帰って来ました
本当に久しぶりに韓国記事がたくさん上がってますね
全部をここにアップするのはちょっと無理です(汗)
なので一つだけ

故パク・ヨンハ側"29-30日ファンと6周期追悼行事、愛に恩返し"

韓流1世代代表走者で数えられる俳優(故)パク・ヨンハを追慕する行事が進行される。

故パク・ヨンハ側は6月28日午後"今でも故人に対する懐かしさと一様なファンの愛がつながっている"と"29日と30日両日間進行される予定である6周期追慕行事にも数百人の日本ファンが大挙入国する予定である"と明らかにした。

継いで"29日には遺家族と参加者全員が江原道某リゾートに集まって夕方食事とともに追慕祭及び映像会を持った後リゾートで1泊を一緒にする予定である"と"30日午前故人が鞍されている盆唐メモリアルパークを訪ねて献花式及び焚香式を、午後には故人の位牌がある一山の薬天寺で提燈式を進行する予定である"と説明した。

故人の義兄であるヨナエンターテイメント キムジェヨン理事は“ヨンハが去ってから6年が経ってもまだ記憶してくださって愛してくださる方々に少しでも報いようとこのような追慕行事を用意するようになった”と言った。

故人のお姉さんであるやエンターテイメント パクヘヨン代表は“これからはうちの家族やペンブンドル皆少しは楽な心で会ってヨングハを思い出すことができる席を用意しようと29日の行事を用意するようになった"と伝えた

その他の記事はこちらからどうぞ
って、すごい手抜きですいません(汗)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ~~ 思えば1周忌もこんな雨の日だったな…
そんな思いもよぎるような雨の韓国
30日朝9時にメモパ到着… のはずが、いろいろありまして着いたのが9時半
まぁ そのいろいろは後々分かると思いますが(笑)
そう9時半にメモパに着いた時 予想もしなかったどしゃ降りに会いました
普通なら「なんだよ~」と思う所ですが
何でもヨンハにしたいそんな日が30日でした
ひとしきり降ったらカラッと晴天 
1周忌を思い出したのでした
行った時にはもう沢山の花で埋め尽くされたメモパ
あたしたちの花は… ありました!
せっかくcaikoさんが描いてくれたメッセージボード
なにかあっちゃ大変と行ってから付けました
IMG_8351_convert_20160703010723.jpg

終わるころにはこんなに・・・
IMG_8406_convert_20160703004543.jpg
IMG_8372_convert_20160703004016.jpg

IMG_8413_convert_20160703004650.jpg
IMG_8377_convert_20160703004113_201607030051264e5.jpg

ツアーのバスが行った後に家族のみなさんが来ました
いろいろ事務所と打ち合わせがあったようですね
忙しいなか写真も撮ってくれました 
IMG_8404_convert_20160703004418.jpg

ちょうどその時にレイモンドさんがお花を持って坂を上がって来ました
何年経っても涙は枯れませんね
オンマと話してる時にもレイモンドさんの目には涙です…
IMG_8401_convert_20160703004334.jpg

それでも最後にはオンマとこうやって写真が撮れました
しかし、レイモンドさん 服装が自由なのねん

そうこうしてる内にキム・ジュニさんが…
IMG_8393_convert_20160703004228.jpg

居合わせた韓国の放送局のお兄ちゃんがカメラをずっと向けたまま(汗)
ヨンハの前では、じばらく動かず… きっとヨンハと話してたんでしょうね
涙ぐんでました
本当に仲のいい友達だったようですね
一緒に旅行も(多数で)行ったり仲が良かったのに今こうして前に居るヨンハは何なんだろう

7回忌と言う節目
ツアーには191人のファンが参加して参加出来なかったファンも大勢来てました
ヨンハの事 ずっと忘れてないしつこい女たちがこんなにも居るんだぜ
ここから贈ったお花もメモパだけと思ってたら思いがけない金額が集まって
アボジとお寺にも置くことが出来ました
その他に、メモパにお線香とライターもおいて来ました
本当にありがとうございます そしてお疲れ様でした
韓国には行けなくても日本から熱い思いを送ってましたよね
その思いしっかりオンマにも伝える事が出来ました
その時のオンマの表情もみなさんなら想像できる事でしょう

これはアボジに贈ったお花
IMG_8363_convert_20160703003740_20160703005123875.jpg
IMG_8368_convert_20160703003905_20160703005125ae3.jpg

その他の食べ物写真などはまた徐々に書いて行きますね
今日夕方に日本に着いてまだ時差ボケのトトロでした
って、時差ねーし
正真正銘のボケか~~っ
取り急ぎ みなさんが気にしてるかと写真だけですいません~
行ってみて、やっぱりやって良かったと思ったお花企画でした
あ~もうみんな熱くて目から汗が出て来るわ うぅ

25-1_201607030135294a1.jpg

やっぱりヨンハを好きになって良かったよ ロブロブロブ♪

                           トトロ

Comment 54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03(Sun) 04:50

Edit | Reply | 

夢子

michiko99111@i.softbank.jp

お帰りなさ~い!
大変お疲れ様でした。お花企画に参加させて頂き嬉しく思っています。ヨンハさんに寄り添っている素敵なお花がまるで乙女たちの姿に思えますね。ご家族にお会い出来て本当に良かった♪
お二人のヨンハ愛がご家族に届いのだと思いますよ。ちなみに、わたくしCaiko様のイラストが大好きで無断ですがリビングに飾っています。車で出かける時はヨンハとの一人コンサート…気持ちが落ち着くのです。
管理人様、Caiko様には大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいですよ。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。これからも「ちよっといいかしら」拝見させて頂きますのでよろしくお願い致します。

2016/07/03(Sun) 06:35

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03(Sun) 07:06

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03(Sun) 07:57

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03(Sun) 08:48

Edit | Reply | 

chikotan

お疲れのところアップしてくれてありがとうございます。
今回の企画嬉しかったです。
オンマの元気そうな姿も見れました。
本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。感謝です!!


2016/07/03(Sun) 10:48

Edit | Reply | 

sugio

管理人様お疲れ様でした。
今回はお花企画本当にありがとうございました。
コンチさんやファンの方のブログでこちらのお花を確認していました。
すごく良い場所に置かれていて目立っていて嬉しかったです。
caikoさんのイラストも素敵です。
オンマにファンの想いを伝えて頂いた事も本当にありがとうございます。
ヨンハの大雨はいつも「ごめんね」って言われてる気がします。
ヨンハにも私たちの気持ち伝わったよね。。
ずっと大好きだよって。。

2016/07/03(Sun) 12:58

Edit | Reply | 

よしりん

お帰りなさ~い。
大変お疲れさまでした。
韓国に行けない私ですが、お花企画に参加させて頂き…
管理人さんたちが出発される前から、私も一緒に連れて行って
もらえる~(気持ちだけ☆)とルンルンでした。
Caikoさんのイラストもお花もとてもステキです。
日本に居ながら、私もお墓参りできた気分で…本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
これからも…細く長~くで良いですので、ちょいからずっと続けてくださいね。
楽しみにしています。

2016/07/03(Sun) 13:48

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03(Sun) 14:18

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03(Sun) 14:55

Edit | Reply | 

あんこねぇ

お帰りなさい。

管理人様、お疲れ様でした。
今回のお花企画に参加させて貰って、私も一緒に墓参した様な
気になりました。ありがとうございました。
お花もCaikoさんのイラストのボードも素敵でした。
お花も良いポジョンに置いて貰って良かったですね。

ヨンハのオンマとも逢えたのですね。相変らず綺麗で
ヨンハ自慢のオンマですものね(^_^)
やっぱり雨が降りましたか?ヨンハも逢いに来たのかも。


ゆっくり休んでお疲れを取って下さいね。


2016/07/03(Sun) 16:41

Edit | Reply | 

かずりん

ありがとうございました。

お帰りなさい!
そしてお疲れさまでした。素敵なお花ですね~Caikoさんのイラストも素敵すぎてオンマはよく見て頂けたでしょうか!?
参加させて頂きほんとありがとうございました。

オンマと写真まで(涙)レイモンドさんも涙ぐんでましたか

時間が過ぎてもみんなの想いは変わりませんよね

私までそちらで参加出来た気持になれました。


ゆっくり体休めて下さいね!

また食べ物ネタお待ちしています。^^








2016/07/03(Sun) 18:04

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/03(Sun) 18:57

Edit | Reply | 

caiko

お帰りなさいませ!

トトロさん、
ハツネコさん、
韓国へ行かれたみなさん、
ツアーに参加されたみなさん、
お帰りなさいませ!お疲れ様でした!

お花企画参加させていただいて、
本当にありがとうございました!

めちゃくちゃすごい
ポジションに配置されたスタンド花に
びっくりしました。(イラストあれでよかったのか?小声)

実は私はイラストだけしか描いていなくて^^;
(すまねぇ~申し訳ねぇ~世話になったねぇ)
ボードを制作等をしていただいたのは、
ちょいから♪管理人さんとそのお友達のご協力があってこそでございます。
本当にお花企画から、手配、確認、準備、ボード制作等々
大変お世話になりました、ありがとうございました!!
今回のお花企画に携わった管理人のトトロさん、ハツネコさん、
ちょいから♪のお友達の方々にぜひ拍手を★

もいさんも早速ツアーレポありがとうございます^^

旅行は帰ってきてからのほうが忙しい感じなので、
体調を崩されませんように!

お疲れがとれましたら、
食べ、いや、旅レポも大変楽しみにしております♪




2016/07/03(Sun) 22:17

Edit | Reply | 

なおこ

早速のレポ、ありがとうございます!
お疲れ様でした。ヨンハさんも来てくれたようで(笑)、あんなにたくさんのきれいな花に囲まれてよかったです。画伯の美しいヨンハさんのカードと共に、アボジのところにもお花が贈れたようでうれしいです。ヨンハさんもお父様も見てくれてますよね?私たちの未だ熱い(暑い?)思いを。。。

ツアー191人プラス自由参加者多数!!!
確かに最後の女の戦いは激しそうです(笑)。
(勝手にやってください。。。i-229by ヨンハ)

これからあつーい食レポも楽しみにしています。ゆっくり今回の旅を教えて下さい。

2016/07/04(Mon) 00:05

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

みなさん 本当に沢山のコメントをありがとうございます
それに携帯の方にもお礼のメールいくつか頂きました
ありがとうございます

まだ疲れも取れずハツネコさんは法事でトトロは孫がお泊り
お返事を書きたい所ですが体力回復の為にちょっとお待ちくださいね

お花作戦も大成功に終わりました
あ~ なんて素敵なチームワークでしょ(涙)
ブログを読むだけの人もコメントを書く人も管理人も
みんなの絆を感じました

2016/07/04(Mon) 00:37

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/04(Mon) 01:48

Edit | Reply | 

jun

管理人様
こんばんは、おかえりなさいませ^^ お疲れ様でした。
今回はお花企画に参加させて頂きありがとうございました。

ステキなお花で、それもヨンハのすぐ傍にいるではないですか~
どなたかも書いてらっしゃいますが、私もcaikoさんのイラストの大ファンで^^
なので、(自分の名前が)共演?出来るとは思ってもみませんでしたので感激です!

去年に引き続き今年も都合で行けずで寂しい気持ちでいましたが、お陰で
ヨンハの所へ連れて行ってもらえたような、気持ちがすっーと楽になれました。
企画して下さり感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも拝見させて頂きます。お疲れ出ませんようゆっくりなさって下さい。
思い切ってコメントさせて頂きました~^^

2016/07/04(Mon) 02:09

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/04(Mon) 08:51

Edit | Reply | 

hanahana48

お帰りなさい!!

おはようございます。

トトロさん、ハツネコさん、Caikoさん

この度は、7回忌に参加したくても参加出来ない人の為に

こんな素敵な企画に参加させて頂いて 本当に有り難う御座いました。

素敵なお花とメッセージカードに 私も大好きなCaikoさんのイラスト入りで

一緒に参加させて頂いたチング達も、自分達の名前も確認出来てもう大感激です!!

それにオンマとレイモンドさん達にもお会いできて 本当に良かったですよね^^。

きっとヨンハが・・・・。ですよね。

イベントに参加したチングの話ですけど 4回忌(私も参加出来た)の

時と同じ様に今回も又、この時期にあり得ない赤トンボの大群がメモパに現れた

そうです!! 中に1匹だけ 悠々と飛んでるトンボが居てヨンハ~~と

思ったそうです。やっぱり ヨンハ来てたんですよね^^。

下半期のイベントの詳細と待ちに待った日本でのイベントの詳細を

待って 調整して参加したいと思ってます。

今回は、本当にお世話に成りました。

ゆっくり 体を休めて下さいね。







2016/07/04(Mon) 09:04

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/04(Mon) 12:51

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

7/3 04:50 非公開コメントの方へ
メッセージ有難うございます。 
お返事送りましたので^^

2016/07/05(Tue) 00:50

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

夢子さん ただいま~ そしてありがとうございました
ヨンハの周りにひしめき合って置かれたお花の数々
あたしたち、コンサートで楽屋にお花を贈った事があるけど
まさか、こんなお花を贈る事になるとは…

caikoさんのファンは本当に多いですよね
そんなcaikoさんのイラストを使ってお花に飾れるあたしたち
もうそれだけで鼻高々の管理人なんですよ(笑)
どうせならこれでグッツを作って欲しいですよね
caikoさんのヨンハでTシャツを作ったら売れるのにな
って、あたしが儲けるわけじゃないですよ
(マネージメント位はするか←おいおい)

これからもヨンハ愛をゆっくり長く細く語って行こうと思います
濃い内容では無いかもだけど、許してね(汗)

2016/07/05(Tue) 00:56

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

7/3 7:06 非公開コメントの方へ
有難うございます。 
お返事を送りましたので… 

2016/07/05(Tue) 01:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

7/3 7:57 非公開コメントの方へ
お返事送りました… 有難うございました。 

2016/07/05(Tue) 01:27

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

2016/07/03(Sun) 08:48の非公開コメントの方へ

お返事を送りましたの確認して下さいね
これからも宜しくお願いします~

2016/07/05(Tue) 01:41

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

chikotanさん こちらこそお花企画に参加頂きまして有難うございます。
皆さんのヨンハ愛も熱いけれど、
帰国後アップしてくれたトトロ兄貴のヨンハ愛も熱いですね。
オンマも元気そうで安心しました。
相変わらずの美しさと品とオーラはなんなんでしょうねー
自分は反省です。毎度毎度反省だ。ぽりぽり
息子ヨンハが写真を持ち歩くほど自慢の母ですもんね。
だからって、うちの息子が私の写真を持ち歩いてたら怖すぎです…  

企画力も無くネガティブな管理人ですが、
皆さんの愛の力で素敵なお花をヨンハに届けることができました。 
この6月は悲しいばかりではなく
皆さんのヨンハ愛をたくさん感じてパワーみなぎりましたよーん。涙
これからもネガネガの管理人を宜しくお願いします。なはは

2016/07/05(Tue) 01:46

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

sugioさん こちらこそありがとうございました
管理人数人の友達関係じゃあんな素敵な花は無理でしたよ
みんなの力を合わせたら素晴らしい物が出来る!
こんかいの花企画で痛感しました
この先もずっと長い道のり
ファン同士が更に手を携えて行かなきゃいけませんね
メモパに居る間 ツアーの参加者が来ましたが
知ってる顔が多くてまた「あ~~元気だった?」
そんな会話も多くて変わらぬヨンハ愛を確認も出来ましたよ
朝にはコンジさんも見かけたので撮ってるだろうとは思ってましたが
ここにアップするより早く見れたようですね(笑)
いろいろ心配な事も多くて(Uさんが)何度も韓国の花やとメールで確認してくれて
あたしたちも29日に行っていろいろ確認もして打ち合わせもしました
お蔭で韓国の花やに頼むのは初めてだったんですがスムーズでした
(U子ちゃんもありがとうございます)

皆の気持ち・・・ 本当にあたしが抱えて行ってヨンハに伝えよう
それだけしか出来ないと思ってましたが
思いがけずオンマにも会えてみんなの気持ちも伝える事が出来ました
こんな時の為の韓国語… これもヨンハの為の韓国語ですよね
あ~~ もっと頑張らねば
韓国のファン(SFK)とも話が出来たしツアーには参加出来なかったけど
ちょっとは役に立ったようで嬉しいです

30日 メモパに着いたらバケツをひっくり返したような大雨
「やっぱりね~」とみんなで話してましたよ
大雨は「ごめんね」もあり「ありがとう~」もある気がしてます
下の方のコメントにもありますが…
ヨンハゆかりのカフェに行った時にも着いたとたんの大雨…
なのに、蝶が舞ってる… ヨンハか…
帰りの飛行機では座ってる横の翼にはとんぼが居て「ヨンハかも」
そんな思いをしてる人が多かった様ですね 今回の法要
きっと、みーーんなの思いはヨンハに伝わってると思います

世の中に忘れる事が出来ない男が居るって幸せなのかもですね
あたしたち…涙

2016/07/05(Tue) 02:00

Edit | Reply | 

ハツネコ

ただいまです

よしりんさん こんばんは^^ 無事帰って来ました。
どのブログよりも企画力の無いブログの管理人ですが
ヨンハ友達からお花企画の提案がありまして… ありましたけど
人数が集まるかしらと思ってました。
ですが、なんとびっくりの67名のヨンハを愛する乙女たち。 
予想をはるかに超えて皆さんの愛の強さとヨンハの凄さを改めて感じました。涙 
本当にcaikoさんのファンは多いですが、
わたくしたちは昔からお友達でありまして、この特権、この絆、出会いに感謝。ふふん
このイラストを受け取った時に素敵すぎて涙して
イラストと皆さんの名前を並べて涙して、メモパでお花に名前ボードをさして涙。

オンマがいらして私達のお花の前に立たれた時はもう、くら~~~っとしましたよ。
名前のボードをじっと見つめるオンマに、
来れなかったファンが沢山日本にいることも伝える事が出来て
奇跡以上のミラクルでした。 
私達のお花だけでは無くすべてのお花をゆっくりと見て触られて… 
多くのヨンハファンの思いが伝わったと思います。
食べ物話題も多いですがヨンハブログです(笑)細々と続けています。
これほどの盛り上がり、細々とというより太いですかね。泣き笑い
これからも宜しくお願いします。 ヨンハを盛り上げていかなくちゃ。うんにゃ。

2016/07/05(Tue) 02:22

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

7/3 14:18 非公開コメントの方へ
お返事を送りましたので… 
これからも宜しくお願いします。

2016/07/05(Tue) 23:35

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

2016/07/03(Sun) 14:55の非公開コメントの方へ

お返事を送りました
これからも宜しくお願いします~

2016/07/05(Tue) 23:45

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございました

あんこねぇさん お花企画に参加ありがとうございました
管理人は、韓国までは初めての事なんでプレッシャーに押しつぶされそうでしたが(違っ)
場所も花もイラストも何かも良い方向に行きましたね
あたしたち、何か持ってるのかしらん?(おいおい)
ツアーに参加してないしオンマに会う事もないだろうと思ってたけど
思いがけずオンマにも会えてみんなの思いも伝えましたよ
前にオンマが手術をした時にも日本で心配してるヨンハファンが
多い事も伝えましたっけ
日本にはヨンハのファンがたくさん待ってる
ま、みんなをダシにしてそれを伝えたかったんですが(汗)
雨が降るのももう想定内ですよね
他人が聞いたら「え~まっさか~それは無いでしょ」と言うでしょうが…
あたしたちファンには分かりますよね ふふふ
ヨンハはまだ確実にそばにいますね(涙)

昨日今日と孫がお泊りだったので疲れを取るなんて夢の様でしたが(笑)
今日はやっと疲れが取れそうです
でも、取れた時には韓国に行ったのが遠い日の様になってそうです うぅ

2016/07/05(Tue) 23:45

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとう

かずりんさん 素敵なお花になったでしょ?
あたしたちも自画自賛なんですが(おい)そう言って貰えると
肩の荷が下りた気持ちになります
やって良かったお花企画・・・
実は花の下に垂れ下がってるリボンの文字は印刷なんですが
韓国ではひらかなは印刷出来ないと言われ
「ちょっといいかしら♪」の文字をUさんが作ってくれたんですよ
Uさんには本当にお世話になりました
花の説明の為にオンマにこの名前はブログなんだと伝えました
その名前をオンマはしっかり読んだんですよ~~
ヨンハがオンマは日本語を勉強してて、看板くらいは読めますよ
そう言ったのは何年前だったろ… お義兄さんは日本語の勉強は挫折したようですが(汗)
オンマは読むことは忘れてないようですね
声にはださずとも、書いてある名前も読んだかも

今回も新しい店を開拓してきました
ヨンハ関係じゃないのが、このブログの良い所?かもかも
お楽しみにね

2016/07/05(Tue) 23:46

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

7/3 18:57 非公開コメントの方へ
お返事を送りましたので…
これからも宜しくお願いします。

2016/07/05(Tue) 23:59

Edit | Reply | 

トトロ

caikoさんのお蔭ですよ

caikoさん ただいま~
この度は、大変お世話になってとっても素敵な花になりました
花は「こんな感じ~」と言えば良いけどイラストはからっきしの管理人
何処かで良いタイミングでcaikoさんにお願いしようと目論んでましたよ(笑)
今度ほど、韓国と日本 居る場所は違っても心は一つなんだと痛感した法要はありません
そんな話しをどっかで聞きましたね
そう~ ヨンハが言ってましたっけ
韓国に居ようと日本に居ようとヨンハはいつもそばに居るよ(こんな感じ?)
じゃ、向こうと日本と韓国じゃどうなんだ… 突っ込んで良いか?

ホント 改めてイラストをありがとうございます
そのイラストを見て盛り上がったり涙が出たり・・ 忙しかったけど
このイケてる方のヨンハに(おい)合うお花をとイラスト基本で考えました
って、ヨンハじゃないのかよ
ま、ヨンハが好きなカラーが入ってるからいっか

お花企画も管理人だけじゃ完結しませんでした
たくさんの方々の協力があってヨンハが喜んでくれるような
お花が出来ました
本当にありがとうございます
これからまたヨンハ関連の写真もレポもあるでしょうが
食べ物ネタは外せません(笑)
このレポで今月いっぱい持つかな~と思案の管理人でした(おい)

2016/07/06(Wed) 00:09

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます

なおこさん お花の企画に参加いただき有難うございました。
ヨンハが元気だった頃、イベントやコンサートのレポはその日のうちに。
そんなことは頼んでないかもしれないけど
私達は勝手に(笑)いつも使命に溢れてました。あはは
今回も帰国後すぐにお花の報告を書くトトロさん… 
疲れてるところに大変な作業だと思いますが、これがまた幸せってもんで。
ねぇ トトロさん。涙

たくさんの花に囲まれて涙涙です。
関連のあった会社からのお花が見つからなかったのが寂しくもありますが。
急な土砂降りにも見舞われるけど土砂降りもウエルカムってもんです。
皆さんのおかげでアボジにもお寺にもお花を置くことが出来ました。
自力で運ぶつもりでIKEAの大きな袋を持参しましたが、
そこまでの袋は要らなかった。泣き笑い

最後の女の戦いは激しくて、大磯ロングビーチにて女たちの熱き騎馬戦。だったら
ポロリも覚悟か。 ハードだわー 怖いわー ポロリする具が無いわ~ん
ヨンハは指の隙間から見たりして。 エッチ~

お言葉に甘えてゆっくりと韓国食レポを進めていきますね。 
また韓国での思い出がたくさん出来ました。涙

2016/07/06(Wed) 00:39

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

2016/07/04(Mon) 01:48の非公開コメントの方へ

お返事を送りました
これからもヨンハブログで頑張りますね
宜しくお願いします

2016/07/06(Wed) 00:47

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/06(Wed) 08:32

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

junさん ただいま~
こちらこそお花企画に参加して頂いてありがとうございます
今回 参加を募る段階でもハツネコさんとあたし本当に来ても20人?
ま、15人位かね なんて思ってたんですよ
てか、いつもの友達だけでも10人居ますが(あれ?)
こんなに沢山の方が来てくれるしかも初めてさんでいつも読んでますよ~
そんな方が多くてあたしたちの力にもなりました(涙)
管理人含め67人でした 凄いね
あたしたち、ヨンハの人気を見くびってました すまんよ~

junさんもcaikoさんのファンでしたか
ひょっとしてヨンハよりもファンが多かったりして(笑)
30日の朝 メモパに行って片隅に追いやられてたら移動しようか
そんな企みもありましたが(おい)行ってみたらスタッフなのか?
黄色いチョッキを着たおじさんおばさんが動いてるし韓国ファンは来てるし
すでに大勢でそれは無理でしたけど(笑)
その必要もない良い場所に置いてありましたね
ヨンハは居なくても見てるだろうと思うだけでやっぱり良い位置に~
まだまだ乙女の気持ちはあの時のままですよね

思い切ってのコメントありがとうございます~
この次はヨンハじゃなくても旦那の悪口とか姑の悪口、息子の悪口
それに通りすがりの人の悪口でも大丈夫です 待ってますね
って、悪口ばっか(笑)

2016/07/06(Wed) 15:32

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

2016/07/04(Mon) 08:51の非公開コメントの方へ

お返事を送りました
これからも宜しくお願いします

2016/07/06(Wed) 15:38

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

hanahana48さん 今回の花企画に参加ありがとうございました
ヨンハの7回忌… 意味不明の言葉ですが(涙)
日本人には節目の7回忌
いや、そうじゃないくても献花式の様に日本でも法要が出来れば
行きたい人はいっぱい居ますよね
日本国内でも全員が行けるわけじゃないけど韓国じゃね…
気持ちは韓国に向いてるけど気になりますよね
そんな中 ちょっとでもお手伝いになったのなら良かった

caikoさんのイラストも良かったですよね~ 
ハツネコさんも書いてますけど、ずっと前からの知りあいなんですよ~鼻高
それにハツネコさんが付け加えてくれた「forever」
見た時に涙でしたよ
レイモンドさんにも会えて写真も一緒に撮って結構長い間近くに居たんですが
なんだろ?レンモンドさんとの接点がヨンハだけで(当たり前だけど)
話す事が見つかりません
「ヨンハの筋肉はどうでしたか?」「バーベルは何回するんですか?」
もう~ こんなしょうもない質問ばかり思いついて結局ほとんど会話も出来ず(汗)

他の人にはただの蝶々とトンボでもあたしたちには分かりますよね
先にも書いたけど帰りの飛行機のあたしたちが座った窓のあたりをトンボが1匹
きっと きっとあれもですね(涙)
目には見えなくてもヨンハは居ますよね
今度は10月の日本のイベントで存在を強調してくれるでしょうか
その時はhanahana48さんとも会えるかもですね
よし、次の目標はみなさんと会う事にします
この1回だけじゃなくこれからも宜しくお願いします~

2016/07/06(Wed) 16:59

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

2016/07/04(Mon) 12:51の非公開コメントの方へ

お返事を送りました
これからも宜しくお願いします
今度は直接会ってご挨拶がしたいですね

2016/07/06(Wed) 17:17

Edit | Reply | 

らお

いやぁ~。。。。

これは・・・・ いやぁ~・・・  参りました。

トトロさん、早速の記事upありがとうございました。
1枚目の写真が目に飛び込んできたとき
そこからもう目が離せず、記事の先に行けず、5分間ほどガン見。
そのうち写真が2重に見えて にじんで ぼやけて

いやぁ~・・・ 参りました。  

感無量とはこのことを言うんでしょうね。
ちょいから管理人さん方にU子さん、そしてcaiko画伯にもお礼を言いたいんですけど
言葉がでないんです。
どう言えばアタシの今の感謝の気持ちが伝えられるか、セキセイインコのようなちっこい脳で考えるんですけど
的確な言葉が見つからない。
それでこんなに遅くなってしまいました。。。
でも やはり、「ありがとう」なんですね

ヨンハへの愛を運んでくれて ありがとう。
ちょいからがここにあって ありがとう。


ずいぶん前になりますが、カナダ人の友人2名を飛行機事故で亡くした年の夏に
仕事をしているとどこからともなく蝶々がヒラヒラと
なぜかアタシの頭のてっぺんに止まったまま動かず。
そのままレジをしていましたが(笑)、友人たちがわざわざ日本まで来てくれたのかなーと思いました。
ヨンハも興奮しすぎてどしゃ降りに、そしてトンボに身を変えて来てくれたんですね。

モダンなオンマとも会えて、お花とのツーショットも撮らせてもらえて
そして私たちの想いもオンマに伝えてもらうことができた。
だんだん欲が出てきたアタシ。
できることなら、今回の様子を動画でDVD化してもらえませんかね。  
「ちょいダリ」ってことで(笑)


2016/07/07(Thu) 11:59

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/08(Fri) 00:50

Edit | Reply | 

トトロ

遅くなりましたが

2016/07/06(Wed) 08:32の非公開コメントの方へ

どなたなのか名前が無いので返信が出来ずすいません
またお待ちしてますね

2016/07/08(Fri) 12:33

Edit | Reply | 

トトロ

良かった

らおさん 花企画が本当にみなさんに喜んで貰えて管理人も安堵です
そんなに居ないんじゃなか~~?と楽観視してたら…
いや、あまりの増え様にこりゃ悠長にも出来んな
と、最初の締め切りを短くさせて貰ったんですが
その為に勘違いしてて間に合わなかったと言う話も何人かいらっしゃって(汗)
本当に申し訳ない
あれから6年
会えなくてもヨンハを愛する女たちがこんなにたくさん生息してる事
メモパのヨンハの所に入りきれないほどのお花たち
このブログの乙女たちのお花がヨンハの傍らに笑顔でたたずむ…
やっぱり泣けましたか
目がかすむ~ それが加齢では無い事をあたしたちは知ってますよね(涙)

ありがとう~ あたしたちもありがとうです
あたしたちだけじ成し遂げられませんでしたよ
「お花企画に参加したい コメントしてないけど良いですか?」
そんなコメントをたくさん頂いてこちらの方が反対に背中を押されましたよ
こりゃ、しっかり届けねば!!!! 肩が重かったです(笑)
って、身体が重いせいだったかも(おいおい)

蝶々とかトンボとか日本にもそんな話はあるけど
カナダでもそんな話はあるんですかね
その話しをすると「そんな~ないない こじつけじゃない」そんな顔をされるんですよ~
でも、あたしたちは何度もそんな経験してますからね
カナダのお友達もらおさんにお礼を言いたかったのかも…
そんな時はその友達やヨンハを感じてますもんね

さ~ 今回の様子を動画でDVD、果ては映画も夢じゃない(おいおい)
あたしの所はすべてモザイクにしてもらおう~
いや、横領とかしてないよ~~ん

2016/07/08(Fri) 12:57

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

2016/07/08(Fri) 00:50に非公開コメントの方へ

携帯の方にお返事を送りました
ふつつかなブログではありますがこれからも宜しくお願いします!

2016/07/08(Fri) 13:07

Edit | Reply | 

ha-to

お疲れ様でした

トトロさんハツネコさんこんにちは。
メモパでブログのトトロさんとハツネコさんだと聞き思わずお声をかけさせて頂いたha-toです。
いつも楽しいブログをありがとうございます。
子供達も自立し少し余裕が出来初韓国が2010年8月でした。楽しいはずの旅行がまさかこんな事になるなんて…涙涙でヨンハゆかりの地を回って来ました;_;
今回はツアーとトトロさんとハツネコさんのお友達にメモパと『MIEL』『GRAND HYATT SEOUL』『SamwonGarden』『珈琲知人』に連れて行ってもらえ楽しく過ごさせて頂きました。
初コメでドキドキです^^;長々すみません。よろしくお願いします^ ^

2016/07/08(Fri) 13:10

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

ha-toさん メモパではありがとうございました
その時にコメント待ってますね~とお願いしたトトロ
こんなに早くにブログで会えるなんて・・・ありがとうございます
初コメントは勇気が要るもんですよね

初韓国が2010年8月だなんて… そりゃ傷心旅行ですよね
楽しいはずの韓国がすべてが涙色に見えませんでしたか?
あれから行く韓国がどこを見ても何を思ってもヨンハに繋がり
帰りの飛行機に乗る度にみんなで泣きました
爆睡で帰るようになったのは最近の事かも(汗)
たとえヨンハに会えないと分かって居ても万が一偶然と言う事もあるし
ヨンハと同じ空、結構近い空の下に居るんだと思うだけで楽しかった韓国
もちろん今も楽しいけど、違いますよね(涙)

それでも、ヨンハ巡りはやめられない
今回はツアーも行き、沢山のカフェに行って来たんですね
ヨンハが良く行った所もどんどん無くなってしまってて
悲しいですね… 
で、SamwonGardenってヨンハの行きつけですか?(汗)
いや、あたしたち本当に知らないんですよ~
みなさんから教えてもらうばかりでして アハハ

2016/07/08(Fri) 23:39

Edit | Reply | 

ハツネコ

夢子さん 初コメント有難うございます

夢子さん 今更ですすすみません。  
お花企画で連絡を頂いてたので、すっかり抜けてましたが有難うございます。
表に初コメントを頂いた方に管理人2人からお礼を書くという、
たいしてお得では無いですが、その基本がすっとんでいました。
過去の混乱期にはそのようなルールは省かせて頂いた時期もございます。涙
このようなボケボケの管理人なので、
もしかしたら混乱期以外で書き忘れた事もあるかもしれず… 
そのような方がおりましたらどうぞ、おっしゃってくだされば。と今更です。

という訳で基本に戻りまして
お花企画をきっかけにコメントを有難うございます。
メモパに届けられたスタンド…  この花は私です。私達です。 
やっと綺麗に咲いたのです。by桜田淳子
はい、美しく可憐で可愛くて、まるで私達のようです。おほほほほ
本当にcaikoさんのファンは多いですね。 
リビングに飾って頂き有難うございます。私が言うか。 
これからも、ちょいからとちょいからファミリー 宜しくお願いします。

2016/07/09(Sat) 00:08

Edit | Reply | 

ハツネコ

sugioさん 初コメント有難うございます

sugioさん 今更ですが… 夢子さんの所にも書きましたが、
ボケボケの管理人、イチョウ葉サプリを飲んでもこの調子です。
たいして有難くは無いけれど管理人2人がお返事を書くというシステムです。笑
なので今更ですが私からも挨拶させて下さい。
このたびは表にもコメントを有難うございます。

30日の朝にお花を受け取る予定でいましたが、
お花屋さんが良い場所が無くなると言って、おそらく真っ暗なメモパに
前夜に届けてくれました。 
夜中の雨風でスタンドが倒れないか心配で、大丈夫かと聞いたら大丈夫というし。汗  
当日の朝、ツアーのスタッフがお花を移動させて会場の準備をしてたそうですが
私達のお花は移動は無くて良い場所にあり有難かったです。
ヨンハ周辺を変えないように言われてたので違う場所にあっても
動かすことは出来ませんでしたね。 
オンマにも皆さんの思いを伝える事ができたし、もちろんヨンハにも伝わってますね。 
でき過ぎの7回忌となりました。
これからも末永くブログを宜しくお願いします。

2016/07/09(Sat) 00:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

junさん 初コメント有難うございます

junさん こんばんは。 ただいま。 って今頃ですみません。
今更、今頃ではありますが、初コメントを有難うございます。
表の方に初めてコメントを頂いたら管理人2人からお返事を書くという
特にメリットもありませんがデメリットも無いので
ハツネコからの気持ちも受け取ってくださいね。 今頃ですみません。へへへ
笑って誤魔化す。

韓国から無事に戻りお花の任務も無事終わり安堵しています。 
caikoさんの描くヨンハに合う花スタンドにしたかったので
当日、この花を見た時は全てに感謝しました。
お花企画の為に描いてくれたヨンハですが、
実は前髪のパターンがいくつかあり、どれを選んで良いのか素敵すぎて葛藤しました。 
来れなかった皆さんの思いがここにある事はトトロさんがオンマに伝えてくれましたし、
ヨンハは以心伝心ですから勿論届いてますよね。 
今回、私達も思い切ってお花企画に踏み切りましたけど、
本当にやって良かったと思ってます。 
これだけ沢山のヨンハを愛する乙女がいることもわかりましたし
わかってはいても、このように確認できた事はブログを続けていくことに
とても力になります。  

思い切って出てきて下さり有難うございます。 
トトロさんも書いてますが色々なグチやら悪口やら何でもオッケーですから
時々声を聞かせてくださいね。 これからも宜しくお願いします。

2016/07/09(Sat) 01:13

Edit | Reply | 

ハツネコ

hanahana48さん 初コメント有難うございます

hanahana48  ただいま、こんばんは。
今頃ですが、今頃でも気づいて良かったです。ここは前向きに。
初めてコメントを頂いた方に管理人2人からお返事が届くという
たいして嬉しくも無いかと思われますがハツネコからもご挨拶をさせてください。
このたびは初コメントを表に有難うございます。

私達管理人は企画力もカリスマ性も無いので皆さんと力をあわせて形となりました。
caikoさんのヨンハイラストと皆さんの名前カードが飛ばないように
濡れないようにと心配は尽きませんでしたが無事届けて今はホッとしています。
カサブランカが30日に開くようお花屋さんが準備してくれましたが、
前日は本当に咲くのかね?とかたく閉ざされたつぼみに半信半疑でしたが
30日に見事に咲きましたね。 
その一番美しい姿をオンマに見ていただけて良かったです。
当日は美しくキープできましたけど、その後もどなたかのブログで確認しましたら
名前のボードもしっかりさしてあり、ブログの文字も剥がれ落ちないでありました。

オンマとレイモンドさん、久しぶりに会ったようでした。 
私はレイモンドさんの後姿を見てましたが、
涙をぬぐいながらお話しされてるのが後姿からでも見てわかりました。 
この6年間、みな辛かったですね。  

ある時は蝶、ある時はトンボになってヨンハ参上!です。 いないわけがない…
やっと日本イベントがありそうで(長かった…) 
予定と書いてますがきっとありますね。 もうその気になってますからね~。
色んな事が日々ありますけども、そこに向けて頑張りたいと思います。
今後も末永く宜しくお願いします。 

2016/07/09(Sat) 01:55

Edit | Reply | 

ハツネコ

ha-toさん 初コメント有難うございます

ha-toさん 先日は声をかけて頂き有難うございました。
このたびは初めてのコメントを有難うございます。
私達のブログは緊張せずに楽に遊びに来てくださいね。とは言っても
私も昔に参加してたブログに初コメントした時は緊張したから良くわかります。

ha-toさんもお疲れ様でした。 ツアーとヨンハ足跡めぐりお疲れさまです。
お茶のはしご、カフェのはしご、もしかしてお腹もちゃっぽんちゃっぽんですか。
沢山の足跡めぐり、焼き肉も美味しそうですね。 あ~~また行きたいです。

2010年8月… 日付から想像つきます。涙
やっと自由になる時間が出来たのに なんでこんな事になったんでしょうね。
私とトトロさんは49日法要に参加した8月です。
韓国のお寺は何だか懐かしさがあって不思議な空間でした。
あの時、日本でも有名なヨンハですから
49日法要もお昼のニュースで中継があり(ヨンハすごい) 
そこにチラッと私達が映ったらしく携帯にいくつもメッセージが届いたり、
夏休みでゴロゴロしてた娘の友達が、私の姿を見つけて飛び起きたという。
そんな事も思い出しました。 

悲しくて切ないヨンハ活動ですが皆さんがいるから心強いです。
ヨンハから貰った沢山の愛をこれからヨンハに返していけたらと思います。 
どれだけ愛しても足りないと思いますけど… 

またお会い出来る日を楽しみにしています。 
ヨンハのことはもちろん、何の話題でもウエルカムですから
またブログに遊びに来てください。 これからも宜しくお願いします。

2016/07/09(Sat) 02:30

Edit | Reply | 

What's new?