江南でサムギョプサル
暑いですね~ この暑さの中お仕事のみなさんご苦労様です
娘と孫は幼稚園のママ友と水遊びの出来る公園に行くと言ってましたが
この炎天下 どうしただろうか
次の日曜日は都知事選だしもうすぐ8月じゃないですか…
っと、ふと思い出した
そう言えば北海道の姪っ子が来ると言ってたんだわ 何時だっけ?
まだまだと思ってたら、いやーーー もうあと1週間でしたよ(汗)
朝から通常の掃除んいプラスお風呂を磨きトイレも磨き
窓のさんや網戸も拭いてカーテンも洗いましたよ
はぁはぁ もう汗が流れる~ プールからあがったみたい

このブログでも何度か出演の姪っ子
5日から約2週間の滞在予定です(汗)
我が家を拠点にジャニのコンサートに奔走するようです
6年前の今頃… そう今は真っただ中だったはず
掃除もしてすっきりしてヨンハに会いたくなった
そうだ!久々にコンサートをみよう~
どれを見ようか?悩みますね
夏だし サマコンに決定
もう何度見たか分からないDVDだけど飽きませんね(笑)
今改めて見るとヨンハの肌が本当に綺麗~
オープニングの「マイクぽい」もなんてかっこいいのか くぅ
ダンサーは居るし、レーザー光線も使いその上に炎は吹き出るし
なんてお金の掛かったコンサートなんでしょ(って、そっちか)

韓国レポもいよいよ終盤です
明日にはもう帰らなければいけないけど、あたしたちには会いたい人があと一人います
この人との付き合いも本当に長くなりました
オンエアの韓国での放送が2008年3月5日でそれを機に韓国でファンがもうれつに増えて
その頃にブログで知り合ったペルちゃんとももう8年ですよ
韓国に行くたびに笑顔で迎えてくれるペルちゃん
今回は江南で7時の待ち合わせ
なのに~ MIELを出てタクシーを捕まえるのに時間を食って
待ち合わせにギリでした(汗)
大急ぎでペルちゃんが予約してくれたサムギョプサルの店に向かいます
実は、あたしたちがサムギョプサルを食べたいと言ったら
美味しい店を同僚に聞いて予約してくれたんですよ(涙)

人が本当に多くて予約してなかったら入れなかったかも
ペルちゃん ありがとう~

IMG_8473_convert_20160728175101.jpg

IMG_8476_convert_20160728175817.jpg

普通のサムギョプサルだけじゃなく、モクサル(喉の肉)とか他にもあったような
モクサルを食べるのは何度目かだけど、サムもこの店の肉が美味しかった~
韓国は男性が居るグループの時には男性が切ったりするんでほったらかしの
場合が多いけど、うちら女の子(おい)のグループなんでお兄さんが全部やってくれました
韓国=イケメン いやいや、これイメージなんですが…例外もありますね(おいおい)
お兄さん ちょっと体格が良いまじめそうな人でして
肉を裏返すのも切るのも超真剣なんですわ 
その真剣なまなざしに惚れそうに…は、ならなかったけど(おいおい)

ペルちゃんと4人での話も韓国語あり日本語ありで楽しい時間でした
初めて会った時にはみんな韓国語なんて読む事も出来なかったのに
近況を韓国語での発表タイムもありました
就職して超忙しい毎日を送ってるけどあたしたちの為に時間を作ってくれました
次の日も休日出勤だと言ってましたよ

IMG_8477_convert_20160728175913.jpg
グレープフルーツ味の韓国焼酎

マッコリは最近はいろんな味があるけど焼酎もあるんですね~
この他の味もあったと思います
新大久保にもあったような~~?
飲みやすくて美味しかったので今度行ったら探してみよう
SnapCrab_NoName_2016-2-29_23-2-41_No-00.png

                          トトロ

Comment 4

ハツネコ

うまかったな~


トトロさん お疲れ様です~ 
週末は3日連続、娘関係の応援に栄養ドリンク飲み飲み行ってきましたけど
ま~ 3日分の家事がたまっとりました。
留守番の旦那がやってくれる訳ないしー そりゃそうよね。
今日は洗濯と掃除、歯医者行って、久しぶりにカーブスも行けましたけど
10日ぶりとなると体がなまってますね。
マシンを動かす力が以前より劣ってる… どよ~ん
足を乗せて開いたり閉じたりのマシンが特に重かったっす。 

夏休みに入ったし息子もいてテレビは占領されています。
ヨンハのポイが見たい~ パソコンで見ればいいんでしょうけど
大きいヨンハが見たいのココロ。 
うちらのサマコンのリピ率って高いですよね。
あれはお金がかかってましたね。 
お金をかけなくてもヨンハだけで充分、
そんなアーティストになってたんですが残念だよ。涙

夏休み。 孫ちゃん達も幼稚園は無いし、ママ達(トトロさんもか)も
1日中一緒で大変ですよね~ 
たまに海老蔵のブログを見ますけど海老蔵さんも子供の夏休みが始まる直前
びびってましたよ。笑   幼稚園や学校があるって有難い。
姪っ子ちゃんも夏休みだから長期で遠征に来るしね~~~~ 大汗
2週間も(も)でしたか。 こりゃこりゃ大変なこっちゃ。 
正味、お泊りする日は何日間なのか… 
そこも良く聞いておかないと待たなくて良い日に帰りを待っちゃいそう。

もう韓国から1か月が経ったのね。
ペルちゃんが予約してくれたお店、
20分遅刻したらキャンセルになっちゃうって聞いて焦りましたよ。
ぎりぎりセーフで美味しいお肉が食べれました。涙
ずっと目指してた仕事に就いて、毎日遅くまで大変そうだけど
弱音も吐かずに一生懸命頑張ってるペルちゃん。 輝いてたー
念願が叶って私達も嬉し泣き、お父さんやお母さんも安心してますね。
頑張り屋なので頑張りすぎないか心配ですけど
頑張っちゃうんでしょうね。  一緒に飲んだお酒も美味しかったし
またペルちゃんに会いたい~ 韓国に行きたいっす。

2016/08/01(Mon) 19:04

Edit | Reply | 

チャッピー

今回もペルちゃんと会えたんですね~
ペルちゃんが友達に聞いて予約してくれたお店
韓国人(地元の人)いっぱいってことは本当に美味しい
お店なんでしょうね。
私達もヒョンデジョンユッシクタンではサムギョプサルに
したのですが、私自身もサムギョプサルは久々でしたよ。
お肉はもちろんだけど、副菜も含め野菜もたくさん
食べられるからいいですよね
グレープフルーツ味の韓国焼酎もフルーティーで美味しそう
13度ですか?
サイダーで5倍ぐらいに薄めないと飲めないわ (^^ゞ

姪っ子さん、ジャニーズのコンサートの為
長期滞在なんですね
くうぅ~ 羨ましい~

2016/08/01(Mon) 20:31

Edit | Reply | 

トトロ

美味しかった~

ハツネコさんもお疲れ様です
高校を卒業しても、縁が切れる訳じゃないですもんね
栄養ドリンクを飲みながらの応援 お疲れ様でした
後輩のみんなも前の部長が応援に来てるとテンションも上がるでしょうね
仕事だって、残業続きなのに休みの日も忙しくて
それでもちゃんと家の事もやってって…
その原動力は何なんでしょ? 尊敬しますよ

そうそ、サマコンはもう何回見たんでしょうね
毎日毎日見てましたよね
あの頃はまだあたしは他の友達と一緒でした
入って座ってたら… 席を間違ってるのに悠々と座ってて焦った思い出もあります
出て来たヨンハは真っ白の衣装でまるで王子様
頭を振った時の飛んだ汗に乙女心がまた震えましたっけ
その一緒だった友達2人も今はもう…(涙) いや、亡くなってませんよ(汗)
今は誰のファンなんでしょうかね
あたしたちは、これからもヨンハ一筋
会えないけど幸せだぜ ねぇーーー

孫たち 毎日暑いし体を持て余してるでしょうけど
幼稚園ももう3年目でママ友も沢山出来て3家族で海や温泉に行く事も多いです
なので、ババの役目もちょっと減りましたね
ま、ずっと来られてもあたしの体が持ちませんって(汗)
先日も3家族で海に行って来たようですよ
下の孫は海が怖くてずっと砂浜の砂で遊んでたそう
だったら公園と一緒じゃん
それでも上の子たちは砂に埋められてとっても楽しそうな写真が来ました
しかし、土曜日からは姪っ子がやってくる~~~
食べるのか食べないのかメモして貰おうと思ってます
なんせ、彼女は好き嫌いがハゲしいのよ~~~ん
取りあえずに肉は必須のようです

頑張って頑張ってたっと勝ち取った国家資格ですもんね
遣り甲斐もあるでしょうけど大変なお仕事ですよ
ペルちゃんが高校生のような時から(実際は違うが)見て来たあたしたち
今も本当に若くて可愛らしいけど、やっぱり女っぽく成長してるんでしょうね
何時も見てると実感が無いけど大人になりましたよね(涙)

そうそ、仕事が決まって辞めた韓国語の教室でしたが
ずっと一緒にやってきた人がいよいよマレーシアに赴任した旦那様を追いかける日が来て
知ってはいたけど辞めちゃったしと思ってたら送別会のお誘いが来ました
今日は先生も含めて新大久保でランチだったんですよ
3年位は帰って来れないそうで寂しいですね
でもって、そこであたしが仕事を辞めた話もやっぱり出ました
近くで韓国語を勉強してる所も探してると言ったら…
じゃ、戻って来なよ~~っと
あたしが辞めてから入って来た人も居るけど、J○Jファンのあの人が突然に辞めたし
まだ一つ椅子があるよ~~って
そう言ってくれるなんて有難くて、早速決めちゃいました(笑)
あさってからまた新大久保通いです
なんかとんとん拍子に決まって、本も購入(笑)
明後日からは新しい本に入るんですけど、あたし~付いて行けるかしらん(汗)
でも、またペルちゃんと話が出来るようにあたしも頑張るわ!
って、今度は何時行けるのか…

2016/08/02(Tue) 18:16

Edit | Reply | 

トトロ

韓国行ったら一度はサムよね~

チャッピーさん 韓国に行く楽しみがペルちゃんに会うだったりします
(あれ?ヨンハは?)
「この店に行きたいの」とヨンハ関係の店をお願いすることもあるけど
ペルちゃんにお任せだったりもします
あたしたちを美味しい店に連れて行きたいとわざわざ同僚に聞いてくれたそうですよ
可愛いでしょ~?
昔はサムギョプサルが珍しかったし全部美味しかったけど
最近は美味しい、そうでもない分かるようになって来ましたよね
チャッピーさんが行ったヒョンデジョンユッシクタンは
イニンや録音スタジオBOMがあるあたりにある所ですよね
あたしたちも前に行った事があるけど、そこのサムも美味しかったわ~
葉っぱに包んで中にはナムルも入れたりキムチも入れたりして
くるっと巻いて一気に口の中へ~ うぅーー 食べたい
これ、何度か家でもしたけど何か違う~
ヨンハが連れて行ってくれる(って、勝手に行ってるけど)お店は美味しいですよね
そこに、更にペルちゃんが連れて行ってくれる店も美味い!
って、その店がどこなのか… 雨の中急ぎ足でペルちゃんの後を付いて行ったので
お知らせ出来ないのがツライ
あ~~ あの店はどこだったんだろ(汗)
分かったらまたお知らせします

韓国ではビール、特に日本のビールが流行ってるけど
サムの時には焼酎みたいですよ
ま、ビールだとすぐにお腹がいっぱいになってお肉が食べられないから
これが理由だそうですが(笑)
普通の焼酎は18度から20度です
これ、13度でしたね (今気が付いたわ)←おいおい
お酒好きな方なら本当に飲みやすい焼酎だと思いますが
チャッピーさんはサイダーで薄めても無理ですか~
か、可愛い(笑)
でもその位で丁度良いかもね 飲み過ぎは体に良くないですもんね

今日は新大久保に行ったのに、友達と一緒に帰ってきて韓国スーパーに寄れませんでした
あったのかな~ 明後日からまた週1で通うので見てみます

コンサートが終わって帰って来ると、興奮しながらあたしに話すんですよ(汗)
誰がどうして、どうしたらこうなった
誰々は、今日はあんまり声が出てなくて誰々に突っ込まれてた
誰が今日は一番かわいかった などなど
あたしゃ知らんって

2016/08/02(Tue) 22:28

Edit | Reply | 

What's new?