そんなに
 SFJ イベント協力のお願い  9/26 更新

詳しくはコチラ SFJ

---------------------------------------------------------------------

毎日毎日、雨ですね。 9月はほぼ雨が降っているそうです。
洗濯物は乾かないし布団も干せないし… とほほです。
今日は雨の中、息子の中学の学校公開を見に行って来ました。
と言っても授業を見に来る保護者はあまりいないようでしたが…  
今日は来年入学予定の小学生が部活体験などをする日だったようです。
私も授業よりは部活の様子が見たいと覗いて来ました。
もしかしてオリンピック効果か? 
たくさんのお子さんが卓球体験しに来てくれて大盛況。
小学生に優しく教える中学生達に成長を感じましたね。
春になったら沢山入部してくれますように~

水谷選手や男子団体、愛ちゃん、卓球の皆さんの活躍のおかげよね。
卓球の皆さん 連日テレビで見ましたね。
ここ数日はイケメンのご主人と結婚した愛ちゃん話題。
しかし愛ちゃんの語学力には感心しました。
中国語が話せるのは知ってましたけど、あれほど上手に話せるなんて。
中国語で笑いも取ってましたからね。 卓球も語学も恋愛も頑張ってるんだな~ 涙涙
私なんて韓国語すら集中もできず中途半端でいかんいかん
昨日の韓国語教室で夏以来、久々に使った「熱中症」の単語。
これがまた忘れちゃって出てこない。 昨日こそは覚えましたよ。涙じゃあじゃあ

クアロアにヨンハが行ってた事がわかったハワイDISK2。
ずっと見てなかったけど誘惑に負けて
早送りでセスナも見てしまいました。
DISK2で確認したかったのはエビとカキ氷だったんですが。
 
エビとカキ氷はハレイワという街にあります。
サーフィンのメッカ、ノースショアの入り口にある街ですが
ワイキキから行くにはアラモアナにまず行き、そこから路線バスで1時間40分です。 
ワイキキから2時間半はかかると思われ、今回は無理じゃないかと
エビは却下になりかけましたが、いや行きたい。
オプショナルツアーもあるのでいっそツアーに入るかとも考えましたが
私が未練たらたらなので、旦那が初、海外で運転することになりました。
それならワイキキから1時間半で行けそう。 
日本でレンタカーを予約して、国際免許証を準備して、いざノースショアへ。

ハラハラのハワイでの運転でしたが出発して10分、
旦那が車をぶつけました。 おおおおおおい。 
停まってる車にゴン! なんだなんだ今の音は… ぞぞぞ
ぶつかったよね、確かに音がしたよね、揺れたよね、出発して10分か。
息子が言うにはサイドミラーがぶつかったとか。
こりゃ もう覚悟して車から降りて話すしかないでしょう。涙じゃあじゃあ
車から降りようと、ぶつかった車の先に移動したら、その車がブ~ンと行ってしまいました。
え? なんでなんで? もしかしてゴンは幻聴? 
一瞬、逃がされてからの、
日本に帰ってから国際指名手配… いやいやいや。
旦那 何してくれるんねん。 

IMG_5391.jpg

いきなりのゴン。 無かった事にしてくれたのかしら 幻だったのかしら。
何なのかしら 怖いわ。 その繰り返し。
とりあえず ノースショア方面に向かいまーす。

まずはやっぱりエビ。 ジョバンニのガーリックシュリンプなのよね。
到着。

IMG_5243.jpg

エビ以外にもクレープだの、何だったか食べ物を販売していました。

IMG_5392.jpg

IMG_5393.jpg

断トツ人気のジョバンニです。 ヨンハもここで食べてたなー 感動。

IMG_5238.jpg


IMG_5242.jpg

プリプリでめちゃめちゃ美味しかったです。

IMG_5246.jpg

IMG_5394.jpg

レンタカー会社で私達の後ろに並んでた日本人ファミリーが、
男の子2人の4人家族が、なんと隣でエビを食べていた。爆
同じこと考えるのね。 


こちらはヨンハのハワイディスクより

bandicam 2016-09-24 15-00-41-569
bandicam 2016-09-24 15-00-49-896

可愛い

bandicam 2016-09-24 15-00-51-143
bandicam 2016-09-24 15-01-08-143
bandicam 2016-09-24 15-01-14-382

ヨンハが食べたのは辛いやつだったのか!?

bandicam 2016-09-24 15-02-02-493


どうしたどうしたー 

bandicam 2016-09-24 15-02-04-434

辛そうな顔も素敵。ハト

bandicam 2016-09-24 15-02-11-608

そそそんなに。

bandicam 2016-09-24 15-02-13-586


ヨンハが可愛すぎてカキ氷まで書けませんでした。 
ではでは 次の記事で。



K-681.jpg

ハツネコ

Comment 11

トトロ

美味しそう

リオで卓球が大活躍してから卓球場が大賑わいだそうですね
テレビで卓球場の様子を放送してましたよ
卓球なら年配でも結構出来そう
テニスもかっこいいけど、走れませんよ(汗)
あたしも昔は市民体育館に行って良くやったもんで大好きです
思う事は一緒で、あたしもしてみたいな~
なんて、思ってましたけど・・・
な、なんと 年配のおばちゃんだってバチンバチン打ってましたよ
ピンポン~じゃないのね
下の孫に東京オリンピックと考えた事もあったけど
やっぱり歳がまったく間に合わな アハハ
上のお姉ちゃんが小学校に入っても体操を続けると言う
こ、これはチャーーンス もしや東京か?
と思ったら やっぱりそれでも間に合いませんね
それでも熱中する事があるのは良い事
卓球も人気がでて、次の次のオリンピックには中国に勝てるかも

ハワイのレポの続きをありがとうございます
そうですか
そこまで行くにはそんなに時間が掛かりますか
あたしも国際免許を取ってレンタカーで運転しちゃうか!
そいう思った事もあったんですよ
でも、海外でレンタカーが結構事故が多いと聞いてやめました
交際免許自体は申請だけで良かったんでしたっけね?
今回は妻のわがままの為に旦那が一念発起(ほっきですよ)←なんの心配?
慣れない左ハンドルで右車線を運転
素晴らしいハワイの街をスーーイスイ
… で? ゴン? 10分? おいおーーーい
何がどうなったのか分かりませんけど、無事で良かった~

ハワイDVDで、ヨンハがこれを食べてるのがあたしのベスト3に入りますよ
そうそ、辛そうにしてる顔もまた良いのよね
韓国人があんなに辛そうにするって、どんだけ辛いんでしょうね
たしかこの店が新宿に出来てMやちゃんが買ってましたっけ
夕方からの開店でまだ行ってないけどまだやってるのかな
ここ、今も同じようなワゴン車でやってるんですね
ここもいつかは行ってみたい所です

その前に風邪を治さねば(涙) 旦那め 移しやがって やだやだ

2016/09/26(Mon) 17:11

Edit | Reply | 

チャッピー

ヨンハが「ヒーハー!!」とは言ってないですが
ヒーハーヒーハー悶絶しながら食べるエビ
どんだけ辛いんでしょう?
辛いのと辛くないのと種類が幾つかあったんでしょうか?

めっちゃ辛いときはお水を飲んでもおさまらないのに
ヨンハは炭酸(コーラ?スプライト?)飲んでましたよね
更にヒーハーってなりそうな気がしますが・・・
私は氷水で舌を洗いたくなります(人目がなければ)

旦那さま、落馬に続き追突ですか・・・
どちらも本当にケガがなくて良かったです。
相手の車も行ってしまいトラブルにもならず本当に良かった(大汗)
こういう場合、不運が続くと、へこむか
危ない場面でも助かる強運の持ち主と捉えるか
台湾での迷子事件も含め、ハツネコ家は後者だと思われます。

そういえば、うちの息子も出産時は仮死状態でしたし
3歳の頃、ジジ運転の車に乗ってて衝突事故に会い
ジジはシートベルトの圧迫で大腸破裂で大手術で数か月入院という
大きな事故でしたが、息子は助手席でチャイルドシートに座ってて無傷でした。
たまたま前日に旦那がジジの車で息子を乗せて出かけてたので
チャイルドシートをジジの車に着けたままだったのが不幸中の幸いでした。
その数年後に、たまたま知り合いの人に家族全員の運勢を見てもらった
事があったんですが、息子は危ない場面に出くわすことが多いけれど
強い運を持ってるので守られていますと言われたことがあったっけ・・・
ま、出来ることならその危ない場面にも出くわしてほしくありませんがね(汗)

2016/09/26(Mon) 20:38

Edit | Reply | 

Mや

車にゴン!


なんだったのか~

ブ~ンと行っちゃってわけわからんですが、ご無事でなにより

よかったです!







ハワイ行った時、クアロアはお友達に連れて行って貰ったんですが、ジョバンニ、カキ氷は行けてなくて

それが日本へ来たと聞き

数年前、渋谷のスペイン坂でマツモトシェイブアイスを頂き

ジョバンニは去年新宿のアリービーチってとこに1号店オープンしたと聞きつけ、行ってきました

ところが目の前にあるのに、店が認識できなくてぐるぐるまわってたおのぼりさんが

入るのに今度は若い人が多そうで、躊躇しましたが

なんとか買って帰りました

旦那にはヨンハ関連とは言わず(いつもですが)黙って美味しく頂きましたよ

でもやっぱり、ハワイで食べると格別でしょうねー

いつか行って、あのトラックのサインも確認してみたいです







卓球は中学の時やってました

ハツネコさんのおぼっちゃんが入部したと聞き、おばちゃんは嬉しかったです

オリンピック効果か、今人気なんですね~

温泉行くと旦那とやるんですが、元卓球部なのに男のパワーに負けて悔しい思いします

フォームとかでたらめなのに力で来るんですよね

今度やる機会があったら、ミスしたとき「サー!」と言ってやるか

などと考えております







2016/09/26(Mon) 23:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

えび食べいこー


トトロさん SFJからお知らせが来ましたね。携帯には届きませんでした。
黄色いハンカチじゃなくて黄色の紙ヒコーキを折って来いって
ヨンハからのお願いが来てます来てます。 A4で。
できたら愛の言葉の数々も欲しいってヨンハが言ってるよーん。笑
言えなかった言葉か… こうゆうの真剣に悩んじゃうからね。どうしよー
言っちゃう? 言っちゃおうかな~ この機会に。 ひひひ

街の卓球場も大賑わいなんですかー やっぱりオリンピックですね。
そうね、テニスもいいけどハードだし膝に来そう、体操は倒立もできないし腰に来る、
新体操も無理よねビジュアルが。フェアリー下町。
やっぱ温泉宿にもある(そうグアムにもあった)卓球ね。 って
年配のおばちゃんもバチンバチンですか、やっぱりハードですかー。
ピ~ン ポ~ン じゃないんですよね。泣き笑い
トトロさんのお嬢さんも家の娘もやってたバドミントン、あれもかなりハードですよね。
左利きの娘、左足で踏み込むので左太ももが育ちました。今も太さの差がひどい。
トトロさんも卓球をたしなむんですな、バレーもやるし、かっこいい。
卓球もスピードが凄いし離れた所で打ち合って球が見えません。 
タモリさんが昔、卓球を根暗なスポーツと言ってしまい申し訳なかったと
協会に1000万寄付した話が披露されてました。
マツケンや愛ちゃん、今回の水谷選手や団体のおかげで更に明るい卓球になりますね。

下の孫ちゃんに東京は間に合わない、いや上の孫ちゃんも間に合わん。涙
トリプルアクセルを成功させたフィギュアの14歳の紀平梨花選手ですが
年齢規定で平昌に出場できないそうです。3週間です、足りないそうです。
3週間、母は切ないだろうな~
孫ちゃん達、次の次の次あたりのオリンピックでどうだ。 応援に行くわ~ 

ノースショア方面、時間がかかります。ううう 
ハワイでは日本の免許で運転できるそうですが
事故った時(あたしん家か)などパスポートや国際免許のIDが必要らしいです。
ハワイはレンタカー会社の免許翻訳サービスで大丈夫って事で
旦那は免許翻訳を依頼しておりました。 
10分でゴン、私も何が何だかわかりません。 ありゃ何だったんだ。おーい

そうそうエビが新宿に出来たって話でしたね。
プリプリで美味しいけどニンニクが凄いです。 
ヨンハの時とは違うワゴン車ですが やっぱりワゴンに落書きは書かれちゃうのねー 

うちも旦那が風邪気味で薬を飲んでますが みんなに移さないでくれ。
トトロさんの風邪も早くよくなりますように。

2016/09/27(Tue) 00:49

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます


チャッピーさん Mやさん こんばんは
ありがとうございます。

夜中にお腹が空いて来ました。 コーラも飲みたいっす。
とりあえず堪えてお布団に入ります。
明日以降、お返事書きますね~

2016/09/27(Tue) 00:58

Edit | Reply | 

みかづき

お手元におてもと

オリンピック効果で最近は卓球が人気あるんですね。
その昔、タモリが暗いとか言ったとかでイメージが良くなかった時代もあったけど、リオで活躍した選手達のおかげですね。
愛ちゃんのお相手がイケメンなのが、また卓球のイメージアップですわ。
ウチの息子たちも中学時代は卓球部でした。
息子たちは卓球が好きというより、部活必須の中学だったので、運動苦手でもどうにかなりそうという消極的理由で入部、部員もそんなメンバーが多かった。
でも今は、本当に卓球がやりたくて入部してる人が多いのでしょうね。
息子君、頑張って東京目指しますか?

ハワイはクアロアに続き、ヨンハの足跡巡りになってますね。
クアロアは足跡じゃないと思っていたのに足跡だったけど(笑)
私の初海外がハワイで独身OL時代に行ったので、もう何十年前になるか(汗)
広島カープが前回優勝する前に行ったので記憶が遠のいているのですが、ハツネコさんのレポを読んで、私もクアロアに行ったことを思い出しました。
乗馬体験して楽しいオプショナルツアーに参加した記憶があったけど、あそこはジュラシックパークのロケ地でヨンハの足跡だったとは、今頃気づかせてもらい、ありがとうございます。
いや当時は、ジュラシックパークも撮影されてなかったし、ヨンハも行ってなかったので、ただの観光地か(笑)
またDISK2を見たいけれど、何せ、いらんのが映っているから見るのをためらってしまいます。
ハワイのDVDは、DISK3の再生回数は相当なもんですが、2はア奴のせいで、見る回数も少なかった。
でもじっくり見たら、ハワイのヨンハ足跡がよくわかりますね。
愛する妻のために、国際ライセンスを取得して、ハワイをドライブする旦那さん、やさしいなあ。
落馬に続き、車にゴンとは災難でしたね。
しかし、相手側もなにも言わずに去るとは、車にゴンが幻??
ヨンハが挨拶に来たのかしら?
とにかくもめたり、ケガがなくて良かったです。

ジョバンニって有名なんですね。
エビ好きとしては、ぜひ食べてみたいけど、ヨンハが食べたのは相当辛いのか、韓国人のヨンハが、こんなに辛そうにしてるなんてねぇ。
それとも映像のために、リアクション芸人(違うか)の血が騒いだのかしらね(笑)
ナプキンでお口を拭く姿が、乙女っぽくて可愛いです。
エビの写真をよく見たら、ヨンハのお手元に「おてもと」の割りばしが置いてありますね。
しかも四つ葉のイラスト付きの可愛い箸入れじゃないですか。
こうして見ると色々な発見があるものですね。
次は氷ということは、あのレインボーのアイスですね。
あれはマツモトシェイプアイスというのですね(ハワイなのに、なんでマツモトやねん)
またまた可愛いヨンハも見れそうで、楽しみにしてます。



2016/09/27(Tue) 01:19

Edit | Reply | 

U子

オモオモ

落馬に続き 車がゴン
やっちまったか~ハツネコ旦那 
英語で相手と喋るのか?
娘の出番か?
読んでる私がドキドキでしたよv-404
でも 何事もなかったようで良かったです
数年前 うちの旦那は右折?左折?の後に反対車線を走りだし びっくりした事がありましたが…
もう 海外では運転させないと思っております

ジョバンニのシュリンプ エビ好きの私にはたまらん味
家でなんちゃってガーリックシュリンプを作りますが
実のところ本物の味はとっくに忘れております
ヨンハがあれほどからいと騒いでいるスパイシー味は気になります
次は食べてみたいと思います
ハツネコさんはスパイシー味は食べたのかしら?

ハレイワ方面はヨンハの足跡もありますが
モヤモヤサマーズの撮影場所も沢山あり
そちらも行ってみたいと思ってますが やっぱり車必要よね…

卓球 私も高校の時は卓球部でした
でも 私の学校は土曜日の4時限目がクラブの時間で
必ず何かに入らなければいけなくて やる気のない帰宅部の人が卓球部に入る
てな感じで半端ない人数がいまして ラケットもってお喋りだけでしたv-404
息子ちゃんが 頑張ってるみたいですね
オリンピック出ちゃうか~ 
応援行くよ~

2016/09/27(Tue) 20:30

Edit | Reply | 

ハツネコ

強運だ


チャッピーさん 今日は久々に蒸し暑い東京でした。 ひぃひぃ 
呼吸が乱れラマーズ法も狂う。 もう夏は終わりにしておくれ。
ヨンハが、ひぃひぃはぁはぁ (ラマーズ?) 悶絶のエビはスパイシー味かしら。 
ヨンハの悶絶する姿が素敵なんですよ。
我が家はレモンバターにしましたけど美味しかった。遠い目

そうそうヨンハはコーラを飲んでました。 ほんと更にヒーハーですよね。
韓国人だし辛めにしてくれたのかしら。 
あんまり辛いのは頭皮にもカモ尻にも良くないから、やめてくれぃ
そういえばクアロアのお土産屋さんでもコーラを飲みながら、
お菓子(たぶんピーナツ)を美味しそうって選んでましたっけ。 
皆さんのおかげでハワイ映像を見直して色んなヨンハに会えました。 感謝感謝

落馬に続きゴン、車にゴンです。 
ケガも無くトラブルにもならずに済みましたけどスタートして10分ですよ。
帰り道ならまだしも始まって10分で終わったら泣けます。 
しかも遠出できる最終日だったので今日を逃したらもう行けない。 
その時はクアロアがヨンハ足跡と思ってないので(爆)
最終日に最大のお楽しみを残してたのにー 大泣き ほんと焦りましたよ。 
今年は運勢が悪い旦那、パワースポットとパワーストーンにすがっております。

パート仲間が家族で温泉旅行に行った時、坂の下のホテル駐車場に車を止めるのに
坂を下ってたら旦那さんがよそ見して坂下の駐車場に最短で落ちたそうです。
なんと車が逆さまに落下。 ガラスは割れ、ママは流血、子供は痛い痛いと泣き、
救急車で搬送だったそうです。 痛いと訴えてたお子さんは、どこも異常なし。ホッ
家族全員、軽傷だったけど車がアウト。 電車で帰って来たそうです。 こわーい

そこの家族もなかなかの強運ですけど
チャッピーさんの息子さん、強い運の持ち主だー。更に上を行く、ジジ。 
ジジのケガ、想像しても痛いですが、大腸破裂… よくぞご無事で。
家族の皆さん 心配しましたね。 孫にケガが無くてジジも安心しましたよね。
孫に何もなくて良かったよーーん。涙 

2016/09/28(Wed) 00:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

サー

Ⅿやさん 車にゴン。 本当に何だったのか。 
確かにぶつかった音を聞いたし、車体が揺れたんですが、気のせい? 
いやぶつかったよね? それの繰り返し。 
日本だったら絶対に車から降りて話し合うところです。 

ハワイの地理が把握できず、行く前にトイレにも貼って眺めましたけど
集中力が無くてダメでした。 ワイキキがまず良くわからん。笑 
銀座に海がある感じとは旦那の説明でしたが、
行ってみたら中央区銀座よりも、かなり銀座っぽい。 
ちょっと脇に入っても、まだまだ銀座。 バスに乗っても銀座が続く~ 
ホノルル、ワイキキ、恐れ入谷の鬼子母神。 
そんなワイキキからカキ氷もエビも遠いのねん。

そんなハワイ、カキ氷が渋谷に来ましたよね、記憶にあります。
昨日通りかかったソラマチではハワイのマラサダの販売してました。
ジョバンニは新宿でしたね~ ハワイでもそこそこのお値段だったので
日本でのお値段も良さそうですね。 でもあのエビのプリプリ、高くても仕方ない。
ちゃんとご主人と一緒に食べてるんですね。 素敵なご夫婦。

ハワイで食べると格別なのかどうか。 とにかくハエがすごかったー
息子はハエが苦手ですが、その最終日になるまであまりハエに遭遇せず、
ハワイってハエがいないのねーなんてアホな発言を繰り返してたハツネコ家。
いたよ、いたよ、エビのところに。なはは 
ハエにも負けず美味しく完食しました。 ヨンハが行った頃とは車も変わったようですが
すごいサイン、落書きの数ですよね。 

Mやさんも卓球少女でしたか。 こうやってコメントを見てても卓球率も高いですね。
経験者と指導者の勝負、ラリーが続きそうですね。
息子、何気に副部長になりましたよ。爆  副ね、副。
入部した頃を思えばだいぶ様になって来たし、ユニフォームはやっぱり微妙だけども
子供達もおだやかそうな子が多くて、のんびりやってますね。笑

2016/09/28(Wed) 01:37

Edit | Reply | 

ハツネコ

クアロア~


みかづきさん こんばんは 今夜は中学の委員会のがありました。
手芸イベントがあるので何を作るか決めるのにお手元のスマホで検索、全員無言でGO!
細かい連絡はLINEにて。 時代は変わりましたね。
さっきは急にネットが繋がらなくなり2時間近く格闘してました。
NTTへ連絡かと思いましたが、どこをどういじったかわかりませんが直りました。涙

タモリさんが暗いと言ったせいなのか、イメージの良くない時代があったんですよね。
で、協会に1000万円の寄付。 
先日はMステで星野源さんの事を星野源太さんと紹介しちゃったそうですね。笑
星野さんは星野源太で~すと楽しんでたようですが
タモリさんが引きずったようで謝罪のメールが届いたとか。 
生放送の言い間違い、あたしもMCじゃなくて良かったよー。 
そうそう娘の大学の説明会でマイクで話してた職員さんが
「読んだ本を…」と言うところを「ほんだよんを…」と言ってしまい、一同、…?
もう腹イテテテテでしたが、何よりご本人がツボってしまい、
謝りながら笑う人になってました。 

また卓球に戻りますが、学校でバスケ部とすれ違い、ユニフォームがカッケー。
卓球部のユニフォームは何がいけないのか、パンツの丈か? 
愛ちゃんの旦那さんですら卓球姿は若干…もごもごもご 
みかづきさんのお子さん達も中学時代は卓球部だったんですよね、
運動苦手でもどうにかなりそうってのは息子と同じです。爆  
ですが卓球も実はハードですよね。 息子のところも同じような部員が多いです。笑  
大会で見かける本気で強いチームは愛ちゃんみたいに叫びながら試合してますもん。 
そのチームに比べたら息子達… ある意味可愛いです。

やだ~ みかづきさんもクアロアに行ってたんですかー カープが前回優勝する前って、
随分と長い間、優勝しなかったのよね。泣き笑い。 「しもしも~」のバブルの頃か。 
そうか、その頃はジェラシックも撮影されてないんですね。 射撃はしましたか。
ハワイと言ったらみかづきさんはダイビング。かっちょえー 
いつか見せて貰おうか。(どこで?)

DISK3はブログでも何度も話題になりますから再生回数は相当ですよね。 
2は当時から、あいつがうるさくて…あまり見てない。 ほんと嫌な場面が多いです。 
グサッとささる場面もありますが書くとテンション下がるからやめておこう。

車にゴンは幻~~? 何度も子供にも確認したけど確かにぶつかったと。汗
ノースショア方面、ヨンハが歩いてたあたり、ツアーバスも来てたし
楽しめるスポットですね。
可愛いお店や、レモネードのお店とか女子がたまらないお店もありましたね。
ヨンハもシャツやキーホルダーを真剣に見てましたっけ。
ジョバンニのエビは美味しかったです。 おてもと、本当だ 四つ葉ですねー 今気付く。
ただいまガーリックパラダイス2016では歌舞伎町特設会場(大久保公園)で
ジョバンニのガーリックシュリンプが食べられるそうです。 広島からは遠いですか。泣 

お口を拭く姿は乙女で品があるし、
海でやっちまおうかと言ってしまうワイルドヨンハ、魅力が尽きませんね。
カキ氷ではどんな姿が見れるでしょう。 知覚過敏的な? 違うかー 

2016/09/29(Thu) 01:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

近くて遠いオリンピック

U子ちゃん おはようございます。 
昨夜はお返事を書きながら気付いたら寝てました。
久々に睡魔に襲われ、毎度のことですがお返事が遅くなり、すんません。
 
昨日は今月末で辞める仲間とお茶しながら笑ったり泣いたり大忙しの放課後を過ごし、
学生じゃないからアフターファイブ? 
新体制になっての3か月、私達、頑張ったわよねー。と
自分たちを褒め、泣き、笑い… エンドレス。 
うちの部署は昔からのメンバーがついに私1人だよ。 どうなることか。 

やっちまった旦那は今年の運勢が悪く、私も若干悪いのですが吉方位が南でした。
なるべく南へ行けというのでハワイか。
何かとやらかす旦那ですが大きな事故にならず良かったです。涙
英語も無理だし、いざとなったらスマホの翻訳サービスで頑張るしか無かった。
とにかく何事も無くて良かった… ドキドキさせて、ごめんね、ごめんねー。
なんU子ちゃんの旦那も反対車線を?! なんて怖いんだ…ぶるぶる
普段と反対なんて私にゃ考えられん。そもそも運転が出来ないので運転する人を尊敬ー
車の観光のオプションを申し込んだ方が安全でしょうか。 

私もエビ好きなのでジョバンニのシュリンプはたまりません。
とにかくぷりっぷり、かと言って家でも作らないのでお店で食べるって感じです。
U子ちゃんもマメに作りますねー 
ヨンハでも辛かったスパイシー味、気になるー うちは普通のを2つ頼んだ記憶。 
U子ちゃん 次にハワイへ行った時に辛いのを食べて来て下さいね。
そうそうモヤモヤサマーズの撮影場所も人気ですよね。
春にハワイへ行った友達は出雲大社に行ってましたよ、あるんですねー

あらー 高校のクラブで卓球部ですか。 
ラケット持ってお喋りタイムは楽しいクラブ活動ですね。 
息子もお姉ちゃんを見てるので部活は何か入らないとと思ってたようですが
本人は運動苦手。 ウォーキング部は運動部か?と本人が悩んでましたが、
ウォーキング部の日頃の活動は散歩なので、入部する人いないよ~と軽くダメ出し。
娘の時代も学年に1人、全学年3人と先生で散歩してる感じだったので
息子時代には部自体が無くなってるかと思ったら… 
なんと去年は1年生が4人も入部したそうで… 申し訳なかった。 
そんなんでオリンピックなんて遠い~ 
でも近所にオリンピック(ディスカウントスーパー)ならあるぜ。

2016/09/30(Fri) 08:36

Edit | Reply | 

What's new?