中央高校にて
都知事選も終わりましたね。 
昨日は投票締切の5分前に会場になっている目の前の幼稚園に駆け込み間に合いました。
結構、その時間に行かれる親子連れもいましたね。
で、目の前の我が家に戻ったらTV画面に当確の速報が。なはは 早いぜっ

気付けば8月。
暑いけど確かに暑いけど実感がありませんね。 もう8月か。
そうそうヨンハのカレンダーを確認しなければ… 
卓上ヨンハ、壁掛けヨンハ、どちらも好きなヨンハで夏を乗り切れそうです。
ほんとか。

今年から山の日が出来たんですね。
次の日はヨンハの誕生日だしお盆ですね。 早い~
世間も我が家も子供達は夏休み真っ只中で、給食は無いし… 
息子に何が食べたい? と毎日聞いてみますが
毎日聞かれて息子も困るようです。 
麺、米、パン、それ以外に何かないかー 食べるものも尽きてきました。
今日は仕事が休みだったのでセブンのアメリカンドッグを昼に食べましたけど
久々に食べたら美味しいもんで。 
まわりの生地はカリカリで中はふわふわで甘くて美味しいー

早い早いと連発ですが韓国から帰って1か月が経ちます。
最終日はU子ちゃんがお初の中央高校です。
気を引き締めて臨まないと、あのお土産屋さんで大変なことになってまう。
まずは朝ごはん、ホテル近所のパリバケです。
パリバケもいろんな場所にありますけど
コーヒーが薄かったり食べたいパンが焼きあがってなかったり
店舗によるんですけど… なんかこう当たりはずれがありますね。

(本日もトトロさんの写真をお借りしてます)

37329271_2218873053_152large.jpg

冬のソナタ ロケ地 中央高校
高校に入る手前、左右にお土産屋さんがあります。
右側のおばちゃんが若い子と会話中だったので、その隙に(笑)通過。 
敷地内に入ることが出来る日でした。 

37329271_2218873040_103large.jpg

前日より天気は安定です。
写真が綺麗ですね~ 

37329271_2218873034_207large.jpg


37329271_2218873029_127large.jpg

当時とはだいぶ違いますが
体育の授業でサンヒョクがチュンサンに意地悪されたグランド。 

37329271_2218873021_75large.jpg

一通り見てまわり… 
この坂を下って正門を出たらお土産屋さんとの勝負です。
例のおばちゃん(私より年下だろうけど)はまだ若い子と話してます。
よっしゃー 

37329271_2218873027_8large.jpg

だけども反対側のやさしげなアジュンマのお店にやんわりとつかまる私達。
しかも、ちょっとしたお土産を貰っちゃったりして
いやいやお土産には弱いんです。 
少しはお買い物しなければ悪いかしらとお買い物。
アジュンマもヨンハのファンで 
グッズのデザインも自分でするそうです。 

37329271_2218873010_142large.jpg

飾ってあるえんじ色のカーディガンのヨンハは
写りが良くて画像も良くて大好きなヨンハなんですわ。
買っちゃおうかな~と葛藤しました。  
でも重いし… 家にあっても飾る場所が無い。

37329271_2218873000_135large.jpg

今も大事にされているヨンハのサイン。
冬のソナタ撮影時の大事な宝物ですね。 美しかっただろうな… 想像

473592870508755792.jpg

ハツネコ

Comment 4

Mie

8月になったのは知ってましたが、
そうそう、月に一度のお楽しみ、
『カレンダーおめくり儀式』を忘れてましたよ(笑)!
思い出させていただき、ありがとごじゃいます。
ホント、どちらも素敵なヨンハです。
壁掛けの8月は、卓上の7月と同じヨンハですが、
卓上の8月は、オンエアー台湾ロケ中?お初見です(嬉)。
イ・ギョンミンは、ヨンハ本人より大人っぽい感じがしますが、
この素ヨンハは、あどけなさが残ってて、とっても可愛いです。
もうすぐ山の日、翌日はヨンハの39歳お誕生日ですね。
40歳の来年、日本で盛大にお誕生会をやりたいですよ。
中央高校、まるでヨーロッパのような雰囲気ですね。
あるいは日本の結婚式場? 爆
いつかは行ってみたい中央高校ですが、
コワイお土産屋さんの話を聞くと、
とても一人では行けそうにないです。
明洞のタッカンマリアジュンマと
中央高校前アジュンマと
どっちがよりコワイですか(笑)?
やさしげな店のヨンハグッツに直筆サイン(嬉)!
サインの置き場所が、なんだかとても不安定で
今にも落ちそうに見えるんですが、
クッションの上に置かれているんでしょうか??
これが定位置ってワケじゃないですよねぇ(笑)。

2016/08/02(Tue) 09:42

Edit | Reply | 

トトロ

入れて良かった

都知事選も終わって今日はもう初登庁でしたね
あたしも旦那と一緒に投票に行ってきましたよ
その足でお昼を食べに行って大型スーパーに買い物行って
夜の速報が待ち遠しい そんな選挙も初めてかも
投票も、みなさん書くのが早くて悩まず決まってた人が多そうですよね

U子ちゃんが行ってないと言うので何度か行くように試みてた中央高校
今回 やっと行けましたね
何度行っても高校の門を入った坂道が感慨深いです
あの坂を下りながら「俺って優等生に見える?」と聞くサンヒョク
その目線を確かめるのが中央高校に行くたびにする事です
文化財に指定されてる校舎だけど、そのほかはちょっとづつ変わってましたね
新しい建物があったりして・・

あのえんじ色のヨンハ あたしも好きな写真です
あ~~ 欲しかったですよ 
欲しかったけど1万円ってね 無理じゃん
無理だわ~と言ったら5000円に下がりましたけど(笑)もう一声!そこまでは無理だった
ヨン様のファンも昔ほどは行かないだろうに、まだちゃんと健在してたグッツ屋さん
それなりに日本人が行ってるんでしょうね
ヨンハがこの店に行ってからもう14年ですか…
ハングルのサインが懐かしいわ

2016/08/02(Tue) 22:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

明洞!

Mieさん こんばんみ。 月に一度のお楽しみ儀式が始まってましたよ。
誘惑に負けずしっかりと月一を守ってるMieさんが素晴らしい。 
もう世の中は8月になり、最近は天気が不安定ですよね。 
昨日も職場のパソコンがしばらく使えなくなりましたっけ、この忙しい時に限って…
昨日は息子と娘が留守番中に鳴り始めた雷ですが
マンションが壊れるかと思うほどの爆音の雷だったそうです。
お昼ごはんをババんちで食べる予定だった子供達(有難い)
雷がひどすぎて外に出れなかったそうです。 
昔を思えば… 幼稚園で雷が鳴ったら職員室だった息子ですから成長しましたよ。
連日残業で夜ご飯も遅くなりますが、
帰ると必ず隠れてて驚かせてくれます。 癒されるわ~ 爆

そうそうカレンダー。 卓上の8月、この表情の画像は私も初見でした。
ほんとあどけなくてかわゆす。 端正な顔にぶっとい腕。 たまりませんね。
壁掛けは幸せの青い鳥を探しに行くような冒険ヨンハが可愛いです。
良くみると良く見なくてもヒゲなんですが(笑)
これもギャップでしょうか。腕もぶっといし。 笑
あんまり逞しい体は好きじゃないです顔が可愛いからこの場合は許す。 上から。

来週は山の日。誕生日もありますね。ヨンハが来年40歳だなんて… 
でもそうよね、スマップもいい年頃ですもんね。
来年は盛大なお祝い企画があるといいな~ なきゃ自力で頑張るしか。涙

明洞のタッカンマリアジュンマと中央高校右側アジュンマとどっちが怖いか。
明洞アジュンマです。即答。  中央高校もかなりの勢いがありますけど
明洞アジュンマの客引きのしつこさったら… 
今回お買い物をしたのは高校に向かって左側のおだやかなアジュンマが経営するお店、
優しい感じの方です。 いろいろとデザインして発注してるようですが 
黒地に白文字でハングルでパクヨンハ、そこまではとても素敵。
そっから先が… … … 

言われて良く見たらサインの置き場は不安定ですね。
私達に見せてポンと置いちゃったのかしら。 たぶんそう。笑

2016/08/04(Thu) 01:24

Edit | Reply | 

ハツネコ

行けて良かった


トトロさん お返事が遅くなりました~
なんとなんと昨日はパソコンを開けたら真っ黒画面。汗
はじっこにプリンターのマークだけ… 早くも壊れたか。がびーん
旦那がパソコンを使うので旦那が黒画面と闘ってましたが
待ってる間に私は床に爆睡してました。
とりあえず元に戻ったんですが、また真っ暗画面になりそうで
立ち上げるたびにドキドキです。

都知事選も終わり1週間ですね。 緑の服を着ると百合子と呼ばれ。笑
トトロさんは旦那と投票に行ったのね~ 新婚のようですわ。
最近ラブラブ度が増してますね(そうか?)
うちの旦那は、初選挙の娘と行きました。 
娘も連日ニュースを見て3人の発言に注目してましたけど
ニュースの報道には左右されますから重要ですよね。
候補者は3人だけじゃないんですけどね(滝涙) 
毎回注目のマック赤坂さんが6位でしたよ。
夜の速報が待ち遠しい、そんな選挙はなかなかありませんよね。
私の場合、投票して5分後には速報で当確発表されてましたんで。笑
投票時間に間に合わないと思ってたのが投票できたので良いとするか。

中央高校は安国駅ですしヨンハ足跡も多い仁寺洞からも近いんですが
U子ちゃんがやっと行けましたよーん。 
ハツネコさんの行ってない場所を優先してもらってたからか
後回しになってましたね。 行けて良かった良かった。
校庭を走る生徒たちがエネルギーいっぱいでキラキラしてました。
サンヒョクのジャージは地味だったがな… 

坂の上に待ち構える2人のアジュンマ。 今年も元気におられました。
6月30日前後にヨンハファンが韓国に来てるのは御存知だと思われ
それを意識したグッツもありました。 素敵なんだけど悲しい。
黒地のトートにハングルのパクヨンハ。 これ意外といい。
いいのに法要に関する文字が悲しい… そこがネックですが
アジュンマも「あんまり良くない? 良くないでしょ?」と… 
うーん。 ごめんねごめんね。
ですが、チョイスしてる写真はイケてるヨンハばかりなので
アジュンマの好みは一緒と思いましたよね。
えんじのヨンハ… 欲しかった~~~ でも重い~  半額でも悩む。
家に置ける素敵なスペースも無い。

ハングルのサイン… このサインをした時は日本でこんな活躍をするとは
想像もしてなかったよね。 出会えて良かったヨンハと私達。涙

2016/08/06(Sat) 17:38

Edit | Reply | 

What's new?