最後に
8月に入って夏休みも本格的になって、いよいよ明日からオリンピックですよ
明日は一足早く朝10時からサッカーですって~
なのに、相手チームのナイジェリアが来るのか来ないのか来れるのか来れないのか
本当に微妙でしたけど、何とか時間には間に合いそうですね
何でも財政難で飛行機のチケットが買えなかったんだとか(汗)
世界にはそんな国もあるんですよね…
ブラジルは治安も悪くて今回は日本から応援に行く日とも前回のオリンピックよりも少ないそうです
選手村もトイレが詰まったり、お湯が出なかったりいろいろあるようですけど
頑張って欲しいですね
ブラジルは日本とは真逆の時差が12時間
競技によってはまた眠れない夜になりそう~

今日は2ヵ月ぶりに元居た古巣の韓国語の教室に行ってきました
メンバーも数人入れ替わって、ちょっと雰囲気が変わったような~
ちょうど運よく今日が新しい本の1日目
久々に先生のスパルタ授業を受けて緊張したせいか?
帰って来てからどっと疲れがでました(笑)
2時間びっちり韓国語だし、授業も大変だけどやっぱり楽しい
でも… 忘れてる単語 文法もある(涙) 2ヵ月なのに~
これから頑張らなきゃ (適度にね)

さて、韓国の旅ですが… 中央高校でアジュンマの作品を見て感動して
お茶もご馳走になって、後は空港に行くだけ… ではないんですよ~
あたしたちにはまだ行かなければならない所がある!
前回 どうしても食べたかったメロンビンス
この前は時間が遅くて売り切れで食べられなかった がーーん
まだ空港に行くには時間もあるし、ここ仁寺洞にもソルビンがあるんですよね
11時 そろそろやってるかな? あたしたちのタイムリミットは12時
その時間には空港に向かわねば

前にも行ってきなこ餅トーストを食べた2階にあるソルビンに行ってみました
ん?? なんか暗い いやーーーな予感
中には人が居るけどやってる雰囲気じゃないし…
聞いてみたら12時からですってよ 再び がーーーーん
仕方ないので近くにあった台湾系の店のメロンビンスです(涙)
つくづく縁がないのね あたしたち
SnapCrab_NoName_2016-8-4_21-28-7_No-00.png

ソルビンのメロンビンスとはちょっと違うけど、いやはや凄いでしょ~?
これ、中にもメロンがいっぱいですよ
果物が苦手なU子ちゃんは飲み物を頼み、これはあたしとハツネコさん二人で頂きました
最後は薄皮になるまでくり抜いて、くり抜いてこれでもか~っと食べました(笑)
1470315820471 [14646]
(この後 まだ更に食べてます 汗)

メロンは甘いし、冷たくて美味しい~ それに氷もあってこれも美味しかった
しかし、目的のソルビンでは何時になったら食べれるのか…
と思ってたら原宿にソルビンが開店しましたね
メロンビンスもやってましたよ 7月いっぱいまで(ががーーん)
期間には行けなかったけど、今は凄い行列のようです
落ち着いたら孫でも連れて行ってこようかな

本当に韓国ともさよなら
最後の最後の空港で食べたちゃんぽんとキンパッ
SnapCrab_NoName_2016-8-4_21-29-53_No-00.png

あ~~ 美味しかった
ちょっとだけ食べたくて頼んだキンパッ
たくさん残ったのでテイクアウトにして貰い夕飯になりました

ハツネコトトロの韓国法要ツアー
レポにきっかり1ヵ月が掛かってしまいました(汗)
またグルメブログになる予感もありますが… ハツネコ家毎年恒例の旅行の話も聞きたいですよね
トトロは明後日から来る姪っ子に振り回される2週間になりそう
そうそ、ヨンハの誕生日ツアーも来週ですね
小耳に挟んだ所では、開催が危ぶまれてましたが遂行されるようです
良かったわ~ 

70201358_3_20160804223030c5d.jpg

                      トトロ

Comment 4

ハツネコ


暑いですねー 暑いときは冷たいものですよ。
写真にある夢のようなメロンピンス。美味しそうです。
実際美味しくて皮ぎりギリギリまで食べてますよ。 お恥ずかしい~
丸くくりぬいたメロンもたくさん入ってましたよね。
第一希望のソルビンのメロンピンスは今年も達成できなかったので来年こそは(鼻息)
仁寺洞のソルビン、きなこトーストの時はカフェのお姉さんが常に携帯を見てて
トイレットペーパーの紙もなかなか補充してくれなかったり(なはは)
今年は営業時間前だったし相性が悪いかしら。
そういえばペルちゃんがカフェの賃金は安いから問題だと言ってましたね。 

リオが始まりました。 
日本代表じゃないけども入場する猫ひろしを見て、
夢って叶うんだなとジーンとしましたよ。 
諦めず願い続けて努力したらヨンハに会えるでしょうか。泣

開会式前にはサッカーがありましたね。
移動して来て試合ってねー しかも勝つ。汗
昨夜は女子バレーの韓国戦でしたが負けてしまいました。
外出先から戻って途中からでしたけど… 涙
朝起きたら体操の内村も鉄棒から落下とか。まじかーい 

韓国語も復帰ですね。 
新しい教科書の1日目だなんてタイミングも良くて運命かしら。
新しい教科書ってやる気がでますよね。 私の場合、最初だけだが…
私も2週間ぶりに教室に行きましたけど、
前日に2週間ぶりに教科書を開いて(汗)おいー
ほんの2週間さぼってもスラスラ読めない。 やっぱり日々ですよね。
この年で2週間さぼったらあかん。 
でもって老化で見えないのか、認識できないのか、
ハングルも頭に入ってこなくてロなのかモなのか
チョなのかチャなのか… たはは 
トトロさんは更に難しいコースのようですが、
やっぱりスパルタが良いかもしれません。
いや、やっぱりスパルタも委縮しちゃうしな。 
トトロさんのクラスの皆さんはレベルが高いし、
そこまで到達するのは相当な努力です。 尊敬でごわすよ。

本日も娘のチームを追っかけしてきまーす。ではでは。

2016/08/07(Sun) 07:46

Edit | Reply | 

チャッピー

韓国の旅レポお疲れさまでした。
あれからもう1か月以上経ってしまったなんて・・・
家庭内の事情・お仕事の事情・経済的事情
いろいろハードルはありますが、すべてクリア出来れば
何度でも飛んでいきたいですね。

暑い日が続いてますが、リオオリンピックも始まり
熱い戦いが繰り広げられていますね。
サッカーやバレーは悔しいスタートとなり
団体金を目指す体操は、内村君のまさかの落下とか
やっぱりオリンピックは何かが違うんでしょうね。
ちょっと重~い空気を、今日は水泳400個人メドレーで
萩野くんが金メダル、瀬戸くんが銅メダルで一掃してくれた
ような気がします。
去年の夏、萩野くんが骨折した時はオリンピックも絶望的かと
思われましたが見事に復活しましたね
その陰でどれだけの努力をしてきたんだろう・・・
萩野くんと瀬戸くん、良きライバルであり良き友であり
お互いを認め合い刺激を受けながら今があるんですね
なんかドラマになりそうな二人のそれぞれのストーリー。
残りの種目も頑張ってほしいですね。
重量上げで銅メダルを取った三宅選手も
ヘルニアの腰の痛みに苦しみながらも頑張りましたね
最後にダンベルに頬ずりしてたのが可愛かったです。

無事に開催されるか心配だったオリンピックも始まり
もう一つ心配だったヨンハの誕生日ツアー
何とか遂行されることになったんですね?
お盆の時期に家を空けられる環境の方がいて
良かったです。
いや、ご本人の努力と家族の理解のもと 
少々無理をしてでも足を運んでくださる方がいて
本当に良かったです。ありがとうございます。
どうぞヨンハとご家族と良い時間を過ごしてきてください。


トトロさんは姪っ子さん滞在の2週間、頑張ってくださいね~

2016/08/07(Sun) 23:23

Edit | Reply | 

トトロ

暑い!

ハツネコさん 本当に暑い! 今日は流石に近くに台風も来てて
曇り気味だったけど、韓国のこの日は暑かったですよね
縁日であるようなかき氷だと良い歳した(かなり)おばさんは気が引けるけど
ここまで来ると反対に子供は贅沢じゃ~~的なピンスですよ
こう暑いと食べ物でひんやりも良いけど、今日は孫たちと市民プールに行ってきましたよ
子供が小さい時以来だから何年振りですか? いや、数えなくて良いですね
下の子もオムツが取れて初めての市民プール デビューしましたよ
300円で2時間遊べてリーズナブルな上に、そんなに混んでないので楽しかったです
また行っちゃおうかしら
ババ一人はちょっと恥ずかしいので、孫をだしにして(笑)

前回のオリンピックで夜寝るのが遅くなってそのまま…
今回も、寝れない~ どのタイミングで寝たら良いの?
柔道も前回は1回戦で敗れた海老名選手が出ましたね
みてるこっちも茫然自失だったけど本人はもっとですよね
敗者復活で銅メダルは取れたけど今年も初戦で敗れたら…
そう思ったらこっちもドキドキ
競泳も不可解な失格騒ぎがあったり、萩野あ~選手は金だし目が離せません
今日はサッカーもあって、引き分けで何とか首の皮一枚でつ繋がってるし
オリンピックは何が起こるか分からないから寝れませんよ(汗)
今日はまたバレー こちらも韓国に負けちゃったんですよね
そういや、昨夜アーチェリーも韓国に負けちゃんたんだわ
んんーー 頑張れ~~にっぽん

韓国語の教室も前の所が空席があってグッドタイミングでしたよ
上のクラスになると辞める人も多くてクラスが少ないんですよ~
なので、空くとすぐに埋まる… 危ない所でした
やっぱり、教室の方が頭に入るわ
自分で勉強なんて、あたしには無理無理無理
3歩歩いて4歩下がるけど(おい)ゆっくりだわね あたしたち
ま、ゆっくり過ぎても先の時間が短いんだが(笑)

ハツネコさんも忙しい夏ですね
暑い中 娘さんのチームの応援 お疲れ様です
暑くて大変でも、この夏はもうやって来ません
6年前のあの夏もね… うぅ
気を付けて応援してきて下さいね
家の北海道の姪っ子もやってきましたよ
長い滞在だけど、スケジュールもいっぱいで(汗)夜ご飯も要らない日が多くておばさん助かります(汗)
今日は六本木に行ったけど、大阪に行ったりファン友と温泉に行ったりするそうですよん
あたしの予定もあるし、極力振り回されないように自由にやらせます
しかし、プールが気持ち良かった
今度は何時行こうか?(笑)

2016/08/08(Mon) 17:38

Edit | Reply | 

トトロ

来ましたね~

チャッピーさん ホントもう1ヵ月以上経ってしまいましたよね
韓国で食べた冷麺が本当に美味しくて、サムギョプサルも美味しくて
カンジャンケジャンも美味しくて、って全部ですね(笑)
日本でも韓国料理は食べられるけど韓国で食べたキムチも忘れられない
て、ヨンハはどうしたんだって話ですが(おいおい)
今 旦那が定年退職になって、中途採用だったんで退職金もさびし~~
しかも、あたしは無職だし今までの様には行きませんね
身に染みて感じますよ
そして、更に25歳のあたしたちも体の不振も気になるし
あ~~ また若返りたいですね(涙)
出来るなら韓国に半年くらい住んでしょちゅうヨンハの所に行ってたいです
メモパの近くに住んでる韓国のヨンハファンが羨ましい~
(て、居るかな?汗)

オリンピックの開会式も日本色が垣間見える演出で日本が出て来た時には
一際大きい声援が聞こえてきて、嬉しいやらビックリでしたけど
体操の会場は、何組かが一斉に演技をしてるわけで
さーー大技だ! と思った瞬間にブラジル選手への歓声
またその歓声が凄いらしく集中力を維持するのが大変なんだそうですよね
オリンピックには魔物が居る! 普段国際試合には慣れてるはずの選手が
その雰囲気にのまれるのか調子を崩しますね
この状態がオリンピックのドラマを生むんでしょうけど
選手へのプレッシャーもオリンピックは凄いんでしょうね
今日は体操たあるし、見たい~ きっと今日はやってくれる
見たいけど4時ですってよ 奥さん~~汗
その前にバレーの応援もあるし何か勝手に忙しいトトロ(笑)

チャッピーさんもオリンピックに釘づけですか
4年に1度のオリンピック
その時に自分のピークを持ってくることが出来るのか・・
4年って長いですよね
気持ちをしっかり持ってないと代表に選ばれる事だって並大抵じゃない
オリンピック4大会連続出場なんて選手の努力は想像も出来ないです
しかし、三宅選手が凄いですよね
あんな重いダンベルを持ちあげて、持ち上げた後の笑顔が何だろ~ビックリだわ

誕生日ツアー 何人が申し込んだかは分からないけど決まったそうですよ
8月のお盆休みで我が家も息子たちが帰って来るし
まさか、ヨンハの所に行くからお母さんは居ないよ~とも言えず(汗)
夏休みなんだから旅行でも行ってくれば良いのにな
とか、なんて母だよ そこまでは言えないけどもしそんな事があったら行けるかも
と、思ってる内に旦那が定年で財政が許さない ナハハ 
みなさん この時期は頑張ってやり繰りして行くんでしょうね
来年に繋げるためにも有難いことですね
10月の日本でのイベントも発表になりましたね
もうすぐチケットが発売なのにどんな事をするのか分かりませんが
イベントがある事が感謝ですよね
やっと、ヨンハのイベントだーー 今からワクワクです(ハト)

一人っこで自由人の姪っ子
塾の先生と、家庭教師のバイトも増やしてジャニの為に頑張ってますよ
まぁ 泊りに金はいらんしね
しかし、どうでも良いけど留守の時にはエアコンを消して出かけてくれ~涙
でも、人懐っこい性格で怒れません(笑)
2週間弱 がんばります ありがとう~

2016/08/08(Mon) 21:05

Edit | Reply | 

What's new?