ああ 憧れの
見ましたよ 見ましたよ トトロさ~ん バドミントン決勝。
リアルタイムでご覧になった方も多いですよね。
終わったのが2時半頃でしたか… 連日の寝不足ですが 
まさかの逆転に興奮しましたね。涙涙
21点先取でデンマークが19点になった時には、あと2点で終わってまう~
バドミントン経験者の娘と応援に力が入りました。汗汗
同点に追いつき、逆転、凄すぎるーーーーー しかも2人とも可愛い。そこかぃ
良かった良かった良かった。 嬉し涙で布団に入りましたけど

朝は吉田選手の銀メダル。
銀と聞いただけで映像を見なくても辛い。 胸が痛すぎて見るのがつらい。
前日の金メダルラッシュがプレッシャーにならないかと嫌な予感もしましたが
なんでだよー 4連覇させてくれよー 
お父さんに怒られる って、そんな事は無いって。涙
いや、あのお父さんなら棒を持って怒ってるかしら。 な、ばかな。
負けたことに怒ってるわけがない… 
この結果が更なる成長に、ここから学ぶことがあるんですよね。
だけどオリンピックの舞台じゃなくても良いじゃないの。 ううう
この日は初戦敗退の選手もいましたし、
その選手にも心から寄り添うことが出来ますね吉田選手。
もう、そんなに謝らないでおくれ。涙  充分素晴らしい結果です。

ということ私達の闘う相手はオリンピック睡眠不足だったりします。
やたら眠い、当たり前か、気付くと寝てる… 


さてさてさて 一度は行ってみたかったハワイに行って来ました。
行ったことがある旦那は「銀座に海がある感じよ? 銀座にプールよ?」と
乗り気じゃなさそうでしたけど… 
ヨンハが好きなハワイはどんなところなのか行ってみて~んだよ。 
と旦那には言いませんがハワイに決定しまして 
娘の部活の夏休みが発表され次第予約GO。
が、夏休みは高いです。
高いけども韓国を経由してハワイへ向かう便は安かったりします。
むしろそれは私にぴったりと思いましたけど休みが足りない。
休みが長くとれるなら韓国に寄ってからの~ハワイも最強じゃないの。

ネットで色々と調べてみると皆さんが大韓航空で行くハワイを絶賛していました。
私が申し込んだのは直前まで航空会社が決まらないツアーでしたが
大韓航空の臨時便と決まって にやり。

IMG_5134.jpg

ペットボトルと水色のポーチにはスリッパと歯磨きセットが入ってます。感動。
CAさんは美しく可愛く、男性CAもなまらカッケー。感涙。

IMG_5136.jpg

頑張ってる日本語も素晴らしい、スタッフ同士が話すときの韓国語も楽しめて
ビビンパも美味しくて快適。

IMG_5138.jpg

こちらはビーフ。 

IMG_5137.jpg

あっという間の7時間半。 快適な空の旅でした。 
到着直前の食事でございます。

IMG_5140.jpg

ヨンハの足跡めぐりは出来ませんけど
ハワイの美味しいもん(それか) 青い海と空…  
そこにヨンハをからめて記事を書けたらと思います。  




 ハツネコ

Comment 8

Mie

ハツネコさん 今年のいや~んバッカ~ンスは
なんと!ヨンハの島!ハワイだったんですね(羨)!
ヨンハが海パンで浸かったあの青い海に
ハツネコさんもビキニで浸かったんでしょうか!?
〝初公開”、楽しみにしてますよ(笑)!
リオオリンピックもあと1日ですね(寂)。
終わってみれば、今回の日本はすごかった。
メダル獲得の瞬間をリアルタイムで見たのは、
女子卓球団体戦だけだったと思いますが、
最後の1試合を見ただけで、これだけ感動するんだから、
予選から一試合も逃さずに、全試合を応援していた人々の、
感動と盛り上がりはいかばかりか。
ドラマもしかり。
20話と21話の美味しいシーンだけじゃなく、
1話のカチコチギョンミンから
2話の入水ギョンミン、3話、4話、5話、
ギョンミンが出てないシーンもまじめに視聴、
山あり谷ありの長い道のりを経て、
ついに到達する本屋のキスシーンが
これほど盛り上がるものだったとは(爆)!
今まで何十回と見たシーンなのに、
まるで初めて見るような、新鮮なときめきがありましたよ。
そんなオンエアーも、今日の再放送で終了です(寂)。
mnetのCMも、
「6月のスペシャルは、パク・ヨンハメモリアル」
「7月も、パク・ヨンハメモリアル」
「8月も、パク・ヨンハメモリアル」
3ヶ月もスペシャルCMやってくれて、
本当に嬉しくて幸せだったけど、ついに終わりで寂しいです。
でもヨンダリはまだ続くので(『美男ですね』の後:汗)
引き続き、HDDを整理しながら、録画予約せねば。
けれどHDDが満杯になるたびに、どれかを削除しなくてはならず、
複数回録ってあるLoving You を涙をのんで消してます(笑)。
このたび3か月に渡って、
久しぶりにオンエアーを視聴して思ったことは、
ギョンミンはやっぱりカッコイイ。
ちょっとカッコよすぎる。出来すぎている。美味しすぎる役だ。
どの役が、一番ヨンハにピッタリくるかって想像してみると、
作戦のカン・ヒョンスなんじゃないかと思う。
素のヨンハにも、一番近い気がする。
私たちのまだ知らないヨンハの素顔、
10月のイベントで沢山聞けたら嬉しいですね。

2016/08/20(Sat) 22:47

Edit | Reply | 

トトロ

待ってました!

ハツネコさん いよいよワイハーのレポの始まりですね!
ちょっと前までは、芸能人が年末に行く成功のステータス
その前は、一般人はなかなか行けない所でしたよね(って、何時の話しだ)
それが今は家族でワイハーですから、身近になったんですね
あたしも死ぬまでには一回行ってみたいわ~
ヨンハも好きだったハワイ 常磐じゃないですもんね(おい)
時間があったら、ちょっとでも行きたいって言ってましたよね
どんだけ素晴らしいのか~
そうですか!銀座にプールがある感じ?
そこで想像が出来るんですね 有難い~
と思ったら… 銀座もあんまり行った事がありませんでした(笑)

これから始まるハワイレポで行った気になります
美味しい料理の写真もお願いします
それを見てご飯3杯行ってみまーーす

台風が3個来てるんですってよ
明日の降水確率が90%って~~ 洗濯どころじゃないですね
今日はまた二人がお泊りなんですけど
明日はどうしようか 買い物に行けるのか… 謎ですね

2016/08/22(Mon) 00:58

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

Mieさん トトロさん 有難うございます。
お返事を書きたいのに睡魔に負ける… すみません。
今日は男子サッカー決勝に泣きましたよ。
連日、感動の涙ですがリオも終わります。早かった… 

そして台風が3つですよー
明日は出勤なので台風対策しなければ…
皆さんお住まいの地区は大丈夫でしょうか。
気を付けてお過ごしくださいね。



2016/08/22(Mon) 01:41

Edit | Reply | 

チャッピー

ハツネコさん、お帰りなさい
今回はグアムじゃなくハワイだったんですね~

飛行機苦手な私は、あっという間の7時間半とは
いかないと思いますが、トトロさん同様
死ぬまでに1度は行ってみたいです。

足跡めぐりは出来なかったようですが
少しはヨンハを感じられる旅になったでしょうか?
食レポからいかにヨンハに絡められるか
楽しみにしています。


オリンピックも終わってしまいましたね~
メダルを取れた選手も取れなかった選手も
選手を支えたコーチやスタッフ、ご家族の方も
お疲れさまでした。
それぞれにいろんなドラマがあり、たくさんの感動を
ありがとうと言いたいですね。
治安の悪さやテロの心配もありましたが
無事に終わって本当に良かったですね。

無事にと言えば、関東方面や北海道のみなさん
いろいろ被害が出てるようですが
大丈夫でしょうか?
これから台風の進行方向にあたる方面のみなさんも
どうか気をつけてくださいね。

2016/08/22(Mon) 20:38

Edit | Reply | 

ハツネコ

オリンピックも終わり


Mieさん こんばんは 
そちら方面、台風の影響は大丈夫ですか。
娘は部活の為に大学へ行きましたが、途中の駅で自宅待機の連絡を受け戻ることに。
戻ってくる頃が一番ひどく(涙) 学校に着いてしまった友達もいたから
まだよかったのかしら。 早い時間に決断しとくれ。
これ小学生だったらママ達からクレーム来そうですよ。
職場にいると外の様子がわからないものですが残業終わり外に出たら
何事もなかったような穏やかな空模様。 
残業してみるもんだーと思いましたけど倒木の為に電車が来ない… 
やっと来て乗ったら前が詰まってて動かず。がびーん
なんだかんだ家に帰宅したのが9時半ですよ。 あ~ちかれたび。

いよいよビキニ公開か。 な、訳が無い。笑
ヨンハが浸かった海水に私も浸かって来ましたよ。
海は広いけどもヨンハにまとわった水が私にからまる~ 感動。爆

オリンピックが終わりましたね。 安部さんはマリオになって飛び出すし。
素晴らしい演出で4年後が楽しみになって来ました。
閉会式では吉田選手の笑顔が見れて安心しましたね。
四連覇は出来なかったけど負けて悔しい思いも味わうことが出来たと
前向きな言葉も聞けて良かったです。 さすが吉田選手だ。
ボルトみたいに勝って終われたら最高ですけど負けたことに意味があるんでしょうね。
しかしボルトって凄いわねー ボルトが引退ならば…
東京での男子400Mリレーは金メダルは貰ったぜ。って思ってしまうので… 
霊長類最強、吉田選手の存在はレスリング界で大きいですよね。 

過去最高のメダル数、楽しませて貰ったし感動も貰ました。
男子サッカーのブラジル対ドイツ、泣けましたよ。 日本じゃないけど泣けた泣けた。
延長でも決まらずPK戦のラストでネイマールの1本で勝敗を分けました。 
ネイマールの涙と放心状態のドイツ選手、サッカーファンじゃない私も涙涙でした。

そうですよねドラマも全話見た人の感動ったらないですよね。 
山あり谷あり、ギョンミンの出番が無くても頑張って視聴ですよ。
ついに到達のキスシーン、いや~長かった。 じれったい!
このじれったさを越えての達成が気持ち良いですよね。 
7月も8月もヨンハメモリアル、mnet様様ですよね。

全部がHDDに集まってくるとそりゃ容量を超える時がくる。
同じものでもヨンハ作品を削除するのは抵抗がありますよね。 涙をのみますよ。爆

そうギョンミンは確かにかっこいい、でも確かにカッコ良すぎて出来すぎている(笑)
なかなか一線を越えられないあたりが一番リアルだ。笑
やっぱりそうね作戦が近いでしょうかね。

2016/08/23(Tue) 01:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

あちょー


トトロさん チャッピーさん 今夜も辿り着けず睡魔に負ける。 
お返事が遅くなりますが気長にお待ちくださいませませ。

2016/08/23(Tue) 01:50

Edit | Reply | 

ハツネコ

アロハオエ


トトロさん いよいよワイハーのレポの始まりですよ。
そんなレポするものも無いのですが… おーい
常磐方面のワイハーも何度か計画を試みましたが意外とお高い。
だったらアムグーに行けるんじゃん?ってのが
そもそもアムグー、グアムね(無理矢理) グアムのきっかけだった記憶です。遠い目
芸能人やセレブが行くところと思ってましたがハツネコ家が行く位になりましたよ。
ハワイもピンキリ。 割り切れば安く行ける事もわかりました。
うちの場合は娘の部活スケジュールが一番のネックなので、
高い時期になってしまいましたが時期を選べば更にお安く行けそうです。

銀座に海がある感じ、プールがある感じ、プールの脇を観光客も通ります。笑
旦那がリピーターにならなかった理由がわかります。 落ち着かん。
ヨンハが泊まったホテル方面は落ち着きそうだわ。
ま、しかし、どの風景も絵になります。青空の青が濃かった~
食べ物はどれも美味しかったけどちょっとお高め。 
今またドルが100円くらいなので良い時期でした。

台風は思ったより大変な事になってましたね。
仕事場にいるとわからないですが沢山の被害が出たと知って驚きました。
台風が3つってね… 汗
交通機関も影響がありましたね、キムタクもハワイからの飛行機が
遅れたみたいだし夏休みの予定にも影響がありますよね。

お子ちゃん達と楽しい夏休み。 お疲れさまです。
夏休みもあと少しだよ~ん 

2016/08/24(Wed) 01:33

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます


チャッピーさん ただいまー 
ワイハーが遠い記憶になりつつあり 本当に行って来たのかしら??
記憶も怪しくなってきますが確かに楽しかった記憶。
グアムだと海とプールがメインですがワイキキのビーチは泳ぐよりも
日焼けしてる人が多いという先入観。 波もあるし海には通わず。
なのでビキニを披露するチャンスも無かったですが(残念)
近づいて見たら水は綺麗(おい) 御宿っぽい(←千葉の外房) 

娘の応援で行ったロスは11時間くらいだったのでグアム3回分。くら~
夜に飛んで朝に着くので睡眠もとりやすいですが到着した日がハードに感じます。 

ハワイ足跡巡りされてる方のブログでヨンハが泊まったホテル、イベントしたホテル、
コンサート会場、雑誌の撮影場所、なども確認しましたが
家族での旅行で一人だけ別行動は出来ませんでした。笑
治安もわからないので足跡めぐりは諦めてましたけど、
それでもヨンハの好きなハワイに行けて感慨深いものがありました。
 
今週は台風と高畑裕太のニュースですが
今日はオリンピック選手の報告会もあったんですね。 
柔道メダリストが今日スマスマのビストロスマップゲストだったそうです。 
なんちゅうタイムリー(汗) 解散発表後の5人はどうったでしょう。
そうそう競歩の銅メダル選手のエピソード、
腕がぶつかったぶつからないともめたカナダ選手とのツーショットは感動です。
協会の大人たちが暴走しちゃって自分も止めることが出来なくて申し訳なかったと…
聞いてみないとわからないものですね。
治安は思ったより良かったそうですが日本のオリンピックは地震が心配です。
イタリアで大きな地震があったり、来週はまた台風直撃どか… 

2016/08/25(Thu) 02:06

Edit | Reply | 

What's new?