ここが ここが
また台風が来てますね。 
週明けあたり関東に近づくようです。 
で、また月曜日じゃないですかーっ 思えば今週も台風で始まりましたよね。 
今週は夏休みの振替で4日間連続出勤の残業で帰宅は8時半過ぎたりで
私の契約は4時半なんですけど一度もその時間に帰った事は無いんだけどー。
週5で連日残業してる方もいますから、ただただ尊敬です。

いよいよ夏休みも終わります。
明日は息子の中学は登校日で宿題提出日です。
夏休みの宿題を最後の一日で仕上げる良い子の皆さんも
最後の一日が前倒しですよーー イテテテテですね。
息子もただいま横で調べ学習とやらを片付けております。 
って夜中だぜ~い。
この夏は私も仕事が忙しかったので調べ学習以外をちゃんと終わらせてた事は
ほめてあげよう。
私が帰宅後に大慌てで夜ご飯を作り、やっと座れる~~とソファに座って1分で
ピンポーン 旦那が帰って来る…
「あ~~もう ゆっくり座ってもいられねーよ」とつぶやいたら
「お母さん座ってていいよー」とインターホン出てくれる息子。
この母さん、やっとツムツムができる~ってタイミングを邪魔されただけですから。 
息子よ 申し訳ない。

息子といえば高畑さん… 胸が痛いです。
うちも息子がいるし娘もいるし、私も40代だし、いや25歳だし、
どの立場でも他人事では無いですね。 
いくつになっても子供は子供… 
仕事しながら頑張って子育てしただろうに こんなことになって甘やかしたと言われ。
親子のエピソード、楽しかったのに今後聞くことは無いですね。
24時間テレビは目前、撮影中のドラマもあり、たくさん迷惑をかけて
取り返しのつかない事をしてしまいました。
あ~~ もったいないよ~ 裕太~  
彼は生きていてヨンハは空の人ですが… 辛すぎます。 
それでも命があれば(涙) 芸能界に戻ることは無理かと思いますが
何年、何十年、罪を償う姿を見るのは親として辛いけども
そんな息子でも生きていれば… 涙
いやしかし辛すぎる…

ではではハワイ旅の写真も少しずつ… 

大韓航空で快適な空の旅、ハワイに到着し
ホテルは3時以降のチェックイン予定でしたが1部屋が掃除済で入れることに。
有難いことにコネクティングルームですから3時になったら部屋で行き来できます。

荷物を置いたら散策してみよう。
ホテルから3分くらい… ワイキキですよ。
ここがここが良くテレビで見るワイキキか~~
空が青い… まぶしい… 日差しが強烈。



サーフィンの神様、デュークカハナモク像。
ハワイ初のオリンピック金メダリストだそうです。

IMG_5283.jpg

IMG_5286.jpg


実はこのあたり強力パワースポット。 魔法の石。 
このエリアは病を癒すパワースポットだそうです。
特にこの石には4人の偉大なカフナと呼ばれる精神的肉体的に秀でた人の霊力が込められてるそうで
万病を治すと言われてるそうです。

IMG_5287.jpg

まるで加工したかのような濃い空。 加工はしてません。笑

IMG_5144.jpg


昨日はアルバム期別を 今日はSong For You ディスク2を聴いてました。
ワイキキの魔法石もパワーがあるけども
ヨンハの歌声に何より癒されますね。  キラキラ 最高です。
そういえば明日は(今日は)  義父の誕生日でした。笑

34c1e1c1a87a275fd301854ae5bdcc43.jpg

ハツネコ

Comment 4

チャッピー

本当に空の色が濃いですね
青い海青い空、いつも行ってたグアムも素敵ですが
愛しい男が大好きだったハワイ
それだけでテンションMAXになりそう。

デュークカハナモク像、確かライブカメラがあるところですよね
ハワイコンサート滞在時のプライベート時間に
もしかしてもしかしてヨンハが通らないかしら?と
ライブカメラの映像を目を凝らして見てましたよ~(遠い目…涙)


4日連続の残業お疲れさまです。
また台風もやってきてますので通勤にも影響が
出るかもしれません
残業無しでお願いしたいですね~
海が近い我が家もいつも身構えるのですが
何だか変なところでいきなり発生して
変なコースを辿る台風
どうか大きな被害が出ませんように・・・
皆さんも気をつけてくださいね~

2016/08/27(Sat) 23:39

Edit | Reply | 

トトロ

いつもお疲れ様です

デュークカハナモク像 そうそ、あたしも時間があると見てましたよ(笑)
ヨンハは無理でも知ってるヨンハファンが通らないかしら~ん
ハワイの全体像は分からなくても垣間見える砂とかちょっと見えるハワイに行った気にもなってましたっけ
これって、どこでもドアかしらね

毎年 夏の家族旅行はヴアムだったけどハワイも満足だったようで良かったですね
これも、いつも残業を頑張ったご褒美ですよ
今もあるのか分からないけどハワイ旅行の時には雨保険ってものありましたっけ
日本はこれから台風で大変だけど、ハツネコさんのハワイは天気が良くて良かったですよね
ヨンハが好きなハワイ 雨男のヨンハだから怖いわ(笑)

前回の台風も雨風が怖かったけど、火曜日が本格的に来そうな感じ?
火曜日は飲み会なんですよね~ 出来るんだろうか?(汗)

2016/08/28(Sun) 23:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

デューク像


チャッピーさん 東京は台風の影響が明日あたりに出そうで憂鬱です。
この台風10号は変なところで発生して変な方向へ行き、またこっちへ来て曲がる。
ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン 
きっと あなたは戻って来るだろう~by秀樹  
ヨンハも戻って来い。 心から願うけど…泣

海が近いチャッピーさん方面、台風シーズンは特に身構えますね。
実は娘が日曜から水曜日まで茨城方面の海近くで合宿中でして
絶対に海の様子を見に行くなよー もしかしたら停電になるかもしれん…
もしも停電になった時は… 
茨城はそうそう地震も多いから地震が来た時は海も近いし落ち着いて… などなど。
ハードな合宿で熱中症やケガの心配でしたが台風の発生でもう心配が芋づるです。 
先輩から、海が近くて心配してる親も多いと思いますが、
外には一切出れませんから安心してください。との事です。汗 

そうでしたね、それがそれがあのデューク像でしたよね。
ヨンハが通らないかと皆さんが見守ってましたっけね~ 
そうかそうかあれか、あれだったか~。ありり
案内人が旦那だった為、適当に聞いており(おいおい) 眩しさの為に直視できず
わかってなかったー カメハメハ大王像的なものだと思ってました。 
記事を書く時によく見たらサーフボード持ってるし、姿も大王じゃないじゃん。
ここもヨンハファンゆかりの場所でしたね。
しっかりお勉強して行かないとだめです。
今度行くチャンスがあれば(あるかなー)しっかり臨みたいと思いますが
な~んかツメが甘いのが私。笑

まだまだ続く台風シーズン、チャッピーさん 皆さん 気を付けてお過ごしください。

2016/08/29(Mon) 09:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

お疲れさまです


トトロさん 可愛いお孫ちゃんとの夏休みももうすぐ終わりますね。
ほんと全力投球でお疲れさまですが幸せな時間。
孫は可愛いけども遊ぶの苦手な私、将来が不安になります。
って子供達がまず結婚できるかしらねー

デューク像、そそそうでしたよね。 カメハメハ大王かと思ってましたよ。
じゃカメハメハはどこよ。 って感じです。 
調べてみたら大王像があるのは海辺じゃないんですね。

ヨンハが好きだと言わなければ行かなかったろうハワイ、
ヨンハが一人で行ったハワイのホテルなら落ち着きそうですが、
ワイキキど真ん中に泊まった我が家、移動するにも便利でしたが
個人的にはや~っぱグアムが落ち着くかな~~ 笑  
残業代はオプショナルツアー代で消えて行きます。 
ハワイで使ったぶんは近いうちに請求され。 また頑張って働きますわ。 

ハワイに雨保険ですか。 ほほう
ずっと雨ってことは珍しいそうですが、
雨女の友達が新婚旅行でハナウマ湾に行った時に1日中雨が降り
現地の方から「こんなことは珍しい」と言われたそうです。 
それくらい雨がずっと降るってことは無いんですね。
ポツポツと降る事はあっても雨には遭遇しませんでした。
27度で湿度も低い、寒がりな息子は海で震え、そして波に酔う。虚弱だ。

台風10号。 東京は明日がピークでしょうか。 
夕方の飲み会なら通過して落ち着いているだろうか。
予測しない事が起きますからね、気を付けて下さいね。
私は今日、夕方から友達と会う予定ですが、
思ったより台風が遅いので今夜は大丈夫そうですが今も雨は降っています。 
湿気で髪はボサボサ。 ボサボサでも何でも、どうでもいいや~
ってところが終わってますね。汗

2016/08/29(Mon) 10:22

Edit | Reply | 

What's new?