初めて
我が家のインターネットが途切れてまだ2日とちょっとなんですが
ずいぶん前からパソコンを使ってないような感覚です

ヨンハを知る前には全く無くても平気だったのに
もう無くてはならない、あって当たり前の存在になりました…

焦ったのか? スマホが使えるのになんでパソコンはダメなのよー
なんて、無茶な文句を旦那に言ってました
スマホはモバイルじゃないか(汗)
あたしの勢いも凄かったのか?
あやうく喧嘩になるとこでした アハハ

電話機の故障かと思い昨日の夕方にイオンに入ってる電器店で
電話機を買っちゃうか、一か八だ

取り合えずお店のおじさんに聞いたらいろいろ教えてくれました
家に帰ってモデムを見てみてインターネットがオレンジ色なら通ってないからって
あー そうかー
これは、信号と同じで緑が○、赤だと❌なんだって

SoftBankにも電話して、いろいろ試してみたけどオレンジの点滅
我が家には、NTT とSoftBankのモデムとバッファローのルーターの3台があって
配線も沢山でもう分からんわ
土曜日に新しいSoftBankのモデムがくるようなので
それで直るのか?
はぁ、なんか気が重いわ

重いと言えば…
木曜は韓国語でしたけど
一人で先週の話をするのが苦手です
せっかちな性格のせいなのか、先生によく「ゆっくりゆっくり」
そう言われます(-_-;)
自分じゃゆっくり話してるつもりが話がとっちらかってるのね(汗)
帰り道気持ちも沈んで頭も重い(涙)
で、結論に至りました!
あー あたしってバカなんだわ!
今ごろ遅いけどバカ認定出来ました(笑)(涙)

初めてスマホから記事を書いてみましたがこの辺が限界か(汗)
写真も入れたかったけど、何でか入れられず
前記事のお返事もまた少し待って下さいね

スマホで記事を書いてる人って頭のなかで整理できるのね
尊敬だわ
パソコンの有り難みが身にに染みる~

           トトロ

Comment 6

pink

うちもよ~

数日前、我が家のネットが突然切れました。

私は「あ~らら」で終わろうとしたのだけど、

主人がしぶといの。

もうすぐ就寝時間だし、あしたでいいじゃないかと思ったんだけど、、

とことん原因追及・・というよりもなんとか繋げようと必死になる。

モデムをいったん切断して、10秒したらまた起動するとかなんとかを

やってみたけどダメ。

それもそのはず、「それはモデムじゃない!!」

どれがモデムやらルーターやら?三つ目のこれは何だ?!

ケーブルネットの何かだわ。

そんなこんなで、我が家の場合は無事に繋がったのでした。

トトロさんとこは深刻な状態なんですね。

スマホで長文を打つのは、さぞかしたいへんでしょう。

私もガラホでメールは苦手です。

目がとても疲れます。

若い人たちは、目の疲れに気づかないままやっているのでしょうね。

それはそれで心配ですわ。


どうぞこの際は、パソコンなしの静かな日々をお過ごしください。

何か別な発見があったりするかも?





2016/09/12(Mon) 23:34

Edit | Reply | 

みかづき

復活しました?

トトロさん ネットは無事回復しましたでしょうか?
最近はスマホの普及で、パソコンを使わない若者が増えたとも聞きますが、やっぱりブログを書くには、パソコンは必要不可欠ですよね。
ウチはネットの回線に支障はないけれど、パソコンの方に問題ありでして、古くなって立ち上げるのに、ひっじょうに時間が、かかります。
そんなこともあり最近はパソコンを開かず、手軽にスマホで済ますことが多くなってきました。
私もスマホからコメントに挑戦しようかと思ったこともありますが、かなり難しい~(簡潔なコメントにすれば問題ないのに 笑)
今はタブレットからの書き込みですが、このタブレットがまた安物のせいか電源コードがグラグラして、ちゃんと充電してくれません。
今も突然画面が真っ黒になるという恐怖におびえながら書いております。
あ~こんなパソコン嫌だ~こんなタブレット嫌だ~
まともなパソコンがほしいだ~

昨日はイベントのアンケートの締め切りでしたね。
聴きたい曲ならたくさんあるけど、エピソードを書けといわれりゃ難しい。
ヨンハ俳句はアホのように思いつくまま、質より量で勝負で沢山投稿したけれど今回は締め切りの日にやっと1曲だけ送ることができました。
トトロさんなら実際にヨンハとアレもコレも色々なエピソード書けそうですよね。
私の場合脳内では色々ヨンハと絡んでおりますが、実際のエピソードがナッシングなのが悲しい。
特別なゲストということで誰がゲストなのか謎なのですが、あの人だったらいいな~と思う人はいます。
ヨンハをよく知る人でとっておきのエピソードがきけたら嬉しいのですが、一体誰なんだろうか。
まだ先と思っていたイベントも一か月切りましたね。
ヨンハに会えるならイベントまでに痩せてとか…色々頑張ろうと思えるけど、全くその気力もわかず肥えて老けたまま参加になりそうです。
ヨンハがいた頃のあの気力が復活してほしい~

2016/09/13(Tue) 00:01

Edit | Reply | 

みやこ

どうですか~?

モデムが来て、ネットつながったでしょうか?





スマホで記事書くなんて

ラインでさえ、いっぱい書こうとするとおかしくなるので、何度か読みなおし書きなおしする私ですが

それが記事だったら、何書いてるんだか訳わからなくなりますよね

まとめるのがとっても大変そうとお察しします





自分の言いたいことをきちんと相手に伝えるって、難しいですね

私自身、言葉足らずだったり、独りよがりの言葉になったりしますし

ましてやそれを韓国語にして話すんだから、そりゃ相当なもんと思います





最近色々あって、ヨンハの曲を聴いたり映像を観たりできずにいたんですが

日曜日に防災なんちゃらってイベントで有明へ行きまして、帰りに国際展示場駅近くを歩いていたら

東京湾景でヨンハが仲間さんと歩いたりベンチに座ったりした場所に遭遇

ここだったかーと思いながら

旦那をちょっと待機させて、以前足あと巡りをした記憶を頼りに写真撮ってみました

久々にヨンハを感じた瞬間でした

2016/09/13(Tue) 00:43

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

pinkさんの所もそんな事があったんですね
ネットが無くても普通は過ごせるけど仕事とかチケットを取るとか
動画を見たりやっぱり必要なんですよね
我が家のネットも突然に使えなくなって焦りましたよ
なんせ、スマホは3ギガまでしか使えずその後は金が掛かる~
旦那とずっとあれこれやりましたよ
それこそ、電源を抜いたり入れたり、配線を変えて見たり
もう何が何だか分からなくなり心身ともに疲れました(笑)

pinkさんの所はそれで直ったんですね
いや~ 素晴らしい旦那様だわ
家の旦那は電気関係は弱くてね~ それでもかなり頑張りましたよ
で、今日分かったのがマンションの大元の回線が故障して
昨日NTTが来て機械を取り替えたんだそうです
それも、同じマンションで家以外からの苦情があったからだって
モデムをとっかえひっかえしたこの1週間は何だったんでしょうね
家の中でどんなにしても直らない訳だわ はぁ

やっぱりスマホで文章は、いらつきますね(笑)
パソコンが使えるようになってやっとpinkさんにもお返事が書けましたよ
百恵ちゃんがマイクを置いたように、あたしもパソコンがダメになったら
ブログを引退するときかしらね 一緒にするなってか?(笑)

2016/09/14(Wed) 15:42

Edit | Reply | 

トトロ

タブレット頑張れ~

みかづきさん 心配ありがとうございます
あって当たり前の物が無いって焦るし困りますよね
ヨンハが居たときも、そして今だってネットはあたしたちの生命線
最近はスマホがあるお蔭でパソコンを立ち上げなくてもネットが見れるから
有難いですよね
昔 SFJにヨンハから動画が来て早く見たいのにガラケーじゃ限界もあり
不具合が生じる事も多々あって早く家に帰ってパソコンを見たい
急いで家に帰るって事もありましたっけね 遠い目

パソコンが故障すれば新しいのを買い… 物入りだわ(涙)
みかづきさんちのパソコンも、今の所は何とか持ちそうですか?
今はスマホでほとんど見れるし、老眼を気にしなければなんとかなる
って、みかづきさんはまだ老眼じゃないですよね(おいおい)
スマホも見るだけならとっても便利ですよね
昔 イベントの帰りの新幹線の中でハツネコさんがずっとガラケーと首ったけで
レポの速報をブログに書いてましたよ
ハツネコさん すげーーとずっと見てましたっけ(笑)
あれ? さっきなんて書いたっけ?
すぐ忘れるあたしには出来ない芸当だわ

まだ実感がないんですが、あと1ヵ月になりましたね
ヨンハのイベントがある!これだけなら今までと変わらないイベントなんですけどね~
今回は謎のゲストがあるって事で、いろいろ想像しちゃいましたよ
ヨンハの事を知っててエピソードを話せて、(たぶん)日本語も出来て
あまり忙しくはなくて(おい)芸能人である
ユンソクホ監督だったら、それはそれでまだ話してないエピソードもあるかもだけど
一緒に仕事をした人でファンのエピソードを読める人って誰だろ~
と思ってたら、ヨンハとのエピソードを話すとは書いて無かったですか?(汗)

ファンからのアンケートもいっぱい集まったでしょうかね
どうしよ~何が良いかな~
エピソードはあってもそれを歌にどう絡めるんだ
と思ってる所にネットが繋がらなくてバタバタし
孫が続けて泊まってたり、娘と出かけたり(汗)
結局 出来なかった~ ごめんよヨンハ
あたしは出来なかったけど、ここに来てる誰かのアンケートが
絶対に読まれるはず 
もうそれは確信に近いです
全5回の公演 楽しみですね~ 5回全部のレポが欲しいわ~
貪欲なトトロです

2016/09/14(Wed) 17:05

Edit | Reply | 

トトロ

そうそう

みやこさん 心配ありがとうございます
モデム… 替えましたよ モデムも替えてルーターも替えて
その度に古いのを送り返したり
配線は間違ってないのか? 電話するまえに確認確認
合ってるのも確認して、また電話しながら聞いて確認
それでもダメならどうすんのよ~
もうお手上げで、こうなったらプロに頼むしか手はなし
今日 来てくれる約束だったのが、昨日の内に直ってましたよ
それならそうと早く言ってくれりゃいいのに管理人から回線のボックスの鍵まで借りて来ましたよ
あ~~ もう疲れちゃった

スマホから記事を書いてみたけど、難しいですね~
ま、パソコンで書いても支離滅裂な記事ですけどね(笑)
大雑把なO型のトトロなもんで、見直しってのがまた難しいです
みやこさんは、ちゃんと見直すなんて尊敬ですよ
見直すと必ず何か見つかりますよね
誤字脱字は朝飯前のあたしだけど、見直すこともあるんですよ
(自慢か~)
しかし、見直せば見直すほど、更に長い文章にあるのはなぜかしら~(汗)

韓国語も勉強を始めて結構なりましたが・・・
習った文法を使わなきゃいけないし、知らない単語は使いたくないし(汗)
文章の組み立てがまた難しいけど、みんなやってるしね
どうやら、あたしは話があっちこっちに飛ぶくせがあるような?
きっと、ゆっくり話しても同じかもしれないけど
明日はいよいよまた韓国語の日
ゆ~~っくり、のんびりかみ砕いて話してみます
みやこさんのハゲまし 力にしますよ~

国際展示場駅近くのその場所 たぶんちゃんと行った事が無かったと思います
まだ行って無くてヨンハを感じる場所があったんだわ
東京湾景のヨンハは髪がかって、いや神がかって美しかったですよね
思えば、最近はヨンハの足跡巡りもしてませんでした
また代官山巡りでもしてみましょうかね
福岡にも行きたいし、足腰鍛えておこ

みやこさんのコメントを読んで、あたしも最近ヨンハの歌を聞いて無かったな~
そう思って、慌ててウォークマンに充電してますよ
ヨンハの韓国語の歌を聞きながら韓国語の授業に行くと上手く行くジンクス
忘れてました でも~電車で聞きながら寝ちゃうかも

2016/09/15(Thu) 01:51

Edit | Reply | 

What's new?