夢か幻
 SFJ 7th メモリアルグッズセット販売開始のお知らせ  7/8 SFJ更新

SFJ 2016 秋シーズン メモリーズツアー 7/7より 受付開始  7/7 SFJ更新

----------------------------------------------------------------------------
七夕ですね。 
彦星と織姫は天の川を隔てて別居生活の訳アリ夫婦だそうです。 マジか。
いちゃついてばかりいたから離れ離れにされたとか。 諸説ありですが。
私達もヨンハとラブラブで、いちゃついてばかりいたから引き離されたんでしょうか。涙
年に一度の逢瀬、一度でも会えるなら… と空を眺めてみます。

6月30日から1週間が経つんですね。  
お花企画も無事に終わり安堵してるところです。 
ヨンハ友達からの提案で始まったお花企画、不慣れながら進めて来ました。 
何てったってネガネガなので韓国に花を贈るなんて大丈夫なのか!? 
日本のお花屋さんにするか? それでも配達は韓国の花屋さんだし。
花屋さん選びから難航でした。 
なんてったって設置する場所が屋外ですから。涙
お花屋さんとのやりとり、確認作業を何度もしてくれたU子ちゃんにも感謝です。
リボンに日本語のプリントができないとわかり、
ブログ名をハングルにするかアルファベットにするか悩んだり
現地でマジックで書くか、にじまないマジックや耐水性のある強力なマジックで
サテン地に書いて水に濡らしたり乾かしたり
でんじろう張りの実験を繰り返す私達。爆
結果、貼れるフエルトとでやってみよーと文字を切り抜いてくれたU子ちゃん。

とにかく心配が尽きないのでホテルにチェックインしたらお花屋さんにレッツゴー。
私達のお花がお店でお出迎え、他にもヨンハ関連のお花がいろいろ準備されてました。
私達の希望は30日の9時にメモパで受け取り。
ですが場所が無くなってしまうからと今夜届ける予定だというお花屋さん。
今夜って… あそこ真っ暗でっせ。
雨風が吹いてスタンドの花が倒れたらどうすんべ。 
お願いしたフエルトの文字が雨でボトボト落ちたらどうすんべ。
考えだしたら不安が止まらない~ 
 

IMG_5043.jpg


IMG_5042.jpg



不安を抱えたまま夜ご飯は仁寺洞にあるカンジャンケジャン(食べ放題。小声)
美味しくいただいてるとツアーのMCはキムテヒだという情報が。
なぬ キムテヒ MCなんて出来るんかーい。 ですよね
綺麗だろうね~ カジマセヨの撮影エピソードやヨンハの唇の感想とか
聞けるのかしらーーーー ハト

ま、20分、妄想が暴走しましたが。  キムはキムでもキムテイさんでした。 
テイさんに何の罪もありませんがガックリ感。 おーい 
この20分の妄想は何だったか… 笑 

37329271_2218873461_200large.jpg

37329271_2218873459_249large.jpg

37329271_2218873449_139large.jpg

37329271_2218873446_134large.jpg


美味しいごはんとキムチ。 私達には珍しくお腹を空かしての夜ご飯です。
ホテルまでのリムジンバスで流れてた美味しそうな映像の数々が私の空腹の反動。 
ごはんにキムチ… 食べ過ぎた~ (むむむ 嫌な予感)

嫌な予感というのは的中するもので 翌日… 

朝起きて異常なし。ホッ 
としたのもつかの間でした。
出発時、とりあえずトイレで出す。 なにを… 汗
そこからスタートです。 始まりました。
お腹が痛くないのに出そうってやつですよ。 

とにかくメモパまで遠い道のり…

2度の乗り換え… 

メモパが遠い…

なのにハツネコのトイレ問題で途中下車の旅。  

各駅停車のトイレ旅。 まじかー こんな時に。号泣

9時にはメモパに到着する予定が… 途中停車の旅。

ツアーの皆さんが来る前にお花の確認がしたい。
ヨンハのイラストの名前ボードを設置しなければ
ちょっといいかしらのフェルトが剥がれてたらマジックで書かなくちゃー
あかーん あかーん なんであんなにキムチを食べてしまったんだろか。ばかばかばか
リムジンバスで流れてた美味しそうな映像のせい。
名前ボードやらガムテープやらビニールテープやらマジック類を
トトロさんとU子ちゃんにたくして、行ってくれとハツネコ力尽きる… 

が、あと一駅がんばってみよう、もう一駅がんばってみようと
メモパまで行く電車の始発駅まで頑張ったらピークも峠をこえて
なんとかヤタップまで辿り着きました。涙
長かった… 



カニやエビが原因ではなく、すきっ腹に大量のキムチ。
これが敗因と自己分析。 無事に着けて良かったです…  
記事更新がこんな時間になってしまいましたが今日はお休みなので余裕があります。


好きな人にどうぞ会わせて。

37143195fce766407fed17647f535883.jpg

ハツネコ

Comment 18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/07(Thu) 08:45

Edit | Reply | 

なおこ

涙涙涙

ヨンハさんに寄り添うステキなお花を見て感動しましたが。。。そうですよねー、あれがあそこへ行くまでのお仕事が大変なんですよねー(涙)。本当に本当にありがとうございましたー!!!

ちょいからの字が素敵で、はっきり見えて、どうやったのかな??と思っていましたが、こんな努力があったんですね。U子さん、ありがとうございました。フエルトでの作業、時間かかりますよね。でも愛情いっぱい💞

お花は結局どうやって注文したんですか?韓国で?日本で?自分でやれ!と言われたら分からないことだらけです。

途中下車の旅(汗)、大変でしたね。今回は時間があるから〜🎶 とおふたりが言ってたので、まあ、短時間に大量を詰め込む必要はないだろうと思っていましたが。。。やっぱりハツネコさん、根っからのブロガー(涙)。オチを忘れませんね!でも無事でよかったです。

食レポと簡単に言っても、こうして載せるきれいな写真を毎回撮るのも立派なお仕事ですよ。それぞれの場所にいても、こうして韓国の、そしてヨンハさんの様子を見せてもらえること、ほんとうにミラクルです!感謝感謝です!

2016/07/07(Thu) 14:11

Edit | Reply | 

チャッピー

もう七夕。1週間前は韓国にいたのにね・・・
トトロさんも、moiさんも旅の疲れがあるにもかかわらず
帰国後すぐに更新とレポをありがとうございました。


お花企画、いろんな気苦労もあったようですが
素敵なお花・ボード・リボン
そしていいポジション確保できて良かったですね。
ちょうどお花の前にSFJのツアースタッフの方が立ってたので
近づいてゆっくりは見れませんでしたが、お花も画伯のイラストも
写真ではなく生で見れて良かったです。
私達もメモパに行くし自分たちのグループのお花も持っていくので
ちょいからの方では参加しなかったのですが
やはり参加すればよかったかなと今更ながら思ってます (^-^;
次回は(あるなら)是非参加したいと思います。

私達のスケジュール変更があったおかげで
ハツネコさん、トトロさん、U子ちゃんと
メモパで会うことが出来て本当に嬉しかったです。
一昨年の大阪以来ですよね?
日本でもなかなか会えないのに、韓国のメモパで会える不思議
私達の七夕は6月30日か?
一番はヨンハに会いに行くためだけど
こうしてファン同士の再会をヨンハも目を細めて
見ているんじゃないかと思います。

私達はタクシーチャーターしていて、出来ればメモパには
1時間滞在したいとドライバーさんにお願いしてありましたが
ジュニさんが来て、レイモンドさんも来るわ・・・で
帰るタイミングを失い時間もかなり押していて
そろそろパパのところもお参りして帰ろうかと
移動しかけたら、なんとご家族までいらっしゃって
ドライバーさんに「もう少しだけ待っててください」と
声を掛け、再びヨンハの前に戻るという予期せぬ嬉しいサプライズで
メモパ滞在時間が1時間半となりました(汗)
ヨンハに会いに来れて、管理人お二人とも会えて
たくさんのお花・ツアー参加者・個人での参加者
そしてSFKの方々を見て、自分達も含めファン達のヨンハへの
変わらぬ愛を感じ、ヨンハと親交があった友人にも会え
さらにご家族とも会えて、すごく幸せな時間を過ごせました。
と、良い締めができたと思ったのですが
パパのお参りを忘れてました・・・ごめんなさい。
時間オーバーでドライバーさんを待たせてたので
慌ててそのまま車に乗ってしまいました~ あはは(汗)

メモパに行く前に水原にある「男の物語」のロケ地の
教会に行ってたのですが、私もここでトイレに駆け込みましたよ~
出発前にホテルで少しは出てたんですが(何が?)
ちょっとスッキリしない残尿感ならぬ残〇感
水原までの約1時間の道のりはF大丈夫でしたが
教会に着き大聖堂を見学し、ヨンハが座ってた上のほうの席も見るため
何階だったか?階段を数階上がって上の座席のフロアに行き
ヨンハの席を確認しながら写真を撮ってたら
お腹がきゅるきゅる~ってなってきて
慌てて階段を下りてトイレまでダッシュで事なきを得ました(大汗)
教会に着いたときに予めトイレの場所確認済みだったので
慌てて探さなくて良かったです。

2016/07/07(Thu) 16:13

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/08(Fri) 23:56

Edit | Reply | 

トトロ

危なかった~

慣れない花企画 だからこそ念には念で韓国に着いてすぐに花屋へ
それが良かったですね
やっぱりお願いした花とはイメージが違う(汗)
実際に見てみなきゃ分からないもんです
残ってて、どうしようか… ヨンハにお菓子でも買うか
そう思ってた残金すべてをつぎ込んであの花にして貰いましたっけ
メールのやり取りでは綺麗な日本語だったのに
行ってみたら日本語の分かる人が居ない(げっ)
勉強してて良かった韓国語 てやつでしたね

今回は大丈夫だと思ってたけど来ましたね
空港からのリムジンで流れてた通販の番組
何が売りたいのか分からないような構成だったけど
白いご飯にキムチ… 他におかずも無いのに美味しそうで二人でガン見
すきっ腹に来ましたよね
「くぅーー 今日はキムチを食って食って食いまくるぞ!」
決意表明に近いものがありましたっけ
でもって、カンジャンケジャンの店で食べたキムチが美味かった~
で、あれでしたか 蟹とかエビじゃなく あれですか…うぅ
それでも、ヤタプまでの途中で持ち直して良かった(涙)
途中下車してトイレを探し先を急ぐハツネコさん
その後ろ姿をたまに見失う時があって慌てました
韓国って改札からトイレまでが、かなり遠いのよね

2016/07/09(Sat) 00:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

非公開コメントの方 なおこさん チャッピーさん 非公開コメントの方 トトロさん
こんばんは コメント有難うございます。

お花企画にたくさんの参加をいただいて、こんなに温かい言葉もいただいて
力になりますねトトロさん。 
ヨンハが「これからも皆でがんばれよ」と言ってくれてるようです。

韓国の疲れというより、ハツネコの場合は職場の疲れが占めていますが
6月7月と残業が続きましたね。 そろそろ落ち着くと思いますが
落ち着きそうで落ち着かなかったら元に戻すという噂もあります。泣き笑い
そんなこんなで今日は韓国語だったんですが
電車に乗って4駅目、約8分の電車の旅。 
よし着いたと思って降りたら、景色が地元の駅でした。
はてな はてな はてな  ???
むむむイリュージョン?  いや時間は経過している。 
もう授業が始まってる時間なのに地元にいる私?  
いや~ やっちまったな。 こんな事は初めてです。汗じゃあじゃあ
地元駅と韓国語教室がある駅を行ったり来たりしてる電車なんですが
つい居眠りこいて到着したのに起きず、また地元に戻ってきたらしい…
誰も起こしくれないものね… しくしく
午後の空いてる時間ですからね。
この奥さん起きないよ と遠巻きに見てた人はいたでしょうけど、
さすがに起こしてはくれませんでした。 

今日は娘も息子も帰宅後、リビングで爆睡。
さすがに10時まで昼寝は無いだろうと「10時だよ!」と息子に言ったら
土曜の朝10時と勘違いした娘が「うわ~~やばっ」と言いながら
ダッシュで自分の部屋に駆け込んでいきました。爆

そんなこんなだから今、とっても眠くない。 
ですけど寝てみます。 おやすみなさい。

2016/07/09(Sat) 02:53

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

7/7 8:45 非公開コメントの方へ
お返事送りましたので^^
これからも宜しくお願いします。

2016/07/09(Sat) 23:52

Edit | Reply | 

ハツネコ

どこにいても

なおこさん こんばんは^^ お花企画に参加して頂きまして有難うございます。
ヨンハに毎年お花を贈ってる皆さんをいつも感心してましたし、
自分じゃまず無理だと思ってたので考えた事もなかったお花企画。
まず初めてすぎて動きもスマートじゃないし、
裏話にしてもバタバタしてて、これ見よがしですみません。なはは  
毎年贈ってる皆さんの多方面に気を遣いながらの作業に改めて感心、尊敬いたします。
やってみてわかる事も多いですね。 
国内に花を贈るのとは違って、海外に花を贈るって心配が尽きませんね。 
今は、皆さんから託された思いを届ける事が出来てホッとしてます。

こんな風に苦戦した裏話を書いて大変さをアピールしてるところが
小さい女ですよ。あはは フェルトもパーツが細かくて並べるのが大変です。
実際、お花屋さんで小さいパーツが行方不明で床を探す乙女たち。
床には枝や葉っぱが切り落とされてるし、無くしたら大変。あって良かった。涙
写真に撮ってお店のお姉さんが貼ってくれたんですが、
ひらがなのパーツが若干入れ違ってる気もしますが問題ないですね。
私とトトロさんは暗いメモパに行った事がありますが何も見えない… 
お花屋さんも暗い中で良い場所に置いてくれました。 
朝になって会場スタッフに移動されてなくて良かったです。
何しろハツネコのトイレ事情で到着時間が30分遅れたのがイテテテテ
やっぱり前日に配達してもらって良かったんですよね。

お花は韓国のお花屋さんにお願いしました。
U子ちゃんが何度かやりとしてくれてクリアにしてくれました。
それでも行ってみないとイメージはちゃんと伝わってるか、わからないですね。
画伯のイラストのプレートもどんな風にセットするか、
いろいろと確認したくて花屋さんに行きましたが、行って良かったです。 

まさかの途中下車の旅。トイレも遠いし… お腹は痛く無かったけど出しきった。
お腹が痛かったら動けなかったかもしれません。 
そういえば成田で携帯から保険に入るのに手こずって諦めて韓国へ来ましたが
もしも入院だったらどうしようとか保険入っておくんだったーとか色々考えましたよ。 
自分の持ってた薬を飲んで、U子ちゃんから正露丸も貰い、
なんとか辿り着くのでありました。

2016/07/10(Sun) 01:38

Edit | Reply | 

みかづき

ありがとうございます

旅の疲れ、職場の疲れは、とれましたか?
お花企画の裏話もありがとうございます。
私たちにとって1年で一番辛い6月30日ですが、今年はこのお花企画に参加できることで、いつもとは違う気持ちで過ごすことが出来ました。
画伯の素敵なイラストと共に、ちょいからの花がベストポジションで置かれている写真を見た時は本当に感激しました。
私は名前を入れてもらっただけですが、どうよこの素敵な花は!と自慢したいような気持にもなりましたよ(図々しくてすいません^^)
しかし参加させてもらった私は、参加しま~すと簡単に表明しただけですが実行委員の皆さんは影でこんなに苦労されていたんですね(涙)
まず驚いたのが、ちょっといいかしらの文字はフェルトを切り抜いて作っていたなんて!
そんな切り絵職人のような技をもっていらっしゃるU子さんは本当に素晴らしい。
噂によると、ちょっといいいかしらの”ら”が行方不明になりそうだったとかなかったとか。
そうなると”ちょっといい菓子”と謎の言葉になりオンマを悩ませてしまいそうですが(笑)
ちゃんと事前に花屋さんに足を運び韓国語で交渉し、そして当日もハツネコさんのぶらり途中下車の旅を経由してのあの花のスタンドになったのですね。
もうお花企画のメイキングの映像でも作ってもらい来年のちょいからブログ10周年のファンミで上映してもらいたいくらいです。
しかし、そんな苦労もあったおかげか、あんないい場所に置いてもらいメモパでオンマやレイモンドさんたちとも会い、トトロさんから日本にいる私たちの気持ちもオンマに伝えてもらえて本当に良かったです。
ヨンハもその場でニコニコと眺めてくれていたでしょうね。

キムテヒMC妄想、笑ってしもうた。
キムテヒがMCしてくれてら、そりゃ驚きますわ。
思わずヨンハとのキッスは、ど、どうでしたかーと聞きたくなるわよう~ってキムテイさんかい 紛らわしい(テイさん すんません)
それにしても食べ放題のカニもキムチもおいしそう。
でも食べ放題には危険な罠があるのね。
無事に駅までつけてよかった(涙)
もしかしたら、画伯イラストのプレートなしになる可能性もあったのかも?
そう思って、あのお花を見ると「ありがたや~」と拝みたくなります。

2016/07/10(Sun) 22:24

Edit | Reply | 

U子

大変遅くなりましたが…
大したことをしていない私にまでお礼の言葉をいただきまして
皆様ありがとうございます。
私がした事は、日本語が通じる韓国のお花屋さんに日本語でメールを送り、
ただ、おおらかな韓国人に対してしつこいぐらいメールを送った(日本語で)だけです。
それでも信じていない(おおらかだからね~)私たちは前日に花屋さんに乗り込んだわけで…
行って良かったですよ。
確かに送った写真のイメージとは同じように作ってくれていましたが、なんか?
小さい?ボリュームが…
しかも、メールでは日本語バリバリのお返事。
なのに、お店に行ったら思いっきり韓国語。
トトロさんがいろいろ説明をして(もちろんバリバリ韓国語)
そして、あんな素敵なお花になったのですよ。

リボンの件は、韓国語か英語しかできないと…
どうする、どうする
トトロさんが、Chotto iikashira と
ハツネコさんが・・ ・・・・・(ここ韓国語なんですが、私のパソコンハングルが打てず)
どっちも変
やっぱり、ひらがなで書きたい。
マジックじゃにじむ~
墨にアクリル絵の具がいいらしい 筆で…byハツネコ
それいいじゃん
で、誰が書く~無理~
100均に文字の貼れるフエルトがあった…が、青だしアイロンだし
は~どうすんべ
で、家にあった貼れるフエルトを切ってみた
にじまないペンと切ったフエルト、両方持って行ってどうにかしよう。
で、フエルトになったわけですが…行った時はリボンが用意されてなくて貼れず。
バリバリ韓国語のお姉さんに並べたところを写メしてもらい、後はお任せ。
「ちょっといいかしら」の い・い・か・ら の短いてんが、区別がつくのか心配でしたが、うーんちょっと微妙な感じですが、まあ、お姉さん頑張ってくれたよね?

お花企画、私も参加できて良かったです。
素敵なかいこ画伯の絵の横にたくさんの名前があり、行きたくても行けないけれど、ヨンハを思っている乙女の事をオンマに伝えられたと思います。
トトロさん、ハツネコさん、かいこさん
ありがとうございました。

2016/07/11(Mon) 00:26

Edit | Reply | 

ハツネコ

6月30日 七夕

本当に早いですね。 今日は10日ですって。 日付が変わったから11日。
当たり前ですけど(笑)
世間じゃもう7月の中旬という認識でしょうか。 今年も後半に突入ですね。

初めてのお花企画は予想以上の皆さんに参加して頂きました。
日々増えていく申し込みとメッセージに驚きながら感謝と感動、涙涙。
ヨンハを愛する乙女が沢山いる事はわかってはいますが、
直接メッセージを頂いて実感するものですね。 
ちょいからをいつも支えてくれるチャッピーさんやコメンテーターさんの皆さん、
いつもは読んでくださる専門の方々からも、たくさん思いを聞くことが出来ました。 
訪問者が少なくなって来たり、その現実を認めなければいけないと
寂しい気持ちになったりもしますが、そんな時に新しいファンの方が現れたり、
ブログを応援してますの言葉を貰ったり。そのタイミングが絶妙なんですよ。
管理人も読んでる皆さんも励まされますよね。 
きっとヨンハからのプレゼント、ヨンハがはげましてくれてると思っています。 
毎年お花企画をされてるところもあって続ける事の大変さと素晴らしさ、
皆さん凄いです。 ボキャブラリーが少なくて良い言葉が浮かびませんが、
ヨンハのところにある沢山のお花にそれぞれの思いがあって、
そこにあるだけじゃなく日本からの思いもあって、
ヨンハはそれをすべて感じる事ができてると思いますが。
韓国語教室でもまた先生からいつまでも思ってくれて本当に感謝しますと言われて
それだけの愛をヨンハさんから沢山貰いましたからと言いながら涙ちょちょちょ~です。

韓国滞在中のどこかでチャッピーさんにお会いしたいと思ってましたが、
メモリアルパークで会う事が出来て、思ってたよりも早く安全に(笑)
会えて良かったです。ほんと七夕のようです。 
お互いにまず報告がトイレ事情だったりして あはは 無事に着いて良かった。
一昨年の大阪以来なので確実に2歳ほど年齢もあがってるはずなのに
更に若く美しくなってませんか。 よいしょよいしょ 
いやいやほんと。 お互いにね… っておいおい。

ヨンハの家族の皆さんはチソン君の学校もあったりと、
メモパに来られる前に用事もいろいろとあったようですね。 
私もご家族にお会いできるとは思って無かったので
予定より長くメモパに滞在してしまいました。 
土砂降りと強い日差しが容赦ない中ですが、あっという間に時間が過ぎて行くよう。
お姉さんがお義兄さんをヨボと呼ぶ声も聞こえたりして韓国ドラマのよう~と
生ヨボに感動したりして。笑 
時間が経つのが早くてタクシーのおじさんを待たせてると思うと慌ててしまいますね。
オンマがヨンハのところからアボジのところへ移動された時に、
息子と主人がここにいるという現実に苦しくなりました。

30日の朝はお互い同じような時間帯にトイレでしたね。
トイレの場所をチェックするのは大事ですね。泣き笑い  
地下鉄のトイレは遠いし途中見失うし~ あの時はどうなるかと思ったけど…
どうにかなって良かったです。涙

2016/07/11(Mon) 01:43

Edit | Reply | 

ハツネコ

遅くてすみませーん

お返事が遅くて申し訳ありません。
明日こそ~ 

2016/07/11(Mon) 02:01

Edit | Reply | 

らお

い~い仕事してますねぇ

みなさんほんとになにがしかの技術をお持ちですんばらしい!

「ちょっといいかしら♪」の文字を、音符まで切り取ってくれたんですか!?
柄にもなく手芸用品店にちょいちょい行くらおですが、あんなでかいフェルト文字は見たことなかった。
そりゃそうだ、あんなにでかかったらおけいこバッグに名前の柄ができてしまうわ~。
すごいわーU子さん! まるで既製品のような出来栄え!
画伯の素敵なイラストでひときわ目立ち、ひらかなにしてもらったことでさらに目立っていますよね。
そしてあの場所を確保してくれた花屋のおねーさん!
真っ暗な中一人で行ってくれたのかしら?  まさかね、まさかね。
夜のうちに運ぶことって結構あるのかしら?  
暗所恐怖症のアタシなら務まりませんわ。 ビビリだし。 鳥目だし。 ギブです。
あの背の高いスタンドもよかったわ~
ロッテ免税店だったか? ヨンハがブーケを持ってるパネルとかなかったでしたっけ?(遠い記憶 かすむ目)
なんだか笑みを浮かべたヨンハが花束を持ってたたずんでいるように見えるんですよ、アタシ。

もうホントにみなさん素敵!  あー今すぐハグしたいっ
アタシなんて、お花企画に参加するだけで、手続きもともっぴに任せて、おんぶにだっこに肩車で参加させてもらっただけのヒト。
それでこれだけの感動をいただいてるんですからなんだか申し訳ないです。
申し訳ついでに・・・
最近、月1か月2の割り合いで行く大阪・鶴橋方面のサムギョプサルのお店。
リーズナブルなサムギョプサルを、毎回わざわざ泊りがけで食べに来ていることに感動してくれている店長さんですが
もう☆になっているヨンハをまだずっと愛していることにも感動してくれています。
今月もあもち&ともっぴとも行くので、写真を見せてきていいですか?
ウリちょいからは素敵でしょ♪と自慢させてくださいな。

明後日が年に1度の健康診断なのに、人生初のマックス体重!
いつもは太っても診断までには前年の体重まで戻すんですが、今年はもうあきらめました。
昨年夏から突然紫外線アレルギーになってしまい、ウォーキングが苦痛に。
なのに今まで通りの食欲。  太らないわけがない。
でも、カンジャンケジャンおっいっしっそー!
ダーリンが甲殻類の生は食べられないので縁のない食べ物です。
あーやっぱり ちょいからファミリーと韓国行きたい!!




2016/07/11(Mon) 11:47

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます

7/08 23:56 非公開コメントの方へ
お返事送りましたので…
これからも宜しくお願いします。

2016/07/11(Mon) 17:03

Edit | Reply | 

ハツネコ

危険な女

トトロさん お疲れさまでした。 もう11日も経ってしまいました。涙
韓国も蒸し暑かったけど日本は灼熱で夏のよう。 もうやだ~夏は好きじゃない~
全国の夏さん すみません。笑

キャンプツアーに参加できず、行きたい場所もメモパと薬泉寺以外に思いつかず。
今回は夜も早めにホテルに着いて翌日の準備に臨めて体も楽でしたねぇ。
数年前の私達とは想像できません。笑
なので到着した日はとにかくお花屋さんですよ。 それが一番重要。鼻息
リボンにブログ名をどう記すか、行ってみないとわからないし。 
画伯のイラスト付きプレートも何種類かパターンがあったので
お花に合わせてみたり、かざしてみたり。
第一候補はフェルトでしたけど、ダメだったら書くしかない… 
お店の隅で作業させて貰うつもりでいましたがお姉さんが貼ってくれるという…感謝。

日本語がわかる店員さんがいるつもりで伺いましたけど違いましたね。
いやむしろ英語で返してくるからイテテテテ 私達に英語は。弱いところを… くぅぅ
こちら韓国語、若い店員さんは英語、経営者さんらしき方は韓国語で。笑
でもトトロさんくらい話せたら怖いもの無しですよ。 どんな場面でも安心です。
大事な場面で大活躍しましたね、今回の旅は大事な場面が多かった。トトロさん凄い! 

韓国は日が長いので夜の7時過ぎも明るいけども急に闇が来ますからね。
経験済みの私達。大汗   駅に到着時が明るくてもメモパは闇。経験済み。
ヨンハなんだから怖くないけども、運転手さんがまずビビってたし(おい~)
ヨンハとアボジなんだから怖くないけども、その他の皆さんは… わからんわからん。
ヨンハがお世話になってます~~~~ しょえ~ ダッシュ。 遠い目

いつもはお腹がいっぱいなのに腹ぺこ状態が多々ありましたね。
行きのリムジンで流れてた美味しそうな映像の数々、美味しそうに撮ってんのよね。
腹ヘリコプターの私達はもう釘づけ。 そんな晩にカンジャンケジャンですから。
それでもナマは注意しないといかんとセーブしたのにキムチにやられるというね。
ご心配おかけしました。 トイレはどの駅も遠いし。涙
人の波に私を見失ってもトイレのマークが頼りでしたよね。
ほんとすまんすまん。 次回からキムチを食べすぎる私も注意してください。

2016/07/11(Mon) 17:54

Edit | Reply | 

ハツネコ

どこにいても

みかづきさん 有難うございます。 旅の疲れは無くて…
6月から続く日々変わる仕事の状況についていけないパートのハツネコさんです。 
6月7月と残業続き、指定休の月曜日も出勤で働きすぎたので年末に向けて調整ですな。
7月から新体制の職場ですが韓国にいてお休みだった私。
空の声がききた~くての浦ちゃんになりそうで
LINEでタイムリーに友の声を聞いてました。 
今まで女子の中におじいちゃんが5人だったのに男子が6倍くらいになり目が慣れず。
それからLEON愛読書のちょいワル風が数名、ちょいからじゃなくて。爆
裸足とわかるくらいのパンツ丈、チョコレート出演時のヨンハか。

6月は運勢が悪く仕事がバタバタ、もぅ少しお花に専念出来てたらと思います。涙
めそめそが7月になって来ましたけど、お花の企画があって救われました。
ただただネガ管理人なので人数が集まるか、お花がちゃんとメモパに届くのか、
雨風に打たれて花が散って無いか、お名前が間違ってないか、
フェルトが取れてないか、心配が尽きないです(笑) 
こんなに心配事を書いてハツネコさんスマートじゃないのよねぇ 
本当に皆さんからの預かりものなので大事です。 
これを毎年されてる方がいますから何て方々なのかー 尊敬します。

トイレ地獄に陥り時間に間に合わないと大変な事になる!と
大事なネームプレートやら一式を2人に託しましたよ。 
こここれを持って先に行ってくれ… あたしのことは置いて行ってけろ… 
あとも少しのところでトトロさんも決断の時でしたよ。 涙涙のドラマよねー爆

ベストポジションに置いていただき会場スタッフにも移動されず何よりでした。
変な場所に置かれてたら移動するつもりでいましたが、
予定より遅く到着した私達(腹事情により) 
ヨンハ周辺を変えないようにと言われたので前日に届けて貰った良かったです。
私の腹が問題無ければジソプに会えてたかしら… と欲を出してすみません。  
どこにいても辛い辛い6月30日… 前夜から何とも言えない気持ちになりますね。 
お花企画は私達管理人もですが、みかづきさんも
いつもと違う気持ちで過ごすことができてお互い良かった良かった良かった。涙
実はU子ちゃんはハワイアンキルトをやったりソーイング得意の手芸女子なんですよ。 
フエルトでキャラクターぬいぐるみも作るのでヨンハ人形も作ってくれと
絶賛おすすめ中です。 
お花屋さんで日本語のプリントが出来れば何の問題は無かったんですよね。泣き笑い  
お花企画もメイキングになりますか。あら商売上手。笑  誰が見るんじゃ。
あたしがキムテヒだったらメイキング化決定ですけど。普通の女ですみません。
韓国語の勉強も前向きに頑張るトトロ兄貴、いつも凄いですけど
特に今回は重要な場面が多くて力を発揮。 今までの努力が実を結ぶ、花開く… 

あのキムテヒMC妄想は何だったか。笑  ピと婚約したんだっけとか
兵役中にデートして叩かれたわよねとか… あのドラマに出てなかった?どのドラマ?
田舎の道端で結婚式あげたよねってトトロさん。 いやそれはウォンビンじゃね? 
キムテイさんとわかった瞬間、私達のうろ覚えキムテヒ情報大会が終わりました。

2016/07/11(Mon) 21:14

Edit | Reply | 

ハツネコ

すべてに感謝

U子ちゃん いつも有難うございます。
いえいえ まずU子ちゃんの提案があったからこそのお花企画です。
皆さんのヨンハ愛に触れることができて、今日の活力、明日の活力となりましたよ。 

日本語が通じる韓国のお花屋さんとは言え、おおらかですから(おほほ)
どんな事態になるか最悪のパターンを想定しながらでしたね。笑 
何度でも確認ですよ。 
返事が来ないけど大丈夫かしらとか、頼んだお花は注文が可能なのか。
待ってる間にまた心配が募っていくという。
注文を引き受けてもらって有難かったです。
今振り返っても6月が波乱すぎてU子ちゃんにお願いして良かったです。 

お店で見るのとメモパで見るのとは違いますね。 
お花屋さんではスタンドの高さが高い気がしましたが、
低いものには変えれないようでね。 
イメージ通りではありましたが周りに素敵なお花が多くて… 
もうひと頑張りお願いしましたね。 トトロさんの韓国語のおかげ。 
お姉さんは韓国語かと思いきや英語だったりしてね、英語は勘弁してください。

リボンの文字もアルファベットにせずハングルにもせず
フエルトで平仮名にして良かったです。
いっそハングル名も作っちゃおうか?と思いましたが、
オンマがブログの名前を、平仮名ひとつひとつ読んでくれたので(感涙)
平仮名で良かったですよね。 
さかのぼって2007年6月… ブログを始める時に
ブログ名をトトロさんが決めてくれましたが、
そこに遡って平仮名の名前を考えてくれたトトロさんに感謝でございまする~

平仮名が打ち出せないと聞いて真剣会議でしたね。泣き笑い
布ににじまないマジックが過去ににじんだ経験ありだったので
日本のマジックも信用できず(笑)ネットで検索して調べましたよ。
その情報を元にシモジマの文具コーナーでマジックとにらめっこ。
そうそう100均のフエルトは文字が繋がってるんですよね、
やっぱりU子ちゃんが作ってくれたフエルトが最高です。 
お花屋さんのお姉さんが平仮名のパーツを探し出すのは大変な作業だと思いますが
特に短い点の判別が難しかったと思います。

終わってしまいましたが花企画、無事に終わって良かったです。

2016/07/11(Mon) 23:06

Edit | Reply | 

ハツネコ

ハグ ハグ

らおさん こちらこそダーリンと一緒に参加いただき有難うございます。
思えばダーリンのヨンハ活動も長くなりましたね… ヨンハライナーの強運あり、
ソウルイベントではヨンハ私物落札の為に持参した現金○○万。 かっけ~

こちらのU子ちゃんですが実はいろいろやるんですよ。
ハワイアンキルトやティッシュケースも作っちゃうし、
フエルトでキャラクター人形を作っちゃうし、
お子さんが小さい頃も仕事しながら色々と作ってたそうです。
凄い凄いと言っても本人は謙遜するばかりですけど。トトロさんもレース編み。
そんな、らおさんからも素敵な作品が届きますから手芸部です。皆さん素晴らしい。
らおさんはベリー等も育ててるし園芸部にも所属ということで。

フエルト文字は賭けでしたね。 
リボンの幅も見当がつかないし実際に見てからと思いましたが
実物がお店にはありませんでした。 
ダメだったらマジックで書く予定だったけども… 誰が書くんでしょう。なはは
夜中に雨も降ったし、メモパ方面はもっと降ったであろうことが予想され… 
お花屋さんの姉さんが貼ってくれたフエルトが取れてたらマジックの出番だし。
画伯のヨンハと皆さんの名前の入ったネームプレートもセットしなければならないし… 
花屋のお姉さん… トゥナイトが何時だったのか。
お店からメモパまで結構な距離がありますから
日が長いと言っても急に真っ暗になります。電灯は皆無です。経験あり。  

トイレ事情を抱えながらも無事にメモパに着いた時、
見えたヨンハイラストとお花の姿、良い場所じゃないですか。涙じゃあじゃあ
リボンも可愛い… お姉さん頑張って場所をとると言ってくれたけど本当でしたよ。 
当日だったら出遅れてたと思われ、やっぱり素人の考えは浅いですね、
らおさんが言うブーケを持つヨンハ、わかりますよ、あれね、うんうん。涙

らおさんのお話にちょいちょい出てくるサムの店長。 
ヨンハのことも感動してくれる店長。 ぜひ自慢して来て下さい。鼻息。
サムギョプサルの為に泊まりって、らおさん夫妻ったらやることが違いますよね。

らおさん健康診断、明日ですか。 だんだん体重が戻らなくなりますね。
私もカーブス行ってホットヨガに通っても戻らない~ 
紫外線アレルギーは最近多くて私の周りにも増えましたよ。
そりゃ外に出るのが嫌になりますね… 家の中でできる運動、いかがでしょう。
いつか一緒に韓国行きたいですね。 でもな、ダーリンいい人だからなー 
一緒でもいいよ。 って上から。おいおい。

2016/07/12(Tue) 01:58

Edit | Reply | 

What's new?