オリンピックは楽しい
SFJ更新です (8・17追記)
イベントの詳細が出ましたね~

SnapCrab_NoName_2016-8-17_18-20-46_No-00.png
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暑くて熱い夏 ヨンハと過ごす夏はそんな夏だけど
今年の夏も暑くて熱い夏になってますね
昨日はテニスの3位決定戦が夜中の1時半から
気になっちゃって見てたけどもう楽勝かも寝るか~(汗)
と思ったら寝てる場合じゃ無くなって来た
トントンと勝てるのかと思ったら、これが勝負ですよね
あれよあれよという間に追い詰められ気が付いたら怪しい雰囲気になってました
眠気も冷め久々に手に汗にぎりましたよ~ そして点を取る度にガッツのあたし(笑)
みんな寝てるから静かにガッツポーズ(笑)
暑さの中 死にもの狂いで取った銅メダルはなんと96年ぶりですって!
相手の選手は大会総なめのめちゃくちゃ強い人なんですってね
いやーー 危なかった 相手選手のサーブを打つ時の顔も危なかったわ(おいおい)
そして今日は女子卓球団体の試合
一言でいうと負けちゃったんだけど、そんな一言じゃ語れない良い試合でしたね
愛ちゃんの涙にあたしももらい泣きでした…
ドイツは強かった と言っても3人中2人が(元)中国人ですが 
と、そうこうしてる内にバレーボールの試合が終わってしまってた がくん
見たい試合が多くて忙しいわ~

忙しいと言えば、姪っ子が我が家に来てからもう10日になりました
終始マイペースな姪っ子に翻弄されております(笑)
日曜日は朝早くに深夜バスで大阪から帰り仮眠
起き出したかと思ったら原宿に~ 娘と買い物に行ってる内に帰って来たようで
家に帰ったら寝てました(ほとんど寝てるわ)
夕方には次男が帰って来てみんなでご飯をと思ったら起こしても起きて来ない(おおーい)
仕方ないから次男と旦那の3人でご飯を食べて翌日仕事のある次男は8時ころ帰宅
取りあえず 食卓の上を片づけたら9時に起きて来た姪っ子
あたしゃまたご飯の用意だ(笑)
手の掛かる子供が増えたような生活を送ってます アハハ
ま、それもあと明日1日、水曜日には旭川に帰る~~ やっと帰る~~笑
ホテル代わりの我が家でも、泊まらせて~と言ってくる姪っ子はやっぱり可愛くて
いろいろ言いたい事も溜まってるけど言えませんね

応援のうちわを作ってたりグッツも見せてくれたりしたけど
楽しそうで良いな~ 9月のコンサートでは奇跡の最前列をゲットしたそう
あたしたちもコンサートなどの席では小さな胸をキュンキュンさせてましたっけね
今回の10月のイベントも朝の10時スタンバイにして久々のドキドキを経験しましたよ
きっと きっと早かったからよね 決して売れてないからじゃないわね
意外と良い席にニンマリですけど、ヨンハが居る訳じゃ無いのよね ぐすん
でも心の目で見ればヨンハはそこに居ますよね
しかし、1010って、どんなイベントなんでしょうね
もしかして、テンテンに関係してるか?見えラジを見るとか?と思ったけど
チケットの音声ガイドではテンテンとは言ってなかったですね 

出来れば複数回行きたかったけど・・8日が孫の最後の運動会
年長さんになると可愛い組体操があったりリレーで盛り上がったり
やっぱりこれは外せない!
行けなくてチケット代を無駄にする余裕は我が家にはないので(笑)
夜だけにしました
夜参加の皆さん~盛り上がりましょうね~~~

ハツネコさんも、いやーーんバッカ~ンスから帰って来ました
七色のかき氷も食べたかしら
今年こそは、ハツネコさんのビキニ姿を見たいですよね~?鼻息

hqdefault.jpg

                           トトロ

Comment 4

Mie

トトロさん 手に汗握る試合が続きますね。
女子卓球のドイツ戦、
石川選手のときたまたま見てたので、
私もガッツポーズしながら応援しましたよ。
福原選手も健闘していたので
決勝に進めなかったのは本当に残念。
3位決定戦で銅メダルをもぎ取ってほしいですね。

1010チケット(神戸は1008ですね)
気づけば発売日はヨンハのお誕生日で!
その日は墓参りに出かけていたため、
チケットを取ったのが夜だったんですが、
検索欄に、パク・ヨンハと入力するときの嬉しさ、
久しぶりでしたよ。
ドキドキしながら情報を見ると(チケぴ)、
神戸も東京も、昼間の回がすでに✖になっており、
焦るやら、嬉しいやら。
とりあえず夜を取って、
念のためローソンもチェック。
こちらはどの回も、まだ〇でした(汗)。
現在はなぜか、✖だったところが△になってたりしますが(?)
当日は全回満席でいきたいものです。
私も神戸には行きたいけど行けないので、
東京にて複数回を検討中です。
それにしてもイベントの内容が気になりますよね。
1010だから、テンテン系かなとも思いますが、
当時のプロデューサーさんなどを招いて、
ヨンハの面白エピソードなど聞きながら、
放送の様子を振り返るなんてコーナーも
あったら嬉しいのだけど。
東京だけじゃなく、神戸でも開催という点に、
主催者の心意気を感じますし(笑)
待ちに待った公式イベント、
本当に楽しみで
日々の目標ができました(笑)。

2016/08/16(Tue) 15:25

Edit | Reply | 

トトロ

最後まで手に汗握りますね

Mieさん やりましたね~ 卓球の女子団体で銅メダルでしたね
どの試合もオリンピックですから厳しいでしょうけど
相手はシンガポールとは言っても実際は全員が中国人ですよ(汗)
ついでに監督も中国人で。。。 良いんでしょうかね これで
ま、それでも勝ちましたよ!
福原愛ちゃんは中々自分の卓球が出来なかったけど
石川選手の強さ、そして15歳の伊藤選手の強さに感動ですよね
シンクロもメダルを久々に取れて、まだ卓球の男子もあるし
バドミントンもある
昨日はバレーボールの1セットを見て寝てしまったけど(汗)
まだまだ寝れない夜が続きそうですよ
日本人ってこんなに強かったんですね
いや、選手のみんなの頑張りなんですよね
シンクロの代表も合宿では15時間の練習
寝る時間も少なくてご飯の他は練習だそうです
あまりのツラさに代表を辞退した人が二人も居たそうですよ
その苦労が報われてメダルが取れて本当に良かった(涙)
監督の裁量って重要なんですね

イベントの内容が発表になったようですね
テンテンかと思いきや、そうでは無いようで(汗)
初見のヨンハもあるようですから、あたしたちまたハンカチは必須でしょうね
今日帰った姪っ子が、贔屓に会えるのは4週間後になる~寂しい~
なんて言うもんですからあたしもムキになっちゃってね
おばさんなんてもう6年会ってないわ なんちって 大人げないですね
あえて無いけどこうしてまだイベントもやってくれてそれは有難いです
あたしが金持ちだったら余った席を全部買い占めて配りたいですけど
きっと、きっと満席になりますよね ヨンハだも~~ん

完全に生活のリズムを狂わされた姪っ子も帰りました(笑)
ま、また9月に来るそうですが ナハハ…
今日は孫たちとまた一緒に市民プールで一汗かいて来ました
今夜は爆睡しそうです
てか、飛行機飛んだかな?

2016/08/17(Wed) 18:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

貰い泣き

詳細が出たんですね。 詳細を読んで気付いたら涙。
今年もヨンハのいない暑くて熱い夏… まだまだ泣ける夏ですね。

今朝はレスリングの金メダルラッシュで驚きましたけど
そうなると今夜のレスリング試合の選手はプレッシャーですよね。
何があるかわかりませんからね
吉田選手、頑張ってほしい。

愛ちゃんの涙は私も貰い泣きでしたよ~ん。
あれはいつの夜だったろうか、火曜日かしら。
愛ちゃんが第一試合で負けた時には、
もう寝ちゃおうかしらと思いましたけど思い直して見ました。 
見て良かった~
中継のキャスターさんも涙してましたね。
愛ちゃんと真央ちゃんの涙にゃ弱い私、すぐ貰ってしまいます。
小さい頃から泣き虫だった愛ちゃん、大きくなっても涙腺はそのままのようですね。
神対応でマスコミからも人気の高い愛ちゃん
中学生の頃か中国で修行してた時に同室の中国の子達から、
やっても無いことを文句つけられた時に
「私のせいじゃない!」と強い表情と強い口調で中国語で言い返す姿にはギャップ萌え。
やっぱり芯が強くないとここまでの選手にはなりませんね。
ほんと毎日オリンピックから感動を貰っております。
朝起きるとメダルが増えていて 昼間は動きがありません。笑
リオとの時差。 そんな感じですね。

ヨンハが元気でいたら神戸も参戦だったでしょうか。
その時にはお孫ちゃんの行事とどちらを選ぶのかトトロ(さん)!
葛藤でしたね。 即答でヨンハだったりして。あるある。笑
ヨンハがいたら神戸から東京… すべてに参加してたかも… 
ヨンハ~~~ なんでなの~ うっうっ
ヨンハはいないけど、いる。 いるけどね。
奇跡の最前列、姪っ子ちゃん羨ましいよ~ん。  

2016/08/19(Fri) 00:56

Edit | Reply | 

トトロ

やったー

ハツネコさーーん 見てた? 見てないか
レスリングも順当に勝ち進んでるけど~
バドミントンのダブルスがやりましたよ! かっこいーー
1ゲーム取られた後、2ゲーム目を余裕で取ったんで
3ゲーム目も余裕かと思いきや! 死闘 これが死闘ってやつですね
最後の最後は19対16で負けてたのに、そこからあれよあれよと逆転
ホント 心臓に悪いわ~ また汗かいちゃった
勝って金メダルを取った時には、あたしも涙… うぅ 
世界ランキング1位と言っても、それだけにプレッシャーもあったでしょうに
他の国から研究もされてただろうに… 頑張った 
日本人も精神力が強くなりましたね(涙)
後はレスリングの2人の結果を見守ります
あ~~ 気分良いね

この後、奥原さんも3位決定戦で勝ったら銅メダルですからね
なんか、今回のオリンピックは楽しいし忙しい~

愛ちゃんも最後は嬉しい涙
勝った瞬間に「これで日本に帰れる~~」と石川選手と喜んでましたよ
どんだけのプレッシャーだったのか…
伊藤選手も、福原さんを手ぶらで帰すわけにはいかないので…って
この言葉 これからも流行りそう(笑)
卓球の男子団体も負けたけど銀メダルですよ これだって本当に凄い
昔は男子が幾ら良い成績を出しても空港には誰も居なくて寂しい思いをしてきたそう
何とか、女子だけじゃなく男子の知名度もあげたいと水谷さんは決意してたそうですね
今回のオリンピックは空港に沢山のファンが待ってると良いな
そして、選手の層も広がっていつか中国も高い壁じゃ無くなる時が来ますよね

8日が運動会じゃなくて、ヨンハも居たら…うーーーん
難しい問題だけど、やっぱり孫か(笑)
今年は年長だから見ごたえあるし、これでヨンハを取ったらあたしはきっと非国民だわ(笑)
ま、その時はまたヨンハに会えるチャンスが来るしね
なんて思うのよね・・ きっと
次のチャンスって確定じゃないのよね
今日は韓国語の後にお茶する所に横にあるステージでコンサートがあったみたいで
まだメジャーじゃない韓国人のアイドルだけど
出待ちも結構多くて、すぐそばで会えてるしファンは最高でしょうね
姪っ子も、こっちを見てくれた~とか言ってましたよ
すかさずあたしが「そっかそっか、そう思っておきゃいいよ それ錯覚だから~」
そう突っ込んどきましたよ
ホラ見て~ 可愛いでしょ~とYouTubeも見せてくれるけど…分からん アハハ
あたしは仲間には引き込めないよ 残念! 笑

て、水谷選手が波田陽区に似てると話題になってますね
そっちも似てるけど、水谷選手のお兄さんと水谷選手が双子の様に似てて受けましたよ(笑)

2016/08/19(Fri) 02:54

Edit | Reply | 

What's new?