こわっ
月日の経つのが早くて… あれから2週間。
薬泉寺のあとに何をしたのか記憶が薄まり
トトロさんに確認した私です。

メモパとお寺の合間に食べた冷麺が本当に美味しかったですね。汗
が、私も朝にお腹の調子が絶好調だったもので、食べるものは全て慎重になり。
その慎重さはイベント前日にも欲しかったよねと突っ込まれそう。
冷麺を私も完食したかったけども お腹の様子見だったので私も残しました。涙

さてさてお寺の後は明洞へ向かいました。
明洞でやる事がある~ そうメロンパッピンス。
昨年から憧れてましたっけ… 丸ごと1個使ったカキ氷。
私が調子ぶっこいてメロンパッピンスが食べたいと言ったなら
止められるでしょう。笑  なので自主規制。

明洞の街…

37329271_2218873245_160large.jpg

お魚の形の生地にアイスクリーム… ですって美味しそう。
いろいろ考えますよね~  お兄さんも可愛い。

37329271_2218873239_225large.jpg

これも美味しそう。

37329271_2218873237_175large.jpg

今回はどうゆう訳かお腹が空いてる私達。
いつもですが屋台のごはんも気になるんですよ。
可愛いイチゴ大福も美味しそうでしたが我慢しました。

明洞はお土産を買う為とイカキムチの注文にやって来ました。
今回はお店も営業してたし注文できる~ 数をまとめたらホテルまで届けてくれます。
無理やりまとめてホテルまで配達してもらうことに。
こちらのキムチ… 美味しいんですよ。
いい味だしてます。 

37329271_2218873231_164large.jpg

明洞は美味しそうなものが多くて目移りしますね。
夕食はタッカンマリと決めてますが…
食べないと後悔しそうなちょっと行列ができてたジャジャ麺、これは食べさせてもらうぞよ。
トトロさんと半分ずつね。

37329271_2218873225_206large.jpg

もぅ~ (涙) ほんと美味しかった。 モチモチの麺でした。
文化祭なみに少ない量でしたけど美味しくてびっくり。
ジャジャ麺で美味しいと思ったことがあまり無いのですが(おいおい)
美味しかった… 涙

夜ご飯の前に麺を食べる私とトトロさん。
夜ご飯はタッカンマリーっ  明洞タッカンマリを探します。
本当は東大門のタッカンマリの予定でしたけど時間節約の為に
明洞に無いかと探します。 あるはずなんですが… きょろきょろ きょろきょろ 

ご飯屋さんを探してる一行が目に入ったんでしょうね、
「美味しいお店あるよー 私の店だよー 何でも美味しい ナンバーワン」と
すっごい勢いで話しかけて来るアジュンマが現れました。
あ~ はいはい 
あまりのしつこさにやんわりと「タッカンマリ屋を探してる」と言いましたよ。
そうすると今度は「タッカンマリ 私のお店にあるよー ナンバーワン 一番美味しい」
って何でもあるお店でタッカンマリが一番美味しいとは思えず…
「ほんとだからー ほんとに来てよ」と勢いにドン引き。 
あまりの強引さに半分あきれながら これから買い物に行くからと断りました。
「じゃ 買い物終わったら来て 絶対だよ」 「嘘つかないでよ」って、まだしつこい。涙

ここまで来るとスルーして 目もあわせず タッカンマリ屋を探します。
周辺をぐるっと回って、そのアジュンマに会わないようにしたつもりが
私達を遠くから見つけたんでしょう。 大汗
「おねーさん! どこ行くのー 来るって約束したでしょ」って
先頭を歩くU子ちゃんを早足で追いかけるアジュンマ。 その後姿の怖さったら… 
ここまで来るとしつこすぎて温厚な私もキレかけましたよ。 
「信じられない~~」と3人で振り返らずスタスタスタタ 
タッカンマリのお店の場所もわかり猛ダッシュで明洞タッカンマリまっしぐら。
意外と細い路地の方にあったりして… 逃げ込むように路地へ。 はぁはぁ

路地に入った瞬間、凍り付きました。 
目の前にアジュンマがいる。  げー 
まるで瞬間移動のように目の前にいる。 こわーーーっ 
まさか双子? 世にも奇妙な物語のピアノの音が聞こえそうなエンディング。
何か近道があるんだろうか。 きっとあるのよね。
幸いな事に他のお客さんがアジュンマにつかまっており(涙)
その隙にタッカンマリのお店に逃げ込むように入りましたけど… 隣の隣のお店でした。
タッカンマリのお店がガラス張りなので恐怖でしたね~ 
張り付いて怒鳴られたらどうしようと心臓バクバクでした。

こんなに嫌な思いをしたのは初めてです。 アジュンマやりすぎだぜぇ~


気を取り直して… 明洞タッカンマリ。
明洞にありながら観光客というより地元の皆さんが多くいるようでした。

37329271_2218873216_189large.jpg

この海鮮チヂミが美味しいのなんの 美味しいの。涙

37329271_2218873213_21large.jpg

マスタードと醤油とお店特製の薬味入りコチュジャンと…
自分の好みで調整して… ヘルシーですよね。

37329271_2218873210_62large.jpg

チヂミ頼むならタッカンマリは3人前じゃなくて2人前で良かったのに
量が多くて食べきれず… 私達、意外と少食なのかしら。笑

でもってヨンハのヨの字はどうしたー 
お花企画で盛り上がった後は通常の食べ物話題です。 笑


天気予報によると明日は灼熱だそうです。 
職場のエアコンが一部壊れて暑いです。 ひぃひぃ
コチラのヨンハは青空の下 爽やか。 

Tubescfhd.jpg

ハツネコ

Comment 7

pink

ぎょえっ!

あー、怖かった~。

あー、窓ガラスにアジュマの顔が貼りつかなくて、よかったー~。

まさか、呪いがかかってないでしょうね、ハツネコさん?

おお、こわっ!


ヨンハ一家はあんなに温厚で、良い人たちなのに、

たまに(しばしば?)そういう執念深い人がいるのね。

韓国ドラマを見るとわかるけど。。

韓国人の友達に聞けば、韓国のオモニの厳しさ、きつさは「ほぼドラマの通り」

ということだけど、女性が強いのかしら。いや、怖いのかしら?


先日は、ネット動画でヨンハの昔のドラマを少し観ました。

「テーマなんとか」の次作で、若い男女のお話。思い出せん( ノД`)

とにかく可愛いヨンハ。

いつもヨンハ画像や動画を見ると、しみじみ思います。

(私はこの人を愛していたんだわ)と。

あの懐かしい日々を噛みしめて、しばし思い出に浸ります。

良い思い出ばかりを。


おまけに、昨年の韓国旅行でも良い思い出を重ねてもらえました。

ヨンハ、最高!


カーブスに行き始めて一年半が経ちます。

ときどきヨンハグッズのTシャツとか、タオルとか使ってるんですけど、

いつか「パクヨンハが好きだったの?」と聞いてくれる人はいないのかと、

期待しています。

うちのカーブスは、あるマシンの前にイケメンアイドルの写真を貼って、

「ここを見てね」と書いてます。

「うつむかずに、目線を少し上げて」ということだそうです。

その写真がね、

ディーンふじおか

山ピー

斎藤工

松じゅん

などなど。

当然のことながら、そこへ移動するたびにヨンハを思います。

スタッフのお嬢さんに「誰が好きですか?」と聞かれたらどうしよう・・と、

いつもドキドキもしています。

だから私は、ヨンハをいつも思い出し、忘れていません。

ヨンハ、フォーエバー♥

2016/07/16(Sat) 00:29

Edit | Reply | 

ハツネコ

怖かったよ~ん

pinkさん お久しぶりです。 毎日蒸し暑いですが、そちらも同じでしょうか。
先月今月と仕事が忙しく残業してますが仕事がはけなくてスッキリしません。
休日出勤して進めるかと同僚と相談したけど、やっぱやめよう~
体力温存温存、平日頑張ろうぜ。と3連休は休むことにしました。笑  
仕事は大変ですが職場が新体制でおじいちゃん5人から男子6倍ほどになり、
よく見たら可愛かったりイケメンだったりチョイわるだったり
昼休みの会話が盛り上がります。
男の子達が「大丈夫ですか」「なにかあったらすぐ言ってくださいね」とか
雷が鳴れば「早く帰らないと濡れちゃいますよ」とか言うんですよ。 
あたし、結婚してて良かったー。 独身だったら気になってしょうがねー 爆

明洞の客引き、食堂のアジュンマはしつこい人もいますから気を付けてくださいね。
ま、よく見てますね。 きょろきょろしてるから目立つんですかね。 
どこかに書いたかもしれませんがコスメ店の前ではお兄さんがたくさんいて
「おねえさん 美容パック、サービスしますから見て行ってください~」だし。
「おね~さんかい。笑」と言ったら「じゃ、おばさーん」それもどうよ。笑 
側にいた店員の女の子が慌てて「おばさんはダメですよー」って注意してました。 
そしたら「おかあさん!」だって~ 
おかあさんですけどね。おばさんですけどね。あはは   

ドラマのオモニは厳しいし激しいし支離滅裂だったり。泣き笑い
ドラマの中は特に厳しそうですが… 
ヨンハオンマもブレイク直後のコンサートに来てた時だったか、
めざましTVかとくダネだったか… 
ヨンハのガールフレンドに関しての質問に答えるオンマが、
サンヒョクママとかぶりましたよ。 なかなか、うるさそうだな~って。笑

カーブス頑張ってますね。 私もヨンハ関係のシャツやら
最近はヨンハ画伯のトートバッグも一緒に連れて行ってるのに誰からも突っ込まれず。 
同じですね、期待してるんですけどね~
うつむかずに目線を少し上げるマシン、わかります、あれですね、あれ。 
私も考えた事があります。自分のお気に入りさん写真が目線の先にあれば~と。
実践してる店舗があるんですね~ すごいイケメンのラインナップじゃないですか。 
勇気を出してヨンハが好きだと言えたなら、言えるかな、ドキドキ。 
今もドキドキさせてくれる私達のヨンハ、永遠ですね。 
もしも写真を貼って貰えたら通う回数が確実に増えそうです。

キラキラ輝くヨンハが今も心にありますね。 ヨンハを思わない日はありません。
ヨンハに会いた~い。 

2016/07/16(Sat) 19:44

Edit | Reply | 

みかづき

もしも

明洞の強烈アジュンマ怖いですね~
獲物を狙う猛獣かしら、瞬間移動で現るなんて怖い思いをしましたね。
いつかまた韓国に行き明洞に行くことがあれば強烈アジュンマに気をつけます。
私ったら気が小さいから(笑)すぐに連れられてしまいそうだしぃ。
私は韓国に行ったのは1回しかないけれど、冬ソナロケ地の中央高校前の土産物屋のアジュンマもかなり強引でした(この人は有名ですよね)
タクシーを降りたら、すぐにピッタリくっついてきて写真撮ってあげると言ってきて、そこから見事にお店に誘導されました。
もう有無を言わさない感じで私たちがヨンハファンと知るや次から次へとヨンハグッズを出してきて少しでも興味を示せばカゴの中に入れられてました。
あのグイグイとくる強引さ、ドラマの中の女性だけではないのですね。
韓国ドラマに出てくるオンマもきつい人が多くて驚きですが、実際にそうだとは韓国に嫁ぐのは大変そう。
よく結婚に反対するために白い布を頭に巻いて断食したりするオンマもいますが、実際にそんな人もいるのかしら。
私ならいくら気に食わない相手でも断食だけはできそうにないです。
もしもヨンハが結婚となるとヨンハオンマではなく日本のファンが白い布を頭に巻き断食する人もでてきそう。
もうそんな心配もなくなっちゃたけど(涙)

今日テレビの音楽番組で尾崎豊の息子さんが「I Love you」を歌うのを見ましたが本当に声がお父さん、そっくりでした。
2歳の時に亡くなったので父親の記憶が全くないということでしたがDNAってすごいですね。
ヨンハにも息子がいたら、いつかこんな風にそっくりな歌声を聞かせてくれる日が来るのかと思ってしまいました。
甥っ子のチソン君は、どんな風に成長するのか、今のところヨンハとは違うタイプに育っているようだけど大きくなるにつれヨンハを彷彿とさせるところも出てくるのかしら。
ウチの息子も小さい頃は旦那でなく私に似ていると思っていたけど、最近は旦那に似てきているなぁと思わせることも多くなってきました。
ヨンハに隠し子がいたらショックではあるけど、でもヨンハの面影のある子どもがいたら見てみたいような気もして、どっかにいないのか~
いたらいたで似てるけど本人じゃないし代わりにはなれないわよと文句言ってそうな気もするけど(笑)
最近テレビでよく二世タレントの方を見るので、つい色々妄想してしまいます。
少しでもヨンハの面影を探してしまう、まるで冬ソナのユジンか。
執着心だけは韓国ドラマの登場人物なみにあるようです。

2016/07/16(Sat) 23:39

Edit | Reply | 

Mie

ハツネコさん ご無沙汰しております(笑)。
そのテレビは『とくダネ』だったと思います。
オンマのコメントを聞いて、司会の小倉さんが
「これは結婚できないよ~」って言ったのがとても印象的で
「私もそう思う」って思いましたっけ(笑)。
あの頃のオンマは、若くて髪が真っ黒で
今よりちょっとキツく見えたし、
若貴ママの藤田憲子さんに似てる?と思いました(笑)。
あんなに可愛い息子じゃ、
ガールフレンドにうるさくなるのも仕方ないなとも思ったし、
そもそも息子と一緒にお母さんが日本に来ちゃう!?
しかも、テレビのインタビューに答えちゃう!?
新鮮な驚きでしたっけ(笑)。
そんなオンマと数年後、こんなにもお近づきになるなんて、
思ってもみなかったヨンハファンですが、
今回はちょいからご一行、
メモパでオンマに会えて、本当によかったですね。
(トトロハツネコさん、U子さん、caikoさん、お花屋さん、
  moiさんのレポ、本当にありがとうございました。)
ツアーでは、Song for You の鑑賞会があったようですが、
私も先日、Song for You DVDを開封、視聴してみました。
すると最後に特典映像が入ってて、お初ヨンハばかり!
嬉しびっくりでしたよ。
けれどますますヨンハに会いたくなってしまいました(涙)。

2016/07/16(Sat) 23:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

怖かったのよ~ん


みかづきさん お天気もあまり良くないですが三連休ですね。
我が家の娘は部活とバイト、息子は学校と部活、週末の朝の時間がバラバラで
誰かが何かに遅刻しそうです。 何となく暇疑惑の旦那と私ですがぁ
ジジ(義父)の3回忌法要があったり、東京はお盆だったりして
明日はジジの命日なので、またお寺です。  
韓国から帰った翌日に3回忌法要があり、
田舎から来た親戚たちのスーツケースを持って移動しながら
連日スーツケースを持ってるような、気のせいか、いや気のせいじゃない、
6月7月とお墓とお寺が多いっす。

明洞の食堂のアジュンマは強烈、モーレツ。 裏道があるんでしょうね。
私達より前にいるってホラーでしたよ。 
そうそう強烈と言ったら中央高校の右側のお土産屋のアジュンマですよね。
今回も中央高校に行ったんですが絶対に買わんぞと唱えながら坂道をあがりましたよ。
結果はいかに。笑  
白い布を頭に巻いて断食するオンマ、ドラマで見ますね。
ヨンハも活躍のドラマ「噂の女」でもジョンニムの嫁ぎ先では
姑が息子と別れて欲しくて何日も断食してましたっけね。 
断食は辛い。 それで願いが叶うなら1日くらい頑張れるかも?
何でこんな女と~~~~って ヨンハの嫁選びが絶望的だったら
白い布巻いて断食だったか。

私も音楽の日。見ましたよーん。涙 
娘から頼まれてた高橋優さんとEガールズを見張りながら
母が待ってたのは夜の部の尾崎豊の息子です。 あれから25年(長いよ。涙)
尾崎は26歳だったんですよね、なんという若さ。 
息子さんは穏やかそうな頭の良さそうな青年ですね。
2歳の時にアメリカに渡って、お母さんは尾崎のことも一切話して無かったのに、
ある日、カラオケで15の夜を歌う息子の歌声が尾崎にそっくりで驚いたそうです。
すごいDNAですね。涙  
I Love Youも似てたけど(涙)
オリジナル曲も歌い方がそっくりで立派に成長した息子さんに涙が出ちゃいました。
愛する人が突然いなくなった気持ちはヨンハファンは良くわかりますし、
尾崎豊本人ではないけども息子さんの登場を楽しみにしていたでしょう。
色々と久しぶりにネット検索してみたけど今も謎が多いんですね。
自らなのか他殺なのか遺書が出て来てもわからないまま。
お父さんが本を書き、お兄さんも本を出して、尾崎の奥さんも書いてるんですね。
それを全部読んでも尾崎の事はわからない気がします。
昨日の番組を見たファンの人が
「尾崎の生きた証は曲だけじゃなく、裕哉さんの存在もそうなんだと感動した」と
書いてるのを見て決壊しました。 ヨンハの生きた証も沢山ありますね。
作品や曲だけじゃなく沢山の言葉… ヨンハに子供はいないけど(一応)
いたらいたで文句も言いそうですが(おいおい)
今もヨンハを愛するファン達が残ってること、私達もヨンハの生きた証ですね。

やっぱり息子さんも男の子ですしお父さんに似て来るんですね。
尾崎の息子さんのように頼もしく優しい大人になって
みかづきさんを守ってくれますね。 男の子、2人… 頼もしいぞ。 

チソン君のビジュアルが違う気がしますけど(うむ)
お姉ちゃん譲りの音楽性と、奇跡的に声が似てたら… 
どのように成長していくのか楽しみではあります。

2016/07/18(Mon) 00:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

見ましたよ。涙


Mieさん 有難うございます。
Song for You 私も引っ張りだして可愛いヨンハに会いました。涙
可愛すぎて泣けましたね。

お返事は明日ゆっくり書きますね。
おやすみなさい。

2016/07/18(Mon) 00:56

Edit | Reply | 

ハツネコ

会いたいですね。涙


Mieさん こんばんみ。 九州から東海まで梅雨が明けましたね。
東京も強烈な暑さでしたよね~ 日差しがアチアチ。 
お墓参りに行く道が暑くて体力消耗しました。東京の梅雨明けも近そうです。

やっぱりオンマのインタビューは「とくダネ」でしたか。
結構衝撃でしたよね。笑 
今はもう慣れましたけど当時は家族がコンサート会場に来る、紹介される、
私達も初めての事だったので驚きましたが、
その後に韓流の方のイベントで家族が来てたり紹介される映像を見て
ヨンハだけでは無いとわかりましたけど。
あの感じじゃ結婚したら奥様紹介タイムもあったでしょうね。
ブーイングが起こったりして… ははは

話がヨンハ奥様妄想になってしまったけども今はもうその心配は無くて。
ヨンハが元気にいたとしても結婚への道のりは… 
オンマから合格点を貰うのは簡単では無さそうですね。 
当時のとくダネのインタビューからはそう感じます。
あの時の印象は今よりキツいイメージで、そう藤田憲子さん風… 
今も憲子さんに似てると思う時はありますけど。 
メモパでも写真の写りも気にされて、
元々美しい方ですがいつも綺麗にされて素敵です。 
綾部が放っておかないでしょうか。おいおい

旦那の母がオンマと誕生日が一緒なんですけど、
義妹が結婚する時、旦那さんになる人が自営業で5歳年下ってのが気に入らなくて
ダダをこねてグズって悪態ついて大変でした。
酷い言葉の数々もありましたっけ。 「私がバツイチでもそんな人と結婚しない」
「消えて欲しい」など←実際もっとひどい言葉です。 
本当に優しくてよ良くしてくれる婿なので申し訳ない!
あのキツさったらドラマの中の韓国オンマのようでしたよ。 
絶対に幸せにして、いつか言ったことを後悔させてやるって… 
あの時の悔しさをバネに妹の旦那は頑張ってるんですよ。涙じゃあじゃあ  

ちょっといいかしら。 
ブログの名前をオンマが言ってくださる日が来るとは思いませんでした。 
Mieさん こちらこそお花企画に参加してくださり有難うございました。
ツアーでのSong for You の鑑賞会があり、Mieさんのコメントもあり、
急に気になり見てみましたが… 特典映像、可愛すぎて涙が出ました。
初めて見るヨンハ、無邪気で可愛くてほんと嬉しびっくりでした。 
今どこにいるのか…ヨンハ、会いたい会いたい会いたい。涙
たまに出てくるスタコンのヨンハが大人で素敵に見えました。
スタコンヨンハは胸が苦しくなるんですが… 違う胸の痛みキュンを感じました。

2016/07/18(Mon) 23:32

Edit | Reply | 

What's new?