キラキラ☆キラキラ
サンリオ キキララと見間違えるようなタイトルですが 
6月24日 ブログの誕生日です。 
2007年にスタートしたブログも9年が経過して 
なんと10年目に突入だそうですよ。
ヨンハが日本デビューして3年目にスタートしたブログ、 
スタート時は毎日更新してたんですよねぇ 
25才だった私達も9年経って25才ですよ。爆
だって永遠だも~ん。

ヨンハは年をとりません… 
私達ファンも見た目は老けたようなそうでもないような… でも年はとりません。
ちょっと 苦しいけども 永遠の25才に間違いない。

ヨンハが日本で大ブレーク、スター過ぎてお近づきになれない日々…
いつかファンが減ってきた日には(おいおい)
少ない人数でヨンハを囲んでファンミ、
いや、私が最後のファンになるぜの意気込み。 
最後のファン、最後の女になる日を夢に見てましたけど
皆さん なかなか手強いのよねぇー (泣き笑い) 今もこんなに熱くて涙が出ます。 
なかなか最後の女にはなれませんが
これからのヨンハがいない日々は長いです。 まだまだ続きますから
ライバル同士、仲良くやっていかないとですね。

韓国語教室では日本の皆さんのヨンハさんを思う気持ちに感謝され
同じ教室のお仲間さんからは
今月のMnetがヨンハさんの番組が多いですと言われました。 あはは
ちょいちょいヨンハ作品を見ていただけたらファンになってしまうかも。
惚れてしまったら  こちらでお待ちしています… 笑

ブログはこれからも食べ物に次ぐ食べ物話題がいっぱいかもしれませんが…
そう、たぶんそう。 予告しておきます… わはは
ヨンハを愛する乙女が集うブログ(男子もいるわね、きっと) 
ヨンハブログに間違いないです。
これからの長い日々もヨンハを中心に支えあって踏ん張っていきましょう。 
いつも力を頂き、ありがとうございます。
これからの日々も宜しくお願いします。 管理人より
  


forever本、帯部分 けっこう黄ばんでますか。
最初からこの色かしら。  

IMG_4883 (2)


6月は涙ありお祝いあり残業あり 大忙し… 

200909290845311002_1.jpg

ハツネコ

Comment 13

なおこ

お誕生日おめでとうございます!

ハツネコさん、このキラキラ書いたの、23:59ってわざとですか?(笑)
あと一分でお誕生日が過ぎてたー!!!って?(爆)

6月ですが、トトロさん、ハツネコさんのおかげさまで、今回は私もお花を送ることができて、あー、私もヨンハさんの近くに行けるんだー!と楽しみな6月です。本当にこんな機会をくださってありがとうございました。

ヨンハさんが星になっても、おふたりが頑張ってくださって、ものすごく濃ーい(笑)コメンテーターさんの愉快なコメントとともに、こんなに楽しいブログが続いているって素敵ですよねー。あんなに沢山のステキな曲を歌ってくれて、ステキな声とステキな映像を残してくれたヨンハさんだから、ハツネコさんが最後のオンナになるのはものすごく難しいようですねー。ここに来る方々、読んでいる方々のヨンハ愛がもう、尋常じゃないですもんね。これには絶対ヨンハさんが喜んでいること間違いなしです!

食べ物でもいいんです(笑)。楽しくヨンハさんを語る場所があること、ずっと心にヨンハさんの席を空けておくこと、一緒に頑張りましょうね!

2016/06/25(Sat) 04:40

Edit | Reply | 

のこ

まぶしいです!

10年目突入、おめでとうございます。
な~んかブログ方面がまぶしいと思いましたよ。
きらっきらのキラキラの日だったんですね。

永遠の25歳乙女たちによる「最後の女杯」争奪戦は
なかなか厳しい争いですよね。
私も密かに優勝をねらっていた時期もあったんですが
今は努力賞くらいでもいいかとちょっと弱気です。
だって、だって、みなさんのヨンハ愛の深さ熱さを
知るほどに、優勝への道の厳しさひしひし・・・
ヨンハ、愛されてますね。この、このぉ。

このレーサーヨンハは(も、か?)いいですね。
惚れ直しちゃいますよ。
やっぱ、最後の女をめざすかっ!

そろそろヨンハの新しい歌、ドラマ、映画、言葉が
(できれば握手もハグもあれもこれも)欲しいですよね。
トトロさん、ハツネコさん、他にも今回ヨンハの所に
逢いに行かれるみなさん
ヨンハに頼んできてくださーーい。
みんなが待ってるよーって。

今回の旅の報告も待ってますね。
お留守番組の私たちの気持ちも忘れずに届けて下さいね。
って、忘れるわけないか。
や、いやいや、私たちのお年頃、ええ~っ、ってこと
忘れたりしますもんね。
念を押しとかなきゃ。なはは。

ちょっと早いですが、いってらっしゃい!


2016/06/25(Sat) 07:02

Edit | Reply | 

caiko

祝ちょいから♪10周年目突入(今日は、まじめ)

ちょいから♪ブログのお誕生日おめでとうございます!
キラキラ☆

本当に、あってよかった「ちょいから♪」
このブログがなかったら、あの2010年6月末にあった出来事は乗り越えられなかったかもしれません。
いつもお話に共感してくれ、一緒に泣いて最後には笑わせてくれる
とても素敵なブログです。
トトロさん、ハツネコさん 
本当にありがとうございます!感謝しても感謝しきれないです~(泣)
いつもお二人は忙しい中、ヨンハのブログを定期的に更新するというのは本当に大変だと思いますが、どうか体調に気を付けて末永く続けられるようにお祈りいたします。

また、お花企画ありがとうございました!
私も参加することができて、大変うれしいです!
もう、韓国へ行く日にちも迫ってきましたね。
よい食べ、いや、よい旅でありますように、
気を付けていってらっしゃいませ~ヨンハによろピクピク。



2016/06/25(Sat) 22:25

Edit | Reply | 

らお

トトロさん ハツネコさん  ちょっといいかしら お誕生日おめでとうございます。
10年目ですか。  早いですね
ハツネコさんとの出会いの師匠や、心の師匠の場所がなくなり、途方に暮れるアタシ(たち)
「それならあたしたちがっ!!」と、鼻息荒くお二人が立ち上げてくれた、ここ ちょいから。
心のよりどころにさせてもらって もう丸9年が過ぎたんですね。
忙しい毎日の中、きちんと発信して返信し続けてくれる管理人さんに感謝感謝です。
いつも、そちら方面に足を向けて寝られないわ~と思うんですが、寝相が悪いのでけっこう足を向けてるかもです。 さーせん

我が家にはヨンハ関係の未開封のものが多いです。
ヨンハがまだ・・・ ヨンハにまだ会える時から未開封のものがあり。
コレクターというわけでもないんですけどねぇ。  ズボラーか(笑)
アタシ、好きなものは最後に食べるタイプなんで、あとからゆっくりいただきましょ~と思っていたら、見聴きするのが辛くなってしまい、開封できなくなってしまいました  たはは
いつかは見られる時が来ますかねぇ?

お花企画、ありがとうございます。    これはありがたい。

ヨンハに会いたいけれど、
実はアタシ、旦那の前で(一緒に応援してくれていたとはいえ)好きなオトコに涙するのを見せたくない(見られたくもない)というこだわりがありまして
なので ダーリンと一緒にヨンハのところには行けません。
行くのなら、ちょいからファミリーと一緒に行きたいと思っているですが、以前に一度機内で倒れているので、ダーリン抜きの旅行はなかなか許してもらえず。
でも、もしもOKが出て、そこに行ってしまうと ヨンハが星になったことを認めなければならなくて
それはまだ認めたくない自分がいて。   会いたいけれど会いたくなくて・・・
そんなぐずぐずなアタシのかわりに、せめてお花をという企画は本当にありがたいです。

気を付けて行ってらっしゃい。
どうか ヨンハによろしく


2016/06/25(Sat) 23:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

ありがとうございます ハト


なおこさん のこさん caikoさん らおさん 有難うございます!
皆さんに支えられ皆さんと頑張って来ましたよね。涙
あの日からの日々、積み重ねて今日まで来ましたよ。

今日は探し物をしてたらヨンハ関係の雑誌についつい目が行き
(いかんいかん)
当時は頭に入ってなかった文字だったのか
☆になってからの特集などを読んでたら新鮮でした。

ヨンハの事を語るどの方のインタビュー記事を読んでも
ヨンハの人間性をほめてますね。 
カリスママッサージ師さんだったか(そんなんだったか)
「世の中の良い言葉を並べても足りないくらいの人だった」とありました。
そんな人、いるのか、いるんだ~ 涙 
それが私達のヨンハだなんて… 私達の目に狂いはなかった。涙じゃあじゃあ
本当に素敵なヨンハ… ますます好きになりました。

お返事が書けませんでしたが明日また。 おやすみなさ~い

2016/06/26(Sun) 02:09

Edit | Reply | 

チャッピー

ちょっと遅れましたが
ブログのお誕生日、10年目突入おめでとうございます!
みなさんも書かれてますが、続けてくれてありがとうございます。

管理人お二人の努力(定期的な更新・長文のお返事)と
バラエティーに富んだブログ(お二人の)の魅力にハマった
コメンテーターのみなさん、コメントはなくても読んでくださる
ちょいから隠れファン
特にここ6年は、みなさんお互いに頑張ってきましたよね(涙)
これから先の方がもっと長くなりますが
どうぞよろしくお願いします。

ソウル行きの準備もしないといけませんが
残業で忙しいハツネコさん
お返事は3行ぐらいでいいわよ~ん。

私もいろいろ準備がある中、明日は住民健診に行ってきます。
取りあえず検便は無事に2本準備出来ました(笑)

2016/06/26(Sun) 21:10

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます


なおこさん 有難うございます。 
今月は自分の誕生日もあってブログもお誕生日でヨンハが日本デビューしたりと
お祝い事が多い月です。 お祝いだけなら良いのにね。泣

キラキラの記事を書いたの23:59は時間詐称です。なはは 
しょっちゅうやってますっからね。おーい 
年齢も詐称だし時間もまた戻してるし、ですけどブログの年齢は詐称してませんぞ。
皆さんと積み重ねて来た日々は嘘偽りない時間です。 
記事を書くのが夜なんですけど、23時半頃、娘が帰って来て部活の話を聞いたり、
先輩が撮ってくれた娘のダンス映像を見て研究したり、
記事の最終場面でバタバタして日にちをまたいじゃうんですよー 
 
企画力の無い私達管理人ですが
お仲間の提案や皆さんの協力により花企画もたくさんの参加を頂き、
なんかこう使命感と言いますか、悲しいだけでは無い今年の6月です。

私の職場でも同じ部署の人、9人で一人前といつも言ってるんですが
このブログも管理人と皆さんとで成り立っています。
特に情報も早くなく(なはは)コメンテーターさんが教えてくれたり(感謝感謝) 何かと連携プレー。
管理人が2人というのも他にはないブログですが
臨時コメンテーターさんもいるし、全国の皆さんとの連携も素晴らしいブログ。
食べ物でも子育てでもグチでも良いですかー 
ヨンハの事は遠慮なくどーぞ。 これからも宜しくお願いします。

2016/06/26(Sun) 22:36

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます


のこさん 有難うございます。 ブログ方面から出てましたか。
眩しかったですかー 爆 
まさか私のデコからの眩しさじゃなかったでしょうか。
デコの広さはヨンハと良い勝負。ふっふっふ

いろんな戦いがありますが今日は息子の部活の試合でした。 
今日あたり大会日和なんでしょうか。 ジャージの学生を多く見ましたね。
息子の試合は母と旦那とで見て来ましたが、だいぶ試合らしくなって(なはは)
軟弱な息子の成長が見れましたね。 娘が昨年まで出てた大会も今日は関東予選でした。 
後輩達は2つの部門を1位で無事通過したと聞いて盛り上がりましたよーん。 
ですが私達ヨンハファンの戦いはずっと続くのであります。 
最後の女杯(笑)は365日ですから油断できませんよ。 
最後の女になるには(鼻息)ヨンハ的には微妙なポジションになってるわけです。 
私達が出会った眩しいヨンハは、いつまでも眩しくて(おでこじゃないよ)
その、あの輝き永遠ですね。
あれから6年、会えなくても気持ちは増すばかり… 
私だけじゃなくて皆さん、ヨンハをもっと好きになる。
最後の女は遠かった… がびーん

ヨンハが星になってから、いくつも雑誌で特集されましたけど、
最近ちょっと手に取って見たら、撮影が予定されてたラブソング、
やっぱり見たかった~~という思いが再燃しました。ううう 残念です。
いつか空の国で私達相手に演じて貰ますか。ヨンハがドヨーン。笑 
現実には新しいドラマや映画は無理かもしれないけど(泣)
歌や、まだ見ぬ映像がきっとある、あるある。 
その点も来週、ヨンハにお願いして来ますね。
旅の報告が食べ物中心かもしれませんが(なぬ) 
忘れないように記事にしたいと思います。
法要ツアーに参加する方も何名かいらっしゃるのでお話が聞けると思います。

ほんと忘れっぽいんでね、念を押してくれて有難うございます。大事です。

2016/06/27(Mon) 00:04

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます


caikoさん こんばんは 有難うございます。
ブログが10年目に突入なんてね、感慨深いですね(私もまじめか)
このブログを始める前からの出会い、お付き合いですから何年になるでしょう。

こちらこそ、いてくれて良かったcaiko画伯です。涙
画伯との付き合いも長いですが、画伯が描くヨンハの数々はバラエティに富んで
私達を楽しませてくれて、本人よりうっとりなんて事もしばしば(おおーい)
こちらこそ画伯には力を貰い助けて貰ってますよ。  
ヨンハが星になる前、元気でいた時でも活動が無くて次の仕事のお知らせも無くて
運動ばかりのヨンハでしたが、caikoさんの沢山のイラストで癒して貰いましたよ。
いつもイラストに力を貰ってます。ハト 
本当にヨンハに似てるので、ヨンハを想い出す時に画伯のイラストの方が先に
イメージとして入ってくることもあります。
ヨンハを見てると画伯のイラストに見えて来ちゃうし、やっぱり魔法の手です。
似顔絵を描く人はいますが、やっぱりそこに愛が無いと描けないですよね。  臨時管理人やイラスト、感謝してもしきれないです。

今では考えられないけどブログ開始時は毎日の更新でした。笑
まさか主役のヨンハがこんなことになるとは想像もしてませんでしたが、
あの日々を泣きながら一緒に過ごして来た日々、思い返しても壮絶です。 
一緒に泣いて笑って… それはヨンハが星になる前から、
私達のテンション上がったり下がったり… 常に忙しい、そんなやつでしたヨンハ。
記事もタイムリーで無いし、お返事も遅くなりますが、宜しくお願いします。
子供が大きくなるのもあっという間で、時間を持て余すのも時間の問題。泣き笑い  
その時の為にもボケ防止の為にもブログは続けたいですね。 
大事なのはそう、体調、健康面ですよ。 
caikoさんも末っ子末っ子と思ってましたけどお互い体調には気を付けなきゃね。

お花企画、色んな意味で参加していただきに感謝してます。
帰って来たらブログで紹介します
よい食べになるよう食レポも頑張ってきます。

2016/06/27(Mon) 01:04

Edit | Reply | 

chikotan

10年目突入とのことおめでとうございます。

6月は、沢山の思い出のある月・・・
ヨンハとのドキドキした出会い、楽しいこと
そして別れも・・・・;;
ついでに我が家旦那の誕生日(関係ないか^^;;)
そしてこちら「ちょいから」の記念日。
日々ブログ更新や返信ありがとうございます^^
読み逃げ常習者の私ですが、毎回楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。




2016/06/27(Mon) 10:23

Edit | Reply | 

トトロ

ありがとうございます

らおさん ありがとうございます~
ここを立ち上げた時に生まれた赤ちゃんはもう小学校の4年生?
ここの前身(と言って良いのか)師匠の所があった時は楽しかったですね…
ヨンハはイケイケドンドンの時でイベントやファンミも多くて
話のネタに事欠かなかったですよね
韓国の記事も多くてブログの管理人さんは忙しかったでしょうね
その肝心のブログが無くなって(涙)しばらくはミクシーで語ってたのが
物足りなくなって「よし!みんなが思い切り語れるブログを作ろう」
と言ったのは何人でしたか(汗)
代表して立ち上げたあたしとハツネコさんがなぜかそのまま続けてる不思議です(笑)
なもんで、決意とか意気込みとか希薄な管理人ですが(汗)
ここまで来たら続ける事に意義を感じてやりますよ 鼻息

らおさんは本当に未開封の物が多くて「おいー 早く見ろよ」と言いたい位(笑)
お仕事も忙しいし、仕事も出来なくなってよぼよぼになって(おい)
時間が有り余るようになったらゆっくりヨンハを見れるはず・・だったけどね
あたしもまだ見るのがツライにで動いてるヨンハに中々会えない~
未開封もみんなで見れば怖くない!ですかね?
そんなチャンスも欲しいですね

どうせお花を買って持って行くけど一緒に参加したい人も居るかも
そんな思い付きの企画だったんですけどね
いや、沢山の方に有難いと言って貰えてやって良かったお花企画と思いましたよ
らおさんも、韓国には何度も行っててもメモパには行って無かったんですね
大事な愛する妻がどこかで倒れてたらそりゃ大変だけど
一人じゃなく友達も一緒でも不安なんですよね
ふっと倒れた妻をスパーマンの様に抱きかかえるダーリン
あ、そうか その為にダーリンはジム通いを欠かさないんですね(涙)
1年に何度も行ってた韓国だけど、旦那が定年になって何度も無理になって来ました
が… いつか現地集合で一緒に行けるようになると良いね
あたしもメモパに行ってもどこかにヨンハが居るような気がして
きっと諦めが悪い女(たち)なんでしょうね 

いよいよ、明後日からになりました
まだ実感がなくて何の用意もしてませんが(汗)
今日の夜からでも始めようか
みんなの気持ちも背負って行ってきますね~
うーーーーん 重いぞ(笑)

2016/06/27(Mon) 15:51

Edit | Reply | 

トトロ

向こうでね

チャッピーさん ありがとうございます
10年目に入ったんですよ~ 信じられませんね
来年は丸10年なので記念にディナーショーなんてしようか
ハツネコさんと相談してます(ウソぴょーん)
二人でやってるブログなのに、なんて情報が少ないブログ(笑)
「ヨンハの写真があれば大丈夫~」
その言葉に背中を押されてここまで来ましたが…
日常の記事にみなさんがヨンハ話題に方向を変えてくれるので
本当に助かってる管理人なんですよ
もっとDVDも見なきゃですね 滝汗

日常たまーーにヨンハ そんなブログですがありがとうございます(涙)
何気ない日常の中でも、ヨンハと重ね合わせる事も多いですね
ヨンハだったら… ヨンハなら… ヨンハのよう…
毎日起きてはヨンハ寝てもヨンハだった頃の様に
丸っとヨンハからはちょっと減ったけど
それでもヨンハの事は忘れる事なんて出来ないししたくないし
でも、いずれ自分の名前も分からなくなる時がくるかもしれない
その時まではヨンハに癒されてる自分が居るのは間違いないですね
それでも、一人じゃここまで持ちこたえるは無理だったかも知れません
泣きながら記事を書いて、みなさんのコメントを読んで泣きながら返事を書く
そんな日々も長く続きました
もう泣く事も無いだろうと思ったけど
花企画のみなさんのメールを読んでまた泣けましたよ
語りたい時 語れるように その為にもブログを続ける事に意味がありますね
そして、その言葉で管理人もまた力を貰えます
人と言う字は~ って、そんなセリフを言いたくなる今日この頃です

ハツネコさん 今日も残業で頑張ってます
留守を守るトトロは奥さんか(笑)
たぶん準備はこれからだろうと思いますが
チャッピーさんは旅行の準備に検便2本なんですね(笑)
ど、どんな色ですか~~? (聞きたいか~~?)

2016/06/27(Mon) 16:17

Edit | Reply | 

ハツネコ

有難うございます


chikotanさん こんばんは^^ お祝いのコメントを有難うございます。
あれから10年… トトロさんによりますと生まれた赤ちゃんが4年生に?
4年生だったお子さんは20歳ですかー 驚き。笑
20歳といえば… 娘が高校を卒業したら晴れ着のDMが毎日最低3通は来ます。
電話もやたら来ますし。 昼寝の旦那が何度この電話に起こされたことか。
ま、旦那だから、いっか。

6月は思い出が多いですね。 これほど詰まった月も無いですね。
出会って別れて… なんとご主もお誕生日でしたか。
6月うまれ~の美人妻の会に続き、イケメン旦那の会も作った方がいいかしら。笑

読み逃げ常習者なんてそんなそなchikotanさん なかなかの出席率です。
いつも有難うございます。 
ヨンハ情報は少なくタイムリーでは無いヨンハブログ(おほほ)
誤字脱字もあるし言いたい放題ですが
皆さんの優しさに包まれて続けられています。
優しさに包まれたなら 目にうつるすべての事はメッセージ… ってユーミンか。

明日(今日か)雨が降るようですね。
7月を前に明日は職場でもお別れの挨拶が多そうです… 
6月ってやっぱりお別れの季節。 そんな季節だったかしら… 

2016/06/28(Tue) 01:17

Edit | Reply | 

What's new?