中央シリーズ 中央大学大学院
息子と旦那がはまっています。
明洞の多味さんの切干大根イカキムチ(あってるか?) 
辛いけど止まらない~ ヒーハー 息子が氷水片手にエンドレス。
家が韓国の匂いに包まれております。笑

キムチの香りに包まれながらヨンハの曲を聴いています。
ヨンハの曲と言ってもアルバムでは無くて
お友達が作ってくれた聴き比べCD集、
例えばヨンハの「Reday Go Lady Go」 とF.TIslandの「夢を見たみたい」
ヨンハの「もう一度」とキムジョハンさんの「タシ(もう一度)」ってな感じで
よくぞここまで(感涙)というラインナップでありまして
聴きごたえがあってヨンハ以外のアーティストも魅力的であります。
ヨンハが他の韓国のアーティストの曲も聴いてほしいと言ってましたけど
お友達のおかげで聴いてますよ~ ヨンハ。

前記事の中央フリーウェイに続きまして偶然にも中央シリーズ。笑
韓国旅行日記の続きです。
朝ごはんをカンジャン市場で食べようかと覗きに行きましたけど
結局サブウェイで食べてました。 お値段もリーズナブルで良かったです。

その日の夜に会う予定のペルちゃんへのお土産がビールだったりビールだったりで
一日持って歩くのは大変なので、その日の予定と移動を考えながら
どの駅のコインロッカーに預けるのが良いのか作戦を練りました。
で、何駅に預けたか思い出せませんが(おーい)
7号線への乗り換えの駅でしたよねぇ 高速ターミナルかしら。そうかしら。
そんな感じで(おいおい)荷物を預けまして7号線のサンド駅に向かいました。
サンド駅は大学があるような若者向けのラインナップでは無くて
アジュンマ向けのお店が数軒ある感じ。
本当にこの街に大学があるのか? 半信半疑でしたけど地図を片手に目指しました。
思ったより近くて10分ほどでしたけど… 急な坂道が待っている。
ハードな坂道を上ると中央大学でした。 この坂道、雪が降ったらどうなるんだべ。
スッテンコロリン 🎵 気付いたら坂の下まで転がっていきそうな急な坂。

ヨンハ年表によりますと
19歳で瑞逸専門大学演劇映画学科入学 (パリ公園の朝の頃)
21歳で専門大学を卒業 (ずっと会いたいスタート)
24歳で祥明大学に入学するも一学期を終える頃に
     中央大学演劇科に特待生として迎えられ編入 (噂の女 放送の頃)
25歳 大学から奨学金を授与される (台湾デビュー)
27歳 中央大学大学院に入学 (冬のソナタ地上波スタート)
30歳 中央大学大学院を卒業 
       (君が最高でゴールドディスク大賞シングルオブザイヤー&ベストエイジアンアーティスト受賞)

近いところのお仕事情報も記してみましたが なるほど~
自分で書いて納得です。 学費も大変ですな…  


という訳で中央大学大学院に行ってみました。

37329271_2218873200_246large.jpg

37329271_2218873193_174large.jpg

大学院 

37329271_2218873186_222large.jpg

会議室

37329271_2218873172_153large.jpg

ここなのかしら どうでしょう

abesann_201607200039508a1.jpg

広い敷地ですね

37329271_2218873176_250large.jpg

奥の方にあったカフェテリア  2階が食堂のようですが

37329271_2218873166_106large.jpg

新しそうなのでヨンハは行ったか どうだか

37329271_2218873164_219large.jpg



なんとも初々しい。 可愛すぎだよヨンハ。

冬ソナのパク・ヨンハ

 ハツネコ

Comment 7

トトロ

ありがとうございます

多美粥のイカキムチ 孫たちも大好きなんですよ
でも、これ結構辛さが来るんですよね~
さすがに3歳の孫はさらっと水で洗っても辛いらしく
カライ~~ と言いながら水を飲んでましたっけ
でもって、また「キムチ~~」
韓国海苔とキムチでご飯2杯は食べてますね(汗)

そう言えばF.TIslandも歌ってましたっけね
もちろんヨンハの方が絶対に良いんだけど聞き比べも良いですね
思いついてCDを作るなんてマメなお友達だわ~
あたしも作ってみようかな って、きっと作らないと思いますが(おいおい)
F.TIslandのはYouTubeで聞けそうですね

ヨンハ年表もありがとうございます
分かりやすくて嬉しいです
これを見るとヨンハは11年間学生だったんですよね…
いつの間にか大学院も卒業してましたね
一緒に卒業を祝いたかったな

2016/07/20(Wed) 22:03

Edit | Reply | 

Mie

『比較』

ヨンハバージョンと他人バージョン(こちらがオリジナルか)の聞き比べ、
面白そうです~!!
Myテーマソングの♪Under coverも、あるんですよね韓国語バージョン。
韓国語undercoverは、タイトルも違ってて、
もっと健全な歌詞みたいですけど(爆)!
だけど私は日本語の、不健全バージョンが大好きです!
素晴らしい歌詞をありがとう、松井五郎さん!
わかりやすいヨンハ年表も、ありがとうございます!
大学院を卒業したのは、つい最近なんですね(と言っても9年前:汗)。
安倍ちゃんとのご対面シーン、お初見です。
貴重な1枚ですよね。
周囲のおじさんたちは、ほとんど顔がわからないのに、
ヨンハだけが際立ってハンサム、別世界に美しい。
比較対象があると、これほどまでに際立つんですね(笑)。
それにしても、本当に可愛いヨンハです。
来年のカレンダーに採用して欲しいくらいです。
もちろん安倍ちゃんとおじさんたちはカットしてですけど(爆)。

2016/07/22(Fri) 22:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

クセになるよね~


トトロさん お返事が遅くなりました。 いつもです~ おいおい
多美粥のイカキムチはいい味ですよね。
結構な辛さですけどトトロさんの小さい孫ちゃん達が食べるんですよね。
久しぶりに食べたからか、息子が「今回は特に辛い~ 火が出る~」と
食べるたびに叫んでましたけど今回が辛かったのかしら。
3歳の孫くんもカライ~と言いながら、またキムチ~ さすがトトロさんの孫だわ。笑
韓国海苔とイカキムチ、クセになる味ですよね。

多美粥。 ほんと多美さんは野菊のような人だ。 
いんや、野菊のような人は民さん。野菊の墓だった。 
明洞の多美粥さんに行くたびに野菊の墓をこっそり思い出してる私でした。
だいぶ宣伝したわね、私達。 
ま、いつも海苔をおまけして貰ってるし、
ちょっと数量が少なめでもホテルまで配達してくれるし
日本語も通じるし良いお店ですよね。 
時間によって営業してなかったりが問題、そこが一番の心配です。

私達にとってはヨンハの歌声が一番良いに決まってるんですが
声や歌唱力によって、アレンジの違いもありますけど、
こんなに違うかーと思いますよね。
最初にラインナップを見た時に驚きましたっけ。 
ヨンハもいいけど(勿論だぃ)オンエアでお世話になったFTも上手ですね。
  
11年間 学生って… お勉強が好きなのねヨンハ。涙 泣いてみる… 笑
中央大学出身の芸能人も多いですね。 少女時代のユリやビッグバンのV.Iとか。
ソウルの大学を日本の大学に例えると… ってサイトがありました。
最近ちょいからでも話題だったキムテヒ。笑
ソウル大のキムテヒは断トツで日本の東大ですよ。
お父さんは国から表彰される模範企業の会長で、ご実家もリッチリッチでした。
全てを兼ね備えた方… いるんですね。 
小さい頃の写真も見たことがありますがちゃんと可愛い。
ヨンハやヒョンビン、パクシネちゃんの中央大学は
日本の中央大学のレベルだそうです。 

2016/07/23(Sat) 01:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

比較


Mieさん 有難うございます。
比較… 笑 
曲も おじさん達のビジュアルも… ヨンハが際立つ~ 

明日は休日出勤になってもーた。 あたし働き過ぎです。
秋から冬… 働かなくて良いかしら。
主婦の収入… 限度がありますから
今頑張っても後に調整ですから… おもろなーい。

お返事 明日書きます~ すみません ぽりぽり

2016/07/23(Sat) 01:38

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/24(Sun) 05:57

Edit | Reply | 

ハツネコ

非公開コメントを頂いた方へ

2016/07/24(Sun) 05:57 非公開コメント有難うございます
お返事を書きたいので連絡先を教えて頂けますか。
宜しくおねがいします。

2016/07/24(Sun) 18:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

自分の姿にもガックリ


Mieさん お返事が遅くなりすみません。 
昨日は休日出勤&まさかの残業(涙じゃあじゃあ)買い物して帰ったら9時っすわ。
しかーし 価格の下がったお寿司が買える!鼻息
帰宅後にすぐ食べる予定が、お願いした事をしてなかった息子に母ぷんぷん。
寿司を並べて全員集合したのに母のくどくどが長そうだと察知した娘は
スマホいじりに戻り、旦那は資格をとるための勉強に戻る。たはは  
あらやだ。 愚痴ブログでごめんなさ~い。 お返事遅くてごめんなさ~い。
休日出勤って電車は空いてるし職場も人がいないし仕事はかどりますけど。
夕方に急に仕事を頼まれても夕方はもう頭が働きませんっ。 だから愚痴ブログか。 

Mieさんテーマソング♪Under coverもあります。 日本語いいですね~ 
壊れてもかわまない でっせ。 剥き出しの声にふれる でっせ 奥さん!
ドラマや映画で流れた曲もあり、泣けちゃいますよ。 
ヨンハだけじゃなくて他のアーティストもありの… 
急に素朴な歌声になって誰やねん。 この日本語のカタカナ感… 誰かしら。
そうジソプ。頑張れジソプ~と力が入りました。雪の華は私の切なソングです。
ファンの皆さんはヨンハだけじゃなく作品を作った方の曲を聴いたり、
松井五郎さんや松本俊明さん、ギョンソプさんやキムジョハンさんもそうですね。
ジョハンさんはトトロさんが寝付けずに辿りついたR&Bの歌の上手な方ですから。 
どこで巡り会うかわからないものです。 曲だけじゃなくて
ヨンハがドラマに出ると言えば、同じ作家のドラマを見てみたりとか… 
ヨンハに関わる事への探求心、皆さん 感動します。
ヨンハが歌ったタシは2002年のジョハンさんのアルバムに入ってますから
期別が発売されてから気になって聴いてる方もいらっしゃいますね。 
私は探求心が無かったしビビビジュアル的にジョハンさんやソンヒョクさんが
入ってこなかったか(すんません…) ヒョシンは聴いたんだけど(おい~)
何年か前に頂いた時に韓国の皆さん歌が上手で感動しましたもんね。 
で、また今、ハマっています。   
しかしヨンハファンの皆さん、曲にしても映像にしても探求心があって
ヨンハ愛に感動します。 
私達管理人(トトロさんめんご)その根気が無いですから。 

ヨンハの若くてキラキラした美しさが際立ちますね、
比較するものがあるとわかりやすい。 おじさま達申し訳ないです。 
私もヨガで、先生を見てから鏡に映る自分の姿を見てガックリしますよ。 
足がみじか! 比較の現実… いてて 

2016/07/24(Sun) 22:49

Edit | Reply | 

What's new?