もういくつ寝ると
イベント当日よりも土曜日の天気が気になる今日この頃、
私達は雨でも大丈夫、いつもの事よん。  でも運動会だけは雨は困ります。 
中止とも言えない不安定な天気が続くとしたら トトロさんは連日唐揚げを準備
いやいやそんな大変なこと考えたくな~い。 
でも孫の為…リクエストには応えたいですよね。
カレンダーを見たら娘の学校も8日が体育祭でしたーっ
大学も体育祭ってあるのかーっ なになに焦る~ 知らなかったな。ぽりぽり
大学生の運動会も気になる~っ やだやだ見に行きたい。
確認したら… 娘の学部は参加しないそうです。 そうゆうパターンもあるのか。

ヨンハの写真集、いいなー 欲しいなー うんにゃ 欲しいです。
どんなヨンハが出るかはお楽しみ。 
今日の残業はヨンハの写真集の少しでも足しになれば…
いや歯医者代よね… いやヨンハの為に!  揺れるわー 
気付けば8時まで残業してました。 
残業した分は 今日の晩御飯代になりました。涙
残業しても結局、ご飯を買ったら意味ないー でも作る気力も無い。

そうそう今週から会社のロッカーが新しくなりまして暗証番号式です。 
4桁を設定するなら勿論 うっふふ~の 4 1 2 6 🎵
ハッキリ決めた ハトヤに決めた よい風呂 ってか。
鳩口鴨尻 ウリヨンハは 8 9 4 8 ☆ 
朝、更衣室でヨンハおはよ~~~と挨拶(心の中でだよ)
仕事が終わればヨンハただいま~ 終わったよ~(心でね)
だんだんロッカーがヨンハに見えてきました。 
今月末には声に出して挨拶してそうです。イテテ
残念なことにクジ運の無い私は、下の方のロッカーを引き当ててしまい
一番上のロッカーだったらヨンハの身長くらい、ううう 見上げたかった。 
見上げて「おはよう」と言いたかった。 
残念ながら下の方なので 「ヨンハ、ただいまー」  それはペットの目線。
それでも暗証番号を入れるだけでテンションあがります。

明日明後日は黄色い飛行機を作ることに専念しなくちゃ。
お手紙… 書かねば。  すぐやらない課の私、ちゃんと書くでしょうか。


もういくつ寝ると…
今年もこんな季節なんですね。 
ミスドの2017年手帳…

IMG_5417.jpg

可愛いですねー 悩むー

IMG_5416.jpg


どんなイベントになるのかな~ ハト

img_0_20161006232424b32.jpg

ハツネコ

Comment 12

Mie

ハツネコさん あと3つ寝たらヨンハイベ♬ですね!
なんて幸せな週末。こんなの久しぶり。
グッツはなくても想い出さえあればいい、
そう思っていましたが、ちゃんとグッツもあるなんて(嬉涙)。
クリアファイルの黄色いヨンハは、
お初じゃないけど、初アングルです。カッコイイ!
ヨンダリが今ちょうど、韓国でのファンミーティングで、
オンエアが終わり、髪を切ってデコになったヨンハと、
ギョンミンに惚れたのであろう、若いファン達との集い。
ヨンハを目の前にした女の子が、いきなりヨンハからマイクを奪って、
「すごいハンサム。」
と漏らし、
「かっこよすぎて同じ人間とは思えない。」
と素直に感動する様子は、何度見ても気分がいいです(笑)。
それにしても、10日のイベント、
私たちのもっぱらの心配事は、チケットの売れ行き、
よりも、トトロさんの運動会ですよね。
トトロさんが無事に、パン食い競争で一等賞が取れるか否か。
ではなく、無事に8日に開催されるかどうかです。
私たちがまず作らなくてはならないのは、
紙ヒコーキよりも、てるてる坊主ではないか(笑)?
ハツネコさんの8948は、ロッカー番号なのですね!
そういえば先日、ついに!ついに!ついに!
8948号に遭遇したんです(驚)!。
それはJRまほろ駅前、娘を迎えに行ったとき、
目の前に停車していた軽自動車のナンバーが
まさしく8948でした。
すぐにカメラを取り出して、
(ナンバーだけ)撮影しようと思ったが、
肝心なときにカメラを持ってない!
(私はスマホも持ってない!)
運よく娘がすぐに乗り込んできたので、
「ちょっと!あのナンバー撮って!」
って頼んで、撮影してもらいました。
8948号は、いい子にじっとしてくれてて、
撮影後、先に発車したのは我が家の方でした。
通り過ぎるときに、運転手さんをじっくり観察。
30代くらいのお母さんだったか。
ヨンハファンには見えなかったので(何が基準?)
8948は単なる偶然だと思うけど、
なんか他人とは思えませんでした(笑)。
また遭遇できるといいな。
トトロさんのパン食い競争と同じくらいに心配な
チケットの売れ行きですが、
東京の1回目と3回目、ローソンで「残りわずか」となってます。
チケぴでは、1回目も完売でした。
てるてる作って、イコーキ折って、神社で満席祈願、
ヨンハファン大忙しの週末です(笑)。

2016/10/07(Fri) 11:56

Edit | Reply | 

トトロ

今日だわ

もういくつ寝たら~ って、もう今日から始まりましたね
今頃 神戸に集結した(昔)乙女たちはキャッキャ言いながら
始まる前の時間を過ごしてるんだろうか
ロビーはどんな感じかな~とか、グッツの売れ行きは?
とか、気になっちゃいますね
ゲストは誰かな~ ヨンハは歌ってくれるのか…
東京組はあと二日 始まる前の楽しみを楽しみながら待ちますよ

あ~ やっぱり今日は雨 昼間はザーザー降りで雨の音が家に居ても聞こえる位でしたよ
明日に延期に決まったのが今朝の6時半近く
その前の夜の12前からエグと幼稚園友達のパパは幼稚園の前で
場所取りのために並んでたそうで~
今朝 延期が決まってすごすごと帰って来たそうですよ(笑)
まぁ、でもそのパパ友は一人先に名古屋にお引越ししてて運動会の為に来てたので
待ってる間 とっても楽しかったそうです
で、問題は明日ですよ 
何とか明日は運動会が出来ないと、イベント当日はギリで行くようかも
みんなに会うチャンスが~~涙

記憶力も怪しくなってきたあたしたち(って、ハツネコさんはまだよね)
暗証番号は分かりやすいのが一番
昔 携帯電話の無い時には友達の家の電話番号なんてみんな暗記してたんですけどね
今は引っ越した我が家の家電だって覚えてません~アハハ
そんな中 一人の友達の家電の番号が「4129」
「良い肉」と覚えたら忘れませんでしたね
名前を番号に置き換えられるヨンハ ありがたや
みんな出来る訳じゃ無いですもんね
なんて、ファンに優しいヨンハなんでしょ(笑)

2016/10/08(Sat) 15:12

Edit | Reply | 

ハツネコ

東京はあと2


Ⅿieさん 待ちに待った週末が来ちゃいましたよ~ん。 今日は神戸ですね。
1日間違えて明日に有楽町へ行ってしまいそう。
実際、昨日から私の中で1日ずれており一人焦ったり安堵したり…
無駄な動きが多いです。 落ち着けっ ハツネコ!
昨日の金曜日は韓国語教室がお休みだったり、
先日辞めた職場の友達とソラマチでランチして気が付きゃ夜の9時、
ソラマチ閉店ガラガラ…  びっくらこいた。
いつもと違う金曜日を過ごすわ、ヨンハイベントがあるわ。焦っちゃってます。
久しぶりに友達と長時間(計算したら11時間。おいおい)喋りまくったら
今朝は声が出なくなってました。 今も声が薄い。 おーん
これじゃヨンハー!と叫べない…  叫ぶ時があると良いけど。 

さ~ グッズですが… どうするどうするー 
予定外なものを買ってしまいそう… クリアファイルは売れてそうですね。
赤いヨンハは前のパソコンの壁紙にしてました。
ヨンハは原色が似合うー ハトハト 

ヨンダリの韓国ファンミーティング、ありましたねぇ 懐かしいです。
すごいハンサムって 思わず口から出ちゃったんでしょうね。 
ギョンミンをきっかけにヨンハに落ちたファンの皆さん、メロメロでしたね。
オンエアが人気だった事がよくわかりますよね。ヨンハも肌で感じたことでしょう。
顔が小さくて彫りが深くて一緒の人間とは思えません。もう別のもの。 

今日は運動会が出来なかったそうですね。涙 
墨田区は午前中にザーっと来ましたけど、午後は青空も見えたりして… 
こんな時の青空は泣けてくら~ なんでもっと早くに出てきてくれないのさ。
トトロさんのパン食い競争も気になるし、トトロさんのリレーも気になるけども(笑)
今日がだめなら明日こそはお願いしますよ、お天道様。 
運動会が明日終わるよう、てるてる坊主も作りますよ。 
お孫ちゃんの為というよりトトロさんの為に。爆

車を運転するMieさんは私より遭遇する確率が高いと思いますが。
ついにーーーですか。 慌てた母の指示により携帯で写真を撮るお嬢さん、
周りからみたら何か事件か! ですが。 そう事件ですよー、これは。
30代のママもファンかもしれませんが(どうでしょう~)
お姑さんの車かしら。無理矢理。

2016/10/08(Sat) 19:34

Edit | Reply | 

らお

取り急ぎ


こんばんは
神戸の初回に行ってきました。

ハツネコさん、叫ぶチャンスはありますので美声を早く取り戻してね。
黄色い紙飛行機は必ずかじょくのもとに届く(らしい)ので、みなさんメッセージをしたためた紙飛行機を用意してね。
(黄色い画用紙は会場でもしっかり用意されてました)
場内ではデコヨンハとツーショットも撮れますよ。
お時間に余裕を持って楽しんでね

取り急ぎお知らせしました。
詳細なレポは、昼夜参加のMづきさん(漢字をあてると違う意味になるな)や夜参加のCッピーさんが報告してくれると思います。(よろしこ)

おちゃらけたポーズに笑いも出ましたが、やっぱりハンカチは必須ですね。

2016/10/08(Sat) 20:35

Edit | Reply | 

moi

らおさん、ありがとう~!

さすがの速報~ありがとうございます!
そうですか・・・ハンカチ必須ですか
この際、STARSのグッズタオルでも首に巻いていきますかね
気温も下がり気味らしいし

お手紙、一通は書きましたが
二通目は未だなので頑張って書きますよ
一回目と二回目の参加で、たぶんグッズ売り場やロビーをウロチョロしてますので
ちょいから♪ファミリーの皆さんにご挨拶できたらうれしいです
よろしくお願いします!

2016/10/08(Sat) 22:48

Edit | Reply | 

なおこ

ヨンハはペット!


仕事終わりの”ヨンハ、ただいまー!”はペット目線ですか(爆)。昔、”君はペット”という日本のドラマと韓国の映画がありましたが、ハツネコさんもとうとうヨンハをペットとして。。。そっちへ行きましたか(汗)。
でもあの松潤の”モモ”(ペット名)はなかなかでしたよ。

早速らおさんから一報が入っていますね。うううっ、やっぱりちゃーんとちょいからレポーターが昼夜待機してるんですね(涙)。すごい!ご家族が読んで下さることが分かった以上、しあわせの黄色い紙飛行機を中途半端にはできませんね、ハツネコさん(笑)。


2016/10/08(Sat) 22:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

いよいよ


トトロさん 私達の願いもむなしく今日の運動会は中止でしたか。
主役の子供達より泣けるという事態です。涙
はっきりしない天気が嫌ですよね。 明らかに中止だと前日からわかると
お弁当を作る身としては有難いですよね。
パパ達も夜中から並んでるようだし、パパ達も楽しく待ってるなら良かったけども。
うちの子供達の時代は夜から並ぶ親はいなかったと思いますが、
夜中から並ぶんですね。 幼稚園最後の運動会、ベストポジションで見たいですよね。 
リレーの選手に選ばれたりしたら場所取り争奪、うちは全く問題ない。笑
運動会で活躍するタイプではない娘と息子なので助かりました。
風の噂では運動会が10日になったとか。しくしく
ヨンハが気になるでしょうがお孫ちゃんに全力投球して来て下さいね。

神戸に集結の乙女たち… 叫んだでしょうか。
らおさんのお話では叫ぶ機会がありそうです。
それまでに、なおるかしら私の声。 このまま声変わりしちゃうのかしら
野太くなっちゃったらどうしましょう。

私も記憶力も更に怪しくなってきてますよ。昔からですけど。
イチョウ葉のサプリを飲んだり、DHAサプリを飲んだり、サプリ代も大変。
今日も何かを間違えてやらかして、その瞬間ブログのネタや。と思ったら
何だったかが思い出せません。 

暗証番号は分かりやすいのが一番です。昔は暗記できましたよね。 
友達の家電もよくかけるところは覚えてましたよ。しかし~ 今はもう難しい。
最近やっと携帯の電話番号を覚えました。何年かかったろうか。
そうね4129も覚えやすい。 ヨンハは奇跡的な名前ですよね8948ですから。
ヨン様だったら410(ヨンジュン) いきなりぺが無理でした。
じゃチェジウは… うーん  ヨンハはミラクルだわー 有難うヨンハ。
ヨン様にチェジウ… 昨日のアナザースカイで宮根さんの韓国を見たせいか
ヨン様とチェジウが出ちゃったけども。
番組では宮根さんの大好きな冬ソナ、中央高校を訪ねてました。 
大好きな俳優チョンボソクさんに会えたり嬉しそうな宮根さんを見てたら
色々な感情があふれて来て涙。 韓国に行きたくなりました。

東京イベントまであと2回寝たら当日なのね。
明日は息子は試合だしお弁当だー
子供達は7時に出かけるそう… お米を焚かねば。 

2016/10/09(Sun) 01:20

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

らおさん moiさん なおこさん 有難うございます。

らおさん 叫べる場所があるようで嬉しいです。
声が出るようになるだろうか。

moiさん 私は夜の回ですが早めに行ってうろうろしてます。
お会いできますように。

なおこさん ヒコーキ 明日中にやりますやります。 
まだだった~ 

明日お返事の続きを書きます~

2016/10/09(Sun) 01:27

Edit | Reply | 

ハツネコ

速報感激


らおさん 昨日は速報を有難うございました。神戸も無事に終わりましたね。
えろえろオブラートに包んでいただきながらの速報、心遣いに感涙。

こちら今日の午前中は嵐のような土砂降りと風、びしょ濡れで
息子の試合を見に行来ましたけど帰りのバスが冷え冷えで体が冷えました。
お天気的にはトトロさんのお孫ちゃんの運動会も明日で正解でしたね。 
今日と言われたら今日も唐揚げを作る準備、今日は悲惨だったわ。
明日は大丈夫そうです。  
運動会問題、この週末に予定の幼稚園学校も多く
娘の大学も明日に延期だと言ってました。
娘は参加しないようですけど参加必至の教育学部はそれも学びですもんね。

紙飛行機はかじょくのもとにたぶん届きますか。  
運動神経の無いハツネコ、コントロールも悪いし、
前の人の後頭部に突き刺しそうです。前の人、逃げてー
って自分の後頭部も危険そうだわ。 はて、後ろの人はどうだろうか。
昔乙女たちのコントロールを信じることが出来ないっす。笑
会場で用意されてても文章がその場で出てくるかどうか。今日中に書きます書きます。
まだ書いてないのかよ~の声も聞こえますが、すぐやらないのが私よ。わはは

ヨンハとツーショット。夢の… 夢の… 涙
ちょい、デコヨンハってのが不安ですけど
デコはデコでも好きなデコヨンハもあるので、どうか好きなデコでお願いします!
デコ問題、好みのラインが微妙なの。ハト

2016/10/09(Sun) 14:28

Edit | Reply | 

ハツネコ

すみませーん

moiさん なおこさん こんにちは

昨夜お返事書こうとしたらブログが受け付けてくれず
コメント欄がうんともすんとも…汗
私のPC問題だけなら良いけども
皆さんにもご迷惑をかけてたら申し訳なかったです~

今夜こそ…  ではでは

2016/10/10(Mon) 10:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れ様です

moiさん お疲れ様です。 あっという間の1日でした。
そうそう首からスタコンタオルを下げてましたよね~ 
こうゆう時じゃないと使えませんし、どんどん使っていこー
クリアファイルもどんどん使っていこー 

moiさんにも無事にお会いできたし沢山の皆さんとの再会を果たしました。
会場へ上る階段、あの辺に立っていたら沢山声をかけて貰いました。
急なハグもありました。 顔を確認する前にハグ! 誰だ~~ 爆
幸せです。 この出会いは全てヨンハからの贈り物。
改めてヨンハに感謝したいと思います。

らおさんから生まれたハグも普通にできるようになったわ~ しみじみ


2016/10/11(Tue) 01:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

可愛い可愛いヨンハ

なおこさん なかなか辿り着けずにすみませーん。無事東京も終わりました。
あっという間に終わりますね。
ちょいからレポーターも沢山いるので皆さんの場所からの景色が聞けそうです。
本当に有難いことです。

幸せの黄色い紙飛行機も飛ばして来ましたけど
白があったり小さいのが飛んで来たり
そうゆう自分もサイズを間違えてましたよ。
両側のお友達から「それ大きくない?」と聞かれ気付きました。爆
家に帰って用紙の袋を見たら八つ切りとだけ小さく書いてありましたけど
大きくA4と書いてくれなきゃ~ でも、ま、それもありでしょう。

明日の朝は久々にペットヨンハにおはようが言えます。
久々の会社が憂鬱なのでテンションあげて行かないとね~
ペット目線のロッカーに挨拶できる~ ハト

2016/10/11(Tue) 02:03

Edit | Reply | 

What's new?