今度は最強らしい
JFJ更新してますね  (8・29追記)

こんにちは、パク・ヨンハ日本公式ファンクラブ「Summer face Japan」です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『2016 PARK YONA HA Memories tour in Japan~1010の思い出~』
チケット追加販売およびアンケート実施のご案内
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
10月開催予定の『2016 PARK YONA HA Memories tour in Japan~1010の思い出~』に
たくさんの関心および声援をいただき、誠にありがとうございます。
イベントに関しまして、いくつかお知らせがございます。

1.神戸公演(15:00開演分)のチケット追加販売のご案内
10月8日の神戸公演(15:00開演分)につきまして、
ご好評により、チケットの追加販売が決定いたしました。
チケットの追加販売は、9月1日(木)9:00より販売開始予定です。

2.イベントに関するアンケート実施のご案内
イベントにて、みなさまが聴きたいパク・ヨンハの曲と
エピソードを募集いたします。
各公演にて抽選で選ばれた方のエピソードは、
特別なゲストを迎えて、当日会場で朗読させていただく予定です。
アンケート募集は、8月31日(水)より開始予定です。

詳細は、サイトにて後日お知らせいたします。
(ゲストですって~ 誰でしょうね)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日から24時間テレビも始まって、いよいよ夏も終わりの雰囲気になってます
あの事件があって、ドラマの撮り直しとかあったけど間に合ったようですね
何もなければ、あのパーソナリティーの中に彼もいたのかと思うと
なんてことやったんだ バカだよ(涙)と思わざる負えず…
お母さんの「これが現実なのか?」と思ったとの話しに
そ、あたしも6年前に思ったわ と
現実として受け入れられるのはもっと後かもですね

って、話は逸れましたが
夏休みの週末も最後の今週
浅草では毎年カーニバルで盛り上がってますね
今年は生憎の雨だけど傘をさして沿道で一緒に盛り上がる人も多かったよう
そんなトトロは毎年カーニバルではなくて、高円寺の阿波踊りを楽しみにしてたけど
去年同様 天気が思わしくなく孫たちと行こうと思ってたけど断念しました
去年も行けなかったから今年は楽しみにしてたのに悔しい~
ま、台風だし仕方ないですね

今日は台風の間 何があるか分からないので食材の買い出しをしてきました
まぁ 通うには過ぎるようだし今日明日の食材があれば良いんですけどね
それでも、今までの最強の台風だと聞くと怖いけどお仕事の方は休む訳にも行きませんよね
海や山まど被害が無いと良いのだけど…
予想もしない事が起きる 身に染みて分かってるので余分に買ったけど
なんか・・ 買い過ぎたか?(笑)
台風も数日前から来るぞ来るぞと言われるとみんなの危機管理も変わってきましたかね
ジョイフル本田もイオンも凄い人と車で混雑してて早めに行って良かった

昨日も今日もずっと家に居て、家に居るのは良いけど旦那も居てね(おいおい)
ヨンハのDVDを毎日見てて、チャンネル権はもう旦那に譲り渡したトトロ…
旦那が書ける冬ソナを見る事に(汗)
そうまたやってるんですね~ もう何十回目だろ?
本当は見るのもまだ自信はないのだけど、入ってると見ちゃうわ~
ヨンハの声が最高に良い! 何度見てもサンヒョクが悪いやつにも思えず
このドラマって、サンヒョクの悲しい初恋の物語なんじゃないの?
と、ふと気づいたら… 冬ソナ1回目に見た時にはヨンハ見たさに早送り
その後はチュンサン見たさの旦那が掛ける冬ソナを盗み見(笑)
たまにサンヒョクが早回しだし
考えてみたら、ちゃんとまともに見てないんじゃないの?あたし~?
今日はチュンサンとユジンが兄妹と知ったサンヒョクが結婚を止めてた
真実をユジンには言えないサンヒョクを責めるユジン
あ~~ ツライじゃん サンヒョクばかりなぜ~

と、最近テンションだだ下がりのトトロ
もう一度初めから冬ソナを見てみようかしら (今頃~~汗)

さて、明日はどこにも行かずに家に待機…と思ったけど
郵便局に違反切符の7000円を国に納めにに行かなきゃ(涙)
一時停止 したつもりだったのに うぅ
さよなら~ ゴールドカードよ 次の更新は何色の免許証だろ
あぁ 30年運転して初めての違反切符だわ  がくん

SnapCrab_NoName_2016-8-28_17-55-50_No-00.png

                       トトロ

Comment 6

ハツネコ

30年… 


このあたりはお蔭さまで台風の影響も無く過ごせたようです。
台風の中継先となる銚子の近くで合宿をしてる娘ですが直撃を免れました。
東北、北海道方面の皆さん、各方面の被害が心配です。

お~ 神戸の追加が発表ですね。 これは良いお知らせですな。 
お誕生日イベントは人数が少ないかと心配しましたが、
日本イベントの売れ行きが良いことはヨンハ家族にもわかりやすい~
聴きたい曲とエピソード、難しい~ うーん うーん 

24時間テレビが終わると夏も終わり。 今夜は風も涼しいです。 
いろいろあった24時間テレビですがドラマも代役がどんなもんだと覗いちゃったし
視聴率も良かったようです。 
主役が最終的に星になってしまうことが多いので、
見ないことが多いドラマ枠だけども
今年は前向きに頑張るお話だったのでうちも見ちゃいました。
ダダ泣きしてたのが旦那… そそそそなに泣くか? 

24時間テレビの挑戦企画や応援企画、これは毎年ですが今年も泣きました。
元ジャイアンツの木村拓也さん 「突然死から6年、家族は今… 」 涙
武道館で歌う秦さんのひまわりの約束も涙増し。
「戦後、71年続くラブレター」これも号泣でしたわ。
ご主人がフィリピンから送り続けてた絵手紙、亡くなって途絶えたけども、
今も毎日、貴方…の書き出しで日記(手紙)を書く95歳のおばあちゃん
どちらもヨンハを重ねて泣きましたよ。 6年と71年… 
71年思い続ける、私達もきっとヨンハのことは思い続けますが。涙
71年の間、毎日毎日… 呼びかけたら近くに御主人を感じるそうです。
24時間テレビは色々と考えさせられ、毎年エネルギーを貰います。

違反切符。おーん
車を運転しないのでよくわかりませんが、どのタイミングお知らせが来るんですか。 
追いかけて来るんでしょうか。

2016/08/31(Wed) 00:42

Edit | Reply | 

なおこ

ヨンハの曲とエピソード

 
 8月も終わりですねー。少しは涼しくなったのでしょうか?

 ヨンハさんの誕生日がある8月は、本当によく空を見上げました。この夏はは青空がとてもきれいで、夜空も月がきれいで、流れ星も2つ観ましたよ。ヨンハさんはどこからこっちを見てるのかな?

 ちょいから常連スーパー乙女達なら、このお題、ヨンハ曲とエピソードをとてもうまく書けそうな気がするんですが、想いを込めすぎるとまた難しいかもしれませんね(汗)。いや、必ず会場で紹介されるエピソードに選ばれる、すごい人がこのブログ常連さんにいる気がします!だって、ここの常連さんは本当にヨンハさんへの気持ちの濃さが半端ない!(笑)

 またまたイベント後のレポートリレーはすごいことになるんでしょうね!なんか今からそれが楽しみです。
行かれる皆さん、どうかよろしくお願いします!

2016/09/01(Thu) 01:07

Edit | Reply | 

Mie

9月になってしまいました。
暑い夏だったけど、今年も抱擁ツアー、じゃない法要ツアーには行けなかったけど、
mnetの放送もあったし、それなりに充実した夏でした(笑)。
そして約1ヵ月後にはイベントも!
聴きたい曲のリクエスト!?
そりゃもう100以上ありますから、
選ぶのが大変ですが、
私はアレをリクエストしようと決めてはいます(笑)。
ヨンハとのエピソード?急に言われてもねぇ、
妄想同棲生活くらいしかないけれど(爆)、
リクエストには何か言葉を添えたいですね。
北半球最大のサンバ祭り『浅草サンバ』
初めて見に行ってきました。
なんと娘のサークルが出場するもので、
一度は見ておこうかと。
それにしてもどこまで自分は雨女?
(ヨンハと同じなのは嬉しいけども)
それまでせっかくもっていた空が、
私が到着した途端にポタポタ始まって、
娘達の出番のときがピーク、
その後また止んで。
約40分間のパレード、
半裸で踊っていた娘は、只今風邪ひき中(汗)。
申訳ないことです。
高円寺では阿波踊りもあるんですね!
あれも盛り上がりますよね。
夏はやっぱり祭りとビールとヨンハです(笑)。

2016/09/01(Thu) 13:21

Edit | Reply | 

トトロ

30年ですよ(涙)

ハツネコさん 台風も最強だと言うので慌てましたよね
もしかしたら、買い物に行けなくなるかも? 電車だって止まるかも?
いろんな心配をして食材も1週間分位買っちゃいましたよ
だけど、この辺りは心配をよそに前回ほどではなく
朝起きたらちょっと天気が悪いわ~の程度
台風の進路になってた東北や、北海道が酷い被害がでてますね
なんせ、北海道は台風に慣れてないんですよ
あたしが住んでた30年の間でも来るぞ来るぞと身構えてると温帯低気圧に変わり
結局 普通に雨… って事がほとんどでしたよ
今回はもろに台風の影響を受けて雨風凄かったようで
亡くなった方も多くて、家が流されたり床上浸水とかあって茫然としてましたね
でも、まだ行方の分からない方も居るようで最強と言われた台風
本当に最強のようで、予報が外れなかったのが悔しいですよ

神戸の売れ行きが良かった様で、追加販売ってその響きが良いですよね
ヨンハが居た時には追加公演だったでしょうけど売れ行きが良いのは嬉しい~
ヨンハの曲とエピソードのアンケートも来ましたけど
んーーーー 悩みます
ハツネコさんはバックステージも当たったし、いろいろありそうじゃないですか?

24時間テレビが終わりましたね
幼稚園や学校も昔よりも早く始まるようになってましたね
家の幼稚園は明日からなんですけど、下の孫のピヨちゃん教室は今日から
夏休みの間 お泊りが多かったけどやっとのんびりになりそうです
24時間テレビの内容をありがとうございます
昔はしっかり見てたのが最近はちょっと覗く程度になったトトロ
それでも、今年はいろいろあった配役もあり(汗)
見てみようと思ったけどやっぱり泣いちゃいますよね
一人の時にゆっくり見よう(汗)
戦後、71年続くラブレター はぁ
戦争はなにもかも奪って行きますよね
他の番組ですけど、潜水して敵の船が来るのをじっと待ち自爆する
そんな特攻を経験した方の話しもありましたよ
ちゃちな潜水服を着て海の底でじっと待つ訓練の間に潜水服の事故で命を失った人も多かったそうで
運命のいたづらで生き残った方がその海に久しぶりに行き
死んでいった仲間の名前を呼んでました… 助けられなくてすまん~~って
したくない!と言えない状況のあの時代
もうそんな戦争は絶対に起こしてはいけませんよね
71年間出し続けるラブレター どんな思いで書いてるか
書くたびに側に感じても、ツライ事には変わらないですね
戦争の体験者も少なくなってるけど言い伝えて行かなきゃいけませんよね

今回は曲がり角の一時停止だったんでね
なもんで結構スローで曲がったらその先で警察官が待ってましたよ アハハ…
その場で切符を切られ、振込用紙を貰います
それでも、ドキドキしたのに大麻や強姦で捕まったあの人たちは絶望だったでしょうね
教訓 しちゃいけない事はしちゃいけない (当たり前か)

2016/09/01(Thu) 22:03

Edit | Reply | 

トトロ

レポ欲しい~

なおこさん とうとう9月になりましたよ
韓国から帰ってもう2ヵ月が過ぎようとしてます 早いですね~
天気が悪きゃ湿度が高くて蒸し暑いし、天気が良けりゃ暑いし
でもやっと朝晩は涼しくなりました
もう残暑ですね
それはそれで寂しい気もしたり・・ でも来月はイベントだし
テンションあげて行かなきゃね~

8月は空を良く見た月だったんですね
流れ星も見ましたか~ お願い事も出来ましたか?
8月は流星群もあったりで夜の空を見上げる事が多かったかもですね
娘も流星群を見たくて頑張ったけど睡魔には勝てなかったそうです(笑)
ま、そんな事はどうでも良いですが(おい)
ヨンハはきっと夜空の星になって、ファンのあたしたちを照らして
幸せを祈ってくれてますよね
全世界のファンに… エジプトも行ってるかな?エジプトやフィリピンとか
全世界にファンが居るヨンハって凄い~

あたしは無理ですけど、ハツネコさんも居るし筆達者な人が多いこのブログ
きっと誰かのエピソードが読まれそうですね
まぁ エピソードってか、ヨンハへのラブレターの様になりそうだけど
エピソードが多すぎて絞るのも大変かも~
と言いながら、思いつかないトトロですが(笑)
イベントも全部で5回あるけど、レポが欲しいですね~お願い

2016/09/01(Thu) 22:29

Edit | Reply | 

トトロ

踊って来ましたか?(笑)

Mieさん 抱擁ツアー いいね~~ 次回はそれで行こう~~
もちろん、抱擁はヨンハとだけどね
あたしの8月は姪っ子と孫たちに翻弄されて終わったけど
Mieさんはヨンハとしっぽり(って、古いか)
Mnetさんに感謝の8月でしたよね~
あたしは見られなかったけど、どこかで誰かがヨンハを見てる
放送にヨンハが出てる… それだけでもファンにとっては嬉しい事ですね
きっと きっと 一人 うんにゃ10人位は「あれ?ヨンハってこんなにかっこよかったっけ?」
な~んて ファンになった人が居ると信じますよ

ほほーー Mieさんはもう曲を決めてましたか!
何だろう~ 何だろう~~ 140曲あるんですよね
その中から1曲なんて、ファンには酷な話だけど決めなきゃダメよね
韓国語で歌ってる歌も良いし、もちろん日本語のも良いし英語のもまた良い
って、全部だな(笑)
昔 ヨンハの好きな所は何処ランキングってのがあったけど
今回のはエピソードから選ばれるんですよね~?
ま、あたしは期待してないけど、みなさんのヨンハとの思い出の話しでまた涙腺が決壊しそう(涙)

浅草のカーニバル 行って来たんですね
娘さんが踊るとなればどんな事をしても行かなきゃですよね
カーニバルと阿波踊りが毎年同じ日にちなんですけど
去年も天気が怪しくて遠くから行くあたしは諦めたけど
今年も天気がね うーーん
テレビで放送してるのを見たらみなさん傘を差しながら見てましたね
しかし踊ってる皆さんはほとんど皮膚がむき出し(汗)
むき出しだけど、みんなスタイルが良いのよね~
Mieさんの娘さんもお母さん(Mieさん)に似てスタイルの良さが想像出来ます
あ~ Mieさんの衣装姿も見たかった(違っ)

半裸姿(汗)のカーニバル やっぱり風邪を引きましたか
同じくリオに行った小池知事もリオの雨で風邪を引いたと言ってましたね
って、それは関係ないですか?(笑)

時折 雨が降ったけど娘さんが楽しく踊ってる姿を見られて良かったですね~
あたしも今年も孫たちと行く予定だったんですが残念でした
来年はきっと晴れて欲しい~

2016/09/02(Fri) 15:10

Edit | Reply | 

What's new?