ジジババの日
北海道はもうかなり寒いようですが、東京も昨夜はさぶかった~
あまりの寒さに長袖を着て毛布を掛けて寝ました
それでも暑くな~~~い
雨続きで洗濯物も乾かないし朝ちょっとだけ暖房を付けましたよ
歯医者に行くのに下の子を預けに来た娘が先にコインランドリーに寄ったら
凄い混んでたと言ってました
みんな 困ってますよね
流石に明日は秋分の日 もう秋なんですね…
こんな時は毎年 歌いたくなる
いまは~もう~あき~~ 誰もいないうみ~♪
ま、海に行く事はないですが(汗)
すぐに年末になりそう

月曜日は敬老の日でしたね
まだ若いつもりのトトロばばですが~
孫から届いた色紙
誰が選んだのか?(幼稚園の先生だけど) 四葉の色紙 グッジョブでしょ?
KIMG0847[540045]

うう 6歳でこんなに描けるようになるんですね
ババのイメージってこんななのか?疑問ですが(笑)
ジジはいつもグレーのスウェットだし白髪だしそのまま
ヒゲは伸ばしてはないけど、いつも無精ひげのじゃりじゃりのイメージなんでしょうね
それにしても、母の日に書いたママの絵もビールを持ってたし
この絵にもビールがぁーー  そんなに飲んでないぞ

さて、見直してる冬ソナですが 2話です

チュンサンとユジンが二人で学校を抜け出しゴリラ(先生)に怒られてますね
ユジンは自分も行きたかったんだとチュンサンをかばう
サンヒョクはチュンサンがお父さんの研究室で楽しそうに勉強してる所を見てしまう
そこで、チュンサンを問い詰める
何が目的なんだ?
お前は何でも持ってる。妬ましかったとチュンサン
ユジンもその為に利用しただけだと言ってるのをユジンが聞いちゃってますね
SnapCrab_NoName_2016-9-20_23-55-9_No-00.png

普通ならチュンサンとユジンの仲もこれで終わり ちーん
なのに、キャンプに誘われたチュンサン 
どのツラさげて来れるのか? 
SnapCrab_NoName_2016-9-21_15-21-34_No-00.png

何事も無かった様にゲームしてますね~
昔の「どびんちゃびんはげちゃびん」ゲームですよね~
ハゲチャビンがヨンハでなくて良かったけど、この時もヨンハ… いや、サンヒョクは豚
ヨンハが豚 昔にこだわってますか? しつこい女でごめんよ~

そして、夜おそくに迷子になるユジン
高校生なんだから、迷子になるような行動をするなよとも思いますがチュンサンの事でショックが大きかったか
SnapCrab_NoName_2016-9-21_0-12-30_No-00_201609211553342e1.png

あ~サンヒョクに先に見つけて欲しかった
利用したんだと言ってるのに、それでもチュンサンが良かったのか~ユジン
将来は男に騙されるタイプよね

次の日 キャンプの帰り道
これ、好きなシーンなんですよね 
SnapCrab_NoName_2016-9-21_15-44-52_No-00.png

あいつはユジンを騙してるんだぞと怒るサンヒョク
もうこの頃には危ないと予感があったのよね
危機管理は出来てたサンヒョクだけど、実務は弱かった(涙)
「あたしがチュンサンを好きなのよ」ユジンのその言葉はきっつー

SnapCrab_NoName_2016-9-21_15-42-2_No-00.png

サンヒョク目線の冬ソナレポ
この回はこの後 サンヒョクが居ません
サンヒョクの父が自分の父だと思ってたチュンサンが今度はユジンの父が本当の父かもと思い出す
衝撃を受けてアメリカに行こうと決意
そこで・・・ 

2話はクリスマスの日に山でキャンプでしたね
韓国はそれでなくても寒いのになんでキャンプ~?
寝るのはロッジだとしても 寒そう~
って、2話の感想がこんなですいません(汗)
ここからサンヒョクの苦悩が始まるんですね

0000959.jpg

            トトロ

Comment 4

Mie

今思ったんですが、ヨン様カフェの名前『ゴリラ』って、
まさか冬ソナの担任のあだ名から取ったのかしら(笑)?

じじばばの似顔絵、可愛いですね~!
ヨンハのゲジゲジライオンを思い出しましたが、
子どもの絵って、見てて幸せになりますよね。
しかも四葉で!オミゴト!

>ハゲチャビンがヨンハでなくて良かったけど

ホント~ よかったぁ~ 笑!
ヨンハの歌にも、危ういのいくつかありますよね。
♪幸せの訪れ だったか
ラストが
・・・ハ~ゲ~♪
ハゲ??
韓国語を聞き慣れていなかった当時、
コレを聞いたときはビックリしましたよ。
まさかアタマのことではないとは思ったけど、
日本人にはどうしてもハゲに聞こえますもん(爆)。
かと思えば、
♪アタマも禿げてきた♪
まさにアタマのことを歌ってるのもありますし、
イロッケって言うのも色気に聞こえるし、
紛らわしくてしょうがない。
韓国語の先生が、○○カバヨとかって言うと、
私の頭の中は、動物のカバしか浮かばなくて、
意味が全然理解できないんです。
チングっていう単語が、
恥ずかしくて仕方がないというチングもいるし(笑)、
ヘタに日本語に似ているとことが悩ましい(笑)。
私も好きですよ、キャンプの帰り道。
サンヒョクー、もっと怒れー!って
画面に向かって呼びかけちゃう(笑)。
もしもサンヒョクが、クリクリ抱っこのヨンハビジュアルだったなら、
ユジンもチュンサンには行かなかったかも?
ゼッタイ行かないですね(爆)。

2016/09/22(Thu) 19:07

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう~(笑)

Mieさん そうですよね
この先生のあだ名からって事もあるかも
しかし、なんでゴリラなんでしょうね?
ヨンハがスヌーピーでヨン様がゴリラ?
名古屋の動物園にイケメンのゴリラもいるし、在りえなくないかな?とか思ってます

知らぬ間に、こんなに描けるようになってましたね
可愛いだなんて~どうしましょ
って、あたしじゃないか(おい)
孫たちもそうだけど娘も風邪を引いたようで…
ほんとうは昨日夕飯を我が家で食べる予定だったのが
旦那(ジジ)が風邪を引いて取りやめになりました
急に寒くなって風邪ひきが多そうですね
風邪薬が切れてて買って来てくれ~ 喉も痛いし頭も痛い、鼻水も
と言うんで病院を探して連れて行きましたよ
風邪薬も安かないんだぜ
で、時間が出来たのであたしは韓国語の宿題を終わらせました
って、どこかで聞きましたね(笑)
今日は下の孫を預かり午後からは娘も一緒にイオンでお買い物
冬物が小さくなって(あたしじゃないよ)買い足しました
家に置かないとお泊りの時に困るんですよ
何だかんだで今日だけで1万5千円は使ったろうか(涙)
しかも、夕飯の肉団子を作って娘の家まで届けてきたり
親って有難いわよね~ と、自分で言っとこ
Mieさんも、もうすぐイベントだし体調に気を付けてね

おおー チングさえ想像すると恥ずかしいって、乙女よね~
最近は英語よりも韓国語の方が耳に入りやすくなったけど
韓国ドラマを見た3歳の孫が「ババ これエイゴ?」と聞くんで
「それはカンコクゴ」と教えたんですけどね
「カ・ン・コ・ク・ゴ?」不思議そうに言ってましたよ
何となく 日本語に近い発音もあるし不思議だったんでしょうね
あたしも韓国語の文法の中で自信のあるのが
「ハゲ テダ」 いや~ このハゲが忘れられない
って、特にヨンハに絡めてませんよ(汗)
ハゲ テダ(~するようになる)
ハゲ ハゲ ハゲ 忘れませんわ(笑)

冬ソナのサンヒョクのビジュアルがオンエアのヨンハだったら?
あのビジュアルで高校生はきっつーかもですが
大人になったサンヒョクがオンエアのギョンミンか男の物語のキムシンだったら?
それプラス サンヒョクのやさしさがあれば鬼に金棒ですね(涙)
あ~~ 惜しい
やっぱり、今のビジュアルでまた冬ソナを作って欲しかったわ
次回はやっぱりメインはサンヒョクでしょ ふふふ
スピンオフでサンヒョクの日常を切り取ってモテモテのPDが
女たちに引っ張りだこってドラマでも良いかも
その中で、たまにはMieさん要望のエロっぽいサンヒョクもあり~~の
女からビンタを受けるサンヒョクも居たり、入浴シーンがあったり(←これ大事!)
お着換えシーンもあったり、って、あたしもMieさんと一緒か(おいおい)
既存のシーンからでも良いからCGを使って新しいヨンハも見たいわ

2016/09/23(Fri) 18:19

Edit | Reply | 

ハツネコ

上手だー


敬老の日。 誰が敬老じゃ~ってくらい、今のおじいちゃんおばあちゃんは
敬老から遠いですけども、敬おう老い。笑 
こんな可愛い絵が届くなんてしわわせですよねぇ。寒いけど温まります。
幼稚園児でこんなに大人っぽい絵を描いてる子なんていたかな~
ほんと良く描けてる~ ジジの目の描き方、すげ。 そして鼻の穴まで。
トトロさんにはアクセサリーもろもろ付けてるし、
首と肩のラインなんて幼稚園児が描いたとは思えん。 まさかママ? おいおい
先生の粋な計らいでクローバーだし、ジジの頭の周りには星だし。
ジジ、頭打ったわけではなくてヨンハ星だわね。  
息子が幼稚園の時に描いた絵を想い出してます。、廊下に貼られてた
私と子供がお椀のお風呂に入ってる絵。鬼太郎のオヤジか。 
ありゃ何の季節の絵だったろう…

冬ソナ2話。有難うございます。このシリーズ、良いね~ハト
ヨンハファンブログって感じがします。ありがたや。泣
2話のキャンプ、こんな寒い時に部活のキャンプをあんな山でするなんて…
そこも突っ込みどころですよね。 
何年か前の年末にトトロさんが韓国に行ったけども、寒かったですよね?ね?
冬のソナタだから仕方ないのか。 とにかく迷子になる設定が欲しかったか…
夜に迷子になるなんて。 サンヒョクも探したんだけどなー 涙じゃあじゃあ

あ~ 帰り道のこの壁ね、あの壁ね、検証しましたっけね。 
ヨンハ、顔が小さくて可愛いな~

今日の韓国教室でもヨンハに絡めた質問が来ました。
ハドラ…なんですが、経験したり起こったことを回想する時の語尾?
先生「ヨンハさんの命日には沢山のファンが韓国に行きましたか?」
うーん あれは多かったのか、そうでも無かったのか、そこで悩んでしまった。
何をやってるんだ… わたしは。汗

2016/09/24(Sat) 00:47

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

ハツネコさん そうなんですよ
あたしも何に日だっけ?なんで絵を描いてくれるんだっけ?
良く考えたら敬老だって アハハ 敬老だったわ(笑)
ハツネコさんに言われて良く見たら星があるじゃないの
星に四葉に、ヨンハファンの為にあるとしか思えない絵ですね
今日も娘が子供たちの秋の服を買いたいと言うので子守で行ってきましたが…
とっても安い子供服専門の店で有難いけど一つ困った事に
おもちゃも沢山おいてます(涙)
買うとは言ってないのに「どれにしよう~ これはダメ?」
って、「安いのにしてくれ~ 後はサンタさんに頼めば?」と誤魔化したけど
安くても集まればなんとやら…
ま、それはババの家に置いて置いてお泊りの時に遊ぶんだとか
で、さっそく 今日でした(笑)
上のお姉ちゃんはお菓子の量り売りのお店セット、下の男の子はおままごとセット
(なんでじゃ~~)

ババの絵が若干 向こうのババに似てなくもないですが(汗)
本人があたしだと言うのでそうなんでしょうね
イヤリングも家にあっていつも遊びで付けてるからババと繋がったかもですね
服も「ババの好きな色はむらさきと~」なんて話してました
あたしは、むらさきのイメージなんでしょうね~ なぞだわ

その絵は母の日の絵かな?
母と自分がお椀のお風呂に入ってるなんて~ 鬼太郎か~
もう~やっぱりハツネコさんの話しの方が面白いわ(笑)
やっぱ 持ってるし持ってかれた~(笑)

ヨンハブログらしくなってますか? 良かった
なかなか意識して頑張らないとヨンハ話題から離れちゃってダメだわ~
オンエアや男の物語もそうだろうけど
再度見返してみると忘れてたり、気が付いてなかった所もいっぱいあるのね
しかし、2話って後半がチュンサンとユジンばかりで、つまんないです(笑)

おおー ハドラ パンマル(ため口)ですね
これも、動詞では自分の話しには使えないけど形容詞だと使える(これじゃない?)
使うとかっこいいけど、ちょっと厄介で使うのが怖い文法のグループに入りますよ
「ヨンハさんの命日には、沢山のファンが韓国に行ったんですよ!」
そう言って良い物かそうでもないのか… そこで悩みましたか
1周忌の1500人を基準にすると悲しいものがあるけど うぅ
200人以上行ったのよ~と友達に話したら「まだそんなに~?」とびっくりしてましたよ
これは立派に多いの部類に入るでしょう 鼻息
次にきっかけを貰った時には、自信を持って宣伝して良いと思いますよ
そう言う あたしもイベントをきっかけに頑張って宣伝しよう~

2016/09/25(Sun) 00:44

Edit | Reply | 

What's new?