キラキラシュシュ
先ほど、この夏、初のゴキちゃんが現れました。
そうね、大きさは2センチ弱… だいたいねー ですが
虫嫌いの娘と息子と3人で大騒ぎ。  
ふと… 今年はゴキちゃん見てないなと思った2時間後ですから そんなもんですよね。
壁の高いところにいたので薬も無理だし。 母が行くしかないかと思った瞬間。  
息子の成長を見ましたよ。  掃除機を手に取った息子。  おっ 成長~~
ですがっ  こわい~~~~ by息子
ざけんなよー  by娘  それがまたおかしくてゲラゲラ笑ってるうちにゴキちゃん移動…
キャーーーー 動いたーーー とまた絶叫。  エネルギー消耗しました。

今日は運勢が悪いのか。 
朝、コンタクトを着けた時に激痛が走りました。
痛い痛い痛い… 目に大激痛。  瞳が焼けたかと思ったし。
やっちゃいけない事をやっちまったー
最近使ってた保存液が無くなって、前からあった在庫の保存液を使ったんですが
中和剤を入れることを忘れてました。  絶対にやってはいけない事をやってもーた。 
目が痛すぎて開かないしコンタクトも出せないし悶絶でした。
ヤホー知恵袋によるとすぐ眼科へ。 いやしかし今日は仕事は休めない。
こんなアホな事をしてる人が結構いるもんで、
病院に行かなくても3日ほどで痛みと充血は引くとありました。 それを信じたいと思います。 

ボケボケなのでいつか必ずやりそうだと思ってました。 自分で言う。
なので中和剤のいらない保存液を最近は使ってたのに… やってもーた。
左目が真っ赤で痛くて字がかすむ。 
そんな目で無理やり仕事しましたが残業の余力も無く
新人さんを置いて帰って来ちゃったし。泣 

ってわけで今のところヨンハのヨの字もなく(おーい) 短めで行きます。
ハワイじゃなくて3coins(300円ショップ)で見つけた☆グッズ写真ですが
今、ブームかしら。 
ブームといえば3coinsとおそ松さんコラボグッズが売れてるそうで
週末は開店前から行列ができてます。
おそ松くんじゃなくて、おそ松さんとのコラボグッズ狙いのお嬢さん達。 
同じ赤塚不二夫先生の原作アニメですが、第2作目から27年ぶりのアニメなんですね。
その絵を見るたびにcaiko画伯のヨンハ5兄弟を想い出す私であ~る。

3coins ☆のアクセサリー 

IMG_5290.jpg

シュシュもいろいろ




IMG_5291.jpg


女子力なくてアクセサリーも興味が無いけども(あかーん)
来月のイベントまでに興味が湧くといいんですが… 着て行く服も悩む~ 今から。笑

夏休みが終わり学校も始まりましたが 息子は来週は試験ですって。
なので部活も休みで帰りが早いです。 
そしてまた台風が来てます… 今度はスピードも早くて東京は明後日の木曜日あたり。
東京直撃はなくても野菜高騰で台所を直撃ですね。
北海道のカルビー工場、被害は深刻だとか… 
じゃがいも畑も回復に十数年かかるとか。涙


今日はSome timeを聴きました。
ヨンハの声がたまらんです。

bf5035a0.jpg

ハツネコ

Comment 9

caiko

は~い、私を呼びましたか~

ハツネコさん、目大丈夫ですか?痛そうだなぁ

ゴキまで出たんですか?
基本的ゴキちゃんは北海道にはいないらしいけど、
以前、家のベランダの家庭菜園に使っていたバッドを旦那が片付けようとした
バッドの中に潜んでたらしいです。
本州に住んでいてヤツのことを知っていた旦那は「え?ゴキブリ?」と思ったようで、
奴は旦那に見つかり、そそくさと逃げたらしいです。私は見なかった。
最近は本州から引っ越してくる方の荷物に入ってくることもあるようで、
引っ越し中に荷物コンテナの中で殺虫剤をたき持ち込まないように予防しても、
時々しぶといのがいるらしく全国にゴキちゃんは勢力を増しているそうです。
引っ越しの時にどなたかの家の荷物についてきたんでしょうね。

そのバッドは重ねて、ひと冬ベランダに放置していたんだけど、
その間にいて冬を越したようです。
旦那が見つけたときは仮死状態のようだったのですが、
思い出したかのように動き出し逃げたと言ってました。
いや、すごい生命力だなと思いました。

おそ松さんブームですよね。
この間、東京ガールズコレクションにもコラボで出演していたんですよ。
コラボ、コラボってやたらとコラボってますよ、おそ松さん。
そうは言いながらも、我が家もヨンハの横に
「おそ松さんブラザーズ」グッズが侵食してきてます。ああ!

関西在住の方に聞いた話ですが、
今年の4月にシネマート心斎橋で「作戦」の上映があったときに朝、並んでいると、
10代、20代ぐらいの若い女性もたくさん並んでいて、
「え~!?ヨンハすごい!!」と思ったら、
おそ松さんグッズを買うための整理券待ちの行列だったという(笑)
そんなオチがあったそうです。
来年には、おそ松さん、サンリオのキティーさんやマイメロさんたちとのコラボ商品が発売されるようです。仕事選ばないよなぁキティさんもおそ松さんも…

2016/09/07(Wed) 21:54

Edit | Reply | 

U子

で?

その後、ゴキちゃんは捕獲できたのかしら?
ありがたいことに、ここ15年くらい家でゴキちゃんに遭遇したことはありませんが、
私は昔から掃除機派。
でも、捕獲後紙パックを捨てるのが怖くて怖くて、ドキドキもんでしたよ(笑)

目はその後いかがですか?
病院にも行かず、本当に3日間耐える派ですか?
想像するだけで恐ろしいけど、
最近のハツネコさんは、本当に忙しいみたいでちょっぴり心配です。
早く良くなりますように。

3coins よく行きます。
星のアクセサリー多いですよね~
おそまつさんグッズありますね。
そんなに人気があるんですか~?
数か月前、新大久保でおそまつさんを発見した時
「ありゃ~おそまつくんのパクリ? おそまつさん?さんてなんだよ?」と思っていたら、パクリじゃなくて本物だったのね。
でも、なんで「さん」なんでしょう?

女子力ね~
そんなもんとっくに無くなっていて、このところ洋服も買ってないし、
美容院にもなかなか行かず、家族もあきれてます。
イベントも1か月後なのにどうしましょう。
ハツネコさんは運動もしっかりして自分を磨いてるじゃないですか~
見習わなければ

2016/09/08(Thu) 08:34

Edit | Reply | 

ハツネコ

およびです


caikoさん 呼んだ呼んだ呼びました~ 
目は痛みが若干残りますが大丈夫です。有難うございます。
ヤホー知恵袋によりますと3日ほどで治るそうですが、そんな感じです。
中和剤無しの消毒液を目に入れる痛みったら… ぱねーっす。号泣

あの日はゴキまで出ました。小さいですけど虫嫌いの子供らは大騒ぎ。
家に出るから不気味であってゴキは有難い昆虫だと思おう!
そんな意気込みで臨んでもちょっと動いたら「ぎゃーーー」です。 
北海道にはゴキがいない説も今は幻となりますかね。 強いやつらが子孫を増やす。
やっぱり本州から運ばれたんですね。
札幌の冬をベランダで越すだなんて強いやつがいるんだなー 
いくらバッドとはいえ外だぞ外、寒かろう。 
旦那さんと仮死状態ゴキの様子がアニメのように目に浮かびます。笑
なんかもう黒光りするものに激しく動揺する私達、
さっきも「うわっ」っとセンサー発動です。
おそるおそる床の黒光り物体に近づいてみたらコーヒーゼリーだった。 
誰だよー ゼリーを床にこぼすやつ!! 私か… 爆

東京ガールズコレクションにおそ松さんが! 見て来ました~ 
ランウェイに見事な3頭身。爆  TGCの為に描きおろしグッズも。
イケてる六つ子グッズの為に早朝から列が出来てたんですねー  
画伯の家にも既にグッズが! ヨンハ兄弟と無理やりあわせて凄い数のブラザーズ。
私は今年の3月まで良くわかってなく。ポリポリ
息子がバレンタインのお返しにおそ松さんグッズがいいと言い知った次第。 
どの子が人気があるのかわからないので6人揃ったグッズ選びに苦戦。
それとバレーボールの漫画「ハイキュー!」グッズも女子に人気で探したっけな~ 
もうサッパリついていけない私であ~る。

わからないついでに… 書きますが
職場の子がおたくで「ライダー系」「かんこれ系」だとか。
「かんこれ」と聞いたら私達は「かん」はもちろん韓に、
「これ」はコレクションだと思いきや。違うんですね~ おくさ~ん。泣き笑い
韓コレじゃなくて艦これ。 艦隊これくしょん だそうです。 
戦艦大和コレクションとは違うのよね(爆) 画伯は知ってそうです。

いやもうシネマート心斎橋、並ぶ若いお嬢さん方… 
ヨンハファンじゃなかったか。爆 (おそ松さん すっごー)
ヨンハにとっちゃ夢のような会場? 
すまんすまんヨンハ… やっぱり私達ですまん。ってか。笑
おそ松さんとキティちゃんはキティ松、マイメロとおそ松さんはマイ松さんかしら。 
今、私の頭の中にはサザエボン… 

おそ松さんはこの秋に舞台になるんですね~ どこまでいくんだニート6人衆。

2016/09/09(Fri) 01:32

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます


U子ちゃん こんばんみ
有難うございます。 目は殆どいいです。
痛みが若干残ってますが大丈夫そうです。 ほんとアホよね… 

忙しかった仕事も今日、いや昨日(8日)やっと追いつきました。滝涙
こんな日が来るなんて… もう諦めてましたよ。
ハツネコ、こんなに残業した事は人生で無いですね~ 
しかし連日、娘の部活の請求が来て… 働けど働けど。
今日の残業代は娘の部活リュックに、昨日は大会チケット代、
一昨日は大会シャツと記念写真代に… そしてお惣菜代にと消えていく~~

韓国語の宿題やらねば… 汗汗 
すみませーん 明日お返事かきまーす。 

2016/09/09(Fri) 01:56

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん、大変でしたね、お目目大丈夫ですか?
リオオリンピック選手団の帰国会見で、
団長?の橋本聖子さんの右目が
異常に充血していたのがとても気になったのですが、
もしかして橋本さんも、中和剤を入れるの忘れたのかしら??
ゴキちゃん捕獲も、大変でしたね。
私もこの季節、巨大蜘蛛と巨大ゴキブリと
毎日格闘しています。
掃除機で吸うのは抵抗があり
(思うに、ダイソンタイプは、虫はゼッタイ吸えないですよね。
 中で木っ端みじんになる様を、目撃することになる:恐怖。
 ルンバタイプもダメです。やっぱり袋タイプでないと。
 うちは袋タイプですが、それでも吸いたくない。)
スリッパなどで叩いて潰すのもイヤ。
殺虫剤は、人体にも悪影響がありそうで、多用したくない。
私のやり方は、紙袋(主にマクドナルドの茶袋)に
彼らを誘い込んで、生きたまま捕獲です。
蜘蛛ちゃんたちは、外に逃がしてやります。
ゴキたちは、生かしておくわけにはいかないので、
袋の口をしっかりと閉じ、ビニール袋を何重にもして、
外のごみ箱へ。つまりは餓死させます。
紙袋への誘い込みのワザは、我ながらかなり上級で、
今年もこの方法で、何匹捕獲したかわかりません。
けれど、上級者の私でも、ゴキの場合、
取り逃がすこともしばしばです。
飛んでくる恐怖とも戦わねばなりません。
でも最近、ふと気づいて、あるものを利用しています。
それは、除菌用スプレーです。
殺虫剤に比べ、人体にも安全、多量に吹きかけても、
家具をいためにくく、後処理もラク。
アルコールの成分で、ゴキを酔っぱらわせ、
動きを鈍らせたところで(そのままご臨終になる場合もあります)
袋に収納するという作戦です。
最近は、蚊もコレで駆除しています。
オススメですので是非お試しください。

前置きが長くなりましたが、
今日ご報告したかったのは、
昨日美容室で読んだ週刊誌に、
〝似てる人たち特集”みたいのがあって、
カズレーザーさんと尾藤イサオが
セットになってました(爆)!
そこにヨンハも入れて欲しい(笑)!
どうせなら、石川遼くんや月亭方正や、
内村選手や、佐藤弘道お兄さんなども入れて、
パク・ヨンハ系グループでまとめて欲しい(爆)。
石川遼くんと尾藤イサオは
似ても似つかないけど、
間にヨンハを挟めばちゃんと繋がるので問題ありません(爆)。

リクエストの締め切りが迫っていますね。
結局、アレじゃなくて、アレでもなくて、
アレにしようと決めました。
アレもリクエストしたいところだけど、
ちょっと恥ずかしいので、
ソレは次回に回すことにして、
今回はアレにしようと思います。
当日ソレがかかったら、ご報告しますね!

2016/09/09(Fri) 21:45

Edit | Reply | 

ハツネコ

で、ですね


U子ちゃん 昨夜は旦那が飲み会で食事は要らず。ご飯も簡単でいいし嬉しすぎて
気が付けばウトウト4時間… もはや昼寝(夕寝)というレベルでは無く普通に睡眠。 
これじゃもう布団に入っても寝れないわ。と思ったら全く眠れた。なはは 
来週試験の息子まで夕寝を3時間もしてしまいどうすんじゃ。  

15年もゴキちゃんに遭遇した事が無いですと! そりゃ素敵ですね。
そう言った瞬間に遭遇したりするので気を付けて下さいね。ふっふっふっふ おいおい
やっぱり掃除機が一番距離が保てて安全ですよね。
小さくて飛ばなそうだったので頑張りましたが私も掃除機のゴミを捨てるのが恐怖です… 

色々と心配して頂き有難うございます。涙 
仕事も木曜日夕方に追いつき、昨日出勤した友達から昨日もちゃんと終わったと聞き、
いよいよ軌道に乗ったんじゃね?と安堵でやんす。 
派遣となって3か月更新の3か月目、一緒に頑張ってた仲間2人は更新しないそう。
1人は年収制限、もう1人は派遣ならと欲が出て待遇の良い所へ行きたいそうです。 
新しい仕事を探すのも覚えるのも大変だしピーク越えたので
引き続きハツネコは頑張ります。 来週は定時(4時半)に帰る事が目標。 

雑貨好きのU子ちゃんは3coinsも よく行きますか。
星のピアスくらいなら買ってみようかしら。 
シュシュはカーブスでペットボトルの取り違えが無いようにボトルにはめたり
ヨガで髪の毛まとめてみようかしら。 星ならヨンハを感じて頑張れるか。か?

おそ松さん。さんってねー くんだろーが。と思いましたよね。笑
あまりにも大胆に売ってるし、「白い恋人」パクリの吉本の「面白い恋人」みたいな
訴訟にもなってないし、普通に赤塚先生からの本家でした。爆
伝説の六つ子が帰って来た。しかも大人になって。 らしいです。
赤塚不二夫先生、生誕80周年の記念企画アニメだったそうですが
画伯の家にもグッズがあるし流行ってますなー 

うたた寝が激しかったこの夏、真夜中に起きて2時3時の入浴は危険だし
風呂は朝にしてメイクも落とさず顔も洗わずU子ちゃんの事を笑えん。
笑ってたあの頃すまん。 
このままじゃいかんとメイク落としシートを買いました。 そこか。
なるべくお風呂を先に先にと心掛けてます。ふぅ
先月はカーブスに行ったのも数回で体力の衰えを感じて来ました。
今月からはまた頑張って行くことを心がけ。 運動は続けないとダメですね。

2016/09/10(Sat) 18:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

締切せまる


Mieさん こんばんみ 目は大丈夫となりました。 有難うございます。
充血は無いですが目をつぶるとまだ痛みがあるんだな~ やっぱり強烈ですね。
色々と検索してみると… 眼科で怒られたとか(怖いよ~)
このようなおっちょこちょいさんが月に一度くらいはやって来ると
回答してる眼科の先生がいたりして、やっぱいるのね。 
オリンピック選手団の橋本聖子さんの右目も赤かったですかー
気になり見て来ましたが、こりゃ大変な充血。 
怖い、気持ち悪い、眼帯しろと物議を醸したようですね。 
記者会見より病院に行ってほしいとネットでも騒がれてました。
私も充血してるのに無理やりコンタクトを入れたけど、
結局見えづらく非常に疲れ… このタイプの保存液は私は買わない方がいいですね。

Mieさんち方面は巨大蜘蛛と巨大ゴキブリと毎日? 毎日なのー 泣
毎日格闘してるなんて。涙
スリッパで叩いて潰すなんて有り得~ん 
昔はそんな事をしてましたよね親が。ハエにしてもハエ叩き。ぶるぶる
今は大きいハエなどを家で見ることは無いですが、
たまに洗濯物と一緒に入って来た時の我が家のパニックも凄いです。 
ハエぐらい許せと子供達に言いますが、無理~~と言って逃げてます。 
何も集中できなくなるみたいです。 
殺虫剤は体に悪影響そうでウチには凍らすスプレーがあります。 
毎日格闘してるMieさん推薦の除菌用スプレー、一家に一本ですね。
来年は除菌用スプレーを準備して臨みたいと思います。

うちも蜘蛛ちゃんはどんな時もどんな時も逃がしてます。
ゴキ以外は外に生きたままポイが多いです。 
小さい虫は威力が無いのでふわっとティッシュに包んでベランダにティッシュごとポイ。 
後でティッシュだけ回収に行きます。笑

いや~しかし 紙袋に誘いこむって、そんなゴキ使いのような、羊を追う犬のような… 
そんな事がやつらを相手に出来るもんなんですか。泣き笑い 
どうやって? 匠の技だわ。 上級のテクニックですね。 
どうやって入って行くんだろうか。 やたら気になるー 

今更ですがカズレーサーだと思ってた私、レーザーなんですね。 今気づく。笑
やはり世間からも尾藤イサオさんがセットでしたか。 似てますよねー
ヨンハは口角を片方あげて歌う時など特にイサオが入って来ますけど、
初来日した頃はそんな風に思わなかったので加齢と共にかしら。いやーん
ヨンハとイサオ、リョウ、コウヘイ、ヒロミチ、ホウセイ、六人兄弟かしら。笑
似てないけど似てる、なんなんだろう~

まだの皆さん リクエストの締め切りが迫っていますよ~ 
明日、もう今日ですが私も11日いっぱい悩んでみたいと思います。 
ハツネコで応募しようかと思いますので採用されたら、ずばりソレです。
Mieさんが採用された際にはソレだった事を発表して下さいね。
皆さん採用されますように。 楽しみ~ 

2016/09/11(Sun) 02:19

Edit | Reply | 

らお

1分前

ハツネコさん、目はだいぶ良くなりましたか?
アタシはコンタクトをしたことがないのでよくわかりませんが、
昔、ピザを持った手でちょこっと目をこすったら目尻にタバスコがついて悶絶しましたが、そんな感じでしょうか?


プルクラのヨンハ。
アタシもここに腰かけてきたのよね~    遠い目。
もう1度行きたいところだけど、セレブ~なリゾート地にはなかなか身(スタイル)も懐(具合)もついていきませんわ。
セブではおちゃめな可愛いヨンハをたくさん見せてくれましたが、でこっぱちも見せられてびっくらこきましたよね。(あら失礼)
あの時はこちらのほうが静止画像な表情になりましたよ。
まぁそれからというもの、盛ってるだの着けてるだの、水に飛び込んでも大丈夫か?とか
コンサートで滴り落ちるほどの汗なのに、なぜ毛先しか触らないのか?とか
いろいろいろいろネタにしましたねー。 笑
そーゆーアタシは今ハゲちらかってますよ。 爆


話は変わりますが、先ほど今年4度目の台湾から帰ってきました。
関空からのクルマの中でちょいからを読んでいると
あら! 締め切りは今日だったかー!
もう無理かと思われたけれど、23時ちょうどに帰宅して、荷物の整理をし終えたのが23時30分
う~ん なんとか間に合うか?・・・
23時58分 1分前に送信できたもよう。
ただ、作文よりもひどい箇条書きになってもーた。
ま、絶対読まれはしないけど、一応送れたから良しとしてくださいな。


台湾の路上にはぺっちゃんこになったゴキブリがあちこちに落っこちてました。
寒いと動きが鈍いってのはわかるけど、暖かいとゴキブリもおおらかになるのか?
それで踏まれてしまうのか?
それとも、店内で退治したものをほうきで外に掃き出したのかしら?
とにかくいっぱい落っこちてました。
ちなみに我が家にはゴキブリはいません。
都会で暮らしていたときはけっこういたけど、こちらに越してくるときに徹底的に駆除してきたので、まもなく20年になりますが、まだいませんね。
そのかわり ムカデはいますよ~ん。

2016/09/12(Mon) 00:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

20年も


らおさん なんと4度目の台湾でしたか。 すすすげー うちの旦那が羨ましがる~ 
台湾で新幹線に乗りたいと昨日も言ってましたが家族から反応薄くて
もはや独り言か。すまね旦那。 部屋には台湾人生という本まで落ちています。
ですが週末はハノイの男。仲間から台湾リクエスト無くベトナムになった様です。
が、が、今になって仲間たちがジワジワと来てるようで
次はまた台湾が濃厚そうな。 ほんと 台湾いいよね~ 人がいい。
でも韓国に行きたいのココロ。 娘は「私のアナザースカイ、ロス」とか言ってるし、
息子は○ちゃんち(私の実家)に行きたいとババを泣かすような事を言っており。
行きたいところがバラバラ…  

目尻にタバスコも悶絶でしたか。 そりゃヒリヒリ。 イテテテ
中和剤無しの保存液、消毒液は目尻というよりタバスコを点眼したくらいの、
たたたたぶん… 
比べられないから何とも言えませんけど今日も目を動かすと痛い…うーん

ここに腰かけて来たのよね、らおさん。 そんなに前の事だったかしら。
このふわっとしたヨンハがたまらないですねー 
でこっぱちには、びっくらこきましたが。 そうそうこっちが静止画でした。爆
元々デコが広いタイプで薄いわけでは無いと思ってたけど、
さすがに、あれれ? と思う瞬間が多々… 汗
俳優やアイドル、イケメンであればあるほど加齢との闘いであり、
どう受け止めて行くか、本人もファンも。 ですかね。
ヨンハだけじゃなく… 先日久々に見かけた韓国の方も髪の毛がだいぶ…ごにょごにょ
太ったりお腹がぽっこりは努力すれば何とかなるけども髪はコントロール難しい。
我が家も今、全員が脱毛の時期で抜け毛が凄いことに。
全員分を集めたら素敵なウィッグになりそうです。

締切、間に合いましたかー 凄い凄~い。 
そんな私もうたた寝してしてたらギリギリの時間でした。
らおさんに比べたら時間があったのに考えすぎて難題。
ヨガに行って考えようと思ったらインストラクターが
「色々なものへの執着を全部手離しましょう。何も考えずに」なんて言うもんで
考えられなかったし。 ギリギリで送信出来ただろうか… 不安。

台湾にはそんなにゴキが落ちてましたか。 あったかいし住みやすいやね。
うちには、ぺっちゃんこに押しつぶされた、しめじと米一粒が一体化したのが
落ちており、娘がチョコクロワッサンのチョコだと思って食べそうになってました。
その米がしめじの傘の端っこにチョンとくっついて離れない奇跡の形。爆

らおさんち方面、いろいろな生き物が出ますけどゴキブリはいないのね。
しかも20年って凄い事だわ。
うちの周りは工事やら家を壊したりが多いので、そんな時にも入って来そうです。
義母の家にはネズミが来て、退治してたジジがもういないので1人で頑張ってます。
ミッキーとミニーと思えば可愛いけども、そうは思えんし。泣

2016/09/12(Mon) 18:56

Edit | Reply | 

What's new?