なんでこうなるの?
孫の運動会 良かったわ~

なんてね 報告をしたかったんですが… 今日は無し
そして、明日もそうそうに延期が決定です(涙)
てことは運動会は10日
あれ?10日かってなんか無かったでしたっけ?
ですよね… うぅ ヨンハのイベントがぁ
10日は早くから行って知った顔を探しながらお茶したりグッツを見たり
また知った顔を探して挨拶したり
2年ぶりの大事な1日を思い切り堪能したかったけど無理っぽです
年長さんは最後の種目のリレーがメイン
早くに出てくることも出来ないので(てか、居たい)早くには行けないけど
夜の回だけでも行けるだけ幸せだと思わねば

運動会が8日と聞いて「まさかね~ 無いとは思うけど万が一って事もあるし、夜の回だけにしとくわ」
その決断がまさか本当の事になろうとは(涙)
そんな訳で、トトロが行くのは運動会が終わってからなんで夕方になりそうです
でもハツネコさんは行ってますから見かけたら声を掛けてみて下さいね

今日は神戸の公演でしたね
ちらほらとレポが入って来てますね 有難い~
どんなイベントだったのか?ゲストは誰だったのか?
写真集は、どんなだったのか?
まだまだ余韻に浸ってるころだと思いますが落ち着いたら聞かせてね
東京が終わるまでは「ネタバレあり」と書いて貰えると嬉しいです~

しかし、写真集を買うべきか諦めるべきか? 悩むわ

0000203M_2016100900024962a.jpg

Comment 13

みかづき

神戸の奇跡

トトロさん 心配だった運動会の開催ですが、まさかの10日開催になったのですね。
そのまさかのために夜の部参加にしていてよかったですね。
朝、昼の部だと、お孫ちゃんをとるかヨンハをとるかの究極の選択になるところでした。
私は神戸の昼夜参加しましたが、こちら神戸は心配した雨も降らず準備していた傘も使わずに済みました。
(ヨンハ、先に東京の方に行ってしまってたのか)
私は神戸で一泊し昨日帰りましたが、イベントの興奮で寝不足と大阪の街歩きで疲れ昨日は夜寝落ちしてました。
なので変な時間に起きてコメント書いてます。
ここからは神戸レポですが、少しネタばれ含みますので、ご注意を。


待ちに待った日本でのイベントの日が、やってきました。
イベントも楽しみですが、イベントを機会に久しぶりに会えるヨンハ友との再会も楽しみです。
会場のある建物内にある中華レストランで久しぶりに会うヨンハ友達とランチをした後、グッズ販売開始の2時に会場に向かいました。
会場前に行くともう長蛇の列ができてました。
最初に並んでいたのが入場を待つ列だったようでグッズを買う私は、慌ててグッズ販売の列に並びなおしましたが、時間にあまり余裕のないので焦りました。
並んでいる場所が、子供向けのゲームや遊具が置いてるコーナーで(あまり人はいなかったけど)小さいお子さんが「なんで並んでるの~?」と無邪気に言ってました。
何かおいしい物でも並んで買っていると思って、ちびっこのママが並んだらビックリするかも(笑)
私は写真集とクリアファイルを購入しました。
写真集は未公開写真もそこそこあり(これを載せていいのかと思うものもあり)私は買って良かったです。
神戸では、売り切れとなったグッズはありませんでした。
時間的に許されるならイベント後に購入するほうがいいかもしれないです。
それから東京では、どうなっているかわかりませんが、グッズ売り場の隣に、ひっそりと小さな募金箱があり私は最初見逃してました。
気づいてない人も多かったと思われ、募金をしたい方は注意してくださいね。
さてグッズをやっと買い会場に入場しましたが、沢山の花が送られていて華やかになってました(ヨンハ愛されてるわね)
入場する時にプレゼントが手渡されましたが、ブルーペンライトとポストカード(裏にお姉さまのメッセージあり)でカードの写真は初めて見るものでした。
写真展の前にもたくさんの人だかりで写真を撮るのも一苦労、そしてテンテンファンミの時のデコヨンハと一緒に写真を撮るコーナーもあり、ここも順番待ちで、1時間前の開場では少し慌ただしい気がしました。
さていよいよイベントの始まりです。
神戸の昼の部は満席だったように思います。
(夜は少し寂しかったです)
会場いっぱいに光るブルペンを見るだけで感激しました。
イベントの詳細は書きませんが、オープニングから私は、グっときました。
オープニングとエンディングもよく考えられていて感動です。
イベントの告知であったように、10のテーマに基づいて進められ、その時々のヨンハを懐かしく思い出しました。
もうあまり泣かずにすむかと思ったけど、やっぱり涙は必須ですね。
懐かしい映像から比較的新しいものまであり、その時々のヨンハとヨンハを懸命に追いかけていた自分を懐かしみ、素敵な時間が過ごせました。
ゲストは、ご家族で、オンマ、お姉さまご夫婦、チソン君の4人でした。
通訳は嵯峨山さんでした。
私はゲストは、ご家族以外にいるのかと思っていたので、ちょっと予想外でしたが東京には別のゲストがいるのでしょうか。
通訳の嵯峨山さんは以前に翻訳関係のインタビューで「駆け出しの頃ヨンハさんと一緒に仕事をして本当によくしてもらった。彼は芸能通訳の先生、背中で色々なことを教えてくれた」とお話しされていたので、私的には大変好印象の通訳さんです。
是非彼女にもゲストの一人としてヨンハの思い出を語ってほしかったです。
チソン君は、大きくなり、すっかり落ち着いたのかと思ったら、相変わらずのお調子者で司会者に「おちゃらけボーイ」と言われてました(笑)
ただ最初の挨拶の時は、緊張したのか恥ずかしがって、スムーズに挨拶できなかったのでオンマが「もう一度やりなさい」とダメ出ししたのが面白かったです。
今回チソン君は色々活躍してくれヨンハ叔父ちゃんの代わりを立派に務めてくれましたよ。
オンマは相変わらず、お美しくて上は花柄なのに下はチェックという素人には難しそうな個性的なワンピースを素敵に着こなしていました。
お姉さんは痩せて顔がシャープになり綺麗になっていてお義兄さんは、いつも通りでした(笑)
そしてヨンハの元へ届ける紙飛行機ですが、ステージに向かって一斉に飛ばします。
しかし一度に全てステージに届くわけがなく、途中で落下した飛行機は、その近くにいる人が拾ってまた飛ばすという方式でした。
前の方に座っている人は頭に飛行機は刺さるし、落下した飛行機は拾って飛ばさないといけないわで、結構大変かも 笑。
でも、なかなか盛り上がった時間でした。
私は、日本語で手書きで書きなぐっただけですが、中には可愛くデコレートしたりする人達もいて感心しました。
紙飛行機コーナーの後は応募したリクエストで選ばれた方のエピソードがヨンハの映像と共に流れます。
このエピソードを読むナレーターが意外な人なので、お楽しみに。
実は私、なんと夜の部でリクエストが選ばれました。
ヨンハとのエピソードが思いつかず、ちょうど我が広島カープがリーグ優勝しようとしていた頃だったので広島市民球場のイベントとカープ優勝を絡めてメッセージを書いたのですが、まさかの採用で驚きました。
ヨンハがイベントに出演した当時は、まだ古い球場で新球場建設のための募金をヨンハもしてくれたのでヨンハのおかげで立派な球場になり今年は25年ぶりに優勝できたことを広島県人代表としてお礼申し上げるみたいな内容です。
実は優勝したのがリクエストの締め切り日の前日で優勝しないと応募できないと焦りましたが、そのおかげで採用されたのでカープにも感謝しなくては(笑)
採用者は会場に展示されていた写真パネルをプレゼントしてもらえます。
私は春コンのDVDジャケの美ヨンハをいただき、もらえるだけで嬉しいのですが大好物の春コン美ヨンハで本当に嬉しかったです。
このパネルは一生の宝物として大切にします。
また他にも3名抽選でポスターのプレゼントがありますが、ステージでオンマとチソン君がチケットの半券をひいてくれますので皆さんチケットはすぐ取り出せるようにしてくださいね。
最後はヨンハの映像と共に歌手ヨンハを楽しみました。
みんな立ち上がりブルペンをふりヨンハ~と叫んでいました。
ホールに響き渡るヨンハの歌声は最高で、こんな時間をまた持てる幸せを感じました。
曲は昼の部と夜の部では少し違っていましたので東京でも各回違うのでしょうね。
今回のイベントは企画してくれたスタッフの皆さんもファンが楽しめるように色々考えてくれたのだろうと思われ、イベントを開催してくれた家族と企画会社に感謝します。
イベントに参加し、ますますヨンハが恋しくて会いたくなりました。
まるでこれから参加する皆さんへ向けてのようなことも書いてしまいましたが、東京組の皆さんはもう読んでる場合ではなく出発準備に忙しいですよね(汗)
東京のイベントが満席で成功することを祈っています。

余談ですが写真パネルはポスターサイズで結構でかく持ち歩くのが大変でした(贅沢いってすいません)
パネルを入れてくれた袋がサイズが合わず、ヨンハの下半身のみが隠れる状態で持ちづらい。
翌日大阪を歩く予定なので、このヨンハを持ち歩くのは、どうしたものかと宿泊しているホテルから送ろうと思ったらサイズにあう段ボールがないので送れないとのこと。
ということでヨンハを梱包する段ボールを求め、駅近くのスーパーまで行き、大きな段ボールをわけていただき、巨大段ボールを抱えホテルまで帰りました。
友達に手伝ってもらいながらどうにかヨンハを梱包し、再びフロントまで行くと、先ほど対応してくれたフロントのおっさんが、おっまた来たかいという反応で、ちょっと恥ずかしかったです。
パネルはもらえるだけで嬉しくて感激ですが、持ち帰ることは想定していなくて、送るのに苦労しましたが、それもまた思い出ですね。
なのでまだ我が家にはヨンハが到着していません。
家に帰るまでが遠足じゃないけどレポを書き、ヨンハが家に到着するまでがイベントですね。
ヨンハ無事我が家に到着しますように。

2016/10/10(Mon) 06:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

みかづきさん 神戸詳細レポを有難うございます。
絶対に採用されると思いましたよ~~~ 
予想も当たって私は満足じゃ。
ヨンハが迷子にならないよう無事にみかづきさんの元へ届きますように。

そろそろ東京の1回目も始まりますね。
出待ちしに出かけましょ。

2016/10/10(Mon) 10:50

Edit | Reply | 

よしりん

行ってきました。

トトロさん・・今ごろお孫さんの運動会楽しんでらっしゃるでしょうね。
一日に二つも大きな楽しみがあるなんて・・羨ましいです。
二つの行事とも、ゆっくり楽しんで下さいね。

神戸のお昼の部行ってきました。
ゆっくりチケット購入したので、二階席。
でも最前列! ステージ全体も近くに見渡せて、会場の雰囲気もしっかり感じ取れる良いお席でしたよ。
ちなみに、追加で販売された二階席は二列しかなく、ほとんどの人が最前列だったんですけどね。

一人参加だった私は、周囲は知らない人ばかりなので自由に泣かせてもらいました。
でも、ヨンハを呼ぶ時は、やはり25歳の乙女です。周りを気にして大声は出せませんでした。ちょっと後悔。思いっきり叫べば良かった・・
紙ヒコーキは、事前に二つ準備していました。ご家族に読んでもらえるかもしれないことを想定して、一つはヨンハへ。もう一つはご家族へ。毎年、一度は日本でイベントしてほしいと切にお願いして書きました。

みかづきさん、
エピソードのリクエスト採用おめでとうございます。
お昼の部では、私の二階席から採用された方がしっかりと確認できましたのに・・
残念です。
それも広島市民球場の事やカープの優勝の事書かれてたなんてね・・
カープが25年ぶりにリーグ優勝して、以前の広島市民球場がテレビに映さることが多くヨンハのイベントを思い出したりしていました。
マツダスタジアム建設のために募金してくれたヨンハ。サイン入りの募金用の樽は今は何処にあるんでしょうかね?
夜の部に参加してみかづきさんのエピソードじっくり聞きたかったです。本当に残念です!

東京午前の部も終わりましたね。

まだ・・もう少しイベントロスにもなってますが、気持ちを切り替えて明日からまた頑張ります。こちらのブログに癒されながら・・
これからも管理人さん達よろしくお願いいたします。
いつも読み逃げでごめんなさい。

2016/10/10(Mon) 13:34

Edit | Reply | 

caiko

東京午前の部

東京午前の部行ってきました!
私は午前9時30分ごろ有楽町朝日ホールに到着し、
早かったかなぁ誰もいなかったらどうしよう…と思いながら行くと、
私の心配を裏切るぐらい、もうすでにヨンハファンの方々は並ばれていました。
それと同じころ、お花も続々到着してスタッフは
会場整理や準備に追われている様子でした。
もう、スタンド花が先かファンが先かぐらいな勢いに胸が熱くなりました。
やっぱりすごいぞヨンハファン。

開演前のグッズ購入の列、またパネル展示など
ゆっくり見たいけど、ゆっくり見られない慌ただしい感じでした。
胸がいっぱいというか(私が)そのソワソワした感じの雰囲気も久々に味わい
ちょっとよくわからなかったけど、なんか全部良かったみたいな空間に
いることができたことが嬉しかったです。

会場の埋まり具合は、ほぼ満席状態でした。
(こちらの夏さんが座席最後列から確認したとのこと)
今日のママのファッションは紺色でフロントボタンの
ワンピースにパールネックレス・パールブローチと
コンサバティブなファッションでした。
もちろんご家族からの話もありますが、
特に私はママの話し方が好きで、ファンに向けてのご挨拶は
私はうっとりぽや~っと聞きました←眠いだけじゃね?

ファンからのエピソード紹介は、
ヨンハが日本デビューしたころの思い出の話が紹介され
「初めて出逢った日のように」(日本語バージョン)が
流されました。
また、抽選でポスターがプレゼントされるコーナーでは
ママとチソン君が登場して抽選するという、
その時、チソン君は抽選箱から抽選したふりをして、
「じつは、ひいてませ~ん!」みたいなポーズを何回かやっていて
そこは、かなり面白かったです。

紙飛行機コーナー楽しかったです。
みんなが協力してステージに届くように、
あたかもステージにいるのかもしれないヨンハに届け!
という感じに飛ばす紙飛行機の風景は圧巻でした。
私たち午前中から飛ばしてるぜ~


いろいろな映像の中で私は個人的に
嬉しかったのはサンヒョクにスポットを当てたのは、
改めて、好き!と思いました。

最後の歌の映像は3曲
キラキラ
君が最高(学ラン・ヨンハ画像に思わず可愛い~と言ってしまった。)
晴レルヤ
でしたがもっと観たかったなぁ
あれ?もう終わり???って感じでした。


みかづきさんは神戸の夜の部でメッセージが採用されたとのこと!
おめでとうございます!やったね!
もう一つ会場で流されたヨンダリ映像のなかでも
ヨンハにメッセージが読まれていましたよね?
(あれ違いました?あの時、ヨンハ、名前を間違って読んでしまったアレ)
私は、今回のイベントは「みかづきさんスペシャルじゃん♪このこの~」
と勝手に思い盛り上がってしまいました。(やっぱり、あれそうよね?)


さてさて、
トトロさん、ハツネコさんをはじめ
こちらの「ちょいから♪」メンバーの皆さまに今回お会いできたことを
心から嬉しく思いました!
会ってくださった皆さま、この場を借りてお礼申し上げます!
本当にありがとうございました!もう、嬉しかったです~みんな大好き!!
また会いましょう!!

無事、北海道着きましたよ~寒い!9.7度

2016/10/10(Mon) 20:47

Edit | Reply | 

チャッピー

東京に参加された皆さん、お疲れさまでした。
一足先に神戸の夜の部に参加した私は
一足先にイベントが終わった寂しさでいっぱいです。

今回は私の到着時間の関係で、残念ながら
らおさんとは会うことが出来ませんでしたが
らおさんから、みかづきさんが夜の部も参加というのを
聞いてましたので、もしかしたら会えるかも?と思ったものの
みかづきさんの電話番号もアドレスも知らないんだった・・・
みかづきさんとは、2010年の5月の大阪NHKホール以来
6年も会ってないので探し出すことが出来るか?
私のことを憶えていてくれるか不安でした。
自分の席に座って周囲を見回してると、最前列の真ん中あたりに
みかづきさんらしきべっぴんさんを発見!
100%の自信は無いけど勇気を出して声を掛けに行きました。
そしたら、みかづきさんも「チャッピーさん?」と言ってくれて
6年ぶりの再会を果たせました。
6年経っても、みかづきさんの美貌は健在でした。
健在なのは美貌だけじゃなく文才の方も・・・流石です。

この場を借りまして、
みかづきさん、会えて嬉しかったです。
パネルのヨンハは無事に届いたでしょうか?

東京のみなさんは、北海道からはるばるお越しの画伯との
久しぶりの再会もありイベントと共に楽しまれたでしょうか? 

2016/10/10(Mon) 22:51

Edit | Reply | 

m

おせわになりました

トトロさんにお誘いいただき

9日の夜に画伯との5年ぶりの

再会の盃を酌み交わす事ができ

ありがとうございました。

さかづき→みかづきさんてな訳で

神戸でのパネルGet

おめでとうございました。

さすが文才のある人は違う!と

感心しておりましたら

東京の昼の部は

関係者の何かの手違いで

この不肖わたくしが選ばれ

しかし当の本人は

チソン君のナレーションを聞いても

同じHNの人が選ばれたと思ってました。

文面を確認し自分だと気がつく始末。

パネルはホテルに宿泊していたので

持って部屋に戻るのは

ちょっと気後れするなぁと

思っていたら自宅迄送って

くれるとの事で一安心。

しかしどのパネルが来るのかは

不明なのと自宅玄関の

インターフォンが工事中で

鳴らないのに気が付き

不安です。




2016/10/11(Tue) 17:58

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

みかづきさん 早速のレポをありがとうございます
まだ東京が終わって無い時
レポを書くのも大変でしたでしょうが、知りたい事が山積みですね
ありがとうございます

あたしの大事な10月10日テンテンの思い出もスケが山積みになってしましました
夜のイベントには間に合っても早くから行ってみんなを探す
この醍醐味を味わいたかった(涙)
でも孫の運動会 仕方ないですね
メッセージも読まれるだろうと思ったみかづきさん
やっぱり~の納得ですよ
東京のパネルは家まで送ってくれるそうなんですが… 
みかづきさんの苦労はどうなるんじゃ~~
もし、出来るならそのメッセージも聞いてみたいもんです
そっちも何とかなりませんか?

東京のレポも入ってますが… 終わっちゃんたんですね
一晩中 寝ずにイベントをしたかったですよ

2016/10/11(Tue) 23:38

Edit | Reply | 

トトロ

写真もありがとう

ハツネコさん そうよね~
みかづきさんなら絶対に読まれると思いましたよね

ハツネコさんの出待ちで、引っかかった昔乙女が多かった様で・・
遅く行ったあたしは会えなかった人も多く残念です
ま、写真は頂きました
動画もありましたね(笑)
Kミンさんに新潟のNツさん 変わらず綺麗でしたね
ヨンハに会いに遠くから日帰りや1泊の強行軍で東京へ
熱い乙女が多くて会場も暑くなってましたね

2016/10/11(Tue) 23:45

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

よしりんさん ありがとうございます
1日に、それも大事なスケが2つだなんて勿体ないですよね
運動会が終わった時にまたババの家に泊まる~と言いだす孫たち
いや、今日はババは大事な用事があんのよ~
隙を見て抜け出して急いで家に戻り、急いで着替えて急いで電車に乗りました
それでも有楽町は遠かった
着いた頃には5時ちょっと前になってました
あ~ 追加公演って無いのかしらね

神戸の昼のレポもありがとうございました
もう数年 「ヨンハ~~」と叫ぶチャンスが無かったんですもんね
ヨンハを知って初めて「ヨンハーー」と言った時も勇気が要りましたけど
乙女は勇気が必要ですよね
でも、家族にまたイベントをお願いしたよしりんさん
あたしもすればよかった~と後悔してますが
きっと次回は大きな声で「ヨンハ~ サランヘ~」と叫べますね

よしりんさんもイベントロスですか…
とっても良いイベントであっと言うまに終わっちゃいましたね
今度はフィルムコンサートでも良いですよね
ヨンハと一緒に歌いブルペンを振って興奮した3曲
楽しかった~

2016/10/11(Tue) 23:58

Edit | Reply | 

トトロ

楽しかった~

caikoさん 北海道は9.7度~~? ぎぇ~
あの夜もやっぱり昼に比べてぐっと気温も下がり寒い感じでしたよね
カーディガンを羽織ればちょうど良い感じでしたが…
9.7度と言ったらダウンかしら~ ダウンじゃないの~?
caikoさんと最後に会ったのは何時だったろう~と考えてたら
そうだ、武道館で会ったわ! と思ったら・・ その時はヨンハ居たんだ
またどよ~~んとしてしまいましたっけ 自爆かっ

あたしたちこそ、caikoさんに会えて本当に嬉しかったですよ
caikoさんが東京まで出てくるにはヨンハにそれだけのイベントをして貰わないとね(笑)
短い東京滞在だったけど、サムギョプサルも美味しくて
韓国焼酎も美味しくて二人で飲んじゃいましたっけ(おいおい)
急に決まったので沢山の方に声を掛けられませんでしたけど
次回は「画伯を囲む会」開きましょうね
会費集めまっせ ククク

東京 午前のレポもありがとう
本当にイベントが始まる前のあわただしさを感じて気持ちも盛り上がったんですね
午前の回も満席だったようで、心配したけど要らぬ心配でしたね
6年経ってもヨンハの力! 見せつけましたね 鼻息

2016/10/12(Wed) 00:11

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~

チャッピーさん、mさん レポをありがとうございます

さっすが~~ ちょいからのコメンティーターは一味違うわ
今日は韓国語の仲間と飲み会でしたが・・・
また明日早く起きなきゃいけない用事があり
お返事は明日の夜に書きますね~

2016/10/12(Wed) 00:15

Edit | Reply | 

トトロ

会えなかったんだ~

チャッピーさん 楽しみに待ってた日本のイベントが終わりましたよ
終わっちゃいましたよ(涙)
東京のイベントに遠方から駆けつけたみなさんももう日常になってるでしょうね
オンマたちも火曜日にヨンハの足跡を辿って、それから帰る予定だと言ってましたが
今日は水曜日 もう韓国かしらね

神戸も沢山のヨンハファンが集まったようで本当に良かった
夜は空席もあったようだけど、こんだけのファンが未だにヨンハ会いたさに集まるんですから
こりゃ自慢ですよね 鼻息
お義兄さんはステージで話すのも慣れて来たからなのか
ヨンハとのエピソードもぼつぼつ話し初めて来ましたよね
ヨンハとの思い出 いっぱいあるんだろうな~ リアルに(羨ましい~)
あたしたちも、ヨンハ… じゃなく らおさんとの思い出も多くてね(笑)
ハグなんてしたこたあー無かったよ
らおさんに出会ってからハグを覚えましたからね(変な薬じゃないのよ)
居るとなれば会いたかったでしょうに
間に合いませんでしたか… ぐすん 
その代わりに、みかづきさんには会えたんですね
あれからもう6年 そう6年なんですね
あの時はヨンハが居たんですよね… はぁ

ヨンハに会いに大阪まで行ったんでしたっけね
その時にヨンハは巨乳が好み?疑惑が発生しましたね(笑)
6年経ってみかづきさんも、チャッピーさんも美魔女になって
お互いが分からないかと心配したけど美女は美女を分かるんですね(よいしょ)
みかづきさんの、メッセージも採用になりその現場も見れて
あたしたちも嬉しいけど実際の現場に立ち会えて良かったですね
あ~ なんて誇らしいんでしょ って、あたしの文章じゃないが

ヨンハのイベントがたくさんあって、何度もcaikoさんと会えたら良いな♪
普段 遠くに居て会えないファンにも会える日本のイベント
今から待ち遠しいですよ

2016/10/12(Wed) 21:53

Edit | Reply | 

トトロ

ちゃんと届くのか

mさん この度はメッセージ採用でヨンハ特大パネル獲得!
おめでとうございます~~~
公演5回の内、2人がここの仲間だなんて嬉しくて涙ですよ
ロビーには沢山のかっこいいヨンハのパネルがありましたね
あの中からプレゼントなんでしょうかね
どうせなら、好みのヨンハを選べると良いのにね(笑)

我が家には特大パネルを飾る所も無いし良いんだけど←負け惜しみ
てか、ネットのごたごたの最中の頃で書いてませんでしたわ アハハ
その代わりに飛行機は3機折って飛ばしましたよ
何度も飛ばす練習もしたので結構飛びました
(孫と練習して置いて良かった 笑)

もうヨンハはmさんの元に来ましたか?
朝に夕にヨンハの前に立って、ヨンハを話をしてから出勤!(痛いか?)
韓国の中央高校のグッツ屋の素敵なヨンハのパネルが1万と言ってて
恐れ多くて買えませんでしたけど
その位の価値はあるんでしょうね
いっぱい作って1000円位で売って売れたらいっぱい売れるのにな~なんてね
そんな安い男じゃないですよね 

2016/10/12(Wed) 22:11

Edit | Reply | 

What's new?