こんなヨンハ?
本当は12時までに上げなきゃいけない記事をこんな時間になっちまいました(汗)
幼稚園ももう夏休み
夕涼み会も終わり、年長なので水曜日はお泊り保育でした
きもだめしで泣いたそうです 怖がりはママ譲りかも(笑)
今日は昼からオファーがあって、孫ふたりと娘とイオンでお買い物
あたしが溜めてたメダルを使って思い切りゲームもして
マクドで食べたかったマンゴーかき氷も食べて1週間ぶりに孫たちにあって楽しかった~
と、思ったらやっぱり「ババんちにお泊りする~」
ですよね アハハ だと思いましたよ
夕飯は孫たちの好きな串揚げにして、必死で串にさしてスタンバイOK
豚肉、鶏肉にウィンナーにエビなどなど それに上の孫の好きなうずらの卵もいっぱい~
下の孫は納豆ご飯をお代わり、上のお姉ちゃんはうずらのたまごばっか
材料あまりまくりです(涙) なんでやねん

でもって、ずっと眠そうにしてた下の子がいよいよもうダメだ~っと
8時前に果てました… マジ寝かと思いきや10時前に起きてるし(がーーーん)
で、あたしはこんな時間になったとさ

さて、韓国法要ツアー(個人的に)の続きです
これでもう明日は帰ると言う日のお昼まで来ちゃいました
名残惜しくてまだまだ進めたくないけど、さすがにもう帰ってから3週間
記憶もぼける前に書かなきゃですね
って、もうボケてましたね

上道(サンド)にある中央大学を見て、この日夜は江南の予定なんですが
前回逃した焼き魚定食を目指してまた東大門に戻ります
食べ物の為ならえんやこらのあたしたち(笑)
東大門9番出口 ここはタッカンマリ通りもあって何度も行ってるので
9番出口は忘れませんね~ まだボケてなかったか
出て左にまっすぐ行くと屋台の店がいっぱいある通りを左にまがると焼き魚通り
またの名をタッカンマリ通りなんですね
屋台の美味しそうな匂いに引かれながらも目指すは焼き魚
一番人が入ってるお店をチョイスして入りました
2階に案内されて上がってみたら2階も人でいっぱい
あたしたちの席だけ空いてました

ハツネコさんとU子ちゃんは、サバ あたしはさわらを注文
他の席の赤い色した食べ物もすごーーく気になったけど何だったのか分からず(汗)
3人でぞれぞれ頼んだらこんなに来ました 
しかも、上に乗っかてるサンマはサービスらしい~ あたしたち食べられるのか
IMG_8451_convert_20160723014134.jpg

サバも大きかったけど、さわらの量が多すぎて完食は無理でした
でも、魚が本当にふんわりしてて美味しい なぜなのか? 炭で焼いてるから?
うーーん 他にも秘密がありそう

美味しいキムチもたべて満足して向かったのがグランドハイアットホテル
ここにヨンハは良く行ってたそうですね
入ったそこはロビーでソファーもあるけどなんか騒がしい
こんな所でゆったりコーヒーを飲んだりするだろうか?
ホテルの人にカフェはあるかと聞いたらずっと奥に静かなカフェがありましたよ
そうそ、ここならヨンハも好きかも
着いた瞬間に外は大嵐(汗)
IMG_8457_convert_20160723014422.jpg

分かりますかね? 外はテラスになってて天気の良い日なら気持ち良さそう
その手前の室内の席がヨンハ席なんだそうですよ
あたしたち、取りあえず座ってみた席でヨンハの話しを振ってみましたら…
カフェのおじさまたちが「いやいや、じゃここじゃないよ こっちにおいで」
と親切に案内してくれました
ここにはスタッフや友達たちと良く来てたそうです
とっても親切ににこやかにヨンハの話しを聞かせてくれるので
せっかくなんでスイーツでも… と思ったら2800円とか(ぐえっ)
心を鬼にして、コーヒーだけ飲んで帰ってきました
IMG_8458_convert_20160723014517.jpg

IMG_8460_convert_20160723014817.jpg

外は大嵐だし、ふと見ると蝶々が飛んでたり…
きっとヨンハファンじゃない人は、気のせい偶然じゃない?と言うでしょうが
あたしたちにはそうは思えず、ヨンハ…と思ったのでした

          yjimage.jpg

                      トトロ



Comment 11

ハツネコ

法要ツアー


お疲れさまです。 お孫さん達との串揚げ楽しそうですな。
うずらと納豆ご飯で準備は良かったのかしら。 確かに卵、美味しいよね。
今日は実家方面に行く予定があり、チキンかつを食べちゃいました。 
揚げ物ってのはなんでこんなに美味しいのかよ~
法要ツアー (です) 続きを有難うございます。
あれから3週間 マジっすか☆ いかんいかん記憶が… 
1週間後でも怪しかったというのに。
でも今月がヨンハの話題で続くのは嬉しいですね。

あたしが行きたかった焼き魚通り。
お願いを叶えてくれて有難うございます。美味しかったですね。
一番威勢のいいお兄さん(よいしょ)のお店に入りましたけど
テーブルに運ばれるのに時間がかかりましたね。 
やっぱり焼くのに時間がかかるのか。
チョンダムゴルのサバも美味しいですが、
こちらのサバもふっくらして忘れられない味です。今回、食べ物はずさない。
サンマのサービス、そういえば食べた~
トトロさんの記事で思い出しました。笑

この日は雨が降ったり止んだりでしたが
グランドハイアットに入った瞬間の台風並みの天候に驚きましたよね。
まるで台風中継の様。 雨なんて真横ですから~ 怖かった。

さすが五つ星ホテル、すべてが違った気がします。
ロビーもカフェの方も違いましたよね。
ヨンハのファンが訪ねて来る事も温かく見守ってくれてる感じで
心地よい場所でした。 
芸能人やお金持ち(ざっくり)の皆さんは普通に通えるんでしょうか。
ケーキセットもお恐ろしい値段でしたけど
確かパッピンス2800円… どんな~~
今度勇気を出して、どんな感じのパッピンスかだけ質問してみる? 

ふと窓の外に蝶々…  こちら側の勝手な思いですけど
ヨンハかしら… 

2016/07/25(Mon) 01:02

Edit | Reply | 

なおこ

ずっと読んでいたい。。。

 
 名残惜しくて書き進めたくないおふたりと、こういうレポをずっと読んでいたい私たちと。。。今回はほんとにそう思いました。韓国の様子をずっと読んでいた〜い。

 この焼き魚の写真を見て、私もうちでサバを焼きました。でもうちで焼くのとは味が違いますよね。いつかおふたりとご一緒したいなあーという夢を持ち続けますよー。

 五つ星ホテルのカフェ。居心地がいいような、悪いような(笑)場所ですが、ここにも天使がいましたか?優しくヨンハ席へと導いてくれる人と蝶が。。。ああ、やっぱり見守られていたんでしょうねー、お空から。。。明洞のアジュンマはちと怖かったけど(汗)。

 昨日はヨンハさんと同じ曲のカバーってのを聴いてみたりしました。やっぱりヨンハさんが最高です(笑)!

2016/07/25(Mon) 15:37

Edit | Reply | 

Mie

トトロさん スイーツが2800円!?
ウォンじゃなくて円ですよね??
コーヒー1杯、いったいおいくらなんですか?
オマケについてくる、まあるいクッキー?
これだけで500円くらいしそうですね(笑)。
けれどとっても雰囲気がよくて、
ヨンハが何度も訪れた場所ならば、
スイーツ代2800円+コーヒー代を握りしめて
いつか訪れてみたいです。
ヨンハを知っているスタッフさんに
直接話を聞けるってのも貴重です。
グランドハイアットホテルなら
(詳しくは知らないですが)
なくならずにずっと、そこにいてくれそうです。
もっとも新宿中村屋やホテルオークラのように、
「改装」っていう危険性がありますから、
ヨンハが座ったその椅子が、まだそこにあるうちに、
座り心地を体験しに行きたいものです。
万が一、改装などするときは、
是非その椅子を、YONAエンタに寄贈してもらいたい(笑)。
ヨンハの行きつけ、一蘭やスタバのように
気楽に入れる店も多いけど、
代官山のムーンなんとかっていうカフェもお高くて
結局行けないうちになくなってしまいました。
六本木のナイトスポットも
敷居の高い場所だったけれど、
一度は行けてよかったと、今にして思います。
大嵐に蝶? 
ヨンハって、蝶になっても雨男(笑)。

2016/07/25(Mon) 17:07

Edit | Reply | 

チャッピー

旦那さまの連休が終わったと思ったら
お孫ちゃんの夏休みで、相変わらず忙しいトトロさん
でも可愛いお孫ちゃんから「ババんちお泊りする~」って
甘えられたら、顔も財布の紐も緩みますよね(泣き笑い)
近い将来(来年から?)夏休みの宿題を手伝ってるトトロさんが
目に浮かびます。

グランドハイアットホテルは、まだ行ったことないです。
ホテルの中のザ・テラスってカフェかしら?
プライベートでもよく来てたんですね。
このホテルって、ぴったんこカンカンのロケで
安住さんと大竹しのぶさんとも来たんでしたっけ?

それにしてもすっごい大雨
私達の帰国日でホテル近くのリムジンバス乗り場で
金浦空港行きのバスを待ってる同じ時間帯だったかな
膝から下がびしょ濡れになりましたよ~
金浦に向かう道中も大雨で視界が悪くて
ちょっと怖かったです。
1周忌の薬泉寺に向かう時の大雨を思い出しました。
大人数のグループだったのでマイクロバスをチャーターして
行ったのですが、あの時も怖くて怖くて・・・
おまけにドライバーさん道に迷うし無事にたどり着けるか
心配したのも、もう5年前のこと。
1周忌のあの大雨の中、蝶が現れましたが
グランドハイアットでも飛んでましたか?
きっと、ヨンハよね。

2016/07/25(Mon) 20:51

Edit | Reply | 

みかづき

韓国法要ツアーのレポも終わりに近づいてくると、寂しいですね。
今回の旅もメモパでの一連の出来事も奇跡のようだし、美味しいものも食べて充実してますね。
(トトロさんは、やっぱり色々持ってる人だわ)
焼き魚通りなんて通りがあるんですね。
そんな名前のつく通りがあるほど韓国で焼き魚がポピュラーだとは知りませんでした。
サバとさわらを注文して、サービスにサンマがつくなんて、太っ腹ですね。
化粧品とか買っても、やたらとおまけをくれるし韓国では、おまけがつくのが当たり前の文化なんでしょうね。

グランドハイアットホテルはヨンハのいきつけなんですね。
スイーツで2800円とは高っ!
そんなカフェによく行っていたなんてヨンハって、やっぱり芸能人だったのね。
スタッフと一緒の時はヨンハが全部支払っていたのか、経費にしていたのか考えることが下世話ですいません。
カフェのおじ様たちはヨンハの話もしてくださるのですね。
段々とヨンハが通っていた当時の従業員の方がいなくなってもおかしくない時間が経過しているけれど、こうしてヨンハ席を教えてくれて話をしてくれる店は貴重ですね。
大雨なのに蝶なんて、もうヨンハとしか思えないです(涙)

韓国にも日本にもたくさんあるヨンハの足跡、ポケモンゴーのように歩いていたら、ここがスポットだよと教えてくれないかしら。
ヨンハが行った店とか座った席とかスマホで教えてほしいです(笑)

こんなヨンハ?写真のヨンハはニガテデゴザイマス。
なんか笑ってしまう(すまん ヨンハ)

2016/07/25(Mon) 23:07

Edit | Reply | 

トトロ

もうそろそろ1ヵ月

ハツネコさんもお疲れ様です
休日出勤に残業 家の事もこなし母の役目もぬかりないハツネコさん
妻の役目は… ごにょごにょ
この日、最初はカレーって言ってたんですよ
あ~ 助かった 楽じゃーーん
そう思ったその時の事でしたよ 
「あれ?串揚げじゃなくて良いの?」 無情な娘の言葉がすべてを変えましたよ
上の孫は「串家物語」が大好きで、ついに家でもするようになりました
と言っても娘(ママ)はしないのでする時は我が家なんですよ
その為に娘からの母の日のプレゼントが揚げ物が卓上で出来る鍋でしたよ(笑)
食の細い上の子なんで、うずらでも食べただけでOK
ご飯もキムチで完食してました(少ないけどね)

そうそ、来るのが遅かったんでした
しかし、店の前では焼いてある魚がいっぱいあるんですねどね~なんででしょ
あまりにも遅くて、店のお姉さんが2階に来るたびにガン見してたら
お姉さんも「なんだろ?あれ?あそこ来てない?」的な顔でしたよ
暫くしてまた注文の確認に来ませんでしたっけ?
忘れてたんじゃないの~~~おいおい
やっと来た焼き魚定食 本当に美味しかったですよね
魚も美味しかったけどニラのキムチとかもやしのナムルとか
パンチャン(おかず)も美味しくて、それだけでもご飯3杯はいけましたね
今度は何時食べられるのか~

グランドハイアットは高級なホテルなんですよね
コーヒーやスイーツでビビってるあたしらはホテルに泊まるなんて夢のようだわ
さすがに外国人も多くて英語でも十分に通じたでしょうね
ま、出来ないけどね
あたしたちが泊まるお安いホテルとは違って
ホテルの前にはドアボーイがいっぱい
駅からせっかくタクシーで行ったのに、なぜか遠くで下ろされた
玄関まで歩いて行くまでにずぶ濡れでしたっけね… なんでじゃ

メニューには写真が無かったので想像するしかなかったけど
2800円も出すんだからフルーツがてんこ盛りかしらね~
今度はどんなパッピンスなのか聞いてみてから考えますか?
それか、10人位で1個を分け合うのか… 無理かっ

さすがに、我が家の玄関に飛んでくるカブトムシまでヨンハとは言いませんが(笑)
あれは絶対にヨンハですよね

2016/07/25(Mon) 23:21

Edit | Reply | 

トトロ

終わるころにまた韓国に行きたい

なおこさん 久しぶりの韓国は雨続きでしたけどいろんな事がありましたよ
ヨンハ巡りもそうないかと思ってたけど、行ってみたらやっぱり良いもんです
ヨンハがここに居たって写真は無いけど、ヨンハの話しをしてくれるお店の人
その方 もう何度もヨンハを見てるそうですよ
日本語は出来ないようだけど、英語なら行けるんじゃないかな?
ここは夜になるとブッフェになるようなんですよ
お昼もご飯を食べれるようなんだけど、ご飯はたべたしどうしよ
コーヒーだけでも良いかと聞いたら素敵な笑顔で「ケンチャナヨ(大丈夫です)」と答えてくれました
宝くじでも当たったら今度は夜のブッフェも良いかも
幾らだろ? おーー こわっ

もうそろそろ1ヵ月だけど終わるのが惜しいですね
こうなったら、また最初に戻りますか?(おいおい)

サバも食べる事が出来るんですね~
なおこさんは韓国料理も自分で作っちゃうけど、まさかサバは作ってませんよね(笑)
韓国の方は1個の皿に盛られた魚も綺麗に全部食べてましたね
凄い食欲えお思ったけど、もしかして一人1個頼まずに
魚1枚頼んで2人でつつきながら他の単品も頼む これで良いのかも(汗)
我が家も偶然か?あしたの夕飯はサバの予定です
北海道出身のトトロ… 東京は魚の種類が少なくてサバの出番も多いですね~

そうですね 今度は韓国で現地集合して一緒に焼き魚定食でも食べましょうか
それに、タッカンマリにサムギョプサル、ポッサムにプデチゲにエトセトラ
胃を鍛えておいてくださいね(笑)

なおこさんもヨンハの歌のカバーを聞いてたんですね
あたしも今日聞いてました
ジョハンさんの歌とヨンハならやっぱりヨンハよね~ククク
もちろんジョハンさんも歌が上手くて聞いていて伝わるけど
難しい歌をヨンハはしっかり自分の物にしてるんですよね
何十回 何百回 何千回聞いても飽きるなんて事ないです!

2016/07/25(Mon) 23:53

Edit | Reply | 

トトロ

すいません

Mieさん チャッピーさん みかづきさん コメントをありがとうございます~

こちらはまだ明日も天気が悪く梅雨明けは先のようです
天気が悪くても良くても熱中症には気を付けなければ…
みなさん 水分を取って下さいね

続きのお返事は明日になってすいません

2016/07/25(Mon) 23:56

Edit | Reply | 

トトロ

食べてみれば良かったか

Mieさん そうなんです!
2800円ですよ~ ウォンでもペソでも元でも無いんですよ(笑)
ま、メニューに書いてるのは28000ウォンなんですが アハハ
この時はウォンのレートが良くて28000ウォンはたぶん2650円か2700円位だったかも
どっちにしても高いわね 
あ~ でも久々に両替で幸せな気分でしたよ

ヨンハが星になってもう6年 あれからでも改装はしてないようですね
ここは高台になってるので、天気が良ければソウルの街を一望できそう
外のテラスも気持ち良さそうだわ
パッピンス代とコーヒー代をねん出して、いざ行こうと思った時
閉店はなくても改装の心配がありましたね
値段にビビったあたしたちだけど、清水の舞台から飛び降りた気になって
パッピンスに飛び込めば良かったかしら
今頃 後悔のトトロ(おい)
外は大雨だし気分がパッピンスじゃなかったのかも
晴天だったら~ きっと行ってましたよ きっとね(笑)

Mieさん 代官山のムーンなんちゃらも行ってませんでしたか…
確かに あそこは高かった~涙
中央にあったふかふかのソファーなんて座るだけで2000円でしたっけ?
金額は定かじゃないけど高かった記憶がありますよ
昼間 人が少ない時は座らせてくれましたけどね
あそこもコーヒーとスイーツで2000円超え?
ヨンハが行った所なら行ってみたいですよね
今回行こうと思った韓定食の店も無くなってたしやっぱ後悔
後悔先に立たずと言いますけど、すべてをすぐに行ける訳じゃ無いし
時の流れだし仕方ないのかもですね

そう言えば、あたしまだ「つるとんたん」に行った事が無かったわ(汗)
あそこも無くなりませんよね?

2016/07/26(Tue) 23:10

Edit | Reply | 

トトロ

チャッピーさんは今度はここですね

チャッピーさん そんなに忙しくは無いんですよ~
誰も来ない時は、孤独な老人(笑) 1日誰とも話さない事もあったりしてね
その分 孫たちがくると体力全開です
お家ごっこ(ままごと)に付き合って子供になったり(笑)
砂遊び(家用ので本物じゃない)も一緒にするんだけど
これが、シートからすぐはみ出すんですわ
本物の砂じゃないけど固まるからちゃんと遊べばいいのにシートを忘れるんですね
ひっきりなしに、はみ出した砂を集めては元に戻すを繰り返してます
これが、結構イライラする(笑) もう捨てちゃおうかしら(おい)
これから学校に行けば夏休みの宿題も自由研究もあるんだろうか
あ~~ こわっ

安住さんと大竹しのぶさんで韓国まで行ってヨンハとあちこち行ってましたっけ
のう何年前?
その放送もドキドキしながら見てましたよ
大竹さんに真っ赤なコートをプレゼントしてましたっけね
あれって、本当にヨンハのポケットマネーかしら~
番組かもだけど、ヨンハだったらし兼ねない気もする~
って、あの時にここに行ってました?
フリフリのビビンパのお弁当とデパートにスケート
デパ地下で大竹さんと安住さんが唐辛子の煮物?を食べて凄くカライ~~
って言ってたのにヨンハは平然と食べてたこと
なんか、その辺ばっか印象が強くて記憶が~(汗)
じゃ、あたしたちあの番組のロケ地も一緒に行ったんですね!
ラッキーだわ

今回の大雨 あの1周忌の雨を思い出しますね
一生の内であんな大雨に出会うのもそうないと思いますよ
しかも、1周忌は外でしかも1000人以上のファン
着てる喪服はもうプールから上がった水着のようになってるし
傘をさすと雨が当たって音が凄い
なのに壇上にオンマが出るとピタッと止む雨…そしてオンマの周りを飛ぶ蝶
不思議な光景でしたね

蝶を見るとヨンハかもと思うけど
たまにはヨンハの姿で飛んでてほしいわ
って、それは変かっ

2016/07/26(Tue) 23:36

Edit | Reply | 

トトロ

そんなゲームが欲しい

みかづきさん 今回もいろいろありましたね
素敵な出来事なら大歓迎なんですが…
最近は韓国に行ったら真っ先に自分の部屋の番号を忘れないようにします
鍵が開かなくて何度も何度もガチャガチャ
これが夜遅い時間でしたからね~ 怖いわね(あたしがかっ)
あたしが持ってるのかハツネコさんか?
ただの韓国レポにならずに良かったです(笑)

ここは焼き魚通りでしたけど、昔韓国に行き始めた頃
どこだったか歩いてる時に炭で魚を焼く匂いがどこからともなくして
もう~~~~ 食べたい! 我慢できずに食べた事がありましたよ
その時はおかずも、お代わり自由で400円位のもんだったと思います
やっすーー 安いけど美味い
焼き魚通りの焼き魚定食は600円だったか?800円だったか?
ほらね もう記憶がボケボケですから(涙)
向いはタッカンマリで有名なお店で日本人も多く来てるけど
このお店 ほとんど韓国人だったかも~
そう韓国はおまけの文化だとネットで読んだ事がありますよ
サンマが来るならサバも一つにしておいたのに…
て、そしたらサンマのサービスは無いのかな?
どうすりゃ良かったんだ

あたしなんて、行ってもコーヒー350円 これでも高い方だけど
こんなお店に良く行くなんてやっぱり芸能人なんだよね
っと、その時も話してましたよ
スタバ大好きのヨンハだけど、スタバにヨンハが居たら目立つわね(笑)
とっても素敵なホテルで外人も多いけどヨンハはもしかしたらビーサンだったかも
ふかふかのジュウタンの上をビーサンでカッポするヨンハ
そんなヨンハがとっても愛しいです
って、ビーサン決定か

これからもきっとヨンハファンはお邪魔するでしょうけど
おじさまたちは、同じようにお話ししてくれる感じがします
こんなに良くしてくれるのもヨンハの印象が良かったからでしょうね
そんなヨンハのファン… コーヒーだけで申し訳ない
今度はきっと きっとスイーツまで行きますよ~
みかづきさんも、韓国に行く事があったなら行ってみて下さいね
また蝶が舞い降りてくるかも…

ポケモンGO 凄い事になってますね
しかし、高みを目指すとかなりの課金をしなきゃいけないようで恐怖だわ
で、でも ヨンハGOがあったなら… 行きますよ~ 行っちゃいますよ
ヨンハアイテムを探して歩きますか~?
赤パンにカメラにビーサンにニット帽
それを見つけたらワンランクアップ
スタバに行くとヨンハスポットがあって、アイテムゲット!
たまに「愛してるよ」とか「ご飯にする?それともお風呂に入る?」とか「今会いに行くよ」
とか、そんなアイテムもあったりしてね(涙)
でも、これは終わらないゲーム 永遠に終わらないのよね~

このヨンハ あたしも苦手です
あたしたちの愛を試されてるのかしら(笑)

2016/07/27(Wed) 01:23

Edit | Reply | 

What's new?