準備準備
グッツが発表になりました  (10・4追記)

今回は募金も出来るようですが… グッツ お高いのね
あたし 買えるかしら~~心配
でも、写真集に初見のヨンハがあるなら欲しい~  欲しいじゃ~~ん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
着々と準備を始めてるトトロです
って、孫の幼稚園の運動会の!なんですが(おいおい)
8日の土曜日は孫の運動会
年長さんなので最後の運動会
「ババ 今年もから揚げ作ってね」と孫
はいはい 今年もごそっと作る予定です

が、しかし 向こうのババもいろいろ作ってくるようで、から揚げだけじゃ~~ね
何でもある地方では運動会と言えば、そうめんなんだそう
いや、それが結構おいしそうだったのでやってみようかと
小さい透明のカップを100均で買ってきました
その中に少しづつ入れてみようかなって~
ご飯類は娘が作るそうだし、あとはフルーツかしらね
一番の問題は天気・・
明日には沖縄にまたまた台風が直撃? くるようだし今日はもう警戒警報がでましたね
8日 昼から雨っぽい ダメなら9日… 9日はもっと雨っぽい
そうしたら 10日ですよ~~ん おおーーい それは避けたい

そのイベントの準備もしなきゃなんだけど
孫が居たり旦那が居たりで飛行機がつくれませーーん(涙)
これだけは心穏やかにじっくり取り組みたい
なのに~~ 明日は旦那が休みだと
旦那の横でヨンハに送る黄色の飛行機は折りたくない
残るチャンスは水曜と金曜 頑張るぞ~

毎年家族旅行はグアムだったハツネコ家
今年はハワイでレポが続いてますね(笑)
やっぱりハワイはヨンハに関係の深いところですね
そんな中 あたしも行ってきましたよ
大久保公園でやってたニンニクフェア(?)
ニンニクメインの料理の店が軒を連ねて…と言いたい所ですが
ん~~ 6軒位だったか(汗)
その中にヨンハが食べた、そしてハツネコさんも食べたエビの店(ジョバルジャン?)←なんだっけ

KIMG0849[548511]

韓国語の学校から近いので、他の人も行ってみる~と5人で行きました
夜ご飯もあるし、ちょっと買って帰って夕飯にしようかな
そんな5人だったのに・・・ 持ち帰りはダメだって げーー
本当は娘の所にも持って行く予定で、娘も当てにしてたのにがっかり
でもさ ここで引き下がれない 帰れない~
せめて味見だけでも 悲痛な叫びのあたしにみんなが協力してくれました
実はひとりでお店に入れない小心者のトトロ
みんなが居れば百人力
あたしが1人前買ってみんなに付き合ってもらいました~ 
なもんで、本当はヨンハがヒーヒー言ったカライのを食べたかったのに
それは無理~と却下になり普通の方に

1人前エビが5本で800円 本場ハワイはどうでしょ?
殻も食べちゃいました カラッと(ダジャレじゃないぞ)揚がってて美味しかった
ニンニクもいっぱい使ってたけど苦くもなくエビの甘さの邪魔にはなってませんでした
スタッフのお姉さんがフリッツなどが大量に入ったカップを持って回ってます
これで長い電車も大丈夫だったでしょう~(か?)

先週の韓国語も電車の中で聞くヨンハの歌
もちろん韓国語の歌
ジンクスは続いてますよ~

SnapCrab_NoName_2016-3-17_22-33-21_No-00_20161003230039b88.png

                        トトロ

Comment 12

あんこねえ

運動会

トトロさん、こんばんは(^_^)
トトロさんのお孫さんの運動会は8日ですか?もう唐揚げのリクエスト入ってるんですね。
我が家の孫の幼稚園最後の運動会は1日で、しかも会場は市の体育館なので雨天でも心配なしなんですよ。お弁当作りはパパママが張り切って前日の夜から下準備して朝からジジババ入れて6人分作ってくれるので、私はただ詰めるのを手伝う位で楽させてもらいました。
しかし、幼稚園のかけっこやダンスは可愛いですね。

いよいよヨンハイベントが近づいてきましたね。私も黄色の用紙買って来なくちゃね。
メッセージも考えないと。午前と昼の部参加です。どんなヨンハに逢えるのか楽しみですね。



2016/10/04(Tue) 00:41

Edit | Reply | 

pink

10日、ヨンハ来ますかね?来そうですね?
パシフィコ横浜のときのようなのは、ちょっと、勘弁ですな。
びしょ濡れになって、お腹痛くなったあの苦痛を、
ヨンハの可愛らしいお姿とともに思い出してしまうのです。

ヨンハ~♥小雨程度でやって来てね。

トトロさん~、たいへ~ん!
私やだー!
無理ー!
私、ババできないわ。孫ができてもそんなに頑張れないわ、きっと。
お話だけで疲れてきます。

トトロさん、身体壊さないでね。
10日に元気で会いたいもの♥
みんなが集まる場所を教えといてくれたら、そこへ直行します。
3回目の夜の部だけ参加の予定だから、帰りにはゆっくりお会いできないと思います。
だから、昼間のうちにご挨拶できたらと思っていますから。
いつもおんぶにだっこで、申し訳ないですが、場所教えてね。
「みんなに会える場所」♥♥♥

ヨンハが食べたもの、私も食べたい。
だけど全然覚えてない。ほー、エビを食べましたか?
ハワイ、なんとか生きてる間に一度行きたい。
ハワイイベント、もしあったら、今度は貯金箱割って何が何でも行きます!
ヨンハいないのに(悲)

いやいやヨンハペンたちがいる。
ヨンハのおかげで、私がいる。あなたがいる。幸せ♥

2016/10/04(Tue) 10:13

Edit | Reply | 

トトロ

終わったんですね

あんこねえさんの所も最後の幼稚園の運動会でしたか~
無事に終わって良かった お疲れ様でした
トトロの孫の幼稚園は近くの小学校のグランドを借りてするので
雨次第で延期になったり延期になったり… 大変なんですよ
体育館だと雨の心配がないですね
年長さんともなると種目も多いし高度になって来ますよ
パラバルーンに組体操にかけっことリレーも~~
年長さんのリレーはママたちがボンボンを持って園児の椅子に上がって
あつーーい 応援するのがこちらの幼稚園の慣習で
これがまた盛り上がりますよ

小学校になるとその学校によっては給食だったりするけど
幼稚園は弁当に力が入りますね
あんこねえさんの所も6人分!
これだけのお弁当を作るのは大変ですよね~
詰めるお手伝いだけでも娘さんは助かったでしょう
てか、幼稚園の運動会に家族総出ですね(汗)
運動会の時にはお菓子の小さな詰め合わせを作って
子供同士で交換したりするんですが… 
エグ(娘の旦那)のお母さんがそのお菓子を作ると張り切ってるそうで・・
そ、それはママのする事なんですけどね アハハ

黄色の紙飛行機 もう作らないとヤバそうです
が… 明日は娘が孫を見てくれって、用事が終わらない時は金曜も大丈夫かな?
って・・・ あたしは何時出来るでしょう
孫には超弱いババです(笑)

2016/10/04(Tue) 22:14

Edit | Reply | 

トトロ

ババは頑張るよ

pinkさん 10日ヨンハがくれば雨で嬉しいけど晴れでも良いよね(どっちじゃ)
思えばあの時から雨男でしたよね
忘れもしないパシフィコ横浜の5000人イベント
ヨンハに5000人は少なく… 外れた人も多くてそんな人の涙雨もあったでしょうか
いくら雨男のヨンハだとは言えあれほどの雨はパシフィコ横浜か1周忌か(涙)
いやいやいやいや、あり得ないわ うぅ

pinkさんも孫が出来たらそうなりますよん
あたしも昔は「孫を見るなんてヤダわ あたしの時間が無くなるじゃん」
なんて思ってたのがこれですよ(笑) 
ま、ヨンハに使う時間も減りましたけどね くっ
今は誰かに頼られるって事が嬉しくて
誰にも頼られなくて介護される側に回った時 どんな気持ちになるのか今から怖いわ
まぁ 嬉しいけどやっぱり体力は必要
お互い 健康で居たいですよね

グッツも発表になってイベントもあと少しですね
な~~んとなく テンションも上がって来ました(おそっ)
久々の日本でのイベントは嬉しいですね~
長い間 会ってなかったみんなにも会えそうで楽しみです
あたしも最後の回だけですけど、早く行ってうろうろしてようかな
変にうろちょろして捕まったりしないですよね(汗)
もちろん pinkさんにも連絡しますね
時間があればお茶でも出来ると良いな~
お天気がイマイチ安定しなくて着る服もなやみますが
体に気をつけて体調を整えて来て下さいね

何だか 昨日の昼間に除湿にしてたのを忘れて寝ちゃったようで…
水を飲みこむとき喉が痛いんですけど あ~やっちまったかな

なかなか動かないトトロなもんで、このエビもやっと食べれましたよ
次回 ハワイでイベントがあったらpinkさん行っちゃいますか?
思い出も足跡もいっぱいあるんですよね
あたしも死ぬまでに行けたらいいけど無理っぽ
pinkさん いっそチャドまでなんてどうですか?
今回は会場に募金箱をおくそうですね
あたしたち、まだまだやることがありそうですよ
ヨンハの功績を忘れられないようにしなきゃね~

2016/10/05(Wed) 00:15

Edit | Reply | 

チャッピー

週間天気予報だと、全国的に8日も9日も傘マークが
ついてますね・・・
お孫ちゃんか?ヨンハか? (>_<)
そんな究極の選択は避けたいですよね
何とか小雨決行ぐらいで予定通り出来ればいいですね。

何とか紙ヒコーキ用のそれっぽい黄色の用紙は買ってきましたが
そろそろヒコーキを折って準備しとかなきゃですね
そんな中、グッズ販売のお知らせもあり
私も、初見の写真がありそうな写真集が気になります。
いいお値段でそちらも気になります(汗)


イベントの神戸公演は、週一のアルバイトがある土曜日なので
いつもより30分早く仕事をあがらせてもらい
夜公演に駆けつける予定です。
らおさんに連絡したところ、らおさん達3姉妹は昼公演とのことで
遭遇できるかどうかわからないので、熱いハグはお預けになりそうです。 

2016/10/05(Wed) 13:00

Edit | Reply | 

なおこ


 イベントが週末に近づき、いつも美しい25歳乙女達はさらにウキウキ、お肌ツヤツヤ、髪の毛バッチリ(昭和の響き!)、お洋服は決まりましたか?うーん、みなさんがテンションを上げて向かう会場はきっといい雰囲気でしょうね。大丈夫!ヨンハさん、見てると思います。

 トトロさんは準備万端でしょうか?数キロの鶏肉を買って、下味をつけて。。。の方じゃなくて、髪の毛可愛く、服も可愛く、しあわせの黄色い愛の飛行機にはヨンハさんへの想いが。。。(内緒!)これだけはひとりの時にゆっくりしたためたいですよね。周りに人がいたらどうにも落ち着かない(爆)。そうじゃなくても
他の誰にも言わない、書かないようなことを書くのですからね(笑)。

 ああ、みなさんのレポートが楽しみです!会いたいヨンハ友たちに会えて、しゃべって、笑って、食べて、食べて、食べて(涙)、楽しい時間を過ごしてくださいねー。

2016/10/05(Wed) 18:40

Edit | Reply | 

トトロ

お仕事も・・・

チャッピーさん そうなんですよ
娘もずっと雨マークなんだけど~と恐怖になってますよ
とはいえ8日は午後から雨らしく…
このまま行って何とかギリで終わって欲しい(涙)
10日にズレこむのだけは勘弁してくれ~
ヨンハか孫か… 究極の選択だわ
ま、出来たにしても空とにらめっこの運動会になりそうですね
そして、8日は神戸でイベント
そっちの方も気になる~ 携帯に速報入るかしら
今回も、各公演 レポをお願いしてあるので全部の様子が分かるかと思いますが
じゃなくても、沢山の方のレポお待ちしてます

今日は紙飛行機を作りましたよ
孫が昼寝の間にせっせと内職のようでした(笑)
どこに書いたら表から見えないのか?
何度も確認したけどやっぱり何処かは見えちゃいますね
最後に孫の飛行機も折りました
いや~~ 結構飛んですごい喜んでましたっけ

黄色と言ってもいろいろ種類がありますよね
チャッピーさんも紙の準備はOKですね
大変なのがヨンハへのメッセージなんですわ
一応3機作って日本語と韓国語で書いて置きました
グッツもお知らせが来ましたね~
遅くて今回は無いのかと思いましたよ
写真集で5000円超え… ど、どうしましょうね
無くなって後で後悔も嫌だし、と言って金もない(うぅ)
でも見た事の無い写真があるのなら欲しいじゃないか~
たぶん、当日グッツ売り場の前に行くまで悩みそうです

神戸の公演も久しぶりの懐かしい顔にたくさん会えそうですね
今から「どこでお昼にする?」「どこで待ち合せようか~?」
いろんなところでそんな会話が飛び交ってるでしょうね
そんな所は6年前と同じなんだけどな
昼と夜の間に って、ピーターかっ
その間に何とか会えませんかね?
せっかくのイベント らおさんのハグなしじゃ帰れませんよね 鼻息

2016/10/05(Wed) 22:42

Edit | Reply | 

ハツネコ

なんとかたのむよー


エビ 行ったんですね!! ハワイでのお値段、14ドルほどでしたが
エビは何尾いたか思い出せん…

乙女たち 盛り上がって来ましたね。今週かー 今週なのかー しみじみ。
8日に雨マーク??? 嘘でしょ~ トトロさんのお孫ちゃんが運動会だってのに。
というか延期だけは困る… 困るのよ。 なんとか運動会決行で。祈 
台風は温帯低気圧に変わったのに今夜の強風にびびります… ベランダの椅子が
引っくり返ってる… 
釜山や済州に大変な被害が出てるようで心配です… 

黄色い紙は買った。 そろそろ書かなければ。
裏に書いても折ると表に文字が出る部分もあり考えて書かなくっちゃ。
考えてわかるだろうか…  ヨンハに仕事の愚痴を書かないように気をつけます。

2016/10/06(Thu) 02:11

Edit | Reply | 

らお

いろいろな方面 先に謝っておこう


イベント前にやたらとくしゃみが出るじゃないか  やばやば~ 
と思ったら 呼ばれてましたか。

はい、今回は仕事の都合と諸事情で東京には行けず、神戸の初回のみ参加でございます。
ただいま人生でマックスの体重のため
身も細る思いで こそ~っと行ってこそ~っと帰ってこようと思っているんですが
見っかっちゃったら(笑)ハグしましょ~
でも、前を向いても横を向いても360度どこを向いても 同じ幅
ハグするつもりが 弾力のある腹ではじき飛ばすかもしれません。 ごめんなさいね。

みなさんサクッと黄色い紙が手に入るんですね。
らおんち方面 文房具屋さんがないのでなかなか難しいです。
いっそ普通の四角い折り紙なら100均で簡単に手に入るんですがねぇ
以前の仕事でPOPを書くときに使っていた黄色い紙がまだ残ってるかも~ と思い出し
あったんですが、画用紙でした。
まー折りにくいったらありゃしない!
折ったはいいけど、絶対飛ばんぞ、これ。
らおの前の方の席の方、後頭部にズコッと痛みが走るかもありません。 ごめんなさいね。

2016/10/06(Thu) 19:48

Edit | Reply | 

トトロ

雨か雨なのか~

なおこさん まだまだと思っててもその日は近づいてますよね
来月~と思ってたのが今月になり、そして今週ですよ
どうしましょ~ね?
可愛いトトロで行くのか? 素敵なトトロで行くのか?
ま、どっちも無理なんですが(笑) 
日本のイベントだからこそ、久しぶりにヨンハファンが集まる
何年経っても、ヨンハが居なくても(涙)遠くから集まる…
ヨンハとヨンハファンの絆は強いですね
今日は韓国語の勉強の日でしたが、孫の運動会に絡めてヨンハのイベントの話しもしてきました
~を始めとして この文法を使うために「東京のイベントには北海道を始めとして
新潟、仙台からも来ます」
と、どんだけヨンハの人気が不動か?何気なく自慢しましたよ(笑)
「ヨンハさんのファンは凄いですね~」とびっくりしてました
だろ~ だろ~ まだまだ熱いのよ
ヨンハに聞かせたいですよ

運動会もあるし早めにしないと出来ないかも~強迫観念に駆られて作りましたよ
ヨンハへのラブレターも書きましたよ
仕事はしてないので仕事の愚痴はないけど、旦那の愚痴でも良かったか?(おいおい)
黄色の飛行機 みんな一斉に飛ばすんでしょうね
あ~ なんかその光景を思うだけで感動でうぅっとなりそう
一番遠くに飛ばせた人が優勝・・・とかそんなゲームじゃないですよね?

ヨンハのイベントも楽しみだけど、懐かしい顔を見れるのも楽しみ
普段は会わなくてもヨンハを通じて知った顔
また会えますね
10日は早めに行って待ち伏せしようと思ってます
… が、8日も9日も雨の確立が70% (がくん)
そうなると10日が運動会になる訳で…
終わるのが午後の3時ころ… 最後の回には間に合うけど
みんなに会うのも楽しみなのに、どうなるあたし~

最終回のレポ ハツネコさんがするかと思います
楽しみに待っててね~

2016/10/06(Thu) 22:46

Edit | Reply | 

トトロ

祈ってます

ハツネコさん ハワイのエビは14ドル? 約1400円ほど?
ここのはご飯も付くと1000円でしたけど、これだけでご飯も食べれるかしらね
このさき ハワイで食べれることは無いと思われ(汗)
何となく味を見れただけでも幸せでしたよ~
でも、持って帰れるならもっと買ったのにな
ニンニクが気になって電車に乗るのが怖かったんで
ちゃんとビニールの袋や保冷バックなども持って行ったのに残念でした
5本で800円 次は分かりません(笑)

8日が午後から雨だったのが今日は曇りときどき雨に変わってました
9日も雨なら10日だけど年長だし最後の種目が一番の盛り上がり所
最後まで居たいの心(涙)
そうすると昼間早くからは行けそうにもない
といって10日も雨で出来なかったら次の土曜だそうで
そうすると、幼稚園の狭い園庭だしパパも仕事を休めないし
な、なんとか今週出来て欲しい~
もうこうなったら毎日から揚げをあげるようかしらね

韓国の台風もも大変事になってますね
もちろん 日本でも被害は大きいですけどね
防波堤で高波に飲まれる人々の韓国の動画が流れててびっくりですよ
昨日はこちらでも生ぬるい強い風が吹いてぶきみでしたね
10日のイベントは暑くなりそうだけど、台風の恐怖は消えません
予報通りに晴れて欲しい~

飛行機はもう作りましたか?
まだ時間はあるけど何を書こうかと悩んでるとすぐに月曜ですよ~ん
ハツネコさんは仕事が忙しいし、いっそヨンハに愚痴を書いて
すっきりするって手も良いですよね
その場合 すっきりしないのはヨンハだったり?(笑)
もしかしたらヨンハが良い方向に導いてくれたりしないかしらね
で、このメッセージはオンマたちが読むんだろうか?
5回公演分 た、たいへんだーー

2016/10/06(Thu) 23:11

Edit | Reply | 

トトロ

会いたかったわ~

らおさん 本当に風邪じゃないでしょうね
この時期 怖いわ~
らおさんは明後日じゃないですか
大阪支部のみなさんは、もう明後日にはヨンハと会える
明日はもう準備も佳境 持ち物は大丈夫ですか?
チケットも忘れないようにね

らおさん、今回は東京には来ないんですか~?
最初の話しでは東京に来るようで楽しみにしてたら、その後何もなく・・・
やっぱり東京までは無理でしたか 残念だ~
らおさんが来れば、ダーリンも来る 
あ~ダーリンにも会いたかったわ(そっちか)
らおさんのその太った話は半分に聞いておくとして(おい)
その話ならあたしも負けてないですよ 鼻息
痩せていったい誰に見せるのか… なんちって 良い訳ですが
1回目の公演が終わったら、チャッピーさんを探してみてね
チャッピーさんも、らおさんの匂いを嗅ぎ分けて見つけられると良いですね(笑)
あたしも神戸に行くチャンスだったけど孫があれなもんで
あたしの体もあれなもんで~
あたしの事は良いんだが アハハ
らおさん 太ってないけどハグした時の感触がふわんとしてて気持ちいいよ
らおさんを見かけたらみなさんハグね
って、ディズニーのミッキーかっ

黄色い紙 あたしも100均だし、画用紙なんだわ
折るの大変だったけど、これが飛ぶのよ!
孫にも折って飛ばしたら大喜びでしたよ
ポップに使う黄色なら結構目立つ黄色よね~
良いんじゃない~? 大きさだけA4にして力いっぱい折ってみて~
でも、間違って「セール品 今日だけ200円!!!」とか書かないでね

2016/10/06(Thu) 23:30

Edit | Reply | 

What's new?