しあわせの黄色い紙飛行機
2016 秋シーズン メモリーズツアー In ソウル   (9・28追記)
『Back to the PARK YONG HA』ツアーポイント追加!

パク・ヨンハを覚えていて、愛してくださるファンのみなさんに感謝いたします。
また、今回10月に日本で行なわれるイベントへ多くのご声援をいただき、
心から感謝申し上げます。

10月と11月韓国で行なわれる秋シーズン メモリーズツアー In ソウルにて
みなさまへの感謝の気持ちを込めて、嬉しい追加ツアーポイントをご案内いたします。

10月、11月限定で秋シーズン メモリーズツアー In ソウルに
ご参加いただくファンのみなさんへ
夕食会の際、抽選で下記のスペシャル特典をプレゼントいたします。

1.10月に日本で行なわれるイベントにて
展示予定のパク・ヨンハの大型額縁パネルをプレゼント!
*各参加日3名様ずつ

2.秋シーズン メモリーズツアー In ソウルで使われた垂れ幕をプレゼント!
*11月20日参加限定1名様

※後日当選の方へお送りいたします。
※額縁パネルの配送はイベントの終了後、数日以内に発送いたします。
※パネルの種類のご指定はできません。いずれかのプレゼントとなります。
※ご参加申し込みをいただいている方が抽選対象となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
孫二人の髪の毛と自分の髪の毛をドライヤーで乾かしてたら…
指がつったトトロです… トトロです… トトロです(涙)

待ちに待った日本のイベントも来週から始まりますね
何を着ていくのか? まだ何にも決めてませんが
ヨンハに黄色い紙に手紙を書いて飛ばしましょう~ですって!
こりゃ 慌ただしくなってきましたよ
グッツのクオリティーは期待してませんけど(おいおいおい)
ヨンハの為にファンが飛ばす黄色い飛行機
なんか、黄色いハンカチのようじゃないですか
あたした(たち)は、これからもずっとずっとヨンハのファンだぜ
帰ってくるなら待ってるよ(涙)

一斉に飛ばす黄色い飛行機は感動ものでしょうね
どこかのコンサートでは銀のリボンを飛ばした時に目にケガをする事故もあったけど
飛行機は飛行機でも紙飛行機なら飛ばしても大丈夫ですね
SFJのお知らせを何度か読んだけど一人1個とは書いてませんね
黄色い紙はダイソーにあるらしく数枚あるし
沢山書いて飛ばそうかしらん

先日は、事件を起こして初めてコンサートをしたのりピー
ファンに昔を思い出してもらえるようにとミニスカートも履いてましたっけ
さすがに、ペンライトを振ってたファンの年齢層がちょっと高かったように見えましたが
待ってればいいことがある 
今までの事は払拭したように、精一杯の応援のファンのみんな
ちょうーーーーー 羨ましかったわん うぅ
極楽○ンボの相方だって芸能界に復帰したし

もちろん ヨンハをずっと応援するのは変わらないけど・・
そんな話を聞いたら寂しくなるじゃないの
寂しいと言えば 最近はゲルも開けなくなったし
ヨンハのゲル もう無くなっちゃったんだろうか
ヨンハのコメントを残しておくんだった… 後悔

(と思ったら今やってみたら開きました~ 不具合だったのか
もう無くなったと思ったぜ 良かった)←9・28追記

旦那に移された風邪もアレルギーがあるのではかばかしくなく
薬も飲んでるけど喉が痛かったり、だるかったり
この歳になると(25歳だけど)いろいろ出るもんですね
あ~~ やだやだ ヨンハと出会ったあの時のまま居たいな

取りあえず 黄色い紙を買う所から始めよう
何を書こうか? 
ハツネコさんは愛の告白でしょうか
あたしは直接してあるので(笑) ま、返事はまだ貰ってませんがね
返事よこせ~~ ってか?

51KWYHH3GPL_20160927234206041.jpg

                                トトロ

Comment 8

みやこ

指大丈夫~?


夜中に時々足つって、イテテテーと目が覚めますが

指もつるもんなんですね

なんてのんきなこと言ってられませんが、大丈夫ですか?

美味しいご飯も作れなくなっちゃうし、相当痛そうですよー





イベント、いよいよ近づいてきましたね

まずはA4の黄色い紙を用意して、早めに、何を書くか考えないと

いつもぎりぎりにならないとやらない性格でして

エピソードも間に合わずだったので、こちらはしっかりとやりたいと思います

本当~ひとりいくつとは書いてないですね

いっぱい書いちゃいますか

そして韓国語で書くか、日本語にするか、それもありますね

さ、じゅんび準備~





イベント発表された時はヤル気だったのに、ダイエット全然間に合わずで

まんまる。。。

どうしましょ汗


2016/09/28(Wed) 00:17

Edit | Reply | 

トトロ

いよいよですね

みやちゃんは足がつるんですね
寝てるときにいきなり足がつったら怖いですよね
旦那も昔よく急に起き出して悶絶してましたっけ
その時は、ツルなんてわからないあたしは冷ややかな目で見てましたが(おい)
分かりますよ~ 最近は分かります
足はつらないけど指が弱いらしいあたし
ちょっとの事で良くつるようになりました(涙)
これって、加齢もあるんでしょ?
って、みやちゃんも道連れにしてますが(汗)
怖いね~ どうしたらつらない様に出来るんでしょうね

今日行ったスーパーにダイソーが入ってたのでちょっと寄ってみました
黄色の紙・・ コピー用紙とか?
沢山書くぞーーっと張り切ってはいるものの、そんなに多くは必要ないですもんね
我が家にはブルーのコピー用紙ならどっさりあるんだけど… なんで黄色?
で、で そのダイソーで黄色のコピー用紙を聞いてみたけど無かったです がくん
まだほかのダイソーも挑戦してみます
が、後はなんでしょ? 画用紙だと固すぎるかんじだし
コピー用紙だと薄いのかな
模造紙とかいろいろ考えてみる余地がありそうですね

中に何を書くのかも問題ですよ
良く来る姪っ子がコンサートや劇を見に行くたびに手紙を書いてましたっけ
前回のコンサートはこうだった あーだった
ここが良かったとか
書くことはたくさんあって終わらないそうですよ
こうなったら最初のコンサートの感想から書いていきますか
用紙 何枚になるだろ?(笑)

おおー みやちゃん ダイエットやる気満々だったんですね!エライ!!
あたしなんて、なんも思わなかった
肥えるに任せてもう着ていくものが無いとです うぅ
久しぶりに会う友達も居るし、せめて腹のでっぱりを隠せる服を買っちゃおうかな
いや、そうそヨンハにも会うしね(忘れてたのか~)
ヨンハも読めるようにハングル、ヨンハが忘れないように日本語
やっぱ両方書こうかと思ってます

2016/09/28(Wed) 22:31

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん はい、のりぴーも、極楽とんぼの相方も
再起のチャンスを得て、羨ましい限りです。
尾崎裕哉さんデビューも羨ましい。
そう言えばこないだ、由紀さおりさんが、
映像のテレサ・テンとデュエットしていました。
何でも、テレサ・テンのカバーアルバムを出すのだそうで。
また、別の番組(佐和子の朝)で由紀さんが、
「彼女は42歳で旅立ったのだけれど、
 もし今でも元気だったら、どんな歌を歌ってくれてたのかな?
 って考えるんですよ。亡くなって21年が経ちますが、
 彼女の歌がもう一度、この世で蘇ってくれたら(だったか?)
 という願いを込めて、カバーアルバムを出しました。」
みたいな話をされていたのですが、
‟今も元気だったらどんな歌を歌っていたのか”の部分が
私たちヨンハファンの思いそのままで、涙が出ました。
同時にとても羨ましかった。
どなたか映像のヨンハとデュエットしてくれないかしら?
カバーアルバムも、誰でもいいわけじゃないけど、
曲を作ったご本人とか、ヘヨン姉さんとかなら
素直に受け入れられるし、
私は個人的に、伊東ゆかりさんがいいと思っているんだけど、
頼みの青木隆治くんには‟完全再現”をお願いしたいし(笑)
何なら私たちファンが合唱してもいいし(笑)、
とにかく何か話題になるような企画で、
ヨンハの歌をもう一度、この世に蘇らせ、
もっと多くの人に聴いてもらいたいし、知ってもらいたいです。
今度のイベント、どんな曲が聴けるんでしょうね?
楽しみです。来年以降もずっと続けて欲しいですね。

2016/10/01(Sat) 00:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

黄色い紙 みっけ


こんばんみ 寒いですねー 

今夜もパソコンと携帯とにらめっこ。
ウィンドウズ10、もぅ嫌なんですけどー 涙 前はこんな事は無かった。
PINコードがエラーになってるし、、
次は文字が打てず… 携帯見ながら格闘、時間ばかりが過ぎていく。
やっとお返事が書けたよーん 毎日ドキドキです。 安定してくれぃ

今日、黄色い紙を買いましたよ。
キャンドゥ(百円ショップ)には何故か無く… 
まさかヨンハファンが買い占めてるのか? なーんてな。 
でもそのお店、最近は韓国語の曲がずっと流れてるんですよ。
店長の趣味なのか。 ヨンハが流れたらどうしよう… って、やたら長居。
しかし、ひとつも知ってる曲が流れません。がくん

指は大丈夫ですか。 旦那にうつされた風邪も… 大丈夫かしら。
イベントもあと少し、また台風が来るけど
週末は大丈夫そうですよね。

ソウルツアーの追加お知らせ有難うございます。
11月あたり参加できる日は無いかと眺めて見ましたけど、
娘の文化祭、大会にかぶってました。 やっぱツアーは無理だった… 

2016/10/01(Sat) 23:45

Edit | Reply | 

トトロ

復活… ないのか

Mieさん 更に言うなら桜田の淳子ちゃんだって、単発ではあってもコンサートをしたし
期間限定でも、生きてれば見れる時もある…
極楽とんぼの相方だって、もう戻ってくることはないだろうと思ってたのが
8年?10年?
いつかはそんな日が来るんですね
絶対にそんな日が来るとは思えない百恵ちゃんだって
万が一 奇跡的に 絶対に無いとは言えないじゃないですか
いや、まだそんな日が来るのを諦めては居ませんよ
1%でもそんな奇跡が起こるのをあたしが死ぬまで期待してみたいと思います

テレサテンさんは亡くなってもう20年でしたっけ?
韓国語の教室でテレサテンは演歌なのかポップスなのかそれとも全く違うジャンルなのか
議論になったことがありましたっけ
あたしは演歌だと思ってたんだけど人によって認識が違うんですね
実際にジャンルは何なんだろ って、ま、いいんですが
彼女の歌はすべて心にどかんとくる良い歌ばかりですよね
(その辺はヨンハも負けてませんけどね ふふふ)

あなたが好きだからそれだけでいいのよ
たとえ一緒に街をあるけなくても
この部屋にいつも帰ってくれたら
あたしは待つ身の女で良いの~~♪

韓国人のヨンハを好きになった時から、あたしたち日本人は愛人の身(笑)
韓国語で愛人は恋人の意味ですけどね 
はいはい 待つことには慣れたあたしたちです
誰かヨンハとデュエットしてくれたらヨンハが蘇るようでもう死んでもいいですよね
いや、良くはないか(どっちだよ)
伊東ゆかりさん、ヨンハにデュエットを申し込んであの時は断られたけど
もう一度申し込んでくれると良いですね
しっかり肩を抱いて目と目を見つめあったラブラブなデュエット
ヨンハなら離れて歌ったりしませんよね~~
これが若いお姉ちゃんなら、心穏やかじゃないですが(笑)
伊東ゆかりさんなら、OKだわ
って、ゆかりさん すいません(汗)

次回のイベントの情報が薄いですね
いったい なにがメインなのかさっぱり
しかもグッツの発表がまだ無くて不安だわ
あ~ あと1週間ですよ 何着てく?

2016/10/01(Sat) 23:47

Edit | Reply | 

トトロ

黄色は風水的にも良いよね

ハツネコさん あたしもウィンドーズ10にしてハゲしく後悔してますよ
年賀状の筆まめは消えるし(涙) DVDは見れなくなるし(涙)
何がどこにあるのかさっぱり(涙)
最近はセキュリティーの変な広告が何軒も出てくる
このパソコンも先ゆき長くはないのかも
8.1のままで良かったのに何で10にしちゃったんだろ あたし
あたしもそうだけど、ハツネコさんはもっとパソコンが必要ですよね
お互い ブログを始めて何だいのパソコンを買ったんだろ…

黄色い紙が意外と、難しかったですね
あたしも1軒目ダイソーに行ったら無くて、セリアで見つけたけど
黄色と言ってもいろいろな色があってA4の紙は色が薄くて映えない
綺麗な黄色の紙は大きいので切ろうかと思ってます
大は小を兼ねる 良かった
そして、今日あたしもキャンデゥを覗いたらありましたわ
大きめの模造紙も黄色があって濃くて良い
これも切るようだけど、黄色の紙にこんなに真剣になるのなんて初めてです
で、残った他の色のは孫たちの遊び用ですね

そちらのキャンドゥは韓国語の歌が流れるんですね
昔、雑貨の店でヨンハが1stコンで歌った英語の歌が流れてたことがありましたっけ
あの英語の歌のヨンハも素敵だ! 
もうヨンハが歌ってる訳じゃ無いのに嬉しくて長居しましたよ
韓国語の歌が流れるとなれば、半日くらい黄色の紙を探しましょうかね(笑)
きっと店長さんが韓国好きなんでしょうね
あたしもきっと、聞いても分からないと思うけど
その中で、聞きたくない歌も入るかも?
それだけはきっとすぐわかる~ 声がこもってるから(笑)

指と風邪の心配をありがとうございます~
季節的な事もあるし、旦那が風邪を引いてきたりするから更に悪し
鼻声だったのも、元の美声にもどりました(違っ)
こんなにゆびがつるなんて、今年に入ってからですかね
加齢ってこうなのね 25歳と26歳の違いかしらん

秋のソウルツアー 追加の特典がでましたけど
参加のみなさん どうなってますかね
あたしは鼻から無理なんで見ても無かったんですが…
ハツネコさんが行けるのならツアーの様子も分かったのに
そうですか 娘さんの文化祭や大会と被ってましたか
やっぱりそれは外せませんよね
あたしなら、かまわず行っちゃう薄情な母ですが アハハ
ハツネコさんは良妻賢母 母の鏡(ほんとよ)
まぁ あたしも外せない事はありますよ
孫の行事は絶対に外せない~~ その時はその時にしか無いですもんね
兎に角 8日の運動会は絶対にやって欲しい
9日が雨っぽく、それだと10日が運動会になっちまう~

2016/10/02(Sun) 00:16

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん そうでしたか、ゆかりさん断られてたんですね。
その話、前にもココで教えていただきましたね、確か。
すっかり忘れていました。
私は、ゆかりさんの声質が、ヨンハの声質と似てる気がして、
デュエットしたら、イイ感じにブレンドされるんじゃないかと
想像を巡らせています。すごく聴いてみたいです。
テレサテンの補足ですが、由紀さんはこのようなことも言っていました。
「彼女は外国人なのに、日本語の歌詞がどうしてこんなにも
 私たち日本人の心に響くのか(みたいな話)」
まさにそれはパク・ヨンハです!と由紀さんに言いたかったですよ(笑)。
今は星の世界に行ってしまったハングルお仲間のTさんも、
「ヨンハの歌は心に届く」としきりに言ってくれていましたっけ。
ヨンハの歌が私たちの心に届くのは、
ヨンハが前世で日本人だったからなのか(笑)、
(その場合、中国語で歌ってもイマイチなのか:笑)
日本語の上手さというよりも、癒しの声がもたらす魔法なのか、
(その場合、中国人の心にも届くのか:笑)
とにかくこれだけ毎日聴いてて飽きないんだからスゴイです。
イベントの情報、薄いけど(薄さに敏感なヨンハファン:爆)
本番は間違いなく毛深い、じゃない思い出深い、
毛が濃い、じゃない、濃い時間になることと思います。
着ていくもの、悩みます。晴雨両用で検討せねば(笑)。

2016/10/02(Sun) 23:05

Edit | Reply | 

トトロ

そうでした

Mieさん 今日の番組に昔の歌を映像で聞くってのがありましたね
何時間にもわたってだたけどテレサテンも出てきましたよ
今聞いても本当に歌が上手くて引き込まれますよ
良い歌が多くて、あたしもカラオケで良く歌ってました(笑)
若き日の桑名正博も「セクシャルバイオレッドNO1」を歌ってて…
あ~ ヨンハにもこの色っぽい歌を歌って欲しかったな…とか思ったりして
でも、良く考えたら桑名さんも亡くなってるんでしたね
ヨンハも韓国枠でも良いからいろんな場面で映像が流れると良いのに

そうそ、前にもその話が出ましたね
実際に会った人だけじゃなく、あのヨンハの声と歌にやられちゃう
そんな女もハンパな数じゃないでしょう ふふふ
あたしたちが知らないだけで、あちこちから声が掛かったでしょうね
EXILEから声が掛かっても一緒に踊るのは無理だけど
たくさんの可能性がありましたよね

ハングル仲間のTさん 本当に有難い存在でしたね
ヨンハの一番の魅力は声なんですよね
そこをよくわかってる~~
いや、もちろん顔だって良いし性格だってほぼ良いし(おい)
たまーに、自分の世界に入ったりするけど仕事に真剣だし
努力家で日本語もあっと言う間に上達したし
日本のファンも韓国のファンも愛してくれたし
って、キリがないですね アハハ

昔 ヨンハのすね毛があったり無かったりで一喜一憂したことがありましたが(笑)
乙女よね~ ヨンハのすね毛でどんだけ盛り上がるんだ
何でもいいから盛り上がりたいわ
今回はグッツの情報も薄くて、それだけじゃ盛り上がれないですね
普段も使えるようなグッツないかしらね

2016/10/03(Mon) 23:27

Edit | Reply | 

What's new?