星を集めとこ
 SFJ 日本イベント詳細 

ついに発表になりましたね。涙 

「PARK YONG HA MEMORIES TOUR in Japan  ~ 1010の思い出~」
 
2016年10月8日(神戸) 新神戸オリエンタル劇場 2回公演 /
2016年10月10日(東京) 有楽町朝日ホール  3回公演

チケット代金 7700円 (全席指定 税込)

-----------------------------------------------------------------------


今日も暑かったですね。 38度とかやめてくれぃ
娘の屋外のイベントを見に行きましたが、私のいた場所は屋根が無く日傘が手放せず。
ギャラリーは少ないけど屋根が無くて灼熱な場所と
ギャラリーは多くて見えづらいけど日陰… 葛藤の上、灼熱を選びましたが
係員が「危ないから日傘を閉じてください」とやって来ました。 がびーん
人がいないのに誰ともぶつからないのにダメなのかよーん。
もしも子供が甲子園球児だったらもっと長時間、灼熱の下です。
自分より大変な親御さん妄想をしてこの状況はまだまだ良いと思うしかありません。

この季節、辛いのは娘たちですよね。 とにかく暑いしバテないか心配です。
この週末は体育館で練習してからイベントに出て、帰宅は12時、
まともな夜ご飯は食べず(汗)練習着の洗濯、ロープほどき。
各イベント会場の広さをロープで作り、その広さを把握して練習するんだそうですが
急いで撤収したロープをまた綺麗にもどすのは持ち帰り仕事です。
「あたしお風呂入るから、よろしくー」と寝ようとしてる弟(息子)に渡して行く娘。強っ。
やっぱり家族の協力のもと成り立ちますね。

娘の買物ラインナップ。 熱中症には甘酒がいいそうですね。

IMG_5104.jpg

オリンピックに出てる選手もどれだけ周囲に支えられてここまで来たのか。
水泳の萩野選手と瀬戸選手、
8歳の頃には全国大会で見事な泳ぎっぷりでしたけど
そんなに小さい頃から活躍して今はオリンピックノの舞台です。
周りのサポート体制、自分の立場… 強い意志。 
萩野選手が自転車で転んでけがをした時はあかーんと私もうなだれましたけど
見事な復活でしたね。 金と銅に決まって答えたインタビューも
お互いに認め合って素晴らしかったです。
私の好みは少女時代ファンの瀬戸君なんですが(関係ないですかー) 
銅メダルは悔しいけど感謝の言葉がすがすがしい。
4年後、東京では金メダルを必ず取れますように、祈っています。

てなわけで韓国レポも終わってしまいました。
そんな日の為に日頃から集めてましたよ。 ほらほら~
100均の星のマグカップ。



でもって本屋では付録チェックです。 笑
InRed (インレッド)の付録。  星と月。 星とみかづきのコラボです。 

IMG_5130.jpg


今週は8月12日もあり、そうハイチュウの日、いやいやヨンハの誕生日がありますね。
ですが世間はお盆の頃、前記事にもありますがツアーが催行になり良かったです。涙
お忙しいなか行かれる皆さん ありがたい… 

トトロ家では姪っ子さんが長期滞在、お子さん達は家に帰ってきてフル回転。
我が家もお盆の時期に旅行に行くこととなりまして
ブログは10日(水)からお盆休みとさせて頂きます。
新記事は16日(火)の予定です。  
お休みではありますがブログは開いておりますので熱い思いやグチ、ウエルカムです。

この休みの間にオリンピックのメダルはいくつになるでしょうか。
忘れられないシーンも生まれるでしょうね。
イチローも王手ですから スポーツニュースから目が離せません。


真夏に見るとこのヨンハ 暑そうですね。 

2eb0abce5624c8e50343f2c52251dc55_20160807235049a56.jpg ハツネコ

Comment 7

Mie

ハツネコさん いいニュースはいっぺんに来ますね。
体操団体金メダル、柔道金メダル、
そして、そして、10月ヨンハイベ(嬉)!!
内村航平選手を見ながら、
なんかヨンハに似てるかも?
な~んて思っていたんですよ。
ツーブロックが伸びてきてる髪型も、
逞しい二の腕が、顔よりぶっといところも、
眉毛が細すぎて、若干おネエ気味なところも(笑)。
(ヨンハのおネエは仕草ですけどね)
ヨンハ似の話に戻りますが
(いつに戻るんだ?笑)
メイプル超合金のカズレーザーさんも、
ヨンハ系だと思うんですよ。
ヨンハが逆立ちしたら、
(重力で)あんな感じの顔になるんじゃないかと(爆)!
カズレーザーさん、ごめんなさいよ。
あなたはイケメンだと、私は思います。

冷たい甘酒、サイコーですよね!
昨日くら寿司で、『シャリコーラ』ってのを
飲んでみました。
いったいどんな味なんだろう?と興味深々で注文したんですが、
予想通り『炭酸入り甘酒』でした。
すごく美味しかったです。
家でも作ってみようと、
甘酒と炭酸水を買ってきましたよ(笑)。

クマを背負ったランニングシャツのヨンハ
二の腕がぶっとくて、体操日本代表に見えます(爆)!

2016/08/09(Tue) 21:12

Edit | Reply | 

みかづき

みかづきと星のコラボ

毎日本当に暑いですね。
この暑さの中、屋外のイベントの応援ご苦労さまでした。
灼熱な場所で、日傘もダメなんて熱中症は大丈夫でしたか。
ハツネコさんも甘酒飲みながら観戦していたのかしら。
熱中症には甘酒がいいなんて初めて知りました。
昔から鍛えられているお嬢さんですが、毎日ハードな日々で体調管理も大変ですね。
親子ともども、体育会系とは無縁なので、ハツネコさんのお嬢さんの部活話、それを支えて応援するハツネコさんの姿を尊敬してますよ。
大変だけど達成感、感動もたくさんあるでしょうね。
達成感、感動といえば、体操団体の金メダルもやりました!
体操選手も水泳選手も鍛え抜かれたアスリートの体は美しいですね。
ヨンハがもしも体操選手なら...海パンなら...と妄想もとまりませんが(笑)
念願のメダルをもらえる選手もいれば、予想外の残念な結果になった選手もいて悲喜こもごも、たくさんのドラマがありますね。
オリンピックが終わるまで、まだたくさんの感動をもらえそうです。

雑誌の紹介もありがとうございます!
みかづきとヨンハのコラボ(違うか)ときき、早速買ってきました。
☆のポーチには毎日使うものを、大切なものは三日月ポーチに入れたらいいそうです。
大切なものって、何かしら~?
SFJの会員証でも入れとこうか。
こういう雑誌を買うのは久しぶりでした。
付録目当てで、どの年齢層がターゲットかも考えずに買いましたが、ゆとり世代とバブル世代の間の世代(ヨンハの世代?)がInRed世代のようでした。
ここが困るよ、ゆとり世代バブル世代という記事もあり、25歳だけどバブル世代(笑)の私、ふむふむと読ませていただきました。
バブル世代だけど、イケイケでもないし浪費家でもありませんが~ 地味ですいません(笑)

やっと日本イベントの発表がきましたね。
今回は東京だけでなく西日本でもやってくれるようで平日でもなく休日でありがたいです。
しかし初めてのチケットの購入方法、おばちゃんは様子がわからず戸惑ってます。
ヨンハのチケットを取るために、あたふたする感覚は久しぶりです。
すぐに購入しないと売り切れるのか、それとも余裕なのか(それはそれで悲しい)全く予想もつきませんが、行きたい人が全員行けますように。
10月という目標ができたので暑い夏も気力で乗り切ります。
ハツネコさんは、お盆に恒例の家族旅行のようで、近いうちに出発ですね。
気を付けていってらっしゃい~
また、いや~ンバカンスの話も楽しみにしてます。


2016/08/10(Wed) 01:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

来ましたなー


Mieさん 本当にいっぺんに来ましたね。 
体操団体金メダル、柔道金メダル、ヨンハ。泣き笑い
オリンピック選手の闘う姿はもちろんですが試合後のインタビューなどの言葉にも興味があり、そのたびに感動します。 
個人的には痛そう危険そうだし柔道はあまり興味が無かったけども(すんません)
甥っ子が柔道部だったり塙3兄弟のテレビを見たりで最近は身近になってきました。
大野選手の試合後のインタビュー、修造と福山の番組に呼ばれた時の言葉のひとつひとつ
とても美しくて強くてハツネコねーさんの心に来ました。  
そして体操団体の母達5人がリオのスタジオゲストで思わず笑いましたけど、
支え続けて来た日々が目に浮かんで朝から涙でしたよ。
仕事に行く前にどうしてくれるねん

内村選手の今の髪型、良いですよね。 
団体金メダル、あれほどテンション高く喜ぶ姿を初めて見ました。 
個人で金メダルを取ってても団体は違うんですね。
逆に個人でメダルが欲しい卓球の愛ちゃん、今回の気迫は違いますね。
佳純ちゃんが初戦敗退した事もあると思いますが、顔つきが違う。
今夜の試合は目が離せません。
なのに私は飛行機の中ですねーん。 うううう

そしてやっと来ましたよ10月の日本イベントお知らせ。
待ってたけども発表がこのタイミングで来るとは思わず油断しておりました。 しかもハツネコは旅先でチケット予約の事もおまかせしなければならず(涙)

カズレーサーさんとヨンハの間に尾藤イサオを挟みまして、
ヨンハは逆立ちして貰って(爆) つながりそうです。 
カズレーサーさんも頭が良くて優しくて男女共を愛せるお方、
そこらへんもつながりそうです。 
私もカズレーサーさん、イケメンだと思います。笑

ぶっとい二の腕は苦手でしたがヨンハの腕で慣れて来ました。ふふふ
スポーツで鍛えられた体って凄いですね。 
特に水泳の萩野と瀬戸の2人が並んだ時ったら… 
水をはじくキラキラなお肌、ムダ毛も無いし《重要》
間近で見たら圧倒されそうです。 

最近、くら寿司に行ってなかったけどシャリコーラってものが出ましたか。
シャリってところが素敵なネーミング。
甘酒はミルクをあわせても良いみたいだし、
炭酸っていうとマッコリみたいな感じでもあるのかしら。
夏のうちに行ってみよう~

2016/08/10(Wed) 09:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

みかづきさん お返事が書けずごめんなさーい。

待ってた日本イベントチケットもお任せでバカンスに行って来ます〜
星とみかづきはコラボポーチ、ファスナーも星で可愛いですよね〜

帰ったらお返事書きますね〜
飛行機のCAさんが美女ばかりでテンションあがります。 ではー

2016/08/10(Wed) 19:46

Edit | Reply | 

トトロ

楽しんでる…よね~

姪っ子が来てもう1週間 順調に翻弄されてます(笑)
今日は昼間はコンサートに行き夜は深夜バスで大阪に行ったので一息
ご飯も姪っ子だし長期だし特別なものは作らなくて良いんですよね
肉が好きなんで肉だけ食わせときゃ良いよと妹から言われてますが…
肉が好きなんじゃ無くて、肉しか食べられないだわ(汗)
きんぴらとか煮物類など、出してもそのまま残してます アハハ

オリンピックも佳境に入って来ましたよ
ハツネコさんが旅行に行ってる間にもメダルが何個増えたのか~
メダルの一つ一つにドラマがあって、それと重ねてみてると涙が出ますよ
4年って本当に長くてその間の苦労を思うとみんなにメダルをあげたいですよね
今日は卓球男子の水谷選手が悲願のメダル 銅メダルを取りましたよ
何度も何度もラリーが続いて「あーーもうダメかも」と目を覆いたくなったけど
諦めなかった水谷の勝利でしょうね

そう今日と言えばヨンハのお誕生日ですね
ヨンハ~~ おめでとう
去年は食べなかったから今年はケーキを買って食べました
ま、あたしの好きなまるごとバナナなんですけどね
ヨンハの好みじゃなくてごめんよ~笑
ハツネコさんも、いや~~んばっかんすーの間にヨンハ巡りも出来てるかな
ヨンハの日本のイベントのチケットも買えました
な、なんとぴあでは東京はもう夜の回しか残って無いって~
神戸も1回目はソウルドアウトだとか! ヨンハすげーーーよ(涙)

2016/08/12(Fri) 23:01

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまっす


みかづきさん こんばんみ  大変遅くなりました。
いや~ん ばっか~ん うふ~ん(か) バカンスから肥えて昨夜戻りました。
戻ったら明朝には台風が関東に接近ですし、天気も悪く洗濯物が乾くとは思えず。
近所のコインランドリーを行ったり来たり…  多少お金がかかりますが
洗濯物が片付くのは有難い。

日本もずっと暑かったそうで、みかづきさん皆さん体調は崩して無いかしら。
この暑さの中、娘は屋外イベント3連チャン、屋内イベント2連チャンを
無事に終えましてホッとしましたよ。 
甘酒と栄養ドリンクを何本飲んだかわからないってほど飲んだようです。 
私も飲みましたよ。 結構なカロリーですがカロリーより内容だ!と
飲みましたよ。 娘は動いてるから良いとして… 私はじっと動かず。とほほ
最近ですよね、甘酒や牛乳が熱中症に良いと言いだしたのは。 
スーパーでもやたら見かけますよね。 
甘酒もピンキリで私が買うのは安いやつですが高いのは美味しいそうですよ~ん。

私もスポーツとは無縁な女です。 
それでもカーブスは続いてますが、これはスポーツとは言えねっす。 体力作り。
ばっか~んす中にもメダルが増えましたね。涙
どの選手も順調な日々ばかりでなく多くの事を乗り越えて来てるんですね。
オリンピック出場が決まってからの練習は想像を絶するようです。 
卓球の愛ちゃんも日々12時間以上、それプラス個人練習、
極限の練習で小さな体調の変化を見逃さないようにトレーナーが監視。 
日の丸を背負うってどれほどのプレッシャーなのか。 
メダルが取れれば良いけども期待されてもオリンピックで良い結果を出せなかったら… 
オリンピック代表だけでも凄いと思うけども、
そんな言葉は慰めにはならず想像しても辛いです。 

みかづきとヨンハコラボ、個人的に三日月はみかづきに変換されますが、
お買い上げ有難うございます。 あたしゃ何者だぃ。笑
本屋で実物を見たんですけどなかなか良かったですよね。
みかづきポーチには何を入れようかしら。 
お薬くらいしか浮かばないけどもお薬が大事だからお薬かしら。
仲間由紀恵さん表紙だから、やっぱりヨンハ世代がInRed世代なんですね。
ここが困るよ、ゆとり世代バブル世代。爆 面白そうです。
私もバブルも知ってるようでバブルの恩恵も受けてなくて、
前髪だけは気合が入ってた気もしますが(遠い目)

イベントのチケットも希望の回が購入できたでしょうか。
今回、神戸があることに、わかっとるじゃないか(上から)と安堵しましたが。
一人12枚まで買えると知った時にはずっこけ。
久しぶりのチケット申し込み(嬉し泣き)
私は旅先で何もできずでしたが(汗)皆さん希望の回が取れてますように。

2016/08/17(Wed) 00:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

ヨンハおめ


トトロさん お疲れさまでした。 
そしてヨンハのお誕生日にリアルタイムのコメント有難うございます。 
お返事がだいぶ遅くなりましたが…
ヨンハの誕生日を南の島から日本時間で祝い、現地時間でも祝いましたよ。笑
一度行ってみたかったワイハー。 
銀座に海がある感じ。とは旦那のハワイ印象なのですが本当にその通り。
いや~銀座はやっぱり落ち着かないぜ。 ぽりぽり

姪っ子ちゃんの遠征、宿泊先のトトロ家、お疲れさまでした。
毎日スケジュールを管理するのも大変だし、好き嫌いも多いし、
というか噂によりますと肉しか食べられないのか~い、こりゃこりゃ大変でしたね。
肉だけ食べさせておけば良いと言われても、そうも行かないわね。
若いお嬢さんを預かるのは神経を遣いますよね。 夜遅いと心配だし。 
ジャニ仲間と会ったら盛り上がって予定も変わるだろうし。
お疲れさま。 姪っ子ちゃんは楽しい2週間でしたね。泣き笑い
好きな男を追いかける生活… 心底羨ましいです。涙

私が旅行中にメダルが増えましたね。 
今朝はレスリングの金メダルラッシュだし、かなり増えた~。 
私達の好きなバレーは何だか見るタイミングを逃しがちで(汗)
気付けば終わっておりました。涙  
何かの番組に出てた川合俊一を見て… 
男子バレーがオリンピックに行ってたら忙しかったろうにと切なかったよーん。
元スポーツ選手のキャスター陣は後輩の活躍により仕事量が変わりますよね。
バレーボール、2010東京では絶対に男子女子とも出場して
活躍する姿が見たいですね。 生で見れたら最高なんだけどー
旅行先では日本の番組が見れるチャンネルにしてましたけど、
契約の都合により動画が無しって事が多かったです。がびーん
オリンピック情報知りたさに見てたNHKでスマップ解散を知るという… 

旅先からヨンハイベントのチケット購入の行方を見守っておりましたが(有難う~涙)
皆さん希望の回が買えてると良いですね。
でもって満席を祈っております。

2016/08/19(Fri) 00:30

Edit | Reply | 

What's new?