ロス
来る来るとは知っては居たものの、想定外の凄い台風が来ましたよ
買い物はどうすんだ~なんてそんなレベルじゃない ばっかだな~
近くの東村山では、地滑りで電車が脱線したし、冠水した車の中に取り残された人が亡くなったり…
床上浸水とか、あちこちで被害が出ましたね
これからまだ台風が無くなった訳じゃ無いのでまだまだ気を付けなきゃいけません
台風の進路になってる所に住んでる方は十分に気を付けて下さいね

そんなトトロ… 台風ではないけど先週の金曜の夕方にやっちゃいました
野菜室に入れてるお米を取ろうとして、ギクッっと(汗)
あれ? なんか痛い? 
そう思った時には遅かった~ 態勢が悪かったのか
ストレスか疲れか、それともあたしの体重のせいなのか…うぅ
昔は良くぎっくり腰もやったけど、それを思えばまだ軽いほうで
歩く事は出来たので良かったけど、腰が曲がったまま(笑) 外を歩くのは恥ずかしい~
土曜日を過ごし日曜の午後あたりから腰が伸びるようになってきました
ま、そのかん 何かしてくれる旦那じゃないのでやりましたよ
ご飯の用意、後片付け全部 いや、良いんです 期待はしてないから

ちょっと良くなってきた日曜日
娘が由良の里に行こうと言うので「そうだ温泉が良いかも~」と行ってきました
温泉の湯気に浸かっただけで何となく良くなったような気になる
孫たちも一緒なんで、ゆったりお湯に浸かる事も出来ないけど良いですよね~
やっぱり温泉は良いわ

でもって、何時ものように孫たちはそのまま我が家にお泊りです(笑)
台風が来てるのは知ってはいたが、そこまでとは~~
とっても外に出れるような状態じゃなく、結局今日もお泊り2泊目です アハハ・・・
しかし、凄かったですよ
ドアや窓や他の家の門やあちこちが、ドタン バタン ゴォーーっと揺れる
ちょっと怖かった小心者のトトロでした
お仕事だったみなさん 電車も止まってましたけど無事に帰れましたか?

今日は外にも出れないしと孫たちと作った飴
お水と砂糖だけで作るシンプルな飴ですけど娘も昔良く作ってましたね
今日は孫娘がとろーーりと流してました
お金掛けてないけど楽しそうで良かった

KIMG0831 [31539]

盛り上がったオリンピックも閉会式が終わっちゃいましたね
毎日誰かがメダルを取るし、それはやっぱり素直に嬉しい~
「僕たち良い成績を残して帰って来ても空港には誰も居なくて花束も無くて…
それが悔しくて頑張ろうと思ったんですよ」
そう言った男子卓球の水谷選手
今回はファンも沢山空港に居たようで良かった~と本当に思いました
どの選手も悔しい思いは何度もしてるでしょうけど
それをバネに頑張って報われて本当に良かった(涙)
テニスの時もバドミントンも卓球も見てたら朝になりそうでした(汗)
今度は東京・・・ の前に韓国の平壌でのオリンピックですね
ブラジルはちょっと、いやかなり無理だったけど韓国なら何とかいけそうか?
ヨンハが居たなら、あちこちで誰にも見つからないヨンハに遭遇してたかもね(笑)

さーーー 明日から何を楽しみにしようか
ヨンハロスの他にまたオリンピックロスだわ

2009113000463_0_20160823011808379.jpg

                        トトロ

Comment 4

pink

お疲れ様です

腰をやっていながら、お孫様たちのお世話まで、おばば様は大変です。
その日が来たときのために、私もこころしておかなければなりません。
なにしろ、私はトトロさんよりも年上ですからね。。考えるだけで、しんどいですよ。
だからこそ、カーブスをがんばらねば!!

昨日、久しぶりにヨンハ友と大阪鶴橋で会いました。
10月のイベントのことが話題に出たので、帰宅してからあわててメールを開けて読みましたら、
なんと、10月10日は帰省してる日ではありませんか!!
行けるじゃん♪
一気にテンション上がりました。

10月9日には、高校時代の同窓会に出る予定でいます。(まだ予定中)
初めての同窓会に、ややおじけづいていますが。。
今の今まで、「同窓会禁止令」がありましたのでね、出席したことないんですよ。
ほんと、旦那という生き物は身勝手きわまりないものですわ。

最近では、私の機嫌をそこねると大変とばかりに、すこし媚び気味です。
それはそれで、うざい(あら、すみません、お下品でした?)
とにかく、このたびのヨンハイベチケについては、急な決断でしたので、
旦那の許可なしに(当たり前だいっ!)取りました。

トトロさん、ハツネコさんに会えるでしょうか?
ちょいから友のみなさんに会えるでしょうか?
わくわくします。
なにしろ本日ただいま、ローチケから申し込みましたので、残席のうちF列となっていました。

みなさん、有楽町で逢いましょう♥

2016/08/23(Tue) 10:52

Edit | Reply | 

トトロ

有楽町で会いましょう~

pinkさん 若い頃の子育ても大変だけど、何とか出来たのは若いからでしたね
家なんて子供が3人で毎日が戦争のようだったけど
朝から晩まで動き回っていても何とか出来ましたもんね
いや~ 歳を重ねるってこう言う事なんですね
今日もまた二人お泊りですけど(汗)
たまだから相手も出来るけど、向こうはババの家で遊ぶ気満々できてますからね
二人でテレビでも見てな! って、訳にはいかず(笑)
いろいろ遊ぶ訳ですよ
今日はかくれんぼ、宝探しゲーム、あっちむいてホイ、叩いてかぶってじゃんけんぽん
とか、ままごとも入る豪華なラインナップで今日を締めくくりましたよ(笑)
でも、幼稚園が始まったらそんなにお泊りは出来ない・・はず?なんで(たぶん)
夏休みの内は目いっぱい遊んでもらいます(あたしがか)
で、帰ったあとはぐったりですからpinkさんも足腰鍛えてその日に備えて下さいね

イベントまであと1ヵ月半でしょうか
楽しみですよね~ イベントの内容もそうだけど
一番の楽しみは(汗)ヨンハ友に会える事でもありますからね
今回は神戸と東京で2か所あるのは嬉しいけど分散して会えない人も居るでしょうし
pinkさんがその日に東京に居るなんて、なんて奇跡なんてミラクルなんでしょ~(一緒か)
そんなみなさんを、ハツネコトトロはお待ちしてますよ
見るのは夜なんですが、あたしは孫の運動会が終わっていれば朝から時間がある
こんな機会めったにないですもん
朝からその辺をうろちょろしてますから~
絶対に会いましょうね 鼻息

その前の日はドキドキの同窓会なんですね
同窓会禁止令なるものがあったんですか?
そうそ、同窓会と言えばやけぼっくいに火が付く!旦那さんには怖い企画かもですね
pinkさんが共学かどうかは分かりませんが
同級生に好きな人とか、かっこいいーー男子とか居ませんでしたか
ま、その人たちも良いおじさんですしね(笑)
もう解禁ですかね?

まぁ そんな中でもヨンハだったら幾つになっても素敵だったろうね

イベントの中身がイマイチ良く分かりませんが
その日はヨンハファンのお祭りですね(涙)

2016/08/25(Thu) 00:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

とろ~り飴

孫ちゃん達と作った飴だったのね。
なんかの培養中… まさかのナンチャラ細胞。 な、ばかな。
幻だったかスタップ細胞、あるならあると信じたいスタップ細胞。
夢の若返り… 誰かお願い。

子供3人育てたトトロさんですから孫を楽しませるパターンを持ってるー 
孫育ても全力だし、お疲れさまです。
野菜室からお米… 腰やられそうな体勢が目に浮かびますよー
私も昔、ベッドから起きようとした時の体勢が悪かったか 
激痛に襲われて病院まで涙ちょちょぎれながら行きましたよ。
本当なら家で寝込んでたいところでしたが
義母が娘(当時1歳くらい)を見てるから行って来いと言われて断れず。涙
トトロさんの腰もだいぶ良くなりましたか? 大事にしてくださいね。

ロス… オリンピックも終わっちゃいましたね。 
女子バレーも上位に行けず、あまり見れずに終わってしまいました。
新しい監督候補の名前があがってましたが期待したいと思います。
これからは活躍した皆さんが各番組で引っ張りだこ、
また新たな一面が見れそうですね。 男子リレーはイケメン揃いだし。
特に女子レスリングや卓球は試合じゃない時のビジュアルの可愛さ、
髪をおろしてメイクしてこんなに変わるかと特に愛ちゃんが可愛くてびっくり。
恋もしてるからかしらー 
私も髪の毛伸ばそうかなーと思っちゃいましたよ。 
私が伸ばしてもどうなるもんでもないけども。爆

次は2020年、東京オリンピックが来る時は大変な騒ぎですよね。
最近はおらが町も外人さんを見かけるようになり驚きます。
民泊なのかしらー 
オリンピックの頃はどんなことになるのか、通勤の電車は?おらが町は?
何かしらで関わりたいですよね。 
その前に冬のオリンピックか~ 寒そだよー。 

10月 楽しみになってきますね。ハト

2016/08/27(Sat) 01:53

Edit | Reply | 

トトロ

夜が寂しい

ハツネコさん そうなんですよ
これも孫からのリクエストで始めたんですけどね
台風だし買い物にも遊びにも行けず退屈になりそうな所
孫が「飴が作りたい~」と言うので始めましたけど
これ、材料も水と砂糖だし金が掛からない(笑)
遊びも孫たちから言い出すことも多くて便乗して遊んでますよ
しかし、6歳と3歳と遊ぶにはあたしもその歳にならないとね(笑)
これが結構盛り上がるんだけど3歳にはまだルールとか関係なく
負けるのやだ~~ から始まるのでこれを収めるのが大変(汗)
たまには6歳のお姉ちゃんが我慢することもあって
こんな小さい内からでも社会のルールとか、譲るとか思いやりとか勉強するんでしょうね

ハツネコさんもぎっくり腰になった事がありましたか
これって習慣になるから気を付けなきゃ
あたしももう何度もやってますからね
今回は腰を曲げながらでも歩けたんでまだいいけど
今までは「痛い!」と感じたその瞬間でチーーンです
もう1歩も歩けない動けない
トイレも這いつくばって決死の覚悟ですもんね
そんな所に病院なんて無理~~
ハツネコさんも、そんな中で病院に行ったんですね
あ~~ 義母のやさしさですね(汗)
その時のハツネコさんの様子が目に浮かぶようで笑えます(おいおいおい)
あたしの腰もすっかり治りました 心配をありがとう
それでも、これって癖になるものだから怖いわ~
もう野菜室を開けるのをやめようかしらね
って、掃除機を使ってただけでギックリ着た事もあるから
運を天に任す感じかしらね
お互いに気を付けましょ

オリンピックも終わって寂しくなったけど
バラエティーにも引っ張りだこのメダリストたち
昨日は24時間テレビでも出てましたね
MJ(松潤)と壁を蹴って風船を取る対決でレスリングの太田選手が出てましたよ
忍者の異名もある太田選手だけど、全く壁を駆け上がれずでした(笑)
そこはまた違う筋肉なんでしょうね
でも、落ちて来方が受け身になっててカッコよかったです(笑)
4年後の東京でも沢山の選手の名前を覚えられるオリンピックになって欲しいですね

2016/08/28(Sun) 17:10

Edit | Reply | 

What's new?