問題発言か
新しいパソコンになってから写真の保存が訳わからなくなりました。 ハツネコです。
取り込んだ写真が色んな場所に保存されちゃって
加工したりサイズを変えたりしたものが行方不明になったり。
それが上手くサクッと行く日もあればドツボにはまり見つからず。
今日は早くからトライしてたのにドツボコースでございます。
なんで、こんな時間なんだよー 泣 

旦那はただいまベトナムに行ってるのでご飯も簡単、のんびりやっています。
ハノイの朝ごはん。 美味しい夜ごはん。 などシャレオツな写真が送られて来ますが
今回泊まってるハノイの可愛いホテルにおっさん4人がミスマッチです。
おっさん4人と可愛いお嬢さんの写真も送られて来て楽しそうですねー
くぅ~ あたしもどこか行きたいわ。 トゥルリラ トゥルリラ

さてさて先日のクアロアランチは思いがけず(おいおい)ヨンハ足跡、ロケ地で。
久しぶりに見た若いヨンハは可愛いけど最近の渋いヨンハの方が好みです。 
同じようにベッドで語ってる姿でも
1人で行ったハワイのヨンハが大人で素敵。 
今度はそっちが見たくなってきました。 あれはヨンダリかしら。

久しぶりに見たハワイ映像ですが、ジュエリーショップで
そんなにおかしいか??ってくらい笑い転げてたり
ヨンハの笑いのツボがよくわからん。笑

で、見つけたこの発言。 

とにかくトイレに行きたいようですヨンハさん。
海で遊び、クアロアで射撃して… 
(こんな顔にして、ごめんねごめんね♪)

bandicam 2016-09-15 19-27-47-678


目を疑うこの発言。 ↓ 爆   

bandicam 2016-09-15 19-27-50-860

海でやってしまおうかと… やってしまおうかと… やって… って

何を。  

はにかみ王子。  王子様がそんな御発言を。
やってしまってる人は多いかもしれませんが(いやいやいや…)
言っちゃうのね。  思っただけだもんね。


bandicam 2016-09-15 19-27-55-611

思っただけで良かったです。  海でやっちゃったー なんて大胆に言われた日には。
同じ海につかりたい。 違うだろー 


その海では無いけど、同じ海、つながっております。ハト

IMG_5178.jpg

クアロアランチはバギーや映画ロケ地ツアー、乗馬に海も楽しめます。
私達が選んだのはロケ地ツアー、乗馬、オーシャンボヤージ。
カタマラン(双胴船)にまず乗り込み、ちょい移動。
ここから先は 「英語~ 中国語~ 日本語~」 と言葉別に分けられ
それぞれのガイドさんのところへ移動です。
韓国の方は英語チームかな。 

IMG_5176.jpg


今度はこの船に乗り換えてカネオヘ湾をのんびり周遊。
ウミガメが見れると言うのでワクワクです。

s-DSCN1457.jpg

のんびり周遊かと思ったら、スプラッシュスプラッシュ。
果敢に挑みたい人はびしょ濡れ覚悟で先端へ。
船長が思い切りしぶきを立てます。 
遊園地のアトラクションより長くて凄~い、強烈です。  
果敢なうちの娘は全身濡れてました。

IMG_5181.jpg

写真は撮れませんでしたがウミガメにも遭遇し
赤ちゃんウミガメにも遭遇して大満足でございます。
スプラッシュも楽しんでスリル満点、
全部濡れた娘はヨンハがお菓子を買ってた売店でシャツを買いました。
それも思い出だ~な。 

でもって最後は乗馬。 盛りだくさんですねー。
以前、12年ほど前か、旦那がクアロアで乗馬をして楽しかったというので
旦那の推しです。 
私は過去にどっかの牧場で1週600円、しかもおじさんが綱を引く。みたいな
可愛い乗馬しかしたことが無いので内心ドキドキでしたが
馬がちゃんと慣れてるので大丈夫。
草を食べたり、途中でシャーシャーやったりしますが
基本、暴走するような事もなく、思ったよりは穏やかに歩いてくれました。

s-DSCN1442.jpg

1時間のしわわせな時間も終わり到着でーす。

s-DSCN1448.jpg

先頭だった旦那が馬から降りる際、左足は台に着地したのに
右足がうまく抜けず、抜けてないのに馬が移動したので旦那が落馬。 
うそだろー 爆
まともに見た私と息子は呼吸困難になるかと思うほどひぃひぃ。 
係のお姉さんは真剣な顔で何度も大丈夫か確認してましたが
旦那が手綱を持ったままぐるりんと背中から落ちたのでセーフでしたが
馬が動揺して、あんなに大人しかったお馬さん達が ヒヒ~~~ン と前足あげて
暴れ始めたよ…。 おおおーい
私と息子の馬もヒヒーンとなってしまい、こら旦那ー! 何してくれるんだ。

怒りながら笑いが止まらない私達でした。 ケガしなくて良かったよ… 泣


こう振り返ってみるとやっぱりハワイは楽しかったですね。
ヨンハが好きなハワイ、リピーターになるかはわかりませんけど(今のところ)
今になって楽しくなってきた。 なかなか楽しい所かも。

imgdc933de7zik8zj.jpg

ハツネコ

Comment 6

なおこ

同じ海につかりたい(爆)!

 ハツネコさんがもしそう言い切っていたら、私はハツネコさんのヨンハ愛に感涙していたに違いない(涙)。

 ヨンハさんの声に惚れて、いろいろ探って行く途中、やっぱり一番驚いたのは、あんなことやこんなことを言っちゃうところでしょうか。その感覚が新鮮というか。。。(汗)。韓国語と日本語、似ているようですが、翻訳機にかけると誤解を生むこともある???ポジティブの意味が、反対になったりすることがあるんでしょうか?ううう、それはツラいですよね。いろいろあったのでしょうね、私はよく分かりませんが。。。

 素敵な写真の数々、ありがとうございます。ああー、なんていい色なんでしょう!自分の周りの景色があんないい色をしているだけで、癒されますよね〜。どこかに行きたくなってきた!

 ご主人が怪我しなくてよかった。さすがブロガーの旦那さま!やってくれますね。

2016/09/20(Tue) 18:32

Edit | Reply | 

トトロ

ヨンハったら~~ん

ホント 旦那様が毛がなくて いや、怪我なくて本当に良かったです
遠いハワイで旦那だけ一人お残り… なんて事にもなりかねませんよね
その場合は、家族が父を見捨てて帰るって事な訳ですが(笑)
グローバルワドなハツネコ家
どこに居ても家族が仲良くて、幸せそうな情景が垣間見えます
子供たちは、おじさんおばさんになっても家族で毎年旅行した事を忘れないでしょうね
って、その時もまだ家族旅行をしてるかもですね
家族も増えてバス1台借り切ってツアーってもの良いですね~
で、誰がお金を出すんでしょ(こわっ)

外国ではないけど、最近立て続けに韓国語の仲間が旅行に行ってます
一人は金沢に娘さんと、一人は友達と徳島ですって
どちらも1泊の旅行だったようですけど満喫できるもんですね
その土地ならではの美味い料理も食べて美術館に行ったり観光したり
韓国も行きたいけど、予定もないし手近に国内1泊も良いかなと思い出してます
そう言えば、テレビで見たけど最近日本にも進出した蟹を手づかみで食べる店
確かハワイでしたよね
もやもやさまーずでも行ってました
ハワイならではの料理 ハツネコ家も食べたでしょうか?
次回の記事で写真も見れますか?

ずっと見てなかったハワイDVD
ヨンハったらそんな事を言ってたんですね
こりゃ、また見てみないと!
ヨンハが海で、あれをしてる様子… ただいま想像中です
しかし、海は果てしなく続いてる
日本の海でも、もしかしたらヨンハのエキスが届いてるかも(笑)

2016/09/20(Tue) 23:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

うーん 葛藤


なおこさん ヨンハへの愛は海よりも深いですが、
ヨンハがちょめちょめした海を想像したら、ついつい ややややっぱり…
それは 違うだろーって手が打ち込んでました。
いくらヨンハでも… いや~ん どーしよー 葛藤。
もももちろん、いつの日かヨンハがおじいちゃんになって寝たきりになったら
おしものお世話はする覚悟はできてます。 喜んで。 違うか。
違わないか。 どっちだよ~  って、どんな妄想よ~ 
お世話されるのはどう考えても私の方だったけども。

私達は新しいヨンハの言葉を見ることが出来ませんが、
いやどこかにまだ見てない言葉が存在してると信じてるけど(ポジティブ) 
リアルタイムに応援できるご贔屓さんの言葉には一喜一憂の様です。 
本人はそんな事を言ったつもりは無いのに誤解って事もあるでしょうね。
例えばですが、日本活動で忙しくてやっと韓国に帰れた時、
やっと帰って来たよ。な~んて韓国ファンに言ってたら…
もしかして日本の活動が嫌だったの?とか 
覗き見した日本ファンは切なくなるかもしれませんね。 
ヨンハも、やっぱり帰るところは韓国なのね。って当たり前なんだけど、
要はジェラシーかもしれません。可愛い乙女たち。

なおこさん方面の空はやっぱりいい色でしょう。
ハワイの空の青の濃いこと、同じ青空でも違うものですね。
最近は天気が悪くて青い空も見てないような気がします。
今晩近づくはずだった台風も温帯低気圧になりホッです。

2016/09/21(Wed) 01:08

Edit | Reply | 

Mie

ヨンハがちょめちょめした海水に、
浸かるか否か?それは大きなテーマです。
私も葛藤しますわ。
って、フツーは葛藤しないですよね(爆)!
葛藤までしてしまう私たちって、
どこまでヨンハ好きなの?
ってか、ただのヘンタイ(爆)?
けれどそんなトクベツな海水なら、
浸かることは躊躇したとしても、
新豊洲市場に溜まった地下水じゃないけど、
‟一応”採取して持ち帰るでしょう(爆)。
ヨンハ足跡とは思わずに訪れた場所が
実はロケ地だったり、
ご主人落馬で、ヒヤッとしてヒヒーンとなったり、
笑いと感動のハツネコ家・初ハワイ物語ですが、
私が一番感動したくだりは、息子さんの
「(ヨンハ)イケメン」発言です。
男子中学生が見ても、やっぱりヨンハはイケメンなんだ~(嬉)
私たちの目に狂いはない!
ヨンハ本人はよく
「見るからにイケメンてわけでもないし」
などと謙遜しているけど、
裏を返せば、「よく見ればイケメン」っていう意味(爆)?
とにかくあなたは、裏も表も、飽きのこないイケメンです。

2016/09/21(Wed) 19:16

Edit | Reply | 

ハツネコ

秋ですな


トトロさん 寒いですね。ぶるぶる
お墓参りの予定でしたが雨風が強いし、寒いし、旦那は風邪っぽいとか。
やめたやめたー。 だからとても暇です。 棚を片付けようかしら。 
大がかりな事にならないようブレーキかけながら片付けるか。
韓国語の宿題もしてなかった… がびん  まずはそっちか。

ほんと毛が… ケガなくて良かったです。 
手綱を握りしめ背中から落ちたのでセーフ。 しかし背中は砂だらけ…
他人のふりして良いですかー でも無事で良かったです。 
怖い怖い、海外の治療費、考えただけで寒さが増します。

いつまで子供が一緒に行ってくれるかですね。 
旅先でも大きな娘や息子を連れた家族を見かけますけど、良いですね。 
娘が嫁に行ってもお金を出せば来てくれるかもしれん(大汗) やっぱりお金か。
そういえば平野レミさんが樹里ちゃんも含めたファミリー全員で
夏休みに大きな車で家族旅行してる写真を見ました。 
息子さん2人にそれぞれお嫁さんがいて全員集合となるとお孫さん含めて大人数。
レミさんがお嫁さんとの関係を聞かれて
「子供を産むって痛いし本当に大変なのに、自分が苦しむ事も無く産んでもらってさ~
しかも大きくして貰って~ 娘になってくれるなんて、こんな幸せな事は無いね」
と、レミ節でしたが、その言葉にジーンとしちゃいました。
トトロさんのお嬢さんもエぐ家に可愛がって貰ってるし、良かったよ~ん  

そうそううちの娘も金沢にある美術館に行きたいそうで
どうやって行くんだろ?と調べてました。 行く時間があるのかっ。 
最近私の周りでは和歌山に行った、行くって人が多くて
メインはアドベンチャーワールドのパンダちゃんだそうです。
そうなると動物つながりで私も阿蘇カドリードミニオンに行ってパン君と
パン君の子供プリンちゃんに会ってみたいという思いがむくむく湧きます。
1泊旅行、これからの季節良いですね~ でも韓国も良いのよね。 
年内に行きたいという目標を持ちながら安いチケットを見てますよ。 

旅はやっぱり食べ物。 温泉もいいけど饅頭もね。笑
蟹を手づかみで食べる店、ハワイで食べなかったです。 
何でも高い気がしたハワイ、普通のご飯も高いので蟹は高かろうな~ 
安く感じたのはヨン様のカフェでした。笑 

ヨンハのエキスもろもろ、うっす~く日本にも届いてるはず。笑 

2016/09/22(Thu) 11:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

うーん 


Mieさん ヨンハがちょめちょめした海水問題。
果敢に挑む私達、いたって真剣です。 でも顔はニヤけている。 でも真剣です。
ヨンハだけならともかく色々とリスクが高い海水だわ。
ヨンハがしてないかもしれない海に(サメがいなけりゃしたでしょ疑惑)
浸かってしまったよ。
だったらヨンハのがあった方が(のが…って)良いんじゃなかろうか。葛藤。

さすがMieさん 素晴らしい回答が出ましたね。 一応採取!タイムリー!
浸かるのは躊躇、かかるくらいは… OK。 愛のおためしテストか、変態度テストか。
こんな事を真剣に考えてたら、以前、勝手に悩んだ懸案がよみがえりました。
いつだったかライブでヨンハが飲んで投げたペットボトル、飲みかけの…
飲み切って無かっただろうあのペットボトル。 投げるんかー! 
ヨンハ、それはあかーん。 あかんやろ。
でも、もしも自分がキャッチしたら葛藤するのは… ただひとつ、
いやふたつ。 こらー 泣き笑い
放課後、誰もいない教室で好きな子のリコーダーを…  
そんな信じられない男子生徒の話も聞きますが、
ヨンハのペットボトルを前に悩む私であった。 妄想ペットボトル。 
やっぱり、それは、どうなのかと悶絶。 眺めてるだけで有難い… 
いやしかし、が、しかし、やってしまおうかと…  
ですが、やってしまったら自分を責めそうです。泣き笑い    
 
息子の口から思わず出た「(ヨンハ)イケメン」に感動しましたよ。 
色々な面でちょいと変わった息子ではありますが
女子では新垣結衣が可愛いというので美に関して正常だと思われ。
福士蒼汰に遭遇した時も、過去見た人で一番カッコいいのはヨンハと言いましたし。
直後やっぱり福士蒼汰と言ってましたが(おーい) 
なんとなく世界で2番目になってしまったヨンハですがイケメンには変わりない。
私達は汚ヨンハも見てるので、たまにわからなくなりますね。
見るからにイケメンってわけでもないし。ってヨンハが言ってましたか。
よく見ればイケメン、認めてるじゃないですか。爆 
本当にイケメンだから仕方ない。 寝顔にオンマがうっとりするくらいですから。

イケメンと言えば卓球愛ちゃんの旦那様がイケメンで、指輪を披露した手も綺麗でした。
ユニフォーム姿とは違ってスーツ姿は俳優のようでしたね。
大手銀行勤務で真面目で倹約家、小さい頃から見てる愛ちゃんは姪っ子のようですが
あの方ならおばちゃんも文句なし、賛成よ。 
それにしても卓球のユニフォームってのは… 息子も持ってますが微妙なんだな。
日本にもマツケン選手がいますけど、先日、スーツで解説してる姿が
いつもより更に美しくて驚きましたっけ。  

2016/09/22(Thu) 14:38

Edit | Reply | 

What's new?