恋人にみえる?
どのチャンネルも都知事選の話題ばかりでしたが
週末からはポケモン話題が加わり凄い事になってますが
息子は携帯無いし、娘もグーグルアカウントが面倒でGOしてませんが
ポケモンGO配信になった日は娘の大学も人が集まる場所があったそうですが
初日の夕方に敷地内で禁止となりました。 早いっ
場所によってはヒグマに遭遇とか、階段に激突とか、高速道路に進入とか
JRでも車内でスマホアプリを使用する際の注意放送など
有り得ない事態になってますね。

うちの子供達は過去ポケモンにハマらなかったので興味が無く
内心ホッ

さてさて韓国のレポです。
グランドハイアットで優しい時間を過ごしましたが外は雨だったり… 
韓国3日目は天気が悪かったです。 
こう雨がひどいと電車で頑張って移動する気力が出ず。
電車で移動したとしても駅から歩くことを思うと気が重い。笑
焼き魚を食べたあとも東大門からグランドハイアットまでタクシーで移動。
ですが、ハイアットのホテルの前まで行ってくれず敷地の外で降ろされ。
あの坂道で濡れたし… タクシーだったのに。くぅ

さてさて次の行き先、お腹がちゃっぽんの予感ですけど
カンナム方面のカフェ… 歩く気力は無し。爆
今はカーナビがありますから住所がわかればお店の前まで行ってくれます。
ホテルは前まで行ってくれなかったけど…  ぶつぶつ… 根に持つ。
ホテルからカンナムのカフェ前までタクシーで乗り着けましたよ。
記憶が無いですがホテルからのタクシーさんが良い方で
ヨンハの話などもした記憶。 

金曜日の夕方… 道路も混みますね。

なんとかなんとか到着しました。 ちょっと奥まった細い道にあって
「ここです」と言われても? どこ?  

096952d940d62850_S2.jpg

オシャレな洋服屋さんかと思いました。
この店構えで良く辿り着くなと… 最初に見つけた方を尊敬いたします。
ジュ二さんがご自身のミニホで公開した写真だそうです。

ジュ二さんミニホ

ヨンハは男女分け隔てなく仲良しの人は手をつなぐし
密着して写真も撮るし… ジュ二さんと撮った写真は一瞬彼女か??と
見間違うこともありました。  寿命が3つは縮まった気がします。
彼女にみえる~ ミエル~


カフェ「MIEL」 
このお店も、芸能人がよく来るお店だそうです。
そういえば隣のテーブルのお嬢さんも女優か歌手の卵か
おじさんと一緒ながら携帯いじって関係性が全く分からず


IMG4969.jpg


37329271_2218873107_161large2.jpg

IMG_5078.jpg

本当ならお茶してケーキなんか食べちゃう?
このお店はワッフルやらデザート系もそそりました。
食べたい。でも食べられない。
ホテルでコーヒー飲んだし、夜はペルちゃんと肉を食べるので飲み物が精いっぱい。
コーヒーの味は忘れてしまったけど(汗)
お腹はいっぱいの記憶です。
落ち着いたお店です… ペーパームーンに似てるかも。



IMG_5077.jpg


IMG_5076.jpg





ハツネコ

(U子ちゃん トトロさん 写真提供 ありがとうございます)

Comment 5

トトロ

今度はゆっくりね

ポケモンGO 人気もあるけど問題も多いんですよね
熱中するあまりに周りが見えなくなるんでしょうけどね
慰霊碑のある場所や、神社仏閣などポケモン削除の依頼を出してる所が
どんどん増えてますね~
そこがどんな場所かって事もあるけど… 危険も考えなきゃね
今日イオンに行ったら、ポケモンとは言わなかったけど
歩きながらのゲームは危険だし他のお客様の迷惑になるのでうんぬんと…
今までそんなアナウンスなんて無かったですかね
やっぱりポケモンよね~
我が家の子供たちもそれほどポケモンには嵌らなかったような?
ポケモンの名前なんて一つも分かりません(汗)
でも~ もし妖怪ウォッチだったら?これはババも嵌りそう(笑)

東京もやっと梅雨明けになりましたけど、この日の韓国はずっと雨
なもんでハイアットもミエルも玄関の写真は撮って無いトトロです
ハツネコさんは、ちゃんと撮ってたんですね さすがだわ!
タクシーが止まってここだよと言われても分からなかったですね
今こうして見てもカフェとは思えない
日本のカフェとは違ってさまざまな椅子があってどこにしようか迷いますよ
あまりふんわりしてると、背は低いし胴回りにも自信のあるトトロ
沈んでそのまま起き上がれないかも(笑)
しかし、新大久保にある韓国系のカフェは大音量でKPOPが流れててうるさいのに
韓国のカフェは静かで落ち着けるんですよね
なぜでしょうね~

2016/07/28(Thu) 17:47

Edit | Reply | 

なおこ

ブロガーっぽい(笑)

最近ハツネコさんがアップする写真がやけにブロガーっぽい気がします。このお店の名前住所入り写真なんてまさに!って、10年もブロガーさんですから当たり前ですね。

でも気づきました!食べ物の写真じゃないからだ!(爆)
食べ物だと、その中身に気を取られて(笑)、ブログのデザインとして並ぶ良さを見落としてしまうんですよ、私。でもそれがカフェの写真や建物の入り口だったりすると、わー、ハツネコさん、素敵な写真ですねー!となるんです。

韓国は女の子同士でも手をつないだり、腕組んだり、親しくなると距離が近いですよね。女性に腕なんか組まれたら、彼氏になった気分になってしまうよ(笑)。逆におとこ友達でも手をつないだり、腕組んだりできるんですか?そっか、悪くないねv-411

これから肉食ディナー写真が続くわけですね。はい、とっても楽しみです。私はちょいから食ブログだーいすきです!

このヨンハさん、友達でもいいから手をつなぎたいですね(笑)。。。





2016/07/28(Thu) 18:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

トトロさん おはようございます。 昨夜はあくびが止まらず床で寝てました。
今月頑張れば落ち着くんだろうと同期と残業も頑張ってましたけど
同じような仕事経験ある方が3か月はかかると話してるのを聞いて… 
それじゃ体がもたん! 来週からは無理するのはやめまーす。
新しい方々に仕事を教えてますが色んな方がいますね。 
メモを取る人。 ボンヤリした人。 苦手といってやらない人。
伝票の束をまとめられない人。 バラバラのままクリップでとめてます。どよ~ん
そんな人が2人もいましたよ。 
「え、、ええ~っとですね。汗 角をそろえて机にトントンして」…って
「それでも揃わなかったらずれてるのを合わせて」って。 
中学生の職場体験や、新入社員ならまだしも… びっくりぽんだ。 

そうそう私が聞いたJRの車内放送も明かにポケモンGOの事ですが。笑
自分がGOしてくても貰い事故とか、ぶつかって来られたら怖いですよね。
トトロさんちも3人お子さんがいてポケモンにハマるお子さんはいなかったのね。 
私もピチューしかわからん。
問題多しのGOですがインドアの子が外に積極的に出たり、
大学生の息子と幼稚園ぶりに歩いたってお母さんもいて良い事もありますね。
娘の大学も禁止令が出ましたけど、同じような禁止令が出たことを
同じマンションの同級生がつぶやいてたそうで。
よくよく見たら同じ大学に通ってる事が発覚しました。 
小学校中学校一緒で幼馴染と言えますが、この4か月、
同じ場所へ通ってる事に気付かなかった~ 笑 
トトロさんにお任せの妖怪ウォッチ、キャラが沢山いそうだわ。
あたし… ポケモンも妖怪ウォッチもわからね~っす! 
やっぱり色んなヨンハを探して集めたいですな。笑

梅雨が明けたんですね。 なおこさんからも褒められて胸が痛い。
必ずしも私が撮った写真とは限らず、旅行ではトトロさんやU子ちゃんの写真が綺麗~ 
いつも使えるようにトトロさんやU子ちゃんが提供してくれてます。涙 
ちゃんと書かないとダメですね。 私が撮ってるものだけではないので反省です。
毎回のことでも書き忘れていけませんね… 追記もしましたけど(汗)
トトロさんU子ちゃん、写真を有難うございます! 
玄関はU子ちゃんです… すばらすぃ。 
このような椅子のカフェは悩みますよね。 ふんわりの椅子は私もくつろげーん。
一応、カフェだし… 外だし… くつろぐにも礼儀あり。爆
韓国は静かなカフェが多いですね。 
韓国にはJPOPカフェなんてあるのかしら。 

2016/07/29(Fri) 08:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます


なおこさん おはようございます。
写真をほめて頂きまして てれてれ。 
私が撮った写真もありますが… トトロさんやU子ちゃんからも提供頂いてます。
名刺は私でしたけど~ ブロガーっぽいっすか。
どんな感じだろう 笑

今日はこれから娘の後輩達の応援に行ってきます。
娘が部活引退して1年、早いような長いような… 相変わらず忙しかったけども
娘が出ないので少しは落ち着いて応援できそうです。
娘と客席から応援してきます。
今日明日と応援… 日曜日は大学の方で娘の初舞台があり
3日間 応援です。 ではまたゆっくりお返事かきますね~

2016/07/29(Fri) 08:15

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くなり~


なおこさん お返事遅くなりました。汗
途中まで書いてたけども眠気に負けました。
娘の後輩達、頑張っていました。 いや~ 部活って良いよね。涙

食べ物が新記事でやって来ましたよ。じゅるる
マッコリも美味しかった…
肉食べてマッコリ飲んで肉食べてマッコリ飲んでエンドレス。

私達の韓国旅行、以前はサムギョプサルのはしご
カフェのハシゴしてお腹もチャッポンになりましたっけ。
今は色んな意味でもだいぶ大人になり学習した私達。
韓国ならではのお食事をちゃんとチョイスできるようになりましてよ。
成長です成長。

韓国では男同士でも仲が良くて距離が近いですね。
ヨンハにおかれましては済州の農園のおじさんと手をつないで写真を撮ってたり。
ギョンソプさんともアンコールで手を繋ぎに行ってた記憶。笑 
私なんて幼少の頃、近所の人なつっこい女の子が手を繋いでくると嫌で嫌で(笑)
手を振り払ってましたっけ。

ヨンハと…手をつなぎたいですね。笑
いつかヨンハと再会する時には手を繋いで、以前よりも介護の絵ですか。泣
更に歳の差が開いていくヨンハと私達の関係。
老化をとめて~

2016/07/30(Sat) 06:25

Edit | Reply | 

What's new?