガ入り肉団子、それにそーめん
その上が娘作のおかずとキャラおにぎり、黄緑のタッパが向こうのババ作の数々のおかず
いや~~ 毎年ですがテーブルに乗り切れません(笑)
ホットコーヒー、アイスコーヒー、緑茶からコーラ、お菓子にとキャンプか?
初めて準備したソーメンが思いの外売れましたっけ
みなさん お薦めですよん

運動会も終わってあたしは大急ぎでイベントに
その後 孫たちは向こうのババんちで遊んで、パパママはお昼寝
夜は向こうでお寿司を取って食べさせてくれたそう
娘 幸せですよね~~

楽しみだったヨンハイベントも終わり
ハツネコさんはパソコンが絶不調だし、あたしはまた仕事を始め…
ただいま 仕事に慣れるために必死 余裕が無いんですが
次の目標を見つけたい
イベントの中で楽しそうにしてるヨンハを見て、一緒に歌って泣いて…
ヨンハに会いたくなったぞ~~ 
取りあえず ヨンハの好きなマックのポテトでも食べとこうか?(笑)

虚脱感に陥ってる間にヨンハのデビューと、ハワイのヨンハデー10月14日が
過ぎちゃってましたね
がびーーん すまん ヨンハ

0000042.jpg

                                      トトロ

Comment 4

ハツネコ

デビューとハワイデー

イベントが終わってしまい抜け殻というか何というか
日常というか現実というか…  何が言いたいんでしょーか私は。笑
いや~ 最近、失敗が多くてですね、抜け殻のせいにしてますけど
老化かしら やっぱり。

美味しそうな運動会のご馳走写真を有難うございます。 
ヨンハのイベントで会う人、会う人、けっこう唐揚げの事を聞かれましたよね。爆
皆さん 本当にブログを読んでくれてるんだな~(涙)と
唐揚げで実感するという~ 
声をかけて下さった皆さん 本当に有難うございます。

ハワイデー デビュー記念日 トトロさんもお仕事が始まりましたね。
息子も誕生日だし 友達の誕生日もあったりして
お祝い事が多くて頭から抜けがちです。 おいおい
ヨンハ 忘れてたわけじゃないのよ~ 

2016/10/18(Tue) 00:53

Edit | Reply | 

トトロ

すっかり(汗)

ハツネコさん すっかり忘れちゃってましたね
倦怠期の夫婦かしらん(おい)
旦那の誕生日を忘れてもヨンハの記念日は忘れなかったのに
日本のイベントも終わり、あたしも新しい仕事を始め
この仕事を覚えるのにただいま必死でして(ボリボリ)
いや~ 仕事を一から覚えるって大変ですね(涙)
てなわけで、ヨンハの記念日をすっかり忘れましたね
もうこれからは忘れないように今月はあと何かあったっけ?
そうそ、旦那との結婚記念日が今月でした
ま、これは忘れても良いけどヨンハとの結婚記念日は忘れないようにしなきゃ
って、あれ? 無かったか(おいおいおいおいおいおい)

そう、から揚げで確認も出来ましたっけね(笑)
ブログでつぶやいただけなのに、気にして聞いてくれて嬉しかったですよね
今回は神戸と2か所での公演だったので、会えなかった人も多くて残念だけど
韓国からのファンも居たりして沢山の人に会えて
久々に心躍る時間になりましたよ
今度はこんな時間が何時持てるのか… はぁ 遠いわ

ハツネコさんの息子ちゃんも誕生日なんですね
おめでとうございます
我が家もお祝い事ではないけど来月は孫たちの小学校の健康診断とか
幼稚園の面接とかいろいろあって、残った孫をみててと頼まれてる日が数日あるんですが…
頭がごっちゃになって、来月なのに今月だったと勘違いして
明日お泊りにする?とかLineを送ってすぐに「あ、来月だった!」
とい思い訂正して、数分後にまた同じ考えをしてました(おいおい)
もう認知症かしらね(涙)

今度の仕事は遣り甲斐もあるし、先輩たちも良い人ばかりだし
仕事は大変だけど楽しい所で良かったです
週に3回だけど9時から6時まで… 早く仕事を覚えて緊張を無くしたいです
ハツネコさんも最初はたいへーーんと言ってたけど
もう今はベテランの域じゃないですか~
それも、一緒に働く良い仲間が居るからですよね
午前から夜までおしゃべりできるなんて仲良しで良いな~
これからも長く仕事をして、貢ぐ女も継続したいもんです

2016/10/18(Tue) 22:05

Edit | Reply | 

チャッピー

トトロさん、ヨンハとお孫ちゃんのイベント
忙しい思いをしましたが無事に両方終えられて良かったですね。
トトロさんの美味しそうなから揚げ、そうめんの他、机に広げられないほどの
お弁当の数々・・・
満遍なく食べるのも気を使いそうですね(汗)

うちの市内の幼稚園や保育園は小さい規模のところが多く
運動会は午前中に終わるところが多いようです。
先週、先々週の土曜日に運動会だったところもあり
私のアルバイト先も運動会終わりのお客様で混雑しましたよ
予約を含め、子供達とパパママ、パパ側のジジババ、ママ側のジジババ
3世代7~8人が何組もあり厨房もホールもてんてこ舞いでした。

私もアルバイトを始めてもうすぐ1年になります。
時間が早いですね~(ヨンハ風)
本当に年を重ねるごとに1年が早いです。
ま、1年と言っても土曜日の昼間だけの週一出勤で
日数にすると50日なので、まだ初めての場面に出くわす事もあり
慣れてきたとはいえ混雑してる時にはミスをしないかドキドキします。

トトロさんの新しい職場、良い先輩で楽しそうな雰囲気でなによりです。
もちろんお仕事は大変だろうけど、次回のイベントや韓国行きの為に
ヘソクリしとかないとね~

2016/10/19(Wed) 13:50

Edit | Reply | 

トトロ

もう1年!

チャッピーさん ありがとうございます
恐れてたことが現実になったけど、1日で2度楽しい~
忙しかったけど充実した1日になりました
孫が「今年もから揚げ作ってね」の言葉 嬉しいですよね
チャッピーさんもその内に分るでしょうけど(笑)
何かの役にたってる そう思えるのが嬉しいですよ
結構 他の園児も家族にジジババ 沢山の人と一緒に食べてましたね
これが幼稚園だからだけど、小学校になったらどうなるのか?
昼は孫は教室でお弁当、あたしらはみんなで回転ずし… なんちってね

幼稚園の運動会のお昼はそんなに時間もなく食べきれません(汗)
いつも、両家でお互いのを持ち帰って夕飯のおかずにしてますよ
今年はあたしはお出かけなので持っては帰らなかったけど
(てか、向こうのお母さんは知り合いが多いのであちこちに持って行ってましたっけ)
残った揚げ物は持って帰って夕飯でたべたそうですよ

あ~ 楽しかったイベントも終わりもう10日が過ぎましたね
次のイベントまであと何日でしょ カウントダウンしたいです

チャッピーさんも、もう1年になるんですね 早いわ~
週1だとしても、その日は仕事モードになりますよね
いろんなお客さんが居て、何年やってても初めての事はありますよ
チャッピーさんが、ごった返したお店をテキパキと切り盛りしてる姿
素敵だわ~ 変な男に言い寄られないように気をつけてね
だって、チャッピーさん 可愛いから~(よいしょ)
そうか~ 当日予約しておけば良いんですね(メモメモ)
仕事するって大変ですよね
新しい仕事を覚えるまで、緊張とプレッシャーで痩せる思いです(汗)←ほんとか
今回の仕事はお年寄りにお弁当を配達して安否確認もするという仕事で
車で配達するんですが、配達順路の道を覚えなきゃならず
裏道や細い道も一方通行も多く苦労してます
まるで、試験のよう~(涙)
来週には一人で配達になるらしく… 無理だわ
今日も韓国語から帰って復習してきました
さて、明日の試験はどうなることやら

一緒に働く仲間の一人に韓流好きを見つけましたよ!!!!
と言っても、誰かの追っかけじゃなく韓国ドラマや韓国が好きで
独学で韓国語を勉強してるようです
いや~ 先日は韓国の話しで盛り上がりましたよ
ちゃんと道を覚えられて続けられたら… 楽しい職場になりそうです

2016/10/20(Thu) 22:01

Edit | Reply | 

What's new?