ヨンハロケ地。では無い。 いやロケ地である。
タイトル追記しました。笑
クアロアランチはヨンハロケ地である。  みやこさん 有難うございまーす。
後ほど証明写真をアップします。 

コチラ ↓ 送って頂きました。 持つべきものは… 涙

言われてみると…  っぽい。爆

IMG_5370.jpg

IMG_5373.jpg

IMG_5374.jpg


お~~ ジェラッシックパークのロケ地。
ヨンハも言ってる。 行ってる。  あらたな感動。

IMG_5372.jpg

IMG_5371.jpg


ハワイのDISK2 あの女が出て来るし、特にセスナのうるささったら
事件を起こす前もうんざりでしたが… 見たいのに見れず。  
慰謝料を請求したいくらいです。 なので遠ざかってました。
ハワイに行く前は見る時間も余力もなく… 

ですが教えて貰い、先ほど子供達と見て「おおおおお」と感動しましたよ。 今か。
買物したお土産屋さんも確認できて「すげーすげー」と感動の嵐嵐。



ヨンハが言っております。 ↓ このハト口が言っちゃってます。
クアロアだと。爆 (おーい)


bandicam 2016-09-15 19-15-27-544


でもって、ヨンハの右側に写ってる小さい島、
家のデジカメで撮った中にありました。 感動です。

s-DSCN1420.jpg

なはははははは。
ヨンハロケ地。では無い。 改め ヨンハロケ地。である。 
失礼いたしました。ぺこり

---------------------------------------------------------------------------------


御心配を頂いておりますトトロさんのネット状況ですが
色々と試してもうまく行かないようです。滝の涙
何をどうしたら良いのか~ もう泣きたいですよね。 ほんと泣いてるかもです。
あともうひと頑張り調べてみるそうですので。 
トトロさん がんばです。涙

私も書いてる記事を保存する前に先ほど消してしまった。がーん
どうもこのパソコンになってから微妙なタッチの違いで文章が消えます。
途中まではワードに打ち込んでいるんですが… いてててです。


東京も朝晩が涼しくなって来ました。 いよいよ秋の気配ですね。
今週15日は韓国では秋夕の日もやってきます。
そんな韓国ですが観測史上一番大きいM5.8の地震があったそうです。
ソウルはどうだったでしょうか。
映像ではガラスが割れてるビルなどが映ってましたが
オンマ、ヨンハの家族の皆さん ペルちゃんも あまり無いことに驚いたでしょうね。涙 
大きな被害が無いことを祈ってます。

ハツネコの仕事も落ち着いてきて今日のお休みはだいぶ日常を取り戻しました。
今日は家の片付け、友達に送る郵便物、住民税の口座振替申込み、歯医者にカーブス、
人間ドックの予約に美容院の予約、気になってた事を進めることが出来ました。
息子が今週、中間試験なので社会の時事問題の予測などしながら息子を見張ってますが
東大生など頭の良い子達はリビングの方が集中できるとかで、
息子もそれを取り入れてすぐ脇でやってますが…すぐ脱線。
そりゃそうよね、集中できる訳がない。 それは東大生だから出来るんじゃなかろうか。

さて 今日は久々ハワイの話題でも… 

ハワイに行くなら是非ともクアロアランチへ行ってみたい。 
クアロアランチとは東京ドーム450個分の大自然、山あり渓谷あり、アクティビティも豊富。 
なんといっても有名なところではジュラシック・パーク撮影地であります。
それだけでなくGODZILLA、パール・ハーバー、LOST、などなど… 
映画やテレビドラマ撮影地として知られてる場所なんだそうです。
ヨンハは撮影してなかったかしら。  冬ソナとか? ねーよ。 残念… なはは

我が家の映画好き3人、いや私も含めて盛り上がりました。
まずはこのバスに乗り込み、ロケ地を回ります。

IMG_5357.jpg

バギーで敷地をまわるアクティビティもあり、こちらも楽しそうであります。

IMG_5172.jpg

ほ~れほれほれ ジュラシックパーク撮影場所だよ~ん。

IMG_5353.jpg

ここでガイドさんが恐竜に食われるていで… 写真を撮ってくれます。笑

IMG_5360.jpg

レッドジンジャーの花が力強くて景色にマッチしてますな

IMG_5356.jpg

IMG_5358.jpg

IMG_5359.jpg

本当にたくさんの作品を撮ってるんですね。
大きな撮影が入ると従業員たちはお給料を貰いながら
数か月お休みになるそうです。 くぅ~

IMG_5362.jpg

IMG_5363.jpg

まさに撮影中、シートがかけられてる場所もありました。
大きなゴリラが出る映画だそうです。笑  

ワイルドだわ

IMG_5361.jpg

けっこうなオプショナルツアー代金を払いましたが(うっ)
子供達も一番楽しかったというクアロアランチ。  
この夏の残業代はクアロアランチ代と言っても過言ではないでしょう。
他のアクティビティはまた次の機会に。


そうそう数日前にヨンハの夢を見ました。
内容は覚えてないですがヨンハは入院してました。涙

IMG_0425.jpg

ハツネコ

Comment 10

Mie

何ランチ? お昼のメニューのような名前ですね!
クアロアランチ? どうしても、クロアチアランチと
言ってしまいそうになるし、そう見えます(爆)。
昔、サマランチ会長(元国際オリンピック委員会会長)が
どーしても〝お子様ランチ会長”に聞こえてしょうがなかったという
アホな記憶が蘇りました(笑)。
ハツネコ家のお子様ランチじゃない、お子様たちが
絶賛するほど、楽しい場所なんですね!
映画ファンには外せないオプショナルツアーですが、
映画ファンならずとも、楽しめる場所なんですね!
冬ソナも、なんでココで撮影しなかったかな~。
この場所で撮影すれば、寒さに震えることもなく、
吹雪でゴンドラが動かなくなって、
ミニョンとユジンが山頂にとり残されることもなく、
やきもきしたサンヒョクが、自力で雪山を行こうとして
ヨングクに殴られる必要もなかったのに。
また、冬じゃなければ、
主役の二人とサンヒョクの、衣装のえこひいきも最小限で済んだのに。
(かたやグリーンやオレンジのカラフルでお高そうなマフラーを
 オシャレに巻いてもらっている一方で、
 サンヒョクはいつでも、地味で安そうな黒マフラー、しかも中学生巻き。)
どこまでサンヒョクをダサく見せたいのか!
差別としか言いようがありません(爆)!
舞台がここ、クロアチア定食だったなら、
せいぜいミニョンがアロハシャツvsサンヒョクがTシャツ、
くらいの差で、いい勝負ができたろうに(爆)。
暑そうな冬ソナを見てみたかった。
でもたぶん、サンヒョクもプライベートでは
クロアチア定食を訪れていたのではないかと想像します。
なんたってハワイ好きの芸能人ですしね。
だからハツネコさん、もしかしたらココは
知られざるヨンハ足跡かもしれませんよ!

2016/09/15(Thu) 08:54

Edit | Reply | 

みやこ

ヨンハの足あと~

でした(Mieさん当たりです)




記事読んでから、もしかして~行ったことあるような~と気になりながらも自信がなくて

昨夜検索したらヒット

自分のSNSでも画像確認(今よりずいぶんと痩せている2009年の私もいたりして)

最初のハワイでヨンハ行ってましたー

DVDで検証したら特典映像2枚目にあり

ウエイクボードを楽しんだ後、35分30秒過ぎくらいからクアロアランチ始まります

映像の中でジュラシックパークのロケ地だとヨンハも言っていて

ここでは射撃をしたんですが、残念なことに今はもう射撃場はないようで

でもハツネコさんご一家、ヨンハが乗ったバスに乗ってるかもですね~

知らずに行っちゃうなんて、引き寄せるものがあったのかしら

よかったですねー




特典映像ではこのあとセスナへと続くんですが、観たくないのがちらちら映りはじめたので観るのをやめました汗

ひっさびさにヨンハの映像を観るよいきっかけになりました

2016/09/15(Thu) 12:19

Edit | Reply | 

トトロ

そうだったか~

パソコンも使えるようになって、やっと戻って参りました
その間 心配をおかけしまして申し訳ない
原因が我が家ではなく、大元のNTTの機械だとわかりほっとしましたが…
その内 本当に我が家のパソコンがおじゃんになる日も来るでしょう
チョコレートを買うように簡単に買えるものじゃなし
突然にその時が来たらどうしましょ? 怖いわー

あたしも、このバギー見覚えがあるわ~ たしかヨンハが?
と思ってたらやっぱりヨンハ足跡でしたか(笑)
帰ってから分かるなんてね(涙)
行ってる時に分かってたら感動も違うだろうに
行った時の顔のニヤケ具合も違ってそう

では次はセスナと、バンジーですね
セスナを操縦するヨンハもかっこいいけど、余分なものも映ってて
超うるさいし、見るに見れないじゃん
ヨンハはバンジーも楽しそうにやってたけど
きっと絶叫マシンもへっちゃらなんだろうな~
そんな男とデートは無理だわ あたし
ま、そんなチャンスも無いだろうから心配しなくて大丈夫ですか?(笑)

2016/09/15(Thu) 23:24

Edit | Reply | 

チャッピー

いや、ロケ地だよ~ と、突っ込みながら読みましたが
コメント書く時間がありませんでした。
みやこさんのコメントでロケ地だとわかり
お子さん達と盛り上がれて良かったです。

この証明写真の車から降りてくるヨンハ
その前のウエイクボードの影響か?
「うぅっ こ、こ、腰が・・・」って感じで
降りてくるのがツボだったりします。
そのあと何事もなかったかのように歩く姿も。

ハワイのDVDを含め、見たいDVDはたくさんあるのに
見たくない奴も度々出てくるので、見るには覚悟が必要で
本当に損害賠償請求したいくらいですよね。

2016/09/16(Fri) 15:15

Edit | Reply | 

なおこ

ひと記事で2度美味しい!

 持つべきものは。。。ヨンハ友(涙)!みやこさん、ありがとうございます!!
訂正で一気に増えたヨンハ写真!うううっ、イケてる!ちょっと、いいじゃないですか、このヨンハさん!

 感動の嵐は日本に帰国してから(爆)。。。いえいえ、お子さん達と再度ヨンハロケ地を確認しながら、ヨンハ愛を確認するのもいいものでしょう(笑)。

 私はハワイには行ったことがないですが、写真にあったあのシリーズ”LOST"だけはしっかり見たんです。長ーいシリーズですが、途中訳分からないことが多いストーリーで、最後まで見ればきっと今まで分からなかったことも謎も全て解けて、あーそうだったのかー!!となるものだと思って最後まで見ましたが、結局、訳分かりませんでした(涙)。うーん、これってアリか?これだけ引っ張っておいて。。。あれ以来この手のシリーズを見るのはやめました(爆)。真田広之さん、頑張ってましたけど。ちゃんとした日本人が日本人役してくれて、うれしかったです。

 せっかくハワイの話題ですから、ハツネコさん、どうか青い海に青い空の素敵な写真をアップしてください!あの甘食型の島の写真、かわいいですね。ほんとヨンハさんの後ろに写ってる島だ!なんか私まで感動!

2016/09/16(Fri) 22:48

Edit | Reply | 

ハツネコ

プライベートじゃなくても


Mieさん こんばんみ 
こんな時に限ってタイトルで言い切るというね。笑
皆さんを悩ませるというね。泣き笑い

クアロアランチという単語が、まぁ覚えられなかったですね。 
こちらは旦那のお勧めの場所だったんですが、ランチって何よ? ってな感じで。
ランチは覚えてもクアロアが覚えられず、
クアロア以前にハワイの情報が頭に全く入らず何度地図を見ても
バスのルートと距離感もつかめない私。
ハワイDVDのヨンハがクアロア牧場と言ってた事などは全く記憶になーす。
クアロアでは乗馬がお勧めと旦那が言うので、
ヨンハが乗馬してたら繋がったかもしれないけど射撃も無いしー。言い訳。爆

とにかくセスナのトラウマであまり見てないディスクです。
一度は行ってみたかったハワイですが、ヨンハ足跡で行けそうな場所は
エビとカキ氷だけだと思ってたのに、思わぬプレゼントでした。 
帰宅後にまた美味しい。 何度も美味しい。笑
クアロアランチのツアーに付いてるランチは食べ放題で
BBQポークやチキンが美味しかったー。 クアロアランチでランチする。
サマランチ会長は確かに私もお子様ランチを想像してましたよ。

クアロアランチツアーの口コミを見てもリピーターが多いようです。
映画の撮影地としてもリピーター(というのか)が多いんですね。 
冬のソナタもクアロアで撮ってれば間違いなくハワイのソナタ。 
温かい場所だったらもめ事も無かったですね。 
雪ふらしマシンの中で泣くユジンは、
GODZILLA(ゴジラ)の大きい足跡の中で泣いてたかもしれません。 

この雄大なクアロアの敷地でならヨン様と、ヨンハも正々堂々と
同じタンクトップで勝負できたかもしれません。 
と書いてたらスンホンの胸板を想い出して何だか負けた気分になってきました。
いや、あの時の白いタンクトップヨンハは乙女度が高くて勝ちよね。  
衣装が同じでも難しいわ~

クアロアランチ。
プライベートじゃなくて特典映像の為に訪れてましたよ。爆 

2016/09/17(Sat) 00:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとう~ ありがとう~ ありがとうありがとうありがとう


みやこさん 有難うございます。 ハワイから1か月。
1か月経って発覚するという帰国後も美味しいワイハー。 まさに足跡。爆
思い切りタイトルに入れちゃってるしね(笑)
悩ませて不安にさせて確認させて申し訳ないっ。
誰からも訂正、つっこみが無ければ、今も思い込んでました。滝涙

ひとり語りのヨンハはだいぶリピートしましたけどセスナがね… 
特にうるさくて参りますね。 ヨンハの操縦が見たいのに。
色んな場面に女が出て来るので最近は全く見てなかったハワイ映像です。涙
行く前も残業続きでヘロヘロ…  ハワイ特典映像を見る力が無かったです。
皆さんのブログを頼りに行けそうなヨンハ足跡を確認してましたけど、
行ってましたね。クアロア。爆
確認の為に危険なディスクを確認(感謝)有難うございました。、

クアロアランチは旦那が12年前に行っており、
その時は射撃があったそうです。ヨンハの時もありますもんね。笑
クアロアでは乗馬がお勧めで、もうひとつ海辺の乗馬ツアーがあって、
どちらにするか考えた時に映画ロケ地ツアーがあるからと
クアロアランチになったのでした。
射撃って、あの敷地のどこいらにあったんだろうと考えています。

みやこさんのコメントを頼りにディスク2の35分過ぎをチェックしました。
ううう 有難いことです。
ヨンハが乗ったタイプのバスには乗れなかったんですが、
子供達と一緒に確認して新たな感動が生まれました。
しかも見てた息子の口から自然に「イケメン…」と漏れたことにも感動でしたよ。笑
だろだろ イケメンだろー 思わず出た言葉がイケメンですから。
ギョンソプ氏でも無くジェバク君でも無いことは確かであります。 
息子が1歳くらいの時にふわりと舞い降りて笑ったヨンハですが
母がずっとヨンハヨンハと騒いでいると近くにいる息子も影響を受けるんですねー 
息子のイケメンの基本はヨンハにあるようです。

私も久々にヨンハを見るきっかけになりました。突然やってきますね。 
つい先日は「世界にひとつだけの花」を歌い踊るヨンハが
じわるというcさんのお言葉により急に歌うヨンハを見ちゃったりして。 
じわりました。

2016/09/17(Sat) 01:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

そうだったのねー


トトロさん 連休ですがお天気が微妙ですね。 
連休明け、また大きな台風が来るような。汗 毎週毎週勘弁しとくれー
昨日は実家に遊びに行き、帰りが遅くなりました。 
お返事もすっかり遅くなりすまんすまんです。 
最近は時間が無かったので母と会うのも駅近くのファミレスだったりカフェだったり
久々に子供と一緒に実家まで行ってきました。 
実家方面の皆も加齢中ですが加齢ながら元気にやってました。

とにかくパソコンが使えるようになって良かったです。涙
まさか大元だったとは… 色々と格闘したトトロ家でしたが(涙)まさかの結果でしたね。 
パソコンが使えないってね、ヨンハが星になっても愛を語り続ける為にも必要ですよ。
その大元をやっちまった会社さんからお詫びの割引とか、そんなのは無いですか。 
この1週間のストレスと労力ったら… 本当にお疲れ様でした。
そうそう怖いのは急なパソコンの故障、修理から戻るまで時間はかかるし、
待てないから購入。 そんなバブリーな事をしてましたけど老後を考えたら
やっぱ修理が終わるまで待つようになるかしら。  

トトロさんもバギーに見覚えがあったんですもんね。 
全く無かった~ あたし。泣き笑い  皆さん有難うございます。
行く前に検証出来たら良かったけど、今振り返ってもハードな日々でした。
もっとハワイを勉強してから行けば良かったぜ。 
トイレの壁に、ハワイ豆知識やワイキキマップ、バスのルートやら貼って、
ヨンハ足跡以前の情報をインプット。
それすら何だか記憶力集中力の低下で頭に入らないし。 
行く前にハワイコンDisk2を家族全員で正座で見るべきでしたね。
ハワイに行かれた方のブログを見てもクアロアに行ってる方にヒットしなかったなぁ。
街中とエビとカキ氷しか頭に入れて無かったー  
またチャンスがあればハワイに行きたいけど、だれかが結婚式を挙げるとか… 
行くチャンスがあれば。笑  

セスナの印象が濃いですね、しかも1度見てうんざり。 
潔く飛んだバンジーってハワイだったのか。 もう記憶がかすか。おいおい
とにかく、あの女のせいです。
あの女、話題にするのもテンション下がりますね。 
絶叫マシンデート、無理無理。 急降下時の撮影、デコ全開の写真が並ぶ。危険。
ヨンハとデート、夢でもなかなか叶いませんな。

2016/09/18(Sun) 09:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

申し訳なす!

チャッピーさん こんにちは^^ 
今日は朝からホットヨガに行きハードなコースに参加してヘロヘロです。
もう何もする気が無い。 いいのかー それでー
平日の午前中はアジュンマが多いけども
週末はスレンダーでストイックそうなOLさん達が華麗に頑張っています。 
インストラクターの肩から二の腕にかけてのラインが素敵すぎて見とれ、
自分を見てがっかりすること数回。あ~あ。 以上週末のつぶやきでした。

ドラマや映画じゃないけどヨンハロケ地だったのですね。 為になったよ~ん。
チャッピーさん 皆さん ざわつかせて申し訳ない。爆 
よくわかってないハツネコに、おいおいおいと全国からの突っ込みがあったかと思うと
間違いを載せて申し訳ないやら、お恥ずかしいやら、
そんな思いも飛び越えて、もう笑っちゃいます。 教えて貰って良かったです。
ハワイでは密かにヨンハロケ地、足跡を辿って来ましたが、
今になって家でも公になりました。 
クアロアにヨンハが行ってたよー とオープンに話せるというしわわせ。
ほらほらヨンハがエビ食べてるよー なーんて白々しいんだ。

見たくない奴がやたら出て来るので早送りしながらですが、
忘れてた可愛いヨンハに会えました。 ほんと、あの女のせいで。涙 
この頃のヨンハって色んな意味でも若くて… 遠い目
見た目も若いのに腰がイテテテみたいな。 ハワイ特典も笑えるものがありました。

2016/09/18(Sun) 17:31

Edit | Reply | 

ハツネコ

2度おいしいー


なおこさん ひと記事で2度美味しい!
そう言ってもらって有難い。涙じゃあじゃあ
ヨンハの事もハワイの事も知らなすぎの私が書いてます。泣
持つべきものはヨンハ友ですよー
これってヨンハ足跡、ロケ地じゃないの?と皆さんを悩ませ検証させ
証拠写真を送って貰い「まじかー!」と感動した私です。
感動してる場合か。笑   

その証拠に送って貰ったヨンハ写真、ヨンハがイケてますね。 
髪型もいいし黄色も良く似合うわねー。 
思わず息子も「イケメン」と言っちゃいますよ。ハト
子供と再度、ハワイの映像を見るというのも良いもんですね。
クアロアのお土産屋さんで娘のシャツとピーナツバターを買ったんですが
そのお土産屋さんもハワイDVDに出て来ました。
コーラを飲みながらお菓子を買うヨンハも見れました。 
今回、見直さなかったらたぶんずっと見直さなかったと思いますので
良い時間を皆さんのおかげで過ごせました。

LOST。 私は見た事が無いですが長いらしいですね。
登場人物も多くて、ややこしいらしい。
なおこさん 最後まで頑張って見たのに~ 訳がわからないなんて何でやねーん。
最後まで見たらわかるようにしてくれー。
ちょっとあらすじを見て来ましたけど、飛行機が墜落して謎の島に。 なるほど。
生き残った人たちでコミュニティが出来るんですね。
真田さんが出てる… あ~ なんだか記憶にあります。 
微妙な東洋人じゃなくて、ちゃんとした日本人役で良かったよ~
先日、元奥様の手塚理美さんが、よしもと興業に移籍したとかで
バラエティに出た時に事務所の遺跡を真田さんにも相談したと話してましたっけ。
離婚しても良い関係なんですな。
私が高校の頃にも人気だった真田さん… 高校教師も良く見てたわ。

クアロアでは沢山の色んな作品を撮ってるようですね。 
青い海、青い空の写真もアップしますね~ 有難うございます。
甘食型(確かに!)の島、可愛いですよね。 
うーん 甘食が食べたい。笑

2016/09/18(Sun) 22:53

Edit | Reply | 

What's new?