マツモトさん
またまたネットが繋がらなくなり焦りました。
どこか触ってしまうんだろうか…  こわこわ。 ハラハラです。

9月も終わりですね。 今年もあと3か月って本当ですか。
そして待ちに待ったイベントが来週ですよ~ん。 
今から終わるのが切ない。ぐすん
次に会えるのはいつだろう。 
今のヨンハと私達、そうでなくても会えないのに、
またその次もずーっと待つんでしょうね。  はい待ちますけど…

9月末、ラジオのハングル講座も前半が終わりました。 
半年前は ハングルの読み方をやってたのになぁ 
私は教室に通っても実力もあがらない状態ですけど(なはは)  
頑張って続けます。  

ではではハワイのかき氷、マツモトシェイブアイスさんです。
今年65周年だそうです。
こちらはヨンハが行って無くても、行ってみたかったお店です。
旦那が誰かのお土産で貰ったマツモトさんの かっちょいいシャツを持ってたんですよね。
センスも良くて、どんなお店なんだろうと… 気になっていました。
ハワイ特集があると出て来る確率が高いですね。

IMG_5258.jpg

お店は新しくなりましたが行けてうれぴ。

IMG_5260.jpg

思ったよりお安い。  2.5ドルからありました。

IMG_5262.jpg

ヨンハが食べてたレインボーと同じでは無いけど味は同じ。
う~ん うま。

IMG_5265.jpg

こちらはイチバンスペシャルというアイス、ブルーハワイにあんこですよ。
6ドル。 めちゃ美味しかったです。

IMG_5264.jpg


ではヨンハが行った時の映像を見てみよう。

bandicam 2016-09-24 14-58-08-772 

bandicam 2016-09-24 14-58-07-722

受け取るよね

bandicam 2016-09-24 14-59-19-418

とりあえず撮るよね

bandicam 2016-09-24 14-59-22-476

向きをかえて撮るよね

bandicam 2016-09-24 14-59-21-619

食べるよね。  このアングル… あああぶなっ

bandicam 2016-09-24 14-58-36-799

で、また、こんな顔なのねー 

bandicam 2016-09-24 14-59-17-679

知覚過敏かしら。


今日は涼しかった東京。 今年はかき氷を食べる機会はもうないかしら。
夏も終わりますね… 

今日の昼ナンデス。 40代~50代に聞いたメガネの似合う人ランキング。
上位は鶴瓶さん 北川景子さん 所ジョージさん … 巨泉さん 
メガネと言ったらアンニョンハセヨー ヨン様じゃないの~
永遠の25歳ですがテレビに突っ込む。
誰もヨン様って言わないのかしらー と見てたたら西内まりやさんが
「日本人じゃないけど ペヨンジュンさん」と答えてくれました。
昔ならもっと上位だったかもしれませんが20位以内に入ってました。
こんな時、 ヨン様→冬ソナ→ヨンハ こんな風に思い出してくれた方がいてくれたら嬉しいです。

ヨンハのメガネはどうですか。

2009030.jpg

ハツネコ

Comment 4

トトロ

冬でも美味しいかも

ハツネコさんはラジオのハングル講座をちゃんと聞いてたんですね
良く福山さんのラジオも聞いてたしラジオを聞く環境かしらね
一応 最近ラジオのハングル講座の教材コ本を買ったんですよ
買ったけど・・ 聞いては居ません(汗)
こんな楽な方に楽な方に流れるトトロ ダメよね

マツモトシェイブアイス あたしも渋谷に期間限定で出店したときに食べました
流石にハワイに行っては食べられないけど最近は日本でも出店するんで
本当に助かります
そう言えば、テレビで沼津の回転ずしがネタが大きくて美味しそうだったんで
こりゃ沼津に行かなきゃ~と思い行ける日を狙ってましたが…
今日 近くのららぽーとに行ったら… ありましたよ
あったんですよ そのお寿司屋さん ゲゲゲ
なんで今まで気づかなかったのか?
今度行ってみます
おれでも、本場で食べる味には負けるだろうけど
このアイスも(きっと)ヨンハが食べたのと同じ味だと思うと
噛みしめますね… かなりこぼしましたけどね ナハハ

バイキングでそんなランキングがあったんですね
メガネには名前が上がらなかったけど
「ランニングが似合う芸能人」ならどうだろ
裸の大将には負けるけど(笑) 武井壮の次くらいで来ないか~?
うちらのヨンハ 二の腕の筋肉なら負けないぜ

2016/10/02(Sun) 00:35

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん ハワイのヨンハと税務署のヨンハ、
服装も髪型も、肌の色つやも、メガネも無精ひげも、
まるで別人ですね。
‟あぶないアングル”、私もハラハラドキドキムラムラしました(笑)。
頭頂部でハラハラドキドキ
横から覗いたら完全に見えるであろうB地区にドキドキムラムラ。
合わせてハラハラドキドキムラムラ。略して「原時村」(爆)!
ヨンハは、メガネもランニングシャツも良く似合うけど、
個人的には、何も着てないのがスキです(赤面)。
ブルーハワイにあんこ!?斬新すぎる!
パク・ヨンハと都はるみのデュエット以上の新しさ(笑)!
で、美味しいんですね?本当に美味しいんですね?
名古屋ではコーヒーにあんこを入れて飲むのが好まれてるようですが、
ブルーハワイにあんこを入れて飲んでも美味しいってことでいいですか?
もう一点気になるのがレインボー味。
ハツネコさんは「うま」と言っているけど、
ヨンハは「まず」と言っているように見えるんですが、
(知覚過敏に沁みてるだけかもしれませんが)
これはどちらを信じたらいいんでしょうか(笑)??
どうやら赤い部分にかぶりついているようですが、
赤は何味なんでしょう??


2016/10/02(Sun) 23:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

冬でも

トトロさん こんばんは 台風がまた上陸ですね。
沖縄本島に特別警戒が発表されましたが最大級の警戒を呼びかけるって… 
怖いです。 被害が出ませんように… 祈るばかりです。 
週末、大きなイベントを控えてる私達、週末は大丈夫そうですが(たぶん)
お孫ちゃんの運動会が土曜日に滞りなく開催されることを本気で祈っています。鼻息

ラジオのハングル講座をちゃんと聞いてれば良いですがねー
気付くと15分中の半分が過ぎてます。 
駅までの道で7分くらい聞けますが考え事をしてると全く入って来ません。
ほぼ考え事をしてるので、ほぼ入ってないんです。
とりあえず私もテキストを買ってみようかしら。 
皆さん1回目ってやる気があるのか、テキストが売り切れがちです。 

マツモトシェイブアイスもエビも東京にやって来るし、
パンケーキのお店も日本にほとんど来てますから行列は必至ですけど
同じ味が食べられるから有難い。
沼津の回転寿司も近くに来てましたかーー 沼津に行く前で良かったですね。汗
テレビで紹介されてても遠いからと諦めるか、頑張って行くぞと思うか。
あまちゃんを見てた時に「まめぶ 」を食べてみたいと思いましたが
あれから何年… 完全に機会を逃してます。
アイスは想像できる味ですし、予想通りに美味しかったですよね。

機会を逃すと言えば… 
以前から海老蔵さんブログはちょいちょい覗いてましたが
最近は奥様の麻央さん、お姉ちゃんの麻耶ちゃんのブログも覗いたりして
今を一生懸命に生きること、考えさせられることが多いです。
いつか… 漠然と思っていると機会を逃してしまいます。
何年何月何日頃と決めると書いてあって大きく頷きました。
じゃ まめぶはいつ食べに行こうかしら。 笑

メガネのランキングはなるほどな。というメンバーでした。
そうよね、ランニングなら負けないぞー いや裸の大将に負けちゃうかも。
スンホンにも勝てる気がしない、武井壮の次くらいで何とか。
何とか行けますでしょうか。笑

2016/10/04(Tue) 00:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

ブルーブルーブルー 

Mieさん 税務署のヨンハとハワイヨンハは別人ですね。 
兄弟だったとしても歳の離れたお兄さん… いや親戚のおじさん… 。おいおい 
だいぶ落ち着いちゃいました。 税務署モードで地味に振る舞ってます。

ハラハラドキドキムラムラ 腹時村 あぶないアングルにご用心。 
ハワイと言えば2度目のハワイコンでのオフ映像がありましたっけね、
Mnetでも放送がありましたよね~ 確かサーフィンした後の髪も腹時、
ハラハラドキドキだったような。
あれは裸… 遠い目。 ちがったウエットスーツでしたね。 
そちらのハワイも確認したくなって来ました。

レインボーは普通にうまいです。
最近、カキ氷のシロップは色が違うだけで味は一緒って言われてますが
レインボーもはっきりとイチゴだのレモンだの区別はつかなかったような。
赤はやっぱりトウガラシ。 な、ばかな。 やっぱりイチゴかなー。
イチバンスペシャル、あんことバニラ、モチまで乗ったスペシャル。
入れ物もしっかりしてて食べられます。
ベースのシロップは旦那が選んだのかも… 旦那がブルーハワイと言ったのか。
色は有り得ないけど、本当に美味しかったんですよー 

旦那がブルーハワイをオーダーしたのか? 
旦那に確認しようと思いましたが、昨日から腹痛と熱、
病院ではウィルス性の風邪といわれたそうです。 
会社には行きましたが今日も早々に寝ています。 
私達は大事な体、腹痛と熱は困りますーーーー 汗  
私が作った昼のお弁当が原因かと焦ったり、
でも症状が出たのは午前中だったという。じゃ朝ごはん?? みんな元気だしな。 
今日出勤したら同僚も腸炎でお休みだったそうです。
遡ること先週の木曜日、その二人は焼き鳥屋さんに行ったそうです。 むむむ
生に近い鶏肉も食べたそうで… げげげ そこか。

そうそう先日、マンションの外廊下にゴキがいたんですよ。
隙を与えたら家に入ってしまう。 凍結氷結、酎ハイみたいですが
殺虫剤を取ってくれ~と家の中にいる子供に叫ぶ。 いや待てよ。
待ってる場合じゃないけども、Mieさんが何かの液体が効くと言ってたわね。
なんか意外なものだった気がする~~ なんだっけ~ 記憶力の低下がイタイ。
醤油じゃないし酢? そんな時にブログのコメントを探す私。
いやゴキは動く、とりあえず凍結だ。 家に入って思い出した… 
除菌スプレーでしたね。 家になかったです。笑

2016/10/05(Wed) 01:11

Edit | Reply | 

What's new?